ファンタジー 女主人公小説一覧

940 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,511 位 / 183,923件 ファンタジー 619 位 / 42,232件
文字数 377,825 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.26
北に深き森を、南に広き海を、そして突き抜けるような空を――豊かな自然に恵まれた、レフィエリ。 魚人族、そしてその末裔によって守られ続けてきたその地は、聖地とも呼ばれている。 幼き日女王レフィエリシナに拾われ育てられた女性フィオーネ。 彼女は、母と慕うレフィエリシナを護る道をゆく決意を胸に、日々剣の腕を磨いていた。 そんな彼女を待つ未来、行く道の先には、何があるのか……。 ※短編でばらばらに書いていたものを編集・大幅な追加などしつつ長編にまとめたものです。作成期間は2022.10.10~2022.11.3です。
24h.ポイント 1,861pt
小説 733 位 / 183,923件 ファンタジー 163 位 / 42,232件
文字数 64,939 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
不幸のままに終わった女性が死後選ばれて箱庭の異世界に転生する。 ただ幸せになりたいという思いが行きつく先に何が起きるのか……。 これは後に英雄と呼ばれる事になる三人の物語。 作られた箱庭で彼女は何を思うのか…… 更新頻度:毎週土曜更新予定、投稿までの間に治癒術師の非日常を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 228pt
小説 5,215 位 / 183,923件 ファンタジー 932 位 / 42,232件
文字数 72,754 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.11
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 285pt
小説 4,202 位 / 183,923件 ファンタジー 746 位 / 42,232件
文字数 1,275,538 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.16
近代町という街はずれに住む16歳のティナはある日突然、国から命を狙われる事となった。 幼いときから、過去が見えるという力を持っていたティナはずっと妄想だと思いこんでいた。 だがこの不思議な力が時を超えて未来に災いを呼ぶとは思いもしなかった。 突如、未来から来た女の助言により大きく事が動き始めた。 ティナの『過去が見える』という力に脅威を感じた国家は組織の人間を使いティナに暗殺命令を出した。 組織から逃げ切った先で国がやろうとしていた秘密を知る事となる。 それは国民選別という形で今の国を捨て、新しい国を作るというものであった。 それに賛成するもの、反対するものに別れ、国内では激しい戦争が勃発していた。 ティナは反対側に立ち、国家を敵に回す事となった。 そしてティナも【tears】という自分の国を作り、数々の仲間と共に戦うことを決意した。
24h.ポイント 320pt
小説 3,760 位 / 183,923件 ファンタジー 666 位 / 42,232件
文字数 136,620 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.22
前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (ギャグ要素強めなラブコメです。恥じらう乙女な主人公やスパダリなヒーローは出てきません) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】【エブリスタ】【ベリーズカフェ】にも掲載中
24h.ポイント 434pt
小説 2,779 位 / 183,923件 ファンタジー 500 位 / 42,232件
文字数 159,893 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
仕事が続かず無職生活を送っていた赤間日和は、ひょんな事から呪いの儀式を目撃してしまう。身の回りで不審な事が起き始めた上に突然現れた怪しい青年に攫われ、命の危険がある呪いの仕事を手伝う羽目に! 更には、前世からの因縁や復讐に巻き込まれてしまい──。呪い、呪われた人間達の物語。ギャグ、ホラー、微グロ、人外要素有り。恋愛はスローペースな現代ファンタジーです。 ※小説家になろう、pixivにも同じ小説を投稿しています。
24h.ポイント 249pt
小説 4,785 位 / 183,923件 ファンタジー 850 位 / 42,232件
文字数 714,737 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.07
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,655pt
小説 798 位 / 183,923件 ファンタジー 172 位 / 42,232件
文字数 1,766,140 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.07.30
主人公の、緑川 紫苑は、親友のカエアンに、最近流行ってるという、都市伝説を聞いた。夜にある条件を満たして、階段を上り下りをすれば、別世界への入り口が現れるらしい… 気になった紫苑は、それを、実行してみた。 そしたら…
24h.ポイント 207pt
小説 5,764 位 / 183,923件 ファンタジー 1,069 位 / 42,232件
文字数 57,168 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.05
 柏原芽依と黒崎和花は幼馴染で恋人同士。ある日登校中にトラックにはねられ二人とも命を落とす。  女神の加護を得た二人はそれぞれ剣技や魔術にめざめていく。その果てに迎える顛末を知ることもなく……。  タイトルは『異世界で人斬りに覚醒(めざ)めた幼馴染をそれでも私は守りたい』です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,395 位 / 183,923件 ファンタジー 974 位 / 42,232件
文字数 8,831 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.05.10
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 228pt
小説 5,215 位 / 183,923件 ファンタジー 932 位 / 42,232件
文字数 67,600 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.29
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 697pt
小説 1,757 位 / 183,923件 ファンタジー 335 位 / 42,232件
文字数 301,242 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.25
ある日、平和な世界に訪れた悲劇...それは、異世界から突如現れた神々。当然、人間達の力では対抗する手段も無く、世界崩壊の危機に晒された。しかし、その脅威に立ち向かう者達がいた!
