恋愛 婚約破棄?小説一覧

50 12
1
恋愛 連載中 長編 R15
身に覚えのない罪で婚約破棄のはずが、何故かヒロインを立派な令嬢にするために引き取ることになってしまった! 結果によってはやっぱり婚約破棄? 血の繋がりがない婚約者と子爵令嬢が兄妹?いったいどういう意味? 虐められていたのは本当?黒幕は別?混乱する公爵令嬢を転生兄妹が守り抜いたら、別の公爵令嬢に悪役フラグが立った!
24h.ポイント 263pt
小説 4,933 位 / 184,046件 恋愛 2,266 位 / 56,005件
文字数 336,864 最終更新日 2024.04.28 登録日 2021.09.05
2
恋愛 連載中 長編 R15
 不慮の事故で死んでしまい、死の直前までハマッていたノベルゲームのキャラクターに転生してしまった、平凡なオタク女子。  何かの間違いで、原作の最推しキャラクターの婚約者になってしまっていた彼女は、原作にない展開に戸惑い、このままでは自分のせいで原作が破壊されてしまうのではないかと不安になる。  せめて原作通りの展開に近づけるため、前世で慣れ親しんだ悪役令嬢になり切り、推しに婚約破棄してもらおうと目論むのだが――――――?
24h.ポイント 640pt
小説 2,032 位 / 184,046件 恋愛 982 位 / 56,005件
文字数 70,825 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
3
恋愛 連載中 長編 R15
有栖の別名、『砺波家の能無し姫』。 本来ならば目覚めているはずの能力だが、事情があり力を封印されてしまっていることで、有栖は不名誉な別名と共に日々を過ごしていた。 兄や親友を始めとして家族からはとても大切にされていたが、事情を知らない人達からは罵られ続ける日々。 親しい人以外には心を殺し続けていた有栖は、年頃を向かえ親同士が決めていた婚約者と出会う。 それは初めまして、ではなく『お久しぶりです』だったはずなのに、婚約者からの視線は厳しいものだった……。 ※カクヨム様でも公開中
24h.ポイント 142pt
小説 7,996 位 / 184,046件 恋愛 3,566 位 / 56,005件
文字数 41,020 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
4
恋愛 完結 長編 R15
絡み合う妄想が現実に。禁断の愛は誰にも。秘密は隠し通す。 夫ボノとのんびり田舎暮らし。 そんなある日、娘のヴィーナが婚約者を連れ戻って来た。 セピユロスと名乗る魅力的な青年。 彼は決してお義母様と呼ばずに誘惑するばかり。 呆れ果て叱責するが効果はなし。 彼の教育を名目に密会を重ねてしまう。 ついには彼の虜となる。 次第に娘や夫との関係が悪化。 このままただ義理の親子の関係であるべきかそれとも…… それぞれの思惑が交わりついに大事件が勃発。 セピユロスとディーテの禁断の愛の物語。
24h.ポイント 21pt
小説 25,551 位 / 184,046件 恋愛 11,142 位 / 56,005件
文字数 211,294 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.01.22
5
恋愛 完結 短編 R15
平民のジェシカは断罪の最中、不意に前世を思い出した。 (こ、これは断罪シーンじゃない!!) しかもジェシカはいつの間にか令息を攻略している逆ハーレムのヒロイン的ポジションだったのだ。だが容姿端麗な男たちを侍らす趣味も、優雅な貴族令嬢になりたいという願望もない。 前世の記憶を取り戻したことで、客観的に物事を考えられるようになったジェシカは、自分のしたことの責任を取ろうとするのだが――。
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 61,309 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.02.13
6
恋愛 連載中 短編 R15
エターナは“悪役令嬢”になりたい。それはもう、完璧な“悪役令嬢”にーーーー。 え?私の言ってることが変だって? でも私の運命はすでに決まっている。だったら自分が納得する最後を迎えたいじゃないか! そのためには、婚約して将来婚約破棄してもらうのだ! ※すみません、タイトルを少々変更しました💦
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 94,411 最終更新日 2024.03.12 登録日 2022.03.08
7
