ファンタジー ご都合主義小説一覧

105 123
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 水島ヒマリ高校二年生、街でも噂の皆が認める美少女だ。普段から防犯ブザーを五つ持ち歩く程の慎重な子だ。  先日交際の申し出をお断りした隣のクラスの男子に目を付けられ街の半グレに 拉致られ廃工場の事務所に連れ込まれた  クズどもに純潔を穢される半分気力を失いかけたヒマリの前に魔法使いが現れた都市伝説の魔法使い  えっ!マジの魔法? 伝説通りなら木村洋一はDT 拗らせヘタレDTの洋一とJKヒマリとのトラウマ的出会いから事が始まった。 ☆他のサイトでも投稿してます。
24h.ポイント 327pt
小説 3,773 位 / 183,927件 ファンタジー 655 位 / 42,235件
文字数 283,210 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.05
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に集団召喚された蛙みたいな顔した【支援の勇者】のお話。
24h.ポイント 56pt
小説 13,823 位 / 183,927件 ファンタジー 2,060 位 / 42,235件
文字数 1,282,665 最終更新日 2024.04.23 登録日 2020.01.12
 元の世界で散々な目にあった不幸な少女が転生先でも散々な目にあい、かくかくしかじかで、元魔王に気に入られて… 元魔王と現魔王がおりなす、異世界ダークファンタジー ギャグも入れるつもりですが基本ダークです。 開幕にいきなりガッツリのメタですが、そこで登場する人物たちは人間編では登場しません。 更新は作者の気まぐれ。完結までは意地でも頑張るつもりです(`・ω・´)=3フンス 遅くても必ず完結させます。 感想待ってますが、作者はお豆腐メンタルですので、お手柔らかにお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 5,374 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.12
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
あ~めんどくせぇ〜⋯⋯⋯⋯。 不登校生徒である神門創一17歳。高校生である彼だが、ずっと学校へ行くことは決してなかった。 しかし今日、彼は鞄を肩に引っ掛けて今──長い廊下の一つの扉である教室の扉の前に立っている。 「はぁ⋯⋯ん?」 溜息を吐きながら扉を開けたその先は、何やら黄金色に輝いていた。 「どういう事なんだ?」 すると気付けば真っ白な謎の空間へと移動していた。 「神門創一さん──私は神様のアルテミスと申します」 'え?神様?マジで?' 「本来呼ばれるはずでは無かったですが、貴方は教室の半分近く体を入れていて巻き込まれてしまいました」 ⋯⋯え? つまり──てことは俺、そんなくだらない事で死んだのか?流石にキツくないか? 「そんな貴方に──私の星であるレイアースに転移させますね!」 ⋯⋯まじかよ。 これは巻き込まれてしまった高校17歳の男がのんびり(嘘)と過ごす話です。 語彙力や文章力が足りていない人が書いている作品の為優しい目で読んでいただけると有り難いです。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 28pt
小説 20,813 位 / 183,927件 ファンタジー 2,982 位 / 42,235件
文字数 491,246 最終更新日 2024.03.23 登録日 2023.02.25
 勇者召喚に巻き込まれた”おっさん”は、すぐにステータスを偽装した。  ろくでもない目的で、勇者召喚をしたのだと考えたからだ。  一緒に召喚された、女子高校生と城を抜け出して、王都を脱出する方法を考える。  ダメだ大人と、理不尽ないじめを受けていた女子高校生は、巻き込まれた勇者召喚で知り合った。二人と名字と名前を持つ猫(聖獣)とのスローライフは、いろいろな人を巻き込んでにぎやかになっていく。  おっさんは、日本に居た時と同じ仕事を行い始める。  女子高校生は、隠したスキルを使って、おっさんの仕事を手伝う(手伝っているつもり)。 注)作者が楽しむ為に書いています。   誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第直していきますが、更新はまとめて行います。
24h.ポイント 28pt
小説 20,813 位 / 183,927件 ファンタジー 2,982 位 / 42,235件
文字数 332,304 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.08.30
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺は、大木靖(おおきやすし)。  趣味は、”ドライブ!”だと、言っている。  隠れた趣味として、ラノベを読むが好きだ。それも、アニメやコミカライズされるような有名な物ではなく、書籍化未満の作品を読むのが好きだ。  職業は、トラックの運転手をしてる。この業界では珍しい”フリー”でやっている。電話一本で全国を飛び回っている。愛車のトラクタと、道路さえ繋がっていれば、どんな所にも出向いた。魔改造したトラクタで、トレーラを引っ張って、いろんな物を運んだ。ラッピングトレーラで、都内を走った事もある。  道?と思われる場所も走った事がある。  今後ろに積んでいる荷物は、よく見かける”グリフォン”だ。今日は生きたまま運んで欲しいと言われている。  え?”