ファンタジー小説一覧

42,256 12345
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 498pt
小説 2,685 位 / 184,080件 ファンタジー 463 位 / 42,256件
文字数 701,809 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.08.30
現実の世界で、何も無い空間から、見えない物体武器を作り出す能力が、主人公張子虎にもたらされた。 その時から見えない力で見えない者と戦う、主人公の戦いが始まった。
24h.ポイント 235pt
小説 5,568 位 / 184,080件 ファンタジー 922 位 / 42,256件
文字数 789 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
僕は悪い魔王じゃないよ。社畜が魔王に転生して人間との共存を目指す物語。 人違いで魔王として転生することになってしまった普通のサラリーマン。 安定した生活を送る為、魔王としての運命を受け入れる。 暴力など争いごととは縁遠い現代日本で身に付けた元サラリーマンは、知識や経験、処世術を駆使して乱世の異世界に安定をもたらせられるのか? 荒ぶる勇者と人間を懐柔せよ! 社畜舐めんな! ※毎日20:00更新中(令和6年3月14日開始)
24h.ポイント 256pt
小説 5,075 位 / 184,080件 ファンタジー 832 位 / 42,256件
文字数 142,398 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.19
その日、一人の平民が処刑された…… 罪状は勇者殺し。世界を救う勇者パーティーに所属していた彼女リィンは、その手で勇者を殺し、人々の憎悪に呑まれて絶命した……はずだった。 目覚めるはずのない意識が目覚めた先は、平和な日常、死んだと思っていた友人、そして首を斬り落とされ殺された自分が生きている姿…… リィンは気づく、ここが過去の世界だと……自分は、"死に戻り"をしたのだと。 勇者を殺し、罰せられることになる運命。それを回避するために、リィンは運命に抗うことを決意する。 だが、回避したい運命は、音もなく忍び寄る。 リィンは、勇者殺しの運命を回避することができるのか? そして、彼女が勇者を殺してしまった、その理由とは……!? これは、人の悪意と運命に抗う、一人の少女の物語。 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 313pt
小説 4,284 位 / 184,080件 ファンタジー 702 位 / 42,256件
文字数 8,563 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
田舎町に住む少女、ナタリーと、幼馴染みの少年、アッシュは孤児で幼馴染み。 アッシュは幼少期から、魔法の才能を開花させ、国家最強魔法使いへと上り詰めた。 一方、ナタリーはアッシュの世話係兼補佐役として、常にアッシュを隣で支えてきた。 ある時、国を災いから救う聖女が現れ、アッシュにこう言うのだった。 「あなたをずっと探していました。。。」 聖女はなんと、アッシュの運命の番だったのだ。 居場所がなくなったナタリーはアッシュの元から去ることを決意する。
24h.ポイント 8,143pt
小説 232 位 / 184,080件 ファンタジー 41 位 / 42,256件
文字数 100,684 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.13
事故でなくなった俺は、気づくと、異世界の知らない他人の身体のなかにいた。 転生した身体は、王家の三男で、残虐な性格で知られる人物だった。 俺を間違って転生させた魔法使いたちとともに、他人のふりをして生きてゆく 事になる。 その王国は、王の後継ぎ争いの真っただ中、正体がばれたら、即殺されてしまう。 俺は生き残りのために、安楽な暮らしのために、必死で他人の身代わりを続ける。
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,080件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 78,224 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.07.08
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 2,074pt
小説 685 位 / 184,080件 ファンタジー 147 位 / 42,256件
文字数 233,441 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
何度折れても立ち上がる 偶然、見返したアニメがキッカケで激情に駆られ全てを投げ出して修行の旅に出た主人公 死闘の果てに力をつけ、下山した時 相変わらず日本は平和だった だが、バルべ王国では紛争が巻き起こっているらしい。 突き動かされるままに主人公は太平洋をドルフィンキックで渡る事を決心した。 太平洋のど真ん中で偶然遭遇した 瀕死の少女を助け、事態は進んでゆく
24h.ポイント 249pt
小説 5,266 位 / 184,080件 ファンタジー 871 位 / 42,256件
文字数 9,216 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
最弱ヒーラーの主人公は、ついに冒険者パーティーを100回も追放されてしまう。しかし、そこで条件を満たしたことによって新スキルが覚醒!そのスキル内容は【今まで追放してきた冒険者のスキルを使えるようになる】というとんでもスキルだった! 主人公は、他人のスキルを組み合わせて超万能最強冒険者へと成り上がっていく! ~失われたギフト~ 旅を始めたララクは、国境近くの村でかつての仲間と出会うことに。 そして一緒に合同クエストを行うことになるが、そこで彼らは不測の時代におちいることに!
