ミステリー 女主人公小説一覧

19
1
ミステリー 連載中 長編 R15
 病床で目覚めた大学生の火神(かがみ)セレナは不治の病と思われた、自身の下半身不随がある日完治していることに驚く。退院前に漆黒のマントと漆黒のスーツを纏った恒河沙(ごうがしゃ)カズヤや闇の犯罪組織ダークスフィアがセレナを陰から執拗に狙う…それに対して幼馴染の大学助手の霧谷(きりたに)アキラが得意の呪符を使った魔術や武器防具屋の主人の黒鉄(くろがね)アギトが身体を張っては手助けする。またセレナの大学に通う親友の翠月(すいげつ)カエデ・鳳(おおとり)ナツミ・御宮寺(おんぐうじ)カケルの3人も魔術や得意の武芸を使い襲い来るファンタジー系の数々の魔物を撃退するが、父親殺しの真相を恒河沙カズヤから知り、確信を得たセレナは本来持つ凄まじい闇の力が発動し、一時闇落ちしてしまう。そこへカズヤが付け狙い、闇の組織への誘惑を促すが、飼い猫のライムが割って入る。そしてその溢れ出てしまった黒い闇を魔術で浄化するも、深い睡眠に入ってなかなか目覚めなくなってしまう。その後待ち望んだ大学の学園祭が開催される。そのクライマックスとも言えるアーティスト七瀬(ななせ)マリナの歌う盛り上がるライブイベントの最中に、ダークスフィアからの襲撃を受けてしまう。襲撃者の阿僧祇(あそうぎ)ガントは四神獣【玄武】と契約して強固な身体と特殊な能力を得ていた。ガントその能力を発揮し、大規模儀式魔術でセレナ達を未知の異世界に転移させてしまう。異世界へと転移させられてしまったセレナ達は、野生の狼との初めての異世界での戦闘や、樹木の精霊トレントやドライアード達に出会い、ミノタウロスの討伐依頼を受ける。死闘を潜り抜け、無事に現世に戻ってきたセレナ達はアキラの所属する秘密結社の八咫烏(やたがらす)へ所属することになる。直後セレナは【白虎】の名を冠する那由他(なゆた)ミフユに拉致される。果たして無事アキラ達は救出することは出来るのか? ★累計ポイントが12000ptを超えました! またミステリー部門24h.ポイントで日間ランキング11位まで入りました! ありがとうございます★ ★【小説家になろう様にて祝3000PV突破!感謝】ありがとうございます! 現代と近未来技術を交えたファンタジーとミステリー系のスピリチュアルな成長ものの物語となっています。全体として3人称視点で執筆しています。また文章内の()は登場人物の心の声としています。 1話当たり約3000~6000文字程で執筆しています。節見出しの最期に◆があるものは挿絵があります。 本編更新は不定期ですが、基本的に1週間単位(土日)で投稿しています。適宜加筆修正や挿絵追加なども行っています。※R15は念の為の保険です。※本作品はカクヨム様・小説家になろう様にも投稿中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 143,803 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.06.19
暗殺者となった少女と家族を亡くした刑事。向かい合うのは二つの孤独。 両親と行った外国で孤児になり、某国の研究機関に拾われて暗殺者として育てられたQUCA。 任務先で研究機関を裏切り、監視チームを殲滅したのちに脱走する。 国際テロリストとして指名手配された彼女が何故か日本に現れた。 一方は家族を事故で失い天涯孤独となった中年の刑事。 そんな少女と冴えないおっさんのお話です。 *カクヨムさんでも掲載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 129,883 最終更新日 2024.03.21 登録日 2024.02.12
高校で、女子高生二人による殺人未遂事件が発生。 子供を亡くし、自宅療養中だった週刊誌の記者芙季子は、真相と動機に惹かれ仕事復帰する。 二人が抱える問題。親が抱える問題。芙季子と夫との問題。 たくさんの問題を抱えながら、それでも生きていく。 実際にある地名・職業・業界をモデルにさせて頂いておりますが、フィクションです。 R-15は念のためです。 ホラー・ミステリー大賞にエントリーしております。 投票よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 85pt
小説 11,319 位 / 184,096件 ミステリー 85 位 / 4,174件
