恋愛 前世の記憶持ち小説一覧

21
1
恋愛 連載中 短編 R15
「何勝手にやっちゃってくれてんですか?」 テンプレ通りの(異世界)人生だった。 ルコラ・クレソンは死ぬ寸前にしみじみとそう思った。 ルコラは名門侯爵家の長女として産まれ当主だった実母が儚くなった八歳のとき、前世を思い出す。 一年後、父が後妻と義妹を連れてきたのを皮切りに、優しかった父も使用人も友人も婚約者も変わってゆく。 ルコラの存在は無視され、話しかけられることもない。誰もルコラを見ない。 成人と同時に当主となるルコラが死ねば、権限は父に移る。 そのために生かされていただけ。 そして成人の義を終えた夜、ルコラは毒殺された。 ゲームでもなんでもない現実の世界で、独りぼっちだったルコラは安堵に涙を流した。 ーーーーのに、どっかの国からやってきた美形魔術師が義妹の蠱惑魔法を見破ったり、 同情されて勝手に巻き戻しされちゃったりするから前世持ちルコラがふざけんなとブチ切れるお話death。 ※ゆるゆーるです。なんでもありです。 ルコラかわいくないよ。 恋愛はだいぶおそいよ。 不快なかたはぶらうざばっくしてね♡
24h.ポイント 163pt
小説 7,639 位 / 184,137件 恋愛 3,475 位 / 56,020件
文字数 46,569 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.05.27
2
恋愛 完結 短編 R15
平民のジェシカは断罪の最中、不意に前世を思い出した。 (こ、これは断罪シーンじゃない!!) しかもジェシカはいつの間にか令息を攻略している逆ハーレムのヒロイン的ポジションだったのだ。だが容姿端麗な男たちを侍らす趣味も、優雅な貴族令嬢になりたいという願望もない。 前世の記憶を取り戻したことで、客観的に物事を考えられるようになったジェシカは、自分のしたことの責任を取ろうとするのだが――。
24h.ポイント 49pt
小説 16,426 位 / 184,137件 恋愛 7,585 位 / 56,020件
文字数 61,309 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.02.13
3
恋愛 連載中 長編 R15
転生獣人少女は父の失踪と母の記憶喪失により、エルトナ王国にあるエルトナ学園への入学を決意する。ひっそりとした学園生活を心掛けていたはずだったが、ある日突然王子の婚約者である侯爵令嬢に声をかけられる。何でも、お付きのメイドが獣人で、教育に困っていたらしい。お金もかなりくれると言われ、すんなり彼女は提案に乗る。教師として侯爵令嬢と連むようになったそんな時、侯爵令嬢の婚約者の不貞現場を見てしまう。 断罪回避を目論む悪役令嬢と巻き込まれ獣人少女のお話。 ※人間に近い耳と尻尾が生えた半獣として書いています! なろう様でも掲載中
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 39,142 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.19
4
恋愛 連載中 長編 R15
 大賢者フィアルヴァの弟子であるトーナは、アルデバラン王国の王都サントルに小さな錬金術の店を構えていた。  その店はエルキア通りに面しており、中央通りにあるランカの花屋横の小道から5本先を曲がり、さらに小さな噴水の木が生えている側の道を進んでいると見つけられる。  彼女が作り出すモノはどれも効果は抜群。なぜなら類まれなる魔力と想像力を持っていたからだ。どちらも錬金術師にはとても必要なものである。 「今世こそ、のんびり暮らすわよ!」  前世、社畜であったリディの今世の目標は、のんびりまったり穏やかに暮らすこと。食うに困らない力は既に手に入れた。後は人生を謳歌するのみ!  の、はずが……。 「ようトーナ! 今日も暇そうにしてんな」  錬金術師のライバルである魔術師界の若きエースが絡んできたり、 「トーナ! 俺と冒険者パーティを組まないか!?」  と、S級冒険者に誘われたり、 「店を買い取ってやろう! 君ごとな!」  と、大商人のドラ息子がやってきたり、 「私の妃になるといい。きっと君にとっても国にとっても一番の幸せになる」  しまいには、王子様まで登場だ。 「ちょっとほっといてくれませんかね!!?」  平穏な毎日を守るために、トーナは今日も戦います!!?  トーナの錬金術店、開店です。 ※不定期更新中
24h.ポイント 28pt
小説 22,910 位 / 184,137件 恋愛 10,253 位 / 56,020件
文字数 84,604 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.12.08
5
恋愛 完結 短編 R15
前世の記憶があるジーナ。特に目立つこともなく平民として普通の生活を送るものの、本がない生活に不満を抱く。本を買うため前世知識を利用したことから、とある貴族の目に留まり貴族学園に通うことに。 本に釣られて入学したものの王子や侯爵令息に興味を持たれ、婚約者の座を狙う令嬢たちを敵に回す。本以外に興味のないジーナは、平穏な読書タイムを確保するために距離を取るが、とある事件をきっかけに最も大切なものを奪われることになり、キレたジーナは報復することを決めた。
