ファンタジー ラブコメ?小説一覧

21
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 水島ヒマリ高校二年生、街でも噂の皆が認める美少女だ。普段から防犯ブザーを五つ持ち歩く程の慎重な子だ。  先日交際の申し出をお断りした隣のクラスの男子に目を付けられ街の半グレに 拉致られ廃工場の事務所に連れ込まれた  クズどもに純潔を穢される半分気力を失いかけたヒマリの前に魔法使いが現れた都市伝説の魔法使い  えっ!マジの魔法? 伝説通りなら木村洋一はDT 拗らせヘタレDTの洋一とJKヒマリとのトラウマ的出会いから事が始まった。 ☆他のサイトでも投稿してます。
24h.ポイント 327pt
小説 3,889 位 / 183,993件 ファンタジー 657 位 / 42,258件
文字数 283,210 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.05
 ヒーローもの VS ラブコメ!  普段はごく普通の高校生として生活する主人公、皇命。  彼の夢はヒーローになることであり、そのために日々裏で努力を重ねていた。そんなとき、あることがきっかけで彼は『ヒーロー』たちが普通に存在し、日本中で活躍するパラレルワールドへと転移してしまう。  彼にもなんと超人的な力があり、これでようやくヒーローとして本格的に活動できるようになるのだった。  しかし、それを邪魔するかのように入ってくる女子生徒たちからのラブコメシチュエーション。絶対に恋愛をしないと決めている皇命は、美女たちの誘惑に打ち勝ち、追い求める理想のヒーローになることができるののか!?  アメコミヒーローや日本のアニメヒーローなどが好きな人にも、純粋にコメディーやバトルもの、アクションが好きな人にも、そしてラブコメが好きな人にもお勧めできる、新しいヒーローの物語が始動! ※小説家になろうでも投稿中 【第2部より、毎週日曜日更新!!】 ※現在休載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 66,770 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.01.07
最強災害勇者に天災ラスボス黒魔女が振り回される話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 64,081 最終更新日 2023.08.23 登録日 2023.08.06
4
ファンタジー 連載中 長編 R18
 風呂で溺れ死んだ紫藤玲奈(しどうれいな)はそのまま異世界で冒険者となった。  その世界では女性は守るべき対象として男性の保護下に置こうとする文化があり、その文化に戸惑う彼女は異世界で生き抜くために男装をし、がむしゃらに戦い修羅場を生き抜き、たった半年で歴戦のSSS の冒険者になり、冒険者や民衆の憧れの的となった。  そんな最中、かの冒険者は姿をくらまし世界中を震撼させ大規模な捜索をされることとなったが__  そんなことは露知らず、その本人はいたって普通に「んー、今日はなに食べようかなぁ」と、考えているのであった。 ∞∞∞∞∞∞ 一話約2000~3000文字程度に考えてます。 投稿日は決まってません、作品投稿自体不馴れなのでよろしくお願いします。
24h.ポイント 56pt
小説 14,270 位 / 183,993件 ファンタジー 2,088 位 / 42,258件
文字数 70,724 最終更新日 2023.03.27 登録日 2022.12.29
 柴イヌのコテツは異世界へ転生した。犬の転生など聞いた事もないし、さらには人間の身体での転生だと言うのだから相応の理由があるに違いない。  困った顔をしている天使のおじさんが言うには、予定では犬ではなく一緒に散歩をしていた主人を転生させるはずだったらしい。ところが死んだのは犬だったそうで、人間の身体の転生体が余ってしまって困っているのだそうだ。  ならばと、突然主人が居なくなり寂しそうにしていた柴犬を言いくるめる事にする。君の主人をそのうち同じ異世界へ転生させてまた会わせてあげるので、人間の身体への転生を承諾してはくれまいかと。  むろん柴犬のコテツには何の話か全然分からない。しかし彼は喜んで転生したそうだ。またご主人様に会えるのだから──   さて異世界の荒野でただ一匹、飼い主が迎えに来てくれるのを待ち続けていたコテツだが……待てど暮らせどご主人様は迎えに来ない。仕方がないので自分でご主人様を捜そうと、不慣れな人間の身体で旅立った。  幸いな事にコテツの身体はイケメンで、リリアンというイケメン好きの女冒険者と出会い助けられる。しかもチートで強化された犬の能力を持っており、コテツはいつしか冒険者となって無双しはじめるのであった。  もちろん柴イヌとしてであるが……  *他サイトにも掲載
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 225,257 最終更新日 2022.11.05 登録日 2021.10.30
「高貴なこの俺に触れられると思うな」口調ヤバめな見た目V系少年の魔王様と「サヨと結婚させてください!」やかましい残念イケメン騎士を連れて、勇者になった妹が帰ってきた。 どうやら浦都 綾乃(うらと あやの)の妹・沙代(さよ)は異世界で勇者となり魔王を倒してきたらしい。 連れて帰ってきた魔王と騎士と浦都兄妹たちが過ごす夏休みのお話。 かと思いきや魔術師とか魔族とか出てきての魔法合戦へも突入。 日本の片田舎で巻き起こるコメディ後半少しシリアスファンタジー。 ※設定はゆるいです。 ※なろうにも掲載 ※以前別名義で途中まで投稿していた話を修正して完結まで書き上げたものです。 ※R15はバトル描写があるので念のため