24h.ポイント 221pt
小説 5,395 位 / 183,923件 ファンタジー 974 位 / 42,232件
文字数 36,763 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.01
過労で倒れて公爵令嬢に転生したものの… 乙女ゲーの悪役令嬢が活躍する原作小説に転生していた。 乙女ゲーの知識?小説の中にある位しか無い! 原作小説?1巻しか読んでない! 暮らしてみたら全然違うし、前世の知識はあてにならない。 だったら我が道を行くしかないじゃない? 両親と5人のイケメン兄達に溺愛される幼女のほのぼの~殺伐ストーリーです。 本人無自覚人誑しですが、至って平凡に真面目に生きていく…予定。 ※アルファポリス様で書籍化進行中(第16回ファンタジー小説大賞で、癒し系ほっこり賞受賞しました) ※残虐シーンは控えめの描写です ※カクヨム、小説家になろうでも公開中です
24h.ポイント 6,952pt
小説 249 位 / 183,923件 ファンタジー 48 位 / 42,232件
文字数 552,915 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.02
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
妾はドラゴニア帝国皇帝の九番目の子である。 九番目は不吉だなどと、下々の民が言うておるようじゃが、そんなものは関係ない。 誰がなんと言おうと、妾が次代のドラゴニア皇帝になる! 妾の宮では毎日、何かしらの事件が起きるのでな。 日記でもつけてみることにした。 先に言うておくが、読めるのは妾が次代のドラゴニア皇帝であると認め、崇める者のみじゃ。 文句があるヤツはお呼びじゃないからの。 あと、銀河一かわゆい妾に懸想しても良いが、妄想だけにとどめておくのじゃぞ。 妾は竜族。人族とは一緒にはなれぬからな。 追記:学園もの→バトルもの→恋愛ものになる予定です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,215 位 / 183,923件 ファンタジー 932 位 / 42,232件
文字数 158,560 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.22
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 285pt
小説 4,202 位 / 183,923件 ファンタジー 746 位 / 42,232件
文字数 1,085,455 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.03.16
ドラゴン系幼女 いろんな物をモグモグしながら今日もなんとなく生きてみる 「私じゃなかったのか…」 私を見てそう呟いたのは真っ黒なドラゴンだった。 力強く巨大な黒龍…その卵から孵ったにも関わらず人に近い見た目で生まれた主人公が寿命を迎える直前の母から託されたのはこれから起こるかもしれない自分を倒されるべき悪役とした物語の「予言」と生きなさいと言う願い。 なので予言を変えるために自分を倒すらしい物語の「シュジンコウ」を保護して仲を深めようと言う作戦を決行して見事に大成功! 家族のように同じ時間を過ごし、もう殺されることはないだろうと油断をしていたのが悪かったのか予想もできない形で死を迎えてしまい…!? ここで終わってたまるかと精一杯もがいた結果…次に目を覚ましたらなんと薄暗いお屋敷で人間の赤ちゃんとして生き返ってしまった!! 今度こそ死んでなるものかと決意したのもつかの間…様々な問題が降りかかってきて…そうして幼女となったドラゴンは真っ赤な髪の傷だらけの女の子と出逢う。 彼女がもたらすのは生きるという願いか、死という呪いか。 これは物事をあまり深く考えない幼女ドラゴンが歪んだ世界でとりあえず生きてみる…そんななんでもないお話。 基本的に主人公が何も考えていないので世界観シリアス寄り、主人公ぽけ~…で進んでいきます。 最低週一回の更新を目標でやっていく予定です。(調子が良ければ増えます) 一部TSや男の娘要素を含みます(主人公は女の子です)。
24h.ポイント 840pt
小説 1,466 位 / 183,923件 ファンタジー 280 位 / 42,232件
