ファンタジー ハーレム?小説一覧

157 1234
 魔力、無し! 魔法適正、無し! 御主人様、有り!!  神と敵対し不遇の転生を果たした青年、シュートの前に、突如人智を超えた美少女エルフが現れた!!なんという“叡智”!!けしからん!!  ウフフな展開全カットでゴールインした二人が迎えた“初夜”─── 「僕は男だ」  結婚相手が性別を偽る“男の娘”であったことが判明!しかも俺様最強暴君系エルフだった! 「結婚詐欺じゃぁぁああああああ!!!」  何という神の悪戯!  そして何故か“下僕犬”としての生活が幕を開ける!彼の夢見た“叡智”はどこへ行ったのか! 『真実とは、経験という試練に耐えるもののことである』 ───アルベルト・アインシュタイン 「神が俺に試練を与えたがるのなら、その全てを返り討ちにするだけだ。そして必ずや、非の打ち所がない“真実の愛”を手に入れてやる……!」  決意するシュート! 「俺はもう二度と絶対に!“結婚詐欺”にはかからない!!」  二人の新婚生活は前途多難!  神の謀略を退けてハーレムを築けるのか!それとも鬼畜神の魔の手にかかり、下僕犬として生涯を終えるのか!  一人の青年の人生を賭けた神との闘争が今、幕を開ける!  “結婚詐欺”から始まる新感覚転生異世界冒険ラブコメディ!! ☆☆★☆☆☆☆☆  『第4回 次世代ファンタジーカップ』に応募しています。  「面白い」と思って下さった方は、是非お気に入り登録して下さると幸いです。
24h.ポイント 342pt
小説 3,763 位 / 184,024件 ファンタジー 637 位 / 42,264件
文字数 45,683 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?  プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。  簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。  この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、苦しみ、踠き続ける物語である。 ⚠︎物語の都合上、さまざまなCOCシナリオのネタバレと個人的なクトゥルフ神話の解釈が含まれます。ご理解の上でご覧ください。 本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 使用するシナリオは配信サービスなどで使用許可が出ているものを使用しております。
24h.ポイント 278pt
小説 4,651 位 / 184,024件 ファンタジー 778 位 / 42,264件
文字数 9,963 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.24
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 427pt
小説 2,978 位 / 184,024件 ファンタジー 504 位 / 42,264件
文字数 2,123,459 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.27
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 689pt
小説 1,891 位 / 184,024件 ファンタジー 332 位 / 42,264件
文字数 5,208,186 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.08.03
悪役貴族であるルイス・ヴァレンタイン。彼にはある目的がある。 それは、永遠の眠りにつくこと。 ルイスはこれまで何度も死に戻りをしていた。 死因は様々だが、一つだけ変わらないことがあるとすれば、死ねば決まった年齢に戻るということ。 何度も生きては死んでを繰り返したルイスは、いつしか生きるのではなく死ぬことを目的として生きるようになった。 そして、一つ前の人生で、彼は何となくした自殺。 期待はしていなかったが、案の定ルイスはいつものように死に戻りをする。 「自殺もだめか。ならいつもみたいに好きなことやって死のう」 いつものように好きなことだけをやって死ぬことに決めたルイスだったが、何故か新たな人生はこれまでと違った。 婚約者を含めたルイスにとっての死神たちが、何故か彼のことを構ってくる。 「なんかおかしくね?」 これは、自殺したことでこれまでのストーリーから外れ、ルイスのことを気にかけてくる人たちと、永遠の死を手に入れるために生きる少年の物語。 ☆第16回ファンタジー小説大賞に応募しました!応援していただけると嬉しいです!! カクヨムにて、270万PV達成!
