ファンタジー 魔法小説一覧

6,982 12345
ファンタジーカップ期間中、1日3回最新話を公開。 早朝(5:50)と昼頃(11:50)、あと1回はボーナスタイム(多分平日18:00・土日祝日12:00)に公開予定。 その他、次話予告も入れたりしています。 【転生者モチ編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 860pt
小説 1,441 位 / 184,235件 ファンタジー 281 位 / 42,303件
文字数 41,674 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 476pt
小説 2,539 位 / 184,235件 ファンタジー 456 位 / 42,303件
文字数 95,146 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
前世でお気に入りだった、乙女ゲームの聖女に転生したナタリー。何故かストーリーが崩壊していて、その原因が悪役令嬢にある様子。悪役令嬢にも攻略キャラにも、関わらずに生きようと思っていたのに…悪役令嬢は、前世で私を産んだ母でした。
24h.ポイント 349pt
小説 3,437 位 / 184,235件 ファンタジー 587 位 / 42,303件
文字数 41,811 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.07
『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。  そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。  薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。 「魔法少女が憎くないですか?」  その日、彼は『魔法少女』になった。 (他サイトにも投稿してます)
24h.ポイント 256pt
小説 4,677 位 / 184,235件 ファンタジー 822 位 / 42,303件
文字数 811,715 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.06.18
サウナで己を窮地に追いやることで、勇者ベイルの能力は覚醒する。その力は神をも屠り悪魔を蹂躙する。 しかし、そんな彼にも弱点があった。 それはサウナという儀式に時間がかかること。そしてサウナ中は無防備だということ。 ベイルの弱点を知った魔王軍は、サウナ中を狙って次々に刺客を放つ。勇者至上、もっとも無防備な状況での戦闘。果たしてベイルは無事ととのうことができるのか。(※ととのうとは、サウナを終えることです。超気持ちいいです) ーーーーーーーー 魔王軍の脅威にさらされた国、ラングリード王国。 この日も、ドラゴンの襲撃にあっていた。騎士団は全力を持って応対するも、無残に蹂躙されていく。 そんな中、勇者ベイルはサウナでくつろいでいた。 彼が、ととのった瞬間、チート級の力を発揮してドラゴンを瞬殺。 魔王軍は、勇者の強さを思い知る。 一筋縄でいかないと悟った魔王軍の魔神ヴァルディスは、普通に攻めるよりも城下町に潜入してダイレクト暗殺をした方が手っ取り早いと判断。だが、サウナの魅力に魅せられた彼は、ととのうことの気持ちよさを思い知ることになる。 さらにはメシ。サウナの後のメシは最高だった。 勇者ベイルに価値観を変えられてしまった魔人は、サウナにはまってしまう。 ヴァルディスを不甲斐ないとみるや、次はプリメーラという魔王軍の知将がベイルの命を狙う。 戦争では分が悪いと判断した彼女もまた、ベイルのサウナ中を狙っての暗殺を企んだ。 しかし、用意周到であったベイルは、彼女をサウナを使ったデスゲームへと引き込むことで事なきを得る。 結果、プリメーラはサウナの従業員として働くことになった。 戦争では勝てないと判断した魔王軍は、内政によっての内部崩壊を企んだ。 ダークエルフを率いる、天計のウルフィ。 彼女は、ラングリードの温泉施設を数多く買収し、国そのものを追い詰める。 ウルフィは魔王軍の財という財を投入。魔王は飢え、人材も廃れていく。 勇者ベイルもまた、王女との結婚を担保にお金を借りて、街の店たちを守ろうとする。 内政バトルは熾烈を極めることになる。 魔王軍は徐々に戦力を減らし、戦争は終焉を迎えるかと思った。 だが、魔人ヴァルディスが真のサウナーとして覚醒する(サウナーとは、サウナ好きのことです)。 ととのいの力をひっさげて、再びベイルと対峙する。 ファンタジーメインです。コミカルなバトルや魔王討伐ものが好きな人なら、 結構幅広く楽しんでいただける作品かと思います。 サウナが好きな人、興味がある人にはよりおすすめです。 食事シーンもあるので、そういうのがお好きな人もご一読ください。 無双もあるので、爽快感を求める方もどうぞ。 ギャグ要素も多いです。ゆるく読みたい方には向いているかと思います。