恋愛 完結 長編 R15
現代世界で天鬼組のヤクザの娘の聖龍杏奈はある日父が連れて来たロッキーという男を好きになる。だがロッキーは異世界から来た男だった。そんな時ヤクザの抗争に巻き込まれて父とロッキーが亡くなる。杏奈は天鬼組を解散して保育園で働くが保育園で事件に巻き込まれ死んでしまう。 そしていきなり異世界に転性する。  ルヴィアナ・ド・クーベリーシェという女性の身体に入ってしまった杏奈はもうこの世界で生きていくしかないと心を決める。だがルヴィアナは嫉妬深く酷い女性で婚約者から嫌われていた。何とか関係を修復させたいと努力するが婚約者に好きな人が出来てあえなく婚約解消。そしてラノベで読んだ修道院に行くことに。けれどいつの間にか違う人が婚約者になって結婚話が進んで行く。でもその人はロッキーにどことなく似ていて気になっていた人で…
24h.ポイント 14pt
小説 30,452 位 / 184,046件 恋愛 13,117 位 / 56,005件
文字数 222,255 最終更新日 2024.02.27 登録日 2024.01.18
8
恋愛 完結 長編 R15
俺がねーちゃんに渡された数冊の本。……それが全ての始まりだった。 高校2年の初夏、俺は事故に遭った。……そして、目が覚めると……。 ねーちゃんの本のザマァされる王子に転生していた! 何故か本の内容の通り勝手に動く身体。……このままじゃ、俺は『ザマァ』されてしまう! ねーちゃん! どうすりゃいいんだ!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 58,280 最終更新日 2024.02.23 登録日 2024.01.31
9
恋愛 完結 ショートショート R15
とある王国の王子様と結婚した主人公。 そこには、王子様の幼馴染を名乗る女性がいた。 彼女に追い詰められていく主人公。 果たしてその生活に耐えられるのだろうか。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 4,883 最終更新日 2024.01.16 登録日 2022.09.11
10
恋愛 完結 長編 R15
jun
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。 傷付いたシシリーと傷付けたブライアン… 何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。 *性被害、レイプなどの言葉が出てきます。 気になる方はお避け下さい。 ・8/1 長編に変更しました。 ・8/16 本編完結しました。
24h.ポイント 262pt
小説 4,971 位 / 184,046件 恋愛 2,273 位 / 56,005件
文字数 261,249 最終更新日 2023.10.24 登録日 2023.07.22
11
恋愛 完結 短編 R15
 預言により未来の聖女としてチヤホヤされてきた伯爵令嬢アリソンは、新たな預言により男爵令嬢デボラにその地位を追われ、婚約者である王太子も奪われ、最後は家族もろとも国外追放となってしまう。ズタボロにされた彼女は全ての裏切り者に復讐を誓った……。  そんな『復讐姫アリソン』という小説の主人公に生まれ変わったことに、物語が始まる直前、運よく頭をぶつけた衝撃で気が付くことができた。 「あっぶねぇー!」  復讐なんてそんな面倒くさいことしたって仕方がない。彼女の望みは、これまで通り何一つ苦労なく暮らすこと。  その為に、とことん手を尽くすことに決めた。  別に聖女にも王妃になりたいわけではない。前世の記憶を取り戻した今、聖女の生活なんてなんの楽しみも見いだせなかった。 「なんで私1人が国の為にあくせく働かなきゃならないのよ! そういうのは心からやりたい人がやった方がいいに決まってる!」  前世の記憶が戻ると同時に彼女の性格も変わり始めていた。  だから彼女は一家を引き連れて、隣国へと移住することに。スムーズに国を出てスムーズに新たな国で安定した生活をするには、どの道ニセ聖女の汚名は邪魔だ。  そのためには悪役デボラ嬢をどうにかコントロールしなければ……。 「聖女も王妃も全部くれてやるわ! ……だからその他付随するものも全て持って行ってね!!!」 「アリソン様……少々やりすぎです……」  そうそう幼馴染の護衛、ギルバートの未来も守らなければ。  作戦は順調に行くというのに、どうも思ったようには進まない。  円満に国外出るため。復讐姫と呼ばれる世界を変えるため。  アリソンの奔走が始まります。
24h.ポイント 42pt
小説 17,184 位 / 184,046件 恋愛 7,812 位 / 56,005件
