ファンタジー 魔法小説一覧

2,544 12345
俺は全てを勉強に捧げたぞ? 医者になってからも懸命に働いたぞ! なのに満たされたのは、銀行の残高と承認欲求だけだった……。   大事な青春を含め、その全てを勉学に注ぎ込み医師を目指した主人公。 念願が叶い、医師として働くも思いのほか望むものは手に入らず、結局は人の温もりさえ知らずに亡くなってしまいます。 知能高く教養もあり、社会的地位と金をも併せ持つ主人公はひとり人生を悟ったつもりでいましたが、ある日、目を覚ますとそこは知らない世界だったのです。 鏡に映る自分は、驚きの金髪に青い瞳を持つ少年じゃありませんか! 彼は叫びます。 「違うそうじゃない! 転生なんか望んじゃいない! 俺を元の世界に戻せ!」と。 望まずに飛ばされた世界は温かくて、彼が本当に欲しかったモノを与えてくれました。 それは人の温もりであり、周りに愛し愛されて育つ環境、ただただ肯定し優しく見守ってくれる愛しき人を、です。   欲しかった安らぎを得た主人公は、フェリクスと言う少年になって第2の人生に感謝し生きていきますが、そんな幸せは長く続きません。彼の大事な黄金のような日々は突然、音も無く崩れてしまいます。 折角見つけた大事な人をも失ってしまうフェリクス、彼は最愛の人を取り戻す事が出来るのでしょうか。
24h.ポイント 1,094pt
小説 1,131 位 / 183,929件 ファンタジー 227 位 / 42,233件
文字数 73,201 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,511 位 / 183,929件 ファンタジー 619 位 / 42,233件
文字数 377,825 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.26
 魔力、無し! 魔法適正、無し! 御主人様、有り!!  神と敵対し不遇の転生を果たした青年、シュートの前に、突如人智を超えた美少女エルフが現れた!!なんという“叡智”!!けしからん!!  ウフフな展開全カットでゴールインした二人が迎えた“初夜”─── 「僕は男だ」  結婚相手が性別を偽る“男の娘”であったことが判明!しかも俺様最強暴君系エルフだった! 「結婚詐欺じゃぁぁああああああ!!!」  何という神の悪戯!  そして何故か“下僕犬”としての生活が幕を開ける!彼の夢見た“叡智”はどこへ行ったのか! 『真実とは、経験という試練に耐えるもののことである』 ───アルベルト・アインシュタイン 「神が俺に試練を与えたがるのなら、その全てを返り討ちにするだけだ。そして必ずや、非の打ち所がない“真実の愛”を手に入れてやる……!」  決意するシュート! 「俺はもう二度と絶対に!“結婚詐欺”にはかからない!!」  二人の新婚生活は前途多難!  神の謀略を退けてハーレムを築けるのか!それとも鬼畜神の魔の手にかかり、下僕犬として生涯を終えるのか!  一人の青年の人生を賭けた神との闘争が今、幕を開ける!  “結婚詐欺”から始まる新感覚転生異世界冒険ラブコメディ!! ☆☆★☆☆☆☆☆  『第4回 次世代ファンタジーカップ』に応募しています。  「面白い」と思って下さった方は、是非お気に入り登録して下さると幸いです。
24h.ポイント 491pt
小説 2,449 位 / 183,929件 ファンタジー 444 位 / 42,233件
文字数 40,083 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
悪の軍団であるアークスレイヤーによって多くの世界が混乱に陥ってしまう事態に。そこで神々の長であるカーンは彼等に対抗する為、8人の戦士達を集める事を仲間の神々達に伝えた。 それから数日後、サラリーマンでプロレスラーを目指す東零夜はとある夢を見る。そこには幼馴染のミミだけでなく、女子レスラーの藍原倫子、歌のお姉さんの国重ヒカリ、ワーウルフのエヴァ、エルフのアミリス、竜人族のソニア、そしてフランスの救世主のジャンヌ・ダルクもいた。 彼等が女神メディアと出会う時、物語が始まりを告げられたのだった…… 選ばれし8人のヒーロー達が、異世界と現代世界を舞台に駆け巡る!彼等の活躍を見逃すな! ※なろうでも作品を投稿しましたので、宜しくお願いします! なろう https://ncode.syosetu.com/n0988iy/ 宣伝用Twitter https://twitter.com/@Souen_Gekka
24h.ポイント 242pt
小説 4,937 位 / 183,929件 ファンタジー 874 位 / 42,233件
文字数 25,104 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
2023.11.22 一巻刊行 八代律(やしろ りつ)は、普通の会社員。 ある日、女子大生と乗ったマンションのエレベーター事故で死んでしまう。 気がついたら、真っ白な空間。目の前には古い不親切なタッチパネル。 どうやら俺は転生するようだ。 第二の人生、剣聖でチートライフ予定が、タッチパネル不具合で剣聖ではなく隣の『調味料』を選んでしまう。 おい、嘘だろ! 選び直させてくれ!