文字数 131,751 最終更新日 2024.03.13 登録日 2024.02.13
4
ミステリー 連載中 短編 R15
現在から5年前に配信され、女性ファンを中心にブームとなったモバイルゲーム「ダークサイド・ストーリー」(通称ダクスト) 人気の絶頂だったにも関わらず、配信されてからわずか2年半でサービスは終了となり、原作者のイラストレーターも失踪 ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交う、いわく付きの作品と化した そして現在、そんなダクストのファンクラブでは、かつて熱心にプレイしていた20代〜40代までの女性ファンが、同人活動に励んでいた 一見、楽しそうに振る舞う彼女たちだが、実際は人に言えない事情があったり、オタク特有のトラブルに巻き込まれたりと苦悩は絶えない そして、そんな些細なトラブルの積み重ねは、いつしか大きな事件に発展していく……
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 25,969 最終更新日 2024.02.25 登録日 2022.02.28
5
ミステリー 連載中 長編 R15
【第1部 完結】  彼女はまさに、安楽椅子探偵ならぬ、『安楽御簾探偵』ーーー平安時代、権大納言 花房家には、変わり者の次女がいた。  華やかな姉、可憐な妹に比べて、地味な顔立ち。女だてらに漢詩を読みこなす彼女は、皆から、頭でっかちな「土筆(つくし)」姫と呼ばれていた。  ある日、野心家な父が、今をときめく近衛中将、藤原時峰(ときみね)を婿にしたいと、「家に招いて、しこたま酒を飲ませ、三女の菫の寝室にぶち込んで既成事実を作る」という、とんでもない謀略を企てた。  男嫌いの菫に泣きつかれ、菫の代わりに時峰と対峙する土筆。色男と名高い時峰に警戒する土筆だったが、会ってみると、時峰は意外と紳士的だった。それどころか、時峰は土筆に悩みを打ち明ける。  その悩みとは、友人の姫が何者かに殺されたらしいーーーというもので……  時峰の話を聞いていた土筆の頭に、ある考えが浮かんだ。  事件を解決に導く探偵は、御簾の向こうにいる。土筆姫の平安探偵譚、ご覧あれ。 *キリの良いところなので、資料集め等々のために一時的に更新を止めてます。再開までお待ちください。* ※R15。一般的な推理小説レベルの描写が出てきます。 ※5〜7話で一つの話となるように書く予定です。 ※区切りの良いところまでは、なるべく一気に更新しましすが、話の切れ目(章の区切り)で更新があきます。ノンビリ更新。 ※時代考証甘めにてご容赦ください。参考文献は完結後に掲載の予定です。 ※小説家になろうから転載しています。
24h.ポイント 42pt
小説 17,495 位 / 184,096件 ミステリー 131 位 / 4,174件
文字数 182,944 最終更新日 2023.12.07 登録日 2023.06.21
首なしライダー事件を解決して3ヶ月経った夏の暑さの厳しい中、出雲美和の新たな事件が幕を開ける。今度の怪異はドッペルゲンガー、それにえっメリーさん。浮かび上がる死のメッセージの数々、突然出られなくなる温泉宿。外との連絡も途絶え。首なしライダー事件で世話になった鈴宮楓と山南宇宙、閉鎖された温泉宿に取り残された人達と共にこの温泉宿から無事に脱出することはできるのか。怪異ドッペルゲンガーの正体とは。怪異メリーさんとの関係は。謎が謎を呼ぶ。迫り来る死の恐怖の数々に出雲美和は立ち向かうことができるのか。 ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 58,452 最終更新日 2023.09.09 登録日 2023.06.17
7
ミステリー 連載中 長編 R15
舞台は2023年、札幌市 皆が平和に暮らしている中、怪異現象相談所には、 何かに巻き込まれたまたはやらかした依頼者がまた一人やってくる。 何でもない山、何でもない道、何でもない場所でおこる怪異現象、 主人公二人は謎を解き、小説家のネタを仕入れるために現場へと向かう。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 11,184 最終更新日 2023.06.22 登録日 2023.06.16
