ファンタジー 配信小説一覧

44 12
神の世界で高位神たちは配信企画で盛り上がっています。そんな中でとある企画が動き出しました。 戯神が尻もちをついたら不運な人間に影響を与えて不調にしてしまい、それを心配した遊神が降臨してその人間と一緒に戯神のところへ向かうべく世界を巡る旅をする、という企画です。 しかし、不運な魔法剣士であるアナトは満足に動けなくなり司令塔を務めるパーティーから強引に追放されてしまいます。 それでもアナトは遊神との旅の中で、遊神に振り回されたり、罠にはまったり、逆に遊神を文字通り振り回したり、たまにちょっとエッチなことをしたりして、配信の視聴者である神々を爆笑の渦に巻き込みます。 一方でアナトを追放したパーティーは上手くダンジョン探索ができなくなり、様々な不幸に見舞われてしまい、ついにはギルドから追放され、破滅してしまいます。 これは、不運な魔法剣士アナトが神界を目指す旅の中で成長し、配信されたご褒美の投げアイテムによって最強になり、自称美少女女神の遊神やとても美しい戯神たちとラブコメを繰り広げてしまう物語です。 ※なおアナトは配信されていることを知りませんので、ご注意ください。
24h.ポイント 1,470pt
小説 887 位 / 184,349件 ファンタジー 194 位 / 42,336件
文字数 111,386 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.01
 入るたびに構造が変わるローグライクダンジョン。その中でもトップクラスに難易度の高いダンジョン”禍津世界樹の洞”へとやってきた僕、月ヶ瀬将三郎はダンジョンを攻略する様を配信していた。  何でも、ダンジョン配信は儲かると聞いたので酔った勢いで突発的に始めたものの、ちょっと休憩してたら寝落ちしてしまったようで、気付けば配信を見ていたリスナーに居場所を特定されて悪戯で転移罠に放り込まれてしまった!  ばっちり配信に映っていたみたいで、僕の危機的状況を面白半分で視聴する奴の所為でどんどん配信が広まってしまう。サブスクも増えていくが、此処で死んだら意味ないじゃないか!  僕ァ戻って絶対にこのお金で楽な生活をするんだ……死ぬ気で戻ってやる!!!! ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様でも投稿しています。
24h.ポイント 846pt
小説 1,494 位 / 184,349件 ファンタジー 289 位 / 42,336件
文字数 52,370 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.26
古瀬伴治(ふるせ ばんじ)高校3年生。 小学生の頃から変な名前と【最弱スキル】のせいでいじめられてきた彼は、周囲を見返す為に努力し難関大学への推薦合格を決める。 けれどそれは、いじめの主犯が狙っていた枠で。 完全な逆恨みで罠に嵌められ、ダンジョンの底へと突き落とされてしまう。 ──絶対に復讐してやる! そう誓った彼は何度も死線を乗り越え、やがて最弱スキルを覚醒させる。 そうして不遇な現実の全てをねじ伏せる力を得たバンジは、長年の恨みを晴らすために動き出す──
24h.ポイント 718pt
小説 1,749 位 / 184,349件 ファンタジー 329 位 / 42,336件
文字数 54,792 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.18
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 小さい頃から憧れだった探索者、そしてその探索を動画にする配信者。  憧れは目標であり夢である。  高校の入学式、矢嶋霧矢は探索者として配信者として華々しいスタートを切った。  ダンジョンへと入ると種族ガチャが始まる。  自分の戦闘スタイルにあった種族、それを期待しながら足を踏み入れた。  その姿は生配信で全世界に配信されている。  憧れの領域へと一歩踏み出したのだ。  全ては計画通り、目標通りだと思っていた。  しかし、誰もが想定してなかった形で配信者として成功するのである。
24h.ポイント 491pt
小説 2,552 位 / 184,349件 ファンタジー 446 位 / 42,336件
文字数 699,134 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.12
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 4,254pt
小説 332 位 / 184,349件 ファンタジー 78 位 / 42,336件
文字数 211,839 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.30
*タイトルに配信とありますが、配信は少し後から要素として出てきます。  序盤はそんなことはなく、ただの冒険のお話です。 異世界【レイノルフ】に繋がるゲートが世界中に出現してから30年。 世界中の国々は、それを【フロンティア】と呼称し、資源や未知のアイテム、魔法やスキルなどの技術を求めて探索を始めた。 当初は国主導であったが、その規模から現在では資格さえあれば民間人でもゲートをくぐり、フロンティアに行くことが出来る。 サラリーマンが仕事終わりにちょっと行って資源を持ち帰ったり。 高校生が部活代わりに出かけてモンスターと戦ったり。 そしてフロンティアでの活動で生計を立てる者達もいる。 そんな彼らを、人々は【冒険者】と呼んだ。 【冒険者】は危険な職業だが、同時に得られるものも大きい。 モンスターとの戦いで命を落とすこともあるが、珍しいアイテムや有用な資源を持ち帰れば一気に巨万の富を得ることも難しくない。 そんな世界で。 ファンタジーに憧れるからこそ、フロンティアを意図して避けてきた男がいた。 『俺がファンタジーの世界に踏み込んだら、楽しくて歯止めが効かなくなって、命を使い潰してしまうだろうから』と。 そうして、普通に働いて、普通に老いて。 穏やかに死ぬ。 その予定は、皮肉にも、フロンティアから得られる資源によって務める会社が経営難になったことで、崩れ去った。 次は何の仕事をしようか。 そう悩む男は、再び目の前に現れた、フロンティアという『理想の地』に心惹かれ、冒険者の道を歩む。 ただ一人、己しか持たないスキルで狂気の道を約束された男は、ファンタジーを、かっこいい英雄譚を、夢見る異世界を愛する心の赴くままに、最強への道を歩み始めた。 これは、一人の男が、苦痛と死に彩られた狂気の道を笑顔で踏み越えて、最強に至る物語。 ついでに、最強を目指す男の行動で大きな影響を受ける、世界の激動の物語でもある。
