恋愛 剣小説一覧

13
1
恋愛 連載中 長編
 クローディア・レティスティアは魔法使いだ。  魔法の天才ともいえるほどの技量を身に着けた彼女は、「精霊のいたずら」という傷を持つ令嬢。精霊のいたずら――精霊に対価をささげる際に何らかの不備が起きて精霊につけられた傷は、忌むべきものとされる。  結婚など半ば諦め、このまま実家の森でいつまでも狩猟採集の日々を続けられたら。  そんな希望もむなしく、クローディアはあろうことかルクセント王国王子・アヴァロンの妻になる。  そして、その地位は、クローディアの望むものからは程遠かった。  甘味を対価として精霊に願うことで魔法を使える世界にあって、ルクセント王国の王族の女性は魔法を使ってはいけない。その決まりは、王子に嫁いだクローディアにも適用された。  魔法を使えず、これまでとはかけ離れた生活。  けれど不幸中の幸いというべきかアヴァロン王子が見向きもしないことをいいことに、クローディアは城を抜け出し、森で魔物対峙にいそしむ。  そんなある日、クローディアは勝てない魔物と遭遇し、逃げる先でアヴァロン率いる討伐隊に出くわしてしまう。協力して魔物から逃げることに成功するも、去り際に精霊がいたずらをしてクローディアはアヴァロンにフードの奥の瞳を見られて――  「スミレの乙女」と呼ばれるクローディアとアヴァロン王子が、幸福な未来をつかみ取るまでの物語。 ※小説家になろうでも投稿しています。
24h.ポイント 782pt
小説 1,770 位 / 184,189件 恋愛 864 位 / 56,029件
文字数 264,951 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.01.05
2
恋愛 完結 長編 R15
ある日、悪役令嬢に憑依してしまった主人公。 困惑するものの、わりとすんなり状況を受け入れ、『必ず幸せになる!』と決意。 さあ、第二の人生の幕開けよ!────と意気込むものの、人生そう上手くいかず…… ────えっ?悪役令嬢って、家族と不仲だったの? ────ヒロインに『悪役になりきれ』って言われたけど、どうすれば……? などと悩みながらも、真っ向から人と向き合い、自分なりの道を模索していく。 そんな主人公に惹かれたのか、皆だんだん優しくなっていき……? ついには、主人公を溺愛するように! ────これは孤独だった悪役令嬢が家族に、攻略対象者に、ヒロインに愛されまくるお語。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆
24h.ポイント 631pt
小説 2,187 位 / 184,189件 恋愛 1,059 位 / 56,029件
文字数 284,318 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.10.05
3
恋愛 連載中 長編 R15
アイシェンディー大陸の雪に囲まれた北国 ノースディーネ共和国。 そこで育った4人の幼馴染みたちは隣国のファランディーネ国立学園に転入することになった。 それぞれが、頭脳、魔力、武術、統率力が高いもののお互いがお互いに固執しあっている。 4人は学園で出会った人々と… そして、4人が背負った宿命とは… 前半シリアス少なめです。 初めての投稿です。 暖かい目で見てください。 ノロノロ更新ですが完結させます!
