恋愛 年下男子小説一覧

24
1
恋愛 連載中 長編 R15
目立たず地味にひっそりと。 そうやって日々を過ごしていたのに、酒の勢いでアイドル社員と関わるようになってしまう。 恋愛とは無縁でいたいのに、強引に迫ってくる後輩についつい意地悪な気持ちと勢いから交際をOKするが、隠しておきたい秘密があった。 「さっき初めてって言った? よっしゃ! 初めて一個ゲット!!」  恥ずかしいセリフを、恥ずかし気もなく口にできるそんな存在。  ひっくり返された人生を理解されなくても、そこにただ居ればいいと言ってくれるなら──
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 30,991 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.03.24
2
恋愛 連載中 長編 R15
miy
(※長編なため、少しネタバレを含みます) ある日目覚めたら、そこは見たことも聞いたこともない…異国でした。 ここは、どうやら転生後の人生。 私は大貴族の令嬢レティシア17歳…らしいのですが…全く記憶にございません。 有り難いことに言葉は理解できるし、読み書きも問題なし。 でも、見知らぬ世界で貴族生活?いやいや…私は平凡な日本人のようですよ?…無理です。 “前世の記憶”として目覚めた私は、現世の“レティシアの身体”で…静かな庶民生活を始める。 そんな私の前に、一人の貴族男性が現れた。 ちょっと?訳ありな彼が、私を…自分の『唯一の女性』であると誤解してしまったことから、庶民生活が一変してしまう。 高い身分の彼に関わってしまった私は、元いた国を飛び出して魔法の国で暮らすことになるのです。 大公殿下、大魔術師、聖女や神獣…等など…いろんな人との出会いを経て『レティシア』が自分らしく生きていく。 という、少々…長いお話です。 鈍感なレティシアが、大公殿下からの熱い眼差しに気付くのはいつなのでしょうか…? ※安定のご都合主義、独自の世界観です。お許し下さい。 ※ストーリーの進度は遅めかと思われます。 ※現在、不定期にて公開中です。よろしくお願い致します。 公開予定日を最新話に記載しておりますが、長期休載の場合はこちらでもお知らせをさせて頂きます。 ※ド素人の書いた3作目です。まだまだ優しい目で見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※初公開から1年が過ぎました。少しでも良い作品に、読みやすく…と、時間があれば順次手直し(改稿)をしていく予定でおります。(現在、65話辺りまで手直し作業中)
24h.ポイント 134pt
小説 8,456 位 / 184,094件 恋愛 3,804 位 / 56,016件
文字数 484,136 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.11.19
3
恋愛 完結 短編 R15
恋人と結婚を約束していたサツキはある日、恋人に振られ傷心旅行として小豆島を訪れる。未練の残るサツキは彼にプレゼントして貰ったペアリングをまだ外せずにいた。そんな時、サツキは小豆島に住むメイタと出会う。民泊として家を一部解放してらメイタはサツキに自分の家に来ることを提案し、サツキはメイタの家に宿泊することになる。メイタはサツキを近所にある自分の行きつけの居酒屋に誘い、2人で行くことになる。その居酒屋にはサツキの元恋人と仲良くしていた後輩のユウキがいて、サツキはつい小さなプライドからくだらない嘘をついてしまうのだが…
24h.ポイント 14pt
小説 30,934 位 / 184,094件 恋愛 13,422 位 / 56,016件
文字数 24,535 最終更新日 2024.03.05 登録日 2024.02.21
4
恋愛 完結 短編 R15
童話の『眠れる森の美女』をモチーフにしたお話です。絶世の美女であることが悩みの花梨は、オルゴールの妖精・少年セシルと出会います。花梨はセシルに心を癒やしてもらいながら、迷路のような人生を歩んでいきます。そして、いつしか二人は──。 ※他サイトにも掲載しています。 ※表紙絵は藤実なんなさんに描いていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 19,793 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.29
5
恋愛 連載中 短編 R15
「お、お前が殿下から婚約破棄されただと……?」 その言葉を聞いたお父様の頭髪は限界を迎えていた。 「大丈夫ですわ、お父様。公爵家は守ってみせます」 我が家を踏み台にしようとした報いを王子殿下にはきっちりと受けさせて差し上げましょう。 「いや、お前は何もしなくてもいいんだ!我が家は大丈夫だから!むしろ、頼むから私に任せてくれ!」 そんなお父様の叫びは聞こえないふりをしましたの。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 2,566 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.10.28
6
恋愛 完結 長編 R15