24h.ポイント 469pt
小説 2,644 位 / 184,349件 ファンタジー 458 位 / 42,336件
文字数 94,228 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.12
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
【お知らせ】第9回オーバーラップWeb小説大賞にて受賞しました! 書籍版の方もよろしくお願いいたします! 事故で家族を失い、拾ったワーウルフの少女を娘にした大屋ケント。娘の為にダンジョンに潜りまくっていたらいつの間にか最強脳筋ステを手に入れていた。大きくなった愛娘と配信活動を始め、彼女を陰からを支えることに。 探索者養成校に通っておらず、自分は雑魚だと勘違いしているケント。安全なダンジョン配信の為にこっそり危ないモンスターを退治していたのだが、ある日配信中だったフォロワー150万人のカリスマJK配信者の危機を救ってしまう。 切り抜き動画がバズりまくったケントは大手配信プロダクションにスカウトされ、本格的にダンジョン配信を始めることに。 爽快で豪快なケントの探索スタイルと、愛娘の愛らしい姿は評判を呼び、瞬く間にトップ配信者への道を駆け上っていく。 カリスマJK配信者に一目惚れされ、楽しい毎日を送るケントだが、あくまで娘最優先な親ばかパパなのであった。 これは、無自覚最強主人公がカワイイ娘の為に無双しまくる子育てダンジョン配信物語。 ※カクヨムでも掲載しています
24h.ポイント 1,080pt
小説 1,190 位 / 184,349件 ファンタジー 241 位 / 42,336件
文字数 225,336 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.08.31
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働き、心身が疲労している『低目野やすひろ』。彼は苦痛の日々に、とにかく“癒し”を求めていた。 そんな時、やすひろは深夜の夜道で小犬のような魔物を見つける。これが求めていた癒しだと思った彼は、小犬を飼うことを決めたのだが、実は小犬の正体は伝説の魔物『フェンリル』だったらしい。 それをきっかけに、エリートの友達に誘われ配信者を始めるやすひろ。結果、強さでも無双、可愛さでも無双するフェンリルは瞬く間にバズっていき、やすひろはある決断をして……? のんびりほのぼのとした現代スローライフです。 他サイトにも掲載中。
24h.ポイント 937pt
小説 1,360 位 / 184,349件 ファンタジー 268 位 / 42,336件
文字数 227,844 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.04.25
異世界から無事に帰還を果たした、太陽。 彼は異世界に召喚させられてしまったわけだが、あちらの世界で勇者だったわけでも英雄となったわけでもなかった。 そんな太陽であったが、自分で引き起こした訳でもないド派手な演出によって一躍時の人となってしまう。 しかも、それが一般人のカメラに収められて拡散などされてしまったからなおさら。 久しぶりの現実世界だからゆっくりしたいと思っていたのも束の間、まさかのそこにはなかったはずのダンジョンで活動する探索者となり、お金を稼ぐ名目として配信者としても活動することになってしまった。 それでは異世界でやってきたこととなんら変わりがない、と思っていたら、まさかのまさか――こちらの世界でもステータスもレベルアップもあるとのこと。 しかし、現実世界と異世界とでは明確な差があり、ほとんどの人間が“冒険”をしていなかった。 そのせいで、せっかくダンジョンで手に入れることができる資源を持て余らせてしまっていて、その解決手段として太陽が目を付けられたというわけだ。 お金を稼がなければならない太陽は、自身が有する知識・装備・経験でダンジョンを次々に攻略していく! 時には事件に巻き込まれ、時にはダンジョンでの熱い戦いを、時には仲間との年相応の青春を、時には時には……――。 異世界では英雄にはなれなかった男が、現実世界では誰かの英雄となる姿を乞うご期待ください!
24h.ポイント 14pt
小説 30,573 位 / 184,349件 ファンタジー 4,266 位 / 42,336件
文字数 16,318 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.26
黒織秋兎は異世界に召喚された人間だったが、危機を救い、英雄となって現実世界へと帰還を果たした。 ほどなくして実力試験を行い、様々な支援を受けられる代わりに『学園』と『特殊部隊』へ所属することを条件として提示され、それを受理することに。 しかし帰還後の世界は、秋兎が知っている場所とは異なっていた。 まさかのまさか、世界にダンジョンができてしまっていたのだ。 そして、オペレーターからの提案によりダンジョンで配信をすることになるのだが……その強さから、人類が未踏破の地を次々に開拓していってしまう! そんな強すぎる彼ら彼女らは身の丈に合った生活を送りながら、ダンジョンの中では今まで通りの異世界と同じダンジョン探索を行っていく!
