ファンタジー 冒険者小説一覧

1,678 12345
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。
24h.ポイント 30,410pt
小説 53 位 / 183,860件 ファンタジー 5 位 / 42,231件
文字数 5,021,953 最終更新日 2024.04.26 登録日 2016.08.16
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
24h.ポイント 26,319pt
小説 66 位 / 183,860件 ファンタジー 8 位 / 42,231件
文字数 2,000,155 最終更新日 2024.04.21 登録日 2016.06.02
 剣持匠真は生来の不幸体質により、地球で命を落としてしまった。  その後、その不幸体質が神様によるミスだったことを告げられ、それの詫びも含めて匠真は異世界へと転生することとなった。  思ったよりも有能な能力ももらい、様々な人と出会い、匠真は今度こそ幸せになるために異世界での暮らしを始めるのであった。 ☆ゆるゆると話が進んでいきます。 主人公サイドの登場人物が死んだりなどの大きなシリアス展開はないのでご安心を。 ※感想などの応援はいつでもウェルカムです! いいねやエール機能での応援もめちゃくちゃ助かります! 逆に否定的な意見などはわざわざ送ったりするのは控えてください。 誤字報告もなるべくやさしーく教えてくださると助かります! #80くらいまでは執筆済みなので、その辺りまでは毎日投稿。
24h.ポイント 17,942pt
小説 95 位 / 183,860件 ファンタジー 17 位 / 42,231件
文字数 137,578 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
ファンタジーカップ、応募してます♪ BETして欲しいですね。(ダイレクトマーケティング) 以下、感想を受けての注意書き 第一話が酷すぎるけど、二話以降は普通に面白いと評価をうけております。 第一話はちょっと、諸事情であんな感じですが(別作品の魔王様)なんなら斜め読みで二話にいっちゃってください♪ 本編も二話からなので……時間あるときに、一話を手直しか削除しますorz 以下紹介文 異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! そして以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 16,139pt
小説 103 位 / 183,860件 ファンタジー 21 位 / 42,231件
文字数 264,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 馬鹿の巻き添えで異世界へ、召喚した神様は予定外だと魔法も授けずにテイマー神に丸投げ。テイマー神もやる気無しで、最低限のことを伝えて地上に降ろされた。  テイマーとしての能力は最低の1だが、頼りは二柱の神の加護だけと思ったら、テイマーの能力にも加護が付いていた。  無責任に放り出された俺は、何時か帰れることを願って生き延びることに専念することに。
24h.ポイント 10,828pt
小説 154 位 / 183,860件 ファンタジー 27 位 / 42,231件
文字数 407,414 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.11
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
24h.ポイント 9,225pt
小説 187 位 / 183,860件 ファンタジー 34 位 / 42,231件
文字数 1,416,996 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.12.01
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?