24h.ポイント 214pt
小説 5,667 位 / 184,235件 ファンタジー 1,024 位 / 42,303件
文字数 11,273 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
 不死と引き換えに多大なる苦痛を与える悪魔『マルキド』。そんな彼を呼び出したのは世間で“UM(ウルトラ・マゾ)”の狐獣人の魔術師『ヴィクセン』だった……。
24h.ポイント 200pt
小説 6,072 位 / 184,235件 ファンタジー 1,123 位 / 42,303件
文字数 6,163 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
神の世界で高位神たちは配信企画で盛り上がっています。そんな中でとある企画が動き出しました。 戯神が尻もちをついたら不運な人間に影響を与えて不調にしてしまい、それを心配した遊神が降臨してその人間と一緒に戯神のところへ向かうべく世界を巡る旅をする、という企画です。 しかし、不運な魔法剣士であるアナトは満足に動けなくなり司令塔を務めるパーティーから強引に追放されてしまいます。 それでもアナトは遊神との旅の中で、遊神に振り回されたり、罠にはまったり、逆に遊神を文字通り振り回したり、たまにちょっとエッチなことをしたりして、配信の視聴者である神々を爆笑の渦に巻き込みます。 一方でアナトを追放したパーティーは上手くダンジョン探索ができなくなり、様々な不幸に見舞われてしまい、ついにはギルドから追放され、破滅してしまいます。 これは、不運な魔法剣士アナトが神界を目指す旅の中で成長し、配信されたご褒美の投げアイテムによって最強になり、自称美少女女神の遊神やとても美しい戯神たちとラブコメを繰り広げてしまう物語です。 ※なおアナトは配信されていることを知りませんので、ご注意ください。
24h.ポイント 1,080pt
小説 1,175 位 / 184,235件 ファンタジー 231 位 / 42,303件
文字数 61,006 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 278pt
小説 4,380 位 / 184,235件 ファンタジー 753 位 / 42,303件
文字数 2,982,644 最終更新日 2024.05.02 登録日 2021.12.30
雪と氷に閉ざされた小さな王国――アルド。 そこには金色の髪を持ち、声の代わりに編みもので会話をする人々が暮らしていた。 模様で歴史を記録する彼らは『金糸の民』と呼ばれていた。 最後の金糸の民、ピオネアと。魔法を使えない国王オルフェ。二人の出会いが、歴史を変えていく。
24h.ポイント 535pt
小説 2,261 位 / 184,235件 ファンタジー 416 位 / 42,303件
文字数 8,448 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
 十七年の生を突然に終えて異世界へと転生をした彼女は、十歳の時に受けた『神託の儀』によって前世の記憶を取り戻し、同時に神様との約束も思い出す。  その約束とは、歴史の浅いこの世界を見歩く事。  学院に通いながら、神様との約束を果たす為に旅立つ準備を始めた彼女。しかし、人を無に帰す化け物に襲われて王都は壊滅。学ぶ場を失った彼女は偶然に出会った冒険者と共に領地へと避難をするのだが――  神様との約束を交わした少女の、旅立ちの序曲。 ・更新はゆっくりです。
24h.ポイント 370pt
小説 3,231 位 / 184,235件 ファンタジー 558 位 / 42,303件
文字数 138,705 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.08.01
これは我々が過ごす退屈な現実世界に、 突如、異世界へと繋がる扉が現れ、現実世界の文化と異世界の文化を共有し、共存共栄をもたらした世界。 つまり、今まで架空として語られ、誰もが憧れた異世界が現実の物となった世界である。 そしてここ、"春桜学園"は、 異種族と更なる交流を深めるために政府より創設された異文化学校の一つである。 この物語は、そんな夢のような世界に暮らす学生たちが繰り広げる波乱万丈な物語‥。 そして、もしもこの現実世界に異世界と言う概念が存在したら、この現実世界の人々はどう動き、どう思い、どう向き合うのか。 無限に広がる選択肢の中で導かれるのは、破滅への一歩か。それとも平和への一歩か。 多くの可能性を秘め、 対して危険も伴うこの浮き世。 果たして、二つの世界が望む先は何か…。
24h.ポイント 214pt
小説 5,667 位 / 184,235件 ファンタジー 1,024 位 / 42,303件
