ファンタジー ほのぼの小説一覧

1,910 12345
《毎日7時更新》サンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公! これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。 県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。 誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚香は、ダンジョン配信をしながら柴犬を保護しようとするが、「おいで」と声を掛けて舐められた瞬間にジョブ【テイマー】と従魔【個体α】を得たというアナウンスが流れた。 柴犬はめちゃくちゃ可愛い! でもこれ本当に柴犬なの? でも柴犬にしか見えないし! そして種族を見たらなんと【柴犬?】って! なんでそこにハテナが付いてるの!? ヤマトと名付けた【柴犬?】は超絶力持ちで柚香を引きずるし、魔物の魔石も食べちゃうなかなかの【?】っぷり。 見ている分には楽しいけれど、やってる本人は大変なダンジョン配信は盛り上がりを見せ、なんと一晩で50万再生というとんでもない事態を引き起こす。 アイドルを助けたり謎のサンバ仮面が現れたり、柚香の周囲はトラブルだらけ。(原因として本人含む) しかも柚香は、そもそも冒険者になりたくて冒険者科に入ったのではなかったのです! そこからもう周囲に突っ込まれていたり! 過激な多方面オタクで若俳沼のママ、驚きの過去を持ってたパパ、そしてダメステータスすぎてブートキャンプさせられる口の悪いリアル癒やし系アイドル(♂)に個性の強すぎるクラスメイトや先輩たち。 ひよっこテイマーの日常は、時々ダン配、日々特訓。友達の配信にも駆り出されるし、何故かアイドル活動までやっちゃったり!? 悩みがあれば雑談配信で相談もします。だって、「三人寄れば文殊の知恵」だからね! 夏休みには合宿もあるし、体育祭も文化祭も大騒ぎ。青春は、爆発だー! 我が道を行くつよつよ【柴犬?】、本当はアイドルしたくない俳優志望のアイドルたちと共に、「50万再生の豪運シンデレラガール・ゆ~か」は今日も全力で突っ走ります! この作品は、他サイト(ハーメルン様、カクヨム様、小説家になろう様)でも連載しております。 ※イメージ画像にAI生成画像を使用しております。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,518件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 199,749 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.16
性虐待、社会、歴史などについて検証しています。 ここは地球に似て非なる世界。しがないサラリーマンのマナトは、取り柄も無く趣味と言えばネット小説を読むくらい。遂に美少女に異世界召喚されたと思いきや、俺が読んでたのと何か違う…
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 13,106,772 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.02.01
親と引き離された幼子を救ったのは、圧倒的な強さを誇る竜だった 魔族の幼子ルンは、突然両親と引き離されてしまった。掴まった先で暴行され、殺されかけたところを救われる。圧倒的な強さを持つが、見た目の恐ろしい竜王は保護した子の両親を探す。その先にある不幸な現実を受け入れ、幼子は竜王の養子となった。が、子育て経験のない竜王は混乱しまくり。日常が騒動続きで、配下を含めて大騒ぎが始まる。幼子は魔族としか分からなかったが、実は将来の魔王で?! 異種族同士の親子が紡ぐ絆の物語――ハッピーエンド確定。 #日常系、ほのぼの、ハッピーエンド 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/07/01……連載開始
24h.ポイント 1,719pt
小説 688 位 / 187,518件 ファンタジー 138 位 / 42,893件
文字数 69,574 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.01
鍛冶師の常識?それって何? 前世では名家の刀鍛冶の娘だった日奈は、女だから鍛冶師にはならないと父に突き放されてしまう。そんな日奈はある日、騒動に巻き込まれて家族と自身の命を落とす。死に際に来世では鍛冶師になりたいと願った日奈は、ポピィ・レッドという名前で生まれ変わり、鍛冶師の一家に生まれる。 そんなある日、突如現れた魔物に両親や鍛冶仲間を殺されて悲しみに暮れるが、その時出会った《伝説の魔法使い》カーヴェラの元で弟子となり生きていく事を決意するーー。 そんなカーヴェラの屋敷には色んな仲間達がいたーー。〝禁忌の魔法〟に触れた姉弟子の《大魔女》ドロシー、《反転血種》の持ち主で幼少期からひどい仕打ちを受けた兄弟子ユウキ、放っておいたら死ぬと言われて命を繋ぎ止めるために〝人体錬成術〟を施されて半分ゴーレムと化した《守護番人》の姉ヒュイ、弱い人達を守るために〝不死王〟に身を落とした《暗黒聖騎士》のグレイスに、世界最強と呼ばれた《伝説の魔法使い》カーヴェラ。 たくさんの仲間に囲まれて、ポピィの新たな人生がスタートするーー。 毎日深夜3時更新していきます!!
