恋愛 魔術小説一覧

20
1
恋愛 連載中 長編 R15
リーズリー公爵家の娘、リズレイン・リーズリーは結婚式を目前に控えたある日、婚約者のヴェートルに殺害された。どうやらリズは『悪魔の儀式』の生贄にされるらしい。 ──信じていたのに。愛していたのに。 最愛の婚約者に裏切られ、絶望を抱えたリズは、気がつくと自分が殺される一年前に戻っていた。 (今度こそあんな悲壮な死は迎えたくない) 大好きだった婚約者に裏切られ、殺され。苦しさの中、彼女は考えた。 なぜ、彼は自分を殺したのだろう、と。 リズは巻き戻った人生で、真実を探すことにした。 彼と、決別するために。 *完結まで書き終え済
24h.ポイント 2,869pt
小説 517 位 / 184,119件 恋愛 259 位 / 56,016件
文字数 111,758 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.02.07
2
恋愛 連載中 長編 R15
“稀代の天才”と持て囃される魔術師さまの窮地を救ったことで、気に入られてしまった主人公グレイス。 本人は大して気にしていないものの、魔術師さまの言動は常軌を逸していて……? 例えば、子供のようにベッタリ後を付いてきたり…… 異性との距離感やボディタッチについて、制限してきたり…… 名前で呼んでほしい、と懇願してきたり…… とにかく、グレイスを独り占めしたくて堪らない様子。 さすがのグレイスも、仕事や生活に支障をきたすような要求は断ろうとするが…… 「僕のこと、嫌い……?」 「そいつらの方がいいの……?」 「僕は君が居ないと、もう生きていけないのに……」 と、泣き縋られて結局承諾してしまう。 まだ魔術師さまを窮地に追いやったあの事件から日も浅く、かなり情緒不安定だったため。 「────私が魔術師さまをお支えしなければ」 と、グレイスはかなり気負っていた。 ────これはメンタルよわよわなエリート魔術師さまを、主人公がひたすらヨシヨシするお話である。 *小説家になろう様にて、先行公開中*
24h.ポイント 78pt
小説 12,438 位 / 184,119件 恋愛 5,700 位 / 56,016件
文字数 73,846 最終更新日 2024.02.04 登録日 2024.01.27
3
恋愛 完結 ショートショート R15
ベーグ国は魔法大国で、国立の魔法大学校がある。その受付事務には二人の女性がいる。若い方とやや若い方。本作のヒロインは「やや若い、堅い」女性、ティミナである。彼女はかつて侯爵令嬢として、第一王子と婚約していたのだが、狩猟祭での出来事で、王子から婚約破棄された過去を持つ。そんな彼女を慕うのは、帝国からの留学生であるベネリスだ。魔法の資質は相当高いと噂されているが、恋愛に関しては奥手の男性だ。ベネリスはティミナの婚約破棄の過去を知り、なんとかその傷を癒してあげたいと思うようになる。時は秋。狩猟祭の季節となっていた。ティミナは過去を越えていけるのか。王国にくすぶる陰謀に巻き込まれながらも、二人は狩猟祭に参加する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 8,741 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.08.31
4
恋愛 連載中 短編 R15
*第2章、完結。 「ローザ・ブラックデル! 貴様のような性悪令嬢は、不要だ!」 という、婚約者の怒鳴り声を聞いた瞬間、ローザは、とんでもない前世の記憶を思い出して、混乱に陥った。 (前世が邪神って、どういうことよ…)    理不尽な縁談を押し付けようとする強欲な養父母を捨てて、使用人たちと一緒に隣国に逃れたローザは、あろうことか、前世で自分を殺したらしい皇子と再会することになるのだけど…  周囲の者たちに、なぜかひたすら愛され、慕われまくる、(元)邪神令嬢ローザの、騒がしい日常のお話です。 拙作「捨てる王子あれば、拾う皇子あり?」の続編となります。 拙作「災禍の令嬢ヴィヴィアンは、普通に無難に暮らしたい」「惨歌の蛮姫サラ・ブラックネルブは、普通に歌って暮らしたい」と、同じ世界、同じ時代のお話ですが、それぞれの主人公が住んでいる国は異なっています。 【主な登場人物】 ローザ・ブラックデル…前世持ちの令嬢。元邪神。 マーサ……侍女。ローザの乳母でもあった。 リビー……若い侍女。 ポージー……若い侍女。 ネイト……若い従者。 ルーベン……従者 アルダス……侍従長。 ゲイソン……料理長。 アデラ……菓子職人。 アレクシス皇子……隣国の第三皇子。 テオ……アレクシス皇子の秘書。 ゲブリル・リバーズ……ローザの元婚約者。 ルーシェ……ゲブリルの恋人。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 52,981 最終更新日 2023.06.10 登録日 2023.05.27
5
恋愛 連載中 長編 R15