24h.ポイント 2,954pt
小説 485 位 / 183,929件 ファンタジー 106 位 / 42,233件
文字数 228,754 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.26
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 263pt
小説 4,549 位 / 183,929件 ファンタジー 806 位 / 42,233件
文字数 812,899 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.06.12
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 320pt
小説 3,760 位 / 183,929件 ファンタジー 666 位 / 42,233件
文字数 2,974,541 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.12.30
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。
24h.ポイント 263pt
小説 4,549 位 / 183,929件 ファンタジー 806 位 / 42,233件
文字数 761,970 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.07.12
少年はとある研究室で実験動物にされていた。毎日薬漬けの日々を送っていたある日、薬を投与し続けても、魔法もユニークスキルも発動できない落ちこぼれの烙印を押され、魔の森に捨てられる。 森の中で魔物が現れ、少年は死を覚悟したその時、1人の女性に助けられた。 その後、女性により隠された力を引き出された少年は、シャカールと名付けられ、魔走学園の唯一の人間魔競走者として生活をすることになる。 これは、薬漬けだった主人公が、走者として成り上がり、ざまぁやスローライフをしながら有名になって、世界最強になって行く物語 今ここに、新しい異世界レースものが開幕する!スピード感のあるレースに刮目せよ! 競馬やレース、ウマ娘などが好きな方は、絶対に楽しめる内容になっているかと思います。レース系に興味がない方でも、異世界なので、ファンタジー要素のあるレースになっていますので、楽しめる内容になっています。 まずは1話だけでも良いので試し読みをしていただけると幸いです。
24h.ポイント 221pt
小説 5,395 位 / 183,929件 ファンタジー 974 位 / 42,233件
文字数 524,100 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.11
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも関わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 242pt
小説 4,937 位 / 183,929件 ファンタジー 874 位 / 42,233件
文字数 2,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
獣人ナーニョ・スロフは両親を亡くし、妹と二人孤児となった。妹を守るため魔法使いになると決心をし、王都に向かった。 妹と共に王都に向かう途中で魔物に襲われ、人間の世界に迷いこんでしまう。 魔法使いの居ない人間の世界。 魔物の脅威と戦う人間達。 ナーニョ妹と人間世界で懸命に生きていく。 ※魔獣に襲われる場面がありますのでR15設定にしています。 Copyright©︎2024-まるねこ
24h.ポイント 675pt
小説 1,806 位 / 183,929件 ファンタジー 346 位 / 42,233件
文字数 84,971 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 4,289pt
小説 354 位 / 183,929件 ファンタジー 77 位 / 42,233件
文字数 246,513 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.18
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 1,101pt
小説 1,123 位 / 183,929件 ファンタジー 226 位 / 42,233件
文字数 21,127 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
神乃勇人はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。 しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。 身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。 そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!
24h.ポイント 704pt
小説 1,738 位 / 183,929件 ファンタジー 329 位 / 42,233件
文字数 5,649 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
黒織秋兎は異世界に召喚された人間だったが、危機を救い、英雄となって現実世界へと帰還を果たした。 ほどなくして実力試験を行い、様々な支援を受けられる代わりに『学園』と『特殊部隊』へ所属することを条件として提示され、それを受理することに。 しかし帰還後の世界は、秋兎が知っている場所とは異なっていた。 まさかのまさか、世界にダンジョンができてしまっていたのだ。 そして、オペレーターからの提案によりダンジョンで配信をすることになるのだが……その強さから、人類が未踏破の地を次々に開拓していってしまう! そんな強すぎる彼ら彼女らは身の丈に合った生活を送りながら、ダンジョンの中では今まで通りの異世界と同じダンジョン探索を行っていく!
