ファンタジー 魔法小説一覧

2,587 12345
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった それも剣と魔法が織りなす世界へ 今度こそはと期待をするが 現実は、、、女神様が告げる 「チートも特典も何もありません」 それでも俺は精一杯やってみる
24h.ポイント 363pt
小説 3,363 位 / 185,386件 ファンタジー 529 位 / 42,607件
文字数 1,789,846 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.09.26
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 何度死んでもゴブリンに転生する男ドゥゼアのゴブ生はいったいどうなっていくのだろう。
24h.ポイント 952pt
小説 1,296 位 / 185,386件 ファンタジー 248 位 / 42,607件
文字数 324,735 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.13
多くの次元が次々と悪の組織「アークスレイヤー」によって侵略されていく事態が発生。中には滅ぼされた次元もあり、このまま放っておくとアークスレイヤーの思い通りになり、全ての次元は彼等によって占拠されてしまう…… そこで神々のリーダーであるカーンが打開策を出す。それは各神々が選んだ8人の戦士達を集めて、アークスレイヤーを倒すとの事。その話を聞いた神々達は自ら決めた戦士達を探しに向かい出した。 そんなある日、サラリーマンである東零夜は夢の中で七人の仲間達と共に女神メディアと出会う。それと同時に物語も始まりを告げようとしたのだった…… 南総里見八犬伝を元にしたハイファンタジーバトルが幕を開ける!戦士達の戦いを……見逃すな! ※なろう、Nolaノベルでも作品を投稿しましたので、宜しくお願いします! 宣伝用Twitter https://twitter.com/@Souen_Gekka
24h.ポイント 256pt
小説 4,767 位 / 185,386件 ファンタジー 743 位 / 42,607件
文字数 144,820 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.04.23
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 398pt
小説 3,066 位 / 185,386件 ファンタジー 481 位 / 42,607件
文字数 120,193 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.04.26
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 292pt
小説 4,211 位 / 185,386件 ファンタジー 658 位 / 42,607件
文字数 490,281 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.12.02
「よっっっっっっし!!!! っと、おわぁぁぁっっ!?」 つい感情が昂ってしまった葛城晴翔は椅子から転げ落ちてしまう。しかしそれも無理はない。 なにしろ今この瞬間、彼はMMORPG『アーステイル』においてPVPランキング上位一桁台である『トップナイン』になったのだ。 そしてその夜、なんと彼は異世界へと転移してしまったのだった。それもゲーム内のキャラである白髪のロリっ子として。 さらにはこのキャラは近接戦闘と魔法戦闘に召喚すらも使用できるが故に、各種能力上限が低く器用貧乏として名高い職業である『バトルマジシャン』であった。 そんな不遇職ながらもロマンを追い求めて努力をし続けた彼は、その力を異世界でもいかんなく発揮しモンスターを狩り続ける。 それにこの世界はゲームと比べて遥かにレベルの低い世界だったようで、その中で彼は気付くのだった。「物理戦闘も魔法も召喚も、全て使えれば強いじゃん」と。 こうして器用貧乏から最強へと変わったバトルマジシャンの異世界での戦いが始まるのだった。 ◇第二部更新開始◇ 毎週、月・水・金曜日の夕方に更新していきます。
24h.ポイント 21pt
小説 26,010 位 / 185,386件 ファンタジー 3,566 位 / 42,607件
文字数 280,408 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.12.01
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 498pt
小説 2,446 位 / 185,386件 ファンタジー 416 位 / 42,607件
文字数 366,643 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.02.21
SA
 エルシア・ルベラスは魔塔の孤児院出身の魔術師だ。  魔術師に不向きとされている特徴を持つため、日々、偏見にはさらされているが、気にしたところで、どうにもならない。  騎士団付きの魔術師として、黄色い旗がついた棒をピコピコ振りながら、今日も目立たないよう、案内係を担当している。  そんなエルシアには秘密があった。  実は孤児ではなく、実の父親がまだ生きていること。『運命の恋』に落ちた最強魔術師と謳われる、最凶にクズな父親が。 *誤字脱字、ご容赦ください。 *1日1回更新の予定です。 (5月の連休中のみ1日2回更新)
24h.ポイント 271pt
小説 4,536 位 / 185,386件 ファンタジー 704 位 / 42,607件
文字数 110,939 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.01
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 13,548pt
小説 136 位 / 185,386件 ファンタジー 23 位 / 42,607件
