ファンタジー 家族愛小説一覧

23
もふもふと優しい大人達に温かく見守られて育つコウタの幸せ日記です。コウタの成長を一緒に楽しみませんか? (長編になります。閑話ですと登場人物が少なくて読みやすいかもしれません)  地球で生まれた小さな魂。あまりの輝きに見合った器(身体)が見つからない。そこで新米女神の星で生を受けることになる。  小さな身体に何でも吸収する大きな器。だが、運命の日を迎え、両親との幸せな日々はたった三年で終わりを告げる。  辺境伯に拾われたコウタ。神鳥ソラと温かな家族を巻き込んで今日もほのぼのマイペース。置かれた場所で精一杯に生きていく。 「小説家になろう」様で先行投稿をしています。(ただ今、奇数日更新です)  カクヨム様でも投稿しています。  
24h.ポイント 92pt
小説 10,716 位 / 184,046件 ファンタジー 1,656 位 / 42,266件
文字数 508,555 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.07
過労で倒れて公爵令嬢に転生したものの… 乙女ゲーの悪役令嬢が活躍する原作小説に転生していた。 乙女ゲーの知識?小説の中にある位しか無い! 原作小説?1巻しか読んでない! 暮らしてみたら全然違うし、前世の知識はあてにならない。 だったら我が道を行くしかないじゃない? 両親と5人のイケメン兄達に溺愛される幼女のほのぼの~殺伐ストーリーです。 本人無自覚人誑しですが、至って平凡に真面目に生きていく…予定。 ※アルファポリス様で書籍化進行中(第16回ファンタジー小説大賞で、癒し系ほっこり賞受賞しました) ※残虐シーンは控えめの描写です ※カクヨム、小説家になろうでも公開中です
24h.ポイント 3,202pt
小説 476 位 / 184,046件 ファンタジー 103 位 / 42,266件
文字数 552,915 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.02
 【月虹】……見た者の願いを叶える、夜の月明かりにより生まれる虹。  【月虹】を見た七天使の願いにより、幸せの絶頂にいたユーサ・フォレストは死ぬことになった。  しかし……。  ー あなたには 生き返ってもらいます ー  ○  ●  ○  ◎  ○  ●  ○    ー ……えっ!? ー  ○  ●  ○  ◎  ○  ●  ○   森永 典安(もりなが のりやす)は、妻と娘に嫌われ、家庭に居場所が無い父親だった。  そんなある日、典安は知らない【別の世界】にいて、美少女の様な見た目の青年ユーサ・フォレストに【転生】して第二の人生が始まった。  そして【別の世界】でも前世の妻、高井 愛(たかい あい)に似ている女性ディア・リーと出会い、結婚して、一人娘を授かった。  前世で家族に嫌われていた父親だったが、前世の反省点を生かし「家族を大切にしよう」とやり直しの決意をした結果、ユーサは妻と娘に愛し愛される家庭を築き、幸せに暮らしていた。  しかし__そんな幸せな日々も、束の間。  娘が四歳になる誕生日会を終えた深夜。  仕事の依頼主であるラーク・E・シエルの依頼で、自分が『人間の姿をした悪魔の生まれ変わり』と知る。  そして『破壊神復活の生贄』が『自分』であると知らされ、ユーサは【転生】先でも死んでしまった。  そして死後の世界(エデン)で自分を神と名乗るジャンヌ・D・アークと出会い、条件付きで生き返らせてもらう事になる。  その条件……七つの【召命(コーリング)】とは……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 173,277 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.24
ゴールディ王国第二王子アルバートの婚約者であったローズ・ブラッド侯爵令嬢が、交易拡大の条件の一つとして隣国に嫁ぐことが決まった。 優秀ではあるが、側妃腹である第一王子との次期王争いのため、第二王子アルバートの婚約者を急いで決めたい生母である王妃の策略により、家格的に見合う未婚女性としてブロン侯爵家の長女シェリーが選ばれる。 シェリーにはイーサンというシルバー伯爵家嫡男という婚約者があり、半年後には結婚する予定だったにも関わらず、王妃の願いにより王命という形で、第二王子との結婚を押し付けられてしまう。 愛し合うシェリーとイーサンは泣いて抵抗するが、騎士として王宮に勤めていたイーサンに辺境の戦地へ送られてしまった。 シェリーの輿入れ準備が進む中、イーサンが戦闘中に死亡したという情報がもたらされた。 全てを諦めたシェリーは第二王子妃となり、王子妃業務に忙しい毎日を受け入れた。 ある日、隣国皇太子と離婚したローズもいつの間にか戻っており、アルバートと逢瀬を重ねているという。 その後、あれほど愛していたイーサンが生きていることを知ったシェリーは激しく動揺するのだった。 R指定は保険です 小説家になろうおよびカクヨムでも公開しています