グリフォン”なんて、どこに居るのかって?  そんな事、俺が知るわけがない。俺は依頼された荷物を、依頼された場所に、依頼された日時までに運ぶのが仕事だ。  日本に居た時には、つまらない法令なんて物があったが、今では、なんでも運べる。  え?”日本”じゃないのかって?  拠点にしているのは、バッケスホーフ王国にある。ユーラットという港町だ。そこから、10kmくらい山に向かえば、俺の拠点がある。拠点に行けば、トラックの整備ができるからな。整備だけじゃなくて、改造もできる。  え?バッケスホーフ王国なんて知らない?  そう言われてもな。俺も、そういう物だと受け入れているだけだからな。  え?地球じゃないのかって?  言っていなかったか?俺が今居るのは、異世界だぞ。  俺は、異世界のトラック運転手だ!  なぜか俺が知っているトレーラを製造できる。万能工房。ガソリンが無くならない謎の状況。なぜか使えるナビシステム。そして、なぜか読める異世界の文字。何故か通じる日本語!  故障したりしても、止めて休ませれば、新品同然に直ってくる親切設計。  俺が望んだ装備が実装され続ける不思議なトラクタ。必要な備品が補充される謎設定。  ご都合主義てんこ盛りの世界だ。  そんな相棒とともに、制限速度がなく、俺以外トラックなんて持っていない。  俺は、異世界=レールテを気ままに爆走する。  レールテの物流は俺に任せろ! 注)作者が楽しむ為に書いています。   作者はトラック運転手ではありません。描写・名称などおかしな所があると思います。ご容赦下さい。   誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第、直していきますが、更新はまとめてになると思います。   誤字脱字、表現がおかしいなどのご指摘はすごく嬉しいです。   アルファポリスで先行(数話)で公開していきます。
24h.ポイント 49pt
小説 14,984 位 / 183,927件 ファンタジー 2,218 位 / 42,235件
文字数 1,003,593 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.01
家族を殺した犯人に報復を遂げた後で死んだはずの俺が、ある鬱小説の中の悪役(2歳児)に転生していた。 どうしてだ、何でなんだ!? いや、そんな悠長な台詞を言っている暇はない! ――このままじゃ俺の取り憑いている悪役が闇堕ちする最大最悪の事件が、すぐに起きちまう! 弟のイチ推し小説で、熱心に俺にも布教していたから内容はかなり知っているんだ。 もう二度と家族を失わないために、バッドエンドを回避してやる! 転生×異世界×バッドエンド回避のために悪戦苦闘する「悪役」の物語。
24h.ポイント 56pt
小説 13,823 位 / 183,927件 ファンタジー 2,060 位 / 42,235件
文字数 185,678 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.29
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。
24h.ポイント 127pt
小説 8,220 位 / 183,927件 ファンタジー 1,367 位 / 42,235件
文字数 475,034 最終更新日 2024.02.18 登録日 2022.12.22
■本編完結いたしました。 人付き合いが下手な最強厨の男と、すべてを失った少女が最強を志す―― VRMMORPGファーアースオンラインを廃課金で最強を誇ったプレイヤー、フォルティシモ。 彼はある誘いを受けてファーアースオンラインそっくりの異世界へ転移する。 そこではフォルティシモを更に強くできると言われたが、実際はそんなことはなくカンストのままだった。更にその異世界では、ルールもよく分からないゲームが催されていて、いつの間にかフォルティシモも参加することとなってしまう。 これは最強厨の彼が更なる最強を目指し、異世界で自由に生きていく物語。 ◆◇ 家族に捨てられて奴隷として売られた少女、キュウ。 彼女は最強だけど少し変な主人に買われてしまう。 誰からも家族からでさえ望まれなかったキュウは、主人の歩みに合わせていくだけでも精一杯だった。しかし主人はキュウを物理的に強くさせ、その周囲に集まる多くの人々との出会いは、何も持たなかった少女を成長させていく。 これはすべてを失った少女が、最強に並び立つための物語。 その他要素:多視点、主人公チームチート、奴隷、ケモミミ、ステータス、AI ※フォルティシモ、キュウの二人を主人公だと思って書いています。 ※状況描写、心理描写共に力を入れて書いていきたいと思います。 この小説は小説家になろう、ノベルアッププラスにも投稿しています。 【第10回ネット小説大賞 一次選考通過】 読んで頂けている読者の皆様、本当にありがとうございます。
24h.ポイント 49pt
小説 14,984 位 / 183,927件 ファンタジー 2,218 位 / 42,235件
文字数 1,796,239 最終更新日 2024.02.11 登録日 2020.09.29
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 自他ともに認める不幸体質である薄井幸助。  轢かれそうになっている女子高生を助けて死んだ彼は、神からの提案を受け、異世界ファンタジアへと転生する。  しかし、転生した場所は高レベルの魔物が徘徊する超高難度ダンジョンの最深部だった!  絶体絶命から始まる異世界転生。  頼れるのは最強のステータスでも、伝説の武器でも、高威力の魔法でもなく――運⁉  果たして、幸助は無事ダンジョンを突破できるのか?  【幸運】を頼りに、ラック極振り転生者の異世界ライフが幕を開ける!