文字数 36,293 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
人生に価値を見いだせないまま唐突に生を終えてしまった主人公のリリ。 彼女は謎のの存在達にこのまま死にたいと願ったが別の世界に転生させられってしまった…人に操られるパペットとして。 そこから数百年の年月が経ち、少女はいつの間にか強大な力を手にしてしまっていた。 これは人形型のモンスターに生まれ変わってしまった少女が魔王(女性)に出会い、甘い甘い狂気の愛に溶けて…そして溶かしていく物語。 内容はそこそこダークな感じですが最序盤以外は主人公のノリは軽めです。主人公のみほのぼのしています。 しかし主人公がなかなかにヤバいやつです。ご注意ください(というか登場キャラほぼやばいやつです) 全話執筆済みの作品のため毎日1~3話ほど投稿します!
24h.ポイント 377pt
小説 3,187 位 / 183,923件 ファンタジー 565 位 / 42,232件
文字数 36,899 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
運命の歯車を動かす鍵は一人の少女だった…… 世界の運命に翻弄されていく少女はどう生き抜くのか!? 伯爵家の一人娘、サラルーサ・ローグはもうすぐ10歳。 この国では10歳になると、女神と聖女を祀る神殿で洗礼式と能力開花の神託を受ける。その洗礼式で思わぬ事態が! 神託を受けたサラルーサは意識を失い、前世の記憶が蘇る!かつて自分が日本人だったということを。 前世の記憶を取り戻したサラルーサが受けた女神からの神託は、魔石大好きサラルーサには願ってもない魔石精製の能力! 国に数人しかいない国家魔石精製師を目指す! しかし能力に喜んだのも束の間、その日を境にサラルーサの周りで巻き起こる不可思議なことが、サラルーサの運命を大きく変えて動き出す……。 魔王を封印し聖女の結界に護られた世界……のはずが何の因果か、なぜか封印されていたはずの魔王と生活することに!? 人の国、獣人たちの国、天空に住まう人々の国。 何かと口煩い魔王と共に、三つの国々で巻き起こる出来事、仲間との出逢い、それらの全てがサラルーサを成長させていく。 自身が授かった能力を駆使し、たくましく成長していくサラルーサは、次第にこの世界の運命に翻弄されていく……。 サラルーサはどう生き抜くのか……。 ※この作品は作者の世界観で成り立っております。 ※少しずつ成長していくお仕事のお話です。 ※R15指定は念のためです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨムでも連載中です。
24h.ポイント 313pt
小説 3,849 位 / 183,923件 ファンタジー 684 位 / 42,232件
文字数 432,786 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.31
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 597pt
小説 2,033 位 / 183,923件 ファンタジー 382 位 / 42,232件
文字数 74,731 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.12
初めまして。 初投稿になります。 日本に住む主人公が異世界から呼び出されます。 魔法に魔物に不自由な暮らし。 日本では辛いことばかりだった主人公がどのように異世界で暮らしていくのか、同じ地球から呼びされた人達とどう接していくのか、成長の物語です。 異世界ですが、恋愛要素あります。
24h.ポイント 263pt
小説 4,549 位 / 183,923件 ファンタジー 806 位 / 42,232件
文字数 1,048,231 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.21
