ファンタジー小説一覧

26,602 12345
アンシャンテは家名も無い貧乏な農家に生まれた。 いつも不潔な体で汚い襤褸を着て、ガリガリの身体で物心ついた時から家の農業の手伝いをしていた。 だがアンシャンテの生まれ故郷は作物が育ちにくい土地で、自分たちが食べていくだけの食料を手に入れるだけでも難しかった。 そんなある日、貴族がアンシャンテの村に視察に来た。 貴族の子供はアンシャンテを罵り石を投げ蹴りつけた。 痛みと屈辱でアンシャンテは貴族の子供を憎んだ。 そしてその時奇跡が起きたのであった。 これがアンシャンテが己のユニークスキルを自覚し、生き方が変わった瞬間であった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 ファンタジー 42,219 位 / 42,219件
文字数 1,066 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
他サイトで投稿していた作品で、完結済のものをこちらでも投稿していきたいと思います。 ご感想や一言だけでもメッセージいただけましたらとても嬉しいです。 ◆◇◆あらすじ◆◇◆ 幼い頃に聞いた御伽噺。 世界のどこかにあるという扉。それは、この世界とは別の世界に繋がっていて、そこにはもう一人の自分がいるのだという。 森の奥、母親と二人で暮らしていたディアは、母親の死をきっかけに扉探しの旅に出る。 途中出会った学者のシオンと盗賊のソロが仲間に加わり、まずは扉の手がかりを求めて大国ゼベルを目指すことにするが…… モンスターとのバトルはありませんが、基本的にRPGみたいな世界観をイメージして書いています。魔法、魔族、魔王などが出てきます。 ◆◇◆登場人物◆◇◆ ディア・アレーニ(15) 東の大陸のある森で母と二人で暮らしていたが、母が他界。語り部だった母から聞かされた御伽噺を信じて、旅に出る。 狩りや縫物が得意。 身長158センチ。 シオン・アルクトス(20) 学者の卵で勉学のために西の大陸に向かう途中、ディアと出会い、彼女の話に興味を持つ。 生真面目な性格。 身長180センチ。 ソロ(22) 男にしては小柄で、年齢よりも若く見られる。 ある宝石を探して旅をしていたところ、ディア達と出会う。 身長167センチ。 フェルディリカ(16) 宿場町アリンガで出会った美しい少女。 銀灰色の髪と青い瞳を持つ。 ラータ(15) ゼベルの大学に通う魔法使い。 まだ少年だが高位の魔法を操る。 身長163センチ。 ヤックハルス(28) ゼベルの将軍。 銀髪と青い目の美丈夫。身長180センチ。 クレピュスキュル(?) 薄明の名を冠する王。 幼女の姿だったり妖艶な美女の姿だったりする。
24h.ポイント 249pt
小説 4,599 位 / 183,813件 ファンタジー 820 位 / 42,219件
文字数 160,008 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
幼い頃に盗賊の襲撃を受けて、奴隷商に売られた主人公。 邪神召喚用の生贄奴隷として買われ、生命を失いそうになったところを、帝国を闇の部分から支えている暗部組織、十三番目の騎士団に助けられた。 邪神の顕現は阻止できたものの、多くの人の生命が失われ、帝国は多大なる被害を被った。 帝国の人々はその日の事件を『エレッツハイム城の悪夢』と呼び、五年の歳月が過ぎた今もなお恐れていた。 助けられた子どもたちは、組織で育てられ、すくすくと成長して……。 生贄奴隷として囚われていた儀式の生き残りーーチートなちびっ子たちと、彼らを救出した闇に生きるエリートな大人たちーーの歪んだ思考と、掛け合いと、成長の物語です。 剣と魔法の世界。 魔力の相性がよいもの同士が惹かれ合う世界です。 主人公以外のカップル、様々な人間関係、からみがあるので、展開はすごくゆっくり。気長にお付き合いください。 血生臭いシーン、戦闘・暴力シーンが多少あります。 ムーンライトで掲載したものを、R15版用に過激描写を削除、マイルド(?)にして加筆しました。(若干、つじつまあわせの設定変更しています) なので、ほのかにそんなかんじがするけど、露骨な描写はない……です。 BL……の匂いがかすかにするかもしれません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 ファンタジー 42,219 位 / 42,219件
文字数 218,827 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.10.28