24h.ポイント 71pt
小説 11,992 位 / 183,927件 ファンタジー 1,816 位 / 42,235件
文字数 47,819 最終更新日 2024.02.06 登録日 2024.01.05
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人の借金を押し付けられて馬車馬のように働いていた青年、三上彰。 無理がたたって過労死してしまった彼は、神を自称する男から自分の不幸の理由を知らされる。 そのお詫びにとチートスキルとともに異世界へと転生させられた彰は、そこで出会った人々と交流しながら日々を過ごすこととなる。 そんな彼に訪れるのは平和な未来か、はたまた更なる困難か。 色々と吹っ切れてしまった彼にとってその全てはただ人生の彩りになる、のかも知れない……。 ※この作品はカクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 220pt
小説 5,603 位 / 183,927件 ファンタジー 1,009 位 / 42,235件
文字数 113,729 最終更新日 2024.01.24 登録日 2023.09.29
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
金なし、人望なし、低身分。おまけにギルドでは最弱とまで呼ばれ蔑まれていた一人の冒険者がいた。その冒険者は生活費を稼ぐためにいつもの如く街の外へと繰り出すが、その帰途の最中、運悪く魔物の集団に襲われてしまい、あっけなく落命してしまう。だが再び目を覚ました時、彼はユーリ・グレイシアという大貴族家の子供として転生をしてしまったということに気がつく。そして同時に破格の魔法適正も手に入れていた彼はどんどんとその才能を活かして強くなり、成長していく。これは前世を不遇な環境で生きてきた元弱者のやり直し人生譚である。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,927件 ファンタジー 3,505 位 / 42,235件
文字数 88,149 最終更新日 2023.12.16 登録日 2019.06.22
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:無能と蔑まれし魔法使い、ホワイトパーティーで最強を目指す~パワハラ幼馴染が追放するとかほざいてきたので、絶縁してやることにした~ ※アルファポリス様より書籍化致しました!  1,2巻が発売中です!!  魔術師であるマルクは有名パーティー【黒鉄闇夜】の一員だった。  しかし、パーティーリーダーであり、幼馴染でもあるリナは自分が上位魔術師な為か、マルクの魔法レベルに対して毎回のようにケチをつけていた。  横暴な彼女を陰から支えていたのにも関わらず。  だが相手はなんだかんだで長い間、時間を共にしてきた人。  我慢に我慢を重ね、マルクは日々を耐え抜いていた。  しかし二年もの時が経ったある時…… 「は? あんた今、誰に向かって言っていると思っているの? これ以上、生意気なこと言ったら……パーティーから追い出すわよ」 「あ、そ。じゃあ俺もうパーティー抜けるわ。あばよ!」  未だ衰えぬ罵倒に堪忍袋の緒が切れたマルクは遂にリナを見限ることを決意する。  そんな中、とあるパーティーからマルクにお誘いがやってきて……
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 275,161 最終更新日 2023.12.16 登録日 2020.03.21
何故か知らないが身体能力がすんごい事になった。 僕は思う、この身体能力を活かして好きに生きよう!と。 力を活かして人助け? 力の責任? うるせぇ! そんなもの、どうでもいい! まずは、金儲けだッ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 5,944 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.12.16
 数年前に没落してしまった元貴族令嬢のエリーゼは、市井で逞しく生きていた。  元貴族令嬢なのに、どうして市井で逞しく生きれるのか…?それは、私には前世の記憶があるからだ。  毒親に殴られたショックで、日本人の庶民の記憶を思い出した私は、毒親を捨てて一人で生きていくことに決めたのだ。  そんな私は15歳の時、仕事終わりに赤ちゃんを見つける。 「えぇー!この赤ちゃんかわいい。天使だわ!」  こんな場所に置いておけないから、とりあえず町の孤児院に連れて行くが… 「拾ったって言っておきながら、本当はアンタが産んで育てられないからって連れてきたんだろう?  若いから育てられないなんて言うな!責任を持ちな!」  孤児院の職員からは引き取りを拒否される私…  はあ?ムカつくー!  だったら私が育ててやるわ!  しかし私は知らなかった。この赤ちゃんが、この後の私の人生に波乱を呼ぶことに…。  誤字脱字、いつも申し訳ありません。  ご都合主義です。    第15回ファンタジー小説大賞で成り上がり令嬢賞を頂きました。  ありがとうございました。
24h.ポイント 759pt