 地味でちょいぽちゃな学生、縫田 美裸(ぬいだ みら)は映画研究部に所属する唯一の女子で編集部員であり、エロ好きのオタク少女である。  しかし現実は真面目な部長に付き合わされて、ヘタな恋愛ドラマを撮影、編集する退屈な日々。そんなある日、美裸は事故に巻き込まれる。  エロに対する欲望の強かった美裸は、その欲望の強さ故に召喚エネルギーの波に掛かってしまった。  召喚されたものの、変なスキルで使えないと言われ、更に地味で体型も良くないから夜伽の相手にもならないとこき下ろされる。  イラッと来たミラだったが反論する間もなく、兵士達によって王宮から追い出されてしまう。  召喚された美裸が持っていた固有スキルは『エディットモード』。映研での編集能力がスキル化した。美裸はそのスキルを使って異世界で自由に暴れ回る。
24h.ポイント 285pt
小説 4,202 位 / 183,923件 ファンタジー 746 位 / 42,232件
文字数 18,410 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あれ? ここは…… って、なんでこの姿なのっ!?」  いつものように寝落ちから覚めると、そこは見知らぬ森の中。    そんな私、透水澄香(30)は、俗に言う廃ゲーマーだ。  独り暮らしをいいことに、もうかれこれ5年以上も引きこもりっぱなし。  なのにいきなり異世界に飛ばされたと思ったら、背格好はゲーム内アバターのまま。  蝶のゴスロリ衣装に、透明な壁を出せる、世にもおかしなスキルもついてきた。  ※この物語はVRMMO『リバースワールド・リキャプチャーズオンライン』で、   ソロ最強だった澄香が、他のプレイヤーから異世界を守りつつ、生活するお話です。   若干、女の子同士の絡みが含まれますがご了承ください。  ◆現在のシスターズ(妹)たち◆ ※16章まで  出自など謎が多い少女   ユーア(射撃手・魔物使い)  没落貴族の末っ子少女   ラブナ(四属性使い)  元冒険者狩りの双子姉妹  ナゴタ&ゴナタ(俊敏&怪力持ち)  エルフとドワーフのハーフ ナジメ(元Aランク・大陸一の土魔法使い)  ユーアに助けられた従魔  ハラミ(謎の魔物)  ※タイトル変更しました。2022/01  ※少女同士の絡みがあります。  ※性的な表現が少しあります。  ※残酷な表現があります。  ※カクヨム様、なろう様、   ノベルアップ+様に時差投稿しております。 『ファミ通文庫大賞』中間選考突破 『第2回 一二三書房WEB小説大賞』一次選考通過 『第3回HJ小説大賞前期』一次選考通過
24h.ポイント 278pt
小説 4,349 位 / 183,923件 ファンタジー 765 位 / 42,232件
文字数 1,863,447 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.10.20
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
お転婆娘のセネカは英雄に憧れているが、授かったのは【縫う】という非戦闘系のスキルだった。 幼馴染のルキウスは破格のスキル【神聖魔法】を得て、王都の教会に引き取られていった。 失意に沈むセネカに心ない言葉をかけてくる者もいた。 「ハズレスキルだったのに、まだ冒険者になるつもりなのか?」 だけどセネカは挫けない。自分のスキルを信じてひたすらに努力を重ねる。 布や皮は当たり前、空気や意識に至るまでなんだって縫ってゆく。 頑張っているうちにいつしか仲間が増えて、スキルの使い方も分かってきた。 セネカは創意工夫を重ねてどんどん強くなっていく。 幼馴染と冒険の旅に出る日を夢見ながらひたすらに己を鍛え上げていく。 魔物から村を守るために命を賭した両親のような英雄になることを目指してセネカは走り続ける。 「私のスキルは【縫う】。  ハズレだと言われたけれど、努力で当たりにしてきた」 これは一途にスキルを磨き、英雄となった少女の物語
24h.ポイント 504pt
小説 2,376 位 / 183,923件 ファンタジー 433 位 / 42,232件
文字数 509,506 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.21
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方には剣と魔法の異世界へ行ってもらいますぅ~」 ────何言ってんのコイツ? あれ? 私に言ってるんじゃないの? ていうか、ここはどこ? ちょっと待てッ!私はこんなところにいる場合じゃないんだよっ! 推しに会いに行かねばならんのだよ!!