文字数 250,261 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.11.27
命を狙われ、七歳で国を出奔した《シレジア》の王子ゼフィール。通りすがりの商隊に拾われ、平民の子として育てられた彼だが、成長するにしたがって一つの願いに駆られるようになった。 《シレジア》に帰りたい、と。 一七になった彼は帰郷を決意し商隊に別れを告げた。そして、《シレジア》へ入国しようと関所を訪れたのだが、入国を断られてしまう。 これは、そんな彼の旅と成長の物語。 ※小説になろうでも公開しています(完結済)。
24h.ポイント 221pt
小説 5,483 位 / 184,235件 ファンタジー 978 位 / 42,303件
文字数 351,055 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.12
ある日小説の悪役令嬢「リティシア」に転生してしまったリティシアは、その世界で前世で大好きだった男主人公の王子、アレクシスと出会う。しかし悪役と主人公は決して結ばれない運命であることを悟り、リティシアは自分の望まない婚約破棄を目指そうと奮闘していく。大好きな王子様に、幸せな結末を。その為なら、悪役になっても構わない。
24h.ポイント 533pt
小説 2,264 位 / 184,235件 ファンタジー 417 位 / 42,303件
文字数 296,911 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.04.08
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 221pt
小説 5,483 位 / 184,235件 ファンタジー 978 位 / 42,303件
文字数 266,827 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.11.20
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,095pt
小説 641 位 / 184,235件 ファンタジー 142 位 / 42,303件
文字数 178,463 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
※弟子「究極魔法とかいいので収納魔法だけ教えて」師匠「Σ(゚Д゚)エー」 数十年前に異世界から召喚された人間が存在した。その人間は世界中のあらゆる魔法を習得し、伝説の魔術師と謳われた。だが、彼は全ての魔法を覚えた途端に人々の前から姿を消す。 ある日に一人の少年が山奥に暮らす老人の元に尋ねた。この老人こそが伝説の魔術師その人であり、少年は彼に弟子入りを志願する。老人は寿命を終える前に自分が覚えた魔法を少年に託し、伝説の魔術師の称号を彼に受け継いでほしいと思った。 「よし、収納魔法はちゃんと覚えたな?では、次の魔法を……」 「あ、そういうのいいんで」 「えっ!?」 異空間に物体を取り込む「収納魔法」を覚えると、魔術師の弟子は師の元から離れて旅立つ―― ――後にこの少年は「収納魔導士」なる渾名を付けられることになる。
24h.ポイント 1,691pt
小説 789 位 / 184,235件 ファンタジー 173 位 / 42,303件
文字数 168,022 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.15
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日、全ての人類の脳裏に神々の声が響いた。「求めれば能力を与えん!」と。主人公・青山瑞稀は、優しさだけが取り柄の冴えないサラリーマン、32歳独身、彼女いない歴32年のドーテーだった。 神々から与えられた能力を悪用した犯罪に巻き込まれて重傷を負う。気を失いかけながら、「チート能力」を望む。 目が覚めても、何の変化も無い自分にハズレスキルだったとガッカリするが、「女性変化」と言うよく分からないスキルが付与されている事に気付く。 思い切って「女性変化」のスキルを使うと、何と全世界でたったの3人しかいないSSSランクだった。 しかし、女性に変身している間しか、チート能力を使う事が出来ないのであった。 異世界転生ならぬ、「性別転生」となった主人公の活躍をお楽しみに! ちょっぴりHなリアルファンタジーです。 第1部は序章編。→死んで転生するまで 第2部は魔界編。→転生後は魔界へ 第3部は神国編。→神に攫われて神国へ 第4部は西洋の神々編。→復讐の幕開け 第5部は旧世界の魔神編。→誕生の秘密へ 第6部はアイドル編。→突然、俺が女になってアイドルにスカウトされちゃった!? と続いて行きます。最後までお楽しみ下さい。