24h.ポイント 839pt
小説 1,577 位 / 184,024件 ファンタジー 288 位 / 42,264件
文字数 638,990 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.07.28
死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。 転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。 そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。 祝書籍化!! 今月の下旬にアルファポリス文庫さんから冒険がしたい創造スキル持ちの転生者が単行本になって発売されました! 本日家に実物が届きましたが・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。 ゼルートやゲイル達をみことあけみ様が書いてくれました!! 是非彼らの活躍を読んで頂けると幸いです。
24h.ポイント 5,020pt
小説 326 位 / 184,024件 ファンタジー 69 位 / 42,264件
文字数 1,904,051 最終更新日 2024.04.27 登録日 2018.04.08
 何もかも全く上手く行かない人生を送った【ウォード】は死の間際に神に祈った。 「もし、輪廻転生があるのならば贅沢は言いません。俺に〚幸運〛を授けて下さい。」  その言葉を最後に【ウォード】の人生は幕を閉じた。  そして【ウォード】は輪廻転生により新たな生命を得る事に…転生先は貧しい農家夫婦の五男【ウォード】として生まれてたのだが、本来ならばある筈のない前世の記憶があったのだ。  前世の不幸な記憶を持ちながらも、今度は『幸せな人生を送りたい』との思いで努力を続ける【ウォード】だった。  【ウォード】が5歳になり教会でスキル確認の儀式で、自分のスキルは〚幸運〛だと判明するが、得たスキルはそれだけだった。  これはスキル〚幸運〛のみで人生を歩む事になった【ウォード】の物語です。
24h.ポイント 420pt
小説 3,030 位 / 184,024件 ファンタジー 509 位 / 42,264件
文字数 305,077 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.17
ゲーム大好き女子高生の姫野葵は、乙女ゲームをプレイ中に地震に見舞われる。 地震の恐怖からベットで布団に包まり、現実逃避に目を閉じる葵。 そして目を開けたとき、乙女ゲームの世界に立ち、しかも悪役令嬢(全裸)になっていた。 それだけでも大問題だが、悪役令嬢はいわゆるラスボスの魔王ポジ。 しかもゲームがオニ難易度ゆえに、十中八九世界を滅ぼす迷惑魔王なのだ。 このままでは、私は魔王になって世界を滅ぼしてしまう。 そんな窮地に現れたのは……『私』!? ただの女子高生、姫野葵(悪役令嬢)。 乙女ゲームの悪役令嬢、レムリア・ルーゼンシュタイン(私)。 ふたりの『私』による、みんな幸せグッドエンドの奮闘記が、今始まる! ※他サイトでも投稿したりしてます。 オリジナル小説って、難しいけど楽しいですね。 見ていただけると嬉しいです!
24h.ポイント 28pt
小説 21,667 位 / 184,024件 ファンタジー 3,050 位 / 42,264件
文字数 243,654 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.17
 母に先立たれ、木造アパートで一人暮らして大学生の俺。  なぁんにも良い事ないなってくらいの地味な暮らしをしている。  さて、大学に向かうかって玄関開けたら、秘書って感じのスーツ姿のお姉さんが立っていた。  そこから俺の不思議な日々が始まる。  姉ちゃん・・・、あんた一体何者なんだ。    なんちゃってファンタジー、現実世界の法や常識は無視しちゃってます。  十年くらい前から頭にあったおバカ設定なので昇華させてください。
24h.ポイント 220pt
小説 5,838 位 / 184,024件 ファンタジー 1,036 位 / 42,264件
文字数 16,777 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.16
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本のとある高校生たちが異世界に召喚されました。 高1で15歳の主人公は弱キャラだったものの、ある存在と融合して力を得ます。 様々なスキルや魔法を用いて、人族や魔族を時に服従させ時に殲滅していく、といったストーリーです。 なかには一筋縄ではいかない強敵たちもいて・・・・?