24h.ポイント 2,861pt
小説 500 位 / 183,923件 ファンタジー 112 位 / 42,232件
文字数 305,531 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.02.16
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
(※不定期更新なので、毎回忘れた頃に更新すると思います。) とある孤児院で私は暮らしていた。 ある日、いつものように孤児院の畑に水を撒き、孤児院の中で掃除をしていた。 そして、そんないつも通りの日々を過ごすはずだった私は目が覚めると前世の記憶を思い出していた。 「あれ?私って…」 そんな前世で最強だった小さな少女の気ままな冒険のお話である。
24h.ポイント 248pt
小説 4,815 位 / 183,923件 ファンタジー 860 位 / 42,232件
文字数 121,700 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.20
 いつもやっているVRゲームで、新しいフィールドが開放される日、風邪を引いて学校を休んでいた。 少し熱があるだけで、身体が怠い事もない。  「ちょっとくらい良いよね」  軽い体調不良なので、ゲームくらいは出来るだろう。 猪俣綾は、ベッドで寝転びながら、新たなフィールドへ降り立つ為、VRゲームへログインした。
24h.ポイント 21pt
小説 24,346 位 / 183,923件 ファンタジー 3,487 位 / 42,232件
文字数 31,902 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 偽勇者と国王に裏切られた賢者が、死者の魂を召喚し、果たせなかった夢を託す。 召喚されゴーレム擬きとなって、新たな賢者の道を歩み始める。 勇者なみの魔力と全属性魔法により、ワーキャットの従魔を従えて、闇魔法を駆使して、地下帝国を築いていく。 魔法学院でのガールズラブから、大人との恋愛まで、女の子としての第2の人生をエンジョイする。 また、テラ・ワールド商店の全世界への進出により、経済面からも、世界征服を目指す。
24h.ポイント 7pt
小説 35,535 位 / 183,923件 ファンタジー 5,441 位 / 42,232件
文字数 575,581 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.04
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【妖精の饗宴編開幕】最凶の悪役王女が乙女ゲームをぶっ壊す!! 目が覚めたら──大好きな乙女ゲームの悪役王女、アミレス・ヘル・フォーロイトになっていた。 ほぼ全てのルートで雑に死ぬアミレスになっただけでも死亡フラグは十分あるのに、バッドエンド回避の為の原作改編の影響で、死亡フラグ乱立ってどういう事!? しかも死亡フラグだけじゃなくて、男女人外問わず恋愛フラグも立ちまくりって……?! 倫理崩壊ダークファンタジー×激重感情ラブコメディ開幕! 原作乙女ゲームを全力でぶっ壊し、努力で何とか運命に抗おうとする無自覚愛され王女(※狂人)が、知らない間に世界の命運を握らされたり、色んな人達の生涯を狂わせたりしつつ、幸せになるまでの話です。 〇とにかく主人公がめちゃくちゃ愛されますが、その主人公が異常なので恋愛面はま〜ったり進みます。 〇基本的には隔日更新です。 〇いつも誤字報告などありがとうございます、本当に助かってます……!! 〇カクヨム・小説家になろう・ベリーズカフェでも連載中です。 〇略称は「しぬしあ」です。
24h.ポイント 468pt
小説 2,579 位 / 183,923件 ファンタジー 464 位 / 42,232件
文字数 2,548,207 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.11.03
採集専門のC級冒険者リリエリは、戦いができない冒険者だ。他人とパーティを組むこともできず、細々と採集依頼で食いつなぐ日々を送っていた。 ある時リリエリは森の中で行倒れている男ヨシュアを助け、その成り行きでパーティを組むことになる。これで憧れの冒険者ライフが始まる、はずだった。 ……ヨシュアが大いに訳アリの最強等級冒険者でさえなければ。 戦い以外はだいたいこなせるソロ活特化冒険者リリエリと、戦うこと以外だいたいできない男ヨシュア。 凸凹だけれどどこか相性の良い二人は、互いの尖った得意分野を活かしながら依頼をこなしていく。 その中でリリエリはヨシュアの抱える厄介事に巻き込まれていくのだった。 ※血や暴力の表現があります。 ※他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,923件 ファンタジー 2,659 位 / 42,232件
文字数 69,465 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.25
