恋愛 王子小説一覧

659 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 ソレを手に入れたのは偶然だった。バイト帰り、立ち寄ったフリーマーケットで手に入れた魔法陣模様のラグ。この上でゲームをやったら気分が最高に盛り上がるに違いない。そう思った私は曰く付きの商品だと聞いていたのにもかかわらず購入した。  なんでもおやつを供えると、悪魔的な何かが召喚されてくるらしい。もちろん信じてなどいなかった。  実際に『ソレ』が召喚されてくるまでは。  召喚されてきたのは魅了堕ちして幽閉された王子様。  彼は言う。  魅了堕ちしたのは真面目過ぎたからだと。  だから二度と魅了に惑わされることのないように娯楽を極めようとしたのだと。  そのためにこの魔法陣を開発して、幽閉中でも遊べるように娯楽の多いこの世界へ召喚してもらえるようにした――と。  私は思った。彼は努力の方向を間違えている。 ※不定期投稿です。
24h.ポイント 791pt
小説 1,575 位 / 183,926件 恋愛 768 位 / 55,994件
文字数 438,829 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.01.27
2
恋愛 連載中 ショートショート R15
 この恋を想い出にするくらいなら罪のままでいいのです。  叶えることは出来なくとも貫くことは出来るのですから。  寒い地下牢に入れられるシーンがあるので苦手な方はお気を付け下さい。冤罪とかはこーゆー話の時は別に注意書き書かなくてもいいだろ(おい)。  うーん、これ恋愛カテでいいのか? わりと台無しになるけど本格的にはセルフパロディの方でだから……変わってたら以下略。  先週分はサボりました。メンタル不安定なのと、手近なストックに暗くない話が見つからなかった(爆)のと、ガイドラインの変更に対していろいろ考えてました。てかいま変更して受験生とかあの辺りの地区の人たちとか大丈夫なのか違う意味で。予約でやっててやっと来れたら全部消えてたとか真面目にやってたらさぁ。もし(自主規制)になってたら家族とかもキツい。あと絵本カテゴリ更に滅ぶと思う。  けど今のとこ決断する余裕も行動する余裕もないので(幻聴が聞こえてる最中に集中する展開のある作品があるけど、それ出来るって凄いよな)、アカウントごと消えても察してくださいってことで。これは連絡用に投稿決行したけど、メンタルあれだししばらくは更新しても既存投稿作の追加にして(大賞カテ避けは諦めた)、インセ対応が終わってから投稿考える。ただでさえないストックが長いのとかなるとさー。インセくれるのは消される対象じゃないってことだろ文字数的には。体をなしていないは真面目にやってこれだからどーしょーもない。何にも残らなかったらどうしよう?  しかし万一の時の連絡先に書ける場所がないよ今、自サイトは入れなくなったのが復旧してない。ノベルバがアカウント残ってるけどマメに見てるわけでなし、アプリが提供終了になるそうだから見に行かないと反応あっても分からない。けどそれでもここの投稿作品自動でコピーしてくれるから(まだしてるよな?)とりあえずのバックアップとしてとかで使い始めるかも。それでも数年分だからなぁ、コピペでもめんどい。。。ただ方向性が変わってる最中ぽいからなぁ、あそこも。結構迷走の歴史があるし。  続きおよびセルフパロディは需要の少なさから判断して予約を取り消しました。今後投稿作業が出来ない時等用に待機させます。よって追加日時は未定です。詳しくは近況ボード(https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/206551)で。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/404852822
24h.ポイント 547pt
小説 2,235 位 / 183,926件 恋愛 1,103 位 / 55,994件
文字数 7,537 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.19
3
恋愛 連載中 長編 R15
「王子殿下の運命の相手を占いで決めるそうだから、レオーネ、あなたが選ばれるかもしれないわよ」 伯母の一声で連れて行かれた王宮広場にはたくさんの若い女の子たちで溢れかえっていた。 そしてバルコニーに立つのは麗しい王子様。 ──あの、王子様……何故睨むんですか? 人違いに決まってるからそんなに怒らないでよぉ! ◇◆◇ 無断転載・転用禁止。 Do not repost.
24h.ポイント 525pt
小説 2,343 位 / 183,926件 恋愛 1,146 位 / 55,994件
文字数 155,623 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.26
4
恋愛 完結 短編 R15
婚約破棄に、追放。悪役令嬢に、ざまぁ。 異世界恋愛の人気というか、必須キーワードを元に、私らしく好きに書いてみました。 タグごとの読み切り短編、すべてハッピーエンドです。 どこからでも、いくつでも、お楽しみくださいませ。
24h.ポイント 5,353pt
小説 308 位 / 183,926件 恋愛 167 位 / 55,994件
文字数 42,050 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.25
5
恋愛 連載中 長編 R15
事故に巻き込まれて亡くなった高校生。 目が覚めると、好きだった物語の世界に転生していた!私に用意された結末は死か監禁の2択?!