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,024件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 497,118 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.10.04
魔神や勇者に加えて女神を相手に大暴れッ!?拳で!? 「世界に喧嘩を売ろう」 謎の死神と呼ばれる謎の女性ネラにそう言われたカヅチ・タケミ。 魔法も剣も使わない、彼は拳を握りしめ、ただ挑み続ける。 これは勇者でも魔王でもない、厄災と呼ばれた荒れくれ共のお話
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 378,508 最終更新日 2024.04.14 登録日 2022.09.26
 せっかく異世界に来たのに、極悪伯爵令嬢と同じクラスになってしまった。ボクの異世界学園ライフは、いったいどうなるのか!?  ※第一章「極悪伯爵令嬢、教室で大暴れ」では、極悪伯爵令嬢が、クラスメイトたちに、奴隷になることを強要します。逆らう生徒を斬首刑にしようとしますが……。  ※第三章「極悪伯爵令嬢の謀略」は、新入生武芸大会の話です。極悪伯爵令嬢の謀略により、主人公は、次々と強敵と闘うことになります。そして、最後に登場する「強敵」は……。  ※第四章「腹黒王子の謀略」では、ヒロインのマリアンヌが登場します。王子の謀略により、彼女は絶望のどん底に突き落とされますが……。  ※第五章「腹黒ヒロインの策略」では、アメリアが、自分がいかに溺愛されているかを語ります。一方、マリアンヌは、愛人になるか否かの選択を迫られますが、彼女が選んだ選択は……。  表紙イラスト:柴山みくり
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 57,082 最終更新日 2024.03.22 登録日 2022.08.20
長年レストランの下働きとして働いてきた本宝治洋一(30)は突如として現れた新オーナーの物言いにより、職を失った。 身寄りのない洋一は、飲み仲間の藤本要から「一緒にダンチューバーとして組まないか?」と誘われ、配信チャンネル【ダンジョン美食倶楽部】の料理担当兼荷物持ちを任される。 配信で明るみになる、洋一の隠された技能。 素材こそ低級モンスター、調味料も安物なのにその卓越した技術は見る者を虜にし、出来上がった料理はなんとも空腹感を促した。偶然居合わせた探索者に振る舞ったりしていくうちに【ダンジョン美食倶楽部】の名前は徐々に売れていく。 一方で洋一を追放したレストランは、SSSSランク探索者の轟美玲から「味が落ちた」と一蹴され、徐々に落ちぶれていった。 ※カクヨム様で先行公開中! ※2024年3月21で第一部完!
24h.ポイント 333pt
小説 3,876 位 / 184,024件 ファンタジー 662 位 / 42,264件
文字数 623,802 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.10.01
 スラムの路地で、ひもじい思いをしていた一人の少年。  「あれぇ? 俺、転生してるじゃん」  殴られた衝撃で前世の記憶を思い出した少年。  異世界転生だと浮かれていたが、現在の状況は良くなかった。  「王道に従って冒険者からの立身出世を目指すか…。それとも…」  そして何を思ったか、少年は裏社会から異世界でのし上がって行く事を決意する。  「マフィアとかギャングのボスってカッコいいよね!」  これは異世界に転生した少年が唯一無二の能力を授かり、仲間と共に裏社会から異世界を支配していくお話。  ※この作品はカクヨム様にも更新しています。
24h.ポイント 134pt
小説 8,224 位 / 184,024件 ファンタジー 1,347 位 / 42,264件
文字数 250,058 最終更新日 2024.03.12 登録日 2023.12.16
ユウトは十七歳の時に突如異世界に召喚された。 それから三年の間、周囲の人々に助けられながら成長し、その力を使って様々な功績を挙げてきた。 ある日、ユウトは自分の周囲の人間が次々と体調を崩していることに気が付く。 とあるきっかけでユウトはその不調の原因が自ら開発したカレーによるものだと知る。 ユウトが気づいた時には世界中の人々が『カレー依存症』にかかっており、対処が難しい状態になっていた。 「いつの間にこんなことになったんだ?」 ユウトは人々に喜んで欲しい一心でカレーを開発した。 それなのにカレー依存症は蔓延し、人々は仮初の幸福に浸っている。 ユウトが苦悩に沈む中、ある国がカレースパイスを巡って戦争を始めるという情報が入ってくる。 この情報を知ったユウトは決断を迫られることになるが⋯⋯ ※作中にはショッキングな描写があります。 ----- こちらの作品はカクヨムに先行して投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 104,028 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.13
