ファンタジー 冒険小説一覧

797 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 18,621pt
小説 98 位 / 183,932件 ファンタジー 16 位 / 42,239件
文字数 1,417,759 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.09.30
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 533pt
小説 2,335 位 / 183,932件 ファンタジー 421 位 / 42,239件
文字数 281,689 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.21
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 498pt
小説 2,488 位 / 183,932件 ファンタジー 445 位 / 42,239件
文字数 158,647 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
身に覚えがないのに指名手配犯として追われるようになった主人公。捕まれば処刑台送りの運命から逃れるべく、いつの間にか勝手に増えた仲間とともに行き当たりばったりの逃避行へ。どこかおかしい仲間と主人公のドタバタ冒険ファンタジー小説。
24h.ポイント 221pt
小説 5,658 位 / 183,932件 ファンタジー 985 位 / 42,239件
文字数 180,653 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.07.31
 天寿を全うした伊能忠敬は、二十歳若返って異世界転生した。  唯一使える非戦闘スキル【測量】を駆使し、大砲『狙撃』や鉱山発見で領主に認められ、召し抱えられる伊能。そんなある日、有史以来、真っ白な霧に覆われて何者も寄せ付けなかった広大な未開拓領域『白い蛇』の霧が晴れた。霧の中から魔物の群れがあふれ出る。 『速やかに「白い蛇」内を探検・測量し、安全を確保せよ』 『地図化した領域はその家の領地として良い』  との皇帝の勅令に沸き立つ貴族家たち。早い者勝ちの測量合戦、『測量戦争』の始まりである。つまり、異能【測量】を持った伊能忠敬の独壇場だ。  怒涛の勢いで測量・地図化する伊能と、大喜びするメスガキ領主・リリン。伊能を脅威と感じたライバル貴族家が、暗殺者を差し向けてくる。  怪力、瞬足、魔物使役――様々な異能力を持つ最強の暗殺者たちを、非戦闘スキル【測量】と知略で切り抜けていく伊能の旅路の果ては。
24h.ポイント 846pt
小説 1,504 位 / 183,932件 ファンタジー 293 位 / 42,239件
文字数 30,109 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
悪の軍団であるアークスレイヤーによって多くの世界が混乱に陥ってしまう事態に。そこで神々の長であるカーンは彼等に対抗する為、8人の戦士達を集める事を仲間の神々達に伝えた。 それから数日後、サラリーマンでプロレスラーを目指す東零夜はとある夢を見る。そこには幼馴染のミミだけでなく、女子レスラーの藍原倫子、歌のお姉さんの国重ヒカリ、ワーウルフのエヴァ、エルフのアミリス、竜人族のソニア、そしてフランスの救世主のジャンヌ・ダルクもいた。 彼等が女神メディアと出会う時、物語が始まりを告げられたのだった…… 選ばれし8人のヒーロー達が、異世界と現代世界を舞台に駆け巡る!彼等の活躍を見逃すな! ※なろうでも作品を投稿しましたので、宜しくお願いします! なろう https://ncode.syosetu.com/n0988iy/ 宣伝用Twitter https://twitter.com/@Souen_Gekka
24h.ポイント 242pt
小説 5,169 位 / 183,932件 ファンタジー 880 位 / 42,239件
文字数 25,104 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
神乃勇人はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。 しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。 身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。 そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!
