小説 一覧

カテゴリ ファンタジー
タグ チート ×
710 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
領主お抱えの立派な冒険者となるべく『バーグナー冒険者予備学校』へ通っていた成績優秀な少年、アストル。 しかし、アストルに宿った『アルカナ』は最低クラスの☆1だった!? 『アルカナ』の☆の数がモノを言う『レムシータ』で少年は生きる術を見つけていく。 先天的に授かった☆に関わらない【魔法】のスキルによって! 「よし、今日も稼げたな……貯金しておかないと」 ☆1の烙印を押された少年が図太く、そして逞しく成長していく冒険ファンタジー。
24hポイント 56,597pt
小説 10 位 / 22,609件 ファンタジー 7 位 / 8,531件
文字数 129,304 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.10.08
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に転移したのに、悪目立ちは嫌だとか意味がわからない。  女の子を助けて死んでしまった遠野一だったが、その助けた女の子が女神の生まれ変わりだったこともあり、チートな不思議な力を貰って転移することになった。  ドラゴンはワンパンで倒せるし、魔王の最強魔法を喰らっても無傷だし、毒の沼地が少し気持ちいい。  そんなチートな主人公をなんとか自重させようとするヒロインズのドタバタファンタジーコメディー  10万文字いくまで毎日2話更新予定
24hポイント 37,702pt
小説 23 位 / 22,609件 ファンタジー 14 位 / 8,531件
文字数 84,405 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.13
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
過酷な受験戦争に勝ち抜き志望校に合格したその日、俺は死亡した。 不本意ながら昇天した俺は、ひょんなことから女神を救い、その加護を得て異世界に転生する。 超絶可愛い伯爵令嬢に赤毛のツンデレ魔法使い! 女神の加護を使ってハーレムライフかと思いきや、レベル上げの途中で出くわした嫌味な王族に命を狙われる事に。 そんな時、俺は居候中の武器屋の親父さんから、とあることを学ぶようになったのだが……。 これは様々な職業を身につけながら、徐々に最強の冒険者になっていく少年の物語です。
24hポイント 36,811pt
小説 24 位 / 22,609件 ファンタジー 15 位 / 8,531件
文字数 182,618 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.08.27
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。
24hポイント 31,164pt
小説 30 位 / 22,609件 ファンタジー 20 位 / 8,531件
文字数 614,215 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.08.31
5
ファンタジー 連載中 長編
第10回ファンタジー小説大賞 大賞受賞
山田博(やまだひろし)42歳、独身は年齢制限十代の筈の勇者召喚に何故か選出され、そこで神様曰く大当たりのチートスキル【超越者】を引き当てる。他の勇者を大きく上回る力を手に入れた山田博は勇者の使命そっちのけで異世界の散策を始める。 他の作品の合間にノープランで書いている作品なのでストックが無くなった後は不規則投稿となります。1話の文字数はプロローグを除いて1000文字程です。
24hポイント 22,528pt
小説 41 位 / 22,609件 ファンタジー 27 位 / 8,531件
文字数 418,431 最終更新日 2017.11.16 登録日 2017.02.11