24h.ポイント 99pt
小説 9,718 位 / 183,926件 恋愛 4,370 位 / 55,994件
文字数 212,132 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.09.05
6
恋愛 連載中 長編 R15
 とある事情により王宮で侍女見習いとして働くアリア。  侍女の仕事はさせて貰えず、厳しいメイド長の元で掃除や雑用をこなす日々。  そんなある日、幼馴染で第三王子のライル心の声が聞こえるようになってしまった。  ライルは口が悪くて横柄で嫌われ者。  そんな王子が運命の人!?  超ツンデレ王子のライルに、アリアは振り回されていく。
24h.ポイント 35pt
小説 18,577 位 / 183,926件 恋愛 8,255 位 / 55,994件
文字数 12,411 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.20
7
恋愛 連載中 長編 R15
⭐︎修正版です ざまぁ展開はない王道ストーリーです。 主人公とライバル役はないけど他のキャラのザマァはあります。 「迎えに来たよ、俺の花嫁」 そう言って、私の前に微笑みながらそう告げる男の人は….. 画面の中の人だった。 チャラチャラチャラチャララララ〜 壮大な音楽をバックに、ボイスが流れた後、キスしているスチルとムービーが流れて HAPPYEND そう、私は所謂「腐女子。」 ゲームや映画の話はあくまで、フィクションだからこそ楽しめるって思ってる。 私がしているゲームにはヒロインとライバル役がいる。 主人公の立ち絵があるけど、殆ど後ろ姿だったり横だったりして顔が見えない。 けど、最初に自分好みの女の子を作ったりするからそれがきちんと反映される事からも人気。 もう1つの人気の理由が、主人公の名前を呼んでくれる事。 乙女ゲームだけじゃないけど、大抵主人公の名前って呼ばれなくても問題ないように出来てる喋らなかったりね。 主人公のデフォルトの名前があるんだけど、ファンの中で「自分の名前呼ばれた時が最高」って話で盛り上がってた。そこが人気のポイント。 それでもグラフィックの綺麗さと声優さんも話題としては負けてないほど盛り上がる。 もちろん、ライバル役も選べたりするし こちらはイベントのスチルが豪華だったり主人公よりも少し贔屓されているような溺愛感が高め。少しエロちっくな展開があったりするし....。 ゲームの展開としては、王道のパターンの主人公とパートナーが二人で協力して 色々と解決しながらストーリーを進めていくんだけど、主人公が月の都の花嫁って事で試練を受ける為に必要なパートナーの選択肢がある。 選んだパートナーによっては険悪な仲から始まったりして、それだけじゃない ある程度のライバル役と交流がある事と主人公の美容度などのパロメーターが上がってないと、ルートが変わりより溺愛多めのspecialに行く もちろん、ENDが終わった後の「続きから」スタートでパートナーを選ぶ時に誰かを攻略したか一目で分かるし パートナーのアイコンが増えて「大団円」エンディングを迎える事も出来る。 けど、隠しルートに行くには隠しキャラに逢っておく事が必要。 隠しキャラも隠しルートもそう難しくはないんだけど、隠しキャラの好感度の上がり方が難しいと話題にもあった。 それに、主人公よりもライバル役のほうが盛り上がってるのよね.....。 主人公のHAPPYEND と specialHAPPYENDのルートがあるんだけど ライバル役のほうが、どっちもよりエロちっくでこれじゃ主人公のほうが可哀想に感じちゃうのよね。 絶対贔屓.....! そう思ってたのに、気づいたらまさかの主人公になってるなんて.....