24h.ポイント 1,343pt
小説 877 位 / 187,518件 ファンタジー 169 位 / 42,893件
文字数 42,786 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.17
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
ビール醸造マイスターの称号を得、帰国中のシズクは、不可解な飛行機事故で命を落とす。目覚めるとそこは天界。事故の責任を深謝する女神の姿があった。 ところが、シズクの記憶を読むと女神は豹変。シズクは拘束され、女神が治める酒の国へと強制転移させられてしまう。 強引な女神に呆れつつも、大好きな「お酒」を冠する異世界に胸をときめかせるシズク。しかし、彼の国の酒造文化は、女神の愚行によって、遥か昔に滅亡していた。 素材も、設備も何も無い。マイナスからのスタート。 それでもシズクは夢を追い、異世界ビールの復刻を決意する―― ※カクヨムにて先行掲載中です。
24h.ポイント 18,574pt
小説 96 位 / 187,518件 ファンタジー 14 位 / 42,893件
文字数 66,068 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 1,158pt
小説 999 位 / 187,518件 ファンタジー 186 位 / 42,893件
文字数 1,289,426 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.09
しろにゃんこの突然の攻撃で地球からの食料供給が断たれ、愛するゴールドフードを手に入れられなくなった姫にゃんこ。にゃんこ帝国には影響がないものの、姫にゃんこにとっては絶望的な出来事だった。無表情の姫にゃんこを見守る侍女、ドン引きにゃんこも、その異常な事態に驚愕する。 「ゴールドフードを奪うなんて、絶対に許さない!」怒りに満ちた姫にゃんこは、全軍に突撃命令を発する。これまで穏やかで扱いやすい姫が、感情を爆発させるとは夢にも思わなかったドン引きにゃんこ。「というか、話せたんですか?」と驚く彼女の目の前で、姫にゃんこは激おこ姫にゃんこになっていた。 表紙、挿絵はAIイラストです。
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 5,176 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.16
性描写がありますが、きつい表現は出てきません。 約15分ほどで読めると思いますので、ちょっと刺激の欲しい方、隙間時間にいかがでしょうか? 【あらすじ】 剣と魔法の世界。 ある帝国の北方にあるアイゼンヘルム領。 獣人奴隷のアイナは領主であるバルト・アイゼンハルトに買われた。 整った容姿ながら、常に不機嫌そうな表情をたたえ、大きな体格も手伝って圧を感じずにはいられないバルト侯爵。 アイナはすぐに慰みものにされるものだと思っていたが、侯爵は一向に手を出してこない。奴隷の身ながら高額な給料も支払われ、分不相応な扱いにアイナは逆に不安になってしまう。価値を提供できなければ捨てられてしまうのではないか、そう思ったアイナは意を決するが、バルトはそのイメージとは裏腹に可愛い理由があった。
24h.ポイント 959pt
小説 1,181 位 / 187,518件 ファンタジー 214 位 / 42,893件
文字数 12,758 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
十歳の少女ミコナが暮らすその世界は、亡くなった人の魂が帰ってこれるという不思議なところ。 今よりもっと幼い頃に母親を病気で亡くした彼女のために、彼女の父親(ハカセ)は、帰ってきた母親の魂を自身が作った<カプセルアニマル>に憑依させました。 けれど、ミコナへの想いがとても強かった母親の魂は一つには入りきらなくて、五つのカプセルアニマルに分割して収められることに。 でも、ミコナの母親の魂を収めたカプセルアニマルは、なぜか、タカ、トラ、オオカミ、サメ、ティラノサウルスと、どれもとても強そうなカプセルアニマルになってしまったのでした。 こうして、ミコナと五体のカプセルアニマルズによる、少し不思議で、でもとても楽しい日常が始まったのです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,513 位 / 187,518件 ファンタジー 940 位 / 42,893件
文字数 159,148 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.11.24
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」 「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」 許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。 許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。 上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。 言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。 絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、 「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」 何故か求婚されることに。 困りながらも巻き込まれる騒動を通じて ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。 こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,518件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 345,308 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.24
世界に危機が訪れて転生することに・・・。 〜あれ?ここは何処?〜 転生した場所は森の中・・・右も左も分からない状態ですが、天然?な女神にサポートされながらも何とか生きて行きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書くので、誤字脱字や違和感はご了承ください。
24h.ポイント 576pt
小説 1,951 位 / 187,518件 ファンタジー 342 位 / 42,893件
文字数 1,136,108 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.01.06
前世の日本人としての記憶を持った女性、ナーダが7つ子の母親として異世界で子育てする話       
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,518件 ファンタジー 588 位 / 42,893件
文字数 69,070 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.23
自堕落・・・もとい楽して生きたい一人のテイマーのお話。目指すのはスローライフ!