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺、柊秋人は交通事故で死んでしまった。  気が付き目を開けると目の前には、人形と思える程の白く透き通った肌をし、金色の長髪をした美少女がいた。自称女神様を名乗るその少女は、転生させてくれると言うので俺は転生する事にした。  俺が願った転生する世界、そこは剣と魔法が飛び交うファンタジー世界!  転生先はなんと、色鮮やかな花々が咲き乱れる庭園─────ではなく世界から見放された土地、そこは世界最凶最難関ダンジョン”死を呼ぶ終焉の森”だった。  そして1年経った俺は森の暮らしに順応していた。そこで転生してから世界を観てないので、森を出た俺は自由気ままな旅をし、最後はひっそりと暮らすはずだった!?  友人と話していたらノリと勢いで何も考えずに書き始めちゃいました。  誤字や脱字がありましたら報告お願いします。  週2~4の更新を心掛けます。  更新時間は夜8時を目安にしております。  よろしくお願いしますm(_ _)m
24hポイント 20,554pt
小説 46 位 / 22,609件 ファンタジー 29 位 / 8,531件
文字数 40,176 最終更新日 2017.11.22 登録日 2017.10.27
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 17歳の夏、俺は強盗を捕まえようとして死んだ――そして、俺は神様と名乗った爺さんと話をしていた。話を聞けばどうやら強盗を捕まえた事で未来を改変し、転生に必要な【善行ポイント】と言う物が人より多く貰えて異世界に転生出来るらしい。多く貰った【善行ポイント】で転生時の能力も選び放題、莫大なポイントを使いチート化した俺は異世界で生きていく。 なろうでも掲載しています。
24hポイント 18,865pt
小説 53 位 / 22,609件 ファンタジー 33 位 / 8,531件
文字数 148,332 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.10.01
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ゲーム大好き高校生だった、東條 薫(とうじょう かおる)は自分が作った最高な出来のゲームをプレイする事を夢見ながらゲーム開発をするような少年だ。  そんなある日、ゲーム制作中に突然死んでしまう。  そんな彼が目を覚ますと見知らぬ場所だった。  異世界に転生する事を知った彼はチート並なステータスを得て、異世界での冒険を始める。    ※投稿は不定期に行われます。(慣れていないので投稿ペースは遅いです。)   予定ではグロいシーンなどの場面もあります。   気長にお付き合いください。  ※ぶっつけで書いてますので、設定が組まれてません。その為、修正や補完などがされる場合があります。  設定が組まれてない為、投稿が遅いです。   
24hポイント 17,779pt
小説 55 位 / 22,609件 ファンタジー 34 位 / 8,531件
文字数 49,295 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.09
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日のHR(ホームルーム)中、急に床が輝き魔法陣が出て来た!そして魔法陣が光ったと思ったらそこはなんと、剣と魔法が飛び交うファンタジー世界だった!  異世界召喚でありふれた理由、国王から「魔王を倒してほしい」と言われて勇者召喚されたクラスメイト達。  俺、結城晴人は召喚される際に神様から貰えるはずのギフトが無く、クラスメイトから無能と言われ蔑まれ、国王からも無能と言われ王都から追い出されてしまう。  俺は森の中で追いかけて来た騎士の人達に殺されてしまった。  そして目が覚めた場所は神界。そして、そこに居た神様からギフトを付け忘れたお詫びとしてチートなユニークスキルを貰い、同じ異世界で再度生き返り自由に生きる事にした。  これは主人公が異世界を好き勝手に旅して暮らす物語。  処女作です。  誤字、誤記、脱字等がございましたらご報告お願いします。  読みづらいかも知れませんが読みやすくなるように頑張って行きたいと思います。  週1の更新を心掛けております。  この作品は「小説家になろう」でも掲載しております。メインはアルファポリスです。  5/25 投稿小説ランキングファンタジー部門で1位を頂きました。  6/22 累計PVが100万行きました!  9/1 累計PVが200万行きました!  10/15 累計PVが300万行きました!  11/22 累計PVが400万行きました!