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 86,420 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.03.01
8
恋愛 連載中 長編 R15
仕事に疲れたボロボロアラサーOLの悠里。 遠くへ行きたい…ふと、現実逃避を口にしてみたら 自分の世界を建て直す人間を探していたという女神に スカウトされて異世界召喚に応じる。 その結果、なぜか10歳の少女姿にされた上に 第二王子や護衛騎士、魔導士団長など周囲の人達に かまい倒されながら癒し子任務をする話。 時々ほんのり色っぽい要素が入るのを目指してます。 初投稿、ゆるふわファンタジー設定で気のむくまま更新。 2023年8月、本編完結しました!以降はゆるゆると番外編を更新していきますのでよろしくお願いします。
24h.ポイント 1,185pt
小説 1,079 位 / 183,926件 恋愛 519 位 / 55,994件
文字数 2,204,353 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.04.06
9
恋愛 完結 短編 R15
第一王子の婚約者として育てられ、同級生の第二王子のお義姉様だったのに、候補から外されました! え? 私、今度は第二王子の義妹ちゃんになったのですか! ひと風呂浴びてスッキリしたら…… (全4巻で完結します。サービスショットがあるため、R15にさせていただきました。)
24h.ポイント 156pt
小説 7,185 位 / 183,926件 恋愛 3,225 位 / 55,994件
文字数 8,551 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.16
10
恋愛 連載中 長編 R15
目が覚めると、自分が女王を巡る争いを題材にした乙女ゲーム 『 リルージュ・クイーン』の脇役であることを思い出したエマ・フロンティア。 彼女の役回りは"ゲームの盛り上げ役"。 主人公のライバルキャラである彼女は当て馬として、どのルートでも悲惨な運命を辿ることになってしまう。 だが、そんな運命は断固拒否! 今世こそは長寿になろうと決断したエマは女王候補をさっさと降りるべく、攻略対象には会わず、主人公にも関わらず、同じライバルキャラである他の女王候補でさえも遠巻きにする。 しかし、ゲームを完全攻略したわけでは無いエマは知らぬ間にゲームのキャラクターと関わってしまったり、女王候補としての役目を全うしなければならなくなり...? 果たして、彼女の命運は如何に。 ※今作は処女作となっております。誤字脱字がある場合がございますので、コメント等で報告して下さると有り難いです。 ※複数人とのキスシーンがある場合があります。不快な方は読み飛ばすことをお勧めします。 ※不定期更新です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 恋愛 15,757 位 / 55,994件
文字数 121,277 最終更新日 2024.04.13 登録日 2023.03.04
11
恋愛 完結 長編 R15
 仕事帰りのある日、居眠り運転をしていたトラックにはねられて死んでしまった主人公。次に目を覚ますとなにやら暗くジメジメした場所で、自分に仕えているというヴィンスという男の子と二人きり。  彼から話を聞いているうちに、なぜかその話に既視感を覚えて、確認すると昔読んだことのある児童向けの小説『ララの魔法書!』の世界だった。  その中でも悪役令嬢である、クラリスにどうやら成り代わってしまったらしい。  混乱しつつも話をきていくとすでに原作はクラリスが幽閉されることによって終結しているようで愕然としているさなか、クラリスを見限り原作の主人公であるララとくっついた王子ローレンスが、訪ねてきて━━━━?!    原作のさらに奥深くで動いていた思惑、魔法玉(まほうぎょく)の謎、そして原作の男主人公だった完璧な王子様の本性。そのどれもに翻弄されながら、なんとか生きる一手を見出す、学園ファンタジー!  ローレンスの性格が割とやばめですが、それ以外にもダークな要素強めな主人公と恋愛?をする、キャラが二人ほど、登場します。世界観が殺伐としているので重い描写も多いです。読者さまが色々な意味でドキドキしてくれるような作品を目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。  完結しました!最後の一章分は遂行していた分がたまっていたのと、話が込み合っているので一気に二十万文字ぐらい上げました。きちんと納得できる結末にできたと思います。ありがとうございました。
24h.ポイント 220pt
小説 5,605 位 / 183,926件 恋愛 2,532 位 / 55,994件
文字数 796,246 最終更新日 2024.04.12 登録日 2023.09.19
12
恋愛 連載中 長編 R15
王子に婚約破棄され牢屋行き。 挙句の果てには獄中死になることを思い出した悪役令嬢のアタナシアは、家族と王子のために自分の心に蓋をして身を引くことにした。 だが、アタナシアに甦った記憶と少しずつ違う部分が出始めて……? 酷い結末を迎えるくらいなら自分から身を引こうと決めたアタナシアと王子の話。 ※小説家になろうでも投稿しています
24h.ポイント 362pt
小説 3,426 位 / 183,926件 恋愛 1,661 位 / 55,994件
文字数 203,173 最終更新日 2024.04.07 登録日 2020.03.19
13
恋愛 完結 短編 R15
一族が危機に陥り吸血鬼になることを余儀なくされたアメリア。愛する人が殺された復讐を果たすが既に愛する人はもういない。永遠の命を得たアメリアはもう一度逢いたいという願いを胸に抱き、愛する人が生まれ変わるのを待ち続けるのだった。 ※他サイトに投稿した「吸血鬼にくちづけを」【完結済】を加筆修正した作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 42,182 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.03.24
14
恋愛 連載中 長編 R15