文字数 49,032 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.09.30
12
恋愛 完結 短編 R15
妹は我が婚約者を奪おうとするも失敗、拒否されて怒り彼を監禁しました。 しかし、やがてそれもばれてしまい、破滅することとなったのです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 1,446 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.10.04
13
恋愛 完結 ショートショート R15
愛してるなんて言葉……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 276 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.07.11
14
恋愛 連載中 短編 R15
生まれたときから何をしても完璧で、整いすぎた容姿と無機質とも言えるくらいに欠落した感情により、笑わない人物として、『人形王子』と影で言われてきた私は、その名の通り、周囲の言葉に惑わされるどころか心ひとつ動かなかった。 それが例え身内であろうとも。それでも、この国の王太子として国王である父の仕事も子供の頃から手伝い、失敗ひとつなく支えているのも知り渡っているため、舐められるようなことはない。 そんな私にも一人だけ感情を揺らがせるものがあった。唯一私が望み、叶えてもらった将来を約束した婚約者エリーゼ・ファルセ。 人形王子と言われる私を、人間とし動かしてくれる彼女は、嫌われものだった。幼い頃から公爵家の令嬢として生まれた彼女は、私と違い感情豊かで貴族としてはあるまじき姿を見せてきた。 幼い頃からいたずら好きで、不器用で、負けず嫌い。あまりに感情豊かでやりたい放題な彼女に周りは離れていって、残ったのは権力目当ての取り巻き。それでも私は、 ただただそんな彼女に惹かれた。 バカで我が儘で自分に素直な彼女に。 そんな彼女を誰が嫌おうと私は気にしなかった。彼女がそれで楽しくいられるなら私の権力すらもおもちゃにしよう。 だけどここ最近。どうやら彼女を悪く言う噂が流れているみたいだ。 「どうしてやろうかな…………」 エリーゼは我が儘だけど、決して悪い子ではないと教えてやらないとね……?
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 11,456 最終更新日 2023.07.06 登録日 2021.12.30
15
恋愛 完結 短編 R15
真っ昼間のカフェテラスで、ローザは婚約者のヘンリー王子に罵られていた。 「言いたいことは一つだけだ。お前とは結婚しない」 結婚はしないが、婚約も破棄しない。 そう宣言したヘンリー王子は、ローザを名ばかりの公妾として、公務の肩代わりをさせるつもりなのだという。 その王子を公然と寝とった異母妹のルーシーは、ローザを娼館に売り飛ばす算段をしているらしい。 孤立無援のローザは、心の中で怒りと憎悪を燃やしながら、復讐を誓うのだけど……。 (ドアマット系ヒロインの婚約破棄ものを目指して書き始めたはずなんですが、想定外のところに着地してます…) 続編「悪役令嬢は、昨日隣国に出荷されました」の連載を始めました(不定期)。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 15,462 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.05.24
16
恋愛 完結 短編 R15
華やかな卒業パーティーのホール、一人ため息を飲み込むソフィア。 たれ耳うさぎ獣人であり、伯爵家令嬢のソフィアは、学園の噂に悩まされていた。 婚約者のアレックスは、聖女と呼ばれる美少女と婚約をするという。そんな中、見せつけるように、揃いの色のドレスを身につけた聖女がアレックスにエスコートされてやってくる。 しかし、ソフィアがアレックスに対して不満を言うことはなかった。 なぜなら、アレックスが聖女と結婚を誓う魔術を使っているのを偶然見てしまったから。 せめて、婚約破棄される瞬間は、アレックスのお気に入りだったたれ耳が、可愛く見えるように願うソフィア。 「ソフィーの耳は、ふわふわで気持ちいいね」 「ソフィーはどれだけ僕を夢中にさせたいのかな……」 かつて掛けられた甘い言葉の数々が、ソフィアの胸を締め付ける。 執着していたアレックスの真意とは?ソフィアの初恋の行方は?! 見た目に自信のない伯爵令嬢と、伯爵令嬢のたれ耳をこよなく愛する見た目は余裕のある大人、中身はちょっぴり変態な先生兼、王宮魔術師の溺愛ハッピーエンドストーリーです。 *全16話+番外編の予定です *あまあです(ざまあはありません) *表紙イラスト/倉河みおり様 *2023.2.9ホットランキング4位 ありがとうございます♪