その日、白濁の中で少女は死んだ。 異質な匂いに包まれて、全身を粘着質な白い液体に覆われて、乱れた着衣が物語る悲惨な光景を何と表現すればいいのだろう。世界は日常に溢れている。何気ない会話、変わらない秒針、規則正しく進む人波。それでもここに、雲が形を変えるように、ガラスが粉々に砕けるように、一輪の花が小さな種を産んだ。
24h.ポイント 42pt
小説 17,495 位 / 184,096件 ミステリー 131 位 / 4,174件
文字数 128,073 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.05.04
9
ミステリー 連載中 長編 R15
 ノスタルジックな海沿いの町でのどかに暮らす樫村琉夏(二十二歳)は、昔の自分のことをほとんど記憶していない。何か訳ありなのだろうと気付きつつも、今に満足しているので過去を探ろうとはしなかった。  そんなある日、琉夏は勤務先である惣菜屋の息子からライブペイントの動画を見せられる。  そこには五年前に一世を風靡したアーティスト『MINATO(ミナト)』が映っていた。  琉夏はそのMINATOに容姿が酷似していると指摘される。呑気な彼女も抗えないほどの転機がすぐ側まで迫っていた。 ――これが私たちの人生、二人だけの孤独。  個性豊かな人物たちが展開するミステリー×ヒューマンドラマ。  ☆印は挿絵入りの箇所です。  ※重複投稿・・・『小説家になろう』『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿しております。  ©️七瀬渚/nagisa nanase 2022  禁止私自转载、加工  禁止私自轉載、加工  無断複写・転載を禁止します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 37,554 最終更新日 2023.05.20 登録日 2023.05.11
これは、主人公の出雲美和が怪奇課として、都市伝説を基に巻き起こる奇妙な事件に対処する物語である。怪奇課とは、昨今の奇妙な事件に対処するために警察組織が新しく設立した怪奇事件特別捜査課のこと。巻き起こる事件の数々、それらは、果たして、怪異の仕業か?それとも誰かの作為的なものなのか?捜査を元に解決していく物語。 File1首なしライダー編は完結しました。 ※アルファポリス様では、科学的解決を展開します。ホラー解決をお読みになりたい方はカクヨム様で展開するので、そちらも合わせてお読み頂けると幸いです。捜査編終了から1週間後に解決編を展開する予定です。 ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 36,148 最終更新日 2023.04.27 登録日 2023.04.07
 ある日。合コンで出会ったであろう殺人鬼に嘘をついてしまったオツノカナデはあやしげなパーティに参加をさせられることに。  船上で行われるそのパーティはカナデの思いとは裏腹に楽しげなものだった。  豪華な料理にお酒。さらに、ちょっとしたゲームを他のメンバーと楽しむ。  そんなていどのものだと思っていた。  夜な夜な、人間の悲鳴のようなものが波の音にまじり、聞こえてくるまでは。 死にたがりな女がきちんと語ってくれるだろう、なんちゃってミステリ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 112,567 最終更新日 2023.01.24 登録日 2023.01.24
新米女刑事の真由は、急きょ相棒として、奇妙な難事件を主に扱う問題児のイケメン【宮橋雅兎】が一人でやっている『L事件特別捜査係』に配属される。 「絶対に僕の指示には従うこと」等々約束させられてすぐ、凄惨な連続バラバラ殺人事件の捜査に乗り出すことになるのだが――殺人の実行犯は、人間ではなくて。 周りから変わり者と呼ばれ、そして彼自身が周りへ理解を求めないのは――彼が『見え過ぎる目』を持っていたからだった。 ※「小説家になろう」「ノベマ!」「カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 131,895 最終更新日 2022.06.27 登録日 2022.06.27
13
ミステリー 連載中 長編 R15