24h.ポイント 768pt
小説 1,634 位 / 183,932件 ファンタジー 315 位 / 42,239件
文字数 5,649 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 3,526pt
小説 420 位 / 183,932件 ファンタジー 99 位 / 42,239件
文字数 36,647 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
不幸のままに終わった女性が死後選ばれて箱庭の異世界に転生する。 ただ幸せになりたいという思いが行きつく先に何が起きるのか……。 これは後に英雄と呼ばれる事になる三人の物語。 作られた箱庭で彼女は何を思うのか…… 更新頻度:毎週土曜更新予定、投稿までの間に治癒術師の非日常を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 235pt
小説 5,319 位 / 183,932件 ファンタジー 910 位 / 42,239件
文字数 72,754 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.11
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、異世界と行き来できる『門』を手に入れた。 友人たちとの下校中に橋で多重事故に巻き込まれたハルアキは、そのきっかけを作った天使からお詫びとしてある能力を授かる。それは、THERE AND BACK=往復。異世界と地球を行き来する能力だった。 しかし異世界へ転移してみると、着いた先は暗い崖の下。しかも出口はどこにもなさそうだ。 「いや、これ詰んでない? 仕方ない。トンネル掘るか!」 これはRPGを彷彿とさせるゲームのように、魔法やスキルの存在する剣と魔法のファンタジー世界と地球を往復しながら、主人公たちが降り掛かる数々の問題を、時に強引に、時に力業で解決していく冒険譚。たまには頭も使うかも。 基本的には火、木、土に投稿していくと思います。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 306pt
小説 4,142 位 / 183,932件 ファンタジー 705 位 / 42,239件
文字数 1,590,230 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.02.08
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第一部】 大陸の果てにある小さな村で暮らす少年、イドラは外の世界に憧れていた。しかしイドラが十歳の時に天から賜った天恵、ギフトは紙のひとつも切れずなんの役にも立たない代物だった。ザコギフトと周囲に揶揄されてばかりのイドラだったが、村に現れた女旅人・ウラシマに導かれ、不死の怪物『イモータル』を巡るイドラの長い旅が幕を開ける。 イドラのギフトに隠された秘密、そしてウラシマの旅の目的とは? さらに『葬送協会』のエクソシストたちや、『不死憑き』と呼ばれて差別される少女・ソニア。旅の中でイドラは数々の出会い、そして別離を経験していく。 ——これは不死殺しと謳われる少年の、別れと再会の物語。 【第二部】 伝承をたどって『雲の上』に到達したイドラたちを待ち受けていたのは、以前ウラシマの語った石の街並みだった。かつて東京と呼ばれていたその都市は、今や残骸同然の荒れ様となっていた。その世界に魔物はなく、イモータルもいない。されど人類を絶滅するための使者、『アンゴルモア』が地上を闊歩し、人類は今や絶滅の危機に瀕していた。世界の果てで、イドラは眠る恩師と再会を果たし、ソニアは不死憑きの力を失っていく。さらに密かな想いを秘めるベルチャーナと、宿願を果たさんとするレツェリ。アンゴルモアの侵攻が苛烈さを増す中、過去の事件と数多の思惑が交錯する。か細く灯る文明の火は、やがてほかならぬこの星によって消されてしまうのだろうか? *この小説は小説家になろう/カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,824 位 / 183,932件 ファンタジー 1,034 位 / 42,239件
文字数 522,548 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.07.29
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
当たり前に魔法が存在する世界。 小さな村に住む少年エイシェルと、街に住む少女アリスは同じ18歳の誕生日を迎えていた。 その夜、村への魔物襲撃が起き、身に覚えのない謎の痛みに襲われ、不思議な体験をする。 この出来事を境に数奇な運命に翻弄される事になる…… 「いてっ!?足の小指ぶつけた…」 「痛!!?…ちょっと…気をつけてよ!!」 ……果たして2人の運命やいかに!?