24h.ポイント 1,634pt
小説 855 位 / 184,080件 ファンタジー 173 位 / 42,256件
文字数 56,371 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 874pt
小説 1,522 位 / 184,080件 ファンタジー 285 位 / 42,256件
文字数 131,225 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
 ✡ ✡ ✡ 一言お話紹介 ✡ ✡ ✡  超絶美形で剣の達人でもあるチート級王子様と、そんな王子様に極甘な最強の魔法使いが裏切り者の魔法使いを追う、ハートウォーミングなりそこねストーリー。  ✡ ✡ ✡ あらすじ ☆ ☆ ☆  ぼくは、ロワメール・アン・ラギ。  皇八島の第二王子なんだけど、生まれてすぐ魔獣に襲われ、最強の魔法使いセツに救われたんだ。騎士家で育てられたぼくは十三歳の時に国王に見つけ出され、王宮に引き取られたけど、まさか自分が王子だったなんて驚きだよね。宮廷にはぼくを受け入れられない人もいるけど、それは仕方ないことだと思う。  ぼくに王子として生きる以外の選択肢はなかったけど、あることがきっかけで、ぼくは王子として生きる覚悟を決めたんだ。  ぼくが王子になってから五年がたったある日、魔法使いによる領主殺人未遂事件が起きる。被害者は、反第二王子派のプラト侯爵の甥ウルソン伯爵。  魔法使いギルドは掟を破った裏切り者を許さず、氷室で眠る最強の魔法使いセツを起こすはずだ。何故なら、セツは魔法使い殺しだから。  これはチャンスだった。  ぼくはこの機会を逃さず、絶対に願いを叶えてみせる!  小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 6,095 位 / 184,080件 ファンタジー 1,060 位 / 42,256件
文字数 71,400 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.31
なんの取り柄もない26歳サラリーマンの俺、七星祐希は、帰りの電車を待っていたときに何者かによって線路に突き落とされてしまう。 目覚めると知らない森の中にいた。 混乱した俺の目の前に現れたのは、漫画やアニメで見かける、耳の長いエルフの少女、アレクシアだった 俺は人間を知りたい彼女といっしょに旅をすることになる
24h.ポイント 0pt
小説 184,080 位 / 184,080件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 2,717 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
しがないOLだった桃子は、ある日突然、鬼ヶ島にトリップしてしまう。そこでは、見目麗しい鬼達が島を統治していた。そのイケ鬼達は、桃子に激甘メロメロになってしまい…。イケメン大好きな桃子は、果たして誰を退治(?)するのか!?逆ハーファンタジーなコメディラブストリー! ※この物語はフィクションです。 ※この作品は年齢制限なしですが、番外編として別枠でR18の作品を追加する可能性があります。(読まなくてもストーリーの進行には支障ありません。)
24h.ポイント 49pt
小説 15,860 位 / 184,080件 ファンタジー 2,299 位 / 42,256件
文字数 27,474 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.13
引きこもり、ニート 体重100キロ 30歳 非モテ、彼女なし童貞 の田村はある日生きることに嫌気がさし死ぬことを決断し、軽のミニバンに轢かれようと思い、赤信号を飛び出すもなんと、、、
24h.ポイント 228pt
小説 5,728 位 / 184,080件 ファンタジー 964 位 / 42,256件
文字数 20,316 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.11
現世では天才物理学者の主人公、「成瀬栄慈」改め、地界に転移させられた主人公「ミュー」は、地界『アンダーヘブン』で最強になる為、自分で選択して得た能力『引力操作』を最大限活用し、手始めに『魔王』を目指す!