24hポイント 16,493pt
小説 64 位 / 22,609件 ファンタジー 39 位 / 8,531件
文字数 152,539 最終更新日 2017.11.16 登録日 2017.05.19
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公は持水薫、女30歳、独身。趣味はあらゆる物質の立体構造を調べ眺めること、構造解析研究者であったが、地震で後輩を庇い命を落とす。魂となった彼女は女神と出会い、話をした結果、後輩を助けたこともあってスキル2つを持ってすぐに転生することになった。転生先は、地球からはるか遠く離れた惑星ガーランド、エルディア王国のある貴族の娘であった。前世の記憶を持ったまま、持水薫改めシャーロット・エルバランは誕生した。転生の際に選んだスキルは『構造解析』と『構造編集』。2つのスキルと持ち前の知能の高さを生かし、順調な異世界生活を送っていたが、とある女の子と出会った事で、人生が激変することになる。 果たして、シャーロットは新たな人生を生き抜くことが出来るのだろうか? ………………… 7歳序盤まではほのぼのとした話が続きますが、7歳中盤から未開の地へ転移されます。転移以降、物語はスローペースで進んでいきます。読者によっては、早くこの先を知りたいのに、話が進まないよと思う方もおられるかもしれません。のんびりした気持ちで読んで頂けると嬉しいです。 ………………… 主人公シャーロットは、チートスキルを持っていますが、最弱スタートです。
24hポイント 13,703pt
小説 79 位 / 22,609件 ファンタジー 49 位 / 8,531件
文字数 1,376,947 最終更新日 2017.11.22 登録日 2016.09.13
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
※11/17 HOTランキング4位に入りました。ありがとうございます! 田舎町に住む青年マリウスは、ひょんなことから一つの能力を授かる。 それは、ちょっと筋トレしただけで身体能力が人外レベルに成長する力──『筋トレチート』だった。 あっという間に世界最強の超戦士となったマリウスは、あらゆる敵をブッ飛ばしていく。 一方で、普段はツンデレ妹やクーデレ女騎士とのいちゃらぶ生活を送る──というお話です。 ※タイトル、あらすじを変更しました。 ※小説家になろう、カクヨムに掲載している作品の転載です(内容は同一)。  現状なろう版の方が少し先行しているので、先に読みたい方は→ https://ncode.syosetu.com/n0479ej/ まで~!
24hポイント 13,651pt
小説 80 位 / 22,609件 ファンタジー 50 位 / 8,531件
文字数 60,977 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.11
とある世界の皇国 公爵家の長男坊は 少しばかりの異能を持っていて、それを不思議に思いながらも健やかに成長していた… それなりに頑張って生きていた俺は48歳 なかなか楽しい人生だと満喫していたら 交通事故でアッサリ逝ってもた…orz そんな俺を何気に興味を持って見ていた神様の一柱が 『楽しませてくれた礼をあげるよ』 とボーナスとして異世界でもう一つの人生を歩ませてくれる事に… それもチートまでくれて♪ ありがたやありがたや   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 身体の状態(主に目)と相談しながら書くので遅筆になると思います 宜しくお付き合い下さい
24hポイント 12,936pt
小説 84 位 / 22,609件 ファンタジー 53 位 / 8,531件
文字数 174,380 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.09.10
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「真尋くん! その人、そんなんだけど一応神様だよ! 偉い人なんだよ!」 「知るか。俺は常識を持ち合わせないクズにかける慈悲を持ち合わせてない。それにどうやら俺は死んだらしいのだから、刑務所も警察も法も無い。今ここでこいつを殺そうが生かそうが俺の自由だ。あいつが居ないなら地獄に落ちても同じだ。なあ、そうだろう? ティーンクトゥス」 「す、す、す、す、す、すみませんでしたあぁあああああああ!」 これは、馬鹿だけど憎み切れない神様ティーンクトゥスの為に剣と魔法、そして魔獣たちの息づくアーテル王国でチートが過ぎる男子高校生・水無月真尋が無自覚チートの親友・鈴木一路と共に神様の為と言いながら好き勝手に生きていく物語。 主人公は一途に幼馴染(女性)を想い続けます。話はゆっくり進んでいきます。 教会、神父、などが出てきますが実在するものとは一切関係ありません。 初投稿です。 三日に一度くらい更新できたらいいなぁ、と思っておりますので気長にのんびりお付き合いください♪ なろうにも投稿しています。
24hポイント 12,567pt
小説 87 位 / 22,609件 ファンタジー 55 位 / 8,531件
文字数 982,471 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.04.11
