ファンタジー 学園小説一覧

1,384 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。 「でもこれじゃスローライフ送れないんだよな」
24h.ポイント 4,438pt
小説 331 位 / 184,413件 ファンタジー 71 位 / 42,351件
文字数 78,614 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.26
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」 御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。 ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。 ✳︎不定期更新です。 21/12/17 1巻発売! 22/05/25 2巻発売! コミカライズ決定! 20/11/19 HOTランキング1位 ありがとうございます!
24h.ポイント 3,992pt
小説 366 位 / 184,413件 ファンタジー 79 位 / 42,351件
文字数 398,197 最終更新日 2023.03.23 登録日 2020.11.12
鉄柱が頭にぶつかって死んでしまった少年は神様からもう異世界へ転生させて貰う。 貴族の四男として生まれ変わった少年、ライルは属性魔法の適性が全くなかった。 貴族として生まれた子にとっては珍しいケースであり、ラガスは周りから憐みの目で見られる事が多かった。 ただ、ライルには属性魔法なんて比べものにならない魔法を持っていた。 「はぁーー・・・・・・属性魔法を持っている、それってそんなに凄い事なのか?」 基本気だるげなライルは基本目立ちたくはないが、売られた値段は良い値で買う男。 さてさて、プライドをへし折られる犠牲者はどれだけ出るのか・・・・・・ タイトルに書いてあるパートナーは序盤にはあまり出てきません。
24h.ポイント 2,720pt
小説 510 位 / 184,413件 ファンタジー 115 位 / 42,351件
文字数 1,408,445 最終更新日 2024.05.04 登録日 2019.06.30
自分が特別な存在だと思っていた帝国大貴族の子息・ハビリは傲慢で性格の歪んだ男だった。魔法学園でもやりたい放題で奴隷の女にも手を出して、周囲から煙たがられていた。 そんなハビリが、本当に神に選ばれた存在である勇者たちに叩きのめされ、国からも追放され、そして自分のこれまでの人生を悔いながら野垂れ死ぬことになるところ、気づけば過去に戻っていた。 今度は真面目に生きようとするハビリだが、彼が真面目に生きてしまったがために、人類はピンチに―ーーーーッ!?
24h.ポイント 2,514pt
小説 551 位 / 184,413件 ファンタジー 124 位 / 42,351件
文字数 136,398 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.25
国立大学に通っていた理系大学生カナは、あることがきっかけで乙女ゲーム「Amour Tale(アムール テイル)」のヒロインとして転生する。 自由に生きようと決めたカナは、あえて本来のゲームのシナリオを無視し、実践的な魔法や剣が学べる魔術学院への入学を決意する。 魔術学院には、騎士団長の息子ジーク、王国の第2王子ラクア、クラスメイト唯一の女子マリー、剣術道場の息子アランなど、個性的な面々が在籍しており、楽しい日々を送っていた。 しかしそんな中、カナや友人たちの周りで不穏な事件が起こるようになる。 前世から持つ頭脳や科学の知識と、今世で手にした水属性・極闇傾向の魔法適性を駆使し、自身の過去と向き合うため、そして友人の未来を守るために奮闘する。 「今世では、自分の思うように生きよう。前世の二の舞にならないように。」
24h.ポイント 2,102pt
小説 650 位 / 184,413件 ファンタジー 149 位 / 42,351件
文字数 73,837 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.13
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。
24h.ポイント 2,067pt
小説 657 位 / 184,413件 ファンタジー 151 位 / 42,351件
文字数 89,891 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.20
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。
24h.ポイント 1,854pt
小説 747 位 / 184,413件 ファンタジー 169 位 / 42,351件
文字数 757,360 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.11.26
今を時めくガールズバンドのボーカル担当綾瀬夏樹は、歌うことが大好きな普通の女子高生だった。 しかし、2周年記念ライブに向かう途中でトラックにはねられて死んでしまい、自分の歌を世界中に届けるという夢がついえたかに思えたが……。 夏樹は別の世界で、パイルという少女に転生した。 歌への未練が自分を異世界へと呼びよせたと希望を持つが、転生した先は孤児院で生活する孤児だった。孤児院での生活は忙しく自由な時間も少ないが、工夫しながらトレーニングする毎日。  側仕えと兼任で楽師? いつでも歌いましょう。 領主の養女? 世界中に私の歌を届けましょう。 聖女? 世界中を私のファンにして見せましょう。 歌へかける思いが、パイルの立場を変えていく下剋上ストーリー。 うふふふふふ。私の歌を世界中に届けて、私のファンにして見せるわ!
