ファンタジー 織田信長小説一覧

14
 信長は天下布武の野望を達成することなく、光秀の謀反によって早すぎる生涯を閉じてしまった。  長年、信長の成長と天下統一を見守ってきた熱田大神は信長を、より強力なハイパー信長として転生させることにする。  しかし、天下人として転生するためには、修業のため一度女性として生まれ変わり、いくつかの欠点を克服しなければならない。  短気なところ、言葉足らずなところ、人の失敗や欠点に容赦がなさすぎるところなどを熱田大神に指摘され、天下人信長として生まれ変わる、一つ手前の人生を女子高生として生きることになる。 『鳴かぬなら 殺してしまえ 時鳥』を封印し『鳴かぬなら 自分で鳴こう 時鳥』の人生を熱田大神に指示される。  しかし、転生した戦国武将は信長だけではなかった。  また、転生した日本は扶桑という国号で、日本同様に令和の時代を迎えていたが、微妙に……いや、かなり読者が生きている令和の日本とは異なっていた。  果たして、信長は女子高生として令和の時代を生きて、さらに次の転生で、ハイパー信長としてさらなる転生が果たせるのだろうか!?
24h.ポイント 7pt
小説 36,938 位 / 184,036件 ファンタジー 5,520 位 / 42,271件
文字数 324,418 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.24
2
ファンタジー 連載中 長編 R18
そこらへんに居る普通の30歳の会社員の主人公、いつもと変わらない仕事。終わって家に帰り、風呂入って飯食べてネットサーフィンして寝る予定で風呂の時にただなんとなく浴槽に浸かりたいと思いお湯を溜めて・・ いざ入ったその時  気がつけばよくある森?林?の中に居た。 そうスッポンポンで。 なろうにも投稿しています。リアルとは離れていますのでご容赦ください
24h.ポイント 191pt
小説 6,535 位 / 184,036件 ファンタジー 1,169 位 / 42,271件
文字数 1,097,908 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.06.29
構想してから十数年。書き始めてもう3~4年になりますか? 手直しし始めてすでに1年たってしまいました!(まだ終わってませ~ん) 令和の時代にホント「いまさら信長?」なんて思った事からそのまま題名にしたんですがね~ 2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」って、え~!!!なんかかぶってる? でも知らない!原作も知らない!こんな事ってある? でも!変えない!気に入ってるんだも~ん。 「いまさらのぶなが」このままいきます。 【本能寺の変】 亡骸が見つかっていない織田信長・・ 大謀反人だけど出自が定かでない明智光秀・・ ホントに戻れたの?中国大返しの豊臣秀吉・・ そして・・天下泰平の世を作ったのは徳川家康だったのか? 思いがけず「平成」という名の「未来」へ飛んだ織田三郎信長 そこで目にしたのは「過去」という名の「現実」 戦国の時代は500年の昔に遠く過ぎ去り… 少年三郎が平成の世で託されたのは 『過去を変えない』という大役だった 目的を達成するために… 時空を超えて知恵と演者が集結し まずは『本能寺』で! 上手に死んでみせましょう
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,036件 ファンタジー 5,533 位 / 42,271件
文字数 100,315 最終更新日 2024.03.25 登録日 2023.11.11
この世界の人類は全て前世を持っていた。 俺の名前はスズキリョウスケ・ベイカー。12歳。そして、ついこないだ7歳になったばかりの妹の名前はオダノブナガ・ベイカーだ。どうも妹の前世は「あの織田信長」なようだが、前世と今世はイコールじゃないし、今世は前世の続きでもない。信長は可愛い妹だ。節々で「織田信長」の片鱗を見せ始める妹だったが俺はどうにか可愛い妹のままでいてほしいと願っていた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 9,765 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.12.09