16
ファンタジー 連載中 長編 R18
 主人公は二十五年前のクラス転移から、一人だけ運良く逃れていた。だが、四十歳を過ぎて過労死する直前に死神が現れ、死神の力で二十五年前にタイムリープさせられ、異世界へのクラス転移に合流することになった。  ただし、主人公は死神によって、二つの人格に別れて、転移することになった。一つは鍛え上げられた肉体と感情の抜けた冷徹な精神を持ち、ヒロインを守ることだけに専念する殺人鬼として。そして、もう一つは、死期を迎えるクラスメートたちに転々と憑依する四十二歳の主人公の精神を受け継いだ死神の使者として。
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,024件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 74,116 最終更新日 2024.01.10 登録日 2023.12.17
二度とは戻れないあの頃、俺は命を懸けた部活動をやっていた。 京都にある水流添高校サッカー部の元エースだった主人公の美名口(みなぐち)亜介(あすけ)は不慮のケガで選手生命の危機に陥る。悩んだ結果導きだしたのは最悪の解決方法だった。終わりの始まりに出会ったのは、高校に存在しないはずのクラスメイトだった。そして告げられたのは、プールがないはずの高校で活動する水泳部への転部。そして教師は霊能力者で・・・。目まぐるしく動きだした彼の人生はどこに向かうのか。カッコ悪くも瑞々しい青春×霊能力の異能学園物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 25,949 最終更新日 2024.01.06 登録日 2024.01.06
ある日、俺はブレイクというシーフだったが突然パーティを首になった。俺たちはこの十年間を一緒に過ごして上手くやっていると思っていた、三人の仲間は女性だったが男性の俺とも仲良くしてくれていた、でもそう思っていたのは俺だけだったと思い知らされた。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,024件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 6,744 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.19
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。
24h.ポイント 6,446pt
小説 263 位 / 184,024件 ファンタジー 51 位 / 42,264件
文字数 1,478,931 最終更新日 2023.12.15 登録日 2021.06.15
帝国暦555年。男爵家の馬鹿息子バートは、魔法学園入学試験勉強中、偶然にも500年前に大賢者リーンが書いた手紙を見つけた。その手紙にはこう書かれていた。「私はリーン。私は500年後に転生したいが、その為には二つの時代の魂の総数を調整する必要がある。私の魂が未来に行くなら、誰かの魂が過去に行かねばならない。この手紙を読んだ人よ、帝国暦55年に転生してくれないだろうか」 遥か昔に転生すればアホの自分でも知識無双に魔術無双が出来る!そう考えたバートは手紙に書かれた手順に従い過去へと転生し、その時代の魔法学園に入学した。だが、帝国暦55年は魔術が最も発達した修羅の時代だった!大賢者リーンに騙されたと思い込んだバートは必死に生き延びながら、何としても元の時代に返り、リーンに復讐する事を誓う。 一方、バートに成り代わり555年の魔法学園に入学したリーンは、その世界のレベルの低さに驚き呆れつつも、最強ハーレムライフを楽しみながら、この時代に現れるはずの魔王への対策に取り組んでいた。バートの事などすっかり忘れて…。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 124,159 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.08.11
21
ファンタジー 連載中 長編 R18
 交通事故で重傷を負ったものの、病床が逼迫し、まともな治療を受けられずに亡くなった高校1年生の少年、村上清隆(むらかみ きよたか)。  その前に現れた、何となくダメっぽい女神アテナイスから命じられたのは、『アマツ世界』を存亡の危機に陥れているという、『大魔王ガースー』の討伐だった。  半ば強引に転生させられた『アマツ世界』は、剣や魔法でモンスターと戦うファンタジー異世界である一方、どこかで聞いたような名前やフレーズが飛び交い、政治的な陰謀の渦巻く生々しい世界であり、そして性に関してあまりにも自由奔放で、人口不足や男性不足を口実に露骨にえっちを勧められる生々しい世界。  そして少年は、可愛いけどどこか癖のある女の子たちとパーティーを組み、滅亡に瀕した『アマツ世界』を救うため、冒険者としての旅に出ることになるのだった……。 ※ この作品には、えっちに関する表現や性描写が含まれるため、R18指定とさせて頂きますが、必ずしも性描写がメインというわけではありません。