ファンタジー ファンタジー小説一覧

15,784 12345
【第14回ファンタジー小説大賞〜癒し系ほっこりファンタジー賞〜受賞作品】 2022/7/29発売❣️ 2022/12/5【WEB版完結】2023/7/29【番外編開始】 ​───────『自分はイージアス城のまかない担当なだけです』。 いつからか、いつ来たかはわからない、イージアス城に在籍しているとある下位料理人。男のようで女、女のようで男に見えるその存在は、イージアス国のイージアス城にある厨房で……日夜、まかない料理を作っていた。 近衛騎士から、王女、王妃。はてには、国王の疲れた胃袋を優しく包み込んでくれる珍味の数々。 その名は、イツキ。 聞き慣れない名前の彼か彼女かわからない人間は、日々王宮の贅沢料理とは違う胃袋を落ち着かせてくれる、素朴な料理を振る舞ってくれるのだった。 *少し特殊なまかない料理が出てきます。作者の実体験によるものです。 *日本と同じようで違う異世界で料理を作ります。なので、麺類や出汁も似通っています。
24h.ポイント 3,679pt
小説 398 位 / 185,079件 ファンタジー 97 位 / 42,525件
文字数 991,966 最終更新日 2024.05.24 登録日 2021.08.20
「えっ これってどういう状況!? 生きてるのか、この状態で。あの~そこのお姉さん、何か知ってます?」 冷たい石の床に転がっている俺の生首を、銀髪の美女が見下ろしている。 最強の勇者になるはずだった俺の体は魔法によって分割され、盗賊たちに盗まれたらしい。 銀髪美女の宿敵を倒す代わりに、体を取り戻すための手伝いをして欲しいと頼む俺。 本来なるはずだった「最強の勇者」を目指して、頭部しかない俺の旅が始まった。 【この小説について】 ・全身を取り戻すのは終盤 ・展開は早め、回想シーンなし ・テンポの良さを最重要視 ・主人公は少しずつ強くなり、最終的に最強 ・ハーレム要素はなく純愛 ・剣と魔法の異世界
24h.ポイント 746pt
小説 1,541 位 / 185,079件 ファンタジー 296 位 / 42,525件
文字数 74,841 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.23
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 249pt
小説 4,536 位 / 185,079件 ファンタジー 794 位 / 42,525件
文字数 563,260 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.05
初めての彼氏との誕生日デート中、彼氏に裏切られた私は、貞操を守るため、展望台から飛び降りて・・・ 気がつくと、薄暗い洞窟の中で、よくわかんない種族に転生していました! 2人の子どもを助けて、一緒に森で生活することに・・・ だけどその森が、実は誰も生きて帰らないという危険な森で・・・ 出会った子ども達と、謎種族のスキルや魔法、持ち前の明るさと行動力で、危険な森で快適な生活を目指します!  ♢ ♢ ♢ 所謂、異世界転生ものです。 初めての投稿なので、色々不備もあると思いますが。軽い気持ちで読んでくださると幸いです。 誤字や、読みにくいところは見つけ次第修正しています。 内容を大きく変更した場合には、お知らせ致しますので、確認していただけると嬉しいです。 「小説家になろう」様「カクヨム」様でも連載させていただいています。 ※7月10日、「カクヨム」様の投稿について、アカウントを作成し直しました。
24h.ポイント 6,368pt
小説 264 位 / 185,079件 ファンタジー 57 位 / 42,525件
文字数 876,674 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.07.08
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
お転婆娘のセネカは英雄に憧れているが、授かったのは【縫う】という非戦闘系のスキルだった。 幼馴染のルキウスは破格のスキル【神聖魔法】を得て、王都の教会に引き取られていった。 失意に沈むセネカに心ない言葉をかけてくる者もいた。 「ハズレスキルだったのに、まだ冒険者になるつもりなのか?」 だけどセネカは挫けない。自分のスキルを信じてひたすらに努力を重ねる。 布や皮は当たり前、空気や意識に至るまでなんだって縫ってゆく。 頑張っているうちにいつしか仲間が増えて、スキルの使い方も分かってきた。 セネカは創意工夫を重ねてどんどん強くなっていく。 幼馴染と冒険の旅に出る日を夢見ながらひたすらに己を鍛え上げていく。 魔物から村を守るために命を賭した両親のような英雄になることを目指してセネカは走り続ける。 「私のスキルは【縫う】。  ハズレだと言われたけれど、努力で当たりにしてきた」 これは一途にスキルを磨き、英雄となった少女の物語
24h.ポイント 177pt