24h.ポイント 242pt
小説 5,438 位 / 184,080件 ファンタジー 899 位 / 42,256件
文字数 14,389 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.24
異世界って何?美味しいの? 異世界転生を綾野が書くとこうなってしまう、という実験です。 定年間際の転生者はどうなるのでしょう。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,080件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 188,465 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.08.08
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,032pt
小説 491 位 / 184,080件 ファンタジー 106 位 / 42,256件
文字数 239,702 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.08
三廻部琉斗は、奇妙な日々を過ごしていた。最初におかしなことになっていたのは、10歳の頃だった。両親が存命中は、長く10歳のままを続けていて、そのことに気づいていたが、自分のために必要なことだと思って黙っていた。 その日々が恙無く続くことを何より大切にしていたのだが、それも両親が亡くなるまでのことだった。 しかも、琉斗は生まれも育ちも人間界だが、生粋の人間ではなかった。琉斗は自分のことを知れば知るほど、いつの間にやら自分こそ最強すぎる存在のようになっていくのだが、それについて本人は滅多なことでは全てを把握することはなかった。そのことで、誤解と勘違いが起き続けるとは思いもしなかった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,080 位 / 184,080件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 3,195 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
俺、空田広志(そらたひろし)23歳。 何故だか気が付けば、見も知らぬ世界に立っていた。 何故、そんなことが分かるかと言えば、自分の目の前には木の棒……棍棒だろうか、それを握りしめた緑色の醜悪な小人っぽい何か三体に囲まれていたからだ。 それに俺は少し前までコンビニに立ち寄っていたのだから、こんな何もない平原であるハズがない。 そして振り返ってもさっきまでいたはずのコンビニも見えないし、建物どころかアスファルトの道路も街灯も何も見えない。 見えるのは俺を取り囲む醜悪な小人三体と、遠くに森の様な木々が見えるだけだ。 「えっと、とりあえずどうにかしないと多分……死んじゃうよね。でも、どうすれば?」 にじり寄ってくる三体の何かを警戒しながら、どうにかこの場を切り抜けたいと考えるが、手元には武器になりそうな物はなく、持っているコンビニの袋の中は発泡酒三本とツナマヨと梅干しのおにぎり、後はポテサラだけだ。 「こりゃ、詰みだな」と思っていると「待てよ、ここが異世界なら……」とある期待が沸き上がる。 「何もしないよりは……」と考え「ステータス!」と呟けば、目の前に半透明のボードが現れ、そこには自分の名前と性別、年齢、HPなどが表記され、最後には『空間魔法Lv1』『次元の隙間からこぼれ落ちた者』と記載されていた。
24h.ポイント 340pt
小説 3,942 位 / 184,080件 ファンタジー 651 位 / 42,256件
文字数 159,125 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.17
 新たに見つかった電波帯を使い、これまで不確かな存在だった霊体を視覚化しコンタクトに成功。  この電波帯をEG帯と呼び、霊体を自在に操る者たちをEG使いと呼んだ。  四ヵ月前に大阪で起こった巨大結界事件後、環境が激変した結界内で争うEG使いたち。  その争いに巻き込まれる主人公、安倍まゆらの話し。
24h.ポイント 207pt
小説 6,290 位 / 184,080件 ファンタジー 1,109 位 / 42,256件
文字数 279,986 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.09.18
ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 【転生者モチ編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 739pt
小説 1,794 位 / 184,080件 ファンタジー 321 位 / 42,256件
文字数 21,802 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