 高校生・九条鏡佑は、夏休み目前に部屋のエアコンが壊れ新しいエアコン代を稼ぐため、短期アルバイト面接の日々を送っていたが、不採用の連続で頭を抱えていたところ家の近所にある骨董品店の求人広告を発見する。だが軽い気持ちで面接を決意した瞬間から、少年の日常は一変する。  異世界から飛ばされてきた謎の異能力集団や地球の陰陽師たちに、平穏な少年の日々は振り回されドンチャン騒ぎの毎日が始まるのだった。  そして九条鏡佑も【リザルト・キャンセラー】という、たとえ神の力でも殺されない『自分が死んだ結果を取り消す』異能の力を手に入れるのだが、この能力には大きな弱点があるのだった……。    現実を疑え!  感じたモノを信じろ!  フィクションは、現実よりも「真実」だ!  ※この小説は、カクヨムと小説家になろうでも同時掲載中です。
24h.ポイント 242pt
小説 4,723 位 / 183,813件 ファンタジー 846 位 / 42,219件
文字数 198,047 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.14
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 469pt
小説 2,470 位 / 183,813件 ファンタジー 462 位 / 42,219件
文字数 150,426 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.31
急に異世界へと転移した17歳の高校生、中原甲斐(かい)。その手に持つ一丁のリボルバーの見据える先は…。少しダークなファンタジーが開幕です!!
24h.ポイント 904pt
小説 1,320 位 / 183,813件 ファンタジー 266 位 / 42,219件
文字数 3,883 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 924pt
小説 1,279 位 / 183,813件 ファンタジー 262 位 / 42,219件
文字数 15,324 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
8
恋愛 連載中 長編 R15
「あなたのためなら何でもできる。」 小さい所領の男爵家ひとり娘のユーリアは、由緒ある侯爵家への結婚が内定した。それもこれも「あの子」のため。それを近くで見つめる騎士イザークにも秘められた想いがあった。 しかし2人には秘密あり、それが2人の運命を狂わせていった。
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,813件 恋愛 15,376 位 / 55,979件
文字数 46,940 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.18
9
BL 連載中 長編 R15
 オレは魔王。世界の秩序を保つため、勇者に討伐されるために存在している。ただ、毎回毎度、行き着く先はテンプレ展開になってしまうのでいいかげん飽きてきたオレは「刺激が欲しい」と女神にお願いしてみた。そして、女神に召喚された勇者といよいよ対決……しようとしたら、いきなり、異世界召喚の魔法陣が発動し、気がついたらオレは見知らぬ部屋にいた。  ここはどこだ? オレの勇者はどこに行った? と狼狽えるオレの前に、やけにキラキラ眩しい王太子が現れ、オレの手を握り「どうか、どうか……勇者様のお力をもって、この世界を魔王の手から救ってください」とお願いされてしまう。  オレが勇者? オレが魔王を討伐? いや、いや、いや。オレが魔王だけど? 魔王が異世界の魔王を討伐する? 魔王が勇者に間違えらえて、異世界に召喚されてどうするんだ?  色々なことがうやむやのまま、王太子の強引さに流されるまま、オレは王城の客室に押し込められ、異世界引きこもり生活が始まってしまった……。  しかし、美形あふれる異世界あるあるなのか、オレのいた世界と微妙に常識が違う。  一目惚れをしたと言い張る、イケメンだが思い込みの激しい残念な王太子がぐいぐいオレに迫ってくる。  オレの世話をする優秀な小姓や、男前で紳士な護衛騎士、めちゃくちゃ強い令嬢と、元いた世界のポンコツ女神とこっちの世界の肉食女神、男の子でオレを襲う気満々な聖女様。日を追うごとになにやら癖の強い人物が加わり、拘束引きこもり生活はだんだんと騒々しくなっていく。  多夫多妻が一般的なこの世界で、王太子の恋を応援する周囲の空気にのまれつつも、男前な護衛騎士が少し気になる魔王。元の世界に取り残されて、放置状態の勇者はどうなった?  運悪く召喚されてしまった恋愛に臆病な魔王の、異世界勘違い災難ラブライフです。  全体的に軽めな展開。会話で男性妊娠に触れることがありますが、会話だけです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,813件 BL 8,671 位 / 23,745件
