ファンタジー 第14回ファンタジー小説大賞小説一覧

21
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
――コミカライズ連載開始!小説3巻3月26日出荷!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】
24h.ポイント 12,155pt
小説 153 位 / 184,034件 ファンタジー 27 位 / 42,270件
文字数 2,842,197 最終更新日 2024.04.17 登録日 2021.08.31
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ree
古代宗教、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教…人々の信仰により生まれる神々達に見守られる世界《地球》。そんな《地球》で信仰心を欠片も持っていなかなった主人公ー桜田凛。  沢山の深い傷を負い、表情と感情が乏しくならながらも懸命に生きていたが、ある日体調を壊し呆気なく亡くなってしまった。そんな彼女に神は新たな生を与え、異世界《エルムダルム》に転生した。  異世界《エルムダルム》は地球と違い、神の存在が当たり前の世界だった。一抹の不安を抱えながらもリーンとして生きていく中でその世界の個性豊かな人々との出会いや大きな事件を解決していく中で失いかけていた心を取り戻していくまでのお話。  新たな人生は、人生ではなく神生!?  チートな能力で愛が満ち溢れた生活!  新たな神生は素敵な物語の始まり。 小説家になろう。にも掲載しております。
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,034件 ファンタジー 5,533 位 / 42,270件
文字数 643,399 最終更新日 2023.08.30 登録日 2021.03.01
中学2年生の柏田紫苑─私は死んだらしい。 というのもなんか気づいたら知らない部屋にいたから、うん! それでなんか神様っぽい人にあったんだけど、怒らせちゃった! テヘペロ。 でなんかビンタされて視界暗転、気づいたら転生してました! よくよく考えるとビンタの威力半端ないけど、そんな事は気にしないでとりあえず自分確認! それで機械音に促されるままステータスを開いてみると─え、種族•アイテム?! いやないだろ。 自分で起き上がれないし喋れねえじゃねえか。 とりあえず人化、今いる迷宮を脱出して仲間を探しにでかけますよ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 114,400 最終更新日 2022.03.20 登録日 2019.12.30
ree
主人公ー陽野 朝日は(ようの あさひ)は  かなり変わった境遇の持ち主だ。  自身の家族も故郷も何もかもを知らずに育ち、本だけが友達だった。  成人を目前にして初めて外に出た彼は今まで未知だった本の中の世界を夢見て冒険に出る。  沢山の人に頼り、頼られ、懐き、懐かれ…至る所で人をタラシ込み、自身の夢の為、人の為ひた走る。    【自動回収】という唯一無二のスキルで気づかず無双!?小さな世界から飛び出した無垢な少年は自分の為に我儘に異世界で人をタラシ込む?お話…  冒険?スローライフ?恋愛?  何が何だか分からないが取り敢えず懸命に生きてみます! *ゲームで偶に目にする機能。  某有名ゲームタイトル(ゼ○ダの伝説、テイ○ズなどなど)をプレイ中、敵を倒したらそのドロップアイテムに近づくと勝手に回収されることがありませんか?  その機能を此処では【自動回収】と呼び、更に機能的になって主人公が扱います。 *設定上【自動回収】の出来る事の枠ゲームよりもとても広いですが、そこはご理解頂ければ幸いです。 ※誤字脱字、設定ゆるめですが温かい目で見守って頂ければ幸いです。 ※プロット完成済み。 ※R15設定は念の為です。 ゆっくり目の更新だと思いますが、最後まで頑張ります!  