 我が家には、家訓がある。  曰く、王子には決して近づいてはならぬ。目を合わせてもならぬ。逃げろ。  曰く、王子の近くに侍る高位貴族にも以下同文。逃げろ。  曰く、おもしれー女判定に気をつけろ。逃げろ。  曰く、ヤンデレには頭突きをかませ。全力で逃げろ。  母が絶対厳守と主張するその意味不明な家訓(仮)を胸に、特待生かつ留学生として隣国へやって来たエメ。目立たず騒がず平凡で平和な学園生活を望んでいたのに、入学早々、秒で王子に捕獲されたんですが!?  婚約者ってどういうこと!?   無自覚ってなんだっけ両片想いってなんだっけ家訓ってなんだっけな微塵にもすれ違わない2人が互いに守り守られながら大切な存在になっていく。
24h.ポイント 35pt
小説 18,577 位 / 183,926件 恋愛 8,255 位 / 55,994件
文字数 243,458 最終更新日 2024.04.03 登録日 2023.12.28
15
恋愛 連載中 長編 R15
貴族の名門、アベリア学園に通う三年生、リラ・アリエス。 同級生たちは卒業後の社交パーティーや見合いに夢中だが、リラは領地の経営にしか興味が持てない様子だった。 親友のアビーとクリスティーヌに婚期を逃すよう幾度となく忠告されても、彼女は平然として笑って誤魔化すの。 そんなリラを心から慕うのは、学友であり、アベリア国皇子の第二皇子、ロイド・ヴィルゴ・アベリア。 ロイドは密かに成人式の宴の後、リラに求婚するつもりで準備をしていた。 しかし、その時、たまたま列席していたのは、類稀なる美貌を持つアクイラ国第一皇子、クライヴ・レオ・アクイラだった。 驚くべきことに、クライヴはロイドの目の前で、恋焦がれるリラをダンスに誘うのだ! この信じがたい出来事に、ロイドは嫉妬に震え、取り乱す。一方、リラはクライヴの美貌に見惚れ、抗うことができない。 これは、異世界王宮で繰り広げられるドキドキのラブストーリー。 ☆★☆ 重複投稿のお知らせ ☆★☆ 『小説家になろう』さまでも同様のものを連載しております https://ncode.syosetu.com/n6224in/
24h.ポイント 35pt
小説 18,577 位 / 183,926件 恋愛 8,255 位 / 55,994件
文字数 192,255 最終更新日 2024.04.02 登録日 2023.12.27
16
恋愛 完結 長編 R15
ある朝。目覚めるとサイドテーブルの上に見知らぬ本が置かれていた。 本の通りに自分自身を演じなければ死ぬ、ですって? こんな怪しげな本、全く信用ならないけれど、やってやろうじゃないの。 悪役上等。 なのに、何だか様子がおかしいような?
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,926件 恋愛 10,620 位 / 55,994件
文字数 138,405 最終更新日 2024.03.27 登録日 2022.09.15
17
恋愛 連載中 長編 R15
辺境伯と呼ばれるカロナリア伯爵家の末子で唯一の娘であるナタリアは兄たちに囲まれて育ったせいでかなりのお転婆。 社交界デビューで王都に向かう道中で山賊に襲われ撃退した後に駆けつけたこの国フォロバ王国の王弟殿下アルフォード・フォロバ様。 腹黒な王弟殿下に振り回されつつ、窮屈な王都生活を過ごすナタリアのお話です。 【旦那様、わたくし家出します!】の第2王子が10年後王弟殿下になったお話です。
24h.ポイント 262pt
小説 4,687 位 / 183,926件 恋愛 2,177 位 / 55,994件
文字数 13,008 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.03.11
18
恋愛 連載中 ショートショート R15
 この国の王子殿下が城に勤めている侍女の見合い場所に乗り込んでいったらしい。もうその子に見合い話は来ないだろうな。 ・この話は下書きをストックしておいて更新時間が取れないときに予約する時用です。よって想定外の事がない限り不定期更新です。 ・元々は個人サイトで連載している話の今後起こる王子殿下が侍女の見合いを邪魔するという出来事に、細かいことを知らない国民はどんな想像をするかという想定で書かれた代物です。第三者の想像なので見合いを邪魔すること以外の展開および細かな舞台設定、登場人物の性格等はバラバラですが、作者は一人で本編があるので似通ります。 ・尻切れトンボはいつもの事ですが、今回本来はその後に関係者がコメントしてそれがオチというパターンなので、特に多く感じる可能性があります。 ・その性質上単品では分からない部分もいつも以上に出てくるかと思いますので、最低限の説明を最初に入れておきます。適当に追加、更新する予定です。 ・それでも分からない場合は感想を今回は受付有りにしておきますのでご質問下さい。ただし「本編のネタバレになるから言えません」「そんな事考えてませんでした」「そういうものだと納得して下さい」でほぼ片付ける可能性が高いです。多い質問は設定説明に流用する可能性があります。直せそうにないほどあまりにも酷いミスはそっとしといて下さい。いろんな意味できつくなったら受付は中止させていただきます。 ・独自性の強い一部単語は置き換えられています。 ・基本本編優先なのであまりにも需要がない場合(ペースの関係上今回はお気に入り数で判断します。……どれくらいが妥当だろう? 前回適当すぎたからなぁ)本編の方で使える可能性がある以上追加はやめますし、本編の進み具合によっては一部および全体を予告なく非公開にする可能性があります(なのでしおり使用のみは推奨しませんし数も考慮しません)。もっとも後者は順当に行ってもずいぶん先の話ですし、場合によっては本編の方がこちらに来るか中断する可能性もありますが。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/99334241
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 恋愛 9,228 位 / 55,994件
文字数 26,521 最終更新日 2024.03.23 登録日 2020.01.11
19
恋愛 連載中 長編 R15
日本の片田舎の高校が廃校となった為に都会の高校に転入する事となった、田舎高校生 一堂 雅 彼の住んでいた村は彼以外皆年寄りばかりで、幼少の頃より同年代の友達もいない。 都会に出て色んな人と巡り合わせの中で6人の花嫁候補と出会い自分の生い立ちを知ってしまった雅の選択は?