小説 5,964 位 / 185,079件 ファンタジー 1,078 位 / 42,525件
文字数 522,163 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.05.21
少年はとある研究室で実験動物にされていた。毎日薬漬けの日々を送っていたある日、薬を投与し続けても、魔法もユニークスキルも発動できない落ちこぼれの烙印を押され、魔の森に捨てられる。 森の中で魔物が現れ、少年は死を覚悟したその時、1人の女性に助けられた。 その後、女性により隠された力を引き出された少年は、シャカールと名付けられ、魔走学園の唯一の人間魔競走者として生活をすることになる。 これは、薬漬けだった主人公が、走者として成り上がり、ざまぁやスローライフをしながら有名になって、世界最強になって行く物語 今ここに、新しい異世界レースものが開幕する!スピード感のあるレースに刮目せよ! 競馬やレース、ウマ娘などが好きな方は、絶対に楽しめる内容になっているかと思います。レース系に興味がない方でも、異世界なので、ファンタジー要素のあるレースになっていますので、楽しめる内容になっています。 まずは1話だけでも良いので試し読みをしていただけると幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,267 位 / 185,079件 ファンタジー 4,039 位 / 42,525件
文字数 555,149 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.08.11
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 952pt
小説 1,236 位 / 185,079件 ファンタジー 248 位 / 42,525件
文字数 116,060 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.10
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 768pt
小説 1,492 位 / 185,079件 ファンタジー 289 位 / 42,525件
文字数 257,232 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.25
この世界の住民は十五歳になると、神の贈り物と呼ばれる神具を授かる。 辺境の地で生まれた少女リーティアもまた今年十五歳となり、夢にまで見た神具を授かるべく、協会に訪れ神に祈りを捧げる。 リーティアが授かった神具は自分の髪色に似た真っ赤な剣。 翌日また自分の神具を顕現させたリーティアだったが、全く知らない神具が顕現したことで大混乱。 神具は生涯で一つのみであり、複数授かった者はこの世界の歴史において、誰一人として存在しなかったからだ。 これは規格外の少女リーティアが、女子禁制の王国騎士団で男装騎士として成り上がっていく物語。
24h.ポイント 71pt
小説 11,252 位 / 185,079件 ファンタジー 1,707 位 / 42,525件
文字数 53,433 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.01
動物園で家族とゴリラを見ていた相川直人は、突然家族と一緒に異世界ヘ召喚されました。しかもゴリラも一緒に……。 だけど、直人が好きな動物は猫科の動物なのだ。猫ともふもふしたいのに。 一緒についてきたゴリラが直人改め異世界名ナオートに懐いてしまいました。勘弁してくれ。 ナオートはゴリラをテイムする能力を与えられた。 それは神様のモフー曰く最強の力らしい。本当かな? ナオートとゴリラとそして猫達ののんびりもふもふライフです。 楽しい物語になるようにがんばります。よろしくお願いします。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
24h.ポイント 384pt
小説 2,917 位 / 185,079件 ファンタジー 523 位 / 42,525件
文字数 41,945 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.25
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 349pt
小説 3,223 位 / 185,079件 ファンタジー 571 位 / 42,525件
文字数 3,048,729 最終更新日 2024.05.24 登録日 2021.12.30
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 512pt
小説 2,186 位 / 185,079件 ファンタジー 403 位 / 42,525件
文字数 134,499 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.26