主人公の村上清隆君は結構奥手なので、性描写が増えてくるのは概ね第7話あたりからです。 ※ この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件・政治家等とは一切関係ありませんが、日本における政治・社会情勢の変化等に伴い、魔王などは交替する可能性があります。現在の魔王はガースー総統ですが、今年中にはキッシー総統に交代する予定です。 ※ この作品は、原則として毎週日曜日の正午に新しい話を公開する予定でしたが、現在は作者の体調不良により執筆が滞っており、投稿は不定期となっています。最新話の投稿予定については、作者の近況ボードをご覧ください。 ※ 11月10日追記 投稿禁止規定への抵触を避けるための表現修正、その他誤字や誤った表現等の修正を行いました。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,024件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 532,930 最終更新日 2023.11.26 登録日 2021.09.05
「ロイズ、すまんが抜けてくれ」 魔王討伐から数ヶ月が経った朝、勇者ボイドから衝撃の言葉を伝えられる。 「資金不足なの」 勇者パーティに唯一残っている魔法使いのラナから現実を突きつけられて、たかが料理人、戦闘用員でもない俺ロイズは、名高い勇者パーティを追放された。 「これからどうするか」 数年ぶりに戻ってきた王都はなにやら活気がない。 スリや犯罪も横行している。 記憶とあまりに違う王都に困惑しながらも、不思議な声に導かれ、日銭を稼ぐため一から冒険者になることに。 冒険者登録をしに行ったギルドで今の王都がどれだけ酷い状況なのかを知る。 『街の料理店には料理人がいないから回復もバフも貰えず元気がない』 『誰もが料理人を求めている』 昔から要らないと言われ続けた料理人が今はこんなに必要とされていたなんて… ギルドで出会った謎の酒女ドラカから自分の料理店を経営すること、そして王都で1番の料理人になることを条件に、衣食住の保証はしてもらえることに。 何だかんだ好きなことで平和に暮らせるならいいか。 なんて軽く考えていたら……。 え?まさかのお客さまだらけで本当に大丈夫か? ★ドタバタほのぼの飯テロファンタジー★ ※第16回ファンタジー大賞参加中 応援よろしくお願いします!
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,024件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 68,698 最終更新日 2023.09.20 登録日 2023.08.29
全ての種族がスキルを発現する世界で、スキル【模倣】を発現したマルコイ。発現方法もわからないし、役立たずだったが‥ 発現方法がわかってからは、いろんなスキルを模倣しまくる。 すぐに楽して強くなるはずだったが、たくさんの壁がありました。 でもそんな壁を乗り越えて、いずれ最強になる残念イケメンの話です。
24h.ポイント 85pt
小説 11,024 位 / 184,024件 ファンタジー 1,710 位 / 42,264件
文字数 1,501,699 最終更新日 2023.09.18 登録日 2021.07.31
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
祖父と山奥で暮らす少年シヴァルツは、家の前で倒れていた少女ミコトと出会う。 世間常識も日々の生活の知恵も持たない不思議な少女ミコトと、シヴァルツが出会った時、二人の間の残酷な運命の歯車は回り始めた。 魔王スサノオの復活を阻止するため、シヴァルツはミコトと一緒に旅にでるのだが……待ち受けていたのは、あまりにも残酷な運命だった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,024件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 88,207 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.08.26
※(ほぼ)毎週更新します かつて、世界を救った勇者『サトリ』。 彼は世界を救ってからどんどんと魔力が衰え始めていた。本来はあり得ない魔力量減少を解決する方法は誰も知らず、彼はいくつもの約束を交わした少女『マサリ』と共にあるかもわからない宝玉を見つけて魔力の減少を止めようとしていた。 一度世界を救い終えた元勇者は、或いは人間的に生きようとした青年は、今度は仲間と共にもう一度世界を旅する—— 少し苦くて、少し甘い。そんな世界を彼らは歩く。 変わった仲間を増やしながら。 どう頑張っても捨てられない信条で、大勢の人を救いながら。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 146,482 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.02.13