24h.ポイント 42pt
小説 17,184 位 / 184,046件 ファンタジー 2,443 位 / 42,266件
文字数 189,829 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.09.29
 ☆~地球で死んだ男は、異星に転移された上に少女にされてしまった。  武術を修め、強さが自分の拠り所だった彼が、やせ細った少女にされた事に悲観するも手探りで生き抜く人生譚~☆   ――この宇宙のどこかに、その星「オロレア」は存在する。  科学者のせいでオロレアに転移させられたユヅキ。  そこでは、捨てられて死ぬ寸前の少女になっていた。  運よく街の領主に拾われたものの、修めていた武術を使えないひ弱な体に苦悩する。  けれど、義理堅いユヅキは拾われた恩を返すべく、半ば言われるままに貴族令嬢になる道を目指す。  容姿は可憐で美しく、事は順調に進んでいくが、『エラ』と名付けられた美少女の身と、強かった過去の自分との間で気持ちが揺れる。  そんな中、ありえない程に可愛がられる「何かの力」に戸惑いつつも、虐げられて生きて来た過去のトラウマが、オロレアで出会った人たちによって癒されていく。  でもそれは、科学者が意図した『奇跡の力』のほんの一部。  文明が滅び、停滞したオロレアへの、ひとひらの希望。 『奇跡の種』が芽吹く時、『エラ』は……。
24h.ポイント 14pt
小説 30,452 位 / 184,046件 ファンタジー 4,283 位 / 42,266件
文字数 404,120 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.03.08
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
突然の王子からの破棄!と見せかけて、全て皇女様の掌の上でございます。 怒涛の婚約破棄&ざまぁの前に始まる、皇女殿下の回想の物語。 家族に溺愛され、努力も怠らない皇女の、ほのぼの有、涙有りの冒険?譚 生真面目な侍女の公爵令嬢、異世界転生した双子の伯爵令嬢など、脇役も愛してもらえたら嬉しいです。 ※長編が終わったら書き始める予定です(すみません)
24h.ポイント 106pt
小説 9,743 位 / 184,046件 ファンタジー 1,539 位 / 42,266件
文字数 73,382 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.07.20
その石はどんな検査をしてもエラーがでる身元不明の宝石。 フォルガイア、通称フォリーはその石と触れ合ううちに魔力か神力か何かしらの力が封印されているのではなく、意志を持って周囲を拒絶してるのではないかと感じるようになる。 フォリーもまた、過去に周囲に対し心を閉ざした思い出があるがために。 そんなフォリーを慈しむアレックス。 2つの王家が護る国の物語。そして宝石に隠された思いとは・・・ 初めての投稿となり色々不手際があるかも知れませんがよろしくお願い致します。 R15は念の為です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 158,453 最終更新日 2022.12.21 登録日 2021.07.01
「……もう動画とか……見たくないッ!!!」 古(いにしえ)から生きてきた不死身の吸血鬼の男(チート級最強生物)は、YouTubeや動画のサブスクを観る毎日。 かつては知り合いや友と呼べる人間も少しだけいたが、全員老人になり、そして死んでいった。 その内、生きる気力も無くなり、食って飲んでを繰り返した結果、髭ボーボーでものすごい肥満体になる。 あまりの人生の虚しさ、孤独感にいつも死にたいと願っていた男だが、ついに優秀なエクソシストが現れて、ようやく『死ねた』。 (……やったーー!!!ついに……!) やっと死ねた吸血鬼は、人間が言う『あの世』に期待感を寄せながら、自分を消し去る光の中へ飲み込まれていく。 ーーーそして、目を覚ますと、吸血鬼の男は、その『不死身の特性』そのままに、異世界に転生してしまっていた。 (……なんで!?) その異世界で仲間になった、男勝りな美少女カトリーナ。 彼女は異世界で『底辺動画配信者』として活動していたが、吸血鬼の男のモンスター狩りや戦闘の動画を『ライブ配信』していた。 その結果、男とカトリーナは世界中から注目される人気動画配信者となってしまう。 さらに婚約破棄された令嬢、そのメイド、反社のような司教など、次々とクセのある仲間が増えていく男。 ーーーそして、異世界の中で吸血鬼の男の過去を紐解くと、色々な真実が明らかになっていく。 ギガントモンスター、最強の海賊、ヤバい大司教、究極の魔王など、立ちはだかる敵と仕方なくバトルするも、その様子は全世界に『中継』されている男。 果たして死を願い続ける不死身の男は、今度こそ異世界で『死ぬ』ことができるのか? 基本毎日更新です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 ファンタジー 5,535 位 / 42,266件