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 21pt
小説 23,542 位 / 185,079件 ファンタジー 3,345 位 / 42,525件
文字数 112,933 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.27
サウナで己を窮地に追いやることで、勇者ベイルの能力は覚醒する。その力は神をも屠り悪魔を蹂躙する。 しかし、そんな彼にも弱点があった。 それはサウナという儀式に時間がかかること。そしてサウナ中は無防備だということ。 ベイルの弱点を知った魔王軍は、サウナ中を狙って次々に刺客を放つ。勇者至上、もっとも無防備な状況での戦闘。果たしてベイルは無事ととのうことができるのか。(※ととのうとは、サウナを終えることです。超気持ちいいです) ーーーーーーーー 魔王軍の脅威にさらされた国、ラングリード王国。 この日も、ドラゴンの襲撃にあっていた。騎士団は全力を持って応対するも、無残に蹂躙されていく。 そんな中、勇者ベイルはサウナでくつろいでいた。 彼が、ととのった瞬間、チート級の力を発揮してドラゴンを瞬殺。 魔王軍は、勇者の強さを思い知る。 一筋縄でいかないと悟った魔王軍の魔神ヴァルディスは、普通に攻めるよりも城下町に潜入してダイレクト暗殺をした方が手っ取り早いと判断。だが、サウナの魅力に魅せられた彼は、ととのうことの気持ちよさを思い知ることになる。 さらにはメシ。サウナの後のメシは最高だった。 勇者ベイルに価値観を変えられてしまった魔人は、サウナにはまってしまう。 ヴァルディスを不甲斐ないとみるや、次はプリメーラという魔王軍の知将がベイルの命を狙う。 戦争では分が悪いと判断した彼女もまた、ベイルのサウナ中を狙っての暗殺を企んだ。 しかし、用意周到であったベイルは、彼女をサウナを使ったデスゲームへと引き込むことで事なきを得る。 結果、プリメーラはサウナの従業員として働くことになった。 戦争では勝てないと判断した魔王軍は、内政によっての内部崩壊を企んだ。 ダークエルフを率いる、天計のウルフィ。 彼女は、ラングリードの温泉施設を数多く買収し、国そのものを追い詰める。 ウルフィは魔王軍の財という財を投入。魔王は飢え、人材も廃れていく。 勇者ベイルもまた、王女との結婚を担保にお金を借りて、街の店たちを守ろうとする。 内政バトルは熾烈を極めることになる。 魔王軍は徐々に戦力を減らし、戦争は終焉を迎えるかと思った。 だが、魔人ヴァルディスが真のサウナーとして覚醒する(サウナーとは、サウナ好きのことです)。 ととのいの力をひっさげて、再びベイルと対峙する。 ファンタジーメインです。コミカルなバトルや魔王討伐ものが好きな人なら、 結構幅広く楽しんでいただける作品かと思います。 サウナが好きな人、興味がある人にはよりおすすめです。 食事シーンもあるので、そういうのがお好きな人もご一読ください。 無双もあるので、爽快感を求める方もどうぞ。 ギャグ要素も多いです。ゆるく読みたい方には向いているかと思います。
24h.ポイント 21pt
小説 23,542 位 / 185,079件 ファンタジー 3,345 位 / 42,525件
文字数 115,241 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.02
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 戦場に置き去りにされた2歳の俺は、心優しい虞家に拾われ、虞子期と名付けられた。  ある日、何の前触れも無く少女になった。後に虞美人と呼ばれた俺が女の子になった姿だ。  俺を拾ってくれた義父をも魅了し、犯されそうになるが、義母に助けられて未遂で終わる。  これ以上家には置いておけない、と相談して項家に嫁がせる事にされた。  男の俺は、半ば売られた様に項羽の妻にされるのだが…。  反秦の旗を掲げて秦を滅ぼすと、楚漢戦争が起こる。  劉邦は何と、赤龍の血を引いていたのだ。  その日、女の子になったシリーズの第3弾!今作品は歴史要素強めですが、次シリーズへの布石である為、最後までお楽しみ下さいませ。
24h.ポイント 7pt
小説 34,726 位 / 185,079件 ファンタジー 5,315 位 / 42,525件
文字数 73,244 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.13