24h.ポイント 1,769pt
小説 776 位 / 184,413件 ファンタジー 171 位 / 42,351件
文字数 13,480 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 1,612pt
小説 849 位 / 184,413件 ファンタジー 181 位 / 42,351件
文字数 243,503 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.25
10
ファンタジー 完結 長編 R15
※ようやく修正終わりました!加筆&纏めたため、26~50までは欠番とします(笑)これ以降の番号振り直すなんて無理! ごめんなさい、変な番号降ってますが、内容は繋がってますから許してください!!!※ ファンタジー小説大賞結果発表!!! \9位/ ٩( 'ω' )و \奨励賞/ (嬉しかったので自慢します) 書籍化は考えていま…いな…してみたく…したいな…(ゲフンゲフン) 変わらず応援して頂ければと思います。よろしくお願いします! (誰かイラスト化してくれる人いませんか?)←他力本願 ※誤字脱字報告につきましては、返信等一切しませんのでご了承ください。しかるべき時期に手直しいたします。      * * * やってきました、異世界。 学生の頃は楽しく読みました、ラノベ。 いえ、今でも懐かしく読んでます。 好きですよ?異世界転移&転生モノ。 だからといって自分もそうなるなんて考えませんよね? 『ラッキー』と思うか『アンラッキー』と思うか。 実際来てみれば、乙女ゲームもかくやと思う世界。 でもね、誰もがヒロインになる訳じゃないんですよ、ホント。 モブキャラの方が楽しみは多いかもしれないよ? 帰る方法を探して四苦八苦? はてさて帰る事ができるかな… アラフォー女のドタバタ劇…?かな…? *********************** 基本、ノリと勢いで書いてます。 どこかで見たような展開かも知れません。 暇つぶしに書いている作品なので、多くは望まないでくださると嬉しいです。
24h.ポイント 1,228pt
小説 1,088 位 / 184,413件 ファンタジー 227 位 / 42,351件
文字数 591,488 最終更新日 2019.04.17 登録日 2017.11.13
乙女ゲームのサポートキャラに転生した私。シナリオ通りの学園に入学したけれど、ヒロインちゃんからは距離を置いている。サポキャラじゃなくて単なるモブとして平穏に学園生活を送るはずが、どうして私が前世やり込んでいたRPGの世界設定が出てくるの……? ここって乙女ゲームだよね⁉ 攻略対象者いるよね⁉ 何で攻略対象者が勇者になってるの⁉ 勇者設定はRPGの方で乙女ゲームには出てこないよね! それに平民枠の攻略対象者がRPGのラスボスなんだけど!色々混じってておかしい……!私、平穏無事に学園を卒業できるのかな⁉
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,173 位 / 184,413件 ファンタジー 237 位 / 42,351件
文字数 139,301 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.04.20
 たぶん、私は異世界転生をしたんだと思う。  うっすらと覚えているのは、魔法の代わりに科学が支配する平和な世界で生きていたこと。あとは、オタクじゃないけど陰キャで、性別は女だったことぐらいかな。確か……アキって呼ばれていたのも覚えている。特に役立ちそうなことは覚えてないわね。  そんな私が転生したのは、科学の代わりに魔法が主流の世界。魔力の有無と量で一生が決まる無慈悲な世界だった。  そして、魔物や野盗、人攫いや奴隷が普通にいる世界だったの。この世界は、常に危険に満ちている。死と隣り合わせの世界なのだから。  そんな世界に、私は生まれたの。  ゲンジュール聖王国、ゲンジュ公爵家の長女アルキアとしてね。  ただ……私は公爵令嬢としては生きていない。  魔族と同じ赤い瞳をしているからと、生まれた瞬間両親にポイッと捨てられたから。でも、全然平気。私には親代わりの乳母と兄代わりの息子が一緒だから。  この理不尽な世界、生き抜いてみせる。  そう決意した瞬間、捨てられた少女の下剋上が始まった!!  それはやがて、ゲンジュール聖王国を大きく巻き込んでいくことになる――
24h.ポイント 1,029pt
小説 1,288 位 / 184,413件 ファンタジー 252 位 / 42,351件
文字数 104,973 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.19