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の名前は沢村尊流(さわむら たける)45歳。仕事に向かう途中にテロリストに感化された暴漢に遭遇、無差別殺人は防げたが、命を落としてしまう。 死んだ筈なのに先程とは違う場所に尊流は立って居た、知らない場所なのに何故か懐かしい感じがするその場所は、ある神様の神域だった。 そこで現れた神様によって驚愕の事実が告げられた。 沢村尊流は何度も転生して魂の位が上がり、もう少しで神と成れるというものだった。 そして神に成るべく、再度修行の為に転生することになるのであった。 とんでもチートを貰い転生した尊流ははたして神になれるのか、仲間と共に世界を旅するストーリーが始まる。 物語の進行は他の作品に比べかなり遅めかと思いますが、読んだ方が情景を思い浮かべられるように心掛けておりますので、一緒に異世界を旅して主人公の成長を見守り楽しんで頂けたらと思います。 処女作ですので、読みづらい事も有るかと思いますが、頑張って書いて行きますので宜しくお願い致します。 更新は不定期になると思います。
24hポイント 11,474pt
小説 94 位 / 22,609件 ファンタジー 57 位 / 8,531件
文字数 820,828 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.06.08
 沖田仁は突然発生した地震に巻き込まれてしまい、気がつくとそこは天界であった。 仁の目の前には神様が立っていて、自分が死んでしまった事を告げられる。 どうやら神様の不手際で死んでしまったらしく、そのお詫びとして新たな肉体とスキル貰って転生できることになった。 転生した世界はエンデと呼ばれ、ドラゴンやエルフのいる剣と魔法のファンタジー世界だった。  異世界エンデでの七天の一人、賢天と呼ばれるようになるジンの剣と魔法の冒険物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24hポイント 11,474pt
小説 94 位 / 22,609件 ファンタジー 57 位 / 8,531件
文字数 389,717 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.07.05
事故で死んだ女性が、異世界の神に気に入られTS転生!前世で果たせなかった美味しいものを食べ、作り、幸せになるという目標のために動き出す! ※TSとありますが、要素は低いです。ハーレムなし。残酷描写が多少あります
24hポイント 11,339pt
小説 96 位 / 22,609件 ファンタジー 59 位 / 8,531件
文字数 52,148 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.10.29
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
藤堂勇樹、会社員。30過ぎて未だ独身。 自宅で寝ていたはずなのに、目の前には神様を名乗る美女と少年。そんな二人が俺に行った言葉は── 「異世界に『お試し転生』してみませんか?」 ────────ハイ? お試し?──それにお試しなのは、コッチじゃなくて神様のほう? 勇者を転生させる『本番』の前に様子見で異世界に送り込まれる主人公。 神様の『加護』を貰った彼は、異世界でどんな人生を送るのか? チート能力有りですが、補助系の能力なので露骨に話の中には出てきません。 投稿は初めてですが、更新はあまり間を空けないよう頑張ります。 気軽に読んで、気に入っていただければ幸いです。 誤字・誤用等ありましたらお知らせ下さい。 小説家になろうにも投稿しています。
24hポイント 10,515pt
小説 103 位 / 22,609件 ファンタジー 63 位 / 8,531件
文字数 1,141,777 最終更新日 2017.11.20 登録日 2016.12.16
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
「嫌な事から逃げること……それは悪いこととは限らない」 戦場で命を落としたはずのウィルは、目覚めると魔法などの神秘的な力と、獣人やエルフといった亜人が存在する異世界へと迷い込んでいた。 平和な世界で”自堕落な生涯を送る!!”ただそれだけを目標に異世界で生きていくことを決める。 猫人種の少女アリスの案内で、アレーネシア魔道学院で魔法を学ぶことが決まり、世界でも8人しかいない最高峰の魔道士『大帝』の力を獲得したが、困っている人がいたら放っておけない性格が災いし、気がついたら皇国の騎士に取り立てられ、皇国の王女のシルフィーとの婚約までさせられていた。 それでもなお夢をあきらめずに、全てを無に帰す機会を探りながらも運命のいたずらに巻き込まれていく。
24hポイント 10,276pt
小説 108 位 / 22,609件 ファンタジー 66 位 / 8,531件
文字数 120,310 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.10
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。 だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。 そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。 =========================== 始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。