24h.ポイント 14pt
小説 30,484 位 / 184,034件 ファンタジー 4,264 位 / 42,270件
文字数 520,333 最終更新日 2022.01.16 登録日 2021.08.08
地球からは遥か彼方のスティール星での物語。主人公のカイは容姿端麗が取り柄だけのへなちょこ男子であったが、十六歳の誕生日に少女ティナと運命的な出会いをする。しかし、ティナは十六年前からカイが自分のパートナーであることを知り、カイを見守り陰ながら支えてきた。ティナは破壊竜で不老不死、人化した彼女は見た目は十六歳位のかわいい女の子。ティナはカイの誕生日に自分の秘密を明かす。一方、カイの親友ヴァンとゲンも運命のパートナー、リンとキールに出会い同様に秘密を明かされる。リンは万力竜でキールは時元竜。彼女たちも人化したドラゴンで不老不死、ティナも含めた彼女たちは三竜姫と呼ばれていた。職業を武闘家にしたカイ、ヴァン、ゲンはバトラーの証であるブレスレット、通称ブレスを手にいれる。ブレス、それは魔獣などから認められると魔石を託され、その魔獣の能力を得ることが出来るアイテム。物語はカイとティナを中心に様々な困難を乗り越え、魔獣などから特殊能力を得ていき成長していく姿が描かれている。そして、運命の魔剣たちと共にバトルは白熱していく。謎の老人クロちゃん、魔王ファイとの深い関わりを経て超魔人を撃破し、超星獣との激しいバトルの中で、カイとティナは真なる「二人のブレス」を発動させる。その真なるブレスがもたらした結末は何なのか?カイとティナは結ばれるのか?神をも巻き込んだラストに涙せずにはいられない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 28,881 最終更新日 2021.11.21 登録日 2021.08.28
 異世界に召喚された王明賢(おう あきたか)。  愚民呼ばわりが我慢できず、思わず「私は王だ」と言ってしまう。  単なる自己紹介が誤解を生んでしまい、これ幸いと異世界の国王を装うことに……。  その結果、リセマラ転生の生贄から実験体にランクアップして、他国の辺境男爵家のカルムとして第二の人生を送ることになる。  99人分の能力や生命力などを取り込んだ怪物となったが、目指すは流行の早期リタイア『FIRE』!
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 334,555 最終更新日 2021.11.11 登録日 2021.08.20
神薙矢禅(かんなぎ やぜん)は、忍びの里、月華の里長の次男。 彼は、兄の御輝(みかぐ)を敬愛していた。 そんな彼が、発揮してしまった己の才能。 そして、桜の樹の下で矢禅が出逢ってしまったのは 、とても可愛らしい見たこともない服を着た女の子で… 矢禅を中心に渦巻く個性豊かな女性キャラ達。 狂おしいほどの愛、そして過酷な運命の果てに、矢禅が選んだ道とは… ----- 初めまして。 絵描きの琴水さやはと申します。 昔書いた小説を載せてみます。 オリキャラの矢禅(やぜん)の生い立ち小説です。 波乱万丈です。 表紙も、私が描いたイラストです。 長いですが、お付き合いいただけますと幸いです。 *「小説家になろう」「エブリスタ」「ノベルアップ+」にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 51,737 最終更新日 2021.09.30 登録日 2020.08.02
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