24h.ポイント 413pt
小説 2,727 位 / 187,518件 ファンタジー 441 位 / 42,893件
文字数 5,839 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
 突然亡くなった親父が残した錆びれた精肉店。このまんま継いでも余計、借金が増えるだけ。ならいっそ建物をつぶして、その土地を売ろうとえ考える。  だが地下室の壊れた保冷庫から聞こえる謎の音。ひかれるように壊れた保冷庫の扉を開けると、そこは異世界につながっていた。  これは異世界から魅力あふれる品物や食品を持ち込み、異世界で知り合った仲間と共に、自分のお店や商店街全体を立て直していく物語。  物語の序盤は、違法奴隷や欠損奴隷、無理やり娼館で働かせられているエルフや人族、AV出演を迫られている女性などを助けていく話がメインです。中盤(100話以降)ぐらいからやっと、商店街を立て直していきます。長い目でお付き合いして頂けるとありがたいです。  また、この物語はフィクションであり、実在の人物、団体、企業、地名などとは一切関係ありません。また、物語の中で描かれる行為や状況は、著者の想像によるもので、実際の法律、倫理、社会常識とは異なる場合があります。読者の皆様には、これらをご理解の上、物語としてお楽しみいただけますと幸いです。
24h.ポイント 881pt
小説 1,282 位 / 187,518件 ファンタジー 234 位 / 42,893件
文字数 29,371 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.20
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 17,918pt
小説 100 位 / 187,518件 ファンタジー 16 位 / 42,893件
文字数 865,090 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.02
人が栄え、幸福に満ちた世界。それを遠くから見届け続けた始祖龍のレギノルカは、とても満足していた。 時に人に知恵を与え。 時に人と戦い。 時に人と過ごした。 この世に思い残す事などほぼ無く、自らの使命を全うしたと自信を持てる。 故にレギノルカは神界へと渡り……然してそこで新たなる生を受ける。 「……母君よ。妾はこの世界に合わぬと思うのだが」 これはふと人として生きてみたいと願ったドラゴンさんが、現代に転生して何だかんだダンジョンに潜って人を助けたり、幼馴染とイチャイチャしたりする、そんなお話。 ちなみに得意料理はオムライス。嫌いな食べ物はセロリですって。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,518件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 22,658 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.19
ある日、ハイエルフの女性であり、聖騎士、冒険者のカスミ・ミストグリーンは、不治の病で余命50年と宣告された。数百年の寿命、その半ば以上を若々しい姿で生きるハイエルフにとって、余命50年というのは、人間や他の亜人にとって余命5年と宣告された以上の衝撃。彼女は、その短い人生?を充実したものにしたいと考えて・・・恋だ、愛だ、冒険だ、美味しいものを食べる、少なくとも曾孫の、出来れば玄孫の顔を見たいと・・・焦りまくるのだった。それに周囲は翻弄される、特に某おっさん冒険者、アラサー、約1名が。  前半はラブいちゃトラブル+冒険、中盤は少しシリアス冒険、後半は子作り~玄孫作り+ちょっと冒険にしたいと思っていますが・・・。
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 2,533 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
婚約破棄をされた瞬間、同じように婚約破棄されていた貴族令嬢ミーガンに転生した私。 転生早々、元婚約者に悪態をついて追放されて森に追いやられることになる。 そこで出会った黒猫と、森の中で平和に暮らしましたとさ、めでたしめでたしかと思いきや。おとなしい悪役令嬢や元気のいいヒロインがあらわれて、この世界が以前読んでいた小説の中だとわかる。しかも自分の立ち位置は悪役令嬢と暗躍する悪い魔女らしいことも。 そのうえ、登場するはずの3人の王子は現れないしで、知っているストーリーとはことごとく違っていく。 てっきり、モブの令嬢なんだろうとのんきに構えていたのに。猫と平和な生活を送るべくなんとかしなきゃと作戦を考えるけど、なかなか思ったようにはいかなくて…… この作品は「小説家になろう」さんでも掲載しています。
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,518件 ファンタジー 588 位 / 42,893件