惑星【イグニスタ】にある魔導王国【エルファラント】で、モンスタースタンピードが発生した。 それを対処するために魔導王国から軍が派兵される。 その作戦の途中、劣化龍種の強襲を受け、隊長のフェンガーのミスにより補給部隊は大ピンチ。 さらにフェンガーは、負傷兵を肉の盾として撤退戦を行う。 救出の要請を受けた主人公のルーズハルトは、自身の小隊と共に救出作戦に参加することに。 彼は単身でスタンピードの発生地へと急ぐ。 そしてルーズハルトが戦場に駆け付けると、殿部隊は生死の窮地に追い込まれていた。 仲間の小隊と共に竜種を鎮圧したルーズハルトは、乞われて自分の強さを明かす…… 彼は長馴染みの桜木綾と蓮田伊織と共に異世界召喚に巻き込まれた転生者だった。 転生した葛本真一はルーズハルトとなり、彼の妹に転生してしまった桜木綾……後に聖女として勇者パーティに加わるエミリアを守るため、勇者の影となって支え続けることを決意する。
24h.ポイント 3,693pt
小説 395 位 / 185,079件 ファンタジー 94 位 / 42,525件
文字数 114,425 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.19
 ❖ 一言お話紹介 ❖  絶対に叶えてみせると誓った願いの為に、王子様が最強の魔法使いと旅に出るお話。  ❖ あらすじ ❖   皇八島第二王子ロワメールには、絶対に叶えたい『願い』があった。  その『願い』を叶える為に、領主殺人未遂の犯人、魔法使いギルドの裏切り者を、最強の魔法使いセツと共に追う。  大好きなセツにも本心をひた隠し、悩み苦しみながらも、ロワメールは絶対に『願い』を諦めなかった。  ロワメールの願いを知った時、きっとあなたの予想は裏切られているはずーー。  ❖ 第二話あらすじ ❖  司との話し合いの為にギルド本部に滞在するが、大嫌いな魔法使い達に囲まれて、ロワメールは苛立つ日々を送る。  だがある日、セツに憧れる魔法使いが、なんとセツに弟子志願してきたのだ。ロワメールは複雑な胸中に陥る。  そんな中、ソウワ湖に魔者の城が出現。ロワメールは魔法使い達と共に、魔者の討伐に向かうーー。  友情あり、主従、師弟あり、魔法バトルあり、ちょっびっと恋愛あり、名付け親の過保護炸裂の、内容盛り盛り第二話!  一話を知らなくても読めるように作っているつもりですので、初めての方もお気軽にお楽しみください!  小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,193 位 / 185,079件 ファンタジー 934 位 / 42,525件
文字数 131,984 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.31
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 526pt
小説 2,135 位 / 185,079件 ファンタジー 397 位 / 42,525件
文字数 89,059 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.28
 無職ニートで引き籠りの27歳童貞。それがオレだ。  当然、夢も希望もない。ただ無気力に生きていく。そんな人生だった。  だけど目覚めると、オレはゴブリンになっていた。  人間の時は女の子と話すこともできなかったのに、ゴブリンになってからというもの、次々と可愛い女の子が寄ってくる……と思ったら、モンスターも寄ってきやがった。  こんな姿でオレはどうやって生きて行けばいいんだ。  お願いだ、誰でもいいから助けてくれ……。
24h.ポイント 704pt
小説 1,632 位 / 185,079件 ファンタジー 312 位 / 42,525件
文字数 80,099 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.11
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 413pt
小説 2,701 位 / 185,079件 ファンタジー 485 位 / 42,525件
文字数 142,610 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.26
 永遠の学園の園、神宮寺学園に珍しい転校生がやって来た。  運命が回り始め、桜の花びらが舞い、暴れ馬が暴れ出す。  そのフェチニズムな運命が蠢動し始めるとき、二人の少女が紡ぐ物語も動き出す。  それでも少女は少女の足に熱くキスをする。
24h.ポイント 207pt
小説 5,353 位 / 185,079件 ファンタジー 970 位 / 42,525件
文字数 210,229 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.02.10
 VRMMO《Endless Gate Online》――通称《EGO》は、コンピュータネットワーク上で稼働を始めてから一年が過ぎていた。  世界中の人々がアカウントを作成し、仮想空間ならではの世界を楽しんでいた。  田中田太郎も同じく、EGOの魅力に憑りつかれたうちの一人で、学校に行くのをサボり、毎日20時間以上、仮想空間で過ごしていた。  だが、ある時、仮想空間から現実世界へと戻ることができなくなってしまった。  EGOの運営から送られてくる一通のメール。そこには、太郎がEGOの魔王となり、冒険者たちを一人残らず殺せ、と書かれてあった。  EGOの魔王と化した太郎は、世界中の冒険者たちから命を狙われる立場となったが、魔王特有のユニークスキルを持ち、カンスト済みのステータスの上限値を突き破り、更なる飛躍を遂げていく。  そして、自らを魔王へと仕立て上げたEGOの運営――ゲームマスターたちを倒すために、魔族の大軍を率いて、冒険者たちの拠点へと攻め込むのであった。