小説 1,625 位 / 183,927件 ファンタジー 310 位 / 42,235件
文字数 326,712 最終更新日 2023.11.30 登録日 2022.08.21
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
かつて覇権ゲームとさえ謳われたVRMMOゲーム『クラフティリア』 そのサービス終了日、最後の瞬間までゲームの中で過ごすつもりだったシューゴは気が付くとクラフティリアによく似た異世界に転移してしまっていた。 ゲームと同じスキルを使うことができた彼は、開き直って生きていくことを決める。 これは、チート級のスキルを持った男が様々な出会いとともに生活していく物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 10,569 最終更新日 2023.11.09 登録日 2023.10.16
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
不運な事故で命を落とした青年は、異世界に転移させられる。しかし、転移先の同じ魂を持つ身体は、冷酷無慈悲で有名な魔族の王様でーー…? 付き従うのは絶対的忠誠を誓う個性的な部下たち。彼らの期待を裏切る事無く、無事に平穏な異世界ライフを送る事が出来るのかーー。 【ある青年が剣と魔法の異世界で平穏を望みつつも、様々な事件や難題に巻き込まれていく、ほのぼの/ハーレム/シリアス/バトル/たまに無双/女体化(七章)/ざまぁ、など何でもありの一風変わった異世界ファンタジー】
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 642,462 最終更新日 2023.10.09 登録日 2021.01.27
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
使える技は化勁だけ。 香 系拳(か けいけん)はナニワ産まれの中国人。 日本語と中国語を話せるが、家系の武術太極拳の才能はなく、師匠である祖父からも化勁だけしか取り柄がないなと嘆かれていた。 それでもめげずに化勁ばかりを練習して18才になった日に信号を無視して突っ込んできたダンプカーにひかれそうになった女の子をその化勁で助けたまでは良いが、自分が跳ね飛ばされ亡くなってしまった…… 気がつけば赤ん坊になっていた香 系拳は、伯爵家の両親からケインと名付けられるも、スキル神授儀式で授かったのは【化勁】だった。生まれ変わった異世界には無い【化勁】というスキルを授かった事により、スキル神授の3年後に外れ判定されたケインは10才で両親から領地より追放されてしまうが、隣国に向かう途中でデジャブのように暴走する馬車から女の子を助けた。 今度は自分自身も亡くなる事はなく、その助けた女の子に手助けされながら隣国で頭角を表して行くのであった。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 49,659 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.17
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
ハズレスキルだと勘違いされたけど実はこの世のスキル・魔法が全て自由に扱えるチートスキルだった!?だったら自由に楽しく楽しく暮らそう! 父上や、今更戻ってこいなんて……もう遅いよ! 【簡単なあらすじ】 「クズは要らない」と追放された主人公が何でもできる《クリエイティブモード》で自由に学院を無双してたらハーレム出来上がってたお話。 【長めのあらすじ】 この世界では15歳になると、【スキルの儀】誰もが例外なくスキルを与えられる。 魔王を討伐した勇者パーティーに大きく貢献したと言われている魔術師ーーーモートン・グリアントの息子であるユリア・グリアントは当然魔術師向きの最強スキルが授けられるだろうと周囲の人間は当然、厳しい修行を全うしてきた自分も最強の魔術師になれるスキルだろうと期待されていた。 しかし与えられたスキルは《クリエイティブモード》というスキル。 【スキルの書】にすら載っていないこのスキルは最初こそは新たなスキルか!?とその場を騒がせるが詠唱をしても何一つ魔法は発動せずゴミスキル扱い。 反対に、兄達は《極寒の魔術》や《魔法剣士》などの最上級スキルが与えられ、圧倒的な魔法を披露する。 代々最上級のスキルを与えられてきたグリアント家にゴミスキル持ちが居るのは面汚しだとモートンに家を追放されてしまう。 しかし、少女を襲っていた男との戦闘をきっかけにスキルの使い方が分かる様になり!? ゴミスキルだと思われていた《クリエイティブモード》は全てのスキルを習得でき、喪われた魔法をも使え、更にはアイテムも無限に取り出せる最強のスキルであった。 襲われているところを助けた第三王女や、入学試験で虐められていたブルマの女の子、更には天使やバハムートにまで溺愛され……。 それを耳に挟んだモートンはユリアを家に連れ戻そうとするが当然戻る訳が無い。 今更、戻ってきてくれと言われてももう遅い。 皆に溺愛されて幸せだから。 話が進むにつれてスキルを理解していき、最終的には無茶苦茶をやり出します。(予定) こちらの作品は小説家になろう・ノベマ!様でも連載してます。 サイト毎にタイトルが微妙に違いますが《クリエイティブモード》が絶対に付いているので分かりやすいかと。