異世界転移ならぬ「異世界から集団で戦国時代転移」です ★あらすじ  異世界から来た賢者・豪商・暗殺・娼婦・魔女・凡人の計六人の「ノブナガ」。  彼らは織田三郎信長のいる日本の戦国時代に転移し、ここでの行動が元いた世界ひいては各々の特殊能力に影響を与えると神様アマテラスから説明される。  そのまま「本能寺の変」が起きて信長が亡くなった方がいい本流派と、逆に生き延びた方が自身が強くなる改変派の二組に分かれてしばらく暗躍していたが、手違いで織田信長を○してしまい、「凡人」ことオズワルド・ノブナガが信長の代役を務める事に。  更に他の異世界からどんどん戦国武将の代わりの転移者がやってきて、世界は大混乱。  果たして異世界の信長たちは生き残る事が出来るのか。 ※設定wiki https://w.atwiki.jp/isekaiyoyo/ ※直接描写は避けてますが若干アダルティな内容あり、特に四話以降。 ※(絵)マークのある話は挿絵あり 画像はcanva→お絵描きばりぐっと君のAI機能で作成しています ※話数が英数字になってる(1、3、5など)回は主人公以外視点。 ※ファンタジーカップ参加予定(終了時の文字数次第)
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 26,397 最終更新日 2023.10.10 登録日 2023.03.13
五十五歳の消防士、冨沢秀雄は火災指令が入り、出場の準備をしていたところ心不全でこの世を去ることに。しかし目覚めてみれば、戦国時代の武蔵の国に少年に若返って転生していた。でも、この戦国時代は何かおかしい。闘気と法力が存在する和風ファンタジーの世界だった。秀雄にはこの世界に心当たりがあった。生前プレイしていた『異日本戦国転生記』というゲームアプリの世界だと。しかもシナリオは史実に沿ったものではなく『戦国武将、夢の共演』で大祝鶴姫と伊達政宗が同じ時代にいる世界。作太郎と名を改めた秀雄は戦国三英傑、第十三代将軍足利義輝とも出会い、可愛い嫁たちと戦国乱世を生きていく! ※ この小説は『小説家になろう』にも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,484 位 / 184,036件 ファンタジー 4,264 位 / 42,271件
文字数 208,834 最終更新日 2023.03.31 登録日 2023.03.05
歴史上では明智光秀が謀反し、京都本能寺に滞在する主君……織田信長を襲撃した事件……本能寺の変があった。 この物語は、もしも…織田信長が本能寺の変で、襲撃され、殺されそうな時に……異世界へと転生してしまったらどうなっていたか……と言う妄想物語である。 ※あくまで、妄想世界なので……歴史オタクの誹謗中傷はご遠慮ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 7,771 最終更新日 2023.03.29 登録日 2023.03.25
時は22世紀初頭。ついに人類の夢であるタイムマシンが完成した。 しかしそれを完成させた発明家はポンコツだった!? 主人公の藤森蘭は大学で歴史学を学ぶ大学生。そしてその父親こそ、タイムマシンを発明した理学博士の藤森吉光だった。 ある日蘭は幼馴染の濃田蝶子と遊び半分でそのタイムマシンに乗ってしまう。 誤作動を起こしたタイムマシンは勝手に過去に戻って、着いた所は戦国時代だった。 ※この世界は別次元の空間にある戦国時代です。 超能力を持っている人間が稀に存在します。 大筋のストーリーは史実に沿っておりますが、あくまでもフィクションです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 319,757 最終更新日 2022.12.24 登録日 2021.08.21
戦国時代に転生し、織田信長の妻になりまして!? **************** 歴女でもなければ乙女ゲームをやったこともない、ポンコツ女オタクの私は、転生したら戦国時代で美濃のマムシの娘・小蝶姫になっていた。そして、すでに織田信長と婚約していた……。 日本史知識はゼロだけど、唯一わかってるバッドエンド「信長と本能寺で焼死」だけは嫌なので、幼少期より鍛えた拳で本能寺の変を回避します!だっていつの世も、筋肉は裏切らない! ……と思ったらやっぱり乙女ゲームの世界!?ヒロインが来たってことは、悪役令嬢婚約破棄断罪エンド確定ですか!? ※歴史改変を拳と筋肉で解決することしか考えていない暴力令嬢・帰蝶が、打倒明智光秀のために明智光秀を仲間にしたり、唐揚げで徳川家康を攻略したり、斎藤義龍に腹パンしたりするお話です。 【次回更新予定】  本編9月中は毎日更新予定!  登場人物紹介…随時(最終更新2022.1.30) ****************ご注意**************** ※主人公視点。タイトル【】は他者視点で進みます。 ※わかりやすくするため、呼称はできるだけ諱、幼名に様付けなど通りの良いものを採用しております。 ※小説家になろう、カクヨムで先行連載中。pixivにも掲載中。