文字数 214,829 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.01.22
 ……ヒーローになりたかった。  その思いを抱いて死んだ男が、超能力者としてまさかの現代転生!  今度こそヒーローになれる!  そう勢い込むもそこには大きな落とし穴が……。  悪の秘密結社がない!  悪の秘密結社がなければヒ−ロ−にはなれない。打ちひしがれる男だが、ある日、ついに決意する。自分で悪の秘密結社を立ち上げ、愛する娘を正義のヒーローとしてプロデュースする!  十数年越しの計画はついに実を結び、男の娘は『白百合仮面ユーリ』としてヒーローデビュー。悪人たちをバッタバッタとなぎ倒し、世間は熱狂、男は歓喜。しかし……そんな父娘の前に一人の男が立ちはだかる。その名をシン·グ。悪の切り札。無双の力を約束されたもうひとりの転生者……!
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 100,669 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.05.04
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あいつは天才ばかりの伯爵家に生まれた唯一の凡才令嬢なんだよ!」  伯爵令嬢のシエル・ラパンは、1ヶ月前に婚約した公爵令息のロドルフ・ルナルドがデビュタントのパーティで自分の陰口を言っている場面に出くわす。  特別な才能を持つ天才一族の中で、唯一なんの才能も無い凡才令嬢であるという事実を知ったシエルは、婚約者を見返すために両親や兄弟たちの力を借りながら努力を始めるのだった……
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 41,138 最終更新日 2022.04.29 登録日 2022.03.28
「――で、なんでオークになろうと思ったの?」 「はっ、はい! その、種族の連帯感と言いますか、主たる目的を達成するためには手段を選ばず助け合う生物としての強さに感銘を受けたと言いますか」 「あー、うん。そういうのはいいからさ。ぶっちゃけちゃうと、種族の特性上、どうしても人間の女攫ったり、無理矢理繁殖行動を取る必要があるんだよね。まー、人間側からしたら鬼畜の所業ってやつ。意思を無視して無理矢理孕まされるんだから。元人間の君がオークに転生したとして、同じ人間相手にそんな酷い事出来るの?」  淡々と。やや高圧的に面接を続けていたのだが。緊張で固くなっていた転生希望者が、その質問で表情を変えた。  満面の笑みだった。  生物の特性上、常に討伐対象となってしまうオーク。どんどん増やさないと絶滅してしまう。だから足りない魂を、他種族からの転生で賄っている。  ここはオーク異種族間転生認可局。今日も俺は種族の為に転生希望者への圧迫面接を続けている。  ……命が尽きるその時まで。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 ファンタジー 5,535 位 / 42,266件
文字数 5,358 最終更新日 2022.03.04 登録日 2022.03.01
これは生きる気力もない死ぬ気力もなかった少女が、異世界で新たな家族を見つける話。 ※少女が異世界で様々な種族と出会い、仲間になり、家族へとなっていく物語です ※基本的にほのぼのしています ※R15は念のため入れておきます
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 11,560 最終更新日 2021.09.26 登録日 2021.09.24
悪事を働いた仲間達をパーティーから外し、国外追放にしたおっさん冒険者ステイン。 その事をきっかけに、事態は思いがけぬ方向に。街中にモンスターが溢れ、ステインは大切な家族を惨殺されてしまう。手引きしたのはモンスター使いのフーザギオンと、その手下の冒険者達。 「許さんぞ、このクソ虫共!」 謙虚で心優しいステインが怒りを解放する時。彼は伝説の邪竜「アビス・ヴィルベヒモス」へと変貌する。 「世界を喰らう者」と呼ばれ、神々すらも恐れる邪竜アビス。その慈悲なき凄惨な復讐が、今始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 25,479 最終更新日 2021.04.26 登録日 2021.03.25