24h.ポイント 9,138pt
小説 190 位 / 183,860件 ファンタジー 35 位 / 42,231件
文字数 168,337 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.17
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
四十二歳のおっさんにして村の英雄、グレアム・ウォード。 グルザルム王国の辺境にあるフーロ村で生まれ、一度も村から出ることなくこの歳まで生きてきた。 平穏に暮らせていたのなら良かったのだろうが、このフーロ村は魔王領の真隣に位置しているという史上最悪の立地の村。 魔王領からやってくる魔物の数は半端ではなく、更に魔王軍が王国を攻めてくる際には必ずこの村を通る。 グレアムには王国を守るという気持ちは一切なかったが、村を守るために魔王軍とは幾度となく戦い、一度でも進行を食い止めれば勇者と呼ばれるであろう偉業を、これまで五度に渡って魔王軍の進行を食い止めた。 ただ、グルザルム王国は地図にもないフーロ村のことを把握しておらず、影の英雄の存在には気づいていない状態。 このまま人知れることなく、フーロ村で密かに死ぬ運命であったグレアムだったが、五度目の魔王軍の進行を食い止めた時に片腕を失ってしまった。 英雄であろうと農業を強いられる村であり、片腕となったことで以前のように体が動かせず足手まといになると悟ったグレアムは、四十二歳にして村を出る決断をした。 世界中の誰も知らなかった英雄が今まさに井の中から飛び出し、グレアム・ウォードの名を大海に知らしめることとなる――。
24h.ポイント 5,624pt
小説 288 位 / 183,860件 ファンタジー 62 位 / 42,231件
文字数 215,178 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.06
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
24h.ポイント 4,978pt
小説 314 位 / 183,860件 ファンタジー 67 位 / 42,231件
文字数 38,807 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
ある日突然異世界に召喚された俺は一年で勇者としての役割を無事達成し、日本へと帰還した。無事義妹と再会しめでたしめでたし……で終わりではない。なんと、義妹はVTuberになっていた! それも世界で注目を集めていたVRMMO『リトル・ブレイブ・オンライン』の宣伝担当として! 義妹にアイテムを貢ぐために俺も早速『リトル・ブレイブ・オンライン』を購入し、プレイする。その世界は、レベルやステータスはもちろんあるが、何よりも自身の腕前が物を言う世界。剣や魔法による戦闘に多くの人が苦戦する中、すでにそれらを経験済みの俺は最速攻略で無双し、義妹にアイテムを貢いでいく! これは、俺が義妹にいかに貢ぐかの物語。
24h.ポイント 4,552pt
小説 333 位 / 183,860件 ファンタジー 72 位 / 42,231件
文字数 93,287 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.20
上級ギルド『黒の雷霆』の雑用係ユート・ドライグ。 彼はある日、貴族から依頼された希少な魔獣の卵を探すパーティの荷物持ちをしていた。 そんな中、パーティは目当ての卵を見つけるのだが、ユートにはそれが依頼された卵ではなく、どこにでもいる最弱魔獣イワトカゲの卵に思えてならなかった。 卵をよく調べることを提案するユートだったが、彼を見下していたギルドマスターは提案を却下し、詳しく調査することなく卵を提出してしまう。 その結果、貴族は激怒。焦ったギルドマスターによってすべての責任を押し付けられたユートは、突き返された卵と共にギルドから追放されてしまう。 しかし、改めて卵を観察してみると、その特徴がイワトカゲの卵ともわずかに違うことがわかった。 新種かもしれないと思い卵を温めるユート。そして、生まれてきたのは……最強の魔獣ドラゴンだった! ロックと名付けられたドラゴンはすくすくと成長し、ユートにとって最強で最高の相棒になっていく。 その後、新たなギルド、新たな仲間にも恵まれ、やがて彼は『竜騎士』としてその名を世界に轟かせることになる。 一方、ユートを追放した『黒の雷霆』はすべての面倒事を請け負っていた貴重な人材を失い、転げ落ちるようにその名声を失っていく……。 =====================  アルファポリス様から書籍化しています!  ★★★★第1〜3巻好評発売中!★★★★ =====================
24h.ポイント 3,237pt
小説 430 位 / 183,860件 ファンタジー 98 位 / 42,231件
文字数 612,441 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.09.23
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
男の子は幼いながらに知ってしまった。 女の子が男の子を好きになる要因は顔なのだと。 初恋が敗れたと知った四歳のティール。 父に、母に、兄に慰めて貰ったが、直ぐに傷が癒えることは無かった。 だが、五歳になった翌日、ティールは神からのギフトを得た。 神からのギフト、それは誰しもが与えられる神からの恩恵では無く、限られた者のみしか得られないスキル。 後天的に習得出来るスキルであっても、内容は先天的に得たスキルの方が強い。 そしてティールが得たスキルは強奪≪スナッチ≫ そして知性。 この二つのスキルを得たティールの思考が、考えが、未来が一変する。 「そうだ、初恋に敗れたからなんだ。そんな消し飛ぶくらい人生を楽しんでやる!!!」 さて、ティールはその知性で何を考え、奪取≪スナッチ≫で何を奪うのか
24h.ポイント 3,132pt
小説 447 位 / 183,860件 ファンタジー 102 位 / 42,231件
文字数 984,807 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.01.01