文字数 295,943 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.23
10
BL 連載中 長編
平民として生まれ育ったユリウスは、ある日死んだと聞かされていた父親が実はこの国の国王であったことを知らされ、王城で暮らすこととなる。 慣れない王子としての暮らしの中、隣国との戦でユリウスは隣国の王に関われていた少年ウルを救出する。 人懐っこく明るいウルに心を開いていくユリウス。しかし、男娼として扱われていたウルはユリウスへ抱いて欲しいと迫り、ユリウスはそれを頑なに断っていた。 肌を重ねることなく、何度も夜を過ごす2人の関係は少しずつ変化していく。 道化師×王子の身分差BL 【攻め】ウル 16歳 明るく人懐っこい道化師の少年。芸人としても多才だが、今まで男娼として扱われることのほうが多かった。 自分を助けてくれたユリウスに感謝しており、恩返ししたいと思っている。 【受け】ユリウス 19歳 平民として生まれ育った王子。未だに王子としての実感は薄い。 おおらかでさっぱりとした性格。ウルのことを守ってやりたいと思っている。
24h.ポイント 28pt
小説 20,047 位 / 183,813件 BL 4,846 位 / 23,745件
文字数 21,628 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります
24h.ポイント 468pt
小説 2,474 位 / 183,813件 ファンタジー 465 位 / 42,219件
文字数 323,183 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.06.09

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,284 位 / 183,813件 ファンタジー 974 位 / 42,219件
文字数 55,415 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 526pt
小説 2,217 位 / 183,813件 ファンタジー 426 位 / 42,219件
文字数 16,990 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
王立魔導学園だと聞かされ入学することになったが実は王立ではなく私立であり、授業料五十万メニー全額免除と聞かされたが実際に免除された額は十メニー、そして入学試験でプラス百万メニー払わなくていけないことが入学前に判明するルミエルだが貯金だけでは足りず父親が借金をしてまで入学させたので今入学をやめれば損しかなくなんとかして返すためにまずは卒業しなくてはと決意する。 そしてもう二度騙されないと決意するのだが、学園の課題で冒険者パーティーを組まなければいけなくなる。父親が借金をした場所が政府が世界中に壊滅させる依頼をするほどの組織だったことが判明し、旅をすることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 28pt
小説 20,047 位 / 183,813件 ファンタジー 2,926 位 / 42,219件
文字数 71,404 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 852pt
小説 1,398 位 / 183,813件 ファンタジー 274 位 / 42,219件
文字数 1,134,394 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.04.09
ドワーフながら、魔術師を志す少女オリドレド。彼女は生まれた氏族を追放され、魔女に師事しその腕を磨いていた。その日常が一通の手紙から始まり、彼女の生活を大きく変えてゆく。 ※推敲は気付いた時に行われるので、内容の変更や編集が差し込まれる場合が「多々」あります。ご容赦ください。 ※読みにくいとの事で、分冊いたしました。
24h.ポイント 200pt
小説 5,623 位 / 183,813件 ファンタジー 1,076 位 / 42,219件