24h.ポイント 611pt
小説 1,859 位 / 185,079件 ファンタジー 354 位 / 42,525件
文字数 71,821 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.12
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得作品】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 704pt
小説 1,632 位 / 185,079件 ファンタジー 312 位 / 42,525件
文字数 447,436 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.21
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に転生した主人公、ベルク・アルフォンは、知り合いからボロボロのエルフの奴隷を購入する。しかしそれが、とんでもないヤンデレだった? ベルク・アルフォンは、異世界に転生したあと、昔から興味があった錬金術師になろうと決意した。 戦う事は好きじゃないのでまずはポーションでも作ろうと頑張っていたとき、ボロボロのエルフ奴隷を拾う。 自作のポーションで治したあと、よくみると凄く可愛くてそして――ヤンデレだった? 「ご主人様のポーション、わたしの中注いでくれませんか?」 これは、凄く優しいベルクとちょっと、いやかなりエッチなヤンデレエルフのほのぼのスローライフ錬金術師です。
24h.ポイント 2,596pt
小説 538 位 / 185,079件 ファンタジー 125 位 / 42,525件
文字数 25,001 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.23
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
アクセラ:「アクセラです」 プリム:「プリムでーす!」 アクセラ:「二人の『レースメイド』が、この物語の紹介をしますね」 プリム:「ねえ?『レースメイド』ってなに?」 アクセラ:「それはね、走力を競い合うメイド服を着たカワイイ少女たちのこと。その競技を『メイドレース』っていうの」 プリム:「なんで、そんな競技ができたの?」 アクセラ:「千年以上前のこと。戦争で疲弊した二つの大国が停戦に向けて交渉を行った時、『ウチのメイドは脚が速い』という話になって、『それじゃ競争しよう!』となったことが始まりらしいわ」 プリム:「えっ? そんな軽いノリで始まったの⁉」 アクセラ:「それ以来、国、貴族の権威は『メイドレース』の結果で決まるらしいの」 プリム:「ふーん。私たちって結構、重要な立場なんだね」 アクセラ:「貴族は脚の速い女性を囲い込むため、血縁関係になるの。いつの頃からか、大レースを勝つレースメイドは大貴族の令嬢ばかりになったわ」 プリム:「私たち、下級貴族出身じゃどんなにガンバっても、大貴族の令嬢にはかなわないのか……なんか世知辛い世の中だね……」 アクセラ:「この物語の主人公は新米レースメイド・トレーナー、ラオ・ススール。彼は日本と言う世界の記憶を持つ転生者なの」 プリム:「えっ? 転生者⁉」 アクセラ:「彼は転生前に好きだった競馬の知識を使って、いろいろ革新的なトレーニングをやったの。だけど、それが上司に受け入れられずクビになっちゃうんだって」 プリム:「ふーん……」 アクセラ:「そんな彼が偶然出会った田舎娘、ニーニャにレースメイドの素質を見出すの。そして、彼女のトレーナーとなって……」 プリム:「ふむふむ。それで、二人はどうなるの?」 アクセラ:「それは読んでのお楽しみ♪ この話は数奇な運命をたどる主人公と名もない田舎娘が、二人の夢と絆でメイドレースの頂点へ駆け上がっていくシンデレラストーリーなの!」 プリム:「なんか面白そう! それで、私たちは活躍するの?」 アクセラ:「それがずっと先なんだって」 プリム:「えっ? えぇぇぇぇっ⁉」
24h.ポイント 682pt
小説 1,681 位 / 185,079件 ファンタジー 320 位 / 42,525件
文字数 116,351 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.11
