ファンタジー ヴァンパイア小説一覧

21
片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
24h.ポイント 221pt
小説 5,926 位 / 184,079件 ファンタジー 1,011 位 / 42,256件
文字数 4,851 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
フルダイブ型VRMMORPG Unite Whole World Online ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。 そしてようやく物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。 サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15:00を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。 何故かベッドの上に正座をして。 そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。 レアRACE? 何それ? え? ここどこ? 周りの敵が強すぎて、先に進めない。 チュートリアル受けられないのだけど!? そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになる。 それも、ソロプレイで。 タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですからね。 また、この作品は話の進行速度がやや遅めです。間延びと言うよりも密度が濃い目を意識しています。そのため、一気に話が進むような展開はあまりありません。 現在、少しだけカクヨムの方が先行して更新されています。※忘れていなければ、カクヨムでの更新の翌日に更新されます。 主人公による一方的な虐殺が好き、と言う方には向いていません。 そう言った描写が無い訳ではありませんが、そう言った部分はこの作品のコンセプトから外れるため、説明のみになる可能性が高いです。 あくまで暗躍であり、暗殺ではありません。 いえ、暗殺が無い訳ではありませんけど、それがメインになることは確実に無いです。 ※一部登場人物の名前を変更しました(話の内容に影響はありません)
24h.ポイント 1,598pt
小説 879 位 / 184,079件 ファンタジー 179 位 / 42,256件
文字数 896,195 最終更新日 2024.04.28 登録日 2021.02.22
双子の姉妹カグヤとテルサは、瘴気による厄災『邪神の息吹』に苦しむウルヴァルゼ帝国と栄耀教会によって異世界へ召喚される。しかし魔力鑑定で『聖女』と認定されたテルサに対し、カグヤの魔力は皆無とされた。その夜、聖騎士団の襲撃を受けるカグヤだったが、突如として地下の冥獄墓所へ転移、三百年前に処刑されたヴァンパイア、ダスクと邂逅する。  ※複数サイトに掲載。完成後に完全版を投稿予定。
24h.ポイント 142pt
小説 8,089 位 / 184,079件 ファンタジー 1,339 位 / 42,256件
文字数 61,351 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.01
ボクは異世界に転生したようだ。神様にもらったのは女性ヴァンパイアの体。この異世界でドラゴンすら倒すことができ、無双する事もできるらしい。 この世界でボクがする事は、自分の眷属を作る事。でも、そんなのは神様が言っていた事だからね。ボクはこの世界で自由なスローライフを送る事が願いさ。 眷属と共に生きる、不死身ヴァンパイアのスローライフな物語。 ホラー要素は、ほぼありません。セルフレイティングとして、R15、残酷描写、暴力描写、性描写有りとなっています。(過度な物ではないと思ってはおりますが)
24h.ポイント 28pt
小説 22,062 位 / 184,079件 ファンタジー 3,072 位 / 42,256件
文字数 494,306 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.06.21
 時は現代、西暦2085年  突如として蔓延した凶悪な疫病により世界各国にて大規模なロックダウンや物流の制限などが行われ、経済難の数か国では危機的な食糧難に陥っていた。  食糧難に陥った国は自国での食料の生産が追い付かず、輸入にも頼れないため最終手段として隣接している国へと進軍し食料を奪い取るという手段に出始める。その結果世界各地で戦争が勃発していた。  その戦争に身を投じ、クライアントの依頼をこなす二人の傭兵エリーとメイは、ある時日本政府から「吸血鬼」と呼称される者の確保を依頼される。  そのことをきっかけに二人は水面下で動く異形の者たちと相対してゆくことになるのだった。 ※この作品は「カクヨム」様および「小説家になろう」様でも投稿しています。 ―連載中―
