【本編】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです

 侍従筆頭に呼ばれて駆けつけたら、うちの陛下(強い)と同盟国の王妃様(すごい)が魔法対決やってました。

 ──えっ、これ僕が止めるの?

 引きこもり気味ヘタレ侍従と色々吹き飛ばしたい王妃の話。

 ※ゆるふわ設定・ゆっくり展開。
 ※本作には暴力的な場面や、登場人物が自死する場面があります。
 ※しばらく不定期更新(2020/02/08〜)

───

◆番外編

◇【番外短編集】元皇女が出戻りしたら、僕が婚約者候補になるそうです

 ※一応R18。
 ※一話読み切り。
 ※本編ネタバレ含む。
 ※皇妃、皇后の話もこちらにあります。

───

◆その他関連の話(「宰相さんち」のタグで出てきます)。それぞれ独立した話として読めます。

◇(完結)「官吏になりたい僕ですが、宰相が本気で邪魔してくる」
 ※ザイの受験生時代の話。
 ※カイルがお師匠してます。

◇(完結)「宰相さんちの犬はちょっと大きい」
 ※トラン(後の侍従筆頭)が主人公。
 ※ザイの両親に砂を吐く話。
 ※一万字以下

◇「宰相さんちの犬はちょっと大きい─契約編─」
 ※若い頃の宰相夫人シファが契約をする話。

───
◆皇帝ガレス関連

◇(完結)子守 〜元盗賊の使いっ走りが皇子の守役になる話〜
 ※子ども時代のガレスの話。
 ※主人公はリヒト。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,588 位 / 184,588件 恋愛 56,107 位 / 56,107件