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。 保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。 そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。 召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。 強制的に放り込まれた異世界。 知らない土地、知らない人、知らない世界。 不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。 そんなほのぼのとした物語。
24h.ポイント 9,815pt
小説 199 位 / 185,079件 ファンタジー 41 位 / 42,525件
文字数 120,416 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.08
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
大陸の辺境にあるトライド王国。 太古の呪いと毒素が大地と水を汚し、死霊と変異した異形の魔物達が跋扈する地獄の如き国。 この世の地獄とも言われるトライド王国第二王子セツラは十六歳になったと同時に行われる、”裁定の儀式”であろうことか不合格となり、王族として失格の烙印を押されてしまう。 わずか一夜にして王族としての籍を失い、王宮からも追放されたセツラ。 彼には一つの考えがあった。王族として出来損ないの、失格者である自分がもし王国を蝕む呪いを、毒を消し去り救うことが出来たなら、それはどんなに愉快で痛快なことだろうと! 復讐というには優しく、報復というには温かな覚悟と共に、セツラはトライド王国の外へと可能性を求めて旅立った。
24h.ポイント 640pt
小説 1,783 位 / 185,079件 ファンタジー 340 位 / 42,525件
文字数 64,402 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.07
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
小さな村にある小さな丘の上に住む治癒術師 そんな彼が出会った一人の女性 日々を平穏に暮らしていたい彼の生活に起こる変化の物語。 小説家になろう様、カクヨム様、ノベルピア様へも投稿しています。 表紙画像はAIで作成した主人公です。 キャラクターイラストも、執筆用のイメージを作る為にAIで作成しています。 更新頻度:月~金曜更新予定、投稿までの間に『箱庭幻想譚』と『氷翼の天使』を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 249pt
小説 4,536 位 / 185,079件 ファンタジー 794 位 / 42,525件
文字数 1,009,414 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.08.15
夢と現実。二つの世界を行き来する物語。  天空世界「ムーカイラムラーヴァリー」で生きるアキトは、夢の中で日本で生きるさやかと出会う。  日本で生きるさやかは、夢の中で空中を落下。その最中に巨大な虫に襲われるが、人型の機体に助けられる。  アキトは眠るとさやかの世界へ。  さやかは眠るとアキトの世界へ。  さやかの世界では、原子力を研究する謎の教団がさやかを狙い。アキトの世界では、敵国の侵攻を受けて戦争がはじまる。  「オーラ」と呼ばれる特殊能力と「機人」と呼ばれる人型兵器。  両方の世界の主人公。アキトとさやかが、お互いの夢の世界を巡って巻き起こるファンタジーです。
24h.ポイント 313pt
小説 3,635 位 / 185,079件 ファンタジー 637 位 / 42,525件
文字数 77,593 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.18
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部夢現《ムゲン》ダンジョン編、2部アポカリプスサウンド編、完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日12時頃更新中。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 334pt
小説 3,408 位 / 185,079件 ファンタジー 598 位 / 42,525件
文字数 275,621 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