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 67,280 最終更新日 2023.03.01 登録日 2023.01.31
17
恋愛 完結 長編 R15
前世の記憶を持って生まれたエリザベートはずっとイヤな予感がしていた。 イヤな予感が確信に変わったのは攻略対象者である王子を見た瞬間だった。 自分が悪役令嬢だと知ったエリザベートは、攻略対象者の弟をゲームに関わらせない為に一緒に隣国に連れて逃げた。 悪役令嬢がいないゲームの事など関係ない! あとは勝手に好きにしてくれ! 設定ゆるゆるでご都合主義です。 毎日一話更新していきます。
24h.ポイント 1,199pt
小説 1,130 位 / 184,046件 恋愛 551 位 / 56,005件
文字数 263,778 最終更新日 2023.02.26 登録日 2022.10.28
18
恋愛 完結 長編 R15
第一皇子の婚約者であり、次期皇后であるマリーは、姑である皇后陛下にいつも細かな指摘や嫌味、第一皇子の自慢を聞かされていた。 “完璧令嬢”とすら言われるマリーは、次期皇后として常に努力していたのにも関わらず、婚約者である第一皇子は姑皇后を止めずに便乗する始末である。 しかも、第一皇子は、学園のパーティーで別の女性たちを侍らせる浮気者だ。 そんな中、卒業パーティーが開催された。そこでも、第一皇子はマリーのエスコートをしてくれない。 その姿を見た皇后陛下はマリーに激怒し、詰め寄った。 そもそも、皇后は浮気が大嫌い。愛息子の浮気なんて絶対許せない。まさかの皇后からの第一皇子と泥棒猫への“ざまぁ”と“断罪”である。 マリーはその後、第二皇子に溺愛されるのであった。 実は、皇后の“嫁いびり”にも裏側があって…… 小説家になろう様にも掲載しております。
24h.ポイント 85pt
小説 11,215 位 / 184,046件 恋愛 5,115 位 / 56,005件
文字数 61,049 最終更新日 2023.02.23 登録日 2023.02.22
19
恋愛 連載中 長編 R15
スーパー特売に走っていたはずですが、気がついたら悪役令嬢でした。 …悪役令嬢って何? 乙女ゲームをプレイしたこともないアラフォー主人公が突然、悪役令嬢?になって国を巡る陰謀に巻き込まれたり、恋をしたり、婚約破棄されたり、と忙しい毎日を送る話。 ※「グリッターズ」スピンオフ作品になります。 ※ 初心者です。誤字脱字スペース改行ミスは持病です。お許し下さい。 ※更新ペースは不定期です。ガラスのメンタルですので、温かく見守って下さい。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 344,423 最終更新日 2023.02.10 登録日 2019.04.28
20
恋愛 完結 長編 R15
 マリーは婚約者に断罪されたわけではなかったが、とある聖女に憧れて、伯爵令嬢を辞めてから『修道女』として質素かつ地味、真面目だけを取り柄に平和に暮らしていた。  美しさはさておき、修道女らしく無欲に、清く正しく『色恋沙汰とは無縁』な穏やかな人生を歩んでいた。  ところが、そんな平和に暮らすマリーはついに修道院の昇進試験を受けることになった。  それは初の潜入捜査で、任務の一環として王都での社交界デビューが条件だった。   そして何かの手違いで、巷で噂の墓荒らしが趣味だというサイコな王子(顔は好みのドストライク、身体も声も最高)を怒らせないように彼の『恋人ごっこ』に付き合う羽目になった。 よって、修道女マリーの『時に甘い、時に悲しい』忍耐の日々が始まった。 ※ 少々変態じみた登場人物が多い為、苦手な方はご遠慮ください。 ※ヒーローは「王都と気まぐれな鳳蝶」から登場。前置きが長いです。マリーが依頼を受けるにあたっての内容で、詳しく知りたいと思ってくれる方はぜひ。 なろうで連載中です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 525,749 最終更新日 2023.02.06 登録日 2021.05.19
21
恋愛 連載中 ショートショート R15