24h.ポイント 235pt
小説 5,137 位 / 184,235件 ファンタジー 908 位 / 42,303件
文字数 720,268 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.11.20
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 689pt
小説 1,755 位 / 184,235件 ファンタジー 333 位 / 42,303件
文字数 42,090 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
正統勇者一行は遂に世界の元凶である魔王ストレイシープの元に辿り着く。しかし、そこに待ち受けていたのは圧倒的な実力差と絶望の恐怖であった。仲間たちは戦意を失ったが勇者アルバトロスだけは希望を捨ててはいない。それは、アルバトロスにある秘策があったからである。アルバトロスは【逆転の宝玉】を使い魔王との体の入れ替えに成功した。勇者の体に入れ替わった魔王ストレイシープは、下等生物の人間になってしまった。元に戻る方法はなく絶望した魔王ストレイシープだが、勇者の仲間たちと触れ合うことにより、人間の感情感覚を共有して共に旅をすることを決断する。そして、魔王に敗れた正統勇者一行は敗戦勇者として王都に戻る新たな旅が始まった。
24h.ポイント 214pt
小説 5,667 位 / 184,235件 ファンタジー 1,024 位 / 42,303件
文字数 19,133 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
 龍園蓮は目が覚めると異世界転生していた。  転生と言っても赤子になったわけではない。異世界においても常軌を逸した強さを持つ存在へと生まれ変わっていたのだ。  そんな好待遇で転生できた蓮は人里を目指し森を彷徨っていると、一人の少女が黒装束の男たちに襲われているところにでくわす。  圧倒的な力で男たちを倒し、少女を救う蓮。  助け出した少女はアリスと名乗り、話を聞くとどうやら彼女は自国のクーデターから逃げてきた王女で、追われているらしい。  ここで彼女を見捨てる事はできない、そう思った蓮は彼女と共に亡命先の国まで旅をする事を決める。  だが、どうやら彼女を狙っている連中は、三百年以上前に封印されたと言われる魔神の配下たちらしい。  アリスを狙い、襲い来る『魔将』たち、そして、世界各地で巻き起こる異変、はたして蓮とアリスは無事に亡命先へと辿り着く事ができるのか。
24h.ポイント 327pt
小説 3,682 位 / 184,235件 ファンタジー 621 位 / 42,303件
文字数 20,870 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。 死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと、個性豊かな悪魔達の物語。
24h.ポイント 853pt
小説 1,445 位 / 184,235件 ファンタジー 282 位 / 42,303件
文字数 43,658 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 526pt
小説 2,300 位 / 184,235件 ファンタジー 419 位 / 42,303件
文字数 171,787 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
23
ファンタジー 連載中 長編 R18
公爵令嬢として生きていた主人公だったが、父と弟が不慮の事故にて亡くなったことをきっかけに、「女なんかに従えるか」と反乱を起こされて領地を追いやられる。 騙された主人公は娼婦となり、そして王族に見初められ、王位継承者のみに身体を売る『公娼』となることになった。 だけど私は忘れない。 家族を殺された怨みも、私が味わった屈辱も。 私は決めた。 私の家族を殺した奴らを絶対に許さない。 その為にはまず自由にならなければならず、娼婦として稼いだ金が必要だった。 そして客として私を呼ぶ男達から情報を得ることも。 家の没落のきっかけを作った男達と関係を結びながら生きる。 名前も身分も矜持も無くなった『私』の下らない復讐の軌跡。 ーーーーーーーーー お気に入り登録してくださっている方々、ありがとうございます! 頑張りますので応援よろしくお願い致します! リリスとしての仕事→R18描写のある部分です。
24h.ポイント 618pt
小説 1,963 位 / 184,235件 ファンタジー 373 位 / 42,303件
文字数 164,096 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.15
