ファンタジー 切ない想い小説一覧

10
 西暦にすると400年か500年か時代は定かではない頃。 ある名の知れた封魔師の家系では、6歳から20歳まで全国を旅しながら魑魅魍魎を渡り合う習わしがある。 この旅路の15年間で生き残った者が、正式に「神守の封魔師」と名乗れるという。 その習わしによって、旅を続ける若き兄弟がいた。 二人はとある村で一人の少女とその病弱な母と出会い、交流を深める。 そして、過酷な旅の中のほんのひと時の安らぎの時間を共に過ごした。  しかしそれも、未曽有の水害により終止符を打たれる。 かつてない水害に見舞われた村は、防災のため大規模な堤防を築くことにした。 河を作り変えることでの水神の怒りを恐れた村人たちは、病弱な母を村全体で面倒をみるという約束のもと、少女は「人柱」として選ばれる。 封魔師の少年たちは、村の決定にどうすることもできないまま、この地を去る。  その少女の「人柱」のおかげか、無事に堤防を築くことはできた。が、約束だった病弱な母の面倒を村人たちは最後まで診ることはなかった。 ちょうどその頃から、村で異変が始まる。それは、白絹の長衣をまとい褐色の髪をなびかせた少女を何人もの人が目撃する。と、同時に村では不幸が重なり始める。誰も口にはしないが「少女の呪い」かと・・。  8年後。あの時、少女とわずかな時を過ごした封魔師の兄弟の一人が、再び村を訪れる。 そして怨霊と化してしまった、かつて安らぎを与えてくれた少女と対峙することとなる。
24h.ポイント 56pt
小説 15,309 位 / 184,148件 ファンタジー 2,180 位 / 42,274件
文字数 22,296 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
前世の自分が大好きだった小説の悪役令嬢・ジェナに転生した私は、小説の世界を壊さないために悪役令嬢を演じきって処刑された。 そして次に目を覚ましたら、今度は全く知らない世界の聖女・アイヴィに転生していた!? 処刑時に首をはねられたのがトラウマになった私は、今回の人生は穏やかに生きたいと願っていた。 だから問題を起こさず、人とトラブルを起こさずにいたいのに──。 「いきなり聖女だとか言われても訳わかんないのよ! 冗談じゃないわ! そんな面倒に巻き込まれるくらいなら、聖女なんて辞めてやるわ!」 「私は一切聖女としての役目は果たさないわ。あなた達が私のことを尊重出来ないのならね」 自分の意思とは裏腹に、ジェナを演じすぎて染み付いた悪態が止まらない! このままじゃまた処刑されてしまう──! 悪役令嬢の性格を引き継いだ聖女という難易度の高い今度の転生、果たして上手くいくのか。 そして聖女アイヴィに課された過酷な運命を、私は後に知ることになる……。 悪態をつく聖女が歩む道は、再びバッドエンドか、それとも──? ※他サイトにて掲載したものを、加筆修正しながら投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 32,128 位 / 184,148件 ファンタジー 4,526 位 / 42,274件
文字数 135,402 最終更新日 2024.02.03 登録日 2023.12.12
陽介は同級生3人と一緒に異世界へ召喚された。 召喚先で勇者亮太を筆頭に奏、夏子と4人で勇者パーティーを作って、魔王討伐に向かった。 「禁断のフレイム」という自爆スキルを持つ陽介は聖人。 なぜか想い人の夏子は聖女。 魔王と対峙した4人。陽介は決断を迫られる。 長編を作らせてもらう前に、このスタイルで出させていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 3,422 最終更新日 2024.01.06 登録日 2024.01.06
ーー今は昔。ある少年は一人の少女と出会い、その命を助けられた事から始まる。 外敵排除の掟。審議の結果、その少年の正体は人在らざる者とされた、人で在って人で無いーー特異点と謳われる者だった。それは余りにも異質で危険過ぎ、この世に在ってはならない存在。 破滅に向かう世界、狂っていく歴史。最後の特異点の少年は命を助けてくれたーー存在意味を与えてくれた少女の為、天地を揺るがす力を振るう。 レベル臨界突破ーー人を超越した、その力を以て。 ************ 『存在してはいけないとか、生きてる価値が無いとか、そんな事誰が決めたのよ!』 彼女は彼を抱きしめたまま、力の限り叫んだ。 心の底から叫びたかった。理不尽な世の中の不条理を。 “貴方は皆の分まで、幸せに生きなきゃいけないの” 『私が……幸せに生きる?』 “そうだ。必要とされたかった。こうやって抱きしめて貰いたかった……” 彼は決意する。もう二度と彼女を傷付けない。ここは自分が死ぬまで生き抜く処としてーー “私の命が続く限り、守り続ける事を。彼女を守り抜く事が私の存在価値、存在理由そのものなのだからーー” ※これは苛酷な運命に翻弄された、人在らざる少年の壮絶な闘いの軌跡と、守る抜く事となる少女との悠久なる愛の物語。 胸が痛い程に感じてください。愛する者の為に生き抜いた、想いの深さと強さを。 ―――――――――――― ※完結まで30万文字程の長編となるので、序破急の三部作に別けます。 ※冒頭からラストエピソード。メリーバッドエンド、悲恋とも云える本作ですので、絶対ハッピーエンド主義の方には向かない事をご了承ください。 悲恋ながらも報われる想いと救い。願わくば、この想いが誰かの心に届きますようーー
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 100,034 最終更新日 2023.05.21 登録日 2023.04.16
え?嘘でしょ。 外見は地味なレイ子が全てをGETする世界。 何故にレイ子が? 悪役令嬢レイ子の秘密とは? 現世から前世まで、暗躍するレイ子。 貴女も貴方も、悪役令嬢レイ子に惑わされてみませんか? 悪役令嬢レイ子VS聖女ナナ 世の中、チートよ。私にかかれば。 どんなイケメンもお金も思い通り。 聖女なんて何? この力を使って、私が負ける訳無いわ。見てなさい。 切ない初恋を手に入れるのは誰?
