ダンジョン小説一覧

1,348 12345
1
ファンタジー 連載中 ショートショート
面白いぜ!なんか途中から主人公変わるけど!
24h.ポイント 228pt
小説 4,992 位 / 187,519件 ファンタジー 812 位 / 42,893件
文字数 31,776 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.30
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 4,774pt
小説 293 位 / 187,519件 ファンタジー 56 位 / 42,893件
文字数 228,779 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、友達に誘われ始めたMMORPG…[アルバスクロニクルオンライン] 何の変哲も無くゲームを始めたつもりがしかし!?… たった一つのスキルのせい?…で起きる波乱万丈な冒険物語。 ※本作品はPCで編集・改行がされて居る為、スマホ・タブレットにおける 縦読みでの読書は読み難い点が出て来ると思います…それでも良いと言う方は…… ゆっくりしていってね!!! ※ 現在書き直し慣行中!!!
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,519件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 7,650,490 最終更新日 2024.07.27 登録日 2018.07.03
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。
24h.ポイント 626pt
小説 1,797 位 / 187,519件 ファンタジー 318 位 / 42,893件
文字数 191,365 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.05.01
100年ほど前に突如世界中に現れた複数のダンジョンと呼ばれる人工物に近い何か そこには未知の鉱石や道具が眠っていた 多くの人々が宝を求めてダンジョンに入る ダンジョンの中にはレベルという物が存在し人々は魔物を倒しレベルを上げる事で力を付けていた レベルの高い探索者は有名になり色々な探索者から憧れや尊敬の目を向けられる そんな中、ソロでダンジョンに入り魔物を倒して生活している人物が居た 伊崎悠永《いざきゆえ》25歳 人類最高クラスのレベル80探索者 表舞台には姿を現さない正体不明と言われていた いつも通りダンジョンに潜っていると見た事の無い魔物に遭遇し呪いを受けてしまう それは性別変換の呪いと弱化の呪い 悠永の肉体は少女に変わってしまった そのせいで身分の証明ができなくなった悠永は何も知らない親友(男)の家に転がり込んだ上、親友を巻き込んで配信をし始めた 呪いのせいでレベルリセットされた挙句ステータスは半減したがスキルと魔法、自身の探索者としての経験を生かして魔物を狩る
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,519件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 86,724 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.04
長編 [異世界 王道冒険ファンタジー]  「異世界・努力・勝利」な展開!  剣術特化の俺と、魔法特化の俺! 双子だけど両方俺の物語。  異世界に[ヒト族]フィアンとして生まれた俺。  双子のネビアと共にこの世界で最強の種族[天族]に覚醒する為に奮闘する物語。    ネビアも異世界から転生してきた人物だったが、なんと元は同じ俺だった!  何度も敗北しながらも成長していく二人の行動は、徐々に国を巻き込み、世界全体にも大きな影響を与え始める。  そしてこの世界の歴史や真実、フィアン達の生まれ変わった理由が物語が進むにつれ、徐々に明らかになっていく。  ※この作品[異世界に転生したら俺が二人になってた。」を大幅リメイクした作品です。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 32,026 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
[有り]主人公おっさん(ギリ三十代)・異世界召喚・剣と魔法・モンスター・エルフ・ヒロイン(三人?)・お肌の触れ合い・洞窟探索・ギルド・神様・ギフト・タメ口・謎・伏線・魔界・奴隷制度・古代文明  [無し]若返り・ステータスオープン・レベル・鑑定能力・翻訳・魔法学校・的当て・追放・ざまぁ・主人公最強・イキリ・スタンピード(すべて第一部時点で)  第一部完結済み。 約二十万字。 第二部以降の伏線と構想はあるので、反響を見て続きを書くか決めます。 植草紫苑三十八歳が街で“正義の味方”をしていると、突然頭に少女の声が響き、雷に撃たれたような衝撃を受けて昏倒する。気付いたところは異世界の森の中で、魔法使いの扮装をした謎の少女に“日本人やろ?”と問い詰められる。謎の少女は何者か。紫苑はこの世界でなにをさせられるのか。