24h.ポイント 14pt
小説 29,142 位 / 183,927件 ファンタジー 4,191 位 / 42,235件
文字数 59,964 最終更新日 2023.09.04 登録日 2023.08.18
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 会社から帰宅中に若者に親父狩りされていた俺、神城闘史(かみしろとうじ)。  攻撃してきたのを捌いて、逃れようとしていた時に眩しい光に包まれた。  気がつけば、見知らぬ部屋にいた俺と俺を狩ろうとしていた若者五人。  偉そうな爺さんにステータスオープンと言えと言われて素直に従った。  若者五人はどうやら爺さんを満足させたらしい。が、俺のステータスは爺さんからすればゴミカスと同じだったようだ。  いきなり金貨二枚を持たされて放り出された俺。しかし、スキルの真価を知り人助け(何でも屋)をしながら異世界で生活する事になった。 【お知らせ】 カクヨムで掲載、完結済の当作品を、微修正してこちらで再掲載させて貰います。よろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,813 位 / 183,927件 ファンタジー 2,982 位 / 42,235件
文字数 320,018 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.08.15
俺の名前は磯貝澄也(いそがいとうや)。年齢は四十五歳で、ある会社で課長職についていた。 俺は子供の頃から人と喋るのが苦手で、大人になってからもそれは変わることが無かった。 そんな俺が何故か課長という役職についているのは、部下になってくれた若者たちがとても優秀だったからだと今でも思っている。 俺の手振り、目線で俺が何をどうすれば良いかと察してくれる優秀な部下たち。俺が居なくなってもきっと会社に多大な貢献をしてくれている事だろう。 そして今の俺は目の前に神と自称する存在と対話している。と言ってももっぱら喋っているのは自称神の方なのだが……
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 234,753 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.22
鴉武史(からすたけふみ)40歳。 最近異世界から地球の日本に戻って来ました。 15歳で異世界に拉致されて、何とかかんとか異世界を救った。25年もかかったけど。 で、もう異世界で生涯を終えるものと思っていたら、用事は終わったから帰ってねって地球に送り返された…… 帰ると両親共に既に亡く、辛うじて誰も手を入れてない実家は元のままあった。で、名義がどうなってるのか調べたらそのまま自分の名義で固定されていた。どうやら同級生たちが鴉はいつか帰ってくるって言って、頑張ってくれてたらしい…… 持つべきものは友だと涙した…… けれどもコッチで生きていくのには色々と面倒な事がある…… 相談出来る相手は一人しか思いつかない…… アイツに相談しよう! ✱導入部分が少し長いかもです。  カクヨムからの転載です。転載に際して改稿しております。カクヨム版とは少し趣が違う風になってる筈……
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 240,334 最終更新日 2023.08.20 登録日 2023.08.18
ハイファンタジーの広大な世界を、魔法装具『マギアアームド』で自由自在に駆け巡る、世界的アクションVRゲーム『マギアアームド・ファンタジア』。  高校に入学し、ゲーム解禁を許された織原徹矢は、中学時代からの友人の水城菜々花と共に、マギアアームド・ファンタジアの世界へと冒険する。  待ち受けるは圧倒的な自然、強大なエネミー、予期せぬハーレム、そして――この世界に花咲く、小さな奇跡。  王道を以て王道を征す、近未来風VRMMOファンタジー、ここに開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 205,292 最終更新日 2023.07.09 登録日 2023.02.01
詐欺や詐欺商品を本物にする能力VS異世界 主人公の黒木理人は両親が小さい物から大きな物まであらゆる詐欺に遭い莫大な借金を背負い自殺した。その為に今も借金を払い続け貧乏生活をしています。そんな彼が異世界にクラスごと転移します。そんな中、他の生徒には女神が異世界で戦うために様々なスキルと強力なジョブが与えられていく。だが、彼は両親が詐欺にあった物の中に宗教に関する物があった為女神を信じず、異世界召喚を拒否。 召喚魔法は全員一緒で無ければ召喚が出来ない為…困った女神は… 彼や彼の両親が『詐欺にあった物や事を全て嘘でなく本物にする』能力 『偽りの真実(限定)』というスキルを与える事に。 本物になった詐欺商品VS異世界 ありそうで無かったのでチャレンジしてみました。 見切り発車なので亀更新です...今回は本当に...