24h.ポイント 249pt
小説 5,030 位 / 183,932件 ファンタジー 859 位 / 42,239件
文字数 526,112 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.07.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,954pt
小説 483 位 / 183,932件 ファンタジー 108 位 / 42,239件
文字数 122,221 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
*タイトルに配信とありますが、配信は少し後から要素として出てきます。  序盤はそんなことはなく、ただの冒険のお話です。 異世界【レイノルフ】に繋がるゲートが世界中に出現してから30年。 世界中の国々は、それを【フロンティア】と呼称し、資源や未知のアイテム、魔法やスキルなどの技術を求めて探索を始めた。 当初は国主導であったが、その規模から現在では資格さえあれば民間人でもゲートをくぐり、フロンティアに行くことが出来る。 サラリーマンが仕事終わりにちょっと行って資源を持ち帰ったり。 高校生が部活代わりに出かけてモンスターと戦ったり。 そしてフロンティアでの活動で生計を立てる者達もいる。 そんな彼らを、人々は【冒険者】と呼んだ。 【冒険者】は危険な職業だが、同時に得られるものも大きい。 モンスターとの戦いで命を落とすこともあるが、珍しいアイテムや有用な資源を持ち帰れば一気に巨万の富を得ることも難しくない。 そんな世界で。 ファンタジーに憧れるからこそ、フロンティアを意図して避けてきた男がいた。 『俺がファンタジーの世界に踏み込んだら、楽しくて歯止めが効かなくなって、命を使い潰してしまうだろうから』と。 そうして、普通に働いて、普通に老いて。 穏やかに死ぬ。 その予定は、皮肉にも、フロンティアから得られる資源によって務める会社が経営難になったことで、崩れ去った。 次は何の仕事をしようか。 そう悩む男は、再び目の前に現れた、フロンティアという『理想の地』に心惹かれ、冒険者の道を歩む。 ただ一人、己しか持たないスキルで狂気の道を約束された男は、ファンタジーを、かっこいい英雄譚を、夢見る異世界を愛する心の赴くままに、最強への道を歩み始めた。 これは、一人の男が、苦痛と死に彩られた狂気の道を笑顔で踏み越えて、最強に至る物語。 ついでに、最強を目指す男の行動で大きな影響を受ける、世界の激動の物語でもある。
24h.ポイント 562pt
小説 2,203 位 / 183,932件 ファンタジー 398 位 / 42,239件
文字数 84,591 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.12
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 5,042pt
小説 324 位 / 183,932件 ファンタジー 70 位 / 42,239件
文字数 196,964 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.30
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。
24h.ポイント 484pt
小説 2,557 位 / 183,932件 ファンタジー 456 位 / 42,239件
文字数 314,638 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.19
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)
24h.ポイント 313pt
小説 4,024 位 / 183,932件 ファンタジー 687 位 / 42,239件
文字数 1,121,132 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.10.01
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の男の子が村から出て、周りの人と関わり時代の流れに乗り出世をする。 彼はレオン。村から出て、周りの人と関わりながら、時代の流れと偶然により、気がつけば大陸を制覇して覇王になってしまう。 そのままです。 一人の、人が良い。すなおが取り柄だけの男の子。 その人がらで周りに助けられ、気がつけば偉くなっていく。 そんな話です。 人を助け、人に助けられ、気がつけばと言う感じでしょうか? 基本情報などや設定はNO+Eに順次公開していく予定です。 https://note.com/tender_auk739/n/n2aa719518e43 無料です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,478 位 / 183,932件 ファンタジー 941 位 / 42,239件
文字数 135,642 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.01