24h.ポイント 356pt
小説 3,201 位 / 187,519件 ファンタジー 519 位 / 42,893件
文字数 47,251 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.14
30歳で結婚し、2人の子供を育てた(ぁ゙、ぃ゙ゃ゙、主に妻が…;´∀`)。 上の子は結婚し、子供(私にとっては孫だ)も生まれ、下の子も今年から働きだしている。 来年には還暦を迎える。 会社の総務部から[定年退職後の希望伺い]なる書類がまわってきた。 {給料は半分になるが、働き慣れた職場で定年後もお世話になるかな…} と、思案していたとき衝撃のニュースが駆け巡った! [世界各地にダンジョンが出現!!!] 月日は流れ、還暦を迎えて定年退職した私は、再就職するのではなくセカンドライフをダンジョンで過ごすことにした。 優しい妻は「まぁ、ぬれ落ち葉になられるよりはいいか」と言って何かの証書のようなものを見ている。 「今から掛け金増やせないのかな…」ぇ、それ、………(^_^;)
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 ファンタジー 641 位 / 42,893件
文字数 153,361 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.21
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,519件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 334,268 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.08.25
主人公の【島風勇気】は何処にでもいる平凡な高校生であるが、彼は唯一射撃の才能があり親がアメリカの医療製薬会社に勤めていたこともあって、その伝を使うと高校二年の一学期はアメリカで開催されるシューティングマッチと呼ばれる世界大会に勝手に日本代表として出場し、圧倒的な差を付けて優勝すると賞金を持って一人日本へと帰国した。 ――そして二学期が始まると彼は何とか校長や教頭に言い訳をして復学させてもらい、いつも通りに親友達と共に学校の屋上で屯しながら話していたのだが、校門前で教師が一人の男に噛まれるところを目撃すると、それを発端に校舎内で次々と悲鳴が飛び交い、同級生が同級生を食らうという異質な出来事に遭遇することとなった。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ これはパンデミック物の話であり終末が訪れた日本で、射撃が天才的に上手い主人公や、極道一家の長男の親友や、アニメやゾンビ映画が大好きなオタクの親友や、主人公の幼馴染で男勝りで気の強い女子や、生徒会長で居合い切りの達人である武人の女子や、ロシア人ハーフの酒が大好きな先生が共に安息の地【エデン】を目指す旅路である。
24h.ポイント 349pt
小説 3,260 位 / 187,519件 ファンタジー 531 位 / 42,893件
文字数 15,027 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
11
ファンタジー 連載中 長編 R18
異世界に転生していた男・模栖 甲士(もず こうじ)。 5歳で前世を思い出したのだが……そのときには既に馬車で運ばれ、追放されている最中だった。 その原因が"まがいもの"という称号らしく、金銭などの偽造を疑われかねないのでこの処分となったようだ。 そんな男が遠く離れた森で置いていかれ、追放の原因である"まがいもの"で異世界を生き抜くお話。 以前に他サイトで警告を受けた作品を移行したものです。 こちらはこれまでどおりのストーリーで進めます。 ※ノクターンノベルズでも投稿しております。
24h.ポイント 2,351pt
小説 538 位 / 187,519件 ファンタジー 101 位 / 42,893件
文字数 160,551 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
生まれた時から研究用の、モルモットのように扱われていた少年が、外の世界で人並みの生活を得る為の物語り。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 ファンタジー 641 位 / 42,893件
文字数 9,607 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
