恋愛 中世ヨーロッパ小説一覧

8
1
恋愛 連載中 長編 R15
猫好き喪女の私はある日車に轢かれそうになっていた野良猫を助けて異世界転生を果たす。 転生先は買ったばかりの乙女ゲームの世界で、悪役令嬢の取り巻きのモブ令嬢。 しかもピンク色ばかり好むセンスの悪さから『ピンク令嬢』だなんて不名誉なあだ名で囁かれる人物に転生してしまった。 ヒロインに転生できなかったのは残念だけど、お気楽ポジションに転生出来たんなら異世界ライフを満喫しよう! と、持ち前のポジティブ思考と行動力で、センスの悪いフリフリピンクなドレス達を早々に断捨離。 ドレスを売ったお金で前世の夢だった保護猫カフェを異世界で設立しちゃいました! そんな中、怪我をした迷い猫を発見し助けてあげたところ、飼い主らしき青年と従者が現れたが……その飼い主は攻略対象者の一人である鉄仮面公爵様だった! その日の出来事をキッカケになんだか鉄仮面公爵様に気に入られ、プロポーズされてしまいました。 「少しずつで良い、僕を見て。そして僕の事を知って欲しい」 え? 私、モブ令嬢なんですけどヒロインと勘違いしていませんか!?
24h.ポイント 106pt
小説 9,527 位 / 183,991件 恋愛 4,261 位 / 56,004件
文字数 154,088 最終更新日 2024.04.04 登録日 2022.08.23
主人公はメアリーは、仕事のできるお姉様侍女。 お仕えするお嬢様とその婚約者のお坊ちゃまが、 いま貴族の間で一大ムーブメントとなっている、庶民に変装して街歩きデート!をしたい。ということで、 今回、庶民に見えるお洋服を準備することになった。 普通ならお嬢様のお洋服を用意するだけなのですが、、 *男主人公喋れません。 *暴行表現ありご注意ください。 上記、大丈夫だよって方、よろしくお願い致します。 ※他サイトにも載せています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 4,092 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.27
3
恋愛 完結 短編
私は王子の婚約者として恥ずかしくないよう立派なレディになるため厳しい教育を受けてきた。それもこれも幸せな結婚のため。──それなのに、主人公補正のあるヒロインがやって来てせいで、周りから悪役令嬢扱いされて、散々な噂を立てられ、挙句の果てに私の婚約者の王子様を寝取って、婚約破棄までされた、コイツ、絶対に許さない……! そんな中ある縁がきっかけで中ぐらいの貴族と結婚したんだけどそいつがすごく優秀な男でついに皇帝になってしまった。そして私は皇妃として幸せに暮らしていた、ところが、あのクソヒロインが浮気をして王子に愛想つかれた。何? 私に助けて欲しい? もう遅いわよ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 4,525 最終更新日 2022.01.16 登録日 2022.01.16
4
恋愛 完結 短編
私は本来なら15歳で婚約者のアルバートと結婚するはずだった。でも戦争に行ってしまい、しかも戦争が15年続いてしまって、もう30。後がない。──それなのに、それなのに、戦功として12才の姫様と結婚するから婚約破棄したいですって⁉ あり得ない! あり得ない! ブチギレた私は暴れまわってついに修道院に突っ込まれた。はーあ、やんなっちゃう。……そんなある日だ、孤児たちの面倒をみていた私に、侯爵のおじ様がやってきて、話した結果、私、プロポーズされちゃった! ためらいはあったものの承諾して優しい夫と幸せな結婚生活を暮らしていた。そんな中、アルバートがやってきて、やらかしたので助けて欲しいとかねだる。今更何言ってるの! もう遅い!
