児童書・童話 胸キュン小説一覧

12
私の名前は莉緒。 恋愛小説が大好きな中学二年生! いつも恋愛小説を読んでいたら自分でも書いてみたくなって初めて小説を書いてみたんだ。 けれどクラスメートに馬鹿にされちゃった……。 悲しくて、もう書くのは止めようって思ったんだけど――。 「確かに文章はメチャクチャかも。でも、面白いよ」 幼なじみのクールなメガネ男子・玲衣くんが励ましてくれたんだ。 玲衣くんに助けてもらいながら、書き続けることにした私。 そして、夏休み前に締め切りのある短編コンテストにエントリーしてみることにしたんだ。 *野いちごにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 28,398 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
わたしには、同い年の幼なじみがいる。 イケメンで、背が高くて、 運動神経抜群で、頭もよくて、 おまけにモデルの仕事もしている。 地味なわたしとは正反対の かっこいい幼なじみだ。 幼い頃からずっといっしょだったけど、 そんな完璧すぎる彼が いつしか遠い存在のように思えて…。 周りからはモテモテだし、ファンのコも多いし。 ……それに、 どうやら好きなコもいるみたい。 だから、 わたしはそばにいないほうがいいのかな。 そう思って、距離を置こうとしたら――。 「俺がいっしょにいたい相手は、 しずくだけに決まってんだろ」 「しずくが、だれかのものになるかもって思ったら…。 頭ぐちゃぐちゃで、どうにかなりそうだった」 それが逆に、 彼の独占欲に火をつけてしまい…!? 「幼なじみの前に、俺だって1人の男なんだけど」 「かわいすぎるしずくが悪い。 イヤって言っても、やめないよ?」 「ダーメ。昨日はお預けくらったから、 今日はむちゃくちゃに愛したい」 クールな彼が 突然、わたしに甘く迫ってきたっ…! 鈍感おっとり、控えめな女の子 花岡 しずく (Shizuku Hanaoka) × モテモテな、完璧すぎる幼なじみ 遠野 律希 (Ritsuki Tōno) クールな幼なじみが本気になったら――。 \ とびきり甘く溺愛されました…♡/ ※ジュニア向けに中学生設定ですが、 高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 71,416 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.07.30
人気アイドルの女子中学生 花宮 ひらり (Hirari Hanamiya) ✕ 金髪の一匹狼の不良 一条 晴翔 (Haruto Ichijou) 絶対に関わることのなかった2人が、 たまたま隣の席になったことで 恋の化学変化が起きる…。 『わたしは、一条くんのことが好き』 だけど、わたしは “恋愛禁止”のアイドル。 ※ジュニア向けに中学生設定ですが、 高校生の設定でも読める内容になっています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 55,070 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.07.30
【第1回きずな児童書大賞、奨励賞受賞!】 ──人間と悪魔は、恋に【堕ちて】はいけない。 神城一華は、中学校の入学式の翌日、イケメンだと騒がれているクラスメイトの黒羽魔央に「本能が君を求めたんだ」と告白されてしまった。 でも魔央の正体は悪魔で……? さらに、悪魔を監視する天使の天内帝から悪魔と恋に『堕ちる』と罪になると言われてしまう。 「俺は一華を愛してる。だから──こっち側に『堕ち』てくれるよね?」 美しくも悪魔のような笑みを浮かべる彼。 「僕が悪魔から神城さんを守ってあげよう」 天使のような笑みを浮かべる彼。 他にも、イケメン悪魔が二人いて……!? 私はただ、人見知りをなおしたいだけなのに! 平凡な少女が、悪魔と天使に愛されるお話。 ※一旦、第4章で完結いたしました。 ※2024/5月ごろより〜  改稿作業のため一時的に作品を非公開にいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 82,214 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.07.28
順次更新予定
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 7 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.07.28
 豊富な恋愛知識をもち、友人からアネゴと呼ばれる主人公、宮瀬恭子(みやせきょうこ)。けれどその知識は大好きな少女漫画から仕入れたもので、自身の恋愛経験はゼロ。  中二で同じクラスになった、みんなのアイドル的存在である安達唯斗(あだちゆいと)から、好きな人と仲良くなるための「恋愛レッスン」をして欲しいと頼まれ、断りきれず引き受ける。  唯斗はコミュニケーション能力が高く、また気遣いもできるため、恭子に教えられることは特になかった。それでも練習として一緒に下校などするうちに、二人は仲を深めていった。  恭子は、あどけない唯斗のことを「弟みたい」だと感じ、惹かれていくが……。
24h.ポイント 21pt
小説 27,158 位 / 184,464件 児童書・童話 56 位 / 3,200件
文字数 48,611 最終更新日 2023.08.21 登録日 2023.07.19
【第1回きずな児童書大賞】奨励賞を受賞しました! 応援して下さった方々に、心より感謝申し上げます! 「ひさしぶりだね、魔法少女アイカ」 再会は突然だった。 わたし、愛葉一千花は、何の取り柄もない、フツーの中学二年生。 なじめないバスケ部をやめようかと悩みながら、掛けもちで園芸部の活動もしている。 そんなわたしには、とある秘密があって……。 新入生のイケメン、乙黒咲也くん。 わたし、この子を知ってる。 ていうか、因縁の相手なんですけどっ!? ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ わたしはかつて、魔法少女だったんだ。 町をねらう魔物と戦う日々――。 魔物のリーダーで、宿敵だった男の子が、今やイケメンに成長していて……。 「意外とドジですね、愛葉センパイは」 「愛葉センパイは、おれの大切な人だ」 「生まれ変わったおれを見てほしい」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 改心した彼が、わたしを溺愛して、心をまどわせてくる! 光と闇がまじりあうのはキケンです! わたしたちの恋愛、NGだよね!? ◆◆◆第1回きずな児童書大賞エントリー作品です◆◆◆ 表紙絵は「イラストAC」様からお借りしました。