死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。 転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。 そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。 祝書籍化!! 今月の下旬にアルファポリス文庫さんから冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました! 本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。 ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!! 是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。
24h.ポイント 2,479pt
小説 536 位 / 183,860件 ファンタジー 120 位 / 42,231件
文字数 1,902,479 最終更新日 2024.04.24 登録日 2018.04.08
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,273pt
小説 584 位 / 183,860件 ファンタジー 130 位 / 42,231件
文字数 668,153 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.26
交通事故で死んでしまった坂崎総助は本来なら自分が生きていた世界とは別世界の一般家庭に転生できるはずだったが神側の都合により異世界にあるダンジョンの下層に飛ばされることになった。 もちろん総助を転生させる転生神は出来る限りの援助をした。 そして総助は援助を受け取るとダンジョンの下層に転移してそこからとりあえずダンジョンを冒険して地上を目指すといった物語です。
24h.ポイント 2,215pt
小説 597 位 / 183,860件 ファンタジー 132 位 / 42,231件
文字数 1,684,796 最終更新日 2024.04.24 登録日 2018.04.07
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
休日にゲームプレイ中、事故により死亡したおっさんが、まさかのゲーム世界に転生してしまった。 世界的大ヒットのフルダイブ型VRMMORPG ファンタジー・アドベンチャー・ライフ・オンライン  略して P・A・L・O 通称パロ 世界的な大人気のこのゲーム。彼は、かなりやり込んでいたが、まさかその世界に転生転移。神から授かった特典の能力リメイクを活かし、プレイ経験から平均型から特化型へ振り直し。 先手必勝、一撃必殺、逃足最速の中年冒険者として第二の人生をリスタート。
24h.ポイント 2,109pt
小説 630 位 / 183,860件 ファンタジー 139 位 / 42,231件
文字数 60,657 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
東にバルドハイン帝国、西にエルファスト魔法王国という二大強国に挟まれたクリトニア王国は、両国の緩衝役を担っている中立国家である。   農作業が盛んで穀物類が豊富だけど、経済を発展させるだけの技術力を持たないクリトニア王国は常に両大国から嫌がらせを受けても耐え忍ぶしかなかった。   一年前に父である国王陛下が原因不明の病に倒れ、王太子であるローランド兄上が国王代理として国政を担うことになった。   経験が浅く、慣れない政務に疲れたローランド兄上は、いつものように僕― イアン・クリトニアの部屋へやってきて弱音を漏らす。   第三王子イアンの上にはローランド王太子の他に、エミリア第一王女、アデル第二王子がいる。   そして現在、王国内では、法衣貴族と地方貴族がローランド王子派、アデル王子派と分かれて、王位継承争いが勃発していた。   そこへ間が悪いことにバルドハイン帝国軍が王国との国境線に軍を派兵してきた。   国境での小競り合いはいつものことなので、地方貴族に任せておけばいいのに、功を焦ったアデル兄上が王宮騎士団と共に国境へ向かったという。   このままでは帝国と王国との全面戦争にもなりかねないと心配したイアンとエミリア姉上は、アデル兄上を説得するため、王宮騎士団を追いかけて王都を出発した。   《この物語は、二強国に挟まれた弱小国を、第三王子のイアンが前世の日本の知識を駆使し、兄姉達と協力して周囲の人達を巻き込んで、大国へと成り上がっていく物語である》
24h.ポイント 2,087pt
小説 639 位 / 183,860件 ファンタジー 142 位 / 42,231件
文字数 107,732 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.03.30
【書籍化進行中!】 ここは駆け出し冒険者が集まる始まりの街。そこには『アウトドアショップ』という、他にはない冒険者のための道具が格安で売られているお店がある。  仕事の休みの日にソロキャンプをしていた松下哲也。朝起きると異世界の森の中に転移していた。駆け出し冒険者に助けられて、なんとか街まで辿り着く哲也。  アウトドアショップというチート能力を授かって、冒険者の始まりの街で自分の店を開こうとするのだが……  ※ 【異世界でキャンプ場を作って全力でスローライフを執行する……予定!】も連載中です! https://www.alphapolis.co.jp/novel/776184086/177668488 ※他サイト様にも投稿しております。
24h.ポイント 1,973pt
小説 672 位 / 183,860件 ファンタジー 148 位 / 42,231件
文字数 437,089 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.12.26
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!