僕は彼女だった人に騙され、貯金も何もかも奪われて、失意のまま今は海の底だ。 そう身投げした。 三十五歳の儚い人生。 なんだけど、その海の底で今神様と対面している。 神様の言う事にゃ、お前さん。死んでるよ。 だってさ。 わかってた。 余りにも哀れな人生なので、異世界に転移させてやろうって言われた。 ほっとけって言いたい。 仏だけに。 正直死んだ今はどうでも良い。 まあそう言わずにと、神様は続ける。 野田航平君(ノダコウヘイは僕の名だ)、君ね私を助けてくれると思って、転移してくれないかなあ。 って神様は言う。 何でも創造した世界に新しい思念エネルギーが必要なんだとか。 よくわからん世界だ。 どんな世界かと聞いたら、神を敬い魔法が使え、魔物が跋扈する世界だと言う。 どっかで聞いた話だ。 新たな異界の思念エネルギーは世界の魔力を増やすそうな。 ふ〜ん。 君達のゲームの世界を真似て創らして貰った。 言葉も出ない大丈夫かこの神様。 失礼だな、まあいいや。 先ずね君が奪われた金は全て彼女から取り上げたから、それを異世界の金に変えて、君に渡すよって言われた。 そうらしい。 何でも彼女は金が無くなると、他の男を直ぐに捕まえたそうだ。 そんな情報は多分要らない。 それから通行カード(所謂江戸時代の通行手形だ)に旅装束一式。 ローブに革鎧と帯剣、アイテムバッグの中には、テントに1ヶ月分の食料と水。 最低限の生活魔法付与。 鑑定に言語と文字理解。 後ね君は海に飛び込むぐらいだから海が好きと思って、飛行艇をスキルとして付けるよ。 いやいやいや、別に好きだから投身自殺した訳じゃ無い。 でもそれは嬉しいぞ。 アイテムバッグは10000メートル立方あるらしい。 よ〜分からん広さだ。 飛行艇は魔力エンジンで飛行距離無限らしい。 ああそうですか。 そしてエーアイとやらで自動操縦、波高50メートルまで着水可。 いや別の意味で死ぬだろソレ。 搭乗と降機で認識阻害が掛かり、召喚(搭乗)送還(降機)は生き物には分からないらしい。 しかも絶対防御で壊れないとか。 ほうほう成る程ねえ~。 取り敢えず勇者や賢者とかでなくて助かった。 まあ魔王なんていないみたいだが。 それに若くしてくれるらしいのだ、野田阪神。 いや1回しか行ったことないんだけどね、野田阪神って。 そんな訳で僕は異世界転移した、14歳に成って。 さて、冒険に出ますか!。
24h.ポイント 221pt
小説 5,926 位 / 184,080件 ファンタジー 1,011 位 / 42,256件
文字数 89,553 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.02.20
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
大国グングナルド王女フィルリーネは、16歳の誕生日に隣国の王弟ルヴィアーレと婚約予定だ。 婚約の儀式を行うためにグングナルドに滞在することになったルヴィアーレ。お相手のフィルリーネは歓迎する素振りはなく、初見から嫌味を言ってきた。 しかも、フィルリーネは美しく聡明で芸術に秀でた王女という噂だったが、その実、美しさはあっても頓珍漢な言動をし、すぐ不機嫌になって部屋に引き籠もる勘違い王女だった。 対して、ルヴィアーレは噂通り美青年で文武両道。魔導に長けた完璧な男。 二人の性格が合うはずがない。フィルリーネは会うたび偉そうにして、おかしな言動をしてくる。 しかし、そこに意味があるとは、ルヴィアーレも気付かなかった。 言うべきではない内情をペラペラと喋ってくれればありがたい。ルヴィアーレは気楽な相手だと思っていたが、フィルリーネの勘違いな行動がルヴィアーレに違和感を覚えさせる。 彼女は本当に愚かで、何もできない、王に従順な王女なのだろうか? 突然城に現れる魔獣。独裁者グングナルド王に粛清される者たち。 精霊の恩恵を受けているこの世界。大国グングナルドでは精霊が減り始めていた。その原因が独裁を敷いている王だと、誰が気付いているだろうか。 この国は異常だ。 そんな中、フィルリーネの引き籠もり部屋に入り込むことに成功し、ルヴィアーレは驚愕した。 この部屋は、なんだ? 念の為R15です。 更新不定期。修正は誤字脱字等です。小説家になろうで連載中。
24h.ポイント 106pt
小説 9,759 位 / 184,080件 ファンタジー 1,555 位 / 42,256件
文字数 1,228,704 最終更新日 2024.04.28 登録日 2021.04.08
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 427pt
小説 3,115 位 / 184,080件 ファンタジー 524 位 / 42,256件
文字数 171,528 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.31
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 この物語は神官の女の子の様な………話。  第二部、今回から話がちょこっと複雑です、読む時の注意、余り急いで読むのはお控え頂けると幸いです。  文字間隔を十分取って、考えながらお読み頂けると幸いです。  行ったり来たり話的に戻って読むのも良いかもしれませんが、物語的にもう一度話を振り返り書く様な話では無いので、あしからずご容赦頂けますように。 ひっそり書いてますヽ(´ー`)ノ  いつの間にか熊食べる話と成って居る此の物語、でも本人達は、普段普通の食事を…………( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ※※物語中、話がすっ飛んで要る事も在り〼、追加の場所なのでご理解頂けると幸いですが、何アポ言ってんだと思う人大変申し訳無い。  因みに熊肉は、カイネの場所では、匂い消しにコーヒーを少量使用して、臭みを消してますが…如何な物で在ろう。