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 30,040 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.03.23
20
恋愛 完結 短編 R15
ユーミラの憧れのベアモンドは、騎士団に所属する強くて優しい人。 ある日、二人っきりになれた時に告白すると、彼の頭にクマ耳が生えてきて?! ベアモンドがクマ獣人だと知ったユーミラだったが、恋心は変わらない。 彼も実はユーミラのことが好きで二人は無事付き合い始めるのだが……。 そんな幸せも束の間。 実はベアモンドは獣人国の王子ということが発覚し、獣人国に帰らなければいけないことに! 獣人国にはすでにベアモンドの婚約者も用意されていて…… どうする、ユーミラ! 小説家になろう、他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 85pt
小説 10,630 位 / 183,926件 恋愛 4,827 位 / 55,994件
文字数 23,032 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.03.23
21
恋愛 完結 長編 R15
私、リリーシャには幼い頃から婚約者がいる。この国の第一王子、ルドゥーベル王子殿下。 私はルド様の隣に並ぶに相応しくなる様に、いずれ王太子ひいては国王になる殿下の隣に立つ為に、立派な王太子妃、王妃になるべく、公爵令嬢として恥ずかしくない様に、努力してきた。 厳しい淑女教育、厳しいマナー指導、厳しい王太子妃教育、厳しい王妃教育… 苦手な勉強だって頑張ったわ。 私の教育を担当して下さる先生方の厳しい指導で、何度明け方まで泣いた事か… それでも耐えたわ。 王太子教育も王妃教育も全て終わり、後は婚姻後、国の重要機密を教わるだけ。 15歳になり、王立学院に通う年齢になった時、私の教育を指導して下さった先生方から、「学院に通わず共、卒業出来るだけの学力、能力、淑女の嗜み、全てに秀でてる為、卒業証明の推薦状を書くから、少し休養なさい。長い間良く頑張りました」と言われた時は、涙が出ました。私、本当に頑張ったわ。 それなのに… ルド様は「真実の愛」を見つけて、私は真実の愛を邪魔する悪役令嬢なんですって。 それに、可哀想だから、王妃にはなれないが側妃にしてやる? 側妃として王妃の影として働け? 私、決めました! 悪役令嬢になったつもりもないし、側妃になんてなりたくない! ルド様の事、本当に大好きでした。ルド様の横に並べる様に努力してきました。 私の頑張りを全て水の泡にしたルド様の前から居なくなりたいと思います。 ❈ 作者独自の作品の世界観です。
24h.ポイント 362pt
小説 3,426 位 / 183,926件 恋愛 1,661 位 / 55,994件
文字数 148,649 最終更新日 2024.03.16 登録日 2022.02.22
22
恋愛 連載中 長編 R15
 第一章 完結番外編更新中  異母妹に嫉妬して修道院で孤独な死を迎えたベアトリーチェは、目覚めたら10才に戻っていた。過去の婚約者だったレイノルドに別れを告げ、新しい人生を歩もうとした矢先、レイノルドとフェリシア王女の身代わりに呪いを受けてしまう。呪い封じの魔術の所為で、ベアトリーチェは銀色翠眼の容姿が黒髪灰眼に変化した。しかも、回帰前の記憶も全て失くしてしまい。記憶に残っているのは数日間の出来事だけだった。  実の両親に愛されている記憶しか持たないベアトリーチェは、これから新しい思い出を作ればいいと両親に言われ、生まれ育ったアルカイドを後にする。  第二章   ベアトリーチェは15才になった。本来なら13才から通える魔法魔術学園の入学を数年遅らせる事になったのは、フロンティアの事を学ぶ必要があるからだった。  フロンティアはアルカイドとは比べ物にならないぐらい、高度な技術が発達していた。街には路面電車が走り、空にはエイが飛んでいる。そして、自動階段やエレベーター、冷蔵庫にエアコンというものまであるのだ。全て魔道具で魔石によって動いている先進技術帝国フロンティア。  護衛騎士デミオン・クレージュと共に新しい学園生活を始めるベアトリーチェ。学園で出会った新しい学友、変わった教授の授業。様々な出来事がベアトリーチェを大きく変えていく。  一方、国王の命でフロンティアの技術を学ぶためにレイノルドやジュリア、ルシーラ達も留学してきて楽しい学園生活は不穏な空気を孕みつつ進んでいく。  第二章は青春恋愛モード全開のシリアス&ラブコメディ風になる予定です。  ベアトリーチェを巡る新しい恋の予感もお楽しみに!  ※印は回帰前の物語です。