ダンジョン法が施行されて10年。 日本では、スマホと同じくらいの価格でプライベートダンジョンが持てるようになっていた。 個人による犯罪や組織的な犯罪などこれまでとはまったく違った事件の解決を目的に組織された警察庁ダンジョン特捜部。しかし、ダンジョン特捜部とは別に秘密裡に組織されたもうひとつの謎の組織がある。 何の特徴もない男、田中一郎。 彼は清掃会社に勤務する普通のオッサンだが、実は彼には裏の顔がある。 国の秘密組織「神籬」。 彼はその神籬のトップエージェントして活躍しているが、妻と娘には本当の正体は知られていない。 反抗期に突入した娘といつか家族水入らずで旅行に行けることを夢見て、田中一郎は今日も凶悪なダンジョン犯罪を撲滅するべく奔走する。 ある日、娘がだまされ、ダンジョン配信中にオープンチャンネルで裸にひん剝かれそうになったのを全力で魔物を消し炭にして、娘が一躍有名人に……。田中一郎は娘を守りながら巨大な悪に立ち向かう。 ※ダンジョンも出てきますが、スパイアクションがメインです。
24h.ポイント 5,312pt
小説 268 位 / 187,519件 ライト文芸 4 位 / 7,647件
文字数 59,319 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.20
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。
24h.ポイント 2,266pt
小説 554 位 / 187,519件 ファンタジー 106 位 / 42,893件
文字数 61,290 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.21
人界と魔界が存在する世界。そこでは勇者達と魔王の戦いが長きに渡り繰り広げられていた。 その中で犠牲となったのは主人公【ブラッド=エンフィールド】の幼馴染であり、彼女は魔王に惨殺されて霊魂すらも塵となると蘇生することは完全に不可能となった。 しかし目の前で幼馴染を殺されたブラッドは人の身でありながら魔族の王としての血を覚醒させると、彼女を殺した魔王を虐殺し人界に別れを告げたあと魔界の統治へと乗り出した。 そこでブラッドは歴代最凶の10代目魔王として長らく魔界に君臨する。 もう自分のような悲劇を二度と起こさない為に、そして人界と魔界が互いに手を取り合えるような平和な世界を実現させるために。 ……だが元は人の身であるこから遂に寿命の時が訪れると、ブラッドは最後に幼馴染との思い出の場所にて【時間遡行の剣】で自らの心臓を穿ち自害することを選ぶ。 ――今度こそ必ず勇者の証を持つ彼女を救い、二度と争いを生むことのない平和な世界を実現させる為に―― これは1人の魔王が幼馴染を救い、平和な世界を実現させるまでの物語である。 その過程できっと多くの魔族や人族が仲間となることだろう。
24h.ポイント 356pt
小説 3,201 位 / 187,519件 ファンタジー 519 位 / 42,893件
文字数 13,365 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.21
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,119 位 / 187,519件 ファンタジー 206 位 / 42,893件
文字数 669,838 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.08
日本で平凡な高校生活を送っていた一人の少年は駅のホームでいつも通りに電車を待っていると、突如として背中を何者かに突き飛ばされ線路上に放り出されてしまい、迫り来ていた電車に轢かれて呆気なく死んでしまう。 しかし彼の人生はそこで終わることなく次に目を覚ますと、そこは聖剣と呼ばれる女性にしか扱えない武器と魔法が存在する異世界であった。 そこで主人公の【ハヤト・Ⅵ・オウエンズ】は男性でありながら何故か聖剣を引き抜く事が出来ると、有無を言わさずに姉の【サクヤ・M・オウエンズ】から聖十字騎士学院という聖剣の扱い方を学ぶ場所へと入学を言い渡される。 ――そしてハヤトは女性しかいない学院で個性豊かな女子達と多忙な毎日を送り、そこで聖剣を駆使して女尊男卑の世界で成り上がることを決める――
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,519件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 13,812 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
「君の両親の死は、私に責任がある」 エル=シャラーラは、育ての親から告白された。それも、事情を説明するために、ある人物が必要と言う。彼女はその人物を探して旅立つ。 一方、辺鄙な村で暮らすエルフのリズワーンは、村で起きた事件を解決するため、冒険者に仕事を依頼した。だが、条件に合わない冒険者がやってきて‥‥。 両親を亡くした女戦士と、その時の記憶を封じられたエルフが一緒に旅をすることで、それぞれの居場所を見つける話。 * 世界観、魔法、宗教について、TRPG版『ソード・ワールド』®︎を元にしておりますが、オリジナル設定も入っており、異なる部分もあります。
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,519件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 1,301 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