長タイトルから始まる4歳の異世界ファンタジー!あの一途な恋をしていた腹黒ショタこと読者に冤罪返しとして有名なリバースくんがもしもファンタジー溢れる異世界に転生したら? 戦闘力皆無の癒しの魔法で幸せと尊いをお届け! 「とうち(尊死)したりゃ、ちょちぇい(蘇生)してあげりゅ!」 得意の魔法はいたいいたいのとんでいけ! 見た目は幼児、中身は秘密?とんでもない腹黒ショタがお得意の害のない魔法で勇者も真似できない世界平和を目指す!? 「ゆうちゃがぼくをいじめりゅの………」 そんなショタ魔法使いの唯一の敵は4歳児に嫉妬するお馬鹿な勇者? 可愛さと腹黒さを併せ持つ武力なしでの最強ファンタジー!事故は武力に含まれません! ついに恋愛ジャンルを飛び越え、ファンタジージャンルにやってきた知る人ぞ知るリバースくん!世界平和を築くリバースくんをぜひご覧ください。 ※尚、同じ似たような登場人物がちらほら出ますが、恋愛ジャンルにある話とは全く関係ありません。 R15は保険です。 表紙はやまかわ様より描いていただきました。 毎日18時更新を目指します。 第14回ファンタジー大賞応募作品。応援、投票してくださると嬉しいです! ー感想についての注意事項ー 誤字報告のみ(できれば作品の感想と分けていただけたら幸いです)、中傷批判(ストーリー内容変更するような指摘も含む)による感想は拒否いたします。 こちらの作品はネタバレ関連はネタバレ非表示承認をさせていただくつもりです。ただ慣れてないせいで忘れることも多々あります。 ネタバレ防止のため話の内容による疑問にお答えすることはできません。話を読んで解決していってくれればと思います。 ファンタジーは普段書かないため感想を受け付けるか、受け付けないか迷っているため、様子見とさせていただいております。 なので、場合によっては急にお知らせもなく感想を閉じます。(話の内容による指摘が多くなり、それに左右されてストーリーに支障を出してしまいそうだと判断した場合など) その場合は作品完結後に感想は解放いたしますのでよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 22,110 最終更新日 2021.09.29 登録日 2021.08.30
異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢クリスティーナ、牢の中で心からその罪を悔いていた。しかし、苦しむ彼女は前世で大陸最強の魔導士であった事を思い出す。 裁判を受け国外追放となった彼女は贖罪の旅を続けようとするが......まっ! いいよね? 昔の話は?......と思ったら、何だか色々とおかしな方向へ進んでいきます。 それにしても私を追放した王子様......何で魅了の魔法になんてかかってるんだろう?
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 260,601 最終更新日 2021.09.28 登録日 2020.08.13
10
ファンタジー 完結 長編 R15
とある貴族の次男として生まれたアルベルトは魔法の才能がないと蔑まれ、冷遇されていた。 そして、16歳のときに女神より贈られる天恵、才能魔法 が『出来損ない』だと判明し、家を追放されてしまう。 「この出来損ない! 貴様は追放だ!!」と実家を追放されるのだが……『お前らの方が困ると思うのだが』構わない、実家に戻るくらいなら辺境の地でたくましく生き抜ぬこう。 冷静に生きるアルだった……が、彼のハズレスキルはぶっ壊れだった。。 そして唯一の救いだった幼馴染を救い、大活躍するアルを尻目に没落していく実家……やがて毎日もやしを食べて生活することになる。
24h.ポイント 21pt
小説 25,596 位 / 184,034件 ファンタジー 3,510 位 / 42,270件
文字数 167,333 最終更新日 2021.09.20 登録日 2021.08.14
11
ファンタジー 完結 長編 R15
勇者パーティーでお荷物扱いされていたアルは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。 だが、実は彼はユニークスキル『パーティステータス2倍』の持ち主。パーティ全体の能力を2倍にしてパーティーに大きく貢献していた。 にもかかわらず、アルは最愛の幼馴染の恋人を寝取られ、都合が悪いからとダンジョンの奈落の底に突き落とされて殺害されてしまう。 しかし、死んだかと思われたアルは運よく奈落の底で生き残った。そして奈落の底で魔剣と膨大な経験値をもらい前人未踏のレベル999と勇者をも超える力を手に入れた。 アルは復讐の為、魔王を自ら滅ぼし、卑怯な勇者エルヴィンを法の元裁こうと決意する。 だが復讐に燃えていた彼は王女様と出会い、何故かパーティーに入ってほしいと勧誘される。おまけに、王女様をはじめ後輩や妹や彼を慕う女の子からも何故か次々と求婚されてしまう。 一方、アルを追放した勇者は当然落ちぶれて行き、次第にどん底へと追い詰められていく。 落ちぶれた糞勇者エルヴィンはアルに土下座して泣きつくが、もう時すでに遅い。そして遂にエルヴィンは外道が災いして底辺奴隷に落とされるのであった。