24h.ポイント 49pt
小説 14,984 位 / 183,927件 ファンタジー 2,218 位 / 42,235件
文字数 60,679 最終更新日 2023.06.21 登録日 2023.05.23
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
櫻井 悠仁は朝起きたら、見知らぬ森の中にいた。 いや、見知らぬ森ではない。 景色が昨日スマホで見た画像にそっくりだ! なにこれどういうこと!? ・これは悠仁が異世界を楽しむ物語です。 ・誤字、脱字は直せたら直します。 ご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 14,161 最終更新日 2023.04.28 登録日 2022.01.13
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 光間天音は気づいたら真っ白な空間にいた。そして目の前には軽そうだけど非常に見た目のいい男の人がいた。  その男はアズフェールという世界を作った神様だった。神様から是非僕の使徒になって地上の管理者をしてくれとスカウトされた。  だけど、スカウトされたその理由は……。 「貴方の魂は僕と相性が最高にいいからです!!」 ……そんな相性とか占いかよ!!  結局なんだかんだ神の使徒になることを受け入れて、九尾として生きることになってしまった女性の話。 ※別名義でカクヨム様にも投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 179,816 最終更新日 2023.03.24 登録日 2023.01.06
おネエ、お宝ザクザクの褒美に目が眩んで人類の敵の餌係になる。エロ過ぎる女将軍。その女将軍と美少女を取り合う中二女子、女軍師に女海賊、その他諸々入り乱れ…ほぼ女の園ぉ…おネエの話なのにレズが花開く??? ★はイラスト有りの印です(#^.^#)     登場人物α *ブルータニアン 独りぼっちのドラゴルーン。サザンダーレア王国の王族殲滅を目論む。ちょっぴりイケメンかも。 *婢呼眼(ヒコメ)25才。サンダー王国の女軍師。全てが灰色に見える色弱。笑うのが下手。 *タコ 婢呼眼の従者。料理上手。 *キャデラックみかん 二十歳のおネエ。大学中退してニューハーフのショーパブでバイト中。 身長175センチ、体重97キロ。ニューハーフの工事を目指して貯蓄に励む。本人曰くぽっちゃりだそうです。 *砂川ポーラ 沖縄県の中二女子。自殺未遂でドラゴンダンジョンへ。レズっ気があるかも… *修道女ベロニカ ダンジョン修道院のシスター。脱いだら凄いんです… *院長 ダンジョン修道院のマザー。 *ライザック サンダー王国のイケメン戦士。みかんが一目惚れ。 *鬼夜叉シュタイナー 19才。リンジャンゲルハルト帝国の美形の若き富貴族。初恋の記憶に… *ガーネット 23才。レズビアン。エロ過ぎる近衛隊長。将軍に昇格する。 *ファンビーナ 年齢不詳の悪徳詐欺師。リンジャンゲルハルト帝国の間者になる。 *サンダー王国王妃 40代後半。アシユカ・サザーランド・ベーカリー。絶世の美貌の王妃。パン屋の娘。 *サンダー王 俺TUEEEサンダー王の息子。ボケ老人。 *リンジョネルラ 14才。リンジャンゲルハルト帝国の超絶美しい王女。我が儘かもしれない。危なっかしい。 *リンジャンゲルハルトの女帝 ノアル(生まれついての女王)リンジョネルラの母親。とてもとても小柄な暴君。 *斎姫ケイツアー 14才。ドラゴルーンに人身御供として捧げられた此の世の者とは思えぬ美形 *デルスパイアン 30代後半。スメタナ教国の宰相。ガーネットの従兄。 *エスメラルダ将軍 24才。19才で将軍になった強者。サザンダーレア王国の海軍を率いるアマゾネス。 2019年藤森馨髏作品
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 31,755 最終更新日 2023.03.22 登録日 2019.09.26
~お約束は裏切らないはず の続編になります。 (HOTランキング用ジャンル選択は、女性向け。カテゴリは恋愛でした) 趣味で自作した世界の環境操作をしていた神を管理監督する者が、うっかり普通の世界の環境を操作してしまったことから、その世界は、普通では考えられない世界=おかしな世界になってしまった。 世界全体が変化してしまい、これまでおとぎ話や空想上のものが現実と混ざってしまった。  地球に住む者も例外ではない。  人類と言われていた種族は、もういない。  家族でさえも、強制的に注入された因子により別々の種族になってしまった。  知的生命体、動物、植物、星、宇宙、異空間や異世界など、常識を壊されたこの世界は、既に終わってしまった世界。  しかし、逆に常識破壊があったからなのか、世界の人たちには悲壮感はありません。  謝罪に、神の管理者と呼ばれる者が出てきても、神と名乗る者が出てきても、山を一言で消し飛ばせる者が出てきても、みんな笑っておしまい。  隣に神様がいても、敬わないし、緊張感も、警戒心も、何もない。普通に井戸端会議していたり、かくれんぼをしたり、一緒になって遊んでいます。    そんな、“おかしな世界”のお話がここにあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 98,939 最終更新日 2023.03.03 登録日 2023.01.15
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