文字数 20,448 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
17
SF 連載中 長編
一人暮らしの女子高生、立花明輝(たちばなあきら)は道に迷っていた女性を助けた後日、自宅に謎の荷物が届く。開けてみると、中身は新型の高級VRドライブとプレイヤーがモンスターになれると言う話題の最新ゲーム『Creaturess Union』だった。 早速ログインした明輝だったが、何も知らないまま唯一選んではいけないハズレキャラに手を出してしまう。 リセットができないので、落ち込むところ明輝は持ち前の切り替えの速さと固有スキル【キメラハント】で、倒した敵モンスターから次々能力を奪っていって……。 ハズレキャラでも欲しい能力は奪っちゃえ! 少し個性の強い仲間と共に、let'sキメラハント生活! ※こちらの作品は、小説家になろうやカクヨムでも投稿しております。 個性が強すぎる仲間のせいで、かなり効率厨になる時があります。そういう友達が劇中に登場するので、ゲーム的な展開からかけ離れる時があります。
24h.ポイント 476pt
小説 2,443 位 / 183,813件 SF 16 位 / 5,100件
文字数 895,796 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.07.17
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人類の傲慢さが生み出した人殺しの獣、<メタル>により人類は地上を追われ、生き残るために空へと逃げ出した時代。  “貴族殺し”の罪を犯して故郷の“浮島”を追放された少年“ムジカ”は、3年間を共にした傭兵団長ラウルに謀られ、彼の娘共々“人質”扱いで学園都市、“浮島セイリオス”へと入学させられた。 「俺が傭兵兼講師、お前とリムが、俺が裏切らないよう人質兼学生扱いでワンセットの契約だ。悪い取引じゃねえだろ?」 「ふざけろ。なんで俺が、今更学生やらされにゃならねえんだよ」  だが否定むなしく始まった、学生生活。  嫌々ながらに学生をする羽目になったムジカは、だがひょんなことから<メタル>と戦う義務を負った“貴族”の子供たちと出会い―― 「教えてくれよ――お前たちの言う“ノーブル”ってなんだ?」  貴族としての、誇りと名誉。責務と権利。幼い頃の憧れと――命を捨ててでも戦う、覚悟。  卑しさと、高潔さと。これはその狭間で生きる少年の、“戦う理由”を探す物語。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 183,813件 ファンタジー 728 位 / 42,219件
文字数 253,475 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.05
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
*タイトルに配信とありますが、配信は少し後から要素として出てきます。  序盤はそんなことはなく、ただの冒険のお話です。 異世界【レイノルフ】に繋がるゲートが世界中に出現してから30年。 世界中の国々は、それを【フロンティア】と呼称し、資源や未知のアイテム、魔法やスキルなどの技術を求めて探索を始めた。 当初は国主導であったが、その規模から現在では資格さえあれば民間人でもゲートをくぐり、フロンティアに行くことが出来る。 サラリーマンが仕事終わりにちょっと行って資源を持ち帰ったり。 高校生が部活代わりに出かけてモンスターと戦ったり。 そしてフロンティアでの活動で生計を立てる者達もいる。 そんな彼らを、人々は【冒険者】と呼んだ。 【冒険者】は危険な職業だが、同時に得られるものも大きい。 モンスターとの戦いで命を落とすこともあるが、珍しいアイテムや有用な資源を持ち帰れば一気に巨万の富を得ることも難しくない。 そんな世界で。 ファンタジーに憧れるからこそ、フロンティアを意図して避けてきた男がいた。 『俺がファンタジーの世界に踏み込んだら、楽しくて歯止めが効かなくなって、命を使い潰してしまうだろうから』と。 そうして、普通に働いて、普通に老いて。 穏やかに死ぬ。 その予定は、皮肉にも、フロンティアから得られる資源によって務める会社が経営難になったことで、崩れ去った。 次は何の仕事をしようか。 そう悩む男は、再び目の前に現れた、フロンティアという『理想の地』に心惹かれ、冒険者の道を歩む。 ただ一人、己しか持たないスキルで狂気の道を約束された男は、ファンタジーを、かっこいい英雄譚を、夢見る異世界を愛する心の赴くままに、最強への道を歩み始めた。 これは、一人の男が、苦痛と死に彩られた狂気の道を笑顔で踏み越えて、最強に至る物語。 ついでに、最強を目指す男の行動で大きな影響を受ける、世界の激動の物語でもある。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 183,813件 ファンタジー 728 位 / 42,219件
