ファンタジー 男主人公小説一覧

3,568 12345
ある日突然、両親が亡くなった。それが切っ掛けで、叔父夫婦に家を乗っ取られ追い出されてしまった四兄弟。 元乳母に引き取られ暮らしていた。長女と長男は冒険者に。次男は畑仕事や薬草を育てている。末っ子三男はまだちびっ子だ。それでも姉や兄を守りたい。そんな気持ちが、いつの間にか守護の付与ができるようになっていた。 実は三男、前世の記憶があった。 「ごめんなさいですぅぅー!!」とギャン泣きしながら謝っている、創世の女神でもある主神。その泣き虫女神にお詫びで貰った大きなワンちゃん(?)も一緒に、四兄弟が色んな事に巻き込まれながら挫けず生きていきます! 兄弟は叔父から家を奪還できるのか?
24h.ポイント 34,968pt
小説 48 位 / 185,413件 ファンタジー 6 位 / 42,571件
文字数 384,165 最終更新日 2024.05.28 登録日 2023.12.10
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。
24h.ポイント 22,144pt
小説 98 位 / 185,413件 ファンタジー 14 位 / 42,571件
文字数 777,717 最終更新日 2024.05.26 登録日 2020.07.21
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在6位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 17,348pt
小説 122 位 / 185,413件 ファンタジー 20 位 / 42,571件
文字数 115,371 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.02
俺、会社員の御米田ユウキは、ライバルに社内コンペの優勝も彼女も奪われ人生に絶望した。 夕焼けの歩道橋の上から道路に飛び降りかけたとき、田舎のばあちゃんからスマホに電話が入る。 「ユキちゃん? たまには帰(けぇ)ってこい?」 久しぶりに聞いたばあちゃんの優しい声に泣きそうになった。思えばもう何年田舎に帰ってなかったか…… それから数ヶ月後には田舎の村役場にいた。給料は安いが空気は良いし野菜も米も美味いし温泉もある。そもそも限界集落で無駄使いできる場所も遊ぶ場所もなく住人はご老人ばかり。 「あとは嫁さんさえ見つかればなあ~ここじゃ無理かなあ~」 村営温泉に入って退勤しようとしたとき、ひなびた村を光の魔法陣が包み込み、村はまるごと異世界へと転移した―― 🍙🍙🍙🍙🍙♨️🐟 ラノベを知らないご年配の方々でも楽しめる異世界ものを考えて……なぜ……こうなった……みたいなお話。 ※この物語はフィクションです。特に村関係にモデルは一切ありませんwww ※アルファポリスで先行掲載、他サイトでも併載中
24h.ポイント 16,508pt
小説 126 位 / 185,413件 ファンタジー 21 位 / 42,571件
文字数 128,095 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.02
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 14,229pt
小説 143 位 / 185,413件 ファンタジー 27 位 / 42,571件
文字数 748,148 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.01.02
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公、音峰 蓮(おとみね れん)はとてつもなく不幸な男だった。 ある日、とんでもない死に方をしたレンは気づくと神の世界にいた。 そこには創造神がいて、レンの余りの不運な死に方に同情し、異世界転生を提案する。 それを大いに喜び、快諾したレンは創造神にスキルをもらうことになる。 ただし、スキルは選べず運のみが頼り。 しかし、死んだ時に凶運を使い果たしたレンは強運の力で次々と最強スキルを引いてしまう。 それは創造神ですら引くほどのスキルだらけで・・・ そして、レンは最強スキルと強運で異世界を無双してゆく・・・。
24h.ポイント 12,148pt
小説 164 位 / 185,413件 ファンタジー 32 位 / 42,571件
文字数 133,870 最終更新日 2024.05.27 登録日 2024.05.10
社畜として働いていた大松祐介は、地球での30歳という短い寿命をまっとうし、天国で次の転生を待っていた。 そしてついに転生の日が。神によると祐介が次に暮らす世界は、ライトノベルような魔法や剣が使われ、見たこともない魔獣が溢れる世界らしく。 神の話しにワクワクしながら、新しい世界では仕事に追われずスローライフを送るぞ、思いながら、神によって記憶を消され、新しい世界へと転生した祐介。 しかし神のミスで、記憶はそのまま。挙句何故か森の中へ転生させられてしまい。赤ん坊姿のため、何も出来ず慌てる祐介。 そんな祐介の元に、赤ん坊の祐介の手よりも小さい蝶と、同じくらいの大きさのスライムが現れ、何故か懐かれることに。 しかしここでまた問題が。今度はゴブリンが襲ってきたのだ。転生したばかりなのに、新しい人生はもう終わりなのか? そう諦めかけたその時……!? これは異世界でスローライフ?を目指したい、大松祐介の異世界物語である。