目が覚めるとそこには不審者が! そんな始まり方をした第二の人生は、私の想定を超える出来事の連続だった。貧乏一家の長女だった私は、何の因果か子爵家令嬢として生を受けた。右も左も分からない貴族令嬢としての生活は、持ち前のキャバ嬢スキルで乗り切ろうと決意。話を合わせる? 上役に気に入られる? 女性社会の処世術? 大得意です! と何とか令嬢として歩みだした。 けれど、待ち受けるのは予想を大きく外れる展開。この世界RPGじゃなかったの? もしかして乙女ゲーム? 疑似恋愛は仕事だけで十分と乙女ゲームには見向きもしなかった私に、一体何ができると!? とりあえず、ヒロイン役は断固拒否! 疑似恋愛はもうお腹一杯です! 私が望むのは今世こそお金に苦労しないこと。清く正しく金稼ぎをモットーに、子爵令嬢シャーロットとして生き抜いてみせますとも! ……ところで、この世界何かバグってません? ――本音と建前を使い分け、シャーロットはひた走る。引いては押し寄せる厄介事の荒波を泳ぎ切り、シャーロットが辿り着いたのは理想の楽園か、それとも厳しい現実か。 ※こちらの作品は小説家になろうでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 669,100 最終更新日 2023.04.03 登録日 2022.10.28
6
恋愛 完結 長編 R15
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました
24h.ポイント 99pt
小説 10,543 位 / 184,119件 恋愛 4,854 位 / 56,016件
文字数 137,756 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.10.29
7
恋愛 連載中 長編 R15
イルハはある夜、美しい音色に誘われて、旅の少女シーラと出会った。 彼女は一人で船に乗り海を渡り、このタークォン王国にやって来たという。 耳に心地好い声でよく話し、人々から恐れられているイルハを面白いと語るシーラに、イルハは知らず恋をした。 だが彼女は一時この国に立ち寄った旅人で、また海へと返っていく。 一度、二度と去り行く彼女を送り出したイルハだったが──。 長く会えない時を挟み、念願の再会を果たしたイルハは、今度こそシーラを篭絡しようと動き出す。 ※R15は保険です。 ※一話が短いです。完結しますが先も長い。 ※「カクヨム」にも掲載中です。 ※『海の神々へ捧ぐ音』の「小説家になろう」版とは内容が異なります。 ※2022.4.28プロローグ追加しました。読まなくても支障はありませんが良かったらどうぞ。 ※2022.4.29~最終章開始しました。ようやく終わりが……まだ先は長いですけれども。 ※2022.7.1改題しました。旧題『国を奪われた少女は、遠い海の向こうでエリート役人に捕まって溺愛される』→『海が魅入られたお姫さまに恋をしたら』→2022.8.6元に戻してみました。
24h.ポイント 14pt
小説 31,318 位 / 184,119件 恋愛 13,675 位 / 56,016件
文字数 374,901 最終更新日 2022.10.17 登録日 2021.10.20
8
恋愛 連載中 長編 R15
神からチートな力を授かり、幾度も世界を救ってきた大聖女ミレニア。しかし、その結末はいつも人間に処刑されるという悲惨な最期だった。 嫌気が差したミレニアは聖女であることを隠し、普通に暮らすことを決意する。神に「チートはいらない」「普通の暮らしがしたい」「自由に生きたい」と願い出て、さらにこう付け加える。 「ただし言語に不自由がないようにしてね。勉強するの面倒だし」 その不必要な一言が、ミレニアの人生を狂わせる。 平凡な子爵家で、普通に暮らすはずのミレニアだったが、言葉を交わせるという理由だけで、伝説の神鳥シームルグと契約を交わし、たまたま読んでた本が誰も解読したことがない古代魔術書だったり、おまけにその古代魔術書から出てきた魔王(黒猫)に気に入られる。 さらにはミレニアの才能と人柄に惚れた隣国の王子に、魔術師団長、勇者たちが現れ、前世よりも溺愛されることに。 「私は普通に暮らしたいのに!」 果たしてミレニアに自由な暮らしは訪れるのだろうか……。
24h.ポイント 56pt
小説 15,011 位 / 184,119件 恋愛 6,914 位 / 56,016件
文字数 185,566 最終更新日 2022.08.06 登録日 2022.03.28
9
恋愛 完結 短編 R15
美しく育ってしまった少し秘密のある婚約者と、岩の様に育ってしまった少しへタレで一途な男の小さな愛の物語。 (ふんわりした性描写があります。ご注意ください)
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 30,778 最終更新日 2022.01.19 登録日 2022.01.12
10
恋愛 連載中 長編 R15