24h.ポイント 21pt
小説 25,734 位 / 184,349件 ファンタジー 3,512 位 / 42,336件
文字数 17,111 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.26
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパワーを女の子たちに注入注入! これだけ金あれば借金返せそう、もうこうなりゃ絶対に生還するぞ! 最難関ダンジョンだけど、絶対に生きて脱出するぞ! どんな手を使ってでも!
24h.ポイント 184pt
小説 6,786 位 / 184,349件 ファンタジー 1,229 位 / 42,336件
文字数 236,397 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.10.23
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
目が覚めたら、体が幼女になっていた。幼女っていっても小学校高学年か中学1年くらいだけど。 なんでも"最高神"って奴が勝手に俺の体を"神"として作り替えたらしい。 しかもその理由が、崩壊しつつある世界を任せる為とか酷すぎるだろ! とはいえ状況的に断る事が出来ず引き受ける事にしたら、その世界を救うために必要な力も自分で集めなければいけないらしい。 いや、いろいろとあんまりがあんまりすぎない? とりあえず力を集めるためには人の信仰的なものを集めなきゃいけないということなので……配信者経由で有名人になる事でも目指すかぁ。 ※不定期更新です
24h.ポイント 14pt
小説 30,503 位 / 184,349件 ファンタジー 4,277 位 / 42,336件
文字数 21,337 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.21
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
目標である登録者3万人の夢を叶えた葭谷和昌こと活動名【カズマ】。 しかし次の日、身に覚えのない大炎上を経験してしまい、SNSと活動アカウントが大量の通報の後に削除されてしまう。 タイミング良くアルバイトもやめてしまい、完全に収入が途絶えてしまったことから探索者になることを決める。 数日間が経過し、とある都市伝説を友人から聞いて実践することに。 すると、聞いていた内容とは異なるものの、レアドロップ&レアスキルを手に入れてしまう! 手に入れたものを活かすため、一度は去った配信業界へと戻ることを決める。 そんな矢先、ダンジョンで狩りをしていると少女達の危機的状況を助け、しかも一部始終が配信されていてバズってしまう。 無名にまで落ちてしまったが、一躍時の人となり、その少女らとパーティを組むことになった。 和昌は次々と偉業を成し遂げ、底辺から最速で成り上がっていく。
24h.ポイント 49pt
小説 15,917 位 / 184,349件 ファンタジー 2,277 位 / 42,336件
文字数 184,197 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.08.31
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
冥層。それは現代に突然現れたダンジョンの中で人類未踏の地として定められている階層のこと。 だが、そんな階層で一人の高校生である影入秋斗が激闘を繰り広げていた。地力では敵のドラゴンよりも勝っていたもの、幾つかのアクシデントが重なった為に秋斗はドラゴンと相打ちして、その命を閉ざしてしまう。 だが、その後に秋斗はまさかの美少女としてTS転生してしまう!? 元は唯の陰キャ。今は大人気陰キャ女子。 配信でも大バズり、女子高にまで通い始めることになった彼、もとい彼女の運命は如何にっ!
24h.ポイント 35pt
小説 19,520 位 / 184,349件 ファンタジー 2,705 位 / 42,336件
文字数 49,605 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.09
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
KK
「くそっ! もうこんな会社辞めてやる!」(今年通算5度目の宣言)  ブラックな職場で働く限界社畜、渡陽向(わたり・ひなた)は今日も仕事の持ち帰り――サービス残業を余儀なくされていた。  そんな陽向の目に留まったのが、仕事先と自宅との間に存在する『新東京ダンジョン』。  学生時代、趣味でダンジョン探索をしていた記憶を思い出し、陽向はサービス残業のアイデア出しも兼ねて気晴らしに潜る事にした。  昔の感覚を取り戻しながら、軽快にダンジョンを突き進んでいく陽向。  そこで偶然、陽向は探索系配信者の女の子が凶悪なモンスターに襲われている現場に遭遇。  モンスターを瞬殺し、彼女を危機から救った。  ……――翌日、とあるネット記事が世間を騒がせる事となった。 〈登録者数100万人超え人気探索系配信者シュガァ 生配信中にピンチを救われる 「何も言わず去って行って…」「是非、お礼したい」 ネット騒然〉 ※『小説家になろう』様でも先行連載しています。こちらでも応援していただけると嬉しいです。 →https://ncode.syosetu.com/n7867ij/
24h.ポイント 596pt
小説 2,077 位 / 184,349件 ファンタジー 385 位 / 42,336件
文字数 358,823 最終更新日 2024.03.24 登録日 2023.09.16
長年レストランの下働きとして働いてきた本宝治洋一(30)は突如として現れた新オーナーの物言いにより、職を失った。 身寄りのない洋一は、飲み仲間の藤本要から「一緒にダンチューバーとして組まないか?」と誘われ、配信チャンネル【ダンジョン美食倶楽部】の料理担当兼荷物持ちを任される。 配信で明るみになる、洋一の隠された技能。 素材こそ低級モンスター、調味料も安物なのにその卓越した技術は見る者を虜にし、出来上がった料理はなんとも空腹感を促した。偶然居合わせた探索者に振る舞ったりしていくうちに【ダンジョン美食倶楽部】の名前は徐々に売れていく。 一方で洋一を追放したレストランは、SSSSランク探索者の轟美玲から「味が落ちた」と一蹴され、徐々に落ちぶれていった。 ※カクヨム様で先行公開中! ※2024年3月21で第一部完!