二十六歳で警視になった一条櫻子は、この春大阪の曽根崎警察署に設立された「特別心理犯罪課」の課長として警視庁から転属して来た。彼女の目的は、関西圏で未解決となっている多くの事件を起こした犯罪者「桐生蒼馬」に会う為だった。櫻子は彼が仕組んだ五つの事件を、部下の篠原と共に解決した。しかし、部下と思っていた笹部の裏切り……彼は、桐生蒼馬の息子、桐生静馬だった。彼も櫻子と対峙する事になる。櫻子と蒼馬に隠された秘密は、まだ明かされていない。それは、いつ分かるのか?そして、姿を消した桐生親子は、いつ櫻子達を襲ってくるのか。そして、警察と桜海會の結託。彼らもまた、桐生に対して仇討ちを狙っていた。そんな中、親しくなる香田と櫻子――櫻子を慕う篠原。桐生達との対決は、どうなるのか? 『アナグラム』の続編、第二部です。 ※この作品はフィクションであり、登場する地名や団体や組織、全て事実とは異なる事をご理解よろしくお願いします。また、犯罪の内容がショッキングな場合があります。セルフレイティングに気を付けて下さい。 イラスト:カリカリ様 背景:朱里もあこ様(pixiv)
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 31,374 最終更新日 2022.04.06 登録日 2022.01.18
金銭の単位と同じ名《めい》を名付けられたその少女は、街中を徘徊する乞食であった。 ――ある日少女は、葦の群生地に溜まった水たまりで身を清めているところ、一人の身なりの良い貴族とばったり顔を突き合わせる。 貴族は非礼を詫び立ち去ったが――どういうわけか、その後も貴族は少女が水浴びをしているところへ、人目を忍び現れるようになった。 そしてついに、ある日のこと。 少女は貴族の男に誘われ、彼の家へ招かれることとなった。 貴族はどうやら、少女を家族として迎え入れるつもりのようだが――貴族には四人の妻がいた。 反対、観察、誘い、三者三様の反応で少女に接する妻たち。 前途多難な暗雲が漂う少女の行く先だが――暗雲は予想外の形で屋敷に滴れた。 騒然となる屋敷内。 明らかな他者による凶行。 屋敷内で、殺人が発生したのだ――。 被害者は、四人の妻の一人。 ――果たして、少女の辿る結末は……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 19,123 最終更新日 2021.05.01 登録日 2021.04.22
15
ミステリー 連載中 長編 R15
   ここは絵本の修理屋さん  長い間放置された絵本は、だんだん内容がねじれていって子供達によくない内容や、恐ろしい内容へと変化してしまう。  私は、そんな本を救いたい。そんな気持ちからこの工房で働くことを決めたのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 2,727 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.04.19
16
ミステリー 連載中 長編 R15
雫は見知らぬ場所で目が覚めた。真っ暗闇でどこにも公明がない場所。そこに一人の少年が雫に告げる。「あなたは死んだんですよ」ここは生と死の狭間だと言う少年は続けて告げる。「あなたの行き先は、地獄ですよ」「・・・・・・地獄か。まぁ、予想はしていたけど」雫はそれをすんなりと受け入れた。しかし、雫は思い出せなかった。自分がなぜ、死んだのかを。やむなく雫は自分の死の真相を突き止めるために送り人である玖月と一緒に現世に戻ることになったのだが……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 168,874 最終更新日 2020.11.28 登録日 2019.03.17
ブルース邸で働くメイドのセラはもの静かな少女。主人の娘であるメアリーの年が近い遊び相手として雇われる。 やさしい主人とお嬢様とゆかいなメイド仲間に囲まれ、充実した生活を送っていた。 しかし、ある日、庭師の歪んだ愛によって平凡な日常は崩れていってしまう。 ホラー要素、は最初の方だけですが、そのあとはハラハラする展開をご用意しました。 最後は読者が望むようなハッピーエンドでもないかもしれません。 タイムループ?ものに近いです。 細かいことはあまり気にせず、雰囲気だけお楽しみください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 52,536 最終更新日 2020.03.23 登録日 2020.03.22
18
ミステリー 連載中 長編 R15