死にたくない!そんな人なんか助けてない!僕なにもしてない!(した)  人間不信、被害妄想、疑心暗鬼のネガティヴ役満で、自分に向けられた憧れの眼差しすら軽蔑のそれであると勘違いしてしまう主人公は、ある日、ゲームの世界へと転生してしまう。  悪役貴族として。  このままではゲーム主人公や【聖女】によって処刑されてしまうと知った彼は、目立たず隅の方で生きようと決意。ゲームで低レアキャラだった子たちを仲間にすれば目立たず細々と暮らせると考えたが……。  持ち前の被害妄想で受けてもいない攻撃にまで過剰に対処しはじめ、明らかに余計な他人の罪をあぶりだして、死ぬはずだったキャラクターを救い、ストーリーをめちゃくちゃにする。  そんなことをしていたら、なぜか低レアキャラだったはずの仲間たちが最強に育ってしまって……。 「僕、何もしてないのに!」(いろいろした) 「目立つな!」(お前のせいだが)  今日も彼は被害妄想を爆発させながら、あらゆる人に勘違いをもたらす。 ※タイトル調整中です。「小説家になろう」「カクヨム」にも投稿しています。
24h.ポイント 3,482pt
小説 416 位 / 185,079件 ファンタジー 99 位 / 42,525件
文字数 92,268 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.18
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 235pt
小説 4,764 位 / 185,079件 ファンタジー 841 位 / 42,525件
文字数 223,135 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.16
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 11,357pt
小説 170 位 / 185,079件 ファンタジー 36 位 / 42,525件
文字数 126,525 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.17
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エンデラント大陸最古の王国、グライフトゥルム王国の英雄の一人である、マティアス・フォン・ラウシェンバッハは転生者である。  彼は類い稀なる知力と予知能力を持つと言われるほどの先見性から、“知将マティアス”や“千里眼のマティアス”と呼ばれることになる。  彼は大陸最強の軍事国家ゾルダート帝国や狂信的な宗教国家レヒト法国の侵略に対し、優柔不断な国王や獅子身中の虫である大貴族の有形無形の妨害にあいながらも、旧態依然とした王国軍の近代化を図りつつ、敵国に対して謀略を仕掛け、危機的な状況を回避する。  しかし、宿敵である帝国には軍事と政治の天才が生まれ、更に謎の暗殺者集団“夜(ナハト)”や目的のためなら手段を選ばぬ魔導師集団“真理の探究者”など一筋縄ではいかぬ敵たちが次々と現れる。  そんな敵たちとの死闘に際しても、絶対の自信の表れとも言える余裕の笑みを浮かべながら策を献じたことから、“微笑みの軍師”とも呼ばれていた。  しかし、マティアスは日本での記憶を持った一般人に過ぎなかった。彼は情報分析とプレゼンテーション能力こそ、この世界の人間より優れていたものの、軍事に関する知識は小説や映画などから得たレベルのものしか持っていなかった。  更に彼は生まれつき身体が弱く、武術も魔導の才もないというハンディキャップを抱えていた。また、日本で得た知識を使った技術革新も、世界を崩壊させる危険な技術として封じられてしまう。  彼の代名詞である“微笑み”も単に苦し紛れの策に対する苦笑に過ぎなかった。  マティアスは愛する家族や仲間を守るため、大賢者とその配下の凄腕間者集団の力を借りつつ、優秀な友人たちと力を合わせて強大な敵と戦うことを決意する。  彼は情報の重要性を誰よりも重視し、巧みに情報を利用した謀略で敵を混乱させ、更に戦場では敵の意表を突く戦術を駆使して勝利に貢献していく……。 ■■■  あらすじにある通り、主人公にあるのは日本で得た中途半端な知識のみで、チートに類する卓越した能力はありません。基本的には政略・謀略・軍略といったシリアスな話が主となる予定で、恋愛要素は少なめ、ハーレム要素はもちろんありません。前半は裏方に徹して情報収集や情報操作を行うため、主人公が出てくる戦闘シーンはほとんどありません。 ■■■  小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも掲載しております。
24h.ポイント 626pt
小説 1,825 位 / 185,079件 ファンタジー 349 位 / 42,525件
文字数 1,397,250 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.07.01
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