24h.ポイント 299pt
小説 4,032 位 / 183,929件 ファンタジー 710 位 / 42,233件
文字数 8,507 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 1,953pt
小説 696 位 / 183,929件 ファンタジー 155 位 / 42,233件
文字数 79,550 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 1,316pt
小説 957 位 / 183,929件 ファンタジー 201 位 / 42,233件
文字数 36,647 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 405pt
小説 2,986 位 / 183,929件 ファンタジー 537 位 / 42,233件
文字数 188,202 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.22
竜が支配する世界、シュヴァルータ。 魔物が跋扈し、世界の均衡が傾いた世界。 長い歴史の中で、竜に対抗するため人類は戦う術を得た。 剣と魔法。 人間種、亜人種、魔人種、獣人種。 人類に分類される彼らは、日々脅威と戦っていた。 眩暦(げんれき)一五三年、クーヴェルという村にアクトは生まれた。 そのなんてことはない誕生は、この世界にどんな影響を及ぼすのか。 これは出会いの物語であり、別れの物語である。 これは美しき物語であり、悲しき物語である。 そしてこれは、どこまでも”あなたのための物語”である。 ファンタジー冒険譚、開幕。
24h.ポイント 320pt
小説 3,760 位 / 183,929件 ファンタジー 666 位 / 42,233件
文字数 35,435 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 819pt
小説 1,507 位 / 183,929件 ファンタジー 286 位 / 42,233件
文字数 155,451 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。 期間中は出来しだい投稿します。 お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。
24h.ポイント 271pt
小説 4,443 位 / 183,929件 ファンタジー 783 位 / 42,233件
文字数 94,626 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.28
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 498pt
小説 2,400 位 / 183,929件 ファンタジー 438 位 / 42,233件
文字数 80,299 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.16
 異世界へと突然放り込まれたレンは、魔法が支配するこの新たな世界で「選ばれざる者」として「無能」と軽蔑され、自らに魔力がないことを知る。しかし運命は彼に厳しい試練を与える。強大な力を秘めた危険な魔導書「憑依召喚」の入手は、彼に新たな可能性をもたらすが、その使用は彼の精神と身体に深刻なリスクを孕んでいる。「この力は望んで手に入れたものではないが、選んだのは俺自身だ」とレンは自らの選択とその結果に苦悩しながら前進する。  ある者から教示により、神々の謀略によってこの世界に導かれたことを知ったレンは、混沌とした勢力図の中で自らの立場を確立する決意を固める。彼の旅には、知恵と魅力を持つ妖精ルナ、謎多き存在の幽体クロウ、そして彼の恋人であり魅力的な転移者の翔子が加わる。彼らは共に、この世界を混乱に陥れる「黄金の者」を倒し、異世界の命運を左右する強制転移の連鎖を終わらせるべく、神界への道を求める。  彼らの使命は、神から下賜された魔導書を持つ勇者からそれを奪い、神界への扉を開くこと。しかし、この行動は勇者の命という重い代償を要求する。レンは「憑依召喚」の魔導書を使いながらも自らも狂気の淵に立たされ、その力と引き換えに自らの身体と心を危険に晒し、真の強さとは何か、力を制御するための強い意志を問う旅を進める。  かつて無力だったレンが、予測不可能な力を手に入れたことで、彼と彼の仲間たちは新たな試練に直面する。一度は神々から疎んじられた存在が、今や彼らを揺るがすほどの力を持つ者へと変貌を遂げる。その結末はまだ誰にも分からない。 「異世界の共犯者―神はもう許さない」
24h.ポイント 441pt
小説 2,746 位 / 183,929件 ファンタジー 492 位 / 42,233件
文字数 56,013 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.14
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 3,835pt
小説 392 位 / 183,929件 ファンタジー 90 位 / 42,233件
文字数 76,471 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.26
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 848pt
小説 1,450 位 / 183,929件 ファンタジー 279 位 / 42,233件
文字数 6,937 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!