24h.ポイント 170pt
小説 7,126 位 / 184,349件 ファンタジー 1,264 位 / 42,336件
文字数 623,802 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.10.01
しがない44歳の男、佐藤栄治はダンジョン冒険者を始めることにした。 冒険者には通常【スキル】なるものが一つ身についているものらしく、自分のスキルを確認してみたら【断頭】とかいうゴミスキルだった件。 仕方がないから半年くらいダンジョンに潜れば強くなれるやろと思い潜っていたらいつの間にか最強の魔力と筋力を手に入れていた件。 しかし、男はその代償に美ロリになっていたのである。
24h.ポイント 14pt
小説 30,573 位 / 184,349件 ファンタジー 4,266 位 / 42,336件
文字数 15,221 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.03.14
 高校を卒業したばかりの少年――夜見ユウは今まで鍛えてきた自分がダンジョンでも通用するのかを知るために、はじめてのダンジョンへと向かう。もし、上手くいけば冒険者にもなれるかもしれないと考えたからだ。  ダンジョンに足を踏み入れたユウはとある女性が魔物に襲われそうになっているところに遭遇し、魔法などを使って女性を助けたのだが、偶然にもその瞬間がダンジョンの公式配信に映ってしまっており、ユウはバズってしまうことになる。  バズってしまったならしょうがないと思い、ユウは配信活動をはじめることにするのだが、何故か助けた女性と共に配信を始めることになるのだった。
24h.ポイント 35pt
小説 19,520 位 / 184,349件 ファンタジー 2,705 位 / 42,336件
文字数 100,932 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.02.10
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
鍛誠一心は、生ける伝説に憧憬の念を抱く駆け出しの鍛冶師である。 探索者となり、同時期に新米探索者になったメンバーとパーティを組んで2カ月が経過したそんなある日、追放宣言を言い放たれてしまった。 このことからショックを受けてしまうも、生活するために受付嬢の幼馴染に相談すると「自らの価値を高めるためにはスキルガチャを回してみるのはどうか」、という提案を受け、更にはそのスキルが希少性のあるものであれば"配信者"として活動するのもいいのではと助言をされた。 自身の戦闘力が低いことからパーティを追放されてしまったことから、一か八かで全て実行に移す。 ガチャを回した結果、【聖域】という性能はそこそこであったが見た目は派手な方のスキルを手に入れる。 しかし、スキルの使い方は自分で模索するしかなかった。 その後、試行錯誤している時にダンジョンで少女達を助けることになるのだが……その少女達は、まさかの配信者であり芸能人であることを後々から知ることに。 まだまだ驚愕的な事実があり、なんとその少女達は自身の配信チャンネルで配信をしていた! そして、その美少女達とパーティを組むことにも! パーティを追放され、戦闘力もほとんどない鍛冶師がひょんなことから有名になり、間接的に元パーティメンバーをざまあしつつ躍進を繰り広げていく! 泥臭く努力もしつつ、実はチート級なスキルを是非ご覧ください!
24h.ポイント 56pt
小説 14,612 位 / 184,349件 ファンタジー 2,130 位 / 42,336件
文字数 162,284 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.08.31
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境の村に住む少年セルは、いきなり絶体絶命のピンチに追い込まれる。しかし、そこに『ピロンッ』と不思議な音が鳴ると頭の中で神様の声が聞こえだした。神のお陰で命は助かったものの、どうやら気に入られてしまった模様。大人しくて優しいセルは神に『操作』されて、とんでもないことがたびたび発生する。 セルの運命は理不尽な神『プレイヤ』の手に…… ※0話と1話は短めですが、2話から2000文字少し超えるくらいになります。 ※別PNで昨年夏ごろに他投稿サイトで載せていた作品となります。多少改稿しながらですので、19時~20時頃に更新していきたいと思います。 ※67話あたりから3月以降の更新になります。
24h.ポイント 7pt
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,336件
文字数 149,506 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.09
 巨大なガチャガチャの排出する鍵によって、挑めるダンジョンが決まる世界で生きることになった主人公、狂咲混。通称クルコン。  しかし彼が引くダンジョンはどれも特殊なものばかりであり、精神を摩耗させる。  加えて生放送で配信される状況からコアなファンが生まれつつも、同時にアンチにも悩まされていた。  けれどもこの世界で生き抜くため、クルコンは今日もダンジョンに挑んでいく。  そんなクルコンの異常さに周囲は次第に気が付き始め、クルコンは色んな意味で有名プレイヤーになっていくのであった。  果たしてクルコンは、普通のダンジョンを引き当てる日が来るのであろうか。 ※この作品は個人サイト『乃神レンガの小説倉庫』とカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,336件