悪役貴族であるルイス・ヴァレンタイン。彼にはある目的がある。 それは、永遠の眠りにつくこと。 ルイスはこれまで何度も死に戻りをしていた。 死因は様々だが、一つだけ変わらないことがあるとすれば、死ねば決まった年齢に戻るということ。 何度も生きては死んでを繰り返したルイスは、いつしか生きるのではなく死ぬことを目的として生きるようになった。 そして、一つ前の人生で、彼は何となくした自殺。 期待はしていなかったが、案の定ルイスはいつものように死に戻りをする。 「自殺もだめか。ならいつもみたいに好きなことやって死のう」 いつものように好きなことだけをやって死ぬことに決めたルイスだったが、何故か新たな人生はこれまでと違った。 婚約者を含めたルイスにとっての死神たちが、何故か彼のことを構ってくる。 「なんかおかしくね?」 これは、自殺したことでこれまでのストーリーから外れ、ルイスのことを気にかけてくる人たちと、永遠の死を手に入れるために生きる少年の物語。 ☆第16回ファンタジー小説大賞に応募しました!応援していただけると嬉しいです!! カクヨムにて、270万PV達成!
24h.ポイント 689pt
小説 1,869 位 / 184,413件 ファンタジー 332 位 / 42,351件
文字数 650,400 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.07.28
 ここは魔法がある世界。ただし各人がそれぞれ遺伝で受け継いだ魔法や日常生活に使える魔法を持っている。商家の次男に生まれた俺が受け継いだのは鑑定魔法、商売で使うにはいいが今一つさえない魔法だ。  しかし流行風邪で寝込んだ俺は前世の記憶を思い出す。病弱で病院からほとんど出る事無く日々を送っていた頃の記憶と、動けないかわりにネットや読書で知識を詰め込んだ知識を。  そしてある日、白い花を見て鑑定した事で、俺は前世の知識を使ってお金を稼げそうな事に気付いた。ならば今のぱっとしない暮らしをもっと豊かにしよう。俺は親友のシンハ君と挑戦を開始した。  対人戦闘ほぼ無し、知識チート系学園ものです。
24h.ポイント 639pt
小説 2,024 位 / 184,413件 ファンタジー 359 位 / 42,351件
文字数 619,534 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.04
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい? 誰よりも強くかっこいい勇者の曾孫様はどこかズレていた。黙っていればかっこいいのに、女の子にもモテるだろうに、彼は今日もあちこち迷走する。
24h.ポイント 604pt
小説 2,137 位 / 184,413件 ファンタジー 371 位 / 42,351件
文字数 60,478 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.25
 俺は、ミント大陸の中で一番大きな学園に通っていた。だが、魔法が使えないため、大勢から見下されていた。  そのため、禁断の研究に成功して、学生たちを見返してやろうと思った。  しかし、研究のことなどを、親しくしていた学生に話したら、俺のうわさが広まってしまった。  やがて、そのうわさを聞き付けた学園長から退学を通告されてしまう。  俺はしぶしぶ学園を出ると、牢屋のような馬車に載せられた。やがて大陸の東の端にある街まで移送されてしまう。  その後、財宝を求めて、街の近くにあるダンジョンに挑んだ。そして、宝物庫にたどり着き、なんと霊獣の力を授かったのである。  俺は、この力を使い、俺のことを応援し、褒めてくださった王女様のために影の支配者になります。
24h.ポイント 498pt
小説 2,578 位 / 184,413件 ファンタジー 431 位 / 42,351件
文字数 78,393 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.20
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 491pt
小説 2,613 位 / 184,413件 ファンタジー 436 位 / 42,351件
文字数 116,405 最終更新日 2024.05.05 登録日 2024.04.16
18
ファンタジー 完結 長編 R15