文字数 84,591 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.12
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 2,841pt
小説 483 位 / 183,813件 ファンタジー 104 位 / 42,219件
文字数 196,964 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.30
かつて、主人公の父親は国王だったが、謎の失踪を遂げ、現在は主人公の母親が女王となってこの国の政治を任されている 表向きは優しく美しい女王、カンナ・サンダーランド。 裏では兄を贔屓、弟の主人公を城に監禁して虐待しまくるクソ親。 子供のころから当たり前になっていた生活に、14歳にもなって飽き飽きしてきた、主人公、グラハム・サンダーランドは、いつもの通り城の掃除を任されて父親の書斎にやってくる。 そこで、録音機が勝手に鳴る、物が勝手に落ちる、などの謎の現象が起こる そんな謎の現象を無視して部屋を出て行こうとすると、突然、いかにも壊れてそうな機械が音を出しながら動き始める 瞬間、周りが青に染まり、そこを白い閃光が駆け抜けていく────── 目が覚めると...そこは俺の知っているクルパドックではなく、まさかのゲーム世界!? 現実世界で生きる意味を無くしたグラハムは仮想現実にいるという父親と、愛を求めて、仲間と共に戦う物語。 重複投稿をしています! この物語に登場する特殊な言葉 オーガニゼーション 組織、ギルドのこと 鳥の羽 魔法の杖のこと
24h.ポイント 221pt
小説 5,143 位 / 183,813件 ファンタジー 938 位 / 42,219件
文字数 60,865 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.04
いくらか先の未来。地球人口は十億人ほどに減っていた。 その原因は、幽世(かくりよ)と呼ばれる世界に繋がる扉が開いたこと。 幽世からやってきたマレビトと呼ばれる高位存在と人間の間に戦争が勃発し、多くの人命が失われてしまったのだ。 戦争は終わり、現在。 地球でのんびりと暮らしているマレビト達の間では遥か宇宙の彼方にある異星への旅行が流行っているのだが、そのためには特別な力を持つ人間の協力が不可欠なのである。 そんなマレビトの一柱である黄河の神、河伯(かはく)は自分を星間旅行に連れていってくれる人間の少女に興味を持っていた。 これは、人間の常識に疎い竜神と特別な力を持つ少女が描く、騒がしくも不思議な日常の物語である。
24h.ポイント 299pt
小説 3,847 位 / 183,813件 ファンタジー 699 位 / 42,219件
文字数 39,959 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.21
<竜の伝説が息づく大地で、十七歳の青年は己を翻弄する逆境を打破できるのか> 啼義(ナギ)は赤ん坊の頃、"竜の背"と呼ばれるドラガーナ山脈の火山噴火の際に、靂(レキ)に拾われ、彼が治める羅沙(ラージャ)の社(やしろ)で育つ。 だが17歳になった啼義に突き付けられたのは、彼の持つ力が、羅沙の社の信仰と相反するものであるという現実だった。そこから絡(もつ)れて行く運命に翻弄され、彼は遂に故郷を追われてしまう。 体ひとつで未知なる地へ放り出された啼義は、新たな仲間との絆を深めながら、自らの道を探し、切り開こうと奮闘する。 テーマは"逆境の打破"。試練を力に変えて、希望を紡ぐ冒険ファンタジー。 <この作品は、小説家になろう、カクヨム、pixivでも掲載しています>
24h.ポイント 214pt
小説 5,284 位 / 183,813件 ファンタジー 974 位 / 42,219件
文字数 183,053 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.09.25
24
恋愛 連載中 短編