24h.ポイント 1,924pt
小説 686 位 / 183,860件 ファンタジー 151 位 / 42,231件
文字数 335,208 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.05.06
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎書籍化決定⭐︎  第1巻:2023年12月13日(水)に各書店に発送されます。    それに伴い、12月15日(金)よりアルファポリス様に投稿している[54話]までを引き下げ、レンタル版との差し替えをさせて頂きます。ご了承下さい。  改稿を入れて読みやすくなっております。是非♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は住んでいた村の為に猟師として生きていた。 いつもと同じ山、いつもと同じ仕事。それなのにこの日は違った。 山で出会った真っ白な狼を助けて命を落とした男が、神に愛され転移先の世界で狼と自由に生きるお話。 初めての投稿です。書きたい事がまとまりません。よく見る異世界ものを書きたいと始めました。異世界に行くまでが長いです。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15をつけました ※本作品は2020年12月3日に完結しておりますが、2021年4月14日より誤字脱字の直し作業をしております。  作品としての変更はございませんが、修正がございます。  ご了承ください。 ※修正作業をしておりましたが2021年5月13日に終了致しました。  依然として誤字脱字が存在する場合がございますが、ご愛嬌とお許しいただければ幸いです。
24h.ポイント 1,909pt
小説 691 位 / 183,860件 ファンタジー 152 位 / 42,231件
文字数 943,360 最終更新日 2023.12.15 登録日 2020.03.10
チートなもふもふに生まれ変わったオレは、ただいま飼い主のウィオと一緒に、世界中の美味しいものを食べるための食い倒れツアー中。トラブルに巻き込まれることもあるけど、オレはただ美味しいものが食べたいだけだから邪魔しないで! これは正体を隠した飼い狐志望のルジェが、冒険者の使役獣として世界で活躍する冒険活劇です。多分。 「願いの守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい」の番外編。「冒険者編」と「精霊の愛し子編」の間のお話ですが、主人公たち以外の登場人物は異なります。
24h.ポイント 1,824pt
小説 710 位 / 183,860件 ファンタジー 160 位 / 42,231件
文字数 452,069 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.10.29
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎書籍化決定⭐︎  『拾ってたものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』  第1巻:2023年12月13日(水)に各書店に発送されます。  書籍化される[54話]まで引き下げレンタル版と差し替えさせて頂きます。  改稿を入れて読みやすくなっております。  是非♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は小さな子狼に気に入られ、共に異世界に送られた。 絶対神リュオンが求めたのは2人で自由に生きる事。 前作でダークエルフの脅威に触れた世界は各地で起こっている不可解な事に憂慮し始めた。 そんな中、異世界にて様々な出会いをし家族を得たイオリはリュオンの願い通り自由に生きていく。 まだ、読んでらっしゃらない方は先に『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』をご覧下さい。 前作に続き、のんびりと投稿してまいります。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15にしています。 ※誤字脱字が存在する可能性か高いです。  苦笑いで許して下さい。
24h.ポイント 1,753pt
小説 735 位 / 183,860件 ファンタジー 166 位 / 42,231件