急遽異世界へと転生することになった九条颯馬(30) 小さな村に厄介になるも、生活の為に冒険者に。 ギルドに騙され、与えられたのは最低ランクのカッパープレート。 それに挫けることなく日々の雑務をこなしながらも、不慣れな異世界生活を送っていた。 そんな九条を優しく癒してくれるのは、ギルドの担当職員であるミア(10)と、森で助けた狐のカガリ(モフモフ)。 とは言えそんな日常も長くは続かず、ある日を境に九条は人生の転機を迎えることとなる。 ダンジョンで手に入れた魔法書。村を襲う盗賊団に、新たなる出会い。そして見直された九条の評価。 冒険者ギルドの最高ランクであるプラチナを手にし、目標であるスローライフに一歩前進したかのようにも見えたのだが、現実はそう甘くない。 今度はそれを利用しようと擦り寄って来る者達の手により、日常は非日常へと変化していく……。 「俺は田舎でモフモフに囲まれ、ミアと一緒にのんびり暮らしていたいんだ!!」 降りかかる火の粉は魔獣達と死霊術でズバッと解決! 面倒臭がりの生臭坊主は死霊術師として成り上がり、残念ながらスローライフは送れない。 これは、いずれ魔王と呼ばれる男と、勇者の少女の物語である。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 2,041,278 最終更新日 2024.07.26 登録日 2020.10.16
人が栄え、幸福に満ちた世界。それを遠くから見届け続けた始祖龍のレギノルカは、とても満足していた。 時に人に知恵を与え。 時に人と戦い。 時に人と過ごした。 この世に思い残す事などほぼ無く、自らの使命を全うしたと自信を持てる。 故にレギノルカは神界へと渡り……然してそこで新たなる生を受ける。 「……母君よ。妾はこの世界に合わぬと思うのだが」 これはふと人として生きてみたいと願ったドラゴンさんが、現代に転生して何だかんだダンジョンに潜って人を助けたり、幼馴染とイチャイチャしたりする、そんなお話。 ちなみに得意料理はオムライス。嫌いな食べ物はセロリですって。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 22,658 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.19
時は20XX年、魔法と言われる技術が発達し医療や軍事に使われるようになった日本。 そこでは未来ある魔術士を育成する為に設立された高校……通称【WM】学園が存在する。 学園に入学するには適正が必要で、とある少年は男性でありながら女性にしか出せないとされている適正ランクAを叩き出し、半ば強引にWM学園に入学が決定してしまう。 そしてWM学園に通う生徒はほぼ全員が女子生徒であり、そこで白髪アニオタの少年は新たな『出会い』『再会』『別れ』『友情』を経験して更に個性豊かな乙女達に迫られる多忙な毎日が幕開ける。 ※ヤンデレ(多め)、ツンデレ、デレデレ、ちゃんと登場しますので大丈夫だ問題ない※ ダッシュエックス文庫のIP部門、二次落ち作品。
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,519件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 42,400 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
隕石の飛来を引き金に世界各地で未知の生命体【ファーゲル】が出現するようになると、それは人類に対して非常に攻撃的であり通常の銃火器が効くことはなく、世界中が対応に追われると逸早く日本がファーゲルに対応しりうる物の開発に成功した。 それは特殊な物資で構成されている液体であり、適合者の体に摂取することで世界で唯一ファーゲルに対抗できうる人間が誕生するのだ。人はそれを尊敬の念を込めて【ガーディアン】と呼ぶ。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ 主人公の【白銀秋空】は幼い頃に自我を持つ人型のファーゲルに両親や妹を目の前で惨殺されるという苦い過去を持ち、彼は自分が生きている間に必ずそのファーゲルを見つけ出し自らの手で殺すことを胸に刻み込んでいる。 そして彼が浮遊軍艦【シリウス】の新任艦長として乗艦すると、ガーディアンと呼ばれる部下の女性達と共に世界中に不規則で現れるファーゲルを対処しつつ、自らの目的を成し遂げる為に今日も人型のファーゲルを探すのであった。
24h.ポイント 299pt
小説 3,834 位 / 187,519件 ファンタジー 617 位 / 42,893件
文字数 14,631 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