24h.ポイント 11,219pt
小説 180 位 / 185,413件 ファンタジー 39 位 / 42,571件
文字数 143,188 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.16
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
24h.ポイント 8,996pt
小説 223 位 / 185,413件 ファンタジー 47 位 / 42,571件
文字数 1,484,038 最終更新日 2024.05.28 登録日 2021.12.01
惑星【イグニスタ】にある魔導王国【エルファラント】で、モンスタースタンピードが発生した。 それを対処するために魔導王国から軍が派兵される。 その作戦の途中、劣化龍種の強襲を受け、隊長のフェンガーのミスにより補給部隊は大ピンチ。 さらにフェンガーは、負傷兵を肉の盾として撤退戦を行う。 救出の要請を受けた主人公のルーズハルトは、自身の小隊と共に救出作戦に参加することに。 彼は単身でスタンピードの発生地へと急ぐ。 そしてルーズハルトが戦場に駆け付けると、殿部隊は生死の窮地に追い込まれていた。 仲間の小隊と共に竜種を鎮圧したルーズハルトは、乞われて自分の強さを明かす…… 彼は長馴染みの桜木綾と蓮田伊織と共に異世界召喚に巻き込まれた転生者だった。 転生した葛本真一はルーズハルトとなり、彼の妹に転生してしまった桜木綾……後に聖女として勇者パーティに加わるエミリアを守るため、勇者の影となって支え続けることを決意する。
24h.ポイント 7,555pt
小説 243 位 / 185,413件 ファンタジー 50 位 / 42,571件
文字数 150,894 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.19
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
Ryu
剣術師範、シン。 彼はとある山の中で剣術の道場を開き、のんびりと生活していた。 しかし、彼には特筆すべきことがある。 それは、勇者、剣聖、果てには魔王という重要人物らに剣術を指南していたことである。 そして、そんな重要人物らの先生をしたシンが普通の人であるわけがなかった...。 これは、そんな剣術師範ののんびり生活(他の人から見たら異常...)の物語。 ※カクヨムで先行投稿しています。 https://kakuyomu.jp/works/16818093076713535039
24h.ポイント 4,630pt
小説 337 位 / 185,413件 ファンタジー 72 位 / 42,571件
文字数 32,493 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.17
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 4,302pt
小説 355 位 / 185,413件 ファンタジー 78 位 / 42,571件
文字数 387,474 最終更新日 2024.05.27 登録日 2024.03.16
道に咲いたタンポポを避けた末に死んでしまった少年、雨宮虎太郎(あまみやこたろう)。 彼はテキトーな神様からスキルをもらい、異世界の孤島に転移させられる。 途方に暮れる虎太郎だったが、彼が手に入れたのは素材さえあれば何でも作れる『クラフトスキル』だった。 さらに虎太郎は、島で3人のドラゴン少女と出会う。 生真面目な長女、エセル。 奔放で快活な次女、ジェシカ。 甘えん坊な小悪魔三女、リタ。 過酷なはずの大自然の生活も、クラフトスキルでのんびり開拓ライフに変わる。 そしてここから、虎太郎と美少女三姉妹の、サイコーにハッピーな日々が始まるのだった。
24h.ポイント 3,849pt
小説 385 位 / 185,413件 ファンタジー 85 位 / 42,571件
文字数 40,840 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.16
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
担当する冒険者たちを育てていく、ギルド職員。そんなギルド職員の俺だが冒険者の依頼にはイレギュラーや危険がつきものだ。日々様々な問題に直面する冒険者たちを、変装して裏でこっそりと助けるのが俺の日常。今日もまた、新人冒険者を襲うイレギュラーから無事彼女らを救ったが……その助けた美少女の一人にめっちゃ見られてるんですけど……?