四十歳で、いまだ独身の小宮山葉摘(こみやまはつみ)の唯一の楽しみは、おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりくつろぐこと。 ある日、偶然見つけたカフェ<サン・ルイ>。そこには笑顔の素敵なマスターの矢坂(やさか)がいて、葉摘は心奪われる。矢坂の左手の薬指に指輪を見つけた葉摘は、ただ楽しみと癒しだけ、と自分に言い聞かせながら<サン・ルイ>に通う。タイトルを少しだけ変更しました。 控えめ大人女子に不意に訪れた新しい恋は、切ないながらも甘く優しく……。 【小説家になろう】さん(修正済)、【エブリスタ】さん(修正前のもの)、にも投稿しています。 【ムーンライトノベルズ】さんではR18Ver.も投稿しています。併せて、どうぞよろしくお願い致します。 第10回ネット小説大賞二次通過致しました。 アルファポリスさん用にタイトルを少し変更しました。
24h.ポイント 7pt
小説 37,585 位 / 184,094件 恋愛 16,573 位 / 56,016件
文字数 98,792 最終更新日 2023.10.01 登録日 2023.09.04
7
恋愛 完結 長編 R15
22歳のクララは、父の爵位を継いでマグラス伯爵家の当主となるはずだった。 しかし、妹のイザベラに次期伯爵の座を奪われてしまう。イザベラはさらに、クララの婚約者デリックまで奪っていった。実はイザベラとデリックは、浮気関係にあったのだ。 でも。クララは全然悔しくない。今日ものんびりまったりと、花壇で土いじりをしている。 彼女は社交場よりも花壇を愛し、花や野菜を育てるスローライフを切望していたのだ。 「地位も権力も結婚相手もいらないから、のんびり土いじりをしていたいわ」 そんなふうに思っていたとき、一匹の黒猫が屋敷の庭へと迷い込んでくる。艶やかな黒い毛並みと深緑の瞳が美しい、甘えん坊の仔猫だった。 黒猫を助けた縁で、『飼い主』を名乗る美青年――レナス辺境伯家の次期当主であるジェドとも妙なご縁ができてしまい……。 とんとん拍子に話が進み、レナス家に嫁入りしてしまったクララ。嫁入りの報酬として贈られた『わたし専用の畑』で、今日も思いきり家庭菜園を楽しみます! 病弱なジェドへのお見舞いのために、クララは花やハーブ料理を毎日せっせと贈り続けるが…… 「あら? ジェド様の顔色、最近とても良くなってきたような」 一方、クララを追い出して喜んでいた妹&元婚約者のもとには、想定外のトラブルが次々と……? ――これは予期せぬ嫁入りから始まった、スローライフな大事件。 クララと甘えん坊の仔猫、そして仔猫にそっくり過ぎる訳アリな旦那さまが繰り広げる、ハッピーエンドの物語。 ※ ざまぁ回・ざまぁ前振り回は、サブタイトルの数字横に『*』記号がついています。
24h.ポイント 475pt
小説 2,786 位 / 184,094件 恋愛 1,316 位 / 56,016件
文字数 122,077 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.09.10
8
恋愛 完結 ショートショート R15
ベーグ国は魔法大国で、国立の魔法大学校がある。その受付事務には二人の女性がいる。若い方とやや若い方。本作のヒロインは「やや若い、堅い」女性、ティミナである。彼女はかつて侯爵令嬢として、第一王子と婚約していたのだが、狩猟祭での出来事で、王子から婚約破棄された過去を持つ。そんな彼女を慕うのは、帝国からの留学生であるベネリスだ。魔法の資質は相当高いと噂されているが、恋愛に関しては奥手の男性だ。ベネリスはティミナの婚約破棄の過去を知り、なんとかその傷を癒してあげたいと思うようになる。時は秋。狩猟祭の季節となっていた。ティミナは過去を越えていけるのか。王国にくすぶる陰謀に巻き込まれながらも、二人は狩猟祭に参加する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 8,741 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.31
9
恋愛 連載中 短編 R15
ひょんなことから、後輩男子とルームシェアすることに。 真面目でお堅いミサキと、軟派でお調子者のユウによる短編集。 不定期更新。 そんなに過激なシーンは今のところありませんが 念のためR-15をつけています。 自サイトからの転載です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 7,921 最終更新日 2023.07.06 登録日 2023.07.06
10
恋愛 連載中 長編 R15
没落令嬢オリビアは、その勝ち気な性格とあまり笑わない態度から、職場で「気位ばかり高い嫁き遅れ」と陰口を叩かれていた。しかし、そんなことは気にしてられない。家は貧しくとも心は誇り高く! それなのに、ある時身に覚えのない罪を擦り付けられ、啖呵をきって職場をやめることに。 職業相談所に相談したら眉唾ものの美味しい職場を紹介された。 怪しいけれど背に腹は変えられぬ。向かった先にいたのは、学園時代の後輩アルフレッド。 いつもこちらを馬鹿にするようなことしか言わない彼が雇い主?どうしよう…! 喧嘩っ早い没落令嬢が、年下の雇い主の手のひらの上でころころ転がされ溺愛されるお話です。 ※婚約者編、完結しました!