文字数 179,807 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.01
第二部から4年。 地上の少年レインは、ある日見知らぬ建物で目を覚ます。誘拐され地下に連れてこられた彼は、ソラやルリによって助け出されたが家に帰りたくないと言う。 成り行きでヒスイの元で保護されることになったが、いい子過ぎて本心の見えてこないレインにヒスイはどう接するか悩む。外出禁止を破って出かけた先でヒスイに「我慢しなくていい。辛さや痛みを受け止めてあげるから」と言われ、レインは閉ざしていた心を開いていく。 だが穏やかな同居生活が進む中で、ヒスイは理由のわからない焦りに悩まされていく………
24h.ポイント 200pt
小説 5,678 位 / 187,518件 ファンタジー 991 位 / 42,893件
文字数 16,352 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。
24h.ポイント 3,174pt
小説 404 位 / 187,518件 ファンタジー 77 位 / 42,893件
文字数 207,443 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.01
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
 男が魔物使い(テイマー)を目指したのは、5歳の頃。通りすがりに聞こえてきた貴族と思われる子供たちの話し声だった。 「スライムっておっぱいなんだぜ。テイマーのおじさんが触らせてくれたんだ。後でメイドのと比べたけど全く一緒だった!」 「それって本物のほうが良くないか?」 「ばか。メイトのは怒られるけどスライムは怒られないんだぞ!」 「たしかに!」  あの時から俺は、テイマーになることを決めたんだ。おっぱいに囲まれて死ぬという夢を持って!
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,518件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 129,095 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.11.17
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あれ? ここは…… って、なんでこの姿なのっ!?」  いつものように寝落ちから覚めると、そこは見知らぬ森の中。    そんな私、透水澄香(30)は、俗に言う廃ゲーマーだ。  独り暮らしをいいことに、もうかれこれ5年以上も引きこもりっぱなし。  なのにいきなり異世界に飛ばされたと思ったら、背格好はゲーム内アバターのまま。  蝶のゴスロリ衣装に、透明な壁を出せる、世にもおかしなスキルもついてきた。  ※この物語はVRMMO『リバースワールド・リキャプチャーズオンライン』で、   ソロ最強だった澄香が、他のプレイヤーから異世界を守りつつ、生活するお話です。   若干、女の子同士の絡みが含まれますがご了承ください。  ◆現在のシスターズ(妹)たち◆ ※16章まで  出自など謎が多い少女   ユーア(射撃手・魔物使い)  没落貴族の末っ子少女   ラブナ(四属性使い)  元冒険者狩りの双子姉妹  ナゴタ&ゴナタ(俊敏&怪力持ち)  エルフとドワーフのハーフ ナジメ(元Aランク・大陸一の土魔法使い)  ユーアに助けられた従魔  ハラミ(謎の魔物)  ※タイトル変更しました。2022/01  ※少女同士の絡みがあります。  ※性的な表現が少しあります。  ※残酷な表現があります。  ※カクヨム様、なろう様、   ノベルアップ+様に時差投稿しております。 『ファミ通文庫大賞』中間選考突破 『第2回 一二三書房WEB小説大賞』一次選考通過 『第3回HJ小説大賞前期』一次選考通過
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 1,887,794 最終更新日 2024.07.26 登録日 2019.10.20
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 626pt
小説 1,797 位 / 187,518件 ファンタジー 318 位 / 42,893件
文字数 5,465,682 最終更新日 2024.07.26 登録日 2019.08.03
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎旧タイトル:レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜 「あなたには私の世界に来て、私の代わりに管理者をやってもらいたいの」 鈴蘭の魔女リリスに誘われ、レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物たちが生きる世界。 この世界は、個人が人生を思い思いに自由に過ごして全うする「プレイヤー」と、愛をもって世界システムを管理・運営していく「管理者」の二つに分かれた世界だった。 リリスに子供の姿に戻されたレイは、管理者の一員となって、世界の運営に携わっていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに助けられる……レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 377pt