24h.ポイント 3,735pt
小説 391 位 / 185,413件 ファンタジー 87 位 / 42,571件
文字数 55,221 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.13
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
パーティーを追放された、右足が不自由なおじさん魔術師トーガ。 彼は失意の中、ダンジョンで事故に遭い、死の危機に瀕していた。 もはやこれまでと自害を覚悟した彼は、旅人からもらった短剣で自らの腹を裂き、惨めな生涯にピリオドを……打ってはいなかった!? 目覚めると体が異様に軽く、何が起こっているのかと泉へ自分の姿を映してみると……「俺、若返ってる!?」 まるで10代のような若返った体と容姿! 魔法の要である魔力経路も何故か再構築・最適化! おかげで以前とは比較にならないほどの、圧倒的な魔術の力を手にしていた! しかも長年、治療不可だった右足さえも自由を取り戻しているっ!! 急に若返った理由は不明。しかしトーガは現世でもう一度、人生をやり直す機会を得た。 だったら、もう二度と後悔をするような人生を送りたくはない。 かつてのように腐らず、まっすぐと、ここからは本気で生きてゆく! 仲間たちと共に!
24h.ポイント 3,558pt
小説 410 位 / 185,413件 ファンタジー 91 位 / 42,571件
文字数 123,804 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.19
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。
24h.ポイント 3,274pt
小説 443 位 / 185,413件 ファンタジー 100 位 / 42,571件
文字数 194,647 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.06
貧乏準男爵家の三男トト・カスタネット(妾の子)は、13歳の誕生日に貴族では有り得ない『握手』スキルという、握手すると人の名前が解るだけの、全く使えないスキルを女神様から授かる。 貴族は、攻撃的なスキルを授かるものという頭が固い厳格な父親からは、それ以来、実の息子とは扱われず、自分の本当の母親ではない本妻からは、嫌がらせの井戸掘りばかりさせられる毎日。 だが、しかし、『握手』スキルには、有り得ない秘密があったのだ。 なんと、ただ、人と握手するだけで、付随スキルが無限にゲットできちゃう。 その付随スキルにより、今までトト・カスタネットの事を、無能と見下してた奴らを無意識下にザマーしまくる痛快物語。
24h.ポイント 3,061pt
小説 469 位 / 185,413件 ファンタジー 108 位 / 42,571件
文字数 190,912 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.29
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。
24h.ポイント 2,685pt
小説 521 位 / 185,413件 ファンタジー 119 位 / 42,571件
文字数 180,145 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.19
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,188pt
小説 635 位 / 185,413件 ファンタジー 144 位 / 42,571件
文字数 703,891 最終更新日 2024.05.28 登録日 2022.08.26
【第4回次世代ファンタジーカップ参加中。現在毎日一話更新中!!】 ReaRising Magic。それは少しSFチックな世界観と誰もが一つは魔法が使えることが魅力のファンタジーゲーム。 二葉聖もプレイヤーの一人として遊んでいた。 しかし魔法を使うことができないバグに囚われ、ひたすらに剣一本で戦い続ける変わり者だった。 けれどその実力は本物で、いつしか皮肉を込めて《剣聖》とまで呼ばれていた。 圧倒的な実力を持ちながらも、勤務しているIT会社で社畜同然の扱いを受け、ゲーム内でも広告塔として使われる毎日を送っていた。 そんなある日、聖は白尽くめの少女に助けを求められ、直後謎の空間で天使らしき女性に出会う。 聖は天使らしき女性から「転生希望者」と称された上で本来持ち得ていなかったはずの魔法スキルを与えられる。 すると訳も分からず場面は変わり異世界へ。 二葉聖はアバターであったはずの聖として何故か異世界へと飛ばされ、子供の姿で転生していたのだ。 この世界の家族に迷惑を掛けられないと悟った聖は、記憶を取り戻したことを気に一人暮らしの道を行く。 そんな折、聖は借りた土地で盗賊に追われる少女と出会い、成り行きで助けてしまったことで、厄介ごとに巻き込まれることになった。 これは異世界で何故か転生した聖が、与えられた【固有魔法:付与】とゲームで培った剣技を武器に、社畜同然の生活から離れ、異世界で仲間達と共にスローライフを送る物語。 そして再び《剣聖》と呼ばれ、面倒ごとに巻き込まれるのだった。 ■追記 1:投稿はまとめて行います。とりあえず一章を投稿し終えたら休載になりますが、いずれ章が書き終えたら投稿するかもしれません。気長にお待ちください。 2:コメント(感想)・お気に入り(ブクマ)してくれると嬉しいです。気軽にで良いので、暇な時にでもお願いします。 3:カクヨムでも投稿中。