純白の絹糸のように滑らかで美しく光り輝く髪に真っ赤な透き通ったまるでルビーのような瞳を持つ令嬢がいる。 彼女は伯爵家の次女でなんと王太子殿下の婚約者である。 実の母親が亡くなり継母と義妹がやってきて彼女の生活は変わった。 冷遇され、傷ついていた彼女はある日お茶会で庭園の隅に座って縮こまっているとそれを見つけた王太子殿下に声をかけられる。 一目惚れだと言ってどこかのシンデレラストーリーのような展開で冷遇されていた彼女は一気に王太子妃として周りから憧憬を集める存在に。 けれどお互いに成長していく度に王太子とすれ違うように。 王太子は女好きで絶えず女を取っ替え引っ替えの問題児になってしまった。 それでも王太子を愛していた彼女は何をされても言われても昔の恩もあって絶え続けていた‥‥。 けれどそれはある日を境に変わることになる。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 6,992 最終更新日 2023.01.31 登録日 2023.01.28
22
恋愛 完結 長編 R15
レトビア公爵家に養子に出されることになった貧乏伯爵家のセアラ。 「セアラを人身御供にするって事? おじ様、とうとう頭がおかしくなったの?」 「超現実主義者のお父様には関係ないのよ」 悲壮感いっぱいで辿り着いた公爵家の酷さに手も足も出なくて悩んでいたセアラに声をかけてきた人はもっと壮大な悩みを抱えていました。 (それって、一個人の問題どころか⋯⋯) 「これからは淑女らしく」ってお兄様と約束してたセアラは無事役割を全うできるの!? 「お兄様、わたくし計画変更しますわ。兎に角長生きできるよう経験を活かして闘いあるのみです!」 呪いなんて言いつつ全然怖くない貧乏セアラの健闘?成り上がり? 頑張ります。 「問題は⋯⋯お兄様は意外なところでポンコツになるからそこが一番の心配ですの」 ーーーーーー タイトルちょっぴり変更しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ さらに⋯⋯長編に変更しました。ストックが溜まりすぎたので、少しスピードアップして公開する予定です。 ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 体調不良で公開ストップしておりましたが、完結まで予約致しました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご一読いただければ嬉しいです。 R15は念の為・・
24h.ポイント 35pt
小説 19,481 位 / 184,046件 恋愛 8,641 位 / 56,005件
文字数 238,772 最終更新日 2022.11.07 登録日 2022.06.24
23
恋愛 完結 長編 R15
学園で流行った婚約破棄小説。 なぜか婚約破棄そのものが学園でも流行りだして…… わたしも婚約破棄されてしまうの? 政略結婚が当たり前だったサファスレート王国で、小説をきっかけに変化していく婚約事情。政略結婚なのか、恋愛結婚なのか。翻弄されながらも互いを想い、時にすれ違いながらも奮闘する物語。 小説家になろう様でも掲載しています。 こちらでは、シリーズ短編『ヒロインの髪がピンクだなんて知らなかった』を番外編として掲載します。 本編→番外編→本編と、前後しますが、話の流れをわかりやすくするためです。ご了承ください。 本編完結しました。SSは糖度高めです。 ※R15は保険です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 218,661 最終更新日 2022.09.18 登録日 2022.06.24
24
恋愛 完結 短編 R15
私はイザベル。カステロ伯爵家の長女だ。王立貴族女子学園に通う2年生で、婚約者のいる女の子達の4割は在学中に妊娠して卒業を待たずに学園をやめ嫁いで行く傾向がある。 私達女子の専らの話題は婚約者との恋話。どこにデートに行ったか、手は繋いだか、キスはしたか、・・・・・・どんなに自分が大事にされているか等を、休み時間や放課後におしゃべりし合うの。 私の3歳年上の婚約者はとても真面目で私を大事にしてくれる。でも女の子達の会話の中でキスを経験していないのは私だけだ。彼に文句を言って強請るとそのたびに彼は「君を大事にしたいからキスはやめておこう」と言う。 私は愛されていないのかな? 信じているけれど・・・・・・少しだけ不安だ。 ある日、私の従姉妹が私に相談を持ちかけてきて・・・・・・ ご注意点 ※これは異世界中世ヨーロッパ風のなんちゃって世界ですので、史実にそぐわない点があります。現代的な表現や現代日本に当たり前にある機器・器具・薬剤などが出てくる場合があります。 ※この世界では性に対してわりと緩やかです。王立貴族女子学園の生徒の4割は在学中に婚約者の子供を妊娠して学園をやめていきます。ただ保守的な高位貴族は、子供を作るのは結婚してからというケジメを重んじる傾向はあります。 ※ご都合主義です。ゆるふわ設定です。誤字、脱字けっこうやらかします(恥)。お気づきの際には、誤字報告していただけると助かります。