剣と魔法のSFファンタジー要素の詰まった恋愛シミュレーションゲーム「レインボーワールド」の世界のモブキャラ、それもヒロインの過去回想でヒロイン以外全滅する村の1人に転生してた。 果たして死亡フラグを回避することはできるか? 2023.2.19 一旦完結しました。もしかしたら連載再開するかもしれません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 196,207 最終更新日 2023.02.19 登録日 2022.12.26
冒険者であるアルバートは数ある冒険者パーティの中でも、一際最弱と名高いパーティの内の一人だった。そんな彼のパーティはある時ダンジョンに現れた強力な魔物によって全滅した。無論、彼含めてだ。しかしどういう訳か彼は生きていた。全く見覚えの無い場所で目を覚ましたのだ。あの後自分がどうなったのか。そして他のパーティメンバーはどうなったのか。そしてここはどこなのか。そんな何一つわからない状態のアルバートは魔物に襲われてしまう。最弱である自分ではどうやっても勝てない。そう考え全てを諦めた彼だったが……魔物は彼の手に触れると同時に吹き飛んだのだった。こうしてシステムの違う世界に転移し、一転して最強となったアルバートの冒険が今始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 32,576 最終更新日 2023.02.18 登録日 2023.02.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 グランズデール皇国に《聖女》が召喚された。  皇国は300年ぶりに召喚の儀を行い、聖女を異界から召喚する事に成功したのだ。  召喚されたのは、12才の幼き少女。  就寝中にいきなり身体が熱くなり、熱が引いたと思ったら異世界に居たという。 元の世界に帰して!少女は泣き喚き、盛大に嘆いた。 召喚の儀を執り行ったこの国の皇弟であり魔法術騎士団総長は憐みの表情をしてーーーー 「異界渡りは召喚は出来ても、戻す方法はないのです。最上位の聖女として、何不自由なく慈しみますから、皇国を救ってください」 と、大きな不安に体を震わせる少女に語った。  少女は泣き顔を伏せ蹲り、表情を見せない様にして動かなくなった。  伏せた顔の本当の表情はーーーーー 『残念でした!いつでも帰れますけど?』 悪い顔をして嘲笑う。 何も知らない、知ろうとすらしない人たち。 好きの反対は無関心だというけれど、私はこの人たちから無関心な存在だったのかもしれない。 もう二度と心を開いたりしない。  実はこの召喚の儀によってこの場所へ現れるのは、少女は二度目である。  一度目は思い出したくもない惨めな結末だった。  全てを失い連れて来られた知らない世界で、生涯笑う事などないだろうと嘆いた世界で、やがて自分の全てで支えたいと愛した人の裏切りを知り、自害したのだ。 神は見ていた。 少女の激しい苦悩の痛みを天界からずっと。 その可哀そうな魂を救い上げ癒し、また少女の望む逆行させた時の中に送り出した。 神は、少女の憂さ晴らしのついでに、捩れた世界の調整を頼んだ。  ――――今度は間違えない。  全てを失ったあの時のように泣いたりはしない。 心許す事も、愛すこともない。  異世界と現世を行ったり来たりして何も失うことなく、今度は熨しをつけてくれてやるのだ。 ーーー違う国が召喚した聖女もどきに、あの人なんてくれてやるわ。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 8,542 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.08.31
32
ファンタジー 完結 ショートショート R15
とある病院で看護師として働く、ムキムキマッチョを愛する神代 優月(23)は愛と美と豊穣の女神によってスピカという異世界に転移させられた。 理由はとある種族の男達との間に子供を作る為だ。 異世界の子孫繫栄に協力する義務などない優月は断固拒否するのだが、女神と彼女の夫である男神が賭けを持ち掛ける。 主人公の語りだったら数百文字でいけるのかと思ったのですが、想像していたより文字数が多くなってしまいました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 3,481 最終更新日 2022.10.23 登録日 2022.10.23
33
ファンタジー 完結 長編 R15
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品
24h.ポイント 198pt
小説 6,129 位 / 183,927件 ファンタジー 1,138 位 / 42,235件
文字数 2,291,720 最終更新日 2022.09.11 登録日 2019.04.01
32歳でこの世を去った相川涼香は、異世界の女神ゼクシーにより転移を誘われる。 断ると今度生まれ変わる時は、虫やダニかもしれないと脅され転移を選んだ。 彼女は女神に不便を感じない様に通販サイトの能力と、しばらく暮らせるだけのお金が欲しい、と願った。 通販サイトなんて知らない女神は、知っている振りをして安易に了承する。そして授かったのは、町のスーパーレベルの能力だった。 お惣菜お安いですよ?いかがです? 物語はまったり、のんびりと進みます。 ※本作はカクヨム様にも掲載しております。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,927件 ファンタジー 3,505 位 / 42,235件
文字数 170,476 最終更新日 2022.09.06 登録日 2022.04.09
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
冒険者から成り上がった男爵家の少年のレクス・オルフェスが、専属の妹系メイドや他の町の冒険者パーティーから追放された双子の姉妹等と共に、イチャイチャハーレムを築きながら、冒険者として無双するお話。 ※時々ざまぁもあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 ファンタジー 42,235 位 / 42,235件