文字数 1,030,594 最終更新日 2023.12.09 登録日 2021.06.10
旧題:S級パーティーから追放された劣等剣士、天界から追放された堕天使さんと出会う。もうお互い人生に疲れていたので、一緒にスローライフを目指します 剣士・エルディ=メイガスは魔法が使えないことを理由に、S級パーティー〝マッドレンダース〟を追放されてしまう。路頭に迷って途方に暮れていたところ、とある事情によって天界から追放されて堕天使となってしまったティア=ファーレルと出会う。 互いの境遇に共感を覚えた二人は、共に生活するようになって、これまので人生になかった〝癒し〟を実感し──? 堕天使さんと一緒にのんびり暮らす、ほのぼのスローライフ・ファンタジー。
24h.ポイント 1,719pt
小説 755 位 / 183,860件 ファンタジー 169 位 / 42,231件
文字数 250,547 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.31
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 1,456pt
小説 854 位 / 183,860件 ファンタジー 189 位 / 42,231件
文字数 179,407 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.09
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う世界『レムシリア』で少年は己が生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。
24h.ポイント 1,412pt
小説 879 位 / 183,860件 ファンタジー 197 位 / 42,231件
文字数 1,416,896 最終更新日 2024.01.24 登録日 2017.10.08
15歳になり成人を迎えたリュカは、念願の冒険者ギルドに登録して冒険者になった。 そこで、そこそこ名の知れた冒険者Dランクのチームの【烈火の羽ばたき】に誘われる。 そこでの生活は主に雑用ばかりで、冒険に行く時でも荷物持ちと管理しかさせて貰えなかった。 それに雑用だけならと給料も安く、何度申請しても値段が上がる事はなかった。 ある時、お前より役に立つ奴が加入すると言われて、チームを追い出される事になった。 散々こき使われたにも関わらず、退職金さえ貰えなかった。 そしてリュカは、ギルドの依頼をこなして行き… 【烈火の羽ばたき】より早くランクを上げる事になるのだが…? このリュカという少年は、チームで戦わせてもらえなかったけど… 魔女の祖母から魔法を習っていて、全属性の魔法が使え… 剣聖の祖父から剣術を習い、同時に鍛治を学んで武具が作れ… 研究者の父親から錬金術を学び、薬学や回復薬など自作出来て… 元料理人の母親から、全ての料理のレシピを叩き込まれ… 更に、母方の祖父がトレジャーハンターでダンジョンの知識を習い… 母方の祖母が魔道具製作者で魔道具製作を伝授された。 努力の先に掴んだチート能力… リュカは自らのに能力を駆使して冒険に旅立つ! リュカの活躍を乞うご期待! HOTランキングで1位になりました! 更に【ファンタジー・SF】でも1位です! 皆様の応援のお陰です! 本当にありがとうございます! HOTランキングに入った作品は幾つか有りましたが、いつも2桁で1桁は今回初です。 しかも…1位になれるなんて…夢じゃ無いかな?…と信じられない気持ちでいっぱいです。
24h.ポイント 1,341pt
小説 909 位 / 183,860件 ファンタジー 203 位 / 42,231件
文字数 598,248 最終更新日 2024.03.07 登録日 2021.12.09
異世界転生したユウトは、十三歳になり成人の儀式を受け神様からスキルを授かった。 しかし、授かったスキルは『レベル1』という聞いたこともないスキルだった。 『ハズレスキルだ!』 同世代の仲間からバカにされるが、ユウトが冒険者として活動を始めると『レベル1』はとんでもないチートスキルだった。ユウトは仲間と一緒にダンジョンを探索し成り上がっていく。 そんなユウトたちに一人の少女た頼み事をする。『お父さんを助けて!』
24h.ポイント 1,178pt
小説 1,015 位 / 183,860件 ファンタジー 217 位 / 42,231件