わたくしは、オフィリア。ジョンパルト伯爵家の長女です。 わたくしには双子の妹がいるのですが、使用人を含めた全員が妹を溺愛するあまり、我儘に育ちました。 しかもわたくしと色違いのものを両親から与えられているにもかかわらず、なぜかわたくしのものを欲しがるのです。 末っ子故に甘やかされ、泣いて喚いて駄々をこね、暴れるという貴族女性としてはあるまじき行為をずっとしてきたからなのか、手に入らないものはないと考えているようです。 そんなあざといどころかあさましい性根を持つ妹ですから、いつの間にか両親も兄も、使用人たちですらも絆されてしまい、たとえ嘘であったとしても妹の言葉を鵜呑みにするようになってしまいました。 それから数年が経ち、学園に入学できる年齢になりました。が、そこで兄と妹は―― n番煎じのよくある妹が姉からものを奪うことしかしない系の話です。 全15話。 ※カクヨムでも公開しています
24h.ポイント 482pt
小説 2,666 位 / 184,413件 ファンタジー 447 位 / 42,351件
文字数 44,404 最終更新日 2024.01.16 登録日 2024.01.04
19
ファンタジー 連載中 長編
日本でブラック企業に勤めるOL、咲は苦難の人生だった。 幼少の頃からの親のDV、クラスメイトからのイジメ、会社でも上司からのパワハラにセクハラ、同僚からのイジメなど、とうとう心に限界が迫っていた。 そしていつものように残業終わりの大雨の夜。 アパートへの帰り道、落雷に撃たれ死んでしまった。 自身の人生にいいことなどなかったと思っていると、目の前に神と名乗る男が現れて……。 辛い人生を送ったOLの2度目の人生、幸せへまっしぐら! ーーーーーーーーーーーーーーーーー のんびり書いていきますので、よかったら楽しんでください。
24h.ポイント 440pt
小説 2,892 位 / 184,413件 ファンタジー 479 位 / 42,351件
文字数 1,014,889 最終更新日 2024.03.26 登録日 2019.11.02
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 391pt
小説 3,242 位 / 184,413件 ファンタジー 536 位 / 42,351件
文字数 708,743 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.08.30
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。
24h.ポイント 378pt
小説 3,346 位 / 184,413件 ファンタジー 544 位 / 42,351件
文字数 140,554 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.07.21
気が付くと見知らぬ部屋にいた。 最初は、何が起こっているのか、状況を把握する事が出来なかった。 でも、鏡に映った自分の姿を見た時、この世界で生きてきた、リュカとしての記憶を思い出した。 記憶を思い出したはいいが、状況はよくなかった。なぜなら、貴族では失敗した人がいない、召喚の儀を失敗してしまった後だったからだ! 貴族としては、落ちこぼれの烙印を押されても、5歳の子供をいきなり屋敷の外に追い出したりしないだろう。しかも、両親共に、過保護だからそこは大丈夫だと思う……。 でも、両親を独占して甘やかされて、勉強もさぼる事が多かったため、兄様との関係はいいとは言えない!! このままでは、兄様が家督を継いだ後、屋敷から追い出されるかもしれない! 何とか兄様との関係を改善して、追い出されないよう、追い出されてもいいように勉強して力を付けるしかない! だけど、勉強さぼっていたせいで、一般常識さえも知らない事が多かった……。 それに、勉強と兄様との関係修復を目指して頑張っても、兄様との距離がなかなか縮まらない!! それでも、今日も関係修復頑張ります!! 5/9から小説になろうでも掲載中
24h.ポイント 342pt
小説 3,708 位 / 184,413件 ファンタジー 595 位 / 42,351件
文字数 406,180 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.04.04
才能も、体力も、金もない少年は努力と想像力だけを武器に成り上がる。 学者、暗器使い、剣士、魔術師……。出会いが事件を呼ぶ。 王子暗殺の陰謀を鋭い推理で解決したステファノであったが、暗殺犯一味に捕らえられ監禁された所で九死に一生を得る。 身を護るために武術の手解きを受け、瞑想と思索により「ギフト:諸行無常」を得る。 ギフトに秘められた力を得るため、「いろは歌」の暗号を解き、ステファノは「イデア界」とのリンクを獲得した。 ついに「魔術」を覚えることができた。 しかし、「この世界の魔術は外法である」と喝破する師に出会い、魔術とは似て非なる「魔法」を学び始める。 王族と侯爵家の推薦を得て、ステファノはついに「王立アカデミー魔術学科」に入学を果たす。 だが、入学早々ステファノはあちこちでやらかし波乱を巻き起こすのであった……。 📕魔術学園奮闘編、好評連載中!