24hポイント 9,756pt
小説 112 位 / 22,609件 ファンタジー 69 位 / 8,531件
文字数 92,812 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.10.12
 そこは魂が具現化した世界 ニアース。 強制的に異世界転生した白崎 竜也は新たにシルヴァの名前をもらい気ままに生きようとするが、チートだらけの身体能力に無意識たらしで目立つ一方…。  『えっ、おれが悪いの?』  無自覚最強主人公(竜) のんびり願望生活の始まり! -------------- 更新は不定期です。 誤字脱字などの報告大歓迎です。 最近少しずつ手直しをしています。 ゆっくり更新になりますが、これからもよろしくお願いします。 少し同性愛ぽいとご指摘をいただきました。苦手な方はご注意ください。
24hポイント 8,393pt
小説 125 位 / 22,609件 ファンタジー 74 位 / 8,531件
文字数 209,325 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.06.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人や先輩達と共に異世界に召喚、と言う名の誘拐をされた桂木 博貴(かつらぎ ひろき)は、キャラクターメイキングで失敗し、ステータスオール1の最弱勇者になってしまう。すべてがステータスとスキルに支配された理不尽な異世界で、博貴はキャラクターメイキングで唯一手に入れた用途不明のスキルでチート無双する。
24hポイント 7,199pt
小説 134 位 / 22,609件 ファンタジー 78 位 / 8,531件
文字数 487,444 最終更新日 2017.11.14 登録日 2016.12.20
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。  しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。  しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。  ◆ ◆ ◆  今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。  あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。  不定期更新、更新遅進です。  話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。    ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。
24hポイント 6,851pt
小説 138 位 / 22,609件 ファンタジー 81 位 / 8,531件
文字数 599,958 最終更新日 2017.10.09 登録日 2016.08.04
田中英信は30歳になるごく普通の会社員、得意先に家から直行で向かう途中事故に巻き込まれてあえなく死んでしまった。女神さまのお願いで異世界に転移することに・・・回復チートで頑張ります 初投稿ですのでお見苦しい点など多々あると思います。生暖かいめで眺めて下さいまし<m(__)m> なろうでも同じく載せています
24hポイント 6,503pt
小説 145 位 / 22,609件 ファンタジー 86 位 / 8,531件
文字数 467,492 最終更新日 2017.11.19 登録日 2016.11.10
とある地方の弱小コンビニ「おもてなし」 細々と頑張っていたある日・・・店舗が異世界の町はずれに移転して!? やってくる店員希望者も、剣術以外はまるで無能な鬼人や、極度の人見知り魔法使い、曲者ばかり・・・ そんな世界で、店長田倉良一の明日はどっちだ!? ********************************* 主な登場人物 ・田倉良一・・・・コンビニおもてなしの店長:チートスキルは皆無 ・イエロ・・・・・鬼人(オーガピープル)の剣士・現おもてなし狩猟担当 ・スア・田倉・・・・・・エルフの魔法使い:タクラの妻・実はこの世界最高の魔法使い ・ルア・・・・・・元武器屋・現鉄器工房の猫人・かなり武闘派 ・セーテン・・・・元猿人盗賊団長・現おもてなし狩猟担当・田倉に一目ぼれして改心 ・ブリリアン・・・人種のクレリック・スアに師事(一方的) ・ヤルメキス・・・お菓子作りが趣味の蛙人でごじゃりまする ・パラナミオ・田倉・・・サラマンダー幼女・タクラ夫妻の養女 ・リョータ・田倉・・・田倉とスアの長男(ハーフエルフ) ・ルービアス・・・・・ウルムナギ又の女の子・本店店員 ・魔王ビナス・・・・・異世界の魔王・なぜかこの世界に転移していて本店でバイトしている ・テンテンコウ・・・・蝸牛人で両性具有/♂時は料理上手・♀時は接客上手 ・猿人四人娘・・・・・元セーテンの部下・今はエンテン亭を切り盛りしている ・シャルンエッセンス・・・2号店店長・元お~ほっほっほっほ ・シルメール・・・シャルンエッセンスの元メイド長・2号店店員 ・エレクトラ=アンドゥトロワ・・・お屋敷のメイド木人形・3号店店長 ・スシス・・・お屋敷のメイド木人形(寄せ集め)3号店店員 ・ワザン/チカラン/マスワン・・・小型木人形3人組・3号店店員 ・クローコ・・・4号店の店長補佐・時代後れなギャルダークエルフ ・クマンコ・・・4号店の店員・子だくさんな熊人シングルマザー ・ララデンテ・・門の番人の思念体・いわゆる幽霊 ・ツメバ・・・・4号店店員の燕人・影が薄い ・リンボア・・・おもてなし商会テトテ集落店店員の羊人 ・ファラ・・・・おもてなし商会ティーケー海岸店の店員にして商会責任者の龍人 ・エレエ・・・・・蟻人(アントピープル)・商店街組合の偉い人 ・テイルス・・・・市場の偉い人 ・ゴルア・・・・・辺境駐屯地の隊長・元イエロの一番弟子 ・メルア・・・・・辺境駐屯地副隊長・元イエロの二番弟子 ・シングリラン・・エルフ・村の教会のシスター兼幼少部の先生 ・ダンダリンダ・・魔女魔法出版のスア専属担当者 イラストはnino先生(まじんプラナ)に描いていただきました
24hポイント 6,162pt
小説 149 位 / 22,609件 ファンタジー 89 位 / 8,531件
文字数 2,145,003 最終更新日 2017.11.23 登録日 2015.10.17
ある日、突然異世界の勇者召喚に巻き込まれてしまった主人公ハヤトは初期値があまりにも雑魚すぎて勇者達にダンジョンに捨てられてしまった。 しかしそんなハヤトには大きな秘密の力があった。 異世界成り上がり最強ファンタジー。 秘密の力で異世界を生き抜け!! 近々大幅な加筆修正するかも。 皆さんお久しぶりです。(はじめましての方ははじめまして。) @るーです。 最近書いていなかったのですが思い切って書いてみようってことで書いてみました。 今回は最初からチートでうぇーいって感じではなく少しずつ強くなる?(なるかなぁ?)って感じの物を書いていきます。 どんな些細なことでも感想を頂けるととてもありがたいです。 誤字報告なども頂けるとありがたいです。 ではよろしくお願い致します。 毎朝7:00更新予定 もはや題名は詐欺に近い……。 なろうでも公開予定
24hポイント 5,865pt
小説 154 位 / 22,609件 ファンタジー 92 位 / 8,531件
文字数 47,652 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.01
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
自他ともに認める非生産オタクの北山 海は幼馴染と学校に登校する。 1時間目の号令とともに…!? 生徒会に部活に勉強にと忙しい高校生です。 文章構成能力が低いですが、楽しんでいただけたら幸いです。 更新は週2で出来るようにがんばります。 小説家になろうにも投稿しています。 http://ncode.syosetu.com/n9212ed/
24hポイント 4,970pt
小説 171 位 / 22,609件 ファンタジー 101 位 / 8,531件
文字数 167,934 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.09.05
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
第10回ファンタジー小説大賞 特別賞受賞
『怠惰』 主人公である彼を説明する時に1番にしっくり来る言葉であると思う。 と言うか…本当にやる気がないのです。のちに彼を主人公に据えたことを作者が後悔するくらいに…。 口癖は、面倒くさいだし。 学校の授業では、ボーッとしているか宿題の内職か。勉強は平均点を目指し1夜漬け。 そんな、彼がチートを手に入れて異世界転生しまう。 ただ、彼の思惑とは裏腹に周囲の人たちは彼に期待し、無理難題を押し付けてくる。はたして彼は異世界をのんべんだらりと生き抜くことが出来るのか…。
24hポイント 4,473pt
小説 185 位 / 22,609件 ファンタジー 107 位 / 8,531件
文字数 343,981 最終更新日 2017.11.08 登録日 2016.11.17
死んでしまった片瀬彼方は、突然異世界に転生してしまう。しかも、赤ちゃん時代からやり直せと!?何げにステータスを見ていたら、何やら面白そうなユニークスキルがあった!! そのスキルが、随分チートな事に気付くのは神の加護を得てからだった。 亀更新で気が向いたら、随時更新しようと思います。ご了承お願いいたします。
24hポイント 4,041pt
小説 198 位 / 22,609件 ファンタジー 114 位 / 8,531件
文字数 39,508 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.10.14
私の名前は、アウストリア=ピアニー 所謂、転生者です。 この度、魔法のある異世界に転生しました。 なんか、天使と悪魔の間に生まれた禁忌の子らしいです。 魔力は沢山ありますね。 チートです! 兄もチートです! 楽しく充実した人生を送ることを目標に生きていきます!! この物語は、通り魔に襲われそうになっていた女の人を庇って死んで、転生した後、本人の知らない間に伝説となった少女の話である。 一話約千文字~千五百文字くらいです。 暇があれば読んでみて下さい。 ◎は話数が多くなったものを纏めたやつです。
24hポイント 4,018pt