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 37,976 最終更新日 2024.03.10 登録日 2019.09.06
4
恋愛 完結 短編 R15
大好きな彼女の首をこの手で刎ねた。 好きだから、こうするしかなかった。 彼女を愛している。これまでも、これからも……。
24h.ポイント 21pt
小説 27,316 位 / 184,189件 恋愛 12,017 位 / 56,029件
文字数 12,456 最終更新日 2024.03.07 登録日 2024.03.07
5
恋愛 連載中 長編
帝国東部貴族のティリーは、東の地で『赤狼騎士団』を率いるフェッツナー男爵家のひとり娘である。男爵家は東部に現れる魔物を狩り、賊を倒すことを東の辺境伯により任せられていた。将来、父の跡を継ぎ、赤狼騎士団を率いることになるティリー。彼女は貴族の義務により十六歳になる年の春、帝都の帝国学園の騎士科に悪友たちを引き連れて入学した。 騎士科の男女比率は9:1。なかなか過ごしにくい環境である。絡まれることも、東の辺境伯(主君筋)の息子に邪険にされることも、母方の伯母の政治戦争に巻き込まれそうになることもあるけれど、ティリーは意に介さない。 チカラ・イズ・パワー。 ティリー=フェッツナーは脳筋であった。 悪友たち(内一名後方彼氏面幼馴染み)と過ごす、学園生活の物語。
24h.ポイント 49pt
小説 16,869 位 / 184,189件 恋愛 7,782 位 / 56,029件
文字数 200,191 最終更新日 2024.02.24 登録日 2023.08.26
「――剣は、やめろ」 目の前の少女の唐突な発言に、アルスランは思わず眉をひそめた。 目の前にいるのは十二歳にして王国一の騎士から最年少で宝剣を授かった少女だ。同年代の少女と比べても小柄だが、その身に秘めた力はそこらの騎士をはるかに凌駕する。 アルスランが忠誠を誓った王の娘であり、この王国の正当な後継者でもある少女だった。 「何を急に……?」 アルスランは戸惑いながら聞き返した。 先ほどから剣の鍛錬をしていたので、それを見ていた少女が急に止めたことに疑問を覚えたのだ。 「だから、剣をやめろと言ったんだ」 「……それは命令でしょうか?」 「違う」 アルスランの言葉に少女は首を振った。だが、その表情にははっきりとした意志が込められていた。 命令ではないとしたら、それは何を意味するのか。 「……理由をお聞かせ頂いてもよろしいでしょうか?」 「そんなものは決まっているだろう」 アルスランが尋ねると、少女は力強く答えた。 「私がお前を鍛えるからだよ」 その発言に、アルスランは目を見開いた。それからゆっくりと首を振り、少女に対して笑顔を見せる。 「……いくら殿下と言えど、それは無理です。剣の鍛錬をやめろと言われてやめられるはずがありません」 冗談めかして言うと、少女が不満そうな表情を浮かべる。 「私は本気だ」 「本気なのは十分伝わっておりますよ」 アルスランは苦笑しながら言うと、剣を鞘にしまった。 「ですが、私の剣は殿下をお守りする為のものです。いくら殿下でも、それは譲れません」 そう伝えると、少女は眉根を寄せた。どこか寂しそうな表情を浮かべながら口を開く。 「それは分かっているが……しかしな……」 そのまま黙り込んでしまう少女を見て、アルスランは困ったように笑った。そして少女に向かって優しく話しかける。 「殿下、ご心配なさらずとも大丈夫です」 「……アルスラン?」 少女は不思議そうな顔をしながら彼を見た。彼は穏やかな笑みを浮かべながら続ける。 「殿下が私に剣を捨てろと仰るなら、私は喜んで捨てましょう。ですが、私が剣を捨てるのはあくまで『守るべきものがある時』です」 少女はじっとアルスランを見つめ、彼の言葉を聞いていた。そして静かに口を開いた。 「……そうか。それならいい」 少女のその答えに、アルスランは思わず安堵の息を漏らした。 「ありがとうございます、殿下」 アルスランが礼を言うと、少女は小さく頷いて踵を返した。そのまま歩き出す少女の背中に向かって声をかける。 「殿下?」 「……剣は好きか?」 少女が振り返って尋ねる。彼は微笑んだまま答えた。 「ええ、もちろんです」 その言葉を聞いて、少女は再び歩き出した。そのまま足を進めていくと、城の出入り口の前で立ち止まった。彼女は振り向くと、少しだけ寂しそうな表情を浮かべながら言った。 「……私も好きだぞ」
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 1,328 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.29
7
恋愛 連載中 長編 R15