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 27,210 最終更新日 2022.05.31 登録日 2022.05.21
25
恋愛 完結 短編 R15
Q.幼なじみが、浮気して斜め上の言い訳をするクズ男だった場合どうすればいいですか? A.すぐに別れましょう。話し合いで解決できない場合は、拳に訴えるしかないでしょう。心配しなくても大丈夫! 新しい出会いがあなたを待っています。  押しに弱めのチョロ女子が、何だかんだと流されながらも幸せになるお話。 *短編で登録してありますが、長さは中編程度。 *クズ男へのざまぁは(27)辺りです(ざまぁと言えるのか……?)。 *他サイトにも重複投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 63,111 最終更新日 2022.05.10 登録日 2022.04.25
26
恋愛 完結 短編 R15
公爵令嬢ヴィアトリーチェには成し遂げたい事があった。 その思いをくみとり、献身的に支える伯爵家の子息であり専属護衛でもあるアリオン。 第一王子ルセリックは平民あがりの男爵令嬢ソフィーナに恋をした。聖乙女の再来と噂されるソフィーナとの真実の愛を貫くためにルセリックは卒業式の答辞を読む場で声高らかに宣言をした。 「ルクセル公爵家ヴィアトリーチェとの婚約を破棄し、私はソフィーナに愛を捧げる」 ヴィアトリーチェは静かに微笑んだ。 ※激甘の砂糖に蜂蜜を練り合わせて練乳をかけたような甘い話ではありません。 ※タイトル句読点で終わっていますが間違いではありません。 ※作者の勝手な設定の為こうではないか、あぁではないかと言う一般的な物とは似て非なると考えて下さい ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。  史実などに基づいたものではない事をご理解ください。 ※作者都合のご都合主義、創作の話です。至って真面目に書いています。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※過去の作風とちょっと違うかも知れません。 ※R15としていますが、R18にする可能性もあります。
24h.ポイント 92pt
小説 10,716 位 / 184,046件 恋愛 4,810 位 / 56,005件
文字数 67,014 最終更新日 2022.02.20 登録日 2022.02.14
27
恋愛 完結 短編 R15
ミリアリア・ビバーナム伯爵令嬢には、最愛の人がいる。婚約者である、バイロン・ゼフィランサス侯爵令息だ。 見目麗しく、令嬢たちからの人気も高いバイロンはとても優しく、ミリアリアは幸せな日々を送っていた。 しかし、バイロンが別の令嬢と密会しているとの噂を耳にする。 親友のセシリア・モナルダ伯爵夫人に相談すると、気の強いセシリアは浮気現場を抑えて、懲らしめようと画策を始めるが………。
24h.ポイント 63pt
小説 13,566 位 / 184,046件 恋愛 6,143 位 / 56,005件
文字数 21,113 最終更新日 2021.12.13 登録日 2021.11.25
28
恋愛 完結 短編 R15
侯爵令嬢のエリザは王妃教育を終え、いつもの様に婚約者でもある王太子、イライジャが待つ部屋へとやって来た。でもそこでは、別の令嬢と裸で抱き合っているイライジャの姿が! 「エリザ!どうしてここに居るんだ!今日は王妃教育はお休みのはずでは…」 動揺するイライジャ!ずっとイライジャとの結婚を夢見て、厳しい王妃教育にも耐えて来たのに… かなりのショックを受けるエリザ。どうしてもイライジャとの婚約を継続する事が出来ないと判断し、思い切って父親に相談するも 「浮気の1つや2つでギャーギャー騒ぐな!そもそも、お前はただ王妃になって、この家の為に尽くせばいいんだ!」 そう一喝されてしまう! 「お嬢様、そんなにお辛いなら、私とこの国を出ませんか?私がお嬢様を全力でお守りしますから」 涙を流すエリザに、そう声を掛けて来たのは従者のジャックだった。このまま孤独に耐えながら、なりたくもない王妃をさせられるくらいなら、いっその事ジャックと一緒に国を出るのもいいかもしれない! そう思ったエリザは、ジャックと共に国を出る事に!