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 157,632 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.10.09
地下100階に君臨する最強のBOSS、ヴァンパイアキング。それがひょんなことから某地球某国某コンビニでバイトすることに。嫌味なほどイケメンで適応力の高いキングはバイトでもテキパキと仕事をこなして行くが・・。キングは元の世界に戻れるのか? そしてキングの正体とは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 152,791 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.08
家の中に突然現れた不法侵入者。 その人物は変なことをいいだして──。 ※バンパイアのお話のため、吸血シーンなどのことも考え「R15」作品となります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 23,956 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.08.27
Sランク冒険者マルクは、仕事で吸血鬼のお嬢様、エストを保護した。弱っていたので血を与えると、エストはあまりの不味さにぶっ倒れた。 マルクの血は、飲むだけで命に関わる超不健康な物だったのだ。 しかもエストはマルクを呪おうとして失敗し、彼の血しか飲めなくなってしまう。 マルクは筋トレを続けた結果、世界を滅ぼす力を持つに至った最強の男だ。 そんな彼に、エストは仕事を依頼した。故郷が何者かによって滅ぼされてしまったので、犯人を捜すため力を貸してほしいと。 仇を探す傍ら、エストは自分の命を守るため、マルクの血を美味くしようとあれこれ世話を焼いた。でもマルクの仕事は超絶激務で、全然改善しねぇ。 依頼を受けたマルクだが、エストを手伝うフリをして、彼女を止めようとしていた。 復讐は心を傷付ける。エストが手を汚さないよう、犯人は俺が始末する。依頼主を守り、期待以上の成果を出す。それがプロの仕事ってもんだろう。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,079件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 87,055 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.23
1476年11月26日。 東ヨーロッパでアジアとの分岐点、そしてイスラム教国家の大国、オスマントルコからの侵略に常に怯えているワラキア公国。 オスマントルコと貿易をして金儲けをしたい地主貴族が幅をきかせ、公(王の事です)をすぐさま暗殺などをして変えてしまう不安定な小国。 そんな小国の公にかつて“串刺し王”と呼ばれ、オスマントルコからも恐れられたヴラド3世が3度目の公位に就くための公室評議会が開かれる事になった。しかしそのメンバーで地主貴族のオクタヴィアンは、そんな事より自分の髪の毛の減り具合を心配していた。 15世紀を舞台にしたなんちゃって歴史物だと思っていただいくとありがたいです。登場人物は実在したとされる人物もいますが、ほぼ架空の人物となっております。 なお、本編にロマ(ジプシー)の方々が登場しますが、差別的意識はなく、歴史的背景と、当時はこう呼ばれていたという事でジプシーと表記しました。ご了承ください。 残虐描写、暴力描写、軽い性描写あり。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 186,107 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.06.16
『転生ヴァンパイア様の引きこもりスローライフ。お暇なら国造りしませんか』の外伝となっていますが。単体でも楽しめる内容となっています。 本編の250年前のお話となります。 異世界に転生し、神様によってヴァンパイアとなった男の国造りのお話です。 本編第1部 旧69話以降と同じ内容となっています。(詳しくは近況ボードをお読みください) 旧第1部を読まれた方は、引き続き本編をお楽しみください。 地図や設定が『【設定集】転生ヴァンパイア様の引きこもりスローライフ。お暇なら国造りしませんか』として投稿しています。 小説の参考にどうぞ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 36,048 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.07.14
『人間は嫌いだ。虫のように湧きやがる。だからーー殺さねば』 亜人と人間が存在する世界において、人種差別は当然の如く存在する。 絶対数の少ない亜人が迫害対象となるのも、必然なのかもしれない。 人間は亜人を奴隷として使役する。それ亜人が受け入れている。 そんな世界で、一人のヴァンパイアはそれに抗う。 殺す。獣のように、ただひたすら人間を殺すためだけに生きている。 そんな彼を変えたのは、とある出会いだった。 これは一人の皇帝と、一匹の獣が出会い、世界を変えるまでの物語。 *本作は『Re:征服者』の外伝として書かれていますが、本編を読んでいない方でも楽しめると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 9,812 最終更新日 2023.03.05 登録日 2023.03.05