24h.ポイント 42pt
小説 17,599 位 / 184,094件 恋愛 8,073 位 / 56,016件
文字数 147,972 最終更新日 2023.02.21 登録日 2023.01.10
11
恋愛 完結 長編 R15
美夜子は運送会社に勤める三十歳の事務員。馬鹿がつくほど真面目なために、トラック野郎のおじさんたちに可愛がられている。美夜子には、唯一苦手な人がいる。年下の先輩、一葉涼。鉄面皮と恐れられる経理の鬼、二十八歳男性。ずる休みをした美夜子のところに、お見舞いにやって来た涼。あれよこれよといううちにお互い裸……あれ、なんで?年のわりに幼いお姉さんと、彼女を虎視眈々と狙っていた年下の男の攻防。
24h.ポイント 7pt
小説 37,585 位 / 184,094件 恋愛 16,573 位 / 56,016件
文字数 18,673 最終更新日 2023.01.15 登録日 2023.01.15
12
恋愛 完結 ショートショート R15
八年前、高校生だった誠一は、英会話教室の講師に恋をする。彼女との思い出は、八年経った今でも、彼の心の奥底に、深くしまいこまれていた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 4,787 最終更新日 2022.08.06 登録日 2022.08.06
13
恋愛 連載中 長編 R15
 秘密は女を美しくする⋯⋯ように、男の秘密だって、きっと彼らを美しく輝かせるはず!?  社会人1日目、社長に呼び出され、2人の新人アイドルの担当を命じられた新人マネージャーの叶(かのう)ゆめ。  いきなり1人でそんな事出来ないと断るも聞き入れられず、流されるがまま生意気&無気力な男の子2人を担当する事に。  しかし、この2人、何かがおかしい!  初対面で人の事を食料扱いしたり、暑がりが過ぎて冷凍庫の中に入ったり⋯⋯それって、人としてどうなの!?  そんな彼らと、戸惑いつつも社長の指示で3人一つ屋根の下で暮らす事に。  しかし、2人との生活は刺激的な毎日の連続で⋯⋯勝手にベッドに潜り込んで来たり、抱きつかれたりで、年下の彼らに終始翻弄されっぱなし!  そんな彼らと目指す夢は大きく、アイドル界の頂点!  これは、限りある時間を精一杯生き抜く、愛と青春の物語! お気に入りや感想などいただけましたら、やる気が出ます(^^) よろしければお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 22,027 最終更新日 2022.07.24 登録日 2022.07.13
14
恋愛 完結 短編 R15
※こちらの短編まとめですが、内容がばらばらのため別作品としてあげなおそうと考えています。  12月8日以降の予定です。  (このページは最初のお話を残そうと思っています)  しおりをしていただいている方には申し訳ございませんが、ご対応いただけると嬉しいです。 ※短編1話であげていましたが、別のお話もまとめて管理したくて、タイトル変更しました。 ☆最近完結した標題「1年の半分が過ぎたけどなんにも進化してないと思ったけど、恋の種が芽吹いていたそうです。」 ☆あらすじ  29歳の平凡なOLが、 若手女子社員に「仕事の微妙なおばさん」と陰で言われているのを聞いてへこんでいたところ、 仕事のできるイケメン年下男子社員に仕事こみで評価され告白されほだされたと思ったら 外堀埋められて結婚していた話。 ※※女子に都合のいいつっこみ不要の妄想短編です。   このお話には、ざまぁも婚約破棄も含まれません。 1章、2章は婚約破棄もの。 ギリギリアラサー女子が主役のお話です。 なお、1章は1話であげていましたが、長すぎて読みにくいかと思い、分割しました。 内容に変更はございません。 ややこしいことをして申し訳ございません。 ※※別所にも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 64,417 最終更新日 2022.06.14 登録日 2022.04.02
15
恋愛 完結 ショートショート R15
完結しました。 私には可愛い年下の幼なじみの男の子がいる。 その昔はプロポーズなんかもされたりしたが子供の頃の話だと忘れることにした。 あれから7年。6歳も年下のまだまだ子供だと思っていた幼なじみは格好よく育ってしまって、なんだか翻弄されてます!? ※このお話は『「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」と婚約者が言っていたので、1番好きな女性と結婚させてあげることにしました。 (完結済み)』番外編の未来のお話です。(スピンオフ的な) この話だけでも読めますが、細かい裏設定が知りたい方はそちらも是非どうぞ!