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,993件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 170,520 最終更新日 2022.07.01 登録日 2022.06.15
勇者一行に加わっていた女神官にして聖女と称されるリラは、ある日いきなり勇者から「新しい神官が来るから」といきなりパーティーを追放された。 呆然としたが、この時の自分はまだ知らなかった。それが最悪の日の序章でしかなかったことを――。 「ごめん。もう一回順番に言ってくれる?」 その日の夜、リラに訪問客がやって来たのだが、 「呪われたビキニアーマー着てたらパーティー追放された」 「ちょっと盗賊ギルド(犯罪組織)出身の忍者でござるが、魔王討伐に参加したくはせ参じたでござるよ!」 「どうも、西方で魔王をさせて頂いております。どうか東の方の魔王を討伐すべく協力して頂きたい」 「もがぁああああああああああああああ⁉」 揃いも揃ってぶっ飛んだ奴ばかり! 困ったリラに、一つの天啓が訪れる。 「そうだ! 勇者に退職金代わりに引き取ってもらおう!」 やけっぱち追放聖女が再び勇者と相対すべく奔走する! しかし、この三人、予想の遙か斜め上を行く厄介さ! 「うぉおおおおおおおおおおおお⁉ ビキニアーマー姿で出歩くな⁉ 奇襲仕掛ける予定の相手に予告状を送りつけるな⁉ 魔王の癖に常識人なのはおかしいだろ⁉」「最後のは別によくないです?」 果たして、聖女リラは無事にこのトンデモ三人を勇者に擦り付けられるのか⁉ ※短い連載になります ※6/25男性向けhotランキング59位にランキング入りしていました。ありがとうございます!
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 20,963 最終更新日 2022.06.23 登録日 2022.06.18
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔法学園へ入学したルーカスが目にしたのは、貴族と平民の激しい格差──そして学園を牛耳るエリート集団が、密かに思いを寄せる年上幼馴染ティアナの周りに群がっている異様な光景だった。  厄介なエリート集団に振り回され、貴族令嬢達から嫌がらせを受けているティアナからは、本当の笑顔が失われていた。その事実を目の当たりにしたルーカスはある決意する。 「お貴族様の身勝手な都合に、俺の大事な幼馴染を巻き込むな!」  たとえこの思いが報われなくとも、俺はティアナの笑顔を取り戻したい。そのために、まずは群がるエリートを1匹ずつ駆逐しよう。うん、それがいい──と。  そうしたら、何故か貴族達の問題に色々巻き込まれて……?! *このお話は、魔法学園を牛耳るエリート集団にとある理由で気に入られてしまい、貴族令嬢達に嫌がらせを受けている幼馴染を助けるべく、持ち前のチート魔法(創造魔法)を使って群がるエリートを1匹ずつ駆逐しようとした主人公が、お貴族様達の抱える問題に巻き込まれながら解決していく物語です。 ※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 タイトルが迷走中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 111,376 最終更新日 2022.02.04 登録日 2018.08.25
 犯罪組織の計画を破綻させたが、風雪幸十《かざゆき ゆきと》という男の子が一人、組織に捕まり色々な人体実験をされて助け出された時に少女の姿になっていた。  幸十の身に起きた現象、脳に施された悪魔の手術の後遺症からか、幸十にはもう一つの人格、実験過程で生み出されたAIの琥珀が幸十に宿ってしまう。  事件の大きさや姿が変わってしまった事や周囲から姿を隠すため翡翠《ひすい》、もう一人を琥珀《こはく》と名乗って生きることになる。心の傷の治療にと【ズィミウルギア】というVRMMOのRPG風の箱庭ストラテジーゲームを紹介される。  RPG要素が強すぎて世界を旅する人が多い中、翡翠と琥珀を中心とした仲間達は【ズィミウルギア】の本質である世界の【創造】を行っていく。  NPCとプレイヤーの溝や仲間の悩みをやんわり解きほぐしたり。  又はゲームだからこそ、ハチャメチャに暗い気持ちをクラッシュしたりしていく。  翡翠のあずかり知らぬ所で、勝手に彼女を中心に恋の戦争が開始されたり、翡翠の能力を巡る戦争が勃発したり、巻き込まれて何時の間にかゲーム世界から派生してアイドルへと担ぎ上げられる事が起こります。 のほほんまったりとしたゲームの日常。ラブコメちっくな現実、病んでいる(刃物はなし)子達に囲まれ大変な日々を送ります、色々な思惑渦巻くゲーム世界。翡翠という主人公とは名ばかりのヒロインな物語。ゲームにおける翡翠の戦闘力は皆無、出来るのは中途半端な支援と罠づくりだけで切り抜けていきます。 性転換、無理やり女装される友達、ヤンデレ(刃物は無し)、ラブコメ・当が苦手、嫌いという方は読んじゃダメですよ~。 始めての投稿です。定期的に上げられるよう努力していく所存です。 誤字や脱字と色々と至らないとは思いますがご指摘やアドバイス、感想などをお待ちしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 150,449 最終更新日 2022.02.03 登録日 2019.06.04