 異世界へと突然放り込まれたレンは、魔法が支配するこの新たな世界で「選ばれざる者」として「無能」と軽蔑され、自らに魔力がないことを知る。しかし運命は彼に厳しい試練を与える。強大な力を秘めた危険な魔導書「憑依召喚」の入手は、彼に新たな可能性をもたらすが、その使用は彼の精神と身体に深刻なリスクを孕んでいる。「この力は望んで手に入れたものではないが、選んだのは俺自身だ」とレンは自らの選択とその結果に苦悩しながら前進する。  ある者から教示により、神々の謀略によってこの世界に導かれたことを知ったレンは、混沌とした勢力図の中で自らの立場を確立する決意を固める。彼の旅には、知恵と魅力を持つ妖精ルナ、謎多き存在の幽体クロウ、そして彼の恋人であり魅力的な転移者の翔子が加わる。彼らは共に、この世界を混乱に陥れる「黄金の者」を倒し、異世界の命運を左右する強制転移の連鎖を終わらせるべく、神界への道を求める。  彼らの使命は、神から下賜された魔導書を持つ勇者からそれを奪い、神界への扉を開くこと。しかし、この行動は勇者の命という重い代償を要求する。レンは「憑依召喚」の魔導書を使いながらも自らも狂気の淵に立たされ、その力と引き換えに自らの身体と心を危険に晒し、真の強さとは何か、力を制御するための強い意志を問う旅を進める。  かつて無力だったレンが、予測不可能な力を手に入れたことで、彼と彼の仲間たちは新たな試練に直面する。一度は神々から疎んじられた存在が、今や彼らを揺るがすほどの力を持つ者へと変貌を遂げる。その結末はまだ誰にも分からない。 「異世界の共犯者―神はもう許さない」
24h.ポイント 235pt
小説 5,137 位 / 184,235件 ファンタジー 908 位 / 42,303件
文字数 65,817 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.14
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
平凡なおひとりさまアラフォー会社員だった鈴木マリは異世界に召喚された。あこがれの剣と魔法の世界……! だというのに、マリに与えられたスキルはなんと「資源ごみ」。 おひとりさま上等だったので、できれば一人でひっそり暮らしたいんですが、なんか、やたらサバイバルが難しいこの世界……。目立たず、ひっそり、でも死なないで生きていきたい雑草系ヒロインの将来は……?
24h.ポイント 540pt
小説 2,230 位 / 184,235件 ファンタジー 411 位 / 42,303件
文字数 190,259 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.01.25
高校生活初日。神社の息子の八十神は異世界に転移してしまい危機的状況に陥るが、神使の白兎と凄腕美人魔術師に救われ、あれよあれよという間にリュケイオン魔法学園へ入学することに。期待に胸を膨らますも、彼を待ち受ける「特異クラス」は厄介な問題児だらけだった...!?日本の神様の力を魔法として行使する主人公、八十神。彼はその異質な能力で様々な苦難を乗り越えながら、新たに出会う仲間とともに成長していく。学園×魔法の青春バトルファンタジーここに開幕!
24h.ポイント 249pt
小説 4,835 位 / 184,235件 ファンタジー 854 位 / 42,303件
文字数 92,956 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.13
私には前世の記憶がある。 自分の力に溺れ、唆された末に悪の道へと進んでいった私は従者であった彼に殺された。 彼は最後まで私に『力に溺れずに強くあってください。』と言っていたのに、私はその忠告を無視した。 今度は間違わない。そしてこの力を今度は正義のために使う。私はそのためだったら、どれだけ辛いことも耐えてみせる。
24h.ポイント 292pt
小説 4,154 位 / 184,235件 ファンタジー 712 位 / 42,303件
文字数 15,497 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
才能が全てと言われている世界で、両親を亡くしたハウは十歳にハズレ中のハズレ【極小風魔法】を開花した。 後見人の心優しい幼馴染のおじさんおばさんに迷惑をかけまいと仕事を見つけようとするが、弱い才能のため働く場所がなく、冒険者パーティーの荷物持ちになった。 二年間冒険者パーティーから蔑まれながら辛い環境でも感謝の気持ちを忘れず、頑張って働いてきた主人公は、ひょんなことからふくよかなおじさんとぶつかったことから、全てが一変することになる。 ――世界で一番優しい物語が今、始まる。 ・ファンタジーカップ参戦のための作品です。応援して頂けると嬉しいです。ぜひ作品のお気に入りと各話にコメントを頂けると大きな励みになります!