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 4,564 最終更新日 2022.01.16 登録日 2022.01.16
5
恋愛 完結 長編 R18
 航海士のアルテミシアは、港で出会った風変わりな女王に剣の腕と語学力を見込まれ、通詞として雇われる。船を下りた彼女の下宿先として選ばれたのは、精悍な海神を思わせるサゲン・バルカ将軍の屋敷だった。  自由気儘な新参通詞のアルテミシアと、堅物の海軍司令官サゲン。正反対の二人は互いに反発し合い、信頼関係もままならない。  ある日、そんな二人に海賊討伐の任務が課せられる。  言葉の通じぬ海賊との交渉役と司令官として合同作戦に出た二人は、危うい緊張感と戸惑いの中で次第に惹かれ合っていく。  そんな折、ある海賊を捕らえたことで思いもよらぬ事実が発覚し、周辺の国々をも巻き込む大事件に発展する。  そしてそれは、アルテミシアの過去に起きた悲劇と深く関わっていた。 気儘な航海士と堅物将軍。波乱に満ちたふたりの航海の行き着く先は。―― ヒストリカルロマンス・マルス大陸物語〈アルテミシアとサゲン篇〉 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【作者註】 ※一部戦闘場面に於いて暴力、出血などの痛々しい表現があります。 ※性暴力に関する描写があります。 ※猟奇犯罪に関する描写があります。 ※〖エブリスタ〗〖ムーンライトノベルズ〗にて同一作品掲載中。内容に相違はありません。
24h.ポイント 7pt
小説 36,565 位 / 183,991件 恋愛 16,080 位 / 56,004件
文字数 763,504 最終更新日 2021.12.30 登録日 2019.09.02
6
恋愛 完結 長編 R18
女騎士ラスは狭い牢獄の部屋に囚われた同僚カラムを見る。 椅子に縛り付けられ、拷問に傷つき、騎士服に血を滲ませるその姿にいつもの彼の艶やかさはない。 明日処刑される運命の彼が最後に望んだものとは……? 堅物女騎士ラスと、それに振り回される不憫な騎士カラムの恋物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 121,464 最終更新日 2019.02.27 登録日 2019.01.31
7
恋愛 完結 長編 R15
 花も恥じらう美しい侯爵令嬢キャサリン・セシルは、ある日、美しい蝶を追って深い森へ迷い込み、その先で世にも不気味な屋敷を見つけた。  おそるおそる足を踏み入れるキャサリンだったが、館の主は何と、美しく窶れたヴァンパイアだったのである。  一度も血を吸ったことがないという心優しい吸血鬼は、ジョセフと名乗った。キャサリンは彼の不思議な魅力に惹かれていくが、セシル家とジョセフの間には深い因縁が横たわっており――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 51,512 最終更新日 2018.09.16 登録日 2018.08.21
8
恋愛 完結 短編
交易都市ミダダの都市貴族令嬢のソニア・ジル・ラドネイ。 彼女には、名門領主貴族の御曹司、アドルト・サー・インドミタブルという婚約者がいた。 政略結婚のための婚約であったが、ソニアはアドルトに恋をしていた。 しかし、ある日のことソニアの元に異端審問官が訪れる。 「アナタの魂を救済してあげます」 異端認定されれば最悪「火刑」。 もし、改宗が認められたとしても、婚約破棄は確実だった。 ※史実の中世ヨーロッパの政治、宗教、文化、貴族の生活などの史実考証をベースに世界設定を行い、その中で「婚約破棄」という事件がどうなるか? という視点で書いた作品です。 ■参考文献 「中世ヨーロッパの異教・迷信・魔術 」 野口 洋二 早稲田大学出版部 「中世ヨーロッパの騎士」 フランシス・ギース 講談社 「図解 中世の生活 」 池上 正太 新紀元社 「中世ヨーロッパの都市の生活」 ジョゼフ・ギース 講談社 「中世ヨーロッパの城の生活」 ジョゼフ・ギース 講談社 「血みどろの西洋史―狂気の一〇〇〇年 」 池上 英洋 河出書房新社 「異端審問―大国スペインを蝕んだ恐怖支配」 トビー グリーン 中央公論新社 「図説中世ヨーロッパ武器・防具・戦術」 マーティン J.ドアティ 原書房
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 5,861 最終更新日 2017.08.13 登録日 2017.08.13
8

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。