24h.ポイント 21pt
小説 25,596 位 / 184,034件 ファンタジー 3,510 位 / 42,270件
文字数 275,787 最終更新日 2021.09.20 登録日 2021.08.13
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ※ほぼ毎日1話更新予定でございます。  ※第14回ファンタジー大賞に参加しています。少しでも面白いと思っていただけましたら、お気に入り登録や投票してもらえると嬉しいです!  俺…持病があった普通の大学生『赤羽海斗(あかばね かいと)』は、あろうことか卒業式前日に死んだ。  そこに現れた女神に持病が原因だが、まだ死ぬ予定には早すぎたと謝罪と転生のチャンスを獲得し、やり込んだゲームに似ている世界へ転生する。その新世界では喉から手が出る程の超レアアイテムを動力とし、それを生み出せるチート能力を手に入れるが…全て失ったら即死亡という恐ろしい代償だった!?  全消費&全紛失=死!生産と消費という名の生きるか死ぬかの綱渡り!そんな条件で第二の人生を謳歌することが出来るのか!?いや、寿命まで生き延びて見せる!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 122,240 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.06.20
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ※職業もの(転職士)9月中旬頃まで更新します。   投票期間9月いっぱいなんですね……どんどん投稿しないと……   続きが気になると言う方は是非、投票頂きたく存じます。  若くして超ブラックだが、世界的な規模を持つフランチャイズチェーン店の店長として店舗を任されていた音無静(おとなし しずか)は本部からの理不尽な対応と命令を受け日々に追われて疲れ果てていた。  肉体的にも精神的にも追い込まれた静は、本部に何とか契約条件の見直しを求めたが、聞き入れられない。  それどころか店舗近くに同じフランチャイズの直営店を建てられる嫌がらせまで受けてしまう。  結局、店はつぶれることとなり、借金を抱えてしまう静であったが、転職しようにも中々決まらない。  とにかく就職面接を受け続け、彼の転職に掛ける思いは誰よりも強いものとなった。  しかし、何か変だと違和感を覚えた静が知ったのは、かつてのフランチャイズ本部の社長の就職妨害であった。  静が受ける会社に裏から手をまわして彼が落ちるように細工していたのだ。  心神耗弱時にそれを知ってしまった静は心神喪失状態に陥ると激昂し、発作的に社長宅を襲撃。社長一家を惨殺してしまう。  その後、確定死刑囚となり刑を執行された静であったが、何故か意識を取り戻す。  そこで静は前世の記憶を持ったまま自分が騎士の息子、アスターゼ・サーベラスとして生まれ変わった事を理解する。  困惑の中で新たな人生が始まり、様々な事を知る内にこの世界が地球とは全く異なる世界であると言う結論に至るアスターゼ。  更に驚くべき事にこの世界は職業(ジョブ)と呼ばれるシステムめいた制約に縛られた世界であった。  六歳になり就職の儀と呼ばれる儀式で神から未知の職業、『転職士』を授かった彼は、前世での自分の境遇からどこか皮肉な運命を感じてしまう。  職業が固定され、神から授かった職業に就く事を強いられる事に強烈な理不尽を感じたアスターゼは、その価値観を打ち砕く事を決意する。  職業と言う呪縛から人々を解放せんと、今アスターゼは立ち上がり奮闘を開始する!