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 此処は二十年前に起きた法則の力である『則』と、法則の外側に存在する無限の可能性を秘めた怪物である『則獣』を操るマフィアによって国の半分が裏社社会に呑み込まれた国『シチリアーノ共和国』。  行動の結果が発生する座標を自由自在に操作する能力を持った則獣と、行動によって発生した結果をノータイムでトレース・リピートできる能力を持った則獣を支配する現世界最強のマフィアである『ルチアーノ』はどれだけ人を殺めても変わらない世界に絶望していた。  苦悩の末にルチアーノは自らを遙かに凌駕する才能を秘めた息子『ディーノ』を敵対勢力に預け、自らを殺しマフィアの時代を終わらせる最後の英雄に育て上げようとする。  愛する父親を殺す宿命を背負わされた未だ何も知らない無垢で純粋なディーノと、自らが唯一の犠牲となって自分以外の人間全てを救わなくては成らないという使命感と息子に親殺しの十字架を背負わせる事を嘆くルチアーノ。  二人の数奇な運命の行き着く先で待っているモノとは一体・・・?  肉体が壊れる音、勝利の為に繰り広げられるダーティーで生々しいバトル描写、、、バトルの臨場感とリアリティーにフォーカスした全く新しい能力バトル小説!!  新時代の幕開けを一緒に体感してくれ!!  小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、MAGNET MACROLINK にて同時投稿中!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 343,798 最終更新日 2021.04.07 登録日 2021.03.10
ある日、貴族の男の子が生まれた。 屋敷全体が幸せな空気で包まれている中、男の子が眠る揺りかごに近付く者がいた。 隠し持っていた魔道具をその男の子に押し当てると刻み込んでいた魔法陣を発動させる・・・ 部屋で休んでいた母親は騒ぎに気付き、体力の落ちた身体を引きずるようにしながら男の子の部屋に駆けつけるが・・・そこで目にしたのは、空になった揺りかごだった。 生まれて直ぐに親元から離された主人公と探し続けた両親のほのぼのストーリー 文章訂正中です。申し訳ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 9,515 最終更新日 2021.03.07 登録日 2020.08.31
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ハイスペックでストーカー気質な幼馴染の勇翔と縁を切れず、鬱々とした日々を過ごしていた麗奈は、ある日、勇翔の勇者召喚に巻き込まれて異世界へ行くことになってしまう。 その世界では、魔王封印のために異世界から勇者を召喚していて、勇翔は8代目の勇者だった。 過去の勇者たちが遺したもので少しずつ発展した世界では、列車が走り、家電製品の代わりに魔道具が普及していた。 勇者召喚に初めて巻き込まれた被害者となった麗奈は、自分だけが二度と日本に戻れないことを利用して、勇翔から逃げることを画策する。 召喚に介入した主神に『姿替え』という珍しいスキルをもらい、たくさんのアイテムを与えられた麗奈は、神託によって自分を保護してくれた王妃と心を通わせ、異世界でどう生きるのかを前向きに考えるようになっていく。 魔物がいてダンジョンがある世界で、決して戦わないがコンセプトの物語になります。 ネガティブで諦めてばかりだった麗奈が、レーナとして生き、成長していく過程を綴っていく予定です。 恋愛要素が後半に入る予定です。ヒーローが二人なので、そういったお話が苦手な方は回避してください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,452 位 / 184,046件 ファンタジー 4,283 位 / 42,266件
文字数 65,047 最終更新日 2020.09.02 登録日 2020.08.29
社智也とその家族はある日気がつけば家ごと見知らぬ場所に転移されていた。 そこは俺の持ちうる知識からおそらく異世界だ!確かに若い頃は異世界転移や転生を願ったことはあったけど、それは守るべき家族を持った今ではない!! こんな世界でまだ幼い子供たちを守りながら生き残るのは酷だろ…だが、俺は家族を必ず守り抜いてみせる!! 感想やご意見楽しみにしております! 尚、作中の登場人物、国名はあくまでもフィクションです。実在する国とは一切関係ありません。
24h.ポイント 21pt
小説 25,551 位 / 184,046件 ファンタジー 3,504 位 / 42,266件
文字数 220,178 最終更新日 2020.07.28 登録日 2020.07.08
人に優しくなれるのは才能だ。 純血の家系に生まれながら、その血に相応しくない落ちこぼれた才能であると判定されたラルク。 父は怒り、一番上の兄から虐められ、二番目の兄にいたっては数年間ろくに話していない。 それでもラルクは家族が好きだった。 だがラルクは知らない。 誰も彼を嫌ってはいないことを。 ※小説家になろうで連載版「三流魔法使いと奪才の魔法書」を同時投稿
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 18,885 最終更新日 2020.05.27 登録日 2020.05.26