文字数 54,216 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
引退を考え始めた中年冒険者が、偶然幼い馬の魔獣と出会う。その魔獣を従魔として拾い育て、仕事を乗合馬車の御者と変え新たな人生を歩み始めた。今までの人生で味わった希望に絶望、仲間との出会いや別れ、そして新たな仕事や出会いに依頼。そんな冒険者の旅物語です。
24h.ポイント 1,079pt
小説 1,100 位 / 183,860件 ファンタジー 231 位 / 42,231件
文字数 233,298 最終更新日 2024.04.17 登録日 2022.10.30
勇者一行によって滅ぼされた魔王。 勇者は王女であり聖女である女性と結婚し、王様になった。 他の勇者パーティーのメンバー達もまた、勇者の治める国で要職につき、世界は平和な時代が訪れたのである。 そんな誰もが知る勇者の物語。 御伽噺にはじかれた一人の女性がいたことを知る者は、ほとんどいない。 月日は流れ、最年少で最高ランク(S級)の冒険者が誕生した。 彼の名前はグレイ。 グレイは幼い頃から実父の話を母親から子守唄代わりに聞かされてきた。 「秘密よ、秘密――――」 母が何度も語る秘密の話。 何故、父の話が秘密なのか。 それは長じるにつれ、グレイは理解していく。 自分の父親が誰なのかを。 秘密にする必要が何なのかを。 グレイは父親に似ていた。 それが全ての答えだった。 魔王は滅びても残党の魔獣達はいる。 主を失ったからか、それとも魔王という楔を失ったからか。 魔獣達は勢力を伸ばし始めた。 繁殖力もあり、倒しても倒しても次々に現れる。 各国は魔獣退治に頭を悩ませた。 魔王ほど強力でなくとも数が多すぎた。そのうえ、魔獣は賢い。群れを形成、奇襲をかけようとするほどになった。 皮肉にも魔王という存在がいたゆえに、魔獣は大人しくしていたともいえた。 世界は再び窮地に立たされていた。 勇者一行は魔王討伐以降、全盛期の力は失われていた。 しかも勇者は数年前から病床に臥している。 今や、魔獣退治の英雄は冒険者だった。 そんな時だ。 勇者の国が極秘でとある人物を探しているという。 噂では「勇者の子供(隠し子)」だという。 勇者の子供の存在は国家機密。だから極秘捜査というのは当然だった。 もともと勇者は平民出身。 魔王を退治する以前に恋人がいても不思議ではない。 何故、今頃になってそんな捜査が行われているのか。 それには理由があった。 魔獣は勇者の国を集中的に襲っているからだ。 勇者の子供に魔獣退治をさせようという魂胆だろう。 極秘捜査も不自然ではなかった。 もっともその極秘捜査はうまくいっていない。 本物が名乗り出ることはない。
24h.ポイント 1,057pt
小説 1,116 位 / 183,860件 ファンタジー 233 位 / 42,231件
文字数 4,113 最終更新日 2024.04.02 登録日 2024.03.25
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
G.G
八歳で裏切りに会った僕は時空魔法と前世の記憶に目覚める。辛うじて難を逃れ、浮浪児集団に救われてポーターとして四年を過ごすが、ダンジョンであるパーティーに囮にされる。そこで時空魔法で難を逃れようとすると、何とダンジョンマスターになってしまった。 でも大事なのは四年間、苦楽を共に過ごした仲間達。 ダンジョンマスターになったメリットを生かし、生き延びるため仲間達と一緒に強くなる。 冒険者パーティーとの交流や社会との触れ合いを通し、僕と仲間達は成長していく。 やがて訪れる裏切りの相手との対決の時を控えて。
24h.ポイント 1,052pt
小説 1,123 位 / 183,860件 ファンタジー 234 位 / 42,231件
文字数 84,010 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 775pt
小説 1,487 位 / 183,860件 ファンタジー 289 位 / 42,231件
文字数 586,438 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.12.08
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。
24h.ポイント 759pt