小説 199 位 / 22,609件 ファンタジー 115 位 / 8,531件
文字数 330,288 最終更新日 2017.11.01 登録日 2016.10.08
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 「転生者はめぐりあう」書き直し中です。 改定作業4回目にして10歳から脱出できない病により途中休憩です。 気分転換に、ちょっと短めのこちらのお話を先に進めます。 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。  週1回ぐらいで更新する予定です。
24hポイント 3,521pt
小説 223 位 / 22,609件 ファンタジー 129 位 / 8,531件
文字数 143,916 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.07.02
 前世の記憶を持って生まれた水瀬蒼(みなせあお)は、世界に数人しか発現しない“水魔法”を持っていた。蒼が生まれた世界には魔法があり、資源も豊かだったが、唯一、「水」が不足していた。戦争で水不足となり、砂漠化が進んでいる世界に、蒼は生まれた。ただ、蒼は村人に奴隷のようにこき使われていて、魔法のことがばれたら、もっとひどい目に合うと思っていた。皆に必要とされる水魔法を持ってはいたが、蒼はその力を隠し、10歳の時、一人村を出る決意をした。これは、水が少ない世界に生まれたチート魔法使いの物語である。
24hポイント 3,315pt
小説 232 位 / 22,609件 ファンタジー 132 位 / 8,531件
文字数 55,926 最終更新日 2017.11.09 登録日 2017.10.07
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転移を拒否する主人公に特別に与えられたダブルチート。 あらゆるアイテムを限界突破で強化できるチート「強化鍛冶師」。 それに加えて、元の世界から何でも取り寄せられるチート「ネット通販」。 異世界の魔物だらけな荒野に転移した主人公の吾郎さん(32歳)、男性、独身、家事手伝いなのでニートではありません(本人談)が、このダブルチートならば一人でものんびりと元の世界らしく生きていけるだろうと考えたのだが……。 ある日、根城にした荒野の小さな砦に難民風の100名近い美しき女性のみのダークエルフ達が一斉に押し寄せてくる。 人付き合いの苦手な主人公は戸惑いと困惑の中で悩むのだが、そんな気持ちなどお構い無しにダークエルフな彼女達との不思議な異世界交流が始まっていく。 価値観の相違に戸惑いながらも、主人公はダークエルフ達の主人(マスター)となり、やがては彼女達の守護者へと変わっていく物語である。 【ダークエルフ祭り、ハーレム】 (この物語はフィクションであり、登場人物、団体名、商品名等は全て架空のものです) >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ・タイトル変更(旧タイトル、無敵でぼっちな強化鍛冶師は通販で更に無双する) ・改稿中。
24hポイント 3,308pt
小説 233 位 / 22,609件 ファンタジー 133 位 / 8,531件
文字数 64,404 最終更新日 2017.11.10 登録日 2016.07.25
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話が短いです。今後も長短バラバラな可能性大。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。 ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろうでも投稿しています。
24hポイント 3,118pt
小説 243 位 / 22,609件 ファンタジー 137 位 / 8,531件
文字数 152,647 最終更新日 2017.11.19 登録日 2017.07.23
 半世紀ほど前、ブリガント帝国は未曾有の危機に陥った。  その危機を救ったのは一人の傭兵。  その傭兵は見たこともない数々の道具を使用して帝国の危機を見事に救い、その褒美として帝国の姫君を嫁に迎えた。  その傭兵は、その後も数々の功績を打ち立て、数人の女性を娶り、帝国に一時の平和を齎したのだが──  そんな彼も既に還暦し、力も全盛期と比べ、衰えた。  そして、それを待っていたかのように……再び帝国に、この世界に魔の手が迫る!  そんな時、颯爽と立ち上がった少年が居た!彼こそは、その伝説の傭兵の孫だった!  突如現れた漆黒の翼を生やした自称女神と共に、祖父から受け継がれしチートを駆使して世界に迫る魔の手を打ち払う!  異色の異世界無双が今始まる!  この作品は完結済の[俺のチートは課金ショップ?~異世界を課金アイテムで無双する~]のスピンオフとなります。当たり前ですが前作を読んでいなくても特に問題なく楽しめる作品に仕上げて行きます
24hポイント 3,103pt
小説 246 位 / 22,609件 ファンタジー 139 位 / 8,531件
文字数 35,341 最終更新日 2017.11.24 登録日 2017.11.17
通り魔に刺されそうになっていた親友を助けたら死んじゃってまさかの転生!?物語だけの話だと思ってたけど、まさかほんとにあるなんて!よし、第二の人生楽しむぞー!!