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。  そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。  薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。 「魔法少女が憎くないですか?」  その日、彼は『魔法少女』になった。 (他サイトにも投稿してます)
24h.ポイント 35pt
小説 18,332 位 / 183,923件 ファンタジー 2,659 位 / 42,232件
文字数 799,734 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.06.18
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 63pt
小説 12,757 位 / 183,923件 ファンタジー 1,930 位 / 42,232件
文字数 305,672 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
侍女を助けるために幼い王女は、己が全てをかけて回復魔術を使用した。 無茶な魔術の使用による代償で魔力の成長が阻害されるが、代わりに前世の記憶を思い出す。 王族でありながら貴族の中でも少ない魔力しか持てず、王族の中で孤立した王女は、理想と夢をかなえるために行動を起こしていく。 これは、彼女が夢と理想を求めて自由に生きる旅路の物語。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 92pt
小説 9,998 位 / 183,923件 ファンタジー 1,614 位 / 42,232件
文字数 999,321 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.09.18
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,923件 ファンタジー 4,168 位 / 42,232件
文字数 97,981 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.04.28
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 そこは皇宮のダンスホール。  玉座に座り頬杖をついていた女性がいた。  彼女の名前はルルシア・フォン・ランダール。 「ルル、貴様!」 「あら?新しい皇妃に向かって不敬じゃないかしら?」  そんな彼女を睨み付けるのは元皇子であるシュナイダー。  皇子はかつて冤罪でルルを貶め、処刑をしようとした。  しかし今は惨めに兵士達に這いつくばらされている。  そう言って思い切り頭を踏みつけて来る男はかつて皇子の取り巻きの一人だった男だった。 「どうかしら?貴方の言った嘘が本当になった感想は?」 「貴方は、いいえ貴方達はやり過ぎた。その報いはそれ相応に返ってくるものなのよ?」  これは魔法が一般的ではない騎士の国で、魔法が使えたが故に虐げられてきた少女が大切な物を失い、逆境を乗り越えていく物語
24h.ポイント 71pt
小説 11,862 位 / 183,923件 ファンタジー 1,814 位 / 42,232件
文字数 417,045 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.10.01
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 錬金術師を目指す主人公キャルは、卒業試験の魔剣探しに成功した。  キャルは、戦闘力皆無。おまけに錬金術師は非戦闘職なため、素材採取は人頼み。  ポンコツな上に極度のコミュ障で人と話せないキャルは、途方に暮れていた。  意思疎通できる魔剣【レーヴァテイン】も、「実験用・訓練用」のサンプル品だった。  しかしレーヴァテインには、どれだけの実験や創意工夫にも対応できる頑丈さがあった。    キャルは魔剣から身体強化をしてもらい、戦闘技術も学ぶ。  魔剣の方も自身のタフさを活かして、最強の魔剣へと進化していく。  キャルは剣にレベッカ(レーヴァテイン・レプリカ)と名付け、大切に育成することにした。  クラスの代表生徒で姫君であるクレアも、主人公に一目置く。  彼女は伝説の聖剣を 「人の作ったもので喜んでいては、一人前になれない」  と、へし折った。  自分だけの聖剣を自力で作ることこそ、クレアの目的だったのである。  その過程で、着実に自身の持つ夢に無自覚で一歩ずつ近づいているキャルに興味を持つ。
24h.ポイント 170pt
小説 6,615 位 / 183,923件 ファンタジー 1,212 位 / 42,232件
文字数 193,683 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.10