24h.ポイント 14pt
小説 30,934 位 / 184,094件 恋愛 13,422 位 / 56,016件
文字数 13,380 最終更新日 2022.05.19 登録日 2021.11.19
16
恋愛 完結 長編 R15
30歳、仕事もできず、彼氏なし――どころか経験、ゼロ。 このままじゃダメだともがけばもがくほど、全部上手くいかない。 自棄酒を呑んだ帰り、朝起きるとまさかの年下男子を連れ込んでいた。しかも、責任取って面倒みてなんて脅してくるんですけど……!?記憶がなく大混乱に陥る最中、思わぬところかも参戦されて!?
24h.ポイント 7pt
小説 37,585 位 / 184,094件 恋愛 16,573 位 / 56,016件
文字数 66,915 最終更新日 2022.02.20 登録日 2022.01.10
17
恋愛 連載中 長編 R15
訳あって男装をして竜騎士をしているユーリは、バレたくない後輩レオラムに男装をしている事がバレて週一回の彼女のフリをする事になるがー
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 512 最終更新日 2021.12.14 登録日 2021.08.19
18
恋愛 完結 短編 R15
 美しき末姫アナスタシアの婚約者候補は、命こそ取り留めてるがことごとく不幸な結末にあっていた。そしてアナスタシアにつけられた呼び名が『死神に愛された姫』『呪われ姫』。    事件から三年経ちもう嫁ぐことはないと諦めていたその時、ひとりの貴公子から求婚があった。四歳年下のアンジェロ・マウワー侯爵である。  しかしアンジェロにもある呼び名があった。一度死んで蘇った少年、『死神』と呼ばれていた。  破談続きで嫁に行き遅れた『呪われ姫』が、見た目は天使のように愛らしい年下の『死神』に守られるお話です。  当初は冷酷無比なダーク設定でしたが年齢をいじったら色々暴走しました。おっかしいなー‥‥ ※ 全話完結済み。本編+スピンオフあります。 ※ (ダーク?)ファンタジー要素多め。呪いは揶揄で呪詛系はありません。 ※ 戦闘あります。天使の加護=スキルです。魔法は生活魔法程度、回復魔法ほぼなし。攻撃は加護と物理のみです。 ※ 流血がありR15としてます。 ※ 自覚ないですが矛盾あります。たぶん。すみません。
24h.ポイント 21pt
小説 26,071 位 / 184,094件 恋愛 11,426 位 / 56,016件
文字数 82,110 最終更新日 2021.10.11 登録日 2021.10.01
19
恋愛 連載中 長編 R15
──「年下高校生じゃ、駄目ですか。」 同じバイト先に勤める、至って普通の大学生の女子〈あきら〉と、 進学校に通う金持ちでイケメン、ハイスペック高校生男子の〈昴〉 同じくバイトで知り合った大学の友達、三上は、昴が退勤したあと、いつも「ぜったいあきの事好きっだって〜」と言っていた。 「まさか、そんなはずが無い、あり得ない。」 いつも否定する。 それもそうだ。 相手は高校生、未成年だ。 可愛いJKが沢山居るのにわざわざこんなババァを好きになるはずもない。 自分だってイケメンだからと高校生なんかに手を出すつもりも無い。 正直、高校生なんて自分達からしてみたら子供だ。 たった3歳の差。 社会に出れば気にならない年齢差。 けれど彼女らにとっては、とても大きな差だった……。 おそらく10話未満で終わるはずです。 まだ全然作ってないけど。 カクヨム、なろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 4,857 最終更新日 2021.05.08 登録日 2021.05.03
20
恋愛 完結 短編 R15
完結しました! 産まれながらにして『吸魔』の能力を持っていたファナは、領主の正室の一人娘であるにもかかわらず地下に幽閉されて育った。 意図せずして、他人や道具に込められた魔力を吸い取ってしまうためだ。 母親は彼女を産むと同時に亡くなり、城の中では側室だった義母と腹違いの妹が実権を握っていた。 ファナは夜な夜な部屋を抜け出しては、地下の隠し通路を通って、城の書庫や庭のハーブ園へと遊びに行くことを楽しみにしていた。 十歳のある夜。 地下牢から、悲しげな泣き声が聞こえてきた。 幽霊を期待してこっそり見に行くと、そこにいたのは子犬の獣人。 怪我をし泣く子犬を哀れに思い、自室に連れ帰り手当てをする。 さらに、城の裏手の森の中まで迎えに来た家族に彼を返すと、子犬は自分のたてがみの一部を切ってファナに渡し言った。 「大きくなったらお嫁さんになってくれる?」 