※※  ファンタジーの世界で、一人教会で暮らす女、名を『カイネ』と云う感じであった………と思われる。  ある日、女?は自分の教会から追放され、途方に暮れていた…素振りの様な人です。  「私が、食べて行く為なら何でも仕様では無いか…。」  自問自答で得た答えが、冒険者であった、其処でギルドに行き、自分の適正を教えて貰うのだが。  何と一般的に、レベル1と云う低レベルで有った。 【図り知れない低レベル(実際は…。)】  その為にギルドからも見放されつつ「♪クマ狩り、行こうぉ〜」と冒険をする。  処が、殆どのモンスターを軽く撃破、仲間も増えるが、自分のレベルは相変わらず変わらない。  そしてクマ狩りの冒険の旅をして、自分の事を知っていく。  仲間には、『ネズミ』等が居る。 『しんせい』カウンターと言います。 ※【この作品は、15Rですご理解頂けると有り難いです。】※  すいませんが可成り、不定期です。  本当に申し訳ありません。  後、この物語は600~1万超え文字の間位です、宜しくお願い致します。  (ルビなど40Rで、読めよって対応作品で在ります、本気で大変申し訳無い。)  間隔が広い書くのが半端無いほど遅い「イライラ」とする。読み物です。  大体何故男ばかり転生とか有るの、と云う要望に、少し答えた物語と、考えても良いのでは……。(笑)  ※※ネタバレ※※  カイネは…………※※で有り今の、時代の転生者では無いので、ご理解頂けたら…………。
24h.ポイント 0pt
小説 184,080 位 / 184,080件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 215,276 最終更新日 2024.04.28 登録日 2017.02.19
公爵家に生まれたエリクは転生者である。 4歳の頃、前世の記憶が戻って以降、知識無双していた彼は気づいたら不自由極まりない生活を送るようになっていた。 そんな彼はある日、追放される。 「よっし。やっと追放だ。」 自由を手に入れたぶっ飛んび少年エリクが、ドラゴンやフェンリルたちと気ままに旅先を決めるという物語。 - この話はフィクションです。 - カクヨム様でも連載しています。
24h.ポイント 163pt
小説 7,462 位 / 184,080件 ファンタジー 1,262 位 / 42,256件
文字数 84,659 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.07.29
27
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
異世界で薬剤師として働く少年の日常話。 (ショートショート/会話文のみ) (※.エロ無しですけどR15ですけどエロ無しです) 呪いが視えない為に国家資格三級薬剤師である主人公が働く薬局「蜥蜴ノ薬局」は、地味に忙しい。 というのも、彼と彼の上司である局長が、若くして才能溢れた実力を持つから。 今日も彼は、重めの前髪の下に隠す美貌で男女問わず惑わし、ほとんどの人間を見下しさげすみ、鋭い眼光と得意の武術で厄介者を払いながら、自身の元へ通う患者の為に処方薬を作る。
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,080件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 25,069 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.30
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 263pt
小説 4,966 位 / 184,080件 ファンタジー 812 位 / 42,256件
文字数 20,736 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 746pt
小説 1,776 位 / 184,080件 ファンタジー 316 位 / 42,256件
文字数 74,161 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
「「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」 先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。 指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。 そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。 国を屠る巨人も、国を喰らう魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪竜だろうが。 果てには、予言に記されし厄災の神すらも。その身一つ、拳一つで。先輩は悉く討ってしまった────それ程までに、先輩は最強だった。 ……そんな、僕の先輩は。ある日突然──── 「俺、なんか女になっちまった」 ────スライムにも大敗を喫する、か弱い女の子になってしまった。 此処はオヴィーリスと呼ばれる世界。創造主神(オリジン)によって創み出された、剣と魔法の世界。 オヴィーリスには冒険者(ランカー)と呼ばれる者たちがいて。その中でも、世界最強と謳われる三人の《SS》冒険者がいる。 『極剣聖』、サクラ=アザミヤ。 