24h.ポイント 2,720pt
小説 494 位 / 184,235件 ファンタジー 112 位 / 42,303件
文字数 51,724 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.01
時は中世ヨーロッパ。 黒死病が吹き荒れた時、人々はそれを魔女のせいにした。 そして魔女狩りが始まった。 そのほとんどはまったくなんの罪もなく疑われて処刑された女性であったが、本当の魔女が現れた。 彼女の名は「月の魔女ルナムーン」 当てのない旅をしながら目の前で起こる事件に対処する。 ※扉絵と挿絵はAIアプリで作成しました。
24h.ポイント 228pt
小説 5,297 位 / 184,235件 ファンタジー 944 位 / 42,303件
文字数 13,769 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
24h.ポイント 2,459pt
小説 552 位 / 184,235件 ファンタジー 132 位 / 42,303件
文字数 2,223,615 最終更新日 2024.05.02 登録日 2020.03.11
鑑定の儀で魔法の才能がなかったので伯爵家を勘当されてしまう。 ところが停止した時間と老化しない空間に入れるのをいいことに100年単位で無自覚に努力する。 いつのまにか魔法のマスターになっているのだけど魔法以外の事には無関心。 無自覚でコミュ障の主人公をほっとけない婚約者。 見え隠れする神『ジュ』と『使徒』は敵なのか味方なのか?のほほんとしたコメディです。
24h.ポイント 278pt
小説 4,380 位 / 184,235件 ファンタジー 753 位 / 42,303件
文字数 37,562 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.04
”戦争は騒々しい張りのある歴史をつくり、平和は貧弱な読み物をつくる。" されど神は貧弱な読み物を好まない。 主人公(オリヴァー)は異世界の探検家だった。 主人公(カミシマ)は現代社会の技術者だった。 主人公(アレックス)は異世界の革命児だった。 革命児が見るのは探検家の記憶より100年後 転生はあれど流れた時間は戻らず・・・。 彼の者の最愛たるは誰か、母か、妻か、娘か? 主人公は愛する人の為に国を興し、万夫不当の神に抗いながら最愛たる人の為に8つの魔剣を探し求める。
24h.ポイント 221pt
小説 5,483 位 / 184,235件 ファンタジー 978 位 / 42,303件
文字数 30,717 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
勇者が魔王を倒し、平和が訪れた世界で冒険者たちが職にあぶれる中、魔法薬師のルエリアは冒険者の間で好評を博していた【睡眠導入剤】を街の人たちに売って、王都でそこそこ順調に暮らしていた。 魔族が激減したことにより生活が一変し、様々な問題に直面してストレスを感じている人が大勢いる。『平和が戻った世界でも苦しんでいる人たちを、私の魔法薬で癒してあげたい』――。そんな思いを抱きつつ魔法薬売りに精を出すルエリアだったが、突然身に覚えのない罪で全財産を没収されて、王都の外につまみ出されてしまうのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 677pt
小説 1,791 位 / 184,235件 ファンタジー 337 位 / 42,303件
文字数 12,685 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
 父と母を亡くし、財産を継いで富豪になった九条朔。親戚からに狙われ、その度にお付きのボディーガードに助けられる日々を送っていた。そのせいか、多少のことでは動じなくなり、表情筋が死んでしまった。周りからは、クールだと思われていたおっとり男子が、実は護衛に振り回される日々を送る苦労人だった。ひょんなことから、異世界へと転生し、スローライフを目指す話「朔様ぁぁ!お怪我はありませんか!?どれが朔様に喧嘩を売ったんです!?早急に片して参ります!」「さよなら、僕のスローライフ」だったはず……。
24h.ポイント 413pt
小説 2,936 位 / 184,235件 ファンタジー 519 位 / 42,303件
文字数 45,795 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.24
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 228pt
小説 5,297 位 / 184,235件 ファンタジー 944 位 / 42,303件
文字数 361,062 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.02