24h.ポイント 2,118pt
小説 650 位 / 185,413件 ファンタジー 146 位 / 42,571件
文字数 24,556 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.16
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公はプロミネント・デスティニーという名作ゲームを完全攻略した途端に絶命。気がつくとゲームの中の悪役貴族エルヴィン・ファンケルベルクに転移していた。  エルヴィンは勇者を追い詰め、亡き者にしようと画策したことがバレ、処刑を命じられた。  享年16才。ゲームの中ではわりと序盤に死ぬ役割だ。  そんなエルヴィンに転生?  ふざけるな!  せっかく大好きなプロデニの世界に転移したんだから、寿命までこの世界を全力で楽しんでやる!  エルヴィンの中に転移したのは丁度初等部三年生の春のこと。今から処刑までは7年の猶予がある。  それまでに、ゲームの知識を駆使してデッドエンドを回避する!  こうして始まった処刑回避作戦であるが、エルヴィンの行動が静かな波紋となって広がっていく。  無自覚な行動により、いくつものフラグが立ったり折れたり、家臣の心を掌握したり過大な評価を受けたりしながら、ついに勇者と相まみえる。  果たしてエルヴィン・ファンケルベルクはバッドエンドを回避出来るのか……?
24h.ポイント 1,998pt
小説 693 位 / 185,413件 ファンタジー 153 位 / 42,571件
文字数 29,566 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.17
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品
24h.ポイント 1,854pt
小説 734 位 / 185,413件 ファンタジー 160 位 / 42,571件
文字数 246,618 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.03.22
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 1,853pt
小説 737 位 / 185,413件 ファンタジー 162 位 / 42,571件
文字数 242,830 最終更新日 2024.05.27 登録日 2024.03.30
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 1,676pt
小説 799 位 / 185,413件 ファンタジー 175 位 / 42,571件
文字数 193,261 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.15
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
♢簡単あらすじ 追放された召喚士が唯一無二の最強スキルでざまぁ、無双、青春、成り上がりをして全てを手に入れる物語。 ♢長めあらすじ 100年前、突如出現した“ダンジョンとアーティファクト”によってこの世界は一変する。 ダンジョンはモンスターが溢れ返る危険な場所であると同時に、人々は天まで聳えるダンジョンへの探求心とダンジョンで得られる装備…アーティファクトに未知なる夢を見たのだ。 ダンジョン攻略は何時しか人々の当たり前となり、更にそれを生業とする「ハンター」という職業が誕生した。 主人公のアーサーもそんなハンターに憧れる少年。 しかし彼が授かった『召喚士』スキルは最弱のスライムすら召喚出来ない無能スキル。そしてそのスキルのせいで彼はギルドを追放された。 しかし。その無能スキルは無能スキルではない。 それは誰も知る事のない、アーサーだけが世界で唯一“アーティファクトを召喚出来る”という最強の召喚スキルであった。 ここから覚醒したアーサーの無双反撃が始まる――。
24h.ポイント 1,533pt
小説 860 位 / 185,413件 ファンタジー 185 位 / 42,571件
文字数 102,381 最終更新日 2024.05.26 登録日 2024.05.08
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、快適な異世界らいふを満喫するぞ!