↑※お気に入り登録お願い致します! 前世で幼女を守って死んだ主人公、夢咲真白は、目覚めると不思議な空間にいた。そこで出会ったのは、なんと全ての神の長たる創造神ノエル。唐突な神様の出現に驚く真白だったが、何事かと身構える彼にノエルが放ったのはプロポーズの言葉だった。 なんやかんやでその告白を受け取った真白は、ノエルと共に異世界へと旅立つ。 全てはスローライフを送るために! ……………しかし、現実はそんなに甘くない!? 五人の奴隷少女との出会いによって運命の歯車は動き出し、やがて世界を飲み込む闇と成る! スローライフ願望を持つ最強主人公と奴隷少女、さらには神様や魔王までもが織りなすハーレムストーリー…………………みたいな感じです。 スローライフ願望と言いながらも、結構戦うんですよ、この主人公。 テンプレ過多で好きな人は好きだと思います ちなみに、ちょっとえっちぃシーンもあります( ˙-˙)
24h.ポイント 1,726pt
小説 763 位 / 185,079件 ファンタジー 173 位 / 42,525件
文字数 365,363 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.11
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品
24h.ポイント 1,698pt
小説 771 位 / 185,079件 ファンタジー 175 位 / 42,525件
文字数 236,228 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.22
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 9,382pt
小説 204 位 / 185,079件 ファンタジー 44 位 / 42,525件
文字数 664,940 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.19
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 これは、異世界に召喚された「勇者」の物語ではない。  ある日、高校2年生の幸村春風が、いつものように教室で昼休みを迎えていると、突然床が光り出して、担任とクラスメイト達が、その光に飲み込まれた。  次々と消えて行く中、ただ1人「神」を名乗る男女に助けられた春風だが、その後、彼らから聞かされたのは、なんと地球消滅の危機だった。  春風は大切な家族と大切な人達を守る為、原因を作った異世界「エルード」へ行く事を決意する。  そう、これは大切なものを守る為に立ち上がった少年による、ちょっと「ユニーク」な冒険譚である。 *「小説家になろう」でも連載中です。 *「Nolaノベル」での連載を始めました。 *「カクヨム」での連載を始めました。 *タイトルを変更しました。
24h.ポイント 299pt
小説 3,819 位 / 185,079件 ファンタジー 666 位 / 42,525件
文字数 1,133,807 最終更新日 2024.05.24 登録日 2022.10.01
魔力と呼ばれる物が満ちる世界 人々は満ちる魔力を利用して魔法と呼ばれる力を行使していた そして魔物と呼ばれる凶暴な生物が闊歩する世界 そんな世界にクロナと言う冒険者が居た 貧乏な冒険者であり冒険者内では有名であった 魔法が使えないどころか魔力すら持ち合わせていない異常な存在として 冒険者はギルドから依頼を受ける仕事、クロナは依頼を達成して金を集めてもある原因ですぐに無くなってしまう 魔法の使えない者は他の冒険者と組むのは難しくずっとソロで活動している 珍しく受けられる討伐依頼を見つけウキウキで依頼を受け対象を探していた時、魔物を襲われている少女を見つけ救出する 少女は呪いの魔法を掛けられていた それも一年以内に死ぬ呪いであった 「私は呪いを掛けた魔法使いを殺します」 魔力に嫌われた者、魔法に呪われた者が出会う
24h.ポイント 413pt
小説 2,701 位 / 185,079件 ファンタジー 485 位 / 42,525件
文字数 70,001 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.10
原因不明の転落事故に見舞われた少年は、崖から落下中、時間が止まった世界で見目美しい女神と出会う。 しかし、一見おしとやか風の女神は少年の矢継ぎ早の質問に、 「ゴチャゴチャうっせぇんだよぉ、コゾウがぁ!」 ヤンキー張りの本性をさらけ出し、勇者召喚のノルマ達成の為に「異世界に行け」と強要する。 脅され、騙され、異世界に勇者として送られる気弱な少年。 たった一つ、ヤンキー女神から渡された「特殊スキル」を携えて。  「小説家になろう」様でも掲載。
24h.ポイント 228pt
小説 4,903 位 / 185,079件 ファンタジー 875 位 / 42,525件
文字数 1,246,304 最終更新日 2024.05.24 登録日 2021.08.01
15,784 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。