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,034件 ファンタジー 5,533 位 / 42,270件
文字数 113,741 最終更新日 2021.09.14 登録日 2021.08.30
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある村に天涯孤独の少年がいた。 実はその少年はある貴族の血を受け継いでいる。 そんな少年のもとに一人の青年執事が現れ、言った。 「お迎えにあがりました。マイロード」 これは村育ちの少年が一貴族になった日々の話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 5,390 最終更新日 2021.09.14 登録日 2019.08.31
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 なんか良く分からない理由で異世界に呼び出された独身サラリーマン、前川 来人。  どうやら神でも予見し得なかった理由で死んでしまったらしい。  そういった者は強い力を持つはずだと来人を異世界に呼んだ神は言った。  世界を救えと来人に言った……のだが、来人に与えられた能力は壁を生み出す力のみだった。 「聖剣とか成長促進とかがよかったんですが……」  来人がいるのは魔族領と呼ばれる危険な平原。危険な獣や人間の敵である魔物もいるだろう。  このままでは命が危ない! チート【壁】を利用して生き残ることが出来るのか!?  壁だぜ!? 無理なんじゃない!?  これは前川 来人が【壁】という力のみを使い、サバイバルからのスローライフ、そして助けた可愛い女の子達(色々と拗らせちゃってるけど)とイチャイチャしたり、村を作ったりしつつ、いつの間にか世界を救うことになったちょっとエッチな男の物語である! ※☆がついているエピソードはちょっとエッチです。R15の範囲内で書いてありますが、苦手な方はご注意下さい。 ※カクヨムでは公開停止になってしまいました。大変お騒がせいたしました。
24h.ポイント 14pt
小説 30,484 位 / 184,034件 ファンタジー 4,264 位 / 42,270件
文字数 266,799 最終更新日 2021.09.06 登録日 2021.08.23
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ビルワース侯爵家長女ガーベラは、両親と使用人からたくさんの愛を注がれ、幸せな毎日を過ごしていた。 しかし、5歳を迎えた年の夜に不思議な夢を見る。 「YOU、死ぬよ」 その夢は遠くない未来、何者かに殺されてしまうという内容だった。 最初に見た時、彼女は夢を信じなかった。両親や使用人達も悪夢だと言って信じなかった。 だが、最初の夢から2年後の夏。夢で見た未来の一部が現実となる。 このままでは全てが現実となって、本当に自分は殺されてしまう。 彼女は夢の中に現れた元マイヤミビーチ出身のウミガメだったおじさんに助けを求めた。 おじさんはガーベラに不思議な本を与え、本から運命に抗う術を学びなさいと告げる。 魔法の本を受け取った彼女は、本に導かれるままハリ○ッド式ブートキャンプで運命に抗う為の力を得た。 手に入れた力を存分に活かし、彼女は死の運命に抗っていく。だが、同時に侯爵令嬢としても生活を続けなければならない。 成長した彼女の二重生活が始まった。 昼は侯爵令嬢として。夜は運命に抗う暗殺者として。死の運命に抗いながらも、理想とする幸せを追い求める。 これは悲惨な運命を辿るはずだった少女が力と知識とマナーを駆使して、迫り来る運命に中指を立てながら幸せを手に入れる物語。 ※ 小説家になろうでも連載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 121,698 最終更新日 2021.09.06 登録日 2021.08.28
 死を選んだダイキは、悪魔に目を付けられた。願いを叶え魂を食らおうとする悪魔に対し、ダイスを100億回振ったらあげる。ただし、その前に死んだらあげない。という取引を交わし、異世界におくられた。悪魔に勝った。そう思ったが、ダイスを振らないと動けない!?  こうして、最初に手渡されたダイス10個を振ると、宝箱が現れた。  「何これ、ガチャかよ」  ダイスを振るではなく、ダイスに振り回されるダイスファンタジー!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 7,888 最終更新日 2021.09.04 登録日 2021.08.31