24h.ポイント 1,527pt
小説 864 位 / 185,413件 ファンタジー 187 位 / 42,571件
文字数 12,722 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.23
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
ド田舎の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に憧れ、大都会で立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。
24h.ポイント 1,483pt
小説 890 位 / 185,413件 ファンタジー 193 位 / 42,571件
文字数 104,644 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.27
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
   旧題:久しぶりに異世界召喚に巻き込まれたおっさんの俺は、どう考えても一緒に召喚された勇者候補よりも強い  【第二回ファンタジーカップ大賞 編集部賞受賞! 書籍化します!】  高柳 陸はどこにでもいるサラリーマン。    満員電車に揺られて上司にどやされ、取引先には愛想笑い。  彼女も居ないごく普通の男である。  そんな彼が定時で帰宅しているある日、どこかの飲み屋で一杯飲むかと考えていた。  繁華街へ繰り出す陸。  まだ時間が早いので学生が賑わっているなと懐かしさに目を細めている時、それは起きた。  陸の前を歩いていた男女の高校生の足元に紫色の魔法陣が出現した。  まずい、と思ったが少し足が入っていた陸は魔法陣に吸い込まれるように引きずられていく。  魔法陣の中心で困惑する男女の高校生と陸。そして眼鏡をかけた女子高生が中心へ近づいた瞬間、目の前が真っ白に包まれる。  次に目が覚めた時、男女の高校生と眼鏡の女子高生、そして陸の目の前には中世のお姫様のような恰好をした女性が両手を組んで声を上げる。  「異世界の勇者様、どうかこの国を助けてください」と。  困惑する高校生に自分はこの国の姫でここが剣と魔法の世界であること、魔王と呼ばれる存在が世界を闇に包もうとしていて隣国がそれに乗じて我が国に攻めてこようとしていると説明をする。    元の世界に戻る方法は魔王を倒すしかないといい、高校生二人は渋々了承。  なにがなんだか分からない眼鏡の女子高生と陸を見た姫はにこやかに口を開く。  『あなた達はなんですか? 自分が召喚したのは二人だけなのに』  そう言い放つと城から追い出そうとする姫。    そこで男女の高校生は残った女生徒は幼馴染だと言い、自分と一緒に行こうと提案。  残された陸は慣れた感じで城を出て行くことに決めた。  「さて、久しぶりの異世界だが……前と違う世界みたいだな」  陸はしがないただのサラリーマン。  しかしその実態は過去に異世界へ旅立ったことのある経歴を持つ男だった。  今度も魔王がいるのかとため息を吐きながら、陸は以前手に入れた力を駆使し異世界へと足を踏み出す――
24h.ポイント 1,391pt
小説 944 位 / 185,413件 ファンタジー 203 位 / 42,571件
文字数 655,042 最終更新日 2024.05.27 登録日 2022.05.01
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?
24h.ポイント 1,363pt
小説 959 位 / 185,413件 ファンタジー 206 位 / 42,571件
文字数 179,651 最終更新日 2024.05.05 登録日 2024.02.17
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った
24h.ポイント 1,309pt
小説 999 位 / 185,413件 ファンタジー 213 位 / 42,571件
文字数 223,405 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.02.06
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。 この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。 これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
24h.ポイント 1,279pt
小説 1,009 位 / 185,413件 ファンタジー 215 位 / 42,571件
文字数 74,195 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.24
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフに憧れているなら、まずはソロキャンプくらいは出来ないとね。それにお兄ちゃん、料理も出来ないし、大体畑仕事だってやった事がないでしょう? それに虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗るミニチュアの幼児がいた。 魔法があるという世界にほんのり浮かれてみたけれど、現実はほんとにサバイバル? いえいえ、スローライフを希望したいんですけど。  そして、お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
24h.ポイント 1,265pt
小説 1,018 位 / 185,413件 ファンタジー 218 位 / 42,571件
文字数 101,339 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.04.25
遺跡の調査隊がゴブリンに襲われたので、警護の依頼を受けた冒険者パーティー。近道をするため、いかだで川を下って目的地を目指すが、仲間たちが次々と死んでいく……。
24h.ポイント 1,186pt
小説 1,071 位 / 185,413件 ファンタジー 223 位 / 42,571件
文字数 26,817 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.19
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?