『天魔王』、フィーリア=レリウ=クロミア。 『炎鬼神』、ラグナ=アルティ=ブレイズ。 三人全員が後世に永劫語れられ、そして伝説となり、やがては神話へと昇華されるだろう数々の逸話の持ち主であり。 そしてラグナ=アルティ=ブレイズは僕、クラハ=ウインドアの先輩。 これは女の子になったラグナ先輩と、僕の物語。このどうしようもない程に救えない、神すらも度し難い世界を舞台にした物語。 報われないその結末を最期に約束された、運命の物語(ストーリー・フェイト)。 なろう版↓ https://ncode.syosetu.com/n0057hf/ ハーメルン版↓ https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=230941 カクヨム版↓ https://kakuyomu.jp/works/1177354054889714213
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,080件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 1,337,797 最終更新日 2024.04.28 登録日 2019.08.06
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ここは地球、そして日本によく似た未来の世界。  「青葉 連理(あおば れんり)」は、ダンジョン活動が活発な郷迷市に住む、少し配信活動をしているだけの自称普通の高校生だ。  ダンジョン探索部に所属し、部活とともにダンジョン活動を行う彼は、ある日その部活から連絡が届くことになる。  それは、今度行う他学園との交流祭において、ダンジョン探索部の配信者として広報件交流代表役として他学園とパーティーを組んで欲しいというものだった。  その提案を、彼は面白そうだという理由で引き受けてしまう。  そうして、連理は今までパーティーを組んでいなかったが、そんなきっかけによって新たなメンツとパーティーを組むことに。そんな生活も案外悪くないもので、すぐに馴染んでいく連理。  そんなある日、彼の配信の視聴者数はさらに伸びていくことになり……?  交流祭での他学校との連携。双方の学校の不穏な動き。彼の住む高校の地下にあるダンジョンは、一体なんなのか。  誰とも知れぬ思惑が絡む中、彼らは次第に大きな何かへと巻き込まれていくことになる。  まだ子供でしかない彼らは、その中で何を考え、何を守り、どう生きるのか。  彼らの、彼女たちの青春は、今ここで繰り広げられる。  これは、そんな学生たちの「ありえない日常と青春」の物語。
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,080件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 138,243 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.09.29
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 997pt
小説 1,352 位 / 184,080件 ファンタジー 262 位 / 42,256件
文字数 17,574 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
特殊な能力を持つ星の御子。その素質を持った少女ミディリシェル。 彼女は月の御子と共に一人の黄金蝶を選んだ。 黄金蝶は特別な種族。数多に存在する世界を管理している。彼女が黄金蝶について知っている事は少ない。 黄金蝶の秘密を知った今、彼女は決断する。 幾度となく転生を繰り返した。次は、受け止めて共にいると言ってもらうために。 「絶対にあの願いを叶えるの。三人で一緒に。だから、最後まで諦めないよ」 月の願いを叶えたい。黄金蝶と一緒にいたい。 その二つの想いが彼女の未来を大きく変える奇跡を起こす。 「今度こそ絶対に本当のあなたと一緒にいる」 数えられぬ程の転生を繰り返した。繰り返した先で彼女は本物になる。
24h.ポイント 221pt
小説 5,926 位 / 184,080件 ファンタジー 1,011 位 / 42,256件
文字数 58,172 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.31
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
*タイトルに配信とありますが、配信は少し後から要素として出てきます。  序盤はそんなことはなく、ただの冒険のお話です。 異世界【レイノルフ】に繋がるゲートが世界中に出現してから30年。 世界中の国々は、それを【フロンティア】と呼称し、資源や未知のアイテム、魔法やスキルなどの技術を求めて探索を始めた。 当初は国主導であったが、その規模から現在では資格さえあれば民間人でもゲートをくぐり、フロンティアに行くことが出来る。 サラリーマンが仕事終わりにちょっと行って資源を持ち帰ったり。 高校生が部活代わりに出かけてモンスターと戦ったり。 そしてフロンティアでの活動で生計を立てる者達もいる。 そんな彼らを、人々は【冒険者】と呼んだ。 【冒険者】は危険な職業だが、同時に得られるものも大きい。 モンスターとの戦いで命を落とすこともあるが、珍しいアイテムや有用な資源を持ち帰れば一気に巨万の富を得ることも難しくない。 