クラウスはある目的のために決して入るべからずと言われていた禁足の地に入った。 そこは昔、太陽と呼ばれた帝国を裏から支える月の国がある場所だった。 ──願いあるもの、覚悟があるならばその地に踏み入れ。 全てを犠牲にしてでも叶えたい願いがあるならば。 そう伝承に残る地に足を踏み入れたクラウスは古い神殿の遺跡で眠る少女と出会った。 クラウスの呼び掛けに目を覚ました少女は問いかける。 「あなた、だぁれ?」 少女は記憶と力を失い、眠っていた。 この二人の出会いから、止まっていた歴史が動き始めた。 ──『災禍』によって精霊が死に絶え、魔術が失われた時代で唯一精霊と心通わし、魔術を扱うことを許された魔女と、クラウスの旅が始まる。 これはとある帝国が栄えていた頃、七番目の皇女が救った世界の、その後の物語。 不定期更新
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 6,088 最終更新日 2021.11.18 登録日 2021.04.12
11
恋愛 完結 長編 R15
イングリット・マロウは引きこもりの魔術オタクだ。 三度の飯よりとは言えないが、魔術のためにドレスを買いなさいと渡されたお金を、魔術の道具を買うのに使ってしまうくらい魔術好きな少女だ。 そんなイングリットはある日、兄から「王族の昼食会に行かないか」と誘われる。 そんなの御免こうむりたいが、イングリットの力が必要なのだと言われ、行く事に。 そこでイングリットは、ニワトリ王子と呼ばれるこの国の王子、ベルン様を泣かせてしまった! もう駄目だ、おしまいだ。そう思ったイングリットだったが、何故か周囲の者達の反応は、好意的で――――。 引きこもりの魔術オタクなご令嬢と、不幸な体質の第三王子の、ほのぼの、時々シリアスな物語。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 32,786 最終更新日 2021.10.21 登録日 2021.10.14
12
恋愛 連載中 長編 R15
ヨナーク伯爵家の令嬢アリシアは幼い頃に顔に大怪我を負ってから、霊を視認し使役する能力を身に着けていた。顔の傷によって政略結婚の駒としては使えなくなってしまったアリシアは当然のように冷遇されたが、アリシアを守る守護霊の力によって生活はどんどん豊かになっていった。しかしそんなある日、アリシアの父アビゲイルが亡くなる。次に伯爵家当主となったのはアリシアの妹ミーシャのところに婿入りしていたケインという男。ミーシャとケインはアリシアのことを邪魔に思っており、アリシアは着の身着のままの状態で伯爵家から放り出されてしまう。そこからヨナーク伯爵家の没落が始まった。
24h.ポイント 7pt
小説 38,005 位 / 184,119件 恋愛 16,849 位 / 56,016件
文字数 13,156 最終更新日 2021.09.15 登録日 2021.09.13
13
恋愛 連載中 長編 R15
どこか、とある地のアンティーク店。 薄暗がりの店内に居る女店主は、義足の凄腕魔術師。 早朝、そのアンティーク店へ逃げ込んできたものがあった。 「命を狙ってくる追っ手から逃げなければいけない」 「でも、そいつに大事なものを盗まれてしまった」 「絶対に取り返さなければならない」 追われているは、二重人格の少女。 しかし追っ手は、酷く厄介な魔術師。 太刀打ちできるのは、女店主の魔術のみ。 店から出ることができない女店主は、知恵を、魔術を、能力を、二重人格の少女へと託す。 少女は追っ手から、盗まれたものを取り戻せるか──? ────────────────── 気分転換に書いて、気分転換に更新します。 完全なる不定期更新です。今のところ。 正直なところ、プロット(物語筋)は決まってますが、細かいところはその都度登場人物たち全員と相談しながら、です。 佑佳の気分転換のものですが、苦手ジャンルに挑戦しているので、そりゃ褒められれば嬉しいです。なんちて。 お付き合いありがとうございます(^^)
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 30,800 最終更新日 2021.08.06 登録日 2020.09.19
14
恋愛 連載中 長編 R15
 千年以上にわたった龍災の歴史。度重なるドラゴンの群れの襲撃、その元凶を退けたのはシルフィード・ヘイスティングスとその仲間たちであった。戦いにおける功績から『聖壁の賢者』と称えられた彼女はしかし、元凶にとどめを刺したのと引き換えに、おぞましい呪いに身体を蝕まれることになる。  黒竜「イブリス」の呪いを一身に受けた彼女は、人間たちのどのような技術であっても、自身の呪いを解呪できないことを悟り、自死することを決意する。 「お嬢様にお仕えすることができたことが、私の一生の誇りです」  何もかもを悟ったような表情でそう言ったシルフィードに対して、親友であり主であった者はこう言った。 「貴方は呪いの効力が切れる500年後に眠りから覚めるの。そして私たちのいない世界で、今度こそ自分の幸せを見つけるのよ」と。 ※序盤は主人公がのんびりスローライフを送るので公爵様は出てきません!シリアスなのは最初だけです。 また本小説はなろうの方で先行投稿しているものです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 27,683 最終更新日 2021.07.27 登録日 2021.07.19