吸血鬼側の最強皇女【グレーテ=ローゼンベルク】と人間側の無敵の狩人【シュバルツ=フォルトゥナート】が、お互いの種族の生存権を賭けた大戦が行われてから20XX年後……。その地にはかつての面影はなく、高度な文明都市が栄えていて”日本”という新たな国名が付けれていた。 大戦で生き残った吸血鬼と人間は停戦協定を結び、共に日本という国で歪な関係のまま過ごしていたが、ある日そこにかつての大戦で皇族の吸血鬼と相打ちとなり死んだはずのシュバルツが記憶と姿を保ったまま新たに日本に誕生したのだ。 だがそれには問題があり、シュバルツは人間ではなく吸血鬼として誕生日してしまったのだ。 元人間側のシュバルツは吸血鬼として吸血鬼を育成する機関、通称【私立吸血鬼第一高等学園】に入学が決定していて、そこで多くの個性豊かな吸血鬼達と出会い……そして元狩人のシュバルツは吸血鬼となり何を思うのか。
24h.ポイント 249pt
小説 4,610 位 / 187,519件 ファンタジー 737 位 / 42,893件
文字数 20,549 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
勇者一行から追放されたトレジャーハンターが、各地に散らばる幻の宝や財宝を仲間共に探す物語り。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 9,920 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、信号待ちをしていた俺は車にひかれて死んでしまった。 そして、気が付けば異世界で、貴族家の長男に転生していたのだ! 夢にまで見た異世界に胸が躍る――が、5歳の時に受けた”テイム”の祝福が、最低位のF級!? 一縷の望みで測った魔力容量と魔力回路強度も平凡だって!? 勘当されたら、その先どうやって生きてけばいいんだー! と、思っていたのだが…… 「あれ? 俺の”テイム”何かおかしくね?」 ちょくちょくチートな部分があったことで、俺は”強く”なっていくのであった
24h.ポイント 5,120pt
小説 276 位 / 187,519件 ファンタジー 50 位 / 42,893件
文字数 313,637 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.07
日々己を鍛える為に、親友とも機械装甲を纏っての訓練を日課にしていた少年。 そんな彼はある日突然、親友との訓練中に視界と聴覚を奪われ気を失ってしまう。 そして次に少年が目を覚ますとそこには……目を奪われるほどの美しい女神が居た! 女神は少年に異世界を救って欲しいと頼み。少年は笑顔でそれに頷いた。 かくして少年は異世界で”ギャンブル好きの女神”と”紅茶狂いの聖騎士”と”人の苦痛に歪む顔が好物の賢者”と共に魔王を討伐できるのか!? 更に後半ではアイツが性別と世界を越えて現る……かも知れないです。 そんな愉快なメンバーが織り成す、異世界ファンタジーコメディ小説です。
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,519件 ファンタジー 588 位 / 42,893件
文字数 16,951 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
某私立高の試験を受けに行こうとして朝早くから駅のホームにて電車を待っていた少年二人。 一方は何もしなとくも筋肉がついてしまう特異体質で、もう片方はラノベが大好きなオタク。 だがそこへ神の悪戯とでも言うべきなのだろうか唐突にも女児が線路内へと落下してしまう。 しかし追い打ちを掛けるようにして通過予定の特急列車のアナウンスが流れる。 そして大人達は誰ひとりとして助ける素振を見せず、そこへ少年の一人【鬼塚雄飛】が線路内に飛び降りて女児を救う。 だが既に電車は直ぐ目の前で迫り来ていて、もはや生前を諦めたのその時、親友の【五十嵐深月】が彼を助けるべく手を伸ばした。 ――――だが運命とは残酷なもので雄飛が電車に轢かれしまう。 ……そして次に彼が目を覚ますと、そこは何処とも言えぬ場所で周りは自然が広がっていた。 しかも何故か深月も一緒に。 それから二人の前に創世神を名乗るケモ耳を生やした女性が姿を現すと、彼女の口から二人は異世界転生させられたという事実を告げられる。さらに深月に関しては巻き添えだということも。 その転生目的は”勇者一行を手助け”して”魔王を倒して”欲しいという在り来たりのものであり、二人は拒否権も無し頼みごとを承諾させられると、さっそく最初街にて勇者一行と合流しようとしたのだが…… 道中で食糧難の魔女を助けると御礼という名の呪いを受けてしまい、深月の体が女体化して二次元キャラのような容姿の美少女となってしまう。 そしてそれが災いしてか勇者一行に偽物だと言われると、呆気なく序盤から追放宣言を受けることとなった。
24h.ポイント 299pt
小説 3,834 位 / 187,519件 ファンタジー 617 位 / 42,893件
文字数 14,106 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔王はダンジョンの奥深くでお茶をすすりながらのんびり暮らしている。  魔王は異世界の物を寸分違わぬ姿でコピーして手許に創出することができる。  今、お気に入りはとある世界のとある国のサブカルチャーだ。  そんな魔王の許にビキニアーマーの女戦士が現れて…… ※更新は19:30予定