24h.ポイント 342pt
小説 3,711 位 / 184,413件 ファンタジー 605 位 / 42,351件
文字数 1,421,249 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.05.04
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 327pt
小説 3,901 位 / 184,413件 ファンタジー 633 位 / 42,351件
文字数 1,290,767 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.12.16
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 320pt
小説 3,994 位 / 184,413件 ファンタジー 648 位 / 42,351件
文字数 835,252 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.06.18
 2020.9.6.完結いたしました。  2020.9.28. 追補を入れました。  2021.4. 2. 追補を追加しました。  人が精霊と袂を分かった世界。  魔力なしの忌子として瘴気の森に捨てられた幼子は、精霊が好む姿かたちをしていた。  幼子は、ターニャという名を精霊から貰い、精霊の森で精霊に愛されて育った。  ある日、ターニャは人間ある以上は、人間の世界を知るべきだと、育ての親である大精霊に言われる。  人の世の常識を知らないターニャの行動は、周囲の人々を困惑させる。  そして、魔力の強い者が人々を支配すると言う世界で、ターニャは既存の価値観を意識せずにぶち壊していく。  オーソドックスなファンタジーを心がけようと思います。読んでいただけたら嬉しいです。
24h.ポイント 319pt
小説 4,009 位 / 184,413件 ファンタジー 658 位 / 42,351件
文字数 1,517,488 最終更新日 2021.04.04 登録日 2019.08.29
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
地方貴族の娘リリスは13歳の誕生日の夜、自身が異世界からの転生者であることを教えられ、特殊なスキルを発動させた。地味な土魔法しか身に付いていなかったリリスは、スキルを使って自分の境遇を改善していく。 女性が主人公の異世界物を試しに書いてみました。R15は念のための保険です。
24h.ポイント 313pt
小説 4,082 位 / 184,413件 ファンタジー 669 位 / 42,351件
文字数 1,330,269 最終更新日 2024.05.04 登録日 2019.09.09
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
高等魔術学園に入学した主人公の新田伸。彼は大人しく高校生活を送りたいのに、友人たちが問題を持ち込んでくる。嫌々ながら巻き込まれつつ、彼は徹底的に目立たないようにやり過ごそうとする。例え相手が高校最強と呼ばれる人間だろうと、やり過ごす自信が彼にはあった。何故なら、彼こそが世界最強の魔術使いなのだから……。最強の魔術使いの高校生が、平穏な学園生活のために実力を隠しながら、迫り来る問題を解決していく物語。 ※主人公はできる限り本気を出さず、ずっと実力を誤魔化し続けます ※小説家になろう、ノベルアップ+、ノベルバ、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 313pt
小説 4,082 位 / 184,413件 ファンタジー 669 位 / 42,351件
文字数 543,880 最終更新日 2024.05.04 登録日 2020.10.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 テンプレを回避できず落雷により神に殺害された男シンヤは、強制的に異世界へ転移させられることになる。  強引な手段をとったお詫びとしてチートをいくつか貰う際に、その異世界のステータスの裏事情を教えてもらったシンヤ。  彼は選んだチート能力と情報を上手く使いつつ、危険だらけの世界を安全に生き抜くために、ちょっとビビりながらもモンスターと戦って強くなっていく。  世界の常識を得るために若返った年齢で学園に入学し知識を身につけた後は、レベルと実力を上げる為に冒険者として活動開始!  異世界の十大陸に存在するダンジョンを巡っていくちょっとコメディー寄りの冒険譚の幕開けです。 ◇注意 以下の要素を含みます 異世界転移 (異世界転生) 主人公最強 チート要素 転移時に若返り(10歳からスタート) 転移前の設定の説明が長い(読み飛ばしOK) 戦闘描写(流血表現など) ハーレム要素(人外ヒロイン多数) 男の娘要素 テンプレ多数 主人公のテンプレ回避思考 基本コメディー寄り シリアスな感じも一応あり(?) 奴隷制度あり 学園で勉強(魔法等の授業を真剣に書きます) ダンジョン攻略 モンスターが適当(割とテンプレな感じ) ちょっとえっちぃ表現(生々しくはないです) エタる可能性(スランプ陥るとあります) パロディネタ(無意識で書くかもなので一応) 誤字脱字(教えて下さると嬉しいです) 不定期更新(気分で投稿します。目指せ3日に1回更新) 正直小説の題名は適当です。変えるかもしれません。 現在1章(12話+2話)までは書き終えてます。 3日くらいに分けて一気に放出してから、2章をちょこちょこ更新していきます。 設定とか色々端折りたい方は5話から読んでも多分大丈夫です!