リメイク版をカクヨムに掲載しました。 俺は佐藤、アラフォーのサラリーマンだ。 どう死んだのかよく思い出せないのだが、死の直前の記憶を持ったまま異世界に転生した。 ダンジョンの最初の部屋にいるスケルトンに転生したのだ。 新人冒険者のトレーニング用に毎日毎日斬られては復活する毎日。部屋から出たくても奇妙な結界が張られていて、外に出られない。 そんなある日、遂に部屋を出ることが出来た。そして、いじめられていた冒険者を殺したら、レベルが上がった。 その後、成り行きで、悪い大人たちから救った少女三人の保護者代わりになり、育ての親として頑張って行くことにした。
24h.ポイント 14pt
小説 30,192 位 / 184,024件 ファンタジー 4,233 位 / 42,264件
文字数 103,326 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.15
~なぜ僕にこの力が与えられたのか?~ 当面、毎日お昼の11時50分頃更新して参ります。 気が付いたら異世界。 しかも不死身になっている。 何が何だか分からないけれど、とりあえず女の子を拾ったり、勇者と出会ったり、魔王に狙われてみたり。 異世界でうろうろする内に、段々明らかになっていく、規格外の自身の力。 そして、僕は世界の命運を委ねられることになった! ......ってな感じで展開していく予定の王道ファンタジー。 主人公は監禁されたり、タイムトラベルしちゃったりしますが、基本的には完敗はあり得ません。 不死身だし。 ついでに、色んな女の子から好意を寄せられますが、割と一途で行く予定。 ※本作は、私が生まれて初めて書いてネットに投稿した小説を、基本、主人公視点で改稿した物となっております。 大筋の内容に大きな変更は有りませんが、改稿自体が生まれて初めての経験でございまして、果たしてうまくいくのか、多分に実験的小説になっていたりします。 お読みになろうという奇特な方は、その点を踏まえてご覧頂きますよう、お願い申し上げます。
24h.ポイント 56pt
小説 14,323 位 / 184,024件 ファンタジー 2,099 位 / 42,264件
文字数 795,261 最終更新日 2023.08.18 登録日 2022.11.01
R.l
日々、激化する人類と魔王の戦い。 勇者パーティーを筆頭とする人類連盟軍は戦線を押し上げ、遂に魔王討伐『最終拠点』の街"テニオス"にまで到達した。 主人公の少年"ルディ・ド・オル"はテニオスで戦死した父親に代わり—— "選ばれ者"にのみ扱える"伝説の聖剣" を祀る祠の守護する役目を任される。 そうこうして一年が過ぎ、二年が過ぎ、数年が過ぎた頃……少年にはとある想いが。 『勇者様…来るの遅くない……?』 そんな少年の想いは—— 本作を本来とは違う別の物語へと誘う。 魔族?寝ずに倒してました。 聖剣?何となく持てました。 Lv. ?気付いたら上がってました。 魔王?来るの遅いので倒しました。 主人公を魔王城へ案内するNPCが待ちくたびれて、最強になって、先に魔王を倒してしまったお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 35,676 最終更新日 2023.08.14 登録日 2023.07.23
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
明晰夢って知ってますか? 何やら夢の中でダンジョンに潜れるらしいですよ? え、レベルアップするとモテモテに? 女の子とイチャイチャできますか? 良く分からないけど彼女欲しいです! ※ちょっとエッチな場面あります。ご了承ください。
24h.ポイント 7pt
小説 36,664 位 / 184,024件 ファンタジー 5,474 位 / 42,264件
文字数 464,030 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.04.09
世界最強の大賢者であるコウとボウの物語
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 20,756 最終更新日 2023.07.11 登録日 2021.06.07
とある大陸の小国「アルカンシエル王国」 アルカンシエル王国はとても貧しく、 その若き国王「ファンタスティック・セルリアン」は、苦しんでいる国民たちのために何もしてあげられない自分の無力さを嘆いていた。 そんなある日、偶然迷いんだ地下書庫で光る書物を見つける。 そこには、アルカンシエル王国を救う唯一の手がかり「月の女神セレーネ」について記されていた。 しかし、現在セレーネは封印されており、 その封印を解くためには12人の特別な力を持つ「救世主」を集めなければならない。 そこで、ファンタスティック・セルリアンは 貴族の意見(交換条件?)により、国王と王女という関係を活かした 国王の嫁探しという名目で、救世主を探す旅に出ることになる。 ジャンルをファンタジーにすべきか恋愛にすべきか分からなくなってきた⋯⋯