文字数 758,309 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.01.02
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,222pt
小説 605 位 / 185,386件 ファンタジー 137 位 / 42,607件
文字数 710,783 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.08.26
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました
24h.ポイント 9,103pt
小説 209 位 / 185,386件 ファンタジー 42 位 / 42,607件
文字数 1,478,862 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.09.30
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 675pt
小説 1,817 位 / 185,386件 ファンタジー 333 位 / 42,607件
文字数 5,314,187 最終更新日 2024.06.03 登録日 2019.08.03
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎旧タイトル:レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜 「あなたには私の世界に来て、私の代わりに管理者をやってもらいたいの」 鈴蘭の魔女リリスに誘われ、レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物たちが生きる世界。 この世界は、個人が人生を思い思いに自由に過ごして全うする「プレイヤー」と、愛をもって世界システムを管理・運営していく「管理者」の二つに分かれた世界だった。 リリスに子供の姿に戻されたレイは、管理者の一員となって、世界の運営に携わっていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに助けられる……レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 363pt
小説 3,363 位 / 185,386件 ファンタジー 529 位 / 42,607件
文字数 342,715 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.03.23
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 256pt
小説 4,767 位 / 185,386件 ファンタジー 743 位 / 42,607件
文字数 861,870 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.06.12
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生対象者に選ばれた一人の男。 転生特典はチートの他にもう一つあった。それが道連れを選択できる権利だった。 道連れ転生の注意事項 1.転生に選ばれた場合、誰かを1人道連れにできる。 2.それは親しい人でも憎い人でも誰でもいい。 3.道連れの転生先は自由に選べる。 ・場所は自分と同じでも別の場所でもいい。 ・異世界でも天国でも地獄でもいい。 4.別の場所を選択した場合、道連れの転生前の記憶は引き継げない 5.道連れにされた者は誰に道連れにされたか知ることは無い。 誰かのせいで異世界転生で冥界を選択された間紫苑。冥界で無双できるのか。そして道連れにした張本人を見つけ出せるのか。なんのために自分が道連れにされたのか。その謎を解いたり解かなかったりな、そんなお話。
24h.ポイント 342pt
小説 3,578 位 / 185,386件 ファンタジー 563 位 / 42,607件
文字数 91,058 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.06
「友達が欲しい!」  魔界の幼き魔王ヒカル・グレーズは滅茶苦茶強いが人望がない孤独な魔王。  その友達欲しさにヒカルは古の召喚術で異世界から友達を呼び出そうとする。  だが、その償還した人間は全身傷だらけの瀕死であった。  ヒカルは治癒魔法でその瀕死の少年を治癒。  回復した少年は太助と名乗りヒカルと友達となりこの世界に留まる事に。  そして、太助という少年はヒカルが持っていないものを持っていた。  桁違いの戦闘力を持つ魔王ヒカルと天才的な知識と頭脳を持つ太助。  この幼き二人が廃れた魔界を改革していく!  そして、そんな二人はやがて友達から恋人へと変わっていく。  この物語は世界を超えて出会った二人が魔界を変革していくストーリー。
24h.ポイント 221pt
小説 5,511 位 / 185,386件 ファンタジー 896 位 / 42,607件
文字数 69,174 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.11
 冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。  体調の都合で途中から文字数が減少しますが、ご心配なく。まだ飲めます。
24h.ポイント 242pt
小説 5,050 位 / 185,386件 ファンタジー 804 位 / 42,607件
文字数 155,855 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.11.28