24h.ポイント 307pt
小説 4,198 位 / 184,413件 ファンタジー 688 位 / 42,351件
文字数 191,387 最終更新日 2021.04.18 登録日 2021.03.24
楽園編 天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 地獄編 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 306pt
小説 4,209 位 / 184,413件 ファンタジー 693 位 / 42,351件
文字数 111,721 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中
24h.ポイント 305pt
小説 4,201 位 / 184,413件 ファンタジー 679 位 / 42,351件
文字数 119,185 最終更新日 2024.02.01 登録日 2024.01.22
32
ファンタジー 完結 長編 R15
アラサーのサラリーマンのサトーは、仕事帰りに道端にいた白い子犬を撫でていた所、事故に巻き込まれてしまい死んでしまった。 実は神様の眷属だった白い子犬にサトーの魂を神様の所に連れて行かれた事により、現世からの輪廻から外れてしまう。 そこで神様からお詫びとして異世界転生を進められ、異世界で生きて行く事になる。 異世界で冒険者をする事になったサトーだか、冒険者登録する前に王族を助けた事により、本人の意図とは関係なく様々な事件に巻き込まれていく。 貴族のしがらみに加えて、異世界を股にかける犯罪組織にも顔を覚えられ、悪戦苦闘する日々。 ちょっとチート気味な仲間に囲まれながらも、チームの頭脳としてサトーは事件に立ち向かって行きます。 いつか訪れるだろうのんびりと冒険をする事が出来る日々を目指して! ……何時になったらのんびり冒険できるのかな? 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しました(20220930)
24h.ポイント 305pt
小説 4,241 位 / 184,413件 ファンタジー 703 位 / 42,351件
文字数 1,056,931 最終更新日 2023.01.14 登録日 2022.09.30
完全敗北した魔物が見世物にされている世界に生まれた、リスフィという魔物のリリ。 魔物園のお披露目の際中に異世界転移をして、いまだに人と魔物が争い合う世界へと転移した彼女は、とある貴族の子息に飼われることになった。  見世物からペットへ。最後に彼女は何を求め、何になるのか? 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 299pt
小説 4,281 位 / 184,413件 ファンタジー 694 位 / 42,351件
文字数 31,103 最終更新日 2024.05.05 登録日 2024.05.03
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった それも剣と魔法が織りなす世界へ 今度こそはと期待をするが 現実は、、、女神様が告げる 「チートも特典も何もありません」 それでも俺は精一杯やってみる
24h.ポイント 299pt
小説 4,311 位 / 184,413件 ファンタジー 717 位 / 42,351件
文字数 1,701,422 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.09.26
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
1998年7月、とある小学校で凄惨な立て籠もり事件が発生した。犯人の要求は国会議員全員の処刑だった。到底受け入れる事が出来ない内容だった。 犯人は、10分毎に生徒を殺していくと発言し、本当に10分毎に生徒が殺されていった。外に向けて死体を吊り下げたり、生首だけが見えるうように置かれていた。 その死体には目がなかった。 もう待てないと判断した特殊部隊が小学校に乗り込んだ。 クラスには既に息絶えた30人分の死体と、犯人だと思われていた担任の死体がそこにはあった。床が血まみれの中で、一人の少年が目玉を食べていた。 真犯人は、そのクラスの一員の生徒だった。 日本中で話題になり、少年法を顧みるきっかけになった事件で、犯人の少年は、超特例として12歳ではあったが、処刑を言い渡される事となった。 本名は笹野蔵ゆうた。偽名はももたろう 死刑執行された瞬間に意識がなくなる。 死んだと確信したはずが、何故か知らない場所で目が覚める。 知らない場所に知らない服。そして頭に違った人格の声が聞こえる。 その声と体の主の名前は、ジャン・アウル。ジャンという名前の子供にゆうたは乗り移る。年齢は同じ12歳。 その世界は地球とは全く異なる世界で、魔法が存在する世界なのだという。 ジャンはその世界の貴族で、初等部に通っているそうだ。ゆうたは訳が分からなかった。そして同時にジャンも訳が分からなかった。 昔は名家と呼ばれていたジャンの家は、今では落ちぶれていじめの対象になっていた。 そんなジャンの身体に入ったゆうたは、いじめっ子を退治する。 ジャンの身体には、殺人鬼ゆうたとジャンの人格が同時に混雑する事に。 ジャンは名家復活の為に、ゆうたは自分の快楽の為に力を合わせる。 サイコパス殺人鬼と名家復活の為に動く男が織り成す、新感覚ファンタジー作品。 ※他の投稿サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 292pt