24h.ポイント 56pt
小説 15,152 位 / 184,137件 恋愛 6,994 位 / 56,020件
文字数 38,826 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.12.04
6
恋愛 連載中 短編 R15
身を焦がすほどの本気の恋。私はその相手を一生忘れることができない。 転生してまで忘れられないなんて‥‥。神様は意地悪ね。忘れたいわけではないのだけれど。彼のいない世界で1人生きていくのは辛い。 大切な人を失って数年後に自身も事故で死ぬと知らない場所で目を覚ます。 平民の母と父。穏やかな暮らし。それが変わったのは両親が亡くなってから。 平民だと思っていた父は実は子爵家の長男だった。放蕩息子と呼ばれ遊び歩いていたそうだ。 父の弟、現子爵家当主に引き取られ大切に育てられる。 そんなある日、公爵家からの婚約の申込みがあった。子爵家はこれを断ることはできない。 どうして私なのかしら? それは会ってみると分かった。 『君を愛するつもりはない。』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不定期更新です。一応完結までは考えています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,440 位 / 184,137件 恋愛 17,011 位 / 56,020件
文字数 5,985 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.06.11
7
恋愛 完結 長編 R15
マーガレット=バルターは公爵家令嬢。 王国筆頭公爵家の令嬢で王太子の婚約者。 だが、マーガレットや王太子が通う学園にて、王太子が見染めたのは男爵家令嬢ミリア。 家格の違い等の障害にもめげずに純愛を育てていく2人。周りにはそう見えていた。 そして、嫉妬にかられたマーガレットが徒党を組んでミリアをイジメ抜いていたと。 ある夜会にて、王太子はマーガレットを断罪し婚約破棄を告げる。 その時に思い出す。 この世界が、マーガレットの前世、高校生北斗真里のやっていた恋愛ゲームだと。ゲームのプレイ中、信号待ちの交差点で居眠りトラックが歩道に突っ込んできて自分はその時に亡くなったんだと。 断罪されて思い出す? 確か、この後は修道院謹慎?いや、忙殺ルート? 一方で王太子も思い出す。 この世界が、前世で事故死した恋人のやっていたゲームアプリだと。 そして、婚約破棄した目の前の悪役令嬢の仕草が、その恋人のものだった事を。 何とか元さやに戻ろうとする王太子と謀殺回避に走る悪役令嬢。 2人のすれ違いは、どうなっていく?
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 47,590 最終更新日 2023.03.20 登録日 2023.01.31
8
恋愛 連載中 長編 R15
時代は大正初期。 「来世こそ一緒に生きよう──必ず見つけ出すから待っていて、愛しい人」 心から慕っていたその人は、桜が舞い落ちる日に息を引き取った。 もしこの世に神が居るのなら私も一緒に連れて行って。何度願ったのか分からない。 時は過ぎ去り、20××年。ひらり、はらりと桜が舞う日。 今世、烏丸葵として転生した。 高校2年に進級したある日。桜の樹の下で出会った少年は前世の夫───あれ、小さい? 聞けば今の名は八坂麗というらしく、この春から小学生だという。 葵と麗の温かくも|愛《かな》しい物語が、ここから始まる。 現代と過去を行き来する物語 主人公の過去からお送りします。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ *章ごとに視点が切り替わります。基本的に葵、麗の二人でたまに第三者。これらが大丈夫な方のみお進みください* カクヨム、小説家になろうでも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 180,544 最終更新日 2023.02.27 登録日 2022.07.06
9
恋愛 連載中 長編 R15
「結婚してください……」 「……はい?」 「……あっ!?」  主人公の小日向恋幸(こひなたこゆき)は、23歳でプロデビューを果たした恋愛小説家である。  そんな彼女はある日、行きつけの喫茶店で偶然出会った32歳の男性・裕一郎(ゆういちろう)を一眼見た瞬間、雷に打たれたかのような衝撃を受けた。  ――……その裕一郎こそが、前世で結婚を誓った許嫁の生まれ変わりだったのだ。  初対面逆プロポーズから始まる2人の関係。  前世の記憶を持つ恋幸とは対照的に、裕一郎は前世について何も覚えておらず更には彼女に塩対応で、熱い想いは恋幸の一方通行……かと思いきや。  なんと裕一郎は、冷たい態度とは裏腹に恋幸を溺愛していた。その理由は、 「……貴女に夢の中で出会って、一目惚れしました。と、言ったら……気持ち悪いと、思いますか?」  そして、裕一郎がなかなか恋幸に手を出そうとしなかった驚きの『とある要因』とは――……?  これは、ハイスペックなスパダリの裕一郎と共に、少しずれた思考の恋幸が前世の『願望』を叶えるため奮闘するお話である。 (🌸だいたい1〜3日おきに1話更新中です) (🌸『※』マーク=年齢制限表現があります) ※2人の関係性・信頼の深め方重視のため、R-15〜18表現が入るまで話数と時間がかかります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 165,407 最終更新日 2022.05.09 登録日 2021.06.17