文字数 107,431 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.01
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
いわゆる社畜として日々の業務をギリギリこなす際田。そんな彼の前に現れたのは異世界の召喚士、ベアリー。彼女によると地球は異世界の魔王に狙われているんだとか。 モンスターを倒してパワーアップし、仲間を集めて魔王を倒せ? 言ってることは異世界ファンタジーなのに恰好がどう見ても戦隊ヒーローなんだが!? あと、勝手に俺達の動画配信するの止めてくれないか!? ギリギリ死なないラインを見極めて勝利をつかみ取れ! 戦え!回生の騎士、ギリギリ戦隊ゲンカイジャー!! ※配信開始の様子は数話進んでからになります。 ※掲示板、コメント表現があり、内容によっては不快に感じる方がおられるかもしれません。 ※本作に登場する人物名・団体名等はフィクションであり、実在の人物とは関係ありません。 ※カクヨム様3話先行(コンテスト中のみ)、小説家になろう様にも投稿中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 98,519 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.12.26
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある青年が朝起きると幼女に!? とりあえずVtuberになって配信します。
24h.ポイント 42pt
小説 17,321 位 / 184,349件 ファンタジー 2,462 位 / 42,336件
文字数 76,460 最終更新日 2023.12.25 登録日 2021.05.16
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
学校にも通わず、過激系Metuber【シーカーズ】の下っ端、『危険なことをする担当』、にして最弱冒険者として活動している稲葉蒼汰は、ずっと己のクソみたいな現状を憂いていた。 人に笑われ、シーカーズのメンバーに都合の良いように扱われる日々。 「変わりたい」と漠然と願う彼はある日、一通のコメントに感化されて「俺だって!」と無謀にも格上の魔物に挑んでしまう。 呆気なく敗れる彼だったが、その様子を登録者数200万の超人気配信者に見られていて……。 一夜にして世界中に【格上殺し(笑)】と話題になってしまった彼は、なぜかそのまま身に釣り合わない名声と共に本気で【格上殺し】として活動していくことになる。 ーーー ――ほんの少しの勇気を持つ。剣を握る。呼吸を整え、前を見据える。鉛の重さに目が覚める。敵う相手では無いと、誰かが笑う。けれど良い。前に駆けだす。そして、人生が変わりだす。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 81,955 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.10.22
成長に限界を感じていた探索者、織田隆二。 彼はダンジョンで非常に強力なモンスターに襲われる。 死を覚悟するも、その際に起きた天災で気を失ってしまう。 目を覚ましたときには、襲い掛かってきたモンスターと入れ替わってしまっていた。 「嘘だぁぁあああ!」 元に戻ることが絶望的なだけでなく、探索者だった頃からは想像もつかないほど弱体化したことに絶望する。 ダンジョン内ではモンスターや今まで同じ人間だった探索者にも命を脅かされてしまう始末。 このままこのダンジョンで死んでいくのか、そう諦めかけたとき。 「大丈夫?」 薄れていく視界で彼を助けたのは、テイマーの少女だった。 救われた恩を返すために、織田隆二はモンスターとして強くなりながら遠くから彼女を見守る。 そしてあわよくば、彼女にテイムしてもらうことを夢見て。
24h.ポイント 21pt
小説 25,734 位 / 184,349件 ファンタジー 3,512 位 / 42,336件
文字数 662,946 最終更新日 2023.12.12 登録日 2023.07.02
陰キャのコミュ障女子高生、灰戸亜紀は人見知りが過ぎるあまりソロでのダンジョン探索をライフワークにしている変わり者。そんな彼女は、ダンジョンの出現に呼応して「プライムアビリティ」に覚醒した希少な特級探索者の1人でもあった。 ある日、亜紀はダンジョンの中層に突如現れたSランクモンスターのサラマンドラに襲われている探索者と遭遇する。 亜紀は人助けと思って、サラマンドラを一撃で撃破し探索者を救出。 ところが、襲われていたのは探索者兼インフルエンサーとして知られる水無瀬しずくで。しかも、救出の様子はすべて生配信されてしまっていた!? そして配信された動画がバズりまくる中、偶然にも同じ学校の生徒だった水無瀬しずくがお礼に現れたことで、亜紀は瞬く間に身バレしてしまう。 さらには、ダンジョン管理局に目をつけられて依頼が舞い込んだり、水無瀬しずくからコラボ配信を持ちかけられたり。 コミュ障を極めてひっそりと生活していた亜紀の日常はガラリと様相を変えて行く! はたして表舞台に立たされてしまった亜紀は安らぎのぼっちライフを守り抜くことができるのか!?