※タイトルと雰囲気が違うかもしれませんが、ミステリはほんと面白いので読んで下さい!続きが気になった方はお気に入りください!! 【あらすじ】  面白いことが大好きな高校一年生の北原望(きたはらのぞみ)は毎日起こる事にワクワクする、そのはずが……。  ――私が“ストーカー被害”を受けてから一ヶ月半が経った。始まりは高校に入学してからだ。――  彼女は悩んでいた。まさか自分がストーカーにあうとは。下着の盗難やSNSでの名指しで中傷など、迷惑行為に辟易していた彼女は言った。  ――こんな状況はいい加減に、なんとかしなくてはならない。――  しかしどんな状況でもユーモアは忘れない! どんなこともきっといつか笑えるようになるから。  そして彼女は強靭な精神と大胆な行動で犯人を見つけ出すものの、目的は付きまといをやめさせる事では無かった。  《世界中の人を平和に、幸せにしたい》  せめて身近にいる、関わったことのある共感出来る人だけでも……。  そう願う彼女は、みんなが笑って過ごせる未来を思い描き、人知れず頑張ってみる。         ※この作品は8割コメディを目指しています。笑いこそが救い。 ※のっけからセンシティブなテーマを扱います。ご了承ください。というかそんな重い話に笑いやチートなしでやってられるか! ※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※この作品は小説家になろう様でも連載中です。そちらはとても更新遅いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 77,044 最終更新日 2019.06.23 登録日 2019.05.24
仕事を辞めて暇だけど、40を遠に過ぎていて仕事につけないから、毎日、本ばっかり読んでいる。 金もないし、頭もないし、何をやっても上手くはいかないけれど、それは仕事してようがしていまいが関係なくて、最初から、どん底を感じてたから辞めたんだけど、という愚痴の話をしとこうかな。 でも、愚痴ってのは毒のようなもので、吐き出した瞬間、自分の気が楽になるかもしれないけれど、吐き出された側は毒に侵食されて嫌な気分になるものだ。 吐いた側も楽になるのは一瞬で、根は張り巡らされているものだから、根っこは中々とれない。 毒はまわると死ぬしかない。 だから、仕事を!辞めたのかも。 嘘だけど。 デタラメなことが多すぎて。 なにが正しいのか解らなくなる。 自分の理性を呼び覚ませるには、お金が足りなさすぎたから。 そして、現在も続いている。 ひとまず、できることは何でもするんだけど。 とりあえず、本筋には関係ない人生の不満話。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07M6C7JKG/ref=mp_s_a_1_fkmr0_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1546178209&sr=1-1-fkmr0&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E6%B6%99%E3%81%AE%E7%97%95%E3%81%8C%E4%B9%BE%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A7 https://www.amazon.co.jp/dp/B07M6C7JKG https://www.amazon.co.jp/dp/B078GT61Z3 ちょっと書き足すとポイントがゼロになるのか。 あけましておめでとうございます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,096 位 / 184,096件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件
文字数 20,176 最終更新日 2018.12.30 登録日 2018.12.30
19

アルファポリスのミステリー小説のご紹介

アルファポリスのミステリー小説の一覧ページです。
シリアスな探偵・刑事などの推理ものからコメディチックな学園ものまで、ミステリー小説が満載です。
刑事」 「探偵」 「サスペンス」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。