2050年の日本には人間の世界の闇に紛れてヴァンパイアが存在していた。 高校生の伊純楓はある日の夜、焼けるような熱に襲われ、突然人間からヴァンパイアになった。昼は人間の姿をして、夜はヴァンパイアの姿という人間とヴァンパイアの混血である。その混血は不老不死になるという。 この世界では大半の人間はヴァンパイアの全滅を望み、大半のヴァンパイアは人間を食料としか思っていない。相反する思想を持つその2種は争いを続けてきた。 しかし、人間とヴァンパイアの共存を望み密かに組織内でそれを実現しているモラドという組織が存在する。 モラドの目的はこの世界で人間とヴァンパイアが共存し、世界の平和を手に入れること。  そのモラドの目的に共感した楓は組織の一員になり。目的達成のために動くと決めた。 この世界で食うものと食われるものの共存を成し遂げるため混血、そして不死の伊純楓は困難に立ち向かう。 ※物語の都合上、吸血鬼について伝承とは多少異なる部分もあると思います ※拙い文ですいません。あと、好き勝手書いています
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 507,753 最終更新日 2022.01.23 登録日 2021.05.08
深い深い森の奥にある古き館。 見事なバラ園を誇る庭を抜け、芸術的な扉を開けると、見目麗しき紳士が出迎えてくれるという。 そして、彼は優雅に微笑みながら言葉を紡ぐ。 「やぁ、ようこそ我が館へ」 口を開いた彼の唇から覗くもの。 それは、鋭き牙 。 館に足を踏み入れ生きて帰った者は居ないと言われている。 人々は噂する。 この森の奥に行ってはいけないよ、喰われてしまうから。 人は彼を、【吸血貴公子】と呼ぶ――― ※第1章完結しました ※第2章に出てくるトゥリアは『魔女は美少年が好きなんて誰が決めたの』のトゥリアと同一人物です、若い頃の彼女になります。 ※普通の食事からもエネルギー摂取可能 ※吸血は嗜好品のようなもの
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 24,968 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.08.27
拝見。 お父様。お母様。 初めて言ったわ!お父様やお母様なんて とりあえず私は召されるそうです。 パティシエになりたかったし お金持ちになりたかったし 休みも欲しかったな~ クソくらえ!世界! 生まれ変わったら····· ?「よいぞ·····」 なんか聞こえた? まぁいいや!!飽きた世界さようなら 私を轢いたトラックグッバイ!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 6,114 最終更新日 2021.07.25 登録日 2021.07.21
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 作者の執筆が遅いばかりに読者様に大変なご迷惑をっっっ 別サイトにて投稿しております狂気の王の【イベント編】をこちらにも載せておきますので、どうぞお暇なときにお読みいただけたら幸いです。 ※アオイが少し成長しております未来のお話となりますため、時間軸を本編のままおすすみしたい方には……お勧めできませんのでご了承ください(;´Д`A
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 86,387 最終更新日 2021.04.18 登録日 2019.10.20
幼馴染の青木麗奈の正体は妖狐だった 滅多に登校しないクラスメイトの鵜崎美春はとんでもない力を持った霊能力者だった 留学生のアリス・ドラクルはヴァンパイアでありながらヴァンパイアハンターであった そんな三人が協力して世界を包む闇と戦うのだけれど、その闇の手掛かりすらつかめていない なぜか俺にはその三人に見えないモノが見えているようで、俺は三人に協力して世界をすくう戦いに参加するのだった ただし、俺には戦う力が無いので見ているだけなのだけれど
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,079件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 36,337 最終更新日 2020.05.30 登録日 2020.05.17