24h.ポイント 1,052pt
小説 1,185 位 / 185,413件 ファンタジー 240 位 / 42,571件
文字数 65,740 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.05.08
35
ファンタジー 連載中 長編
いつも『もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!』をご愛読いただき、ありがとうございます。 10月21日、『もふもち』コミカライズの配信がスタートしました!! 江戸はち先生に可愛いジョーディ達を描いていただきました。 先生、ありがとうございます。 今後とも小説のジョーディ達、そしてコミカライズのジョーディ達を、よろしくお願いいたします。       ********* 小学3年生の如月啓太は、病気により小学校に通えないまま、病院で息を引き取った。 次に気が付いたとき、啓太の前に女神さま現れて、啓太自身の話を聞くことに。 そして啓太は別の世界の、マカリスター侯爵家次男、ジョーディ・マカリスターとして転生することが決まる。 すくすくそだった啓太改めジョーディは1歳に。 そしてジョーディには友達がいっぱい。でも友達は友達でも、人間の友達ではありません。 ダークウルフの子供にホワイトキャットの子供に。何故か魔獣の友達だらけ。 そんなジョーディの毎日は、父(ラディス)母(ルリエット)長男(マイケル)、そしてお友達魔獣達と一緒に、騒がしくも楽しく過ぎていきます。
24h.ポイント 1,022pt
小説 1,227 位 / 185,413件 ファンタジー 245 位 / 42,571件
文字数 1,157,857 最終更新日 2024.04.19 登録日 2020.11.25
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります
24h.ポイント 1,015pt
小説 1,235 位 / 185,413件 ファンタジー 247 位 / 42,571件
文字数 346,107 最終更新日 2024.05.27 登録日 2022.06.09
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
大学に通う主人公の薫は、突如として鑑定能力を手に入れた! まさにラノベに出てくるような鑑定能力だ!……と期待していたが、ちょっと違ったようです。 でもこの鑑定には、予知能力が付いていたのだ! これを使って成り上がる!……のは無理そうなので、可愛い美人な後輩と幸せになりたいと思います。 ※ファンタジーっぽいですが、恋愛小説のつもりで書いています。男性向けとなっておりますが、女性の方でも問題ないと思います。たぶん……。 ※鑑定使って成り上がるぜ!という内容を期待された方、申し訳ございません。現代ファンタジー要素の鑑定はありますが、メインはイチャイチャです……。 ※鬱展開やストレスのある描写はありません。 ※カクヨム版から誤字脱字や微修正を加えています。毎日1話更新予定です! ※この物語はフィクションであり、登場する人物・団体・その他名称とは一切関係ありません。 ※新作『女性だらけの世界に迷い込んだショタが、年上のお姉さん達に甘やかされてドロドロに溶かされるまで』も宜しくお願いします。(こっちはR18ですのでご注意下さい)
24h.ポイント 994pt
小説 1,260 位 / 185,413件 ファンタジー 252 位 / 42,571件
文字数 337,593 最終更新日 2022.10.24 登録日 2022.07.09
ある日突然異世界に召喚された俺は一年で勇者としての役割を無事達成し、日本へと帰還した。無事義妹と再会しめでたしめでたし……で終わりではない。なんと、義妹はVTuberになっていた! それも世界で注目を集めていたVRMMO『リトル・ブレイブ・オンライン』の宣伝担当として! 義妹にアイテムを貢ぐために俺も早速『リトル・ブレイブ・オンライン』を購入し、プレイする。その世界は、レベルやステータスはもちろんあるが、何よりも自身の腕前が物を言う世界。剣や魔法による戦闘に多くの人が苦戦する中、すでにそれらを経験済みの俺は最速攻略で無双し、義妹にアイテムを貢いでいく! これは、俺が義妹にいかに貢ぐかの物語。
24h.ポイント 979pt
小説 1,276 位 / 185,413件 ファンタジー 256 位 / 42,571件
文字数 116,728 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.20
突如、幼児の体で意識が芽生えた対話型AIプログラム。 科学の発達していない魔法の世界で、AIとしての豊富な知識をもちながらも、体は幼児、経験値は0歳児。アンバランスな彼は、少しずつ人として成長を……しているつもりで、ちょっとばかり人の枠をはみ出したり。 真面目に突拍子もないことをしでかしても、笑える勘違いをしても、何ら問題は無い。 だって彼はAIで、そして幼児だから! 彼は世界を初めて見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わって――。 大切な人を道しるべに、時に迷いつつ、AIは幼い体でゼロからコツコツばんがります! *読者様側が感想を書いてポイントが当たるキャンペーンがあるそうなので、感想欄空けました!お返事はものすごく遅くて申し訳ないのですが、どうぞご利用ください!! ※挿絵(羊毛写真)あり。挿絵画像のある話には「*」印をつけています。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 965pt
小説 1,298 位 / 185,413件 ファンタジー 258 位 / 42,571件
文字数 228,859 最終更新日 2024.05.26 登録日 2023.08.18
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 931pt
小説 1,346 位 / 185,413件 ファンタジー 265 位 / 42,571件
文字数 176,051 最終更新日 2024.05.28 登録日 2024.03.16
3,568 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。