小説 3,011 位 / 187,518件 ファンタジー 488 位 / 42,893件
文字数 520,447 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.23
 身長190センチ、筋骨隆々、彫りの深い強面という見た目をした男、舘野秀治(たてのしゅうじ)は、ある日、目を覚ますと、見知らぬ土地に降り立っていた。  そこは魔物や魔法が存在している異世界で、元の世界に帰る方法も分からず、行く当ても無い秀治は、偶然出会った者達に勧められ、ある冒険者ギルドで働くことになった。  これはそんな秀治と仲間達による、のんびりほのぼのとした異世界生活のお話。
24h.ポイント 24,318pt
小説 74 位 / 187,518件 ファンタジー 9 位 / 42,893件
文字数 104,840 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.22
屋敷 一 はその生涯を無理なく無難に終えた・・・童貞のまま・・・・    生涯女を知らず、世間でいう弱者として人生を終えた一は、せめて人の役に立てる人間になりたかったなぁとか格闘技なんかやってかっこいい男を目指すべきだったのかなぁなんて、自分の人生を悔いる。    そんな中神様が現れ、異世界にいってほしいと言われる。    だが、困ったことに自分には何か特別な能力も知識もない、精神性だって平凡な自分が異世界にいって何ができる?そう考えると異世界行きは断るしかなかったのだが、神様が亜神としてほぼ神の力を使える状態で送り出すからなんでもできるぞ、と甘い言葉で誘惑してくる。    神様の力を人間に?なんでもできる?怪しみながらも、力をくれるなら自分でも人の役に立てるかもしれない。    そんな思いを胸に、異世界、まだ精霊や様々な神、悪魔が人間の世界に干渉する世界に降り立つことにした。    与えられた土地は秘境の森の中、その森はいろいろな所につながっていて、いろいろな悩みを抱えた客や病人、時には王族に神なんかも紛れ込む、そんな特別な空間の魔境だった。
24h.ポイント 434pt
小説 2,592 位 / 187,518件 ファンタジー 426 位 / 42,893件
文字数 2,097 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m
24h.ポイント 11,116pt
小説 153 位 / 187,518件 ファンタジー 24 位 / 42,893件
文字数 2,120,456 最終更新日 2024.07.26 登録日 2020.03.07
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
24h.ポイント 3,267pt
小説 395 位 / 187,518件 ファンタジー 73 位 / 42,893件
文字数 496,599 最終更新日 2024.07.26 登録日 2019.06.10
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!
24h.ポイント 7,562pt
小説 200 位 / 187,518件 ファンタジー 34 位 / 42,893件
文字数 1,896,045 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.12.21
ようやくこの日がやってきた。自由度が最高と噂されてたフルダイブ型VRMMOのサービス開始日だよ。 最初の種族選択でガチャをしたらびっくり。希少種のもふもふが当たったみたい。 この幸運に全力で乗っかって、マイペースにゲームを楽しもう! ……もぐもぐ。この世界、ご飯美味しすぎでは? *** ゲーム生活をのんびり楽しむ話。 バトルもありますが、基本はスローライフ。 主人公は羽のあるうさぎになって、愛嬌を振りまきながら、あっちへこっちへフラフラと、異世界のようなゲーム世界を満喫します。 カクヨム様にて先行公開しております。
24h.ポイント 12,419pt
小説 142 位 / 187,518件 ファンタジー 22 位 / 42,893件
文字数 396,405 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.30
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
24h.ポイント 86,199pt
小説 18 位 / 187,518件 ファンタジー 1 位 / 42,893件