 俺は蹴人という同級生をいじめるのに加担していた。  ある日、その蹴人が遂にブチ切れて包丁で俺を刺した。  最後に懺悔をしようと思ったが止めた。 「ハッハッハッハッ……蹴人……謝んねぇぞ俺は……俺だって怖かったんだ。 身勝手だけどな……早く……逃げろ……」  そう伝えると蹴人はパニックになり俺の腹に刺さった包丁を抜き走り去って行った。 「ゲボっ……蹴人……何で態々包丁抜いてくんだ……よ……あぁ死ぬのって怖ぇな」  俺はそうして死んだ……筈だった ◇ 何故か俺の意識が戻ったと思ったら…… 『こんのバッカモーン!!』 髭の長い爺さんに怒鳴られた…… 『お主らは何をしたか分かっておるのか?  蹴人はあのまま順調に成長して居れば将来環境問題解決までの礎を築く存在じゃったのじゃ!  それを貴様らの身勝手な行動で泡沫に期したわい……』  そんな爺さんに怒られていると 『お主らの存在や魂等わしらの世界には相応しく無い。 追放じゃ、事故であろうと一時の迷いであろうとも蹴人の運命をねじ曲げる訳にはいかん。 お主の存在を消させて貰う』 「は?じゃあ蹴人は俺を刺さなかった事になるのか?」 チッっと舌打ちをする爺さん。 『非常に不本意ながらじゃけどな?  しかし、既に有った魂を身勝手に消滅させるのはわしらでも禁忌じゃ。  そこでお主は別の世界に行ってもらう。  バカは死んでも治らんと言うからの。それが本当か確かめてやるわい。  その現地人と同じ体質にしてやるわい。 ほれ、さっさと行け』  バカは死んでも治らんだと?絶対に治してやるもんか!!  俺は俺らしく生き残るぞこのクソ野郎!!  異世界に追放されたイジメ加担者。    神は未だに気付かず、問題の本質を見ずに決めた事により不思議な運命が回り出すのであった。
24h.ポイント 228pt
小説 5,478 位 / 183,932件 ファンタジー 941 位 / 42,239件
文字数 9,673 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
採取クエストしか受けない地味なおっさん冒険者、ダンテ。 ある日彼は、ひょんなことからA級冒険者のパーティーを追放された猫耳族の少女、セレナとリンの面倒を見る羽目になってしまう。 最初は乗り気でなかったダンテだが、ふたりの夢を聞き、彼女達の力になると決意した。 ――そして、『特級冒険者』としての実力を隠すのをやめた。 おっさんの正体は戦闘と殺戮のプロ! しかも猫耳少女達も実は才能の塊だった!? モンスターと悪党を物理でぶちのめす、王道冒険譚が始まる――! ※本作はカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 2,152pt
小説 663 位 / 183,932件 ファンタジー 147 位 / 42,239件
文字数 187,550 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.19
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
 たまの休日。フルダイブ式VRゲーム「アンリミテッドワールド」をプレイしていた「新潟(あらがた)スグミ(27)」は、気付けば見知らぬ森の中に立っていた。  それも、ゲームのアバターではなく、本来の自分の姿で……  何も分からないまま、とにかく歩き出すスグミ。するとそこには傷ついたエルフの美少女が!?  成り行きで、美少女エルフを助けることになったり、  成り行きで、騎士少女の手伝いをすることになったり、  成り行きで、貴族の屋敷を襲撃することになったり、  自分から厄介事に首を突っ込んだり、突っ込まなかったりしつつ、そして、時には知らない世界を観光して楽しんだりと、まったりゆったりと元居た世界へと帰る方法を探すスグミ。  主人公のステータスはド底辺。だけども武器(人形)は最強!  なのに、バトルは少なめ日常多めな、スローな冒険をする人形使いの異世界譚。  これはそんなお話です。
24h.ポイント 327pt
小説 3,839 位 / 183,932件 ファンタジー 654 位 / 42,239件
文字数 1,549,704 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.30
実況者として生きたかったし、このまま生きられると思っていた。炎上して、全てが無くなり自殺してしまったわけだけど。 自殺した後、ふと気が付けば森の中に一人だった。死んだはずなのに、そう思って確認するけどどうやら夢ではないらしい。 この世界で生きていた青年の記憶を頼りに、実況スキルという途方もない可能性に満ち溢れたスキルと自分の実況者として培ったスキルを駆使して自分を実況しながら異世界を生き抜いていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 41,665 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.22
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
17歳のレクシィ・タイラントは、見目麗しい名門公爵家令嬢でありながら、王国一の冒険者として名をはせている。彼女はモンスター討伐のため王国中を忙しく飛び回っていた。 一方、14歳の婚約者・ディノ王子はなかなかレクシィに会えないことに不満を募らせている。 そんな中、どうにか姉王女の誕生日の祝賀パーティーで婚約のお披露目をすることにこぎつけた。 だが、舞踏会のさなかにとんでもないことが起きて…? ハイファンタジー×異世界恋愛風味な中編です。 タイトル変えました。 (旧題『冒険者令嬢と年下婚約者王子の初めての共同作業』) 『小説家になろう』にも掲載。
24h.ポイント 2,288pt
小説 624 位 / 183,932件 ファンタジー 141 位 / 42,239件
文字数 30,096 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