24h.ポイント 1,086pt
小説 1,154 位 / 183,926件 恋愛 559 位 / 55,994件
文字数 108,522 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.31
23
恋愛 完結 長編 R15
私、立夏は、異世界に召喚された後輩とたまたま一緒にいたことで、異世界について来ることになった。 ただ、王妃(ヒロイン)として召喚された後輩もハードモードとか、この世界どうなってるの?! 絶対、後輩を元の世界に連れて帰ってやる! ※アルファポリスのみの公開です。 ※途中でリハビリ方法について触れていますが、登場人物に合わせたリハビリになっていますので、万人向けのリハビリではないことをご理解ください。 ★毎日19時に更新します。
24h.ポイント 78pt
小説 11,431 位 / 183,926件 恋愛 5,128 位 / 55,994件
文字数 163,567 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.01.21
24
恋愛 連載中 短編 R15
「私の子供を孕め!!!」婚約者である第一王子キンダリーは私とは別の女・・・名前も知らない女を抱いていた。そんな婚約者に刃を向けて。私の人生はもう終わった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,926件 恋愛 10,620 位 / 55,994件
文字数 2,278 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.03.14
25
恋愛 完結 長編 R15
【完結】 「なんでわたしを突き落とさないのよ」  学園の廊下で、見知らぬ女生徒に声をかけられた公爵令嬢ハナコ。  階段から転げ落ちたことをきっかけに、ハナコは自分が乙女ゲームの世界に生まれ変わったことを知る。しかもハナコは悪役令嬢のポジションで。  しかしなぜかヒロインそっちのけでぐいぐいハナコに迫ってくる攻略対象の王子。その上、王子は前世でハナコがこっぴどく振った瓶底眼鏡の山田そっくりで。  ギロチンエンドか瓶底眼鏡とゴールインするか。選択を迫られる中、他の攻略対象の好感度まで上がっていって!?  悪役令嬢? 断罪ざまぁ? いいえ、冴えない王子と結ばれるくらいなら、ノシつけてヒロインに押しつけます!  黒ヒロインの陰謀を交わしつつ、無事ハナコは王子の魔の手から逃げ切ることはできるのか!?
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 恋愛 9,228 位 / 55,994件
文字数 204,976 最終更新日 2024.03.10 登録日 2023.09.14
26
恋愛 連載中 長編 R15
高熱に魘されたラティアは社会人であった前々世と、かつて英雄と呼ばれた前世という2つの人生を思い出す。1度目は他殺、2度目は処刑で人生の幕をおろした彼女は「今度こそ生き延びてやる!!」と決意する。生まれ変わってもなお王族でありながら虐げられていた彼女だったが、王子でありながら暗部へ所属する少年と出会うことで運命は回り始めた。(なんか、カリア様っぽいな)英雄と運命と共にした騎士の記憶がある王子はラティアに執着し始める。これは、最後のチャンスを得た元王女と執着王子との巡る定めの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 53,258 最終更新日 2024.02.27 登録日 2023.12.31
27
恋愛 完結 長編 R15
俺がねーちゃんに渡された数冊の本。……それが全ての始まりだった。 高校2年の初夏、俺は事故に遭った。……そして、目が覚めると……。 ねーちゃんの本のザマァされる王子に転生していた! 何故か本の内容の通り勝手に動く身体。……このままじゃ、俺は『ザマァ』されてしまう! ねーちゃん! どうすりゃいいんだ!?