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,519件 ファンタジー 843 位 / 42,893件
文字数 544,966 最終更新日 2024.07.26 登録日 2019.08.22
29
BL 連載中 長編 R18
大好きな幼馴染に約束をすっぽかされた結果、不幸にも魔物に襲われてしまったレイル。 その時走馬灯で前世の記憶を思い出したレイルは自分が乙女ゲーム「セブンスリアクト」の攻略対象のファルク(幼馴染)にトラウマを植え付けて死んだキャラである事に気付く。 前世の記憶のお陰で後遺症を残しつつもなんとか生還したレイルは、自分が生き残ったせいで未来が本来のシナリオと大きく変わってしまう事を危惧する。 レイルは自身と国の平和の為にもこれ以上「セブンスリアクト」のシナリオの邪魔をしないようにひっそりと生きようと決意する。 しかし、レイルの傷に責任を感じた幼馴染がレイルに対して過保護になりすぎてて全然シナリオ通りに動いてくれない。 セブンスリアクトの舞台の学校に通わないってどういうこと!? 振り回し振り回されながらレイルは無事、「セブンスリアクト」をハッピーエンドに導けるのか。 溺愛美形貴族(銀髪金目)×前世の記憶持ち魔王軍の呪術師風な見た目の平民(黒髪赤目) ※残酷な描写はお守り程度につけているだけでかなり薄いです ※ゲームのヒロインの女性キャラも割と登場します ※愛され主人公風味ですがCPは幼馴染×主人公だけです 他サイトにも投稿してます。
24h.ポイント 15,493pt
小説 113 位 / 187,519件 BL 14 位 / 24,286件
文字数 193,015 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.03
 村の平凡な少年ヒューゴの兄は、レンジャーの腕を買われて冒険者になった。 「冒険者になって大金持ちになる!」と意気込んで、兄は旅立つ。  冒険者にあこがれていたヒューゴは、パーティを抜けた老魔道士のもとで修業をする。  数年後、兄は「こんなはずじゃなかった」と病んで帰宅した。  高額のトレジャーは奪い合い。依頼料金の高い仕事を取れたとしても過酷。冒険者同士で足の引っ張り合いまで。  精神的にまいってしまった兄は、老魔道士の手でカウンセリングを受けることに。  ヒューゴは、「人の役に立てる仕事」なら、なんでもやろうと決めた。  そんな人当たりのいいヒューゴの下に、仲間たちが集まってくる。  貴族の女魔法使い。冒険者を引退する寸前だった、人妻ダークエルフ忍者。ドラゴンニュートのギャル騎士、ダチョウ頭の神父など。  地道な冒険を続けていた彼らは、やがて伝説となる。
24h.ポイント 611pt
小説 1,846 位 / 187,519件 ファンタジー 327 位 / 42,893件
文字数 99,915 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.29
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『剣と魔法のシンフォニア』 俺はある日突然、ゲームに登場する悪役貴族、レスト・アルビオンとして転生してしまう。 レストはゲーム中盤で主人公たちに倒され、最期は哀れな死に様を遂げることが決まっている悪役だった。 「まさかよりにもよって、死亡フラグしかない悪役キャラに転生するとは……だが、このまま何もできず殺されるのは御免だ!」 レストの持つスキル【テイム】に特別な力が秘められていることを知っていた俺は、その力を使えば死亡フラグを退けられるのではないかと考えた。 それから俺は前世の知識を総動員し、独自の鍛錬法で【テイム】の力を引き出していく。 「こうして着実に力をつけていけば、ゲームで決められた最期は迎えずに済むはず……いや、もしかしたら最強の座だって狙えるんじゃないか?」 狙いは成功し、俺は驚くべき程の速度で力を身に着けていく。 その結果、やがて俺はラスボスをも超える世界最強の力を獲得し、周囲にはなぜかゲームのメインヒロイン達まで集まってきてしまうのだった―― 別サイトでも投稿しております。
24h.ポイント 7,988pt
小説 196 位 / 187,519件 ファンタジー 33 位 / 42,893件
文字数 117,136 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.07
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 男が魔物使い(テイマー)を目指したのは、5歳の頃。通りすがりに聞こえてきた貴族と思われる子供たちの話し声だった。 「スライムっておっぱいなんだぜ。テイマーのおじさんが触らせてくれたんだ。後でメイドのと比べたけど全く一緒だった!」 「それって本物のほうが良くないか?」 「ばか。メイトのは怒られるけどスライムは怒られないんだぞ!」 「たしかに!」  あの時から俺は、テイマーになることを決めたんだ。おっぱいに囲まれて死ぬという夢を持って!