魔王を倒すべく立ち上がった(はずの)勇者は剣の腕も魔法もからきしなヘタレ。敵である魔物にまで「このヘタレ!」と言われるほど。うっかり撤退しそびれて魔物の城に置き去りにされてしまった勇者は、なんとか生き延びるために頑張……らずに、ガクブル震えながら大人しく投降した。そんな勇者に敵である魔物はこんな提案をしてきた。「お前ネコになれ」と。 「魔王を倒して世界を救う」王道ファンタジー(たぶん)、コメディ風味ややシリアス和え。 ※小説家になろう、Pixivにて同タイトルで投稿済。 ※完結済ですが、こちらで再掲にあたって文章や表現を修正しています。(内容に大きな変更はありません) ※続編については構想中。
24h.ポイント 249pt
小説 4,924 位 / 185,386件 ファンタジー 778 位 / 42,607件
文字数 172,648 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.29
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 327pt
小説 3,740 位 / 185,386件 ファンタジー 579 位 / 42,607件
文字数 474,005 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.12.26
誰もが知るこの地球。数千年前に起きた巨大隕石の衝突を機に世界は大きく変わっていった。衝突の影響で人類の多くが死に至ることになり、生き残った人たちにもたらされたのは衝突と同時に広がっていった謎の力だった。それは地上に生きる全てのものに力を与え、さらなる進化を促した。一方でその力に肉体が耐えきることが出来ずに朽ち果てていく生物も多くいた。 それから長い時を経て、今この世界はかつて誰もが夢に見た魔法が溢れる世界に生まれ変わった。そんな世界で魔法の使えない少年が魔導士を目指す物語。
24h.ポイント 242pt
小説 5,050 位 / 185,386件 ファンタジー 804 位 / 42,607件
文字数 10,960 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.28
実況者として生きたかったし、このまま生きられると思っていた。炎上して、全てが無くなり自殺してしまったわけだけど。 自殺した後、ふと気が付けば森の中に一人だった。死んだはずなのに、そう思って確認するけどどうやら夢ではないらしい。 この世界で生きていた青年の記憶を頼りに、実況スキルという途方もない可能性に満ち溢れたスキルと自分の実況者として培ったスキルを駆使して自分を実況しながら異世界を生き抜いていく。
24h.ポイント 228pt
小説 5,334 位 / 185,386件 ファンタジー 859 位 / 42,607件
文字数 91,805 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.03.22
無限の魔力量を持つ召喚魔法士の少年──無月夜空。 時には気ままにダンジョン攻略を目指し、時には様々な人たちと出会い友好を深め、時にはめんどくさいトラブルに巻き込まれる……。 ──無月と相棒である使い魔、クリシ・フロラシオン・ヴィーテ・バハムートを筆頭に、11体の最強使い魔とダンジョン攻略の果てを目指す物語!! カクヨム様にも投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 185,386 位 / 185,386件 ファンタジー 42,607 位 / 42,607件
文字数 2,572 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.06.03
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 526pt
小説 2,319 位 / 185,386件 ファンタジー 399 位 / 42,607件
文字数 103,129 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.04.28
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
小さな村にある小さな丘の上に住む治癒術師 そんな彼が出会った一人の女性 日々を平穏に暮らしていたい彼の生活に起こる変化の物語。 小説家になろう様、カクヨム様、ノベルピア様へも投稿しています。 表紙画像はAIで作成した主人公です。 キャラクターイラストも、執筆用のイメージを作る為にAIで作成しています。 更新頻度:月~金曜更新予定、投稿までの間に『箱庭幻想譚』と『氷翼の天使』を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 256pt
小説 4,767 位 / 185,386件 ファンタジー 743 位 / 42,607件
文字数 1,021,844 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.08.15
 クラスでも浮く程のゲーマー高校生である大神 蒼太《おおがみ そうた》はスマホゲーム『クラフトオンライン』の古参プレイヤーだった。しかし、彼が行っていたのはゲームの趣旨とは全く違う進め方だった。街づくりが目的である『クラフトオンライン』で彼は、他のプレイヤーが時間を掛けて創った街を壊したり、追い剥ぎをしたりとまさに外道な行いを繰り返していた。  そんな彼が時間を掛けて集めたレジェンド級の装備だったが、同じクラスの陽キャの手により一瞬で失ってしまう。    そんな中、彼の前に突如謎の光が現れ、気が付けば彼は見知らぬ場所に飛ばされ、自分の事を魔王様と慕う者達に囲まれていた。喧嘩などしたことが無い彼は自分が無能な魔王と知られれば殺される……死にたく無いと思った彼は自らの命の為に、仕方無く魔王を演じる事になるが……。    
24h.ポイント 327pt
小説 3,740 位 / 185,386件 ファンタジー 579 位 / 42,607件
文字数 11,648 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.06.02
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!