記憶を売り買いする時代。人の身分は価値ある記憶によって成り立っていた。少年ビンはある事件に巻き込まれ、エリルと共に旅をする事になる。 時は三年が経った。少し気弱な青年ビンは、真面目なお姉さんエリルと一緒に修行をしていた。古来種の記憶を持つエリルは風を操り、超常種を持つビンは千里眼を使い旅に出る。道中、元気いっぱいの少女アイリスと出会い旅に花が咲いた。さらに誘惑お色気お姉さんのキャンネルが加わり賑やかになる。 エリル達は、奪われた父の記憶を取り戻すため、ホヤニス協会のアジトに乗り込むが、そこに待ち受けていたのはエリルの父が残した四つの記憶だった。 優男×真面目×お馬鹿×お色気の、記憶をテーマにした異能力バトルです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 101,645 最終更新日 2020.05.26 登録日 2020.05.26
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 高校の卒業と大学の合格祝いを兼ねて熱海に父と子で旅行へ行く事になる。  だが、その旅行の本当の目的は父、武史がある秘密を息子の拓也に打ち明ける為だった。  そして、熱海に向かう途中で2人の乗っていた車は事故に遭い、目を覚ました拓也の目の前には……。 *この物語は、笑いあり、下ネタあり、美少女あり、冒険あり、時には感動もあり! つまりなんでもありのギャグストーリーとなっています。  普通の異世界チーレムに飽きたって方、ちょっと息抜きにふざけた作品は如何でしょうか?  そして本作は作者が全力でふざけて書いています。  下ネタも多数ありますので、苦手な方はご遠慮ください。 表紙絵は0516さんに描いて頂きました!
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 51,286 最終更新日 2019.02.23 登録日 2018.11.27
不思議な旅館の腹黒若女将、楓。訳あり従業員と共に、今日も一癖あるお客様に立ち向かいます。お客様は、様々な世界、様々な時代、様々なご身分の方々。傷ついたりしたら、ちょっと羽を休めることができる場所って、必要でしょ? そんな止まり木のような旅館を舞台とした、クスリと笑えるほっこり物語。恋愛要素も出てきます。 ――時の狭間。 それは、あらゆる時空、あらゆる世界から隔絶された、神々と天人が住まう異空間である。 そこには一軒の高級和風旅館が存在した。 取り仕切っているのは、楓(かえで)という名の娘。 これは彼女の物語。 さぁ、おいでなさい。 『何か』に行き詰まった者共よ。 『扉』は今、開かれる。 ★前半は一話完結ものがほとんどです。 ★イラストはあっきコタロウ様が描いてくださいました。 ★表紙の題字『止まり木旅館』の部分はコハ様の書です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 ファンタジー 5,535 位 / 42,266件
文字数 216,873 最終更新日 2018.10.03 登録日 2018.08.30
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺、どこにでもいるようなごく平凡な会社員、村主正木(むらぬしまさき)。 最近のマイブームは、帰宅途中に寄るコンビニなんだ。 ご飯やデザート、最近は本や漫画、有料くじも品ぞろえがいっぱいで見てて飽きないよ。 今日もそんなコンビニを見て、仕事のうっぷんを晴らしたいなぁ~なんて思ってたんだけど、いつもとは違う通りを通ってみたら、「コンビニ アルテミス」なんて、見たこともないコンビニを見つけたんで、興味津々で入って見るとさ、変わった雰囲気でびっくりしたよ。 面白いくじもあったんで、ついつい場の空気に負けて買って見たんだけどさ、家に帰ってカミサンとそれを開けたらね。 大変なことになっちゃったんだよ! どうしよう・・・俺・・・・。 (小説家になろうで投稿していたものを手直しして投稿しています。どうぞよろしくお願いします。)
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 128,165 最終更新日 2018.09.17 登録日 2018.01.01
闇夜を往く影があった。 人の世に映らぬカラスが一羽、跳んでいた。 人知れず人を闇へと誘う者達の物語。 人知れず闇へと葬られる者達の物語。 人知れず人を闇へと葬ろうとする者達の物語。 これはその、一つの物語である……
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件
文字数 492,635 最終更新日 2018.02.13 登録日 2017.12.28
23

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。