24h.ポイント 127pt
小説 8,557 位 / 184,046件 恋愛 3,814 位 / 56,005件
文字数 68,224 最終更新日 2021.11.16 登録日 2021.10.22
29
恋愛 完結 ショートショート R15
「この恥晒しめ! 俺はお前との婚約を破棄する! 理由はわかるな?」 「第一王子殿下、私と殿下の婚約は破棄出来ませんわ」 「確かに俺達の婚約は政略的なものだ。しかし俺は国王になる男だ。ほかの男と睦み合っているような女を妃には出来ぬ! そちらの有責なのだから侯爵家にも責任を取ってもらうぞ!」
24h.ポイント 120pt
小説 8,965 位 / 184,046件 恋愛 3,986 位 / 56,005件
文字数 10,334 最終更新日 2021.10.06 登録日 2021.10.02
30
恋愛 完結 長編 R15
「エリーゼ嬢、婚約はなかったことにして欲しい」 こう告げられたのは、真実の愛を謳歌する小説のような学園の卒業パーティーでも舞踏会でもなんでもなく、学園から帰る馬車の中だったーー。 由緒あるヒビスクス伯爵家の一人娘であるエリーゼは、婚約者候補の方とお付き合いをしてもいつも断られてしまう。傷心のエリーゼが学園に到着すると幼馴染の公爵令息エドモンド様にからかわれてしまう。 そんなエリーゼがある日、運命の二人の糸を結び、真実の愛で結ばれた恋人同士でいくと幸せになれると噂のランターンフェスタで出会ったのは……。 ◇イラストは一本梅のの様に描いていただきました ◇タイトルの※は、作中に挿絵イラストがあります
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 11,936 最終更新日 2021.08.09 登録日 2021.08.05
31
恋愛 完結 短編 R15
 王家主催のパーティーにて、私の婚約者がやらかした。 「お前との婚約を破棄する!!」  私はこの馬鹿何言っているんだと思いながらも、婚約破棄を受け入れてやった。  だって、私は何ひとつ困らない。 困るのは目の前でふんぞり返っている元婚約者なのだから。
24h.ポイント 156pt
小説 7,558 位 / 184,046件 恋愛 3,343 位 / 56,005件
文字数 96,056 最終更新日 2021.08.03 登録日 2021.05.06
32
恋愛 完結 ショートショート R15
 殿下は卒業式で婚約者に婚約破棄を突きつけた。  それは背後に庇う少女を――。  入水自殺を連想する要素があるので苦手な方はご注意下さい。  婚約破棄詐欺の気がしつつ……いやけどなんか勢いつける要素が欲しかったんだよ。これ恋愛でいいんだろうか? 毎度の事ながら。  しかしこれ『結局悪役令嬢?』のあの辺り引きずってるよね。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  こーゆーの微妙だけど一応「メリバ」っていっていいんだろーか? この間メリバって説明してあった話が最終的に幸せな人が一人もいないように読めたので定義を勘違いしていたのか読み方がおかしいのかと悩んでいる。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 5,488 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.07.02
33
恋愛 完結 ショートショート R15
 学園卒業後の最後の学校行事である夜会の最中、殿下が婚約破棄を始めました。  けれどその破棄される相手は……?  相変わらず本編がタイトルで終わってる話。  セルフパロディの方が長いのはよくあることとはいえさすがに今回はバランス悪すぎるから調整した方がいいのかなぁとか、カテゴリ違わないかなぁとか、そもそも作中設定とはいえ問題発言があるからどうしようかなぁとか考えつつ放置してた話。結局なんっにも直ってない(爆)。  そしてこれ、親世代の話の方が多分面白い。  本編以外はセルフパロディです。本編のイメージ及び設定を著しく損なう可能性があります。ご了承ください。  いい加減スマホがだましだましでも使うのキツくなったのでガワを買い換えましてね、ああ文章入力がしづらい。で環境移してる時に同期設定ミスりまして……スマホからPCからサーバーからデータまとめて消えた。PCに前にバックアップしたの見つけたんだけどいじってる可能性があるので確認しないと。これ以上滞らせてどうするんだが。  という理由でかなり前に書き終わってていじった記憶はないものを一応お知らせ代わりにアップ。けど内容的にアレだからこれこそいじっとけよって感じのヤツだな。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 28pt
小説 21,867 位 / 184,046件 恋愛 9,705 位 / 56,005件
文字数 11,768 最終更新日 2021.06.14 登録日 2021.06.07
34
恋愛 完結 長編 R15
 聖女メイベルは婚約者である第一王子のサイラスから、他に好きな相手がいるからお前とは結婚できないと打ち明けられ、式の一週間前に婚約を解消することとなった。代わりの相手をいろいろ紹介されるものの、その相手にも婚約者がいて……結局教会から女好きで有名なアクロイド公爵のもとへ強引に嫁がされることとなった。だが公爵の屋敷へ行く途中、今度は賊に襲われかける。踏んだり蹴ったりのメイベルを救ったのが、辺境伯であるハウエル・リーランドという男であった。彼はアクロイド公爵の代わりに自分と結婚するよう言い出して……