 北部の山奥に住む、とある部族出身のハインは、仕事を探しに大陸を数年掛けて南下し続け、王都に辿り着く。  城下街の広場らしき場所に、立て札が置かれていた為、他の人に読み上げて貰った。  そこに書かれていたのは、下働きの公募。  住み込みで、給金もかなり良い。  そう思ったハインは、下働きの仕事欲しさに城門へと向かったのだが、立て札にはもう一つの公募も有ったのだ。  それを知らないまま、ハインは王城に向かう。  その行為が、この先、大きな運命をもたらすとも知らずに。 「はぁ」と相槌を打つのが癖の無表情(標準装備)なハインが、異空間と思える王城の職場で、近衛隊長で有るクラウスに気に入られながらも、何とか頑張っていく話。   ※氷結の毒華~の同一世界に有る、違う領域の話です(≧▽≦)  時間軸的にはこちらの方が若干早いか同じぐらいの時代設定です。 ※プロローグ初っ端から、残酷境遇、人死に、火事(放火)等、残虐描写があります!!苦手な方はご注意下さい! ※不定期更新です。最初はある程度のストックは有るので、数日間は毎日出せると思います(〃ω〃) ※一応、保険としてR15設定ですが、途中でR18に変わるかも知れませんのでご容赦下さい! ※恋愛話は、物凄~く後になる予定です( ̄▽ ̄;) ※プロローグを飛ばしても読めますが、残虐描写は所々出ると思われます。そして、プロローグを飛ばすと、主人公が暫く性別不明のままで、話が進んで行ってしまいますので悪しからず、ご了承願います! ※感想は裏話等、ネタバレも含むと思われますので、最新話まで読んでから、覗く事をお奨めします(〃ω〃)✨
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 98,933 最終更新日 2022.10.21 登録日 2019.05.05
8
恋愛 完結 ショートショート
ジェントルピョンは紳士なウサギ
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 3,720 最終更新日 2021.12.16 登録日 2021.12.16
9
恋愛 連載中 長編 R15
【本編完結済】 今後スピンオフや番外編を投稿予定です。 最近流行りの婚約破棄を叫ぶ王子。 その王子の婚約者は私の親友。 なんとかしてあげたいと思うけど自分の婚約者と親友からは止められた。 ならば、自分の出来ることをこっそりとやろうと思います。 剣姫主人公と主人公の前ではワンコな甘やかし系の婚約者。 事件は起きた? よくある話……かもしれません。 小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 32,347 位 / 184,189件 恋愛 14,108 位 / 56,029件
文字数 40,547 最終更新日 2021.11.09 登録日 2020.08.27
10
恋愛 連載中 ショートショート R15
この物語はあるお話の番外編です。 一応恋愛物語と設定していますが主人公自殺のちょいシリアス。 グロくはないのでR15設定はあくまでも保険です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 2,492 最終更新日 2021.04.21 登録日 2021.04.21
11
恋愛 完結 長編
 第18回(二期)MF文庫Jライトノベル新人賞1次通過  ニューヨーク……、ジェレミー・ルイス社長のインターンに採用されたリサ。  財界を牛耳る彼との仕事といえば……、五つ星ホテルでのミーティングとか、リムジンで送迎されたりとか、あげくは「打ち合わせ」という名目の社長と二人きりの食事……etc。  そんなある日、プロジェクトにフランス人の青年が加わることになった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 142,560 最終更新日 2020.12.09 登録日 2019.10.19
12
恋愛 完結 長編 R18
舞うように剣を扱う戦闘兵のラーファは、その日戦場で敵国に捕らえられてしまった。彼女に子種を宿せば国に永遠の勝利が齎されるという予言のもと、ラーファは騎士団長の寝室に連れられて…… 愛に疎く育った奴隷兵と、密かな恋慕を抱いた敵国の騎士団長のお話。
24h.ポイント 7pt
小説 39,063 位 / 184,189件 恋愛 17,352 位 / 56,029件
文字数 26,482 最終更新日 2020.04.16 登録日 2020.04.05
13
恋愛 完結 長編
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 屋敷を抜け出した貴族の公子と公女が王都で出会った恋に落ちます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,029 位 / 56,029件
文字数 44,195 最終更新日 2020.03.07 登録日 2020.01.21
13

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。