10
恋愛 完結 長編 R15
「そのまさかですわ、旦那様!」 ーーベナ・マギネは、16才の誕生日の前日、ギネオア邸3階からロープで脱出しようとして失敗、その際、残念前世をうっすら思い出し、今世をちゃんと生きようと、先ずは旦那様を色仕掛けで骨抜きにしようとトッチラカル・・! 前世が残念な事もある・・・何のスキルも無い事だってある・・・そんなベナが全力でトッチラカリます! 設定ゆ~るゆるです。緩い気持ちで読んで頂けると助かります。 第15回恋愛小説大賞にエントリーしました。 読んで、良いなと思ってもらえたら、投票お願いします。 短編ではないので長編選びますが、中編だと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 89,382 最終更新日 2022.03.03 登録日 2022.01.31
11
恋愛 連載中 長編 R15
乙女ゲームの悪役令嬢の結末って死ぬ運命にあるか国外追放か。で、乙女ゲーム転生で悪役令嬢になっちゃったといえば死なないためにふんばるか、国外追放やっほーいな気分でそれを目指して平民になろうとするかだと私は思ってる。 大抵転生悪役令嬢はなんだかんだいいポジション枠で幸せになるよね! なのに私は悪役令嬢に転生してると記憶を取り戻したのはいいとして既に断罪される直前。お決まりの婚約破棄後に言われたのは強制的な次の婚約先!その相手は悪役令嬢のストーカーモブで………。 「あれ?意外にいい男だ」 乙女ゲームでは声のみ出演だったモブは悪役令嬢側からしたらなしでも、私からすればありありの婚約者でした。 寧ろ推しより好みです!ストーカー、ヤンデレ、束縛上等!だってそれだけ愛されてるってことだもんね!
24h.ポイント 7pt
小説 38,440 位 / 184,137件 恋愛 17,011 位 / 56,020件
文字数 32,526 最終更新日 2022.02.23 登録日 2020.01.28
12
恋愛 完結 短編 R15
好きになった相手が、実は前世の息子/母親の生まれ変わりだった?! そんな事に気づいた二人のちょっと短めのお話です。 人外×人外的な力を持つ人のお話 https://ncode.syosetu.com/n5584gr/ のifのお話です。(書いたのは私です)
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 3,504 最終更新日 2021.09.17 登録日 2021.09.17
13
恋愛 完結 短編 R15
「貴様とは婚約破棄だ!」 そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。 「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」 「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」 「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」 「は?」 さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。 荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります! 第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。 表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 9,291 最終更新日 2020.07.23 登録日 2020.07.15
14
恋愛 連載中 長編 R15
俺の友人、トヴァ・アウラは変わり者だ。魔人ではなく只の人間なのに魔物の言葉が分かる。容姿端麗頭脳明晰、高魔力保持者なのに驕らない。そんな彼女が最も大切にしているのは、彼女の幼馴染みである、イゥ・アクィラという男だ。俺達じゃない。 あの男は幼馴染みのくせして彼女の事なんてちっとも分かっちゃいないのに、俺達の方が彼女を理解しているのに、それでも彼女にとっていつも一番なのは、あの男——— そんな彼女が、その幼馴染みの妹の死により変わった。絶望している幼馴染みを別の奴に任せて、自分はその男の妹が殺されてしまった "要因" を消し去る為に動くらしい。 そんなの付いて行くに決まってる。元々、お前との間にはあの約束だってあんだよ。 ——遥か、遥か遠く、今を生きる者達が知り得ない程昔の、歴史に埋もれてしまった真実。けれど、"それ"を受け継ぐ者達は、確かに存在している。失いたくなかった過去を取り戻そうとする者と、今を守ろうとする者の物語。 ※小説家になろうにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 172,970 最終更新日 2020.06.28 登録日 2020.06.28