文字数 50,489 最終更新日 2022.09.03 登録日 2022.04.25
この世界の魔力は見えない。 だから、その為に魔力を使うスキルの取得は完全に運任せ。 フィルは十歳の頃にスキルがゴーレム使役の一つしかなく奴隷に売られた。 成人までなんとかやってきたんだけど、今日でお終いのようだ。 魔獣の群れに馬車は囲まれ、風前の灯。 俺に取り憑いていた幽霊の提案を呑んでみたんだが、禁忌を踏んで自爆しやがった。 魔力が見えるという力を得られたのが不幸中の幸いだ。 見えるのなら、魔力を材料にしなくてどうすると、ゴーレムを作り出した。 魔力の着ぐるみゴーレムを身に纏い、普通ならゴーレムに魔力を送るところを逆転の発想で吸い出してやった。 無限魔力の完成だ。 規格外の万能ゴーレムを使い成り上がりを目指す物語です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 295,878 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.05.24
「テオ……私、テオと離れたくない……。ずっとテオと一緒にいたい」 村で過ごしてきた少年、メテオノール。彼はテトラという少女と共に、村の中で静かな生活を送っていた。 生活は決して楽ではなかった。それでも、なんとか二人で頑張ってこれた。 ……しかし終わりが来てしまう。彼女には聖女の力が眠っていたのだ。そして彼女は魔族でもあったのだ。 聖女を求めるものは大勢いる。教会や、その他にも様々な思惑を持った者が、彼女という存在を自分たちの手中に収めようとするだろう。 どちらにしても彼女は魔族だ。それを知られてしまえば、教会にも殺されてしまう。 だから彼はそれを阻止するためにも、決死の覚悟で彼女と共に村を出ることにするのだった。 そして……。 その時の出来事が『聖女殺しの禁断の夜』として、なぜか他の聖女達にも伝わった結果、各地にいる聖女が彼のことを気にかけ始めることになっていて……。 さらには、主人公のスキルで作る眷属がなぜか可愛らしい女の子ばかりだった結果……いつしか聖女と眷属、たくさんの少女達とのハーレムが出来上がっていくことになる! これはそんな人知れず村を豊かにしていた少年が、色んな場所に行きながら眷属を作り、世界中の聖女達から溺愛されていく物語。 *小説家になろうとカクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 359,941 最終更新日 2022.08.14 登録日 2021.03.08
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。
24h.ポイント 28pt
小説 20,813 位 / 183,927件 ファンタジー 2,982 位 / 42,235件
文字数 63,199 最終更新日 2022.08.01 登録日 2022.06.19
39
ファンタジー 完結 長編 R15
※30話あたりで、タイトルにあるお節介があります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、最強な幼女が気の赴くままに自堕落ライフを手に入を手に入れる物語。 「……そこまでテンプレ守らなくていいんだよ!?」 絶叫から始まる異世界暗躍! レッツ裏世界の頂点へ!! 異世界に召喚されながらも神様達の思い込みから巻き込まれた事が発覚、お詫びにユニークスキルを授けて貰ったのだが… 「このスキル、チートすぎじゃないですか?」 ちょろ神様が力を込めすぎた結果ユニークスキルは、神の域へ昇格していた!! これは、そんな公式チートスキルを駆使し異世界で成り上が……らない!? 「圧倒的な力で復讐を成し遂げる?メンド臭いんで結構です。 そんな事なら怠惰に毎日を過ごす為に金の力で裏から世界を支配します!」 そんな唐突に発想が飛躍した主人公が裏から世界を牛耳る物語です。 ※やっぱり成り上がってるじゃねぇか。 と思われたそこの方……そこは見なかった事にした下さい。 この小説は「小説家になろう」 「カクヨム」でも公開しております。 上記サイトでは完結済みです。 上記サイトでの総PV1000万越え!
24h.ポイント 120pt
小説 8,575 位 / 183,927件 ファンタジー 1,406 位 / 42,235件
文字数 764,408 最終更新日 2022.07.29 登録日 2022.05.14
鑑定サーチ?ストレージで防御?生活魔法を工夫し最強に!! 28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。 しかし授かったのは鑑定や生活魔法など戦闘向きではなかった。 しかし生きていくために生活魔法を組合せ、工夫を重ね創生魔法に進化させ成り上がっていく。 え、鑑定サーチてなに? ストレージで収納防御て? お馬鹿な男と、それを支えるヒロインになれない3人の女性達。 スキルを試行錯誤で工夫し、お馬鹿な男女が幸せを掴むまでを描く。 ※この作品は「ご都合主義で生きてます。商売の力で世界を変える」を、もしも冒険者だったら、として内容を大きく変えスキルも制限し一部文章を流用し前作を読まなくても楽しめるように書いています。 またカクヨム様にも掲載しております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,621 位 / 183,927件 ファンタジー 5,460 位 / 42,235件
文字数 185,392 最終更新日 2022.07.11 登録日 2022.04.11
105 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。