 突然、婚約破棄を突き付けられたアンリエッタ。彼女は、公爵家の長男ランドリックとの結婚を間近に控えていた。  結婚日も決まっていた直前になって、婚約者のランドリックが婚約を破棄したいと言い出した。そんな彼は、本気で愛する相手が居ることを明かした。  婚約相手だったアンリエッタではなく、本気で愛している女性レイティアと一緒になりたいと口にする。  お前など愛していなかった、だから婚約を破棄するんだ。傲慢な態度で煽ってくるランドリック。その展開は、アンリエッタの予想通りだと気付かないまま。  婚約を破棄した後、愛する女性と必ず結婚することを誓う。そんな内容の契約書にサインを求めるアンリエッタ。内容をよく確認しないまま、ランドリックはサインをした。  こうして、婚約関係だった2人は簡単に取り消すことの出来ない、精霊の力を用いた特殊な契約を成立させるのだった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 37,304pt
小説 48 位 / 183,813件 恋愛 40 位 / 55,979件
文字数 10,113 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
25
BL 連載中 長編 R15
前作「虐げられている魔術師少年、悪魔召喚に成功したところ国家転覆にも成功する」をお読み頂いた方が楽しめると思います。 前作知ってる前提で話を進める予定です。 ***あらすじ*** インキュバスである悪魔のドーヴィ、その二つ名は『愛と性の悪魔』……だった(過去形) ある日、いけ好かない天使のマルコから「おめでとうございます、二つ名が『愛と子守の悪魔』になりましたよ」ととても良い笑顔とともに告げられる。 マジかよふざけんなクソが!とキレたドーヴィは、現契約主のグレン(16歳)に手を出すことを決意。 ドーヴィは果たしてコンプライアンスに違反しない程度にグレンとエッチな事ができるのか!? ***概要*** 悪魔のドーヴィが無垢なグレン少年の体にエッチな事を教え込んでR15の範囲内で開発しちゃう感じのお話になりますたぶん。目指せ開発済み処女。 ・基本、二人のイチャラブ日常をだらだら書く感じです (スケベ度が低くてもここはR15だから泣かない) ・全編コメディですエロコメです (たまに筆が滑ったらなんか大変なことになるかもしれない) ・挿入、下半身露出等一切無し、あくまでもR15止まり (R18指摘くらったら大人しくR18いきます) ・道中何があろうと絶対にハピエンになります ・リバ、相手違い、三角関係などなしCP完全左右固定(ドーヴィ×グレン固定) (モブセクハラ風味はあるかも) 2023.12.18 すみませんんん!!R-15って言っておきながら作品自体のレーティングが全年齢向けになってました。R15に修正しました。まあまだちゅっちゅしてるだけだからセーフだよね……!
24h.ポイント 398pt
小説 2,874 位 / 183,813件 BL 623 位 / 23,745件
文字数 359,672 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.16
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,423pt
小説 409 位 / 183,813件 ファンタジー 88 位 / 42,219件
文字数 220,181 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
今は中東と呼ばれるティグリス川とユーフラテス川、数千年前に栄えたメソポタミア文明、その現実とは異なる神話のただなか。 その都市の一つ、ウルクで生まれ育った少年エタリッツは家族のために迷宮に挑むこととなる。 非才の身でも、神に愛されずとも、もがけ。
24h.ポイント 249pt
小説 4,599 位 / 183,813件 ファンタジー 820 位 / 42,219件
文字数 16,250 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.19
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた俺は、なぜか30歳になった瞬間、異世界に転生してしまう。 しかも、転生先はカルロス帝国第7特殊魔法中隊という、エルフのみで編成された亜人部隊の十人隊隊長だった。 その名はアレー。前世の姿とは似ても似つかない19歳の巨乳で美しい女エルフだ。 最初はその容姿に喜んだ俺だったが、この世界の亜人の立場はかなり低く、無能な人間の指揮官に振り回される日々を過ごしていた。 そんなある日、俺たちは進軍の休憩中に敵の襲撃にあってしまう。その戦力十倍差という圧倒的不利な戦いにも関わらず、無謀な作戦を実行する指揮官。 それを見て俺たちは愛想をつかし、軍を脱走し敵兵から逃げる事にした。 必死に逃亡して逃げ込んだ洞窟で主人公は神様に出会い、【ダンジョン管理】というスキルを与えられる。これは、洞窟を自分の意のままに変えられるという能力だ。 主人公はこのスキルを使って、仲間たちと共にダンジョンで生き残ることを決意する。敵兵や帝国の追っ手に脅えながらも、俺は美少女エルフの仲間たちと共に異世界でサバイバルを始めたのだった。 ※誤字、脱字等がありましたら、感想欄等で報告していただければありがたいです。