7年に渡る大陸全土を巻き込んだ戦争が終結した。世界が平和となり、英雄が不要になって2年。戦争の兆しも無くなってきた頃合いになると、騎士であるカディアは辺境伯領へと左遷される。「幸せにおなり」そう言われて。記憶を失い、戦争しか知らない英雄は、平和な土地へ赴いても何をすればいいのかわからない。「幸せって、なんだろう」──これは、かつての英雄が自由を許されながらも幸せを探す物語
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,034件 ファンタジー 5,533 位 / 42,270件
文字数 51,579 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.14
六月上旬のある金曜夕方。大阪在住の瓦谷慶一は就活帰りにたこ焼きそっくりなモンスターに遭遇する。愛用のビジネスバッグで叩いて退治した直後、佐桜里と名乗る少女達からこのゲームからリアル大阪府内に飛び出してしまったご当地モンスター退治のために勇者として協力して欲しいとお願いされゲームも手渡された。頼もしい大人の男の人が必要だからということで慶一は引き受けてしまう。佐桜里はゲーム内のヒロインキャラで他の四人の女の子は現実世界のごく普通の小中高生だという。小四の羽音、中二の桃絵、高一の舞衣の三姉妹と、舞衣の親友の千景。佐桜里はゲームシステムを説明するため一晩慶一宅にお世話になると言い張る。慶一は当然困惑するがゲーム内で過ごすから心配ないと言われ、連れて帰ることに。慶一は帰宅後、そのRPGを自室でプレイしてみた。従来のRPGの設定とはいろいろ違い現代日本が舞台、敵もご当地関連のものがモンスター化されている。魔法は一切使えないなどリアル近似な世界観だという。こんな経緯があり勇者の慶一、三姉妹、千景。案内役の佐桜里の六人パーティで土日を利用して装備を整え、敵モンスター退治にリアル大阪府内を旅することに。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 102,051 最終更新日 2021.04.25 登録日 2021.04.25
 試験雇用中の冒険者パーティー【ブレイブソード】のリーダーに呼び出されたウィルは、クビを宣言されてしまう。その理由は同じ三ヶ月の試験雇用を受けていたコナーを雇うと決めたからだった。  ウィルは冒険者になって一年と一ヶ月、対してコナーは冒険者になって一ヶ月のド新人である。納得の出来ないウィルはコナーと一対一の決闘を申し込む。  その後、なんやかんやとあって、ウィルはシェフィールドの町を出て、実家の農家を継ぐ為に乗り合い馬車に乗ることになった。道中、魔物と遭遇するも、なんやかんやとあって、無事に生まれ故郷のサークス村に到着した。  無事に到着した村で農家として、再出発しようと考えるウィルの前に、両親は半年前にウィル宛てに届いた一通の手紙を渡してきた。  手紙内容は数年前にウィルが落とし物を探すのを手伝った、お爺さんが亡くなったことを知らせるものだった。そして、そのお爺さんの遺言でウィルに渡したい物があるから屋敷があるアポンタインの町に来て欲しいというものだった。  屋敷に到着したウィルだったが、彼はそこでお爺さんがS級冒険者だったことを知らされる。そんな驚く彼の前に、伝説級最強アイテムが次々と並べられていく。 【聖龍剣・死喰】【邪龍剣・命喰】【無限収納袋】【透明マント】【神速ブーツ】【賢者の壺】【神眼の指輪】  だが、ウィルはもう冒険者を辞めるつもりでいた。そんな彼の前に、お爺さんの孫娘であり、S級冒険者であるアシュリーが現れ、遺産の相続を放棄するように要求してきた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,034 位 / 184,034件 ファンタジー 42,270 位 / 42,270件
文字数 493,261 最終更新日 2020.11.14 登録日 2020.08.28
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
グラディス王国第2王子として産まれたルーカス・グラディスが13歳で受けた成人の儀式で判明したのはスキル『箱庭』と言うものだった。 しかしスキルは発動せず、役立たずのレッテルを張られたルーカスはどこの国も見捨てた枯れた土地に追放され……そうになったが、ある出来事により、自ら進んでその土地に向かった。 ルーカスはその土地に着くとスキルが発動した。 ルーカスはその土地に国を作ることにした。 これはルーカスの国造りの話。
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,034件 ファンタジー 5,533 位 / 42,270件
文字数 14,896 最終更新日 2020.09.05 登録日 2020.08.01
21

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。