24h.ポイント 21pt
小説 25,551 位 / 184,046件 恋愛 11,142 位 / 56,005件
文字数 124,580 最終更新日 2021.05.03 登録日 2021.01.30
35
恋愛 完結 短編 R15
前世27歳ショタコンの公爵令嬢、ヴィオラ。 2次元ショタコンの記憶をもつヴィオラは、2つ下の王太子アレクサンダー殿下の婚約者。 殿下の容姿、性格はヴィオラにとって完璧! 「ヴィオラの可愛いは、もううんざりだ」 「こっちこそ!…もう嫌!貴方なんて大嫌い!婚約解消して!」 殿下の横には別の令嬢。すれ違っていくふたりの結末は… なろう様でも投稿しています。 さくっと読めます。宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 12,807 最終更新日 2021.04.01 登録日 2021.03.05
36
恋愛 連載中 短編 R15
地元の名士であるジェントリの娘であるジュリエッタは18歳になり、子爵の爵士であるアーロンと婚約を交わし、初めて両家の顔合わせを迎えることとなった。 容姿に自信がなく、今までずっと縁談にも恋愛にも縁がなかったジュリエッタは、美貌と噂されるアーロンとの初対面を楽しみにしていた。 パブリックスクールで虐めにあって以来引きこもりになった弟のミッチェルもその場に出ることになっていたのだが、あろうことか彼は女装して登場した。 そして、あろうことかアーロンはミッチェルを婚約者だと勘違いし、一目惚れしてしまうのであった。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 48,801 最終更新日 2021.03.11 登録日 2021.02.12
37
恋愛 完結 短編 R15
アナスタシヤ伯爵家の姉妹は、お互いが、お互いのものをとても欲しがる。まだ、それが、物だったから良かったものの・・・今度はお互いの婚約者をうらやましがるようになって・・・妹は姉に嫉妬し、姉の婚約者を誘惑しようとするが、なかなか、うまくいかず、自分の婚約者と協力して姉を脅し、婚約破棄させようとする。 道を誤った人間に、正しい道を気がつかせるヒューマンドラマ的物語。いろいろな人生が見られます。 ざまぁ、というよりは、迷える子羊を正しい道に導くという感じかもしれません。 運営に問い合わせ済み・・・続編を投稿するにあたっては、内容が独立していれば問題ないとの許可済み。 #カトレーネ・トマス前々公爵夫人シリーズ さて、今回は、どんな解決へと導くのでしょうか?   10話ほどの予定です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,018 位 / 184,046件 恋愛 16,321 位 / 56,005件
文字数 11,324 最終更新日 2021.03.10 登録日 2021.03.04
38
恋愛 連載中 長編 R15
 私は生まれた時から王城に閉じ込められていました。欲しいといったものは出てくるけれど、すべての行動に制限があり、監視されている。  そんな現状が辛くなった私は、ある日、王城を抜け出しました。  ですが、すぐに私はヤクザのような集団に誘拐されてしまいます。  そんな絶体絶命のピンチの時。名前も知らない男の子が私を助けてくれました。  そして月日は流れ、7年後。  私はパーティー会場で再び――その男の子と再会しました。  これは、誰にも縛られずに、大空を羽ばたけるような大きな羽が欲しかった、私と。まるで自由の象徴の鳥のように飛び立つ、運命の彼とが織りなす奇跡を描く、恋愛物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 1,780 最終更新日 2021.02.25 登録日 2021.02.25
39
恋愛 完結 短編 R15
ある日、公爵令嬢のニースは目撃してしまった。 婚約相手である第一王子のロットが、伯爵令嬢のテレーズと逢瀬している姿を。 テレーズ。 縦に巻き上げた艶やかな黄金色の髪。 肉感的でありながら、すらっとした肢体。 気の強そうな、つり目がちのエメラルドの瞳。 そんな魅力的な彼女が向こうから近づいてきたのだ。 もう遠慮する必要はないだろう。 ニースはこれまでひそかに抱いていた思いを胸に、浮気相手ごと愛する道を選択した。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 9,264 最終更新日 2021.02.02 登録日 2021.01.30
40
恋愛 完結 ショートショート R15
昔からの恋人を隠していた婚約者に断罪された私。気がついたら巻き戻っていたからブチ切れた! 軽~く読み飛ばし推奨です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 2,841 最終更新日 2021.01.15 登録日 2021.01.15
50 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。