10
ファンタジー 完結 ショートショート
イブの夜ライアとアイリのもとに赤い服を着た一人の男が舞い降りた。……のかな? ˚✩∗*゜⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゜⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨム・エブリスタ・pixiv・ソナーズ掲載》 表紙絵は七生様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 3,381 最終更新日 2021.12.25 登録日 2021.12.25
 異世界の勇者であったジンは、魔王を討ち果たし、命を落とした。そして、次に目を醒ましたときには何故か赤ん坊になっていた!    今自分がいるのは日本で、勇者として生きていた世場所とは別の世界に転生してしまったと気づいたジンは勇者としての使命をまっとうするべく、元の世界への帰還方法を模索する。  転生して十余年、すっかり現代社会と文明に適応してしまったジンは勇者としてではなく、ただの学生としての自分を受け入れて生活し、幼なじみと共に平和に暮していた。  そんな彼の元へ異世界の女神が現われて、平穏な生活が壊れてしまう。  カクヨム、ノベルアッププラスでも公開します  ※2021年12月12日、最終話まで書き終わりました。13日より順次公開し、12月16日分が公開したあと、連載中から完結に切り替えます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 139,652 最終更新日 2021.12.16 登録日 2021.10.11
皆が恐れる「悪魔令嬢」の侍女になった貧乏貴族リリアーナ。「悪魔令嬢」の侍女適正◎な彼女がコミュ力で困難を乗り越えていく!
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 66,939 最終更新日 2021.07.08 登録日 2021.05.08
高校に入学したばかりの人狼の少女、馨は、同じバンドの男の子に恋をしている自分に気付く。とはいえ、人狼同士でしか結ばれない定めもあり、果たして彼女は恋を実らせることが出来るのか…… このお話は、「何の取り柄もない営業系新入社員の俺が、舌先三寸でバケモノ達の相手をするはめになるなんて。」の番外にあたります。時間軸としては本編のだいたい四年前、本編では脇役の蘭馨、昴銀子、八重垣環がメインになります。 このお話は、かつて、ずいぶん昔にマンガとして一度書いたものなのですが、今回改めて同じ内容で文章に起こしてみました。 一応、ラブコメとして書いたつもりです。……ラブコメだよな、これ…… 挿絵も、恥を忍んで、当時描いたマンガのコマから抜いてきました。 絵柄が古いでしょう?この程度の画力ですからねぇ……絵でやって行くのは諦めた次第。 マンガ版の方で、尺の都合で登場人物を馨と銀子に絞った関係で、環の挿絵がありません。筆者的にはこの三人の中で一番美人さんなのに残念なことです。 あと、書いてる奴が関東の人間なんで、関西弁は間違ってる可能性があります。もちろん充分気を使って書いてるつもりですが、お気づきの点があればご指摘いただければ嬉しいです。 ※なお、参考にしているのは昔買ったいくつかの関西の方の同人誌と、サラ・イネスさんの「大阪豆ゴハン」「誰も寝てはならぬ」、さらには田丸浩史氏の「最近のヒロシ」あたりです。 お目汚しですが、楽しんでいただけましたら幸いです。 ※例によってカクヨムと重複投稿です。ただし、今回は、カクヨム側は、コンテストのレギュレーションに合わせた一万字縛り版で、こっちがオリジナルの一万五千字ほどあるヤツになります。 ※こっちは、長編側との設定の整合とかの都合があるので、そのあたりの設定説明が盛られてる版になります。あとちょっと文章表現をあっちでは削ってたりもしますが。字数の都合で。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 16,204 最終更新日 2021.01.08 登録日 2020.12.27
僕には三つの顔がある。 一つ目は会社員、二つ目はゲームの強キャラ、三つ目は・・・ 僕とアイツのなかなか始まらない物語 すまない、これは気分で書いていた小説なんだ。なので続きは応援があれば、頑張れるかもしれない、たぶん。 おやすみネカネナ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 6,332 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.08.23