24h.ポイント 21pt
小説 27,158 位 / 184,464件 児童書・童話 56 位 / 3,200件
文字数 83,316 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.07.22
白鳥 莉瀬(しらとり りぜ)はバレエが大好きな中学一年生。 小学四年生からバレエを習いはじめたのでほかの子よりずいぶん遅いスタートであったが、持ち前の前向きさと努力で同い年の子たちより下のクラスであるものの、着実に実力をつけていっている。 あるとき、ひょんなことからバレエ教室の先生である、乙津(おつ)先生の息子で中学二年生の乙津 隼斗(おつ はやと)と知り合いになる。 隼斗は陸上部に所属しており、一位を取ることより自分の実力を磨くことのほうが好きな性格。 莉瀬は自分と似ている部分を見いだして、隼斗と仲良くなると共に、だんだん惹かれていく。 バレエと陸上、打ちこむことは違っても、頑張る姿が好きだから。
24h.ポイント 21pt
小説 27,158 位 / 184,464件 児童書・童話 56 位 / 3,200件
文字数 62,807 最終更新日 2023.07.29 登録日 2023.07.14
片瀬乃愛は 「‪”キュン‪”は少女漫画だけで十分!」 と思っている少女漫画大好き中学1年生。 ある日。 クラスメイトの超絶イケメン 松村綾斗も 同じ少女漫画を読んでいる事が判明! しかも…松村は、 漫画のヒーロー・茶ノ宮くんにそっくりで…!? そして…松村の方も、 乃愛を漫画のヒロイン・リズムちゃんに そっくりだ!と思っていて…!? 2人の‪”恋”に… ​───”キュン”が止まらない​────
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 81,275 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.07.20
サトリの子孫である美紗都は 中学の入学を期にあやかしの里・北妖に戻って来た。 一歳から人間の街で暮らしていたからうまく馴染めるか不安があったけれど……。 でも、素敵な出会いが待っていた。 黒い髪と同じ色の翼をもったカラス天狗。 普段クールだという彼は美紗都だけには甘くて……。 *・゜゚・*:.。..。.:*☆*:.。. .。.:*・゜゚・* 「可愛いな……」 *滝柳 風雅* 守りの力を持つカラス天狗 。.:*☆*:.。 「お前今から俺の第一嫁候補な」 *日宮 煉* 最強の火鬼 。.:*☆*:.。 「風雅の邪魔はしたくないけど、簡単に諦めたくもないなぁ」 *山里 那岐* 神の使いの白狐 \\ドキドキワクワクなあやかし現代ファンタジー!// 野いちご様 ベリーズカフェ様 魔法のiらんど様 エブリスタ様 にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 76,326 最終更新日 2022.11.20 登録日 2022.11.19
★あの頃のトキメキ、ここにあります★ 【アホっ子JS×ヘタレイケメン 小学生の日常とファンタジーが交錯する「胸キュン」ピュアラブストーリー】 「きみの背中には羽がある」 小六の和泉綾(いずみあや)は、幼いころに、見知らぬだれかから言われた言葉を信じている。 「あたしは妖精の子。いつか、こんな生きづらい世界から抜け出して、妖精の世界に帰るんだっ!」 ある日綾は、大っ嫌いなクラスのボス、中条葉児(なかじょうようじ)といっしょに、近所の里山で本物の妖精を目撃して――。 「きのう見たものはわすれろ。オレもわすれる。オレらはきっと、同じ夢でも見たんだ」 「いいよっ! 協力してくれないなら校内放送で『中条葉児は、ベイランドのオバケ屋敷でも怖がるビビリだ!』ってさけんでやる~っ!! 」 「う、うわぁああっ!!  待て、待て、待てぇ~っ !!」 ★ ★ ★ ★ ★ *エブリスタにも投稿しています。 *小学生にも理解できる表現を目指しています。 *砕けた文体を使用しています。肩の力を抜いてご覧ください。暇つぶしにでもなれば。 *この物語はフィクションです。実在の人物、団体、場所とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 630,416 最終更新日 2018.12.25 登録日 2017.12.27
「香蘭ちゃん、好きだよ。ぼくが救ってあげられたらいいのに……」 クラスメイトの宝君は、告白してくれた直後に、わたしの前から姿を消した。 「有若宝なんてヤツ、知らねぇし」 誰も宝君を、覚えていない。 そして、土車に乗ったミイラがあらわれた……。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 『小栗判官』をご存知ですか? 説経節としても有名な、紀州、熊野古道にまつわる伝説です。 『小栗判官』には色々な筋の話が伝わっていますが、そのひとつをオマージュしてファンタジーをつくりました。 主人公は小学六年生――。 *エブリスタにも投稿しています。 *小学生にも理解できる表現を目指しています。 *話の性質上、実在する地名や史跡が出てきますが、すべてフィクションです。実在の人物、団体、場所とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,464 位 / 184,464件 児童書・童話 3,200 位 / 3,200件
文字数 73,904 最終更新日 2018.01.14 登録日 2017.12.08
12

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。