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 8,856 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.22
失われた子どもたちの童話集続編。学園を去った琳子のその後を書きました。Qeenに出たヒサコの過去にも触れています。 ネバーランドを去ったウェンディと迷子たちはその後幸せに暮らしたのか。学園を去った琳子が、再び過去と向き合う過程の物語。 以下注意書き。 共同制作 天 蔓(Amano Turube) 本編に登場するキャラクター、厘 日向、ディラン・カーナベル、日向の友人、関、須藤、日向のバイト先の店長は天 蔓(Amano Turube)のオリジナルのキャラクターであり、設定、言動、描写、それぞれのキャラクター主体の視点での描写は地の文を含めて天 蔓が執筆しており、キャラクターの著作権は天 蔓に帰属します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 359,659 最終更新日 2022.07.02 登録日 2021.10.15
 この世界に溢れ出た瘴気を祓う事のできる唯一の存在である聖女。  その聖女をそうと知らずに見つけ出してしまったリーンハルトは、自由を奪われ塔に閉じ込められた聖女の為に、せめてもの償いとして奪われた聖女の持ち物を探し出す旅に出る。  そんな旅を続けるリーンハルトと出会ったジル。  それから二人で旅をする事になったが、ジルは捕らわれていた場所から逃げ出した身であった。ジルを安住の地へ送り届ける事も目的になり、二人の旅は続くが、ジルにはリーンハルトには言えない過去があったーー  ★残酷な描写があります。苦手な方はお気をつけください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 366,369 最終更新日 2021.09.28 登録日 2021.05.14
 とある国に二人の赤子が生まれた。  一人は慈愛の女神の生まれ変わりとされ、一人は復讐の女神の生まれ変わりとされた。  慈愛の女神の生まれ変わりがこの世に生を得た時、必ず復讐の女神の生まれ変わりは生を得る。この二人は対となっているが、決して相容れるものではない。  これは古より語り継がれている伝承であり、慈愛の女神の加護を得た者は絶大なる力を手にするのだと言う。  だが慈愛の女神の生まれ変わりとして生を亨けた娘が、別の赤子と取り換えられてしまった。 大切に育てられる筈の慈愛の女神の生まれ変わりの娘は、母親から虐げられながらも懸命に生きようとしていた。  そんな中、森で出会った迷い人の王子と娘は、互いにそれと知らずに想い合い、数奇な運命を歩んで行くこととなる。  そして、変わりに育てられた赤子は大切に育てられていたが、その暴虐ぶりは日をまして酷くなっていく。  慈愛に満ちた娘と復讐に駆られた娘に翻弄されながら、王子はあの日出会った想い人を探し続ける。  想い合う二人の運命は絡み合うことができるのか。その存在に気づくことができるのか……
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 267,979 最終更新日 2021.02.09 登録日 2020.11.26
近未来と異世界が織り交ぜる切ない物語。 過去に書いた作品を加筆なしで公開しています。拙い文章ですが、宜しければご覧下さい(^^)
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 482,936 最終更新日 2020.05.19 登録日 2020.04.28
sea
自分にとって衝撃的な人 貴方にどれだけ尽くしたいと思っても 貴方はきっとそれを望まない。 貴方はいつか自分の元から消えていく わかっている、わかっていた。 それでも、 やはり貴方を引き留めてしまう これは自分のエゴだから。
24h.ポイント 0pt
小説 184,148 位 / 184,148件 ファンタジー 42,274 位 / 42,274件
文字数 963 最終更新日 2019.10.15 登録日 2019.10.15
10

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。