24h.ポイント 7,174pt
小説 245 位 / 183,929件 ファンタジー 47 位 / 42,233件
文字数 1,609,378 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.21
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 810pt
小説 1,519 位 / 183,929件 ファンタジー 288 位 / 42,233件
文字数 587,503 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.08
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 285pt
小説 4,202 位 / 183,929件 ファンタジー 746 位 / 42,233件
文字数 1,275,538 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.16
「あけのえいゆうおう はくぎんのけんじゃ」と読みます。 前作「宵の太陽 白昼の月」から10年後のお話で、懐かしのキャラ達も出てきますが、前作読んでなくても読めます。 ◇◆◇あらすじ◇◆◇ ローアル王国の田舎村に住む青年ルフスはある日、神託を受けて伝説の剣を探すため、旅に出る。その道中、助けた青年ティランは自身にまつわる記憶を失っていた。ルフスとティランは成り行きから行動を共にすることになるが、行く先々で奇妙な事件に巻き込まれて…… ◇◆◇登場人物◇◆◇ ルフス(17) ローアル王国の田舎出身の青年。身長が高く、ガタイがいい。村では家業の手伝いで牛の世話をしていた。緋色の髪と同じ色の目。瞳と虹彩の色は銀。太い眉と丸くてかわいらしい形の目をしている。 性格は素直で、真っ直ぐ。穏やかで人好きのするタイプ。 巫女の神託を受け、伝説の剣を探し旅に出る。 ティラン(?) 記憶喪失で、自身にまつわることを覚えていない。気づいたら、知らない場所にいてふらふらと歩いていたところを悪漢に絡まれ、ルフスに救われる。その後はルフスと行動を共にすることに。 黒髪で、猫を思わせる吊り気味の黒目。 性格はやや打算的で、皮肉屋。 変わった口調で話す。 ※物語初めのメインはこの二人ですが、今後、ストーリーが進むにつれてキャラクターが増えていきます。
24h.ポイント 363pt
小説 3,332 位 / 183,929件 ファンタジー 592 位 / 42,233件
文字数 151,083 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
【サブ連載、土曜日二本更新中】 シロと二人、パン屋を営みながらゆったりと過ごしていた白井 杏珠。 シロのふわふわを感じながら寝ていたら、謎の進化する白い生物 ウルフィに転生してしまう。 その世界でルビニーラという召喚術士に突如契約され、従魔となる。 彼は召喚獣なのに奇妙な召喚術を使える異能者だった。   ウルフィを手にした彼女の夢は、召喚士としての頂点である紫電の召喚士。 成長と冒険の旅が始まろうとしていた。 オリジナル世界観で描くローファンタジーなストーリー をお楽しみ頂ければ幸いです。
24h.ポイント 221pt
小説 5,395 位 / 183,929件 ファンタジー 974 位 / 42,233件
文字数 245,255 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.03.04
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)  転生前も、転生後も 俺は不幸だった。  生まれる前は弱視。  生まれ変わり後は盲目。  そんな人生をメルザは救ってくれた。  あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。  あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。  苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。  オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
24h.ポイント 228pt
小説 5,215 位 / 183,929件 ファンタジー 932 位 / 42,233件
文字数 2,062,421 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.02.27
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
死んで生まれ変わった俺の人生は人類最大の王国の王子で、人類最高の魔法使いで、誰もが見惚れる程の美しい姿を持つ、まさしく自分が望んだ通りの世界……のはずだった。でも、ずっと後悔し続けている。前の生活がいかに幸せだったのかと。そんな俺はアイツとの出会いで大きく変わっていく。俺の新しい幸せな人生はここから始まる。
24h.ポイント 1,144pt
小説 1,085 位 / 183,929件 ファンタジー 222 位 / 42,233件