 リゼフィーネ・ラ・ミュンヒハウゼン(リラ)は、リンレスホラント王国の公爵令嬢。目が覚めると、前世、北条紫の記憶を思い出した。だが、彼女の前世の記憶は曖昧。 「……単なる生まれ変わり??」  リラがそんな風に解釈するが、彼女は自分と同じ転生者を見つける。名は、スラン。だが、彼と出逢ったことで、彼女は、次々とトラブルに巻き込まれ始めて……!  時を同じくして、母親を失ったミシュア・ノートン(シア)は、シュリーミモアリス王国の準男爵令嬢。おまけに、母親の葬儀に来るのは、嫌味な母親の親戚の人達。   「……“あの人”達も来るんです?」  だが、彼女は災難続きでは無かった。  落ち込むシアに、不思議な出来事が起こって……!  身分も国も、境遇も正反対の二人。  二人が出会う時、何が起きるのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 22,457 最終更新日 2020.08.09 登録日 2020.07.19
本みたいな展開あるわけない思っていたら(フラグ)異世界に召喚されました。 勇者としてエルフやら吸血鬼とかと戦争に加担してほしいそうです。 え...でも私地元で同族相手で戦えないんですけど。 なろうにも投稿
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 4,595 最終更新日 2020.05.20 登録日 2020.05.19
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
オカルトマニアでアニオタの変態、駄城雄馬は童貞を捨てたい一心で、無謀にもネットの黒魔術を頼って自宅で召喚術を決行する。すると、おかしなことに魔法陣が輝きだしてエルフが異世界から召喚されたのだ。 「あなた誰ですか?」 「エルフっ娘キタァああああああ!」 エルフの召喚に歓喜して吠える彼をエルフの少女、イリューナ・ミシェリィナは困惑する。 雄馬はイリューナへ童貞を捨てるために協力してくれと全裸になって迫るとイリューナが発動した暴風にあおられて雄馬はボロボロにされてしまう。 「早くここから帰してください!」 だが、元の世界に戻す方法などわからず、イリューナは自らの帰還する方法を探す。だが、彼女をめぐってあらゆる騒動が勃発し、雄馬も巻き込まれ始める。 だが、それも一時的なこと―― しばらくして彼女は家で厄介になり、自ずと人間世界のエンターテイメントに染まってしまっていく。 難癖のあるエルフの美女と変態の青年がおくる破天荒物語がここに開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 42,257 最終更新日 2020.02.21 登録日 2018.03.11
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ヌカタは神様の手違いで死に、異世界へ転移することに。  お詫びとして、「奴隷化」という、相手を奴隷にする能力を授けられた。  あるとき、スライムに出会う。  そのスライムは突然変異種で、運の悪いことに、「魔法反射」の能力を持っていた。  ヌカタの「奴隷化」ははね返され、スライムの奴隷になった!  そのスライム、わがままで、人間を食べたがる!  そのうえ、ヌカタに愛情を感じているのか、女子と仲良くすると嫉妬する!  奴隷状態を何とかするため奮闘するが、スライムはどんどん成長し、強くなっていき、ますます嫉妬深くなる!  ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 51,604 最終更新日 2020.02.03 登録日 2020.01.28
ニューヨークの超お嬢様学校に通うマリは日本人とアメリカ人のハーフ。 うっとおしい婚約者との縁をきるため、アニオタ執事のセバスちゃんと異世界に渡ったら、キャンプカーマスタースキルと錬金術スキルをゲット!でもフライパンと銃器があったら上等! 勇者だぁ!? そんなん知るか! 追放だ! 小説家になろうでも連載中です~
24h.ポイント 7pt
小説 36,552 位 / 183,993件 ファンタジー 5,457 位 / 42,258件
文字数 322,148 最終更新日 2019.12.14 登録日 2019.06.23
オリキャラに会いたい…そんな願いが現実に…! 100%の理想を詰め込んだオリキャラが、目の前に現れた! ※以前書いたものですので、携帯状況その他が少し古くなっています。 ※表紙は青維瑠璃様に描いていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 154,580 最終更新日 2019.11.14 登録日 2019.11.12
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
宿屋の娘マリアは前世の記憶を持っていた。 今世でマリアが住むのはプレイヤーが冒険者になるRPGの世界。 ある日マリアは、自分の前世と同じ転生者の冒険者の女性(美人)と会い、彼女の推しが宿の食堂の常連だと知る。 美男美女のいちゃいちゃを見たいマリアは、美人冒険者の恋を応援することにした……のだが、時々その目的を忘れるのだった。 ※本人は目の保養がしたいだけなので、恋愛はコメディ要素です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,993 位 / 183,993件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 41,243 最終更新日 2019.03.29 登録日 2019.02.15
21

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。