24h.ポイント 28pt
小説 21,973 位 / 184,349件 ファンタジー 3,039 位 / 42,336件
文字数 79,426 最終更新日 2023.11.25 登録日 2023.11.03
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地球にダンジョンが現れて300年。  ダンジョンが日常に浸透した世界でダンジョン攻略配信と言うのが、一大コンテンツとして世界中に広がっていた。  しかし、ダンジョン内には危険が付き物。  仕掛けられた罠。  過酷な環境。  地球には有り得ない生物、魔物。  そして……人間。  それらの危険から能力者たちを遠ざけ、守る。  それが彼ら──ダンジョン警備員である。
24h.ポイント 14pt
小説 30,573 位 / 184,349件 ファンタジー 4,266 位 / 42,336件
文字数 155,649 最終更新日 2023.11.18 登録日 2023.07.09
「勇者様、どうか魔王を倒してほしいのです」 俺が勇者?いいえ、俺は普通のカメラマンです。密着ドキュメントを撮影するカメラマンとして食い繋いできた俺、密着撮流(ミツキトオル)。とんでもミスの連発から仕事をクビにされ、気付けば異世界に召喚されていた。ラーナと名乗る聖女のミスで召喚された俺は、異世界聖女のドキュメンタリー番組を作ると決心し、密着取材を始めるが……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 42,964 最終更新日 2023.11.14 登録日 2023.10.31
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公の雷電美琴は、数十年前に突如現れたダンジョンにて、その攻略風景を配信する配信者として活動している。 「はあ……。私って、こういうのに才能ないのかなあ……」  着物姿と薙刀一つでダンジョンを攻略する配信者はいないだろうと踏んでこのスタイルで始めたが、武器と服装が他よりやや奇抜なだけでやっていることはその他大勢と大差なく。どれだけSNSで配信の告知をしても、サムネイルを凝っても観にきてくれる視聴者の数は常に一桁にとどまっていた。  そんなある日、いつも通りダンジョンに潜ってモンスターを薙刀一つでバッサバッサ薙ぎ倒していく配信をして、いつも通り同時接続者は一人からゼロのまま過ごし、心が折れかけたので早めに切り上げて家に戻ろうと配信を終わらせる準備をした。  その時、ダンジョンに潜って探索する探索者の三人組パーティが、大型モンスターの軍勢に襲われているのを目撃した。 「逃げろ! スタンピードだ!」 「どいて。今、私、とってもむしゃくしゃしているの」  どれだけ頑張っても増えない同時接続者数にチャンネル登録。ネットで徹底的に調べて人目を引くようなサムネイルにしても効果はなかった。  必死に頑張っても伸びず、一ヶ月ぶりに送られたコメントに批判されて、ストレスはマッハで溜まっていた。  ゆえに、美琴はモンスターに八つ当たりしてしまう。それはもう一方的に、蹂躙という言葉がぴったりなほど徹底的に薙ぎ倒していった。 「はあ、こんな八つ当たりしたって、再生数も登録者も伸びやしないのに。何やってんだか……」  モンスターだったもの達の残骸のそばでため息を吐き、黙って立ち去る美琴。 「大型モンスターのスタンピードを、たった一人で全部倒した!?」 「なんだよあの雷撃!? 消し炭どころか消滅しちゃってんじゃん!?」 「あの女の子、一体何者!?」  一方で、助けられた三人組は登録者数が70万人いる大人気チャンネルを運営する攻略系配信者であり、安定して強いモンスターを相手に戦える実力者達だった。  そんな三人組でも逃げるしかできなかったモンスターの軍勢、スタンピードを蹂躙という表現以外つけられないほど一方的に倒した美琴の姿は、ばっちりとその配信と、美琴が切り忘れた自分の配信に映っていた。 「消えたと思ったらモンスターが細切れに!?」 「なんだ今の動き!? というかこの雷は何!?」 「この子は一体なんなんだ! 特定班はまだか!」  モンスターの軍勢を一方的に蹂躙するその配信の切り抜きは瞬く間に拡散されていき、美琴がぐっすりとベッドの上で眠っている間にバズりにバズりまくっていき、朝起きたら『雷神少女』という名前と共に伝説となっていたのだった。 ※小説家になろうとカクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 56pt
小説 14,603 位 / 184,349件 ファンタジー 2,123 位 / 42,336件
文字数 455,814 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.09.25
【無限の塔】  ――100層以上続くとされる塔。中には魔物が存在し、攻略者にはそれらに対抗できるよう特別なファンタジー的超能力が与えられる。頂きに達すればなんでも願いが叶うとされるが、一度入ったら出られない。攻略の様子は全国に生中継で配信される。 ◇ 2-B組のクソ陰キャ、鴨川環は、学園一の美少女と謳われている日町さんと密かに関係を持っていた!しかしある日、クラスの”キング”である肥前くんのせいで、日町さんが【無限の塔】へと行ってしまう!正義感の強い生徒がきっかけで誰かが彼女を助けに行くことに決定するが、志願者は現れず……投票によってクラスから一人【無限の塔】へと送ることになってしまう!彼女と関係があることがバレ、真っ先に投票の対象になる鴨川であるがしかし、死にたくない陰キャ鴨川はその時―― (――これはただの、追放しても心が痛まない人間を選ぶ投票だ。なら……) どれだけ人を蹴落としても、殺しても、裏切っても、絶対に生き延びる……。 これは闇堕ちイキリ陰キャ鴨川が、”最後の一人”になるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 11,447 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.10.22