24h.ポイント 7pt
小説 37,034 位 / 184,036件 ファンタジー 5,533 位 / 42,271件
文字数 348,235 最終更新日 2022.09.30 登録日 2021.10.03
(これはアルファポリス版での投稿です) もしも、だ。 歴史と言う複雑で繊細な機械があり、それらが正しく回ることで人の歴史が動くのなら。 それはたった今、狂った。 本来は役目を終えるはずだった歯車が、まだ動いていることによって。 たった一人の偉人、その歯車が狂うことで。 この物語は始まる。 狂った物語は、始まる。 これは、もしもの世界。 もしも、戦国最大の謀反である「本能寺の変」が失敗に終わっていたらの話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 59,424 最終更新日 2021.10.30 登録日 2021.09.04
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺、初恋の幼馴染と死に別れる。JK助けて逝っちゃった……… 現代日本に生きるファンタジーと信長オタクの雷同太郎、17歳。ある日太郎は、チンピラに絡まれたJKを助ける為、初恋の相手である幼馴染の目の前で命を落とす。幽霊となった太郎は限りなく怪しい神様から、頑健な肉体と信長スキルを貰い、中世西洋風異世界、辺境小国の王子へと転生する。女子に全く縁が無かった太郎だが、到着した王宮には政略結婚の相手となる美少女嫁が待っていた。超ブラコンの美少女妹も絡んで気苦労が絶えない太郎だったが、ふりかかる内紛、謀反、戦い、開拓をクリアし、そして素敵な恋愛ゲットと、詰んでいた人生を『パワーアップリセット』すべく、新たな人生をスタートさせたのだった。 『真☆信長に学べ! 俺の異世界生き残りライフ』の改訂版です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 96,840 最終更新日 2020.08.12 登録日 2020.06.15
ごく普通の女子高生は、謎の蝶の夢から覚めると戦国時代に転生していた。 転生した彼女が呼ばれた名は……帰蝶。 美濃の蝮、斎藤道三の娘であり、戦国の魔王、織田信長の妻になる人物である。 はじめは困惑するばかりだった帰蝶だが、優しい母親や愉快な妹達のお陰で徐々に戦国の世に慣れはじめていた。 ……だが、ここは血で血を洗う戦国時代。 腹に一物秘めてばかりの血生臭い戦国男子達は、現代っ子の帰蝶には刺激が強すぎるものであった。 (小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+様にも投稿しております)
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 39,432 最終更新日 2020.06.15 登録日 2020.05.24
第6回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考通過作 アルファポリス第2回歴史時代小説大賞・読者賞受賞作 原因不明だが、武田義信に生まれ変わってしまった。血も涙もない父親、武田信玄に殺されるなんて真平御免、深く静かに天下統一を目指します。
24h.ポイント 63pt
小説 13,478 位 / 184,036件 ファンタジー 1,950 位 / 42,271件
文字数 817,091 最終更新日 2019.09.13 登録日 2016.09.12
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
現代に生きる社会人の青年は、ひょんなことから戦国の世に転生してしまう。転生先は尾張の戦国大名の息子、吉法師。そう、後の織田信長である。 様々な死亡フラグ渦巻く戦国の世。転生した青年は、逞しく生き延び、天下泰平の世を目指そうと志を新たにするのだが…… 「あれ、なんか俺の体、光ってね?」 これは戦国という荒波にもまれながらも、新たに手に入れたスキルを使い、宗教の力で天下泰平の世を目指す一人の青年の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,036 位 / 184,036件 ファンタジー 42,271 位 / 42,271件
文字数 126,565 最終更新日 2018.06.19 登録日 2018.04.14
14

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。