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,519件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 129,095 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.11.17
主人公の【犬鳴優司】は中学卒業と同時に散り散りになってしまう親友の三人と最後の思い出を作るために廃墟へと向かい、そこで人ではない”何か”によって死の呪いを受けてしまう。 更にその何かは親友三人の魂を抜き取り、昏睡状態にさせると優司に向かって時は”一年のみ”と意味深な言葉を言い残し姿を消してしまう。 そしてそんな非現実な事が立て続けに起こり優司は呆然としていると小学生時代に一緒に遊んでいた幼馴染の【御巫幽香】が突如として現れ、手を引かれるがままに幽香によって神社へと連れて行かれ……そこで優司達が復活させてしまった”何かの正体”と”意味深な言葉”の意味を知る事になる。 ……これはホラーとファンタジーを掛け合わせた物語である。 そして朝と夜で性別が変わる幼馴染や、クレイジーサイコレズの二人組や、ヤンキー風な同級生や、変態の悪友や、クールな頭脳系女子が登場して優司を助けたり、また助けられたりして仲間との絆も育む物語でもある。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 123,101 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.07.02
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 249pt
小説 4,610 位 / 187,519件 ファンタジー 737 位 / 42,893件
文字数 1,167,573 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.23
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
24h.ポイント 775pt
小説 1,433 位 / 187,519件 ファンタジー 259 位 / 42,893件
文字数 1,230,187 最終更新日 2024.07.26 登録日 2020.02.22
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 519pt
小説 2,176 位 / 187,519件 ファンタジー 370 位 / 42,893件
文字数 512,401 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.17
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった 剣と魔法が織りなす世界へ チートも特典も何もないまま ただ前世の記憶だけを頼りに 俺は精一杯やってみる 毎日更新中!
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 1,926,867 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.09.26
――世界の命運を握ってしまったちっぽけな俺は、世界の果てへと旅をする―― こちらの作品は「勇者パーティーから追放されたけど、最強のラッキーメイカーがいなくて本当に大丈夫?~じゃあ美少女と旅をします~」の続編であり、完結編です。 この作品から読んでも意味が分からないため、まずは『勇者パーティーから追放されたけど、最強のラッキーメイカーがいなくて本当に大丈夫?~じゃあ美少女と旅をします~』をお読みください。
24h.ポイント 292pt
小説 3,948 位 / 187,519件 ファンタジー 633 位 / 42,893件
文字数 27,095 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.18
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品はカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 1,584pt
小説 749 位 / 187,519件 ファンタジー 147 位 / 42,893件
文字数 585,742 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.15
この世にダンジョンが出現して80年。人々は『スキル』という特殊能力に目覚めて、ギルドに所属したりパーティーを組んでダンジョンを攻略しながら生きることが当たり前になっていた。 そうした社会にあって、ただひとりスキルを持たずに生まれた主人公・時杉蛍介(ときすぎけいすけ)は、いつも周囲から笑い者にされながら生きてきた。 だが、そんなある日、時杉は突如として「いつでもどこでも自由にダンジョン内でセーブできるスキル」に目覚める。それは、一歩間違えば死んでしまう危険性もあるダンジョンにおいて、まさに夢みたいなスキルで……。
24h.ポイント 2,133pt
小説 584 位 / 187,519件 ファンタジー 116 位 / 42,893件
文字数 39,290 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.18
1,348 12345