技術革新により、超長距離ワープが可能となった日本では、別の世界に行けるようになっていた。 ワープの際に肉体が変質し、スキルと呼ばれる特殊能力に目覚めることが判明した。 別世界での冒険を配信する異世界配信が流行し、 若者達は有名配信者を目指した。 主人公の後藤勇太(ごとうゆうた)もその一人。 一攫千金を夢見て旅に出た。 「よし、やるか! 一発逆転を狙うには異世界配信しかない!」 世界的な異世界配信サイト『ワールドキャスト』に接続し、配信を開始した。 「あ、あー。えっと、初めまして勇太って言います。これから異世界配信を始めます」 コメ:初見です。 コメ:アタリのスキルを引けるといいね! ワープの光に包まれると、体が浮いたような不思議な感覚に陥る。 脳内にスキルの情報が流れた。 「あなたはスキル『絶望的な滑舌』を獲得しました」 足裏に地面を感じて目を開けると、赤い絨毯が敷き詰められた広い場所に居た。 「じぇちゅびょうちぇきにゃきゃちゅじぇちゅぢゃっちぇ?」 ※絶望的な滑舌だって? コメ:滑舌ワロタwww コメ:ハズレスキルキターw どうやら、滑舌が悪くなるだけのスキルのようだ。 「この光は! もしや、伝説の勇者ではないか?」 声の先には王様のような男が座っている。 「世界は魔王により滅亡の危機に瀕している。勇者よ、世界を救ってくれぬか?」 滑舌が悪くなった一般人に何を期待しているのだろうか。 コメ:そのスキルで魔王倒したら三億のマネーチャットやるよw ……三億だと? 「みゃおうちゃおしましゅ!」 ※魔王倒します! コメ:無理だろ!w コメ:お前に何ができんねんwww 三億のために俺は魔王を倒す! ―――――――――――――――――――――――――― 勇太のセリフは、滑舌が悪いため※で翻訳しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,336件
文字数 161,523 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.09.17
【完結済み】 2023/10/6 改稿verへ差し替えました。 2023/10/8おまけ1話追加しました。 ---あらすじ---- 不運にも死んでしまったOLの宮森涼音。 運良く転生のチャンスを手にしたが、ボケ老人の神により適当に転生させられてしまう。 ギリギリ希望通り悪役令嬢に転生した宮森涼音だったが、スタート地点は処刑場。何がどうして処刑される事になったのかわからないまま、配信スライムで配信されながらダンジョンの最下層へと落とされてしまった。 穴の底で出会った喋る剣カグラを手に取り、涼音は地上を目指すことを決意する。 なぜ悪役令嬢として殺される事になったのか。 なぜカグラはダンジョン最下層に刺さっていたのか。 宮廷陰謀論など様々な要素が展開されます。 いろんな要素を内包した闇鍋冒険のスタート!
24h.ポイント 7pt
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,336件
文字数 128,333 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.07.27
無能スキルを持っていた僕は、荷物持ちとしてあるパーティーについて行っていたんだ。 見つけた宝箱にみんなで駆け寄ったら、そこはモンスタールームで。 僕はモンスターの中に蹴り飛ばされて置き去りにされた。 咄嗟に使ったスキルでスキルレベルが上がって覚醒したんだ。 僕は憧れのトップ探索者《シーカー》になる!
24h.ポイント 21pt
小説 25,734 位 / 184,349件 ファンタジー 3,512 位 / 42,336件
文字数 80,810 最終更新日 2023.10.05 登録日 2023.09.09
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
ダンジョン攻略配信が定着した日本、迷惑配信者が世間を騒がせていた。主人公タクミはダンジョン配信視聴とダンジョン掃除が趣味の社畜。 だが美少女アイドルダンジョン配信者の生配信に映り込んだことで、彼の運命は大きく変わる。実はレアだったお掃除スキルと人間性をダンジョン庁に評価され、美少女アイドルと共にダンジョンのイメージキャラクターに抜擢される。自身を慕ってくれる美少女JKとの楽しい毎日。そして超進化したお掃除スキルで迷惑配信者を懲らしめたことで、彼女と共にダンジョン界屈指の人気者になっていく。 バラ色人生を送るタクミだが……迷惑配信者の背後に潜む陰謀がタクミたちに襲い掛かるのだった。 ※他サイトでも掲載しています
24h.ポイント 28pt
小説 21,973 位 / 184,349件 ファンタジー 3,039 位 / 42,336件
文字数 121,634 最終更新日 2023.10.03 登録日 2023.08.28
ダンジョン、それは異世界の代名詞と言うべきもの。数ある冒険者が挑み、時には倒れ時にはクリアしていく、それがダンジョン。 そんなダンジョンを作ることに人生をかける男……というかダンジョンを作るために転生した男は、あちこちに自分の思い思いのダンジョンを作っていく! しかし、ダンジョンを作り転生後の生活を謳歌している男の前に、一人の冒険者が現れる。 ダンジョン攻略者クレナイ、彼女はあらゆるダンジョンを突破していく。 そんな彼女の存在は、男のプライドをズタズタに引き裂いて…… 「必ずクレナイを、ぎゃふんと言わせてやる!」 一つの決意を胸に、男はダンジョンを作り続ける。すべては、クレナイを倒すために…… 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,060 位 / 184,349件 ファンタジー 5,537 位 / 42,336件