24h.ポイント 7,216pt
小説 238 位 / 185,386件 ファンタジー 53 位 / 42,607件
文字数 1,723,187 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.12.21
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
獣人ナーニョ・スロフは両親を亡くし、妹と二人孤児となった。妹を守るため魔法使いになると決心をし、王都に向かった。 妹と共に王都に向かう途中で魔物に襲われ、人間の世界に迷いこんでしまう。 魔法使いの居ない人間の世界。 魔物の脅威と戦う人間達。 ナーニョ妹と人間世界で懸命に生きていく。 ※タイトル変更しました。 ※魔獣に襲われる場面がありますのでR15設定にしています。 Copyright©︎2024-まるねこ
24h.ポイント 697pt
小説 1,767 位 / 185,386件 ファンタジー 325 位 / 42,607件
文字数 196,361 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.03.31
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 3,174pt
小説 426 位 / 185,386件 ファンタジー 97 位 / 42,607件
文字数 312,698 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.02.18
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 775pt
小説 1,607 位 / 185,386件 ファンタジー 298 位 / 42,607件
文字数 626,279 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.12.08
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 278pt
小説 4,436 位 / 185,386件 ファンタジー 681 位 / 42,607件
文字数 176,043 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.04.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 龍。それは最強の生物であり最強の存在。だが、龍は強いからこその定め……強者による強さの証明として狩られることもあった。  しかしある日、世界に一匹の黒龍が生まれ落ちた。他の龍とは少し違う姿。内包する莫大な魔力。純黒な混じり気の無い鱗。気味悪がった親の龍は黒龍を捨てた。  生まれたばかりで何も知らない黒龍は直ぐに死ぬかと思われたが、持ち前の龍としての強さ。黒龍自身の強さを使って生き延びる。 これは転生して最強となる人間でもなければ、裏切られてざまぁをする物語ではない。最強の種族である龍が、文字通りの最強を見せ付ける黒龍の物語である。  強き者達よ。果たしてこの黒龍を前にして龍殺しをすると宣うことが出来るか?出来るものならばやってみるといい。しかし心して挑むが良い。 黒龍には──────慈悲の心など無い。 ※『小説家になろう』『カクヨム』にも同時投稿しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,363 位 / 185,386件 ファンタジー 529 位 / 42,607件
文字数 1,282,791 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.04.14
32
ファンタジー 連載中 短編 R15
主人公のマッカ・サンハートは、王立魔法学園に通う一年生。 実はマッカは転生者。 前世の彼は、地球を守るヒーロー戦隊ネッケツジャーのレッドこと 赤星勇気。 地球で天寿を全うし、本来なら地球を守る英霊となるはずが 神々によるトレードで、乙女ゲームな世界チェリッシュランド に転生させられてしまう。 マッカの前世の記憶から、特撮オタクになった女神により この世界でもヒーローとして戦う事を望まれ受け入れたマッカ。 辺境伯の息子として生まれ育ち、魔法や武術などの基礎訓練を受けて育ったマッカは貴族の倣いとして王立魔法学園へと進学する。 女神から聖獣と契約すればヒーローの能力が得られると導かれたマッカは 一人で迷宮の森へと行きフェニックスの力を手に入れる。 力を手にし学園に戻て来たマッカは、魔王の噂や不穏な国際情勢 など自身が戦うべき相手の存在を探り始める。 前世から追いかけて来た妻のイエローや、転生していた戦隊仲間達と新たなヒーローチームを作ったマッカ。 もはや第二の故郷となった乙女ゲーム世界の平和の為に、マッカは仲間達と立ち向かう事にしたのであった。 ※ お読みいただけましたら、ポイント等での評価。 感想やレビューなどを戴けましたら幸いです。 応援の程、宜しくお願いいたします。 カクヨム、小説家になろう様でも連載中です。
24h.ポイント 413pt
小説 2,959 位 / 185,386件 ファンタジー 466 位 / 42,607件
文字数 108,443 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.15
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 221pt
小説 5,511 位 / 185,386件 ファンタジー 896 位 / 42,607件
文字数 600,616 最終更新日 2024.06.03 登録日 2023.03.28
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に様々な事件に巻き込まれて…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 毎日更新中です。 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 334pt
小説 3,679 位 / 185,386件 ファンタジー 571 位 / 42,607件