【一言あらすじ】  絵描きの祖父の描いた空想上の怪物たちが暴れだしたので、遺品の中にある画集の知識を使って解決していくストーリー。 【本格あらすじ】  中等魔法教育機関に通う、ごく普通の少年ヲルカ・ヲセット。  彼の祖父は無名の画家だったのだが子供心に感心を抱くほど想像力が豊かな人物で、まるで見聞きしてきたように空想上の怪物を描くのが得意だった。  その祖父が亡くなった際に生涯に渡って描き溜めた画集を受け継いだままに平穏無事な学生生活を送っていたのだが、ある日を境に『ウィアード』と呼ばれる正体不明の怪物たちが様々な事件を起こすようになる。  ひょんな事からその怪物の正体が祖父の考えた空想上の怪物だと気が付いたヲルカは、長年に渡って丸暗記した画集の知識を駆使して事件解決に乗り出す。  目論見通り、次々と怪物を退けているうちにヲルカの実力に目を付けた十のギルドが彼を獲得しようと水面下で抗争を始める。その結果、色恋にてヲルカを懐柔しようと画策した十のギルドは、自らのギルドが誇る才色兼備な美女をヲルカの元に送り込んでくる…。
24h.ポイント 306pt
小説 3,968 位 / 184,235件 ファンタジー 676 位 / 42,303件
文字数 28,421 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
『絶望からの痛快ざまぁとモテと無双で成り上がり』 『感動を交えながら闇に斬り込む王道ファンタジー』 『鬼滅の刃とか好きな方にもオススメです』  心優しい主人公の少年は、絶望の中にいた。  皆が額に力の源である魔力クリスタルを埋め込んでいる異世界。  その異世界で、自分だけ魔力がゼロの『無色の魔力クリスタル』だと判明してしまい、親兄弟やクラスメイト達から無能や疫病神と言われ追放されてしまったから。  けれど、モンスターに襲われてる少女を命をかけて救おうとした時、秘められていた力が覚醒した!  最弱だと思われていた無色の魔力クリスタルは、実は最強の魔力を宿していたのだ!  さらに、その時出会った伝説の英雄の下で修行し、努力の末に遂に最強の冒険者に成り上がる!    そこから始まる、モテと無双と、ざまぁの日々。  自分を大好きな超可愛い執事もいるし、Sランク王宮魔導士達からも頼りにされ、様々なトラブルもスカッと解決。  かつて自分を蔑んだ人間達は、悔しがったり擦り寄ってきたりするが、今さら来たってもう遅い。  既に最強勇者で、全てを手にしているから。  ただ、勇者として戦っていく内に、敵の女剣士から自国の隠蔽する秘密に気付かされてしまう。 「決して分からないわ。クリスタルの輝きという偽りの光に目をくらまされ、何も見えない……いえ、何も見ようともしないアナタ達には!!」  真実を知り大きなショックを受ける主人公。  けど、そこからも仲間との絆と共に立ち上がる!  これは、そういう意味でも大逆転の物語。 ※1-3話落ち込み系。4-5話感動系。6話からざまぁ系です♪ ※国家の闇は少し先です(所々で垣間見えつつ進んでいきます) ※ちょっと無自覚系主人公です
24h.ポイント 441pt
小説 2,748 位 / 184,235件 ファンタジー 495 位 / 42,303件
文字数 562,881 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.02
長年の奴隷生活から解放されたライ。 「私は、騎士になりたい」 無事に騎士になったかと思えば様々な厄介ごとに巻き込まれていく! 「私の道を塞ぐやつはどんなやつだろうと切り伏せる」 そんなライの行く末とは!? 予告なしの流血表現が含まれます。
24h.ポイント 228pt
小説 5,297 位 / 184,235件 ファンタジー 944 位 / 42,303件
文字数 185,538 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.04.07
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい? 誰よりも強くかっこいい勇者の曾孫様はどこかズレていた。黙っていればかっこいいのに、女の子にもモテるだろうに、彼は今日もあちこち迷走する。
24h.ポイント 640pt
小説 1,894 位 / 184,235件 ファンタジー 357 位 / 42,303件
文字数 51,265 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,677pt
小説 504 位 / 184,235件 ファンタジー 117 位 / 42,303件
文字数 94,786 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.26
6,982 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。