24h.ポイント 604pt
小説 1,937 位 / 183,813件 ファンタジー 370 位 / 42,219件
文字数 70,801 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.06
29
恋愛 連載中 長編 R18
【R18】勇気を盗られたドスケベDT勇者と彼にベタ惚れの美少女姫巫女のお話です。 【あらすじ】アリシアはカリナン王国の第一王女。灰と泥に浸かることで宣託を受ける凄腕の占い師でもある。 ある日アリシアは恐ろしい妖魔に襲われそうになったところを、ベリル王国近衛師団長、超絶美形の勇者ルースに救われた。 しかしルースは、自分が斬った妖魔の血を悲鳴をあげて怖がるほどのヘタレだった。 ルースは魔法使いに勇気を奪われ、盗られた勇気を取り戻す為の力を借りに、アリシアの元へ訪れたと語る。 アリシアはルースと共に、異世界モッズに逃げた魔法使いを追いかけて、魔界に旅立つ事になる。 ※R15の予定でしたが、糖度をあげたくてR18指定にさせて頂きました。  週に一回程度のゆっくり連載です。  本作は完全無欠のフィクションです。 ◆友人から勇気をもらったので、連載再開させていただきます。  もし待っていて下さった方がいらっしゃいましたら、心から感謝いたします。  作者がヘタレの為、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
24h.ポイント 256pt
小説 4,452 位 / 183,813件 恋愛 2,085 位 / 55,979件
文字数 47,186 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.24
コンコルディア王国の王子、レナードが敵に捕らえられて半年が経とうとしていた。牢獄で見張りの兵士と交わす日に数回の会話だけを楽しみに余生を過ごす彼のもとに、ある日、敵国の王女であるソレイアが会いに来る。 自国の民を救う役目を諦めている彼に、ソレイアは彼の本心を問う。 それは、真の平和を願う2人の、始まりの一歩だった。 *他サイト(小説家になろう、カクヨム)にも投稿しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,284 位 / 183,813件 ファンタジー 974 位 / 42,219件
文字数 18,067 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.15
【毎日18:50、19:50、20:50、21:50の4話更新】  仮想世界へ移住したテルマ・ホンダは、街の中にそびえる巨塔「コペ」に冒険者として登るが、仲間の魔法使いに裏切られ、塔への供物として捧げられた。だが上級冒険者たちに助けてもらったが、五十階層ティバーの泉で権能に目覚めるも、自壊属性で一年で、死に至ることを知った。  百階層のターシェの木に触れることで自壊属性は消え、死を回避することができる。テルマは、小国の王子と賢者、神官戦士とともにまさしく命がけの登頂が始まる!
24h.ポイント 313pt
小説 3,669 位 / 183,813件 ファンタジー 668 位 / 42,219件
文字数 11,969 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。
24h.ポイント 413pt
小説 2,777 位 / 183,813件 ファンタジー 510 位 / 42,219件
文字数 122,128 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.01.05
33
SF 連載中 長編
惑星エルダは地球から約3億6080万光年離れたところのC174837A連星系の天体で、チキュウという星に飽きてしまった人々のための旅行パンフレットです。 少々値段は張りますが中を見てみるだけでもいいので少し足を踏み入れてみませんか?