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 31,365 最終更新日 2023.06.18 登録日 2021.02.01
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 サッカー選手として将来を期待された須藤弘樹が大怪我で選手生命を絶たれた。その後様々な不幸が続き、お決まりの交通事故死で暗闇に包まれた...  はずなんだが、六歳児に転生。  しかも貴族っぽい。アレクサンダー帝国の王位後継者第三位のスノウ皇子!   もちろん王子あるあるな陰謀にまき込まれ誘拐されてしまうが、そこで出会った少女が気になる。  しかしそんな誘拐事件後は離れ離れとなり、あれよあれよと事態は進みいつのまにやら近隣国のマクウィリアズ王国に亡命。  新しい人生として平民クライヴ(スノウ)となり王都にある王立学院に入学なのだが! ハーフエルフの女の子、少し腹黒な男の娘、◯塚風のボクっ娘、訛りの強い少年等と個性的な仲間との出会いが待っていた。  帝国にいた時には考えられない程の幸せな学院生活を送る中でも、クライヴは帝国で出会った本名も知らない彼女の事が気になっていた。実は王都内で出会っている事すらお互い気づかずに...  そんな中いつしか事件に巻き込まれていくが、仲間達と共に助け合いながら様々な出来事を解決して行く臆病な少年が、大人になるにつれて少しずつ成長する王道ストーリー。  いつしか彼女と付き合えるような立派な男になる為に! 【小説家になろう、カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 769,444 最終更新日 2023.06.07 登録日 2022.02.15
 前世の記憶は定かではないのだが、多分おっさんだったように思う。  気がついたら、王子に転生していた。  王子ってのは、楽ではない。生後三ヶ月から厳しい修行が始まった。  若く美しい愛情いっぱいの母と、美女揃いの教育陣に囲まれているうちは、何とか俺も頑張っていられたのだが、八歳からは教育陣が男の教師たちに入れ替わる。  もう無理なので、八歳の誕生日に俺は王宮を逃げ出した。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 45,799 最終更新日 2023.05.26 登録日 2023.04.25
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺の名前は鬼瓦仁(おにがわらじん)。どこにでもある普通の家庭で育ち、漫画、アニメ、ゲームが大好きな会社員。今年で32歳の俺は交通事故で死んだ。  そして気がつくと白い空間に居た。そこで創造の女神と名乗る女を怒らせてしまうが、どうにか幾つかのスキルを貰う事に成功した。  しかし転生した場所は高原でも野原でも森の中でもなく、なにも無い荒野のど真ん中に異世界転生していた。 「ここはどこだよ!」  夢であった異世界転生。無双してハーレム作って大富豪になって一生遊んで暮らせる!って思っていたのに荒野にとばされる始末。  あげくにステータスを見ると魔力は皆無。  仕方なくアイテムボックスを探ると入っていたのは何故か石ころだけ。 「え、なに、俺の所持品石ころだけなの? てか、なんで石ころ?」  それどころか、創造の女神ののせいで武器すら持てない始末。もうこれ詰んでね?最初からゲームオーバーじゃね?  それから五年後。  どうにか化物たちが群雄割拠する無人島から脱出することに成功した俺だったが、空腹で倒れてしまったところを一人の少女に助けてもらう。  魔力無し、チート能力無し、武器も使えない、だけど最強!!!  見た目は青年、中身はおっさんの自由気ままな物語が今、始まる! 「いや、俺はあの最低女神に直で文句を言いたいだけなんだが……」 ================================  月見酒です。  正直、タイトルがこれだ!ってのが思い付きません。なにか良いのがあれば感想に下さい。
24h.ポイント 85pt
小説 11,024 位 / 184,024件 ファンタジー 1,710 位 / 42,264件
文字数 1,439,275 最終更新日 2023.05.13 登録日 2018.06.11
ドールが超イケメンに変身! 心を持ったドールと禁断の恋の行方は? ある日愛奈に送られてきた超美形ビスクドールのミラトが突然動き出し、超絶イケメンな人間に変身する。 『悩める人形たちを助けなければ!』ミラトは自分の使命を話し、愛奈に『君にしか頼めない』と協力を願う。 出会う人形は次々と個性豊かな美形の男性に変身し、まるで逆ハー状態?! 愛奈はもう一杯一杯なのに、更にライバルまで現れて……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 32,289 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.04.07