文字数 2,067,543 最終更新日 2024.07.26 登録日 2016.06.02
現世転移してしまった暗黒騎士と現地の村民によるハートフルギャグ物語。 聖王国との戦争で追い詰められ、奈落の渓谷へと身を投げた暗黒騎士アルテマ。 辿り着いた先は谷底でも地獄でもなく、日本という国のとある限界集落だった。 現世の文明に驚愕したアルテマは、異世界への扉を開き、集落と帝国との交易を始める。 ※カクヨムにて先行投降しております。
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 ファンタジー 3,200 位 / 42,893件
文字数 510,158 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.01.23
33
ファンタジー 連載中 ショートショート
家族のやり直しのお話。 御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 1,521pt
小説 779 位 / 187,518件 ファンタジー 156 位 / 42,893件
文字数 3,486 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.07.25
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
「アリーゼ=ホーリーロック。お前をカトリーナ教会の聖女の任務から破門にする。話しは以上だ。荷物をまとめてここから立ち去れこの「異端の魔女」が!」 カトリーナ教会の聖女として在籍していたアリーゼは聖女の証である「聖痕」と言う身体のどこかに刻まれている痣がなくなり、聖魔法が使えなくなってしまう。 それを同じカトリーナ教会の聖女マルセナにオイゲン大司教に密告されることで、「異端の魔女」扱いを受け教会から破門にされてしまった。そう聖魔法が使えない聖女など「いらん」と。 でもアリーゼはめげなかった。逆にそんな小さな教会の聖女ではなく、逆に世界を旅して世界の聖女になればいいのだと。そして自分を追い出したこと後悔させてやる。聖魔法?そんなの知らないのです!と。 そんなアリーゼは誰よりも「本」で培った知識が豊富だった。自分の意識の中に「世界書庫」と呼ばれる今まで読んだ本の内容を記憶する能力があり、その知識を生かし、時には人類の叡知と呼ばれる崇高な知識、熟練冒険者のようなサバイバル知識、子供が知っているような知識、そして間違った知識など……旅先の人々を助けながら冒険をしていく。そうこれは世界中の人々を助ける存在の『聖女』になるための物語。 ※追放物なので多少『ざまぁ』要素はありますが、W主人公なのでタグはありません。 ※基本はアリーゼ様のほのぼの旅がメインです。 ※追放側のマルセナsideもよろしくです。
24h.ポイント 205pt
小説 5,544 位 / 187,518件 ファンタジー 969 位 / 42,893件
文字数 310,691 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.06.22
35
ファンタジー 連載中 長編
※単行本第三巻、文庫版第二巻発売になりました。 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。
24h.ポイント 6,390pt
小説 236 位 / 187,518件 ファンタジー 42 位 / 42,893件
文字数 2,245,770 最終更新日 2024.07.25 登録日 2017.07.06
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界の終わらなかった大正時代、『まじない』と言う形で少しの超常現象(ちょっとだけ幸運にしたり)が信じられていた。日本はこれから発展を遂げる技術革新の時代を迎えるにあたり目指し暗部を解体しなかった事にしようと『闇狩り』を頻繁に行う。  そんな中、根が温厚だが日本刀一つで自動小銃を装備した一個師団の軍人を惨殺する技量を持つ。強すぎて『手出し厳禁』と政府認定された月夜連合の一人、水無月蓮夜。  半面、不器用の塊で勉強が苦手で組織が解体されて在野に降りたものの生活に困り金髪碧眼で巨乳低身長、目が悪く丸眼鏡。頭の回転は速く日常に必要な知識はあるが自主性に乏しい見習い暗殺者の望月灯子に拾われる。  お金はあれど生活できない蓮夜と無一文の灯子は互いの弱点を補い普通の生活を始めようとするが、国の威信をかけた闇狩りと言う……組織でありプロジェクトに狙われた灯子の元師匠を助けるべく動く。しかし、それはさらなる黒幕の逆鱗に触れ蓮夜と灯子もターゲットとなる。  しかし、あまりにも人外じみた蓮夜の強さに闇狩りの本気は町の人々への凶行へと駆り立てた。  武器も、親しくなった灯子も闇狩りの手に落ちた彼に町の人々は協力を申し出る。  そのおかげで闇狩りを撃破するも、黒幕は闇狩り結成に一役どころか私利私欲の為に動いたアメリカの大使。  蓮夜の逆鱗に触れ、町民と共に撃退。(一章ここまで!)  ※小説家になろう・カクヨムでも公開中!