文字数 55,330 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 476pt
小説 2,538 位 / 183,929件 ファンタジー 456 位 / 42,233件
文字数 124,093 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.20
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第一部】 大陸の果てにある小さな村で暮らす少年、イドラは外の世界に憧れていた。しかしイドラが十歳の時に天から賜った天恵、ギフトは紙のひとつも切れずなんの役にも立たない代物だった。ザコギフトと周囲に揶揄されてばかりのイドラだったが、村に現れた女旅人・ウラシマに導かれ、不死の怪物『イモータル』を巡るイドラの長い旅が幕を開ける。 イドラのギフトに隠された秘密、そしてウラシマの旅の目的とは? さらに『葬送協会』のエクソシストたちや、『不死憑き』と呼ばれて差別される少女・ソニア。旅の中でイドラは数々の出会い、そして別離を経験していく。 ——これは不死殺しと謳われる少年の、別れと再会の物語。 【第二部】 伝承をたどって『雲の上』に到達したイドラたちを待ち受けていたのは、以前ウラシマの語った石の街並みだった。かつて東京と呼ばれていたその都市は、今や残骸同然の荒れ様となっていた。その世界に魔物はなく、イモータルもいない。されど人類を絶滅するための使者、『アンゴルモア』が地上を闊歩し、人類は今や絶滅の危機に瀕していた。世界の果てで、イドラは眠る恩師と再会を果たし、ソニアは不死憑きの力を失っていく。さらに密かな想いを秘めるベルチャーナと、宿願を果たさんとするレツェリ。アンゴルモアの侵攻が苛烈さを増す中、過去の事件と数多の思惑が交錯する。か細く灯る文明の火は、やがてほかならぬこの星によって消されてしまうのだろうか? *この小説は小説家になろう/カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,571 位 / 183,929件 ファンタジー 1,021 位 / 42,233件
文字数 522,548 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.07.29
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
休日にゲームプレイ中、事故により死亡したおっさんが、まさかのゲーム世界に転生してしまった。 世界的大ヒットのフルダイブ型VRMMORPG ファンタジー・アドベンチャー・ライフ・オンライン  略して P・A・L・O 通称パロ 世界的な大人気のこのゲーム。彼は、かなりやり込んでいたが、まさかその世界に転生転移。神から授かった特典の能力リメイクを活かし、プレイ経験から平均型から特化型へ振り直し。 先手必勝、一撃必殺、逃足最速の中年冒険者として第二の人生をリスタート。
24h.ポイント 1,925pt
小説 707 位 / 183,929件 ファンタジー 157 位 / 42,233件
文字数 60,669 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
第1章(序章) 絶望の果て  俺の名前はイース、小さな国の小さな村に産まれた。貧しいながらも、両親の愛情を一身に受け幸せに育った。友人にも恵まれ、ベアスという親友もできた。それから、美しい恋人のビクトリアとも出会い将来を誓いあった。  幸せを噛み締めていたが、それは、15歳の夏に突然奪われてしまう。ある事件がきっかけだった。いくら無実を訴えても誰も信じてくれない。その後、優しかった父に勘当された。そして、優しかった母や妹も、信頼できる親友も、心から愛した恋人さえも、俺の元から去って行った。  絶望した俺は、この国を出るしかなかった。そして、さまよい歩いたすえ、倒れ意識を失った。 第2章 新天地  野垂れ死ぬ寸前に、1人の老人に救われた。俺は、何者なんだ?生まれて来た意味はあるのか?  ここから、イースの新しい人生が始まる。
24h.ポイント 299pt
小説 4,032 位 / 183,929件 ファンタジー 710 位 / 42,233件
文字数 35,472 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
アーベル王国の第一皇女として産まれた主人公ソフィアなのだが。 幼くして、アーベル王国女王、自身の母が何故か急な病で倒れ、他界。 母の死後、国王である父から、あれ程母と仲慎ましく見えていた父が、自分の父ではない。 自分は母が浮気をして出来た子だと聞かされるのだが。 それでも国王は、自分のことを愛してくれたから。 主人公は、他人が羨むような仲慎ましいお城暮らしを続ける。 でもアーベル王国の、国王の座を狙っている宰相であるドンが、自身の息のかかった娘達をつかった。 国王へと再婚の話しを持ってくるのだが。 国王はソフィアが可愛い、愛おしくて仕方がないのと。 主人公の母を妃として迎える時に再婚はしないでくれと、義父との約束もあるから一度は断るのだが。 それから一年、国王が、そろそろ年頃の女性の柔肌が欲しくなる頃を見計らって。 ドン宰相が今度は、自身の娘の誕生パーティーをおこなうので、国王へと参加して欲しいと嘆願。 