小説 4,398 位 / 184,413件 ファンタジー 721 位 / 42,351件
文字数 215,316 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.02.16
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 292pt
小説 4,427 位 / 184,413件 ファンタジー 743 位 / 42,351件
文字数 396,198 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.12.26
 この世界では、人間という種が生存できる範囲が極めて狭い。大陸の大部分を占めているのは、魔物蔓延る大森林だ。魔物は繁殖能力が非常に高く、獰猛で強大な力を有しており、魔物達にとってみれば人間など餌に過ぎない存在だ。 その為、遥か昔から人間は魔物と戦い続け、自らの生存域を死守することに尽力してきた。しかし、元々生物としての地力が違う魔物相手では、常に人間側は劣勢に甘んじていた。そうして長い年月の果て、魔物達の活動範囲は少しずつ人間の住む土地を侵食しており、人々の生活圏が脅かされていた。 しかし、この大陸には4つの天を突くほどの巨大な樹が点在しており、その大樹には不思議と魔物達は近寄ろうとしなかった。だからこそ魔物よりも弱者であるはずの人間が、長い年月生き残ってきたとも言える。そして人々は、その護りの加護をもたらす大樹の事を、崇拝の念を込めて『神樹《しんじゅ》』と呼んでいる。 これは神樹の麓にある4つの王国の内の一つ、ヴェストニア王国に存在する学院の物語である。
24h.ポイント 292pt
小説 4,427 位 / 184,413件 ファンタジー 743 位 / 42,351件
文字数 310,536 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.01.20
38
ファンタジー 連載中 長編 R18
ある日のバイト帰り、原付に乗っていた主人公『玉田 広志』は交通事故に遭ってしまう。 『死者控え室-天国行き確定-』という場所で閻魔様の審判を待っていると、鬼から抽選券を貰った広志。それを持ったまま閻魔様の前に行くと……? これは、チート能力に当選した『玉田 広志』改め『アルス』の異世界冒険記である。もちろん、ハーレム展開もあるよ。 -----キリトリセン----- 申し訳ありません。こちらの話には『タバコ』『酒』の描写が含まれております。未成年の方はくれぐれも法律に違反しない様お願い致します。 ----モットキリトリセン---- ※ただいま、2〜3日での更新中となっております。ご了承ください。 頑張って22時までには更新する予定です。上がらなかった場合は近況ボードをご確認くださいm(_ _)m あと完全なる自己満足の小説なので気楽に読んでください。
24h.ポイント 276pt
小説 4,679 位 / 184,413件 ファンタジー 803 位 / 42,351件
文字数 2,376,258 最終更新日 2024.03.24 登録日 2019.01.29
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 271pt
小説 4,709 位 / 184,413件 ファンタジー 791 位 / 42,351件
文字数 158,659 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.02.14
【シリアス悪役令嬢モノ(?)。分からないことがあるのは幸せだ】 ある日目覚めたらずっと大好きな乙女ゲーの、それも悪役令嬢のレヴィアナに転生していた。 全てが美しく輝いているセレスティアル・ラブ・クロニクルの世界。 ヒロインのアリシア視点ではなく未知のイベントに心躍らせる私を待っているのは楽しい世界……のはずだったが? 「物語」に翻弄されるレヴィアナの運命はいかに!? カクヨムで先行公開しています https://kakuyomu.jp/works/16817330668424951212
24h.ポイント 271pt
小説 4,758 位 / 184,413件 ファンタジー 815 位 / 42,351件
文字数 491,402 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.12.16
1,384 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。