子供の戯れ言と頷いたファナだったが、七年後、彼は本当に再びやってきた。 見たこともない翼の生えた馬を駆り、結納金代わりの大量の宝石を携えて。 東の果て獣人の国の第二王子であった彼は、最早『子犬』とは呼べない美丈夫に成長し、しかし中身の純真さはそのまま、ファナに一途に好意を伝え続ける。 嫁いだ獣人の国では、愛される第二王子の命の恩人にして運命のつがいと国を挙げての歓迎ムード。 さらに忌み嫌われてきた『吸魔』の能力は、実はファナを介して豊穣の女神へ魔力を捧げていたと分かる。 獣人の国はますます豊かに。 一方、女神の加護を失った生まれ故郷は、干ばつや水害などが続き、市民は食べる物にも窮するように。 そんな中でも贅沢を止めない王族に、ついにはクーデターが起きる。 だが獣人達は決してそのことをファナに伝えない。 心優しい姫君が助けに行くなどと言わないように。 愛すべき第二王子夫人が心穏やかに幸せに暮らせるように。 彼女を虐げてきた国が滅んでいくのを、目を細めて見守るのだ。 ※【interlude】と書いてある章はメイドのカミル視点です。
24h.ポイント 21pt
小説 26,071 位 / 184,094件 恋愛 11,426 位 / 56,016件
文字数 40,181 最終更新日 2021.02.10 登録日 2021.01.29
21
恋愛 連載中 長編 R15
Rii
美容学校に通う喜名さくや 真面目で優しく口下手な彼は恋人ができた事がなかった。そんな彼が友人のこうきに誘われ花屋へ行くとそこで働く女性店員のかなでに一目惚れをするが一見純粋で優しそうな彼女はかなりのビッチだった。そんな彼女を独り占めしようと恋をしたことないさくやは彼女に全てを捧げる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 6,241 最終更新日 2020.02.19 登録日 2020.02.15
22
恋愛 完結 長編 R15
風邪をひいて倒れた日。 起きたらなぜか、七つ年下の部下が家に。 なんだかわからないまま看病され。 「優里。 おやすみなさい」 額に落ちた唇。 いったいどういうコトデスカー!? 篠崎優里  32歳 独身 3人編成の小さな班の班長さん 周囲から中身がおっさん、といわれる人 自分も女を捨てている × 加久田貴尋 25歳 篠崎さんの部下 有能 仕事、できる もしかして、ハンター……? 7つも年下のハンターに狙われ、どうなる!? ****** 2014年に書いた作品を都合により、ほとんど手をつけずにアップしたものになります。 いろいろあれな部分も多いですが、目をつぶっていただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 43,569 最終更新日 2019.07.21 登録日 2019.07.05
23
恋愛 完結 短編 R15
「柏原課長。 俺と付き合ってくれませんか?」 唐突に、10も年下の部下の大宮から告白された。 いやいや、ない、ないよ。 動揺している私なんか無視して、大宮はさらに続ける。 「なら、賭をしませんか」 ……と。 柏原留美  33歳、独身 文具問屋 営業三課課長 恋愛関係に疎く、女を捨てた人 なのに、年下から告白されて……? × 大宮伊織 23歳 文具問屋 営業三課所属 仕事熱心で、丁寧な男 社内外の女性に意識されている人 なのに10も年上の柏原が好き!? 恋に疎いアラサー女に迫る、若手社員! 彼の真意はいったい!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 7,637 最終更新日 2019.04.28 登録日 2019.04.26
24
恋愛 完結 長編 R15
元モデルでフリーライターの由莉が、俳優の高宮奏と結婚して三年。良い妻でありたいと努力しているのに、夫はひそかに浮気を繰り返す。それがことごとく若い頃の自分に似た女であることから、由莉は複雑な思いにとらわれて、夫を追求することも別れることもできずにいた。 そんなある日、由莉は取材でかつて弟のように可愛がっていた五歳下の後輩モデルと再会する。純粋で不器用な彼と仕事するうち、由莉のなかで少しずつ何かが変わっていく……
24h.ポイント 0pt
小説 184,094 位 / 184,094件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 52,398 最終更新日 2019.02.26 登録日 2019.01.31
24

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。