仕事をやめ、なんとなく稼ぎながら暮らしていた白川エマ(39)は、買い物帰りに偶然道端で出会った虐待された少年と共に異世界に飛ばされてしまう。 謎の光に囲まれ、目を開けたら周りは銀世界。 「え?ここどこ?」 コスプレ外国人に急に向けられた剣に戸惑うも一緒に飛ばされた少年を守ろうと走り出すと、ズボンが踝まで落ちてしまう。 ――え? どうして カクヨムにて先行しております。
24h.ポイント 3,663pt
小説 405 位 / 183,932件 ファンタジー 93 位 / 42,239件
文字数 163,764 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.07
前科持ち、無職、低学歴…誰からも忌み嫌われた少年”霧島龍人”は、謎の女性に導かれ未知の世界へと招かれる。現世と黄泉の狭間にある魑魅魍魎が住まう土地…”仁豪町”。そこは妖怪、幽霊、そして未知の怪物「暗逢者」が蠢き、悪意を企てる混沌の街だった。己の生きる意味は何か、答えを見つけようと足掻く一匹の龍の伝説が始まる。 ※小説家になろう及びカクヨムでも連載中の作品です
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 131,796 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.22
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 21pt
小説 24,801 位 / 183,932件 ファンタジー 3,515 位 / 42,239件
文字数 97,981 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.04.28
ivi
かつて、この大陸には魔界軍と戦う二人の英雄がいた。青いドラゴンに乗って空を駆けるドラゴン乗り「空の英雄ジアン・オルティス」と、白黒斑毛の小さな馬に乗る騎士「地上の英雄レイ・ホートモンド」だ。  地上の征服を企む魔界軍に立ち向かう彼らのおかげで、今日もこの国は守られている。  ……誰もがそう信じていた。  しかし、その平和は長く続かなかった。魔界軍に止めを刺すべく出陣した遠征軍が消息を断ち、ついに誰一人として帰って来なかったのだ。  大草原遠征の指揮を取っていた二大英雄はたちまち「逃げ出した英雄」という汚名に染まり、二人を失った地上は、再び魔界軍の脅威にさらされることとなる。  ――あの遠征から四年。  人々の記憶から英雄の存在が薄れつつある今、一人の青年に大陸の運命が託されようとしていた。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,932件 ファンタジー 5,467 位 / 42,239件
文字数 204,707 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.07.05
誰でも当たり前に魔法が使える世界で唯一魔法が使えないマサは皆から貶され、虐められていた。 虐められるのが嫌で家に引き籠っていたマサだったが、とある夜に白いワンピースを着ている妖精――ルビーと出会う。 整った顔、艶のある金髪、背中に生えた薄緑の羽。 美しい姿に目を奪われていると、 「ひゃはははははっ!殺す殺す殺す!」 なに?あの妖精めちゃくちゃ怖いんですけど…… こうして魔法が使えない落ちこぼれのマサと口が悪い戦闘狂の妖精の成り上がり伝説が始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 8,529 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.21
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公(伊勢 隼人)は、いつもの様にアルバイト先に向かって、通い慣れた道を電動バイクで走りつづけていた……が、交通事故に合う。 そして、目が覚めた場所は知らない?? 場所……魔物や魔法が当たり前の様に存在する世界での生活が始まる。
24h.ポイント 404pt
小説 3,075 位 / 183,932件 ファンタジー 535 位 / 42,239件
文字数 76,673 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.11
ブレイクが幼馴染のブランと旅に出る。魔法と剣を使う王道ファンタジー? あと数人が出演予定。 キャラと相談しながら、ストーリーが進行します。読者の意見も反映できればします。 追記 アクセルが加入しました
24h.ポイント 14pt
小説 29,480 位 / 183,932件 ファンタジー 4,201 位 / 42,239件
文字数 361,970 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.10.09
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
断罪中に前世の記憶を思い出し主人公が、ハチャメチャな魔法とスキルを活かして、人生を全力で楽しむ話。 周りはそんな主人公をあたたかく見守り、時には被害を被り···それでも皆主人公が大好きです。 主に前半は冒険をしたり、料理を作ったりと楽しく過ごしています。時折シリアスになりますが、基本的に笑える内容になっています。 恋愛は当分先に入れる予定です。 主人公は今までの時間を取り戻すかのように人生を楽しみます!もちろんこの話はハッピーエンドです! 小説になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 546pt