国王はこれが、ドン宰相の離反の策! 仲慎ましいソフィアと国王の仲を裂く為の陰謀とは知らずに。 国王は若い年頃の娘達と言った餌に釣られ、ハーレム王気分を堪能しにいく。 ソフィアには宰相の誕生日パーティーだから直ぐに帰宅をすると嘘をつき出かけ。朝帰りをする。 それでも幼いソフィアは国王さえ、自分の許に帰れば嬉しいので何も言わずにいるのだが。 国王はもう既にドン宰相の策に堕ち。ドン宰相の息のかかった貴族の娘達と、側室の話しがでる程の恋仲。 特に寵愛を受けているのは、アーベル王国一の美女と名高い、ドン宰相の娘を寵愛している。 だから一月も経てばドン宰相の娘は妊娠。ソフィアの死んだ母の席でもあり。 今は自分の席だった女王の座は、義母に奪われ。 義母は妹のロべリアを出産するのだが。 ドン宰相の娘が城に入り女王になってからは。 国王はソフィア避け、蔑ろにする。 そんな最中の出産なので、ソフィアは益々城内で孤立。 寂しさの余り白の実室に篭るようになる、不幸なソフィアなのだが。 その不幸に更に追い討ちが。ソフィアに不幸が訪れてしまう。 そう、この世界の不治の病の一つである精霊付きにソフィアはかかり。 彼女の愛する国王の命で、幽閉棟と隔離され。 彼女は悲惨な生活送り始める。 Xフォロワー数31004人 Tik Tokフォロワー数1900人 インスタグラムフォロワー数4195人 You Tubeフォロワー数914人 只今フェイスブックの方も腰を入れ始めました。 このフォロワー数が多いか、少ないかは個人の考え方も色々ありますが。 これからの時代、テレビを視聴しなくなってきている時代。 SNS、インターネットを大事にしている運営さんや企業さんを探しています
24h.ポイント 356pt
小説 3,388 位 / 183,929件 ファンタジー 603 位 / 42,233件
文字数 159,490 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.19
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロンサンティエ帝国・・・龍に愛された国は待ちに待った時を迎えていた。  国を上げての慶事に王城は湧き立っていた。   《龍より贈られし巫女が国に繁栄を齎す。》  先代の巫女が亡くなってから500年。  その間、栄華を貪り尽くした王族や貴族は堕落し民に苦行を強いていた。    龍気が宿る宝樹を復活させよ。  強欲に塗れた王侯貴族が巫女の登場を首を長くして待っている。   「面倒臭い・・・。」  これは、龍に愛された1人の娘が国を引っ掻き回すお話。  100人の賢人にスキルを叩き込まれた完全無双な美しい娘。  ちょっと口が悪いが、大好きな龍達と共に後宮を生き抜く娘の姿をご覧あれ。 ーーーーーーーーーー  世界観は西洋と中華を織り交ぜたいと思います。  違和感を感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。  広い心で見逃して下さいませ。  ゆるりと投稿して参ります。  どうぞ、最後まで気長にお付き合い下さい。 ※念の為にR15をつけております。 ※誤字脱字を含め、稚拙な部分が御座いましたら、呆れながらもご愛嬌とお許し下さい。 以下の作品も投稿しております。 暇なお時間にどうぞ覗いて頂けると嬉しいです。 《拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《地獄の沙汰も酒次第・・・街に愛された殺し屋達に会いたいのならBar Hopeへようこそ》
24h.ポイント 2,855pt
小説 501 位 / 183,929件 ファンタジー 113 位 / 42,233件
文字数 284,313 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.27
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 810pt
小説 1,519 位 / 183,929件 ファンタジー 288 位 / 42,233件
文字数 61,809 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
霊樹ユグドラシルの根っこにあるウッドエルフの集落に住む少女イリス。 入ったらダメと言われたら入り、登ったらダメと言われたら登る。 ええい!小娘!ダメだっちゅーとろーが! だからターザンごっこすんなぁーーー!! こんな破天荒娘の教育係になった私、緑の大精霊シルフェリア。 寿命を迎える前に何とかせにゃならん! 果たして暴走小娘イリスを教育する事が出来るのか?! そんな私の奮闘記です。 しかし途中からあんまし出てこなくなっちゃう・・・ おい作者よ裏で話し合おうじゃないか・・・ ・・・つーかタイトル何とかならんかったんかい!
24h.ポイント 200pt
小説 5,914 位 / 183,929件 ファンタジー 1,119 位 / 42,233件
文字数 626,720 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.09
2,544 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。