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,926件 恋愛 10,620 位 / 55,994件
文字数 58,280 最終更新日 2024.02.23 登録日 2024.01.31
28
恋愛 完結 短編 R15
尊敬できる部分が何一つない第一王子殿下との婚約は不本意なものだった。 その第一王子がよりにもよって第二王子殿下の婚約者と浮気したことが判明する。 これはもう王家の一大事であり、理性の欠片もない第一王子が責任を取らされるのも当然だった。 そして第二王子と婚約することになり、今度こそ幸せになるために最善を尽くすことになる。
24h.ポイント 482pt
小説 2,550 位 / 183,926件 恋愛 1,245 位 / 55,994件
文字数 11,913 最終更新日 2024.02.19 登録日 2024.02.18
29
恋愛 完結 ショートショート R15
婚約者の第2王子から冷遇されている公爵令嬢のフレイアは、バレンタインデーの日にどうしてか手作りチョコを持ってきていた。そしてチョコに媚薬入りの疑いをかけられていたところ、飛び込んできたのは冷遇してきた第2王子のヴィヴィアン!しかしヴィヴィアンはどこか様子がおかしかった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,926 位 / 183,926件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 7,931 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.02.12
30
恋愛 完結 長編 R15
 三月、その夜は嵐でした。  窓を叩きつける激しい雨音が静かな食堂に響いています。 「最近、王都で殺人事件が頻発しているらしいね。どうやら殺されたのは、全員犯罪者らしい。」  カインお兄様が食事中に物騒な話を始めました。 「私もその話を聞いたわ。社交界では、自業自得、と噂になっていたわね。」  噂好きなお母様は、とっくにその情報をお茶会で入手していたようです。  二人の会話を黙って聞いていたお父様が、突然、私に話を振りました。 「セシル、ワイル伯爵家から持参金が返金された。追加で賠償金も支払われて婚約破棄が成立した。もう、ワグナーとは関わるな。」 「え?」
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 恋愛 9,228 位 / 55,994件
文字数 300,556 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.10.22
31
恋愛 完結 長編 R15
虐げられた令嬢が何度も婚姻と離縁を繰り返してしまう物語ですが、多分、ハピエンです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 恋愛 15,757 位 / 55,994件
文字数 44,265 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.02.09
32
恋愛 完結 長編 R15
【第一部完結】  婚約者を邪険に思う王太子が、婚約者の功績も知らずに婚約破棄を告げ、記憶も魔力も全て奪って捨て去って――。  ハイスぺのワケあり王子が、何も知らずに片想いの相手を拾ってきたのに、彼女の正体に気づかずに――。 ▲以上、短いあらすじです。以下、長いあらすじ▼  膨大な魔力と光魔法の加護を持つルダイラ王国の公爵家令嬢ジュディット。彼女には、婚約者であるフィリベールと妹のリナがいる。  妹のリナが王太子と父親を唆し、ジュディットは王太子から婚約破棄を告げられた。  しかし、王太子の婚約は、陛下がまとめた縁談である。  ジュディットをそのまま捨てるだけでは都合が悪い。そこで、王族だけに受け継がれる闇魔法でジュディットの記憶と魔力を封印し、捨てることを思いつく――。  山道に捨てられ、自分に関する記憶も、魔力も、お金も、荷物も持たない、【ないない尽くしのジュディット】が出会ったのは、【ワケありな事情を抱えるアンドレ】だ。  ジュディットは持っていたハンカチの刺繍を元に『ジュディ』と名乗りアンドレと新たな生活を始める。  一方のアンドレは、ジュディのことを自分を害する暗殺者だと信じ込み、彼女に冷たい態度を取ってしまう。  だが、何故か最後まで冷たく仕切れない。  ジュディは送り込まれた刺客だと理解したうえでも彼女に惹かれ、不器用なアプローチをかける。  そんなジュディとアンドレの関係に少しづつ変化が見えてきた矢先。  全てを奪ってから捨てた元婚約者の功績に気づき、焦る王太子がジュディットを連れ戻そうと押しかけてきて――。  ワケあり王子が、叶わない恋と諦めていた【幻の聖女】その正体は、まさかのジュディだったのだ!  ジュディは自分を害する刺客ではないと気づいたアンフレッド殿下の溺愛が止まらない――。 「王太子殿下との婚約が白紙になって目の前に現れたんですから……縛り付けてでも僕のものにして逃がしませんよ」  嫉妬心剥き出しの、逆シンデレラストーリー開幕! 本作は、小説家になろう様とカクヨム様にて先行投稿を行っています。
24h.ポイント 163pt
小説 6,991 位 / 183,926件 恋愛 3,120 位 / 55,994件
文字数 248,198 最終更新日 2024.02.05 登録日 2023.12.29
33