小説 2,265 位 / 183,932件 ファンタジー 409 位 / 42,239件
文字数 293,671 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.11.07
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 56pt
小説 14,041 位 / 183,932件 ファンタジー 2,085 位 / 42,239件
文字数 1,069,332 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.07.27
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校2年の佐々木 暁斗は、クラスメイト達と共に異世界に召還される。 その目的は、魔王を倒す戦力として。 しかし、クラスメイトのみんなが勇者判定されるなかで、暁斗だけは勇者判定されず、無能とされる。 多くのクラスメイトにも見捨てられた暁斗は、唯一見捨てず助けてくれた女子生徒や、暁斗を介抱した魔女と共に異世界生活を送る。 その過程で、暁斗の潜在能力が発揮され、至るところで無双していくお話である。 *この作品はかつてノベルアップ+や小説家になろうに投稿したものの再々リメイクです。
24h.ポイント 21pt
小説 24,801 位 / 183,932件 ファンタジー 3,515 位 / 42,239件
文字数 295,875 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.08.04
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
忘れたい過去、ありますか。やり直したい過去、ありますか。 元高校球児の大学一年生、千葉新(ちばあらた)は通り魔に刺され意識を失った。 気が付くと何もない真っ白な空間にいた新は隣にもう1人、自分自身がいることに理解が追い付かないまま神を自称する女に問われる。 「どちらが元の世界に残り、どちらが異世界に転生しますか」 実質的に帰還不可能となった剣と魔術の異世界で、青年は何を思い、何を成すのか。 消し去りたい過去と向き合い、その上で彼はもう一度立ち上がることが出来るのか。 異世界人アラタ・チバは生きる、ただがむしゃらに、精一杯。 少なくとも始めのうちは主人公は強くないです。 強くなれる素養はありますが強くなるかどうかは別問題、無双が見たい人は主人公が強くなることを信じてその過程をお楽しみください、保証はしかねますが。 異世界は日本と比較して厳しい環境です。 日常的に人が死ぬことはありませんがそれに近いことはままありますし日本に比べればどうしても命の危険は大きいです。 主人公死亡で主人公交代! なんてこともあり得るかもしれません。 つまり主人公だから最強! 主人公だから死なない! そう言ったことは保証できません。 最初の主人公は普通の青年です。 大した学もなければ異世界で役立つ知識があるわけではありません。 神を自称する女に異世界に飛ばされますがすべてを無に帰すチートをもらえるわけではないです。 もしかしたらチートを手にすることなく物語を終える、そんな結末もあるかもです。 ここまで何も確定的なことを言っていませんが最後に、この物語は必ず「完結」します。 長くなるかもしれませんし大して話数は多くならないかもしれません。 ただ必ず完結しますので安心してお読みください。 ブックマーク、評価、感想などいつでもお待ちしています。 この小説は同じ題名、作者名で「小説家になろう」、「カクヨム」様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 2,361,032 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.09.18
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
「「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」 先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。 指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。 そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。 国を屠る巨人も、国を喰らう魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪竜だろうが。 果てには、予言に記されし厄災の神すらも。その身一つ、拳一つで。先輩は悉く討ってしまった────それ程までに、先輩は最強だった。 ……そんな、僕の先輩は。ある日突然──── 「俺、なんか女になっちまった」 ────スライムにも大敗を喫する、か弱い女の子になってしまった。 此処はオヴィーリスと呼ばれる世界。創造主神(オリジン)によって創み出された、剣と魔法の世界。 オヴィーリスには冒険者(ランカー)と呼ばれる者たちがいて。その中でも、世界最強と謳われる三人の《SS》冒険者がいる。 『極剣聖』、サクラ=アザミヤ。 『天魔王』、フィーリア=レリウ=クロミア。 『炎鬼神』、ラグナ=アルティ=ブレイズ。 三人全員が後世に永劫語れられ、そして伝説となり、やがては神話へと昇華されるだろう数々の逸話の持ち主であり。 そしてラグナ=アルティ=ブレイズは僕、クラハ=ウインドアの先輩。 これは女の子になったラグナ先輩と、僕の物語。このどうしようもない程に救えない、神すらも度し難い世界を舞台にした物語。 報われないその結末を最期に約束された、運命の物語(ストーリー・フェイト)。 なろう版↓ https://ncode.syosetu.com/n0057hf/ ハーメルン版↓ https://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=230941 カクヨム版↓ https://kakuyomu.jp/works/1177354054889714213
