逃げ出した王女は隣国の王太子妃に熱望される

アルンフォルトの国王ヴィルドルフと王妃アリアンのひとり娘であるルリアは、18の誕生日に結婚式を執り行うことになっていた。

しかし、結婚式を目前に控えた誕生日2週間前に両親を事故で亡くしてしまう‥

国のしきたりにより3ヶ月の間、喪に服す為に王宮を去り大聖堂で祈りの儀を行うことが決められていた。

3ヶ月の儀式を終えたルリアが王宮に戻ると新しい王妃ライナにより王宮内は一変していた。

延期されていたルリアの結婚は婚約解消されており、新たに30歳も年上の公爵家に嫁ぐように命じられる。

受け入れることのできないルリアは、王宮を逃げ出し隣国へと渡るが、そこで思いがけず王太子に見つかってしまう‥‥

平民として静かに暮らそうと思っていたが、捜していた女性の生まれ変わりだと言われ、なかなか逃げる機会がない。

ルリアは平民になれるのか‥‥

両親の事故は偶然か‥‥

「消された第二王女は隣国の王妃に熱望される」の娘の話になります。

※作者の妄想世界の話です。






















24h.ポイント 191pt
49
小説 6,144 位 / 183,929件 恋愛 2,712 位 / 55,997件