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 120,459 最終更新日 2024.07.25 登録日 2023.12.05
定年を機に、サウナ満喫生活を行っていた島野守。 極上の整いを求めて、呼吸法と自己催眠を用いた、独自のリラックス方法『黄金の整い』で、知らず知らずの内に神秘の力を身体に蓄えていた。 そんな中、サウナを満喫していたところ、突如、創造神様に神界に呼び出されてしまう。 『黄金の整い』で得ていた神秘の力は、実は神の気であったことが判明し、神の気を大量に蓄えた身体と、類まれなる想像力を見込まれた守は「神様になってみないか?」とスカウトされる。 だが、サウナ満喫生活を捨てられないと苦悶する守。 ならば異世界で自分のサウナを作ってみたらどうかと、神様に説得されてしまう。 守にとって夢のマイサウナ、それが手に入るならと、神様になるための修業を開始することに同意したとたん。 無人島に愛犬のノンと共に放り出されることとなってしまった。 果たして守は異世界でも整えるのか? そして降り立った世界は、神様が顕現してる不思議な異世界、守の異世界神様修業とサウナ満喫生活が始まる! *基本ほのぼのです、作者としてはほとんどコメディーと考えています。間違っていたらごめんなさない。
24h.ポイント 134pt
小説 7,638 位 / 187,518件 ファンタジー 1,188 位 / 42,893件
文字数 1,204,646 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.03.16
 魔王の娘であるミルフィは、魔王城での食事に怒り心頭だった。毎日似たような食事、しかもゲテモノばかりと不満が募っていた。  そんな時、人間界ならば食事がおいしいかもと聞いたミルフィ。早速人間の街へと繰り出すものの、まさかのお味で気を失ってしまう。  その時、彼女に天啓が降りる。 「私がおいしいごはんを作って、魔族も人間も虜にしてあげるわよ!」  魔王女ミルフィは、飯マズの世界を変えるべく、一人立ち上がったのだった。 ※初週のみ毎日更新、2週目以降は月・水・木・土の4回更新の予定です  予定外におまけが投稿される可能性がありますが、必ず本編より下のおまけに追加されるのでご注意下さい ※カクヨムにも投稿しておりますが、おまけの話に関してはこちらのみの投稿です
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 ファンタジー 3,200 位 / 42,893件
文字数 108,723 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.05.06
辺境の町バラムに暮らす青年マルク。 子どもの頃から繰り返し見る夢の影響で、自分が日本(地球)から転生したことを知る。 マルクは日本にいた時、カフェを経営していたが、同業者からの嫌がらせ、客からの理不尽なクレーム、従業員の裏切りで店は閉店に追い込まれた。 その後、悲嘆に暮れた彼は酒浸りになり、階段を踏み外して命を落とした。 当時の記憶が復活した結果、マルクは今度こそ店を経営して成功することを誓う。 そんな彼が思いついたのが焼肉屋だった。 マルクは冒険者をして資金を集めて、念願の店をオープンする。 焼肉をする文化がないため、その斬新さから店は繁盛していった。 やがて、物珍しさに惹かれた美食家エルフや凄腕冒険者が店を訪れる。 HOTランキング1位になることができました! 皆さま、ありがとうございます。 他社の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 440pt
小説 2,565 位 / 187,518件 ファンタジー 424 位 / 42,893件
文字数 999,100 最終更新日 2024.07.25 登録日 2023.04.28
新入社員として社会の波にもまれていた「青葉 春」。 社会人としての苦労を味わいつつ、のんびりと過ごしたいと思い、VRMMOなるものに手を出し、ゆったりとした生活をゲームの中に「ハル」としてのプレイヤーになって求めてみることにした。 ‥‥‥でも、その想いとは裏腹に、日常生活では出てこないであろう才能が開花しまくり、何かと注目されるようになってきてしまう…‥‥のんびりはどこへいった!? ―― 作者が初めて挑むVRMMOもの。初めての分野ゆえに稚拙な部分もあるかもしれないし、投稿頻度は遅めだけど、読者の皆様はのんびりと待てるようにしたいと思います。 コメントや誤字報告に指摘、アドバイスなどもしっかりと受け付けますのでお楽しみください。 小説家になろう様でも掲載しています。 一話あたり1500~6000字を目途に頑張ります。
24h.ポイント 596pt
小説 1,881 位 / 187,518件 ファンタジー 333 位 / 42,893件
文字数 1,849,048 最終更新日 2024.07.25 登録日 2020.07.05
1,910 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。