そんな世界で。 ファンタジーに憧れるからこそ、フロンティアを意図して避けてきた男がいた。 『俺がファンタジーの世界に踏み込んだら、楽しくて歯止めが効かなくなって、命を使い潰してしまうだろうから』と。 そうして、普通に働いて、普通に老いて。 穏やかに死ぬ。 その予定は、皮肉にも、フロンティアから得られる資源によって務める会社が経営難になったことで、崩れ去った。 次は何の仕事をしようか。 そう悩む男は、再び目の前に現れた、フロンティアという『理想の地』に心惹かれ、冒険者の道を歩む。 ただ一人、己しか持たないスキルで狂気の道を約束された男は、ファンタジーを、かっこいい英雄譚を、夢見る異世界を愛する心の赴くままに、最強への道を歩み始めた。 これは、一人の男が、苦痛と死に彩られた狂気の道を笑顔で踏み越えて、最強に至る物語。 ついでに、最強を目指す男の行動で大きな影響を受ける、世界の激動の物語でもある。
24h.ポイント 312pt
小説 4,321 位 / 184,080件 ファンタジー 711 位 / 42,256件
文字数 91,467 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.12
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 3,947pt
小説 400 位 / 184,080件 ファンタジー 91 位 / 42,256件
文字数 203,853 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.30
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 583pt
小説 2,289 位 / 184,080件 ファンタジー 392 位 / 42,256件
文字数 130,180 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.20
「配信者の安全を守るのは視聴者の務めだよなぁ」 ある出来事により社畜から冒険者へ転向した主人公の存在が日本中を騒がせる事になるダンジョン配信物語。 ダンジョン内にイレギュラー発生した黒竜から美少女配信冒険者パーティーを救った事で主人公の存在が明るみに。 毎回配信コメント欄がツッコミの嵐になる仮面冒険者の真の目的は?
24h.ポイント 320pt
小説 4,170 位 / 184,080件 ファンタジー 682 位 / 42,256件
文字数 11,158 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
28歳で職をなくした俺、戸波海成(となみかいせい)は転職先を探すため平日の昼にハローワークへと向かった。そこで働いている美女職員はなぜか俺に目をつけたらしく冒険者の適性試験を受けないかと提案してくるが、そもそも俺普通の仕事探しに来たんだけど……。てか冒険者って何!? 夢はあるけども! その試験とやらに受かって、冒険者に就くことができたのはいいが、不幸なことにハズレ職業となってしまった。しかしそんな俺にも最上位職へ転職するチャンスが……?
24h.ポイント 754pt
小説 1,756 位 / 184,080件 ファンタジー 312 位 / 42,256件
文字数 82,250 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.17
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m いったん終了します 思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑) 平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと 気が向いたら書きますね
24h.ポイント 14,250pt
小説 132 位 / 184,080件 ファンタジー 22 位 / 42,256件
文字数 124,517 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.06
-5
総合格闘技アジアチャンピオンである不破武大は、世界統一王者であるワイアット・ヴァレンタインとの『世紀の一戦』を繰り広げていた。しかし、ヴァレンタインが隠してきた体の不調から試合が乱れ、不幸にもその試合はヴァレンタインのリング禍によって幕を閉じることになった。敬愛してやまないチャンピオンをこの手で終わらせてしまった武大は、悲嘆にくれて控室でうなだれていた。その時、大男が控室に乱入して武大を殺害してしまう。武大が次に目を覚ましたのは、言葉も常識も通用しない異世界であった。そこで親切な茜色の髪の女性と出会い、第二の人生が始まる。 果たして、アジア最強の格闘術は異世界でどれほど通用するのか……。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,080件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 26,288 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.10.15
42,256 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。