文字数 44,809 最終更新日 2023.10.02 登録日 2023.07.21
近未来の日本。仮想現実の世界は人々にとっての楽園となり、様々なジャンルのゲームが人気を博していた。しかし、ある日突然、仮想現実の世界が致命的なバグに襲われ、各ゲームがホラーゲームの怪異に侵食されてしまう。プレイヤーたちはログアウトすることもできず、仮想現実の中に閉じ込められてしまった。 主人公の戸間徹(とまとおる)は、プレイヤーたちを救出するため、怪異に満ちたゲームの世界へと飛び込む。各ゲームの舞台は恐ろしい怪物の出現によって荒れ果て、NPCたちはアンデッドへと変貌し、一度は美しかった建物もプレイヤーたちとの戦いで破壊されたダンジョンと化していた。 トオルはプレイヤーの探索と怪物の討伐を進めながら、ゲーム知識とバグ技を駆使して怪異との壮絶な戦いに挑む。途中で仲間を失いつつも、仮想現実の世界からの脱出を目指す。
24h.ポイント 0pt
小説 184,349 位 / 184,349件 ファンタジー 42,336 位 / 42,336件
文字数 55,562 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.09.06
大岩翔(オオイワ カケル・20才)は部長の悪知恵により会社を辞めて家に帰った。 玄関を開けるとモフモフ用座布団の上にペットが座って待っているのだが様子がおかしい。 「きゅう、痩せたか?それに元気もない」 ペットをさみしくさせていたと反省したカケルはペットを頭に乗せて大穴(ダンジョン)へと走った。 だが、大穴に向かう途中で小麦粉の大袋を担いだJKとぶつかりそうになる。 「パンを咥えて遅刻遅刻~ではなく原材料を担ぐJKだと!」 この奇妙な出会いによりカケルはヒロイン達と心を通わせ、心に抱えた闇を超え、心と音速の壁を突破する。
24h.ポイント 14pt
小説 30,573 位 / 184,349件 ファンタジー 4,266 位 / 42,336件
文字数 110,196 最終更新日 2023.09.04 登録日 2023.09.04
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
その罪から島流しに処された、『元』山田浅右衛門である和泉雷志。 流れ着いた絶海の孤島にて彼を待ち受けていたのは、この世のものではない異形の怪物――鬼だった。 時は流れ、雷志は鬼との戦いの中で己の剣の腕を磨く日々をすごしていた。 あろうことか雷志は、まだ生きていたのだ。 そこに現れた予期せぬ来訪者――桜木ミノルによって、外の世界ではとうに数百年の歳月が流れているという驚愕の事実を知る。 アラヒトガミ、カミ、禍鬼、そして配信者……なにもかも見知らぬモノばかりがあふれ返る新たな故郷――アシハラノクニにて、雷志は配信者として己が剣を磨くために、ダンジョンへと挑む。
24h.ポイント 14pt
小説 30,573 位 / 184,349件 ファンタジー 4,266 位 / 42,336件
文字数 80,706 最終更新日 2023.07.21 登録日 2023.06.28
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 夢から目が覚めると、そこは男女比が偏ったあべこべ世界であった。  都合の良いパラレルワールドだなぁと感じる主人公であったが、この世界にはもう一つ現代の日本とは明らかに違うものが生えていた。  そう、ダンジョンだ。  現代世界にダンジョンがあり、冒険者という存在もいる。  おまけにダンジョンに出てくるモンスターまでメスばかり。  これは貞操逆転世界にやってきたモン娘好きの男が、ハーレムを作ったり、ダンジョン攻略したり、配信して有名になっちゃったりと、色々遊び尽くしちゃうお話である。 ◇ (男女比1:200、ヒロイン過多、献精、ネット掲示板、動画サイトでの配信、冒険者、人外娘・モンスター娘、戦闘描写、逆行転生・若返り等の要素を含みます。ローファンタジーです。直接的な描写は避けますが、どうしてもちょっとエッチぃ表現はでてきてしまいます。ご留意下さい。ダンジョン等、色々遊び始めるのは2章からです。更新は週3話程度)
24h.ポイント 63pt
小説 13,628 位 / 184,349件 ファンタジー 1,998 位 / 42,336件
文字数 64,086 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.06.16
40
ファンタジー 完結 長編 R15
アンデッドダンジョンの最深部で、パーティメンバーに追放宣言されリンチされ放置された俺は、そのまま死ぬはずだった。だが、そこに現れたダンジョンのラスボスは美少女な上に俺のご先祖様だった! そろそろダンジョンマスターも飽きていたご先祖様は、俺を後継者として指名した。 そんなわけで今や俺がここのダンジョンマスターだ。 おや。またあいつらがこのダンジョンにやってきたようだぞ。 タブレットもあるし、全世界配信もできるな。 クラスメートたちも掲示板で実況盛り上がるだろうなあ。 あいつら俺というタンク役を失って苦戦しているって? いまさら後悔してももう遅い。 今や俺がラスボスだ。 さて、どんな風に料理してやろうか? ※きわめて残酷な描写がありますのでご注意ください
24h.ポイント 42pt
小説 17,321 位 / 184,349件 ファンタジー 2,462 位 / 42,336件
文字数 85,094 最終更新日 2023.07.06 登録日 2023.06.14
44 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。