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 女の子とイチャラブしてぇ〜。  通り魔に刺されて死んだはずの私が目を覚ますと――――そこは見たこともない世界だった。 「あぅあぅあー」  あっれぇ?!私赤ちゃんじゃん!何これどうなってんのー?! 「こんにちは神でーす♡顔が好みすぎて転生させちゃった♡」 「だぅあーーーー!!」  剣?魔法?そんなの神様からもらったチートで余裕余裕……じゃない!!  スライムより弱いじゃん助けてーーーー!!!  私が神様にもらったチートって……女の子に好かれる百合チート?!!  なんッじゃそりゃーーーー!!  …いや最高だな神様ありがとー!!  しゅごい人生楽しみでしょうがなさすぎりゅ!!  ウッシッシ♡よーし新しい人生、女の子にいーっぱい愛されるぞー♡!!  幼なじみも魔女もロリっ子も、みんなみんな私のものにしてやるぜーー!!♡  これはファンタジーな世界で繰り広げられる、百合好き拗らせスケベ系女子による、何でもありの人生再生計画。  可愛い女の子たちに囲まれてキャッキャウフフするだけの、或いはヌルヌルグチョグチョしたいだけの、ドタバタだけどハートフルな日常のストーリー。  私が幸せになるための物語だ。  小説家になろうにて同時連載中  なろう版では一部挿絵有り、より多く更新されております
24h.ポイント 42pt
小説 16,244 位 / 183,923件 ファンタジー 2,422 位 / 42,232件
文字数 557,751 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.08.24
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
万病に効く名湯!  最果ての地、魔の大樹海に近い辺境のひなびた温泉宿の湯に浸かればどんな身体の不調も立ち所に治ってしまうと噂になっている。  だがその温泉宿『一角竜』の若女将、エマには秘密が有る。  エマの正体は、隣国で偽聖女として断罪されたスカーレット。  だがスカーレットを本物の聖女だと信じて疑わない者達によって、処刑直前に逃される。  他人の身分証を得たスカーレットは名前を改め、忠誠を誓う侍女と共に国外に逃亡する。  そして逃げた先の隣国で、辺境の温泉宿屋の若女将としてスローライフを満喫しつつ、客の持ち込むトラブルに奮闘する。 ※小説家になろう様でも掲載しております。
24h.ポイント 71pt
小説 11,862 位 / 183,923件 ファンタジー 1,814 位 / 42,232件
文字数 86,903 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.11.26
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
志門舞奈はかつて最強の魔法少女チームに属していた。だが仲間も魔法も失った今は女と金にだらしなく、研ぎ澄まされた銃の腕前と屈強な肉体、直感と反射神経だけが取り柄な普通の女子小学生だ。そんな舞奈は廃墟の街のボロアパートに居を構え、超法規機関の仕事人としてバイト代わりに怪異――社会の裏側に潜み異能力で人に仇成すモンスターを狩って暮らしている。パートナーは民間警備会社の社長令嬢にして生真面目な魔術師でもある安倍明日香。2人は表社会の友人たちと学園生活を謳歌する側、裏の世界では最強の仕事人としてフィールドダンジョンさながらに怪異が跋扈する廃墟の街を探索し、あるいは人間社会を裏から蝕む怪異の陰謀を暴き、そのすべてを必殺の銃弾と強力無比な攻撃魔法で粉砕する。 この物語は、無頼でハードボイルドな2人の少女がクラスメートやガールフレンドと日々を楽しく暮らしつつ、異能を操る怪異等を相手に銃と魔法で無双する物語です。男も出ますが恋愛には絡みません。人死にもあるけど女の子の永久退場はありません! 毎週水曜日に更新。『小説家になろう』にも掲載中 表紙はウィキメディア・コモンズより著作権者が権利を放棄したパブリックドメインの画像を加工して使用しています
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,923件 ファンタジー 4,168 位 / 42,232件
文字数 3,349,551 最終更新日 2024.04.24 登録日 2019.05.10
双子の姉妹カグヤとテルサは、瘴気による厄災『邪神の息吹』に苦しむウルヴァルゼ帝国と栄耀教会によって異世界へ召喚される。しかし魔力鑑定で『聖女』と認定されたテルサに対し、カグヤの魔力は皆無とされた。その夜、聖騎士団の襲撃を受けるカグヤだったが、突如として地下の冥獄墓所へ転移、三百年前に処刑されたヴァンパイア、ダスクと邂逅する。  ※複数サイトに掲載。完成後に完全版を投稿予定。
24h.ポイント 227pt
小説 5,287 位 / 183,923件 ファンタジー 963 位 / 42,232件
文字数 61,351 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.01
940 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。