15
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢であるリヴィア・エルトナはつい先日婚約破棄されたばかり。嘲笑と好奇が自分を取り巻く。 わたくしも自分が婚約していたなんてその時知りましたけどね。 父は昔結ばれなかった女性を今も一途に想い続ける。 リヴィアはそんな父と政略結婚の母との間に産まれた娘で、父は娘に無関心。 貴族だからと言って何故こんな思いをしなければいけないのか、貴族の結婚はそれ程意味のあるものなのか。 そんな思いを抱えるリヴィアは、父と境遇を同じくする第二皇子と知り合い、自身にわだかまる思いを彼にぶつけてしまうのだが…… ※小説家になろう・カクヨムでも掲載してます
24h.ポイント 7pt
小説 38,005 位 / 184,119件 恋愛 16,849 位 / 56,016件
文字数 241,014 最終更新日 2021.01.03 登録日 2020.11.19
16
恋愛 完結 ショートショート R15
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,005 位 / 184,119件 恋愛 16,849 位 / 56,016件
文字数 7,727 最終更新日 2020.10.27 登録日 2020.10.21
17
恋愛 完結 長編 R15
毒を盛られて死んだはずなのに、気が付いたら魔法陣の上に居ましたの。 お母様がわたくしを蘇らせたらしいですわ。 そしてわたくしの旦那様になる人を必死に探していらっしゃるみたいで、毎日が大変です。 まあ、わたくしのようなゾンビを嫁に貰う奇特な方なんて碌な者じゃないでしょうけど、貰い手が居たらお嫁に行きますわよ。 これは、ゾンビ令嬢と無口伯爵の恋物語です
24h.ポイント 7pt
小説 38,005 位 / 184,119件 恋愛 16,849 位 / 56,016件
文字数 93,203 最終更新日 2020.09.17 登録日 2020.09.03
18
恋愛 完結 短編 R15
めでたしめでたし。 で終わるおとぎ話。そのお話の続きなんて誰も興味はないんでしょう? でも、それほんとにおめでたいのかしら? リーレイ公太子の婚約者だったアビゲイル・コースティはその座をファネットゥ王女に奪われた上に彼女に后教育を施すことに。そんななか新たにアビゲイルの婚約者になったアシュリーとファネットゥ王女が恋仲に? 二度も婚約者を奪われたアビゲイルだが彼女には愛する黒い狼がいた。 黒い狼✕辺境伯令嬢の双方溺愛話です テンプレな婚約破棄、悪役令嬢ものをベースにした異世界恋愛譚 2020/02/10本編は完結済みですが”ヒーロー”視点を追加連載してます 全七話更新予約済みです
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 35,215 最終更新日 2020.02.16 登録日 2020.01.21
19
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢ルイーザは、幼い頃から王太子妃を目指し血の滲む努力をしてきた。勉学に励み、作法を学び、社交での人脈も作った。しかし、肝心の王太子の心は射止められず。 そんな中、何者かの手によって大型犬に姿を変えられてしまったルイーザは、暫く王宮で飼われる番犬の振りをすることになり──!? 「わん!」(なんでよ!) (『小説家になろう』にも同一名義で投稿しています。)
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 82,158 最終更新日 2019.06.05 登録日 2019.05.20
20
恋愛 連載中 長編 R15
亡国のそばで一人の娘が倒れていた。ただ「死にたい」と願っていた娘だったが、隣国の王により拾われて彼の国へと連れていかれてしまう。贖罪のため死にたがる娘と、過去に囚われて独りであろうとする王の話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,119 位 / 184,119件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 13,700 最終更新日 2018.06.17 登録日 2018.06.02
20

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。