小説 1,526 位 / 183,860件 ファンタジー 297 位 / 42,231件
文字数 2,464,337 最終更新日 2022.06.22 登録日 2018.09.09
 たぶん、私は異世界転生をしたんだと思う。  うっすらと覚えているのは、魔法の代わりに科学が支配する平和な世界で生きていたこと。あとは、オタクじゃないけど陰キャで、性別は女だったことぐらいかな。確か……アキって呼ばれていたのも覚えている。特に役立ちそうなことは覚えてないわね。  そんな私が転生したのは、科学の代わりに魔法が主流の世界。魔力の有無と量で一生が決まる無慈悲な世界だった。  そして、魔物や野盗、人攫いや奴隷が普通にいる世界だったの。この世界は、常に危険に満ちている。死と隣り合わせの世界なのだから。  そんな世界に、私は生まれたの。  ゲンジュール聖王国、ゲンジュ公爵家の長女アルキアとしてね。  ただ……私は公爵令嬢としては生きていない。  魔族と同じ赤い瞳をしているからと、生まれた瞬間両親にポイッと捨てられたから。でも、全然平気。私には親代わりの乳母と兄代わりの息子が一緒だから。  この理不尽な世界、生き抜いてみせる。  そう決意した瞬間、捨てられた少女の下剋上が始まった!!  それはやがて、ゲンジュール聖王国を大きく巻き込んでいくことになる――
24h.ポイント 674pt
小説 1,715 位 / 183,860件 ファンタジー 329 位 / 42,231件
文字数 103,333 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.12.19
遠藤奈々はお掃除代行人の中でも早くて安くて優秀で、模範的なお掃除マスターとして好評だった。いつものように浴室を綺麗にして終えようとする奈々だったが、子供のいたずらをきっかけに突然渦の中へと流されてしまう。 流された奈々は前世の記憶を持ったまま赤子に生まれ変わっていた。村の人々に見守られた奈々は、自分が賢者の生まれ変わりということを知らされる。聡明な賢者として人の為に尽くすことを教えられ、魔法学園へ進むことも決められていた。 ところが村のあちこちで意図せず問題ばかり起こし、入学させられないくらいの問題児として村を訪れてきた冒険者に預けられてしまう。 いつしか奈々は冒険者に同行するうちに、あらゆる面で手に負えない賢者となる――かもしれない話。
24h.ポイント 610pt
小説 1,887 位 / 183,860件 ファンタジー 368 位 / 42,231件
文字数 96,220 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.16
七瀬千那(ななせ ちな)28歳。トラックに轢かれ、気がついたら異世界の森の中でした。そこで出会った冒険者とともに森を抜け、最初の街で冒険者登録しました。新米冒険者(5歳)爆誕です!神様がくれた(と思われる)チート魔法を使ってお気楽冒険者生活のはじまりです!……ちょっと!神獣様!精霊王様!竜王様!私はのんびり冒険したいだけなので、目立つ行動はお控えください!! 初めての投稿で、完全に見切り発車です。自分が読みたい作品は読み切っちゃった!でももっと読みたい!じゃあ自分で書いちゃおう!っていうノリで書き始めました。
24h.ポイント 596pt
小説 1,938 位 / 183,860件 ファンタジー 378 位 / 42,231件
文字数 130,164 最終更新日 2024.03.15 登録日 2022.12.13
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますあg、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 568pt
小説 2,025 位 / 183,860件 ファンタジー 393 位 / 42,231件
文字数 116,171 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.01
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 547pt
小説 2,106 位 / 183,860件 ファンタジー 406 位 / 42,231件
文字数 970,200 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.08.27