恋愛 連載中 長編 R15
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。
24h.ポイント 781pt
小説 1,591 位 / 183,926件 恋愛 776 位 / 55,994件
文字数 716,141 最終更新日 2024.01.31 登録日 2018.04.10
34
恋愛 完結 長編 R15
癒やしの力を持つ聖女メルヴィオラは、儀式の旅に出る直前、喋る大きな狼に攫われてしまった。 メルヴィオラを攫ったのは、海賊の船長ラギウス。自身にかけられた魔狼の呪いを解いて欲しいという。メルヴィオラは浄化の力を使うものの、その解呪は中途半端で――ラギウスの体には狼の耳と尻尾だけが残ってしまった! 完全に呪いが解けるまで、メルヴィオラはラギウスの海賊船で、聖女の力を高める儀式の旅を続行する羽目となり……。 呪いを解いて欲しい海賊と、負けん気の強い聖女。 海軍大佐の追跡も振り切って旅を続けるうちに、メルヴィオラはラギウスの隠されたもうひとつの顔を知る。 俺様系海賊×勝ち気聖女のケンカップル恋愛ファンタジー。 表紙絵/MACK様
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 恋愛 9,228 位 / 55,994件
文字数 159,355 最終更新日 2024.01.30 登録日 2024.01.23
35
恋愛 完結 短編 R15
 ノーラはラッテ伯爵家の長女。けれど後妻となった義母も、そして父も、二人の間に産まれた一歳違いの妹だけを可愛がり、前妻との娘であるノーラのことは虐げている。ノーラに与えられるのは必要最低限『以下』の食事のみ。  そんなある日、ピクニックと騙され置き去りにされた森の中でノーラは一匹のケガをした黒猫を拾う。
24h.ポイント 120pt
小説 8,597 位 / 183,926件 恋愛 3,844 位 / 55,994件
文字数 19,088 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.18
36
恋愛 完結 短編 R15
生まれつき国を護る力を宿しているとされていたエーメラはノーワール王国の王子ノヴェルと婚約していた。 しかしある時突然婚約破棄され、城から追い出されるのみならず、魔王のもとへと送られることとなってしまう。 ただ、そこでエーメラは、愛を知ることに……?
24h.ポイント 14pt
小説 29,326 位 / 183,926件 恋愛 12,545 位 / 55,994件
文字数 9,273 最終更新日 2024.01.22 登録日 2024.01.20
37
恋愛 連載中 長編 R15
リネットたちペアデ王国の王一家は、フォルツァ王国に襲われた。メイドのふりをして生き残ったリネットは、敵国の王子のメイドとして暮らすことになった。リネットは滅びた国を再建することを心に誓う。
24h.ポイント 7pt
小説 35,874 位 / 183,926件 恋愛 15,757 位 / 55,994件
文字数 14,739 最終更新日 2024.01.21 登録日 2023.05.26
38
恋愛 完結 短編 R15
婚約している王子の幼馴染みである女が嘘をついて私を陥れてきました。 嘘のせいで国外追放とか、悲しすぎです……。
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,926件 恋愛 10,620 位 / 55,994件
文字数 1,846 最終更新日 2024.01.21 登録日 2024.01.20
39
恋愛 完結 短編 R15
人見知りで大人しかった婚約者ですが……!?
24h.ポイント 28pt
小説 20,974 位 / 183,926件 恋愛 9,228 位 / 55,994件
文字数 1,152 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.18
40
恋愛 完結 ショートショート R15
 私は某有名IT企業の一社員。その会社での功績が認められて、社長からぜひ私に会社を継いでほしいから息子と結婚してくれと言われる。  写真を見るとかなりのイケメンで、結婚後は専業主夫として頑張ってくれると言う。  私としてもこの先ずっと働きたかったし、こんな大きな会社が継げるならとよろこんで結婚した。 ⸺⸺  結婚から10年。夫婦生活は破綻、というか夫婦生活なんてものはない。  あるのは毎日ゴロゴロしながらゲームをしている大人子供を養う生活。  セックスどころかキスやデートだって1度もない。  それでも目の保養になって、家事もしてくれるならまだ良かった。  家事なんて1度もしたこともなく、忙しい私は家政婦を雇うはめに。  そして容姿も10年経った今、デブでハゲの気持ち悪いおっさんだ。  もう我慢の限界。  その時、私は夫と共にファンタジーな異世界へと転移した。  前世で頑張った影響で、私は『神商人』というスキルをゲットし、更にオマケでピチピチの20歳へと若返る。 ⸺⸺そして、私の夫への逆襲が始まる。 ※ダークヒロインですのでご注意下さい。 ※短めのお話なのですぐに読めると思います。
24h.ポイント 56pt
小説 13,944 位 / 183,926件 恋愛 6,315 位 / 55,994件
文字数 7,720 最終更新日 2024.01.17 登録日 2024.01.17
659 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。