文字数 1,361,979 最終更新日 2024.06.03 登録日 2022.12.16
主人公 ‪✕‬‪✕‬ は容姿端麗、頭脳明晰でありながら髪色や瞳の色から忌み子と幼少期から罵られてきた... ※思いつきで書いたので詳細が決まっておりません
24h.ポイント 285pt
小説 4,292 位 / 185,386件 ファンタジー 666 位 / 42,607件
文字数 9,619 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.03.04
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある事が原因で小説の世界に転生してしまった主人公 しかし転生先は自分が大好きだったとある小説の悪役 アクセル・アンドレ・レステンクールだった…! そんな主人公はアクセルの末路を知っていた。家族は襲われ、姉は毒殺、妹は誘拐され、やがて全てが失っていく。そんなアクセルは人間が憎くなり、後の魔王幹部になったが、周りの部下や仲間達にも裏切られ彼は孤独の中で死んでいく。 「俺は…こいつを、こいつらの家族を救いたいだけだ…それに立ち塞がるのならどんな手を使っても蹂躙してやるよ」 彼のことを救いたいと思った主人公はアクセルの家族、ヒロインを救うためチートと呼ばれてもおかしくない狂気な力を使い、救い、そして彼自信が最凶になっていく…。 これはそんな悲劇の悪役が自分の、そして大切な人たちの未来を変えるために奮闘していく話である。 また各ヒロインとの面白おかしい日常物語でもある。
24h.ポイント 7,619pt
小説 229 位 / 185,386件 ファンタジー 49 位 / 42,607件
文字数 82,765 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.24
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
※魔王の側近として育てられた少年と将来の勇者候補生達のドタバタコメディ! 幼い頃に身寄りを失い、魔王に拾われた人間の「ナイト」彼が仕える魔王は人間に敵意は抱いておらず、むしろ人間と交流を深めたいと考えていた。そこで彼女は他の魔王が動き出す前にナイトを人間の国に送り込み、伝説の勇者のような優れた人材を育成するための学園に彼を入学させる。将来的に勇者になりそうな人間を見出し、親交を深めるように命じられた。だが、何故かナイトが関わるのは一癖や二癖もある問題児ばかりだった。 「ふええっ……もう動けないよ」 「ぼ、僕の影魔法は凄いんだぞ!?一発で魔王を倒せるぐらいだからな!!」 「いったぁっ!?また足挫いた!!」 「皆、落ち着いて!?」 運動音痴の白魔術師、見栄っ張りの黒魔術師、足癖の悪い獣人族の女の子、ナイトはそんな彼等と共に学園生活を過ごす――
24h.ポイント 775pt
小説 1,607 位 / 185,386件 ファンタジー 298 位 / 42,607件
文字数 33,317 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.06.01
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 221pt
小説 5,511 位 / 185,386件 ファンタジー 896 位 / 42,607件
文字数 59,207 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.05.19
 異世界へと突然放り込まれたレンは、魔法が支配するこの新たな世界で「選ばれざる者」として「無能」と軽蔑され、自らに魔力がないことを知る。しかし運命は彼に厳しい試練を与える。強大な力を秘めた危険な魔導書「憑依召喚」の入手は、彼に新たな可能性をもたらすが、その使用は彼の精神と身体に深刻なリスクを孕んでいる。「この力は望んで手に入れたものではないが、選んだのは俺自身だ」とレンは自らの選択とその結果に苦悩しながら前進する。  ある者から教示により、神々の謀略によってこの世界に導かれたことを知ったレンは、混沌とした勢力図の中で自らの立場を確立する決意を固める。彼の旅には、知恵と魅力を持つ妖精ルナ、謎多き存在の幽体クロウ、そして彼の恋人であり魅力的な転移者の翔子が加わる。彼らは共に、この世界を混乱に陥れる「黄金の者」を倒し、異世界の命運を左右する強制転移の連鎖を終わらせるべく、神界への道を求める。  彼らの使命は、神から下賜された魔導書を持つ勇者からそれを奪い、神界への扉を開くこと。しかし、この行動は勇者の命という重い代償を要求する。レンは「憑依召喚」の魔導書を使いながらも自らも狂気の淵に立たされ、その力と引き換えに自らの身体と心を危険に晒し、真の強さとは何か、力を制御するための強い意志を問う旅を進める。  かつて無力だったレンが、予測不可能な力を手に入れたことで、彼と彼の仲間たちは新たな試練に直面する。一度は神々から疎んじられた存在が、今や彼らを揺るがすほどの力を持つ者へと変貌を遂げる。その結末はまだ誰にも分からない。 「異世界の共犯者―神はもう許さない」
24h.ポイント 256pt
小説 4,767 位 / 185,386件 ファンタジー 743 位 / 42,607件
文字数 110,573 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.04.14
5/4タイトル変更しました。3つの国の3人の皇太子と3つの結婚からはじまる物語。過去の国同士の陰謀と策略で冷え切った国同士。国を守り民を守り領土を守り抜かねばならない逆境を乗り越えて3人の皇太子が国と立場の壁を越えて平和な時代を目指す。そこに超大国からの命令が届いて・・・ R15は念のためです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,876 位 / 185,386件 ファンタジー 968 位 / 42,607件
文字数 139,493 最終更新日 2024.06.03 登録日 2024.03.16
2,587 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。