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 現在、日曜、月曜の週に二回更新予定です。 のんびりスローライフ+お気楽冒険者生活な作品です。 (注意) 獣に育てられた少女の物語なので、汚い描写や狩りのシーンがあります。 苦手な方はご注意ください。 ※不定期更新となります。 ―― ママ(フェンリル)に育てられた転生者である小さい娘(サリー)は兄姉に囲まれ、幸せに暮らしていた。 厳しいがなんやかんや優しいママと、強くて優しく仲良しな兄姉、獣に育てられる少女を心配して見に来てくれるエルフのお姉さんとの生活がずっと続くと思っていた。 ところがである。 ママ(フェンリル)から突然、独り立ちの試験だと、南の森を支配するように言われてしまう。 無理だと一生懸命主張するも聞いてもらえず、強制的に飛ばされてしまった。 『ママぁぁぁ! おにいちゃぁぁぁん! おねえちゃぁぁぁん!』 泣き叫ぶも返事は聞こえてこない。 魔獣が住む森とはいえ、一応、結界に守られた一軒家が用意されていた。 致し方が無く、その場所を自国(自宅?)として領土を拡張しようと動き出すのだが……。 ―― (初期能力) ・白いモクモク 左右の手から出すことの出来る魔力の霧。 伸ばして物を取ったり、形を変形させて剣や盾、鍋やお風呂など、道具にすることも出来る。 また、温度調節も出来るので、お湯を沸かしたり、氷結させたりすることも可能。 ・植物育成魔法 種や挿し木を白いモクモクで覆い、魔力を流すと、あっという間に成長させることが出来る。 ・治癒魔法 白いモクモクで傷を覆い、癒やすことが出来る。 ―― (主な登場予定人物) ・サリー(小さい娘、小さい妹) 転生者の少女、赤ん坊の頃、生け贄にされていた所をママ(フェンリル)に拾われ育てられる。 前世の影響でか、かなりの甘えん坊。 頼まれると断れない所がある。 ・ママ(フェンリル) 転生者の少女を我が子のように育てる狼型の獣、知的で優しいが、時に厳しく諭す。 それは、血の繋がりが無い娘に対しても同じで、人間の娘を理由に逃れようとしても、頑として譲らない所がある。 小さい娘(サリー)の事をやれば出来る子と思っている。 ・妖精姫ちゃん サリーが住む場所に現れた、妖精の中心的存在。 あざと可愛い仕草で、サリーにあれこれお願いをしてくる。 ただ、困った時には頼りになる。
24h.ポイント 525pt
小説 2,190 位 / 183,860件 ファンタジー 418 位 / 42,231件
文字数 554,833 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.01.12
交通事故に巻き込まれて、異世界に転移した拓(タク)と浩司(コウジ) そこは、剣と魔法の世界だった。 2千年以上昔の勇者の物語、そこに出てくる勇者の遺産。 新しい世界で遺跡探検と異世界料理を楽しもうと思っていたのだが・・・ 気に入らない異世界の常識に小さな喧嘩を売ることにした。
24h.ポイント 519pt
小説 2,215 位 / 183,860件 ファンタジー 421 位 / 42,231件
文字数 1,001,852 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.03.12
40
ファンタジー 連載中 ショートショート
 デルクス・ビルス  最弱悪役貴族、傲慢な態度、金魚貴族、気づけば俺は、その男に転生していた。  小物で救いようのない屑のコイツは、最終的に仲間から裏切られ、魔王に処刑される。 【ソードマジック・ファンタジー】これは俺が大好きな貴族学園ゲームだ。  だが唯一このキャラは、『進化する魔剣』を持っていた。 「魔剣を育てて、俺は何もかも手に入れてやる」  努力を始めた俺は、周りの手助けもあって魔剣のレベルがぐんぐん上がっていく。  だがそこで気付く。 「俺……魔力強すぎないか?」  これは、最弱モブ貴族に転生した男が、努力を重ねて魔剣を進化させ、何もかも手に入れる物語である。
24h.ポイント 518pt
小説 2,223 位 / 183,860件 ファンタジー 422 位 / 42,231件
文字数 59,978 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.23
1,678 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。