24h.ポイント 200pt
小説 5,623 位 / 183,813件 SF 63 位 / 5,100件
文字数 244 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 839pt
小説 1,419 位 / 183,813件 ファンタジー 280 位 / 42,219件
文字数 18,839 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
G.G
八歳で裏切りに会った僕は時空魔法と前世の記憶に目覚める。辛うじて難を逃れ、浮浪児集団に救われてポーターとして四年を過ごすが、ダンジョンであるパーティーに囮にされる。そこで時空魔法で難を逃れようとすると、何とダンジョンマスターになってしまった。 でも大事なのは四年間、苦楽を共に過ごした仲間達。 ダンジョンマスターになったメリットを生かし、生き延びるため仲間達と一緒に強くなる。 冒険者パーティーとの交流や社会との触れ合いを通し、僕と仲間達は成長していく。 やがて訪れる裏切りの相手との対決の時を控えて。
24h.ポイント 888pt
小説 1,344 位 / 183,813件 ファンタジー 268 位 / 42,219件
文字数 84,010 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.01
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 しかし、稀少な能力を持っていたことで学園に入ったとしても、能力の強さが思っていたより低かったので学園内でも成績は悪く下から数えた方が早かった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥った。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった! そう、どんなに成長したとしても女神と出会った頃の十三歳の頃に戻ってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚し、寿命で自然に死ぬまで守ってもらおうと考えて、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら死んでいたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えている。 個性豊かな悪魔達に振り回されながら共に長い年月を生きつつも、リアムの最終目標は今日も変わらない。 まったり過ごしながら老衰で天寿を全うすること!
24h.ポイント 1,174pt
小説 1,026 位 / 183,813件 ファンタジー 226 位 / 42,219件
文字数 19,147 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
37
キャラ文芸 連載中 長編 R15
東大医学部卒。今は港区の大病院に外科医として勤める主人公。 親友夫婦が突然の事故で亡くなった。主人公は遺された四人の子どもたちを引き取り、一緒に暮らすことになった。 資産は十分にある。 子どもたちは、主人公に懐いてくれる。 しかし、何の因果か、驚天動地の事件ばかりが起きる。 幼く美しい巨大財閥令嬢 ⇒ 主人公にベタベタです。 暗殺拳の美しい跡取り ⇒ 昔から主人公にベタ惚れです。 元レディースの超美しいナース ⇒ 主人公にいろんな意味でベタベタです。 大精霊 ⇒ お花を咲かせる類人猿です。 主人公の美しい長女 ⇒ もちろん主人公にベタベタですが、最強です。 主人公の長男 ⇒ 主人公を神の如く尊敬します。 主人公の双子の娘 ⇒ 主人公が大好きですが、大事件ばかり起こします。 その他美しい女たちと美しいゲイの青年 ⇒ みんなベタベタです。 伝説のヤクザ ⇒ 主人公の舎弟になります。 大妖怪 ⇒ 舎弟になります。 守り神ヘビ ⇒ 主人公が大好きです。 おおきな猫 ⇒ 主人公が超好きです。 女子会 ⇒ 無事に終わったことはありません。 理解不能な方は、是非本編へ。 決して後悔させません! 捧腹絶倒、涙流しまくりの世界へようこそ。 ちょっと過激な暴力描写もあります。 苦手な方は読み飛ばして下さい。 性描写は控えめなつもりです。 どんなに読んでもゼロカロリーです。
24h.ポイント 689pt
小説 1,698 位 / 183,813件 キャラ文芸 18 位 / 4,377件
文字数 7,157,240 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.08.20
魔物退治を生業とする剣士ズエンはある日、二束三文で売られていた少年奴隷と出会う。ひどく衰弱していた少年は先の大戦で敗北したエルフの国の生き残りであった、自身の後継が欲しかったズエンは少年を育てることにするが……。 ほのぼの異世界ファンタジーになる予定です。四肢欠損や血の描写、軽度の性的描写があります。
24h.ポイント 334pt
小説 3,471 位 / 183,813件 ファンタジー 629 位 / 42,219件
文字数 18,469 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 427pt
小説 2,674 位 / 183,813件 ファンタジー 498 位 / 42,219件
文字数 301,242 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.25
『古より、門の守護者が出会った時、世界に災厄が訪れる』 そんな古くからの伝承が、天界と魔界に伝わっているが、実際に何が起こるのかは誰も知らない。 そんな中、天界の門の守護者であるエルエは、自分と顔がそっくりの少女と出会った。 彼女の正体とは?
24h.ポイント 207pt
小説 5,466 位 / 183,813件 ファンタジー 1,019 位 / 42,219件
文字数 10,104 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.05
26,602 12345