傍へで果報はまどろんで ―真白の忌み仔とやさしい夜の住人たち―

「ああそうだ、――死んでしまえばいい」と、思ったのだ。

時は江戸。
開国の音高く世が騒乱に巻き込まれる少し前。
その異様な仔どもは生まれてしまった。
老人のような白髪に空を溶かしこんだ蒼の瞳。
バケモノと謗られ傷つけられて。
果ては誰にも顧みられず、幽閉されて独り育った。

願った幸福へ辿りつきかたを、仔どもは己の死以外に知らなかった。
――だのに。

腹を裂いた仔どもの現実をひるがえして、くるりと現れたそこは【江戸裏】
正真正銘のバケモノたちの住まう夜の町。
魂となってさまよう仔どもはそこで風鈴細工を生業とする盲目のサトリに拾われる。

風鈴の音響く常夜の町で、死にたがりの仔どもが出逢ったこれは得がたい救いのはなし。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 キャラ文芸 4,471 位 / 4,471件