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 1,334,906 最終更新日 2024.04.22 登録日 2019.08.06
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
その少女は『魔王』になるべくして創られたーー 辺境の地のごく普通の農民夫婦の間に生まれた、黄金の目と髪を持つ美少女。 魔法、語学、創造力に長けた神童は、無知な村人達に「悪魔」と呼ばれて恐れられ、迫害を受けるようになる。 大切な人にも見捨てられ、全てを失った彼女は村を脱し、自由を得る。しかし、その代償は大きかった。彼女はその無垢な心に傷を負い、ある人物との接触をきっかけに、その力を世界への復讐に用いるようになっていく...。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 66,661 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.02.26
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者によって魔王が討伐されてから千年の時が経ち、人族と魔族による大規模な争いが無くなっていた。 それでも人々は魔族を恐れ、いつ自分たちの生活を壊しに侵攻してくるのかを心配し恐怖していた ───── 。 サーバイン戦闘専門学校にて日々魔法の研鑽を積んでいたスズネは、本日無事に卒業の日を迎えていた。 卒業式で行われる『召喚の儀』にて魔獣を召喚する予定だっのに、何がどうなったのか魔族を統べる魔王クロノを召喚してしまう。 訳も分からず契約してしまったスズネであったが、幼馴染みのミリア、性格に難ありの天才魔法師、身体の頑丈さだけが取り柄のドワーフ、見習い聖騎士などなどたくさんの仲間たちと共に冒険の日々を駆け抜けていく。 そして・・・スズネと魔王クロノ。 この二人の出逢いによって、世界を巻き込む運命の歯車がゆっくりと動き出す。 ■毎週月曜と金曜に更新予定です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,480 位 / 183,932件 ファンタジー 4,201 位 / 42,239件
文字数 477,720 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.02.17
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界の各地で猛威を振るう謎の犯罪組織「リミグロン」。そんな彼らに故郷を滅ぼされた戦士であるルーファンは、更なる力を求めると同時に全ての元凶に然るべき報いを受けさせるため旅に出る。幻神と呼ばれる強大な精霊の加護を受けて復讐を続けていくルーファンだったが、やがて自身に課せられた重大な運命と対峙する事になっていく。これは、奇妙な宿命と血塗られた連鎖の物語。 ※小説家になろう及びカクヨムでも連載中の作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,239 位 / 42,239件
文字数 433,908 最終更新日 2024.04.22 登録日 2022.04.12
 これは、主人公:佐久間 寛の身に起こった摩訶不可思議な冒険と成長の物語。  とある日を境に寛は人間として死に怪異と成り果てた。幼馴染であり契約者でもある神楽坂 真はそんな寛と共に様々な困難に立ち向かう。  現実世界をベースにしたローファンタジーです。探検の書と違って書き慣れていないので温かい心で読んでもらえると嬉しいです。  小説家になろうでも連載中!
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,932件 ファンタジー 5,467 位 / 42,239件
文字数 28,462 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.20
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ダンジョン【異界の門】。その最深部でシンは戦っていた。デスゲームと化したVRMMO【THE NEW GATE(ザ・ニューゲート)】の最後の敵と。激しい戦いに勝利し、囚われていたプレイヤー達を解放したシン。しかし、安心したのも束の間突如ダンジョンの最奥に設置されていた扉が開き、シンは意識を失う。目覚めたとき、シンの目の前に広がっていたのは本物の【THE NEW GATE】の世界だった。
24h.ポイント 26,280pt
小説 68 位 / 183,932件 ファンタジー 11 位 / 42,239件
文字数 3,028,986 最終更新日 2024.04.21 登録日 2016.08.31
797 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。