以前より読みやすいように、書き方を変えてみました。 少しずつ編集していきます! 天変地異?...否、幼なじみのハーレム達による嫉妬で、命を落とした?! 私が何をしたっていうのよ?!! 面白そうだから転生してみる??! 冗談じゃない!! 神様の気紛れにより輪廻から外され...。 神様の独断により異世界転生 第2の人生は、ほのぼの生きたい!! ―――――――――― 自分の執筆ペースにムラがありすぎるので、1日に1ページの投稿にして、沢山書けた時は予約投稿を使って、翌日に投稿します。
24h.ポイント 28pt
小説 21,667 位 / 184,024件 ファンタジー 3,050 位 / 42,264件
文字数 260,591 最終更新日 2023.04.26 登録日 2015.01.29
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
パーティーでお荷物扱いされていた俺は、とうとう勇者でありパーティーリーダーのガイアにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全員がガイアに賛成で、居場所がどこにもないことを悟った。 余りのショックで、頭痛が起きて気を失った。 そして、俺は…前世の自分を思い出した。 その結果『仲間達が正しい』と理解してしまった。 そんな俺がとった行動は… ちょっと変わった『ざまぁ』の方法を書いてみたくてチャレンジです。 最初の1話は「自分の作品からアレンジしました」 大きく物語が変わるのは2話からです。 今度の主人公の前世は…昭和生まれです
24h.ポイント 35pt
小説 19,298 位 / 184,024件 ファンタジー 2,700 位 / 42,264件
文字数 77,022 最終更新日 2023.04.07 登録日 2023.03.15
 前世では生まれてからずっと死ぬまで病室から出れなかった少年は、神様の目に留まりました。  神様に、【健康】 のスキルを貰い、男爵家の三男として生まれます。  主人公のライは、赤ちゃんですから何もする事、出来る事が無かったのですが、魔法が使いたくて、イメージだけで魔力をぐるぐる回して数か月、魔力が見える様になり、ついには攻撃?魔法が使える様になりました。  でもまあ動けませんから、暇があったらぐるぐるしていたのですが、知らない内に凄い『古代魔法使い』になったようです。  若くして、家を出て冒険者になり、特にやることもなく、勝手気儘に旅をするそうですが、どこに行ってもトラブル発生。  ごたごたしますが、可愛い女の子とも婚約できましたので順風満帆、仲間になったテラとムルムルを肩に乗せて、今日も健康だけを頼りにほのぼの旅を続けます。 注)『無自覚』トラブルメーカーでもあります。 【★表紙イラストはnovelAIで作成しており、著作権は作者に帰属しています★】
24h.ポイント 21pt
小説 25,428 位 / 184,024件 ファンタジー 3,544 位 / 42,264件
文字数 626,291 最終更新日 2023.04.06 登録日 2022.08.29
異世界に転生させられた俺。 与えられたスキルは鑑定と成長、後の1つは笑気ガス? 剣と魔法の国で両方使えない俺にどうしろと? 死ぬのは嫌だ生き抜くぞ! チートスキルを持たない男の異世界ライフが今始まる!
24h.ポイント 0pt
小説 184,024 位 / 184,024件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件
文字数 88,692 最終更新日 2023.04.04 登録日 2019.07.03
40
ファンタジー 完結 長編 R15
テオ・ローゼは、捨て子だった。しかし、イルムガルト率いる貴族パーティーが彼を拾い、大事に育ててくれた。 テオが十七歳になったその日、彼は鑑定士からユニークスキルが【前世の記憶】と言われ、それがどんな効果を齎すのかが分からなかったイルムガルトは、テオをパーティーから追放すると宣言する。 イルムガルトが捨て子のテオをここまで育てた理由、それは占い師の予言でテオは優秀な人間となるからと言われたからだ。 イルムガルトはテオのユニークスキルを無能だと烙印を押した。しかし、これまでの彼のユニークスキルは、助言と言う形で常に発動していたのだ。 それに気付かないイルムガルトは、テオの身包みを剥いで素っ裸で外に放り出す。 何も身に付けていないテオは町にいられないと思い、町を出て暗闇の中を彷徨う。そんな時、モンスターに襲われてテオは見知らぬ女性に助けられた。 捨てる神あれば拾う神あり。テオは助けてくれた女性、ルナとパーティーを組み、新たな人生を歩む。 一方、貴族パーティーはこれまであったテオの助言を失ったことで、効率良く動くことができずに失敗を繰り返し、没落の道を辿って行く。 これは、ユニークスキルが無能だと判断されたテオが新たな人生を歩み、前世の記憶を生かして幸せになって行く物語。
24h.ポイント 28pt
小説 21,667 位 / 184,024件 ファンタジー 3,050 位 / 42,264件
文字数 290,811 最終更新日 2023.03.27 登録日 2022.12.30
157 1234

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。