15
恋愛 連載中 長編 R15
アメリアは婚約者に婚約解消してくれと言われた。その理由は身に覚えがない従姉妹エレナに対する虐めだった。 アメリアは婚約破棄を言い渡されたショックにより前世の記憶を思い出した。前世の記憶からここは乙女ゲームの悪役令嬢の断罪イベントの最中だと言うことが分かった。 だけど身分剥奪されるのは嬉しくて思わず喜んでしまう。前世では15年間庶民として暮らしていたが親の事業が成功して金持ちになってしまって庶民に戻りたいと思っていたからだ。 その後、私は国外追放を言い渡され一人で生きていくことにーー。だけど負けっぱなしは嫌だから色々とアメリアは何か企む。 毎日三回更新。朝、昼、晩。 朝は8時、昼は13時、晩は20時となります。 (更新は落ち着き次第、毎日一回~二回にします。) 小説家になろう様でも投稿しております。 文章を書くのが下手なのでおかしな所があるかと思われます。何かございましたら感想にて教えて下さると有難いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 101,145 最終更新日 2020.05.19 登録日 2018.05.21
16
恋愛 連載中 長編 R15
シンデレラとして生きながらも、幸せな人生を送ったのだが、転生先は本当のシンデレラ物語の義姉の子供だった。果たしてシンデレラは幸せな人生を送ることができるのかーー? 著者紹介【ももね いちご】【蓮水ひなた】【Kapuchi】。この物語は以上3人の合作で、サブタイトルに著者が記してあります。ご了承ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 2,471 最終更新日 2020.02.05 登録日 2020.02.03
17
恋愛 連載中 長編 R15
強くて美人な女の子・如月更紗が不良と戦ったり、元攻略キャラ達と再会してワイワイするお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,137 位 / 184,137件 恋愛 56,020 位 / 56,020件
文字数 56,325 最終更新日 2019.11.04 登録日 2018.07.14
18
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢シャルルは魔法学校に通っている。美形でタラシの王太子と婚約したばかりに、嫉妬に狂う令嬢たちから嫌がらせを受けることに。親同士が決めた婚約で、シャルルは王太子妃になりたいとは思っていない。しかし、王太子は婚約破棄もしてくれない。困っていると、同級生サファーロがシャルルを助けてくれた。サファーロは優しくて、なぜか懐かしい感じがした。実は、サファーロとシャルルは前世でも知り合いで、前世の日本でサファーロはずっとシャルルに片思いしていた。しかし、サファーロは辺境伯爵の次男。家督も継げないし、シャルルとは立場が釣り合わないと思っている。今世での2人の恋の行方は…? 序盤はかわいそうな感じなのですが、狐の和み亭あたりからコメディ路線になる予定です。
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 38,616 最終更新日 2019.06.09 登録日 2019.05.18
19
恋愛 完結 長編 R15
転生者は得てしてチートだったり何かと世渡りするものだけれど、それが全くない人はどうなるのか。 そんな感じでやっていくお話。 思いついたら書いていくので、攻断(転生令息は攻略拒否!?)よりも不定期覚悟でお願いします。 完結しました。最後のおまけのおかげで予防線のR15が手放せなくなったんじゃないかと思っています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,440 位 / 184,137件 恋愛 17,011 位 / 56,020件
文字数 22,205 最終更新日 2018.10.23 登録日 2018.08.01
20
恋愛 連載中 長編 R15
いきなり手違いで死んでしまったひとり少女のお話 孤独な前世だったけど現世では充実したいな ⚠️他のお話のスランプ中にちょっとずつ
24h.ポイント 14pt
小説 31,744 位 / 184,137件 恋愛 13,789 位 / 56,020件
文字数 2,212 最終更新日 2018.10.15 登録日 2018.10.10
21
恋愛 連載中 長編 R15
「婚約を破棄する!」→「反逆罪で処刑する!」の流れで殺された公爵令嬢マリアーナは久留廻真凛として生まれ変わった。 本家の息子(当時1歳)に気に入られて本家預かりの身として育てられてます。最近、前世がマリアーナが拾った暗殺者の過去を持つ本家の息子様の様子がおかしいようですよ? (小説家になろうでも投稿中)
24h.ポイント 42pt
小説 18,050 位 / 184,137件 恋愛 8,333 位 / 56,020件
文字数 82,784 最終更新日 2018.05.05 登録日 2018.04.13
21

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。