「僕は死ぬことばかりを考えて生きて来た。」 両親から捨てられ学校ではいじめられる日々を送る高校2年生・尾崎龍之介は、小学生の頃から片想いをしている美少女・柚木ひかるのおかげで、今日まで何とか自殺せずに生きてこれた。 やっと思いで彼女と親しく話せる関係まで漕ぎつけたそのやさき、とある惨劇が彼等を襲う。 漆黒の拳銃と、銀の弾丸。影の無い男。 「生きたいか?小僧。」「……生きたい。」 少年は、ヴァンパイアとなり、『血の戦』に巻き込まれてゆく。 王道ダークファンタジーです。よくある設定かとは思いますが、よろしくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 842 最終更新日 2020.05.12 登録日 2020.05.12
「おめでとう!今日からキミはヴァンパイアだよ」 至極綺麗に微笑み鋭い牙を妖しく光らせそう告げたその男は、私たちの未来を壊して行った――。 普通の女の子として育った桜木由希とその幼なじみの普通の男の子の荒川凌空。 幼なじみ以上恋人未満という曖昧な関係がこれからも継続されていくと疑わなかったが、リズシアという1人のヴァンパイアによってふたりの関係は大きく変わる。 ヴァンパイアにされてしまいヴァンパイアの世界に連れていかれた凌空と、その凌空を追って行った由希。 その世界で由希は予期せぬ本来の自分へと目覚めてしまう。 人間×ヴァンパイアの恋愛と思いきや、実はダンピール×ヴァンパイアの恋愛物語。 恋愛問題、王族問題、ヴァンパイア問題と問題てんこ盛り。 子どもから大人に変わる瞬間。 人は変化なくして何も得られない。 自分の変化に葛藤して成長していくふたりと周りの物語。 ※別サイトで投稿していたものを全てアレンジして新しく投稿しています※ 滞っていた更新を4/28より再開します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 13,396 最終更新日 2020.05.02 登録日 2020.01.16
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に憧れていた水奈(みずな)。  世界が変わったのは、高校生の時だ。  ゲームのようなステータス画面と、もふもふやぷにぷにした魔物に溢れた世界となったのだ。  特技(スキル)を獲得しながら、自由気ままに新世界を堪能しようとした。  最強の魔物であるヴァンパイアに、襲われてしまう。  そしてなんと種族変更!?  水奈は、自由気ままに新世界を堪能できるのか!? 【この物語はフィクションです。実在の人物や街、学校などとは関係ありません。楽しんでください!】  異世界が転移する話なので、ジャンルはどこにすればいいの???
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,079件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 37,052 最終更新日 2020.03.20 登録日 2019.10.23
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
やあ、おれは名もなき旅人。 今はシュデッタ王国トヴァイアス伯爵領のバリザードって町にきてる。ここにはある有名な店があってな…… それは宿つきレストランで料理はべらぼうに美味いんだが、有名なのは店の人間のほう。 かわいいウェイトレスにセクハラすればウェイトレスがタコ殴り、部屋で騒げばホテルマンがタコ殴り、酔っ払って喧嘩すれば用心棒がタコ殴り……もちろん、客を、だぜ? やたらめったら充実してるスイーツを物珍しさに注文したくせに残そうもんなら、悪魔の副店長がすっ飛んできてこっちは血祭りだ。 だけど一番恐ろしいのは、そいつらを束ねる店長とおれは見たね。 なんたってかつては裏社会の勢力蔓延る無法の町だったのを、たった四人の手勢を率いてあっという間に制圧しちまった悪魔たちの首魁だからな。 やつらは某国の精鋭騎士団だったとか、某亡国王家の生き残りとその家臣だとか、はたまた別大陸からやってきた未知の種族が人の皮をかぶって世界征服の拠点にしてるんだとか、色んな噂がある。 だけど、当たり前のマナーを守って普通に暮らす分にはまったくの無害だぜ? だからおれは今日もここで酒を飲み、異国料理に舌鼓を打ち、珍しいスイーツを一口残さず平らげてこういうんだ。 「ご馳走さん! 今日も美味かったぜ!」 そう――ここは血塗れ乙女亭! ※この作品は『カクヨム』、『小説家になろう』にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 306,875 最終更新日 2020.03.14 登録日 2017.12.08
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
育ての親であるヴァンパイアのアリアのために『龍命石』を手に入れようと、幼馴染みのミュウと共に旅に出たカイン。 龍命石が欲しいなら、7属性ものドラゴンと契約しないといけないらしく……
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 8,398 最終更新日 2019.09.02 登録日 2019.08.31
21

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。