24hポイント 3,031pt
小説 250 位 / 22,609件 ファンタジー 140 位 / 8,531件
文字数 82,577 最終更新日 2017.11.17 登録日 2017.06.01
36
ファンタジー 連載中 長編 R18
独身アラフォー女子が若返って異世界転移。冒険を、商売を、結婚生活を楽しむお話です。 ※ご都合主義、チートあり、一夫多妻・一妻多夫あり。主人公は身内に甘く、敵には冷たいタイプです。
24hポイント 2,953pt
小説 254 位 / 22,609件 ファンタジー 142 位 / 8,531件
文字数 485,695 最終更新日 2017.10.15 登録日 2016.12.17
ある国のある街には、ひとりの伯爵が住んでいました その伯爵は、我儘で傲慢と言われていて彼の屋敷に近付こうとするものは、いなかった 使用人でさえその横暴さに我慢できずすぐに辞めてしまう そんな彼の屋敷に新しく雇われたメイドは、うまくやっていけるでしょうか? *全面に押してるわけではないですがヒロインはチートキャラです ヒロインの周りの人間は何故か悩みを抱えている可能性大の御都合主義です この世界の顔面偏差値は、平均がモデル並みの鬼畜設定です 流血などの過激な表現が含まれる場合があります ファンタジーとか言いつつしばらくファンタジーに突入しません 最初は、たくさん更新できると思いますが途中からしばらく更新がない場合があります…お許しください
24hポイント 2,784pt
小説 261 位 / 22,609件 ファンタジー 144 位 / 8,531件
文字数 32,993 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.09.25
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
【主人公】徳原兼次(とくはらかねつぐ) 来週が誕生日の28歳だが交通事故で死亡。 異世界に前世の記憶を持ったまま生まれ変わった。 オーバースペックの現代兵器&スキルを使って異世界を生き抜く。 ただこの主人公、現代兵器に関して全くの素人。一般的な知識しかなく、有効な使い方や戦術などは持ち合わせていない。超一般人のオタク度0%である。 ちょっとした魔法、可愛い亜人、美味しい魔物の世界の物語。 ★☆★☆ 初めての小説です。 スペシャリストだったり博識だったり超マニア(ミリオタ・アニオタ)だったりしないゴクゴク一般的な人、つまりフツーの人が転生(生まれ変わり)したら?という話です。 お付き合い下さいましたら幸いです。 表現など修正する場合があります。 予めご了承ください。 【更新ペース】 2日に一度のペースで更新する予定です。  ※訂正→現在、週1回の更新となっています。
24hポイント 2,719pt
小説 269 位 / 22,609件 ファンタジー 150 位 / 8,531件
文字数 478,853 最終更新日 2017.11.19 登録日 2016.11.19
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
高坂 天、16歳。 俺はトラックにひかれて死んだ しかし、異世界に転生できるらしい もともと、転生ものの小説が好きだった俺は神から剣と魔法のチートをもらったんだが・・・何だこりゃっ!! 異世界って銃と科学の世界だったのかよぉおおおおおおおお!!! 第1章は転生の基本的な情報や、主人公の心の変化に軸をおいてます 第2章は修業編で主人公がいかにして魔法を使わない修業をするのかに軸をおいています 第3章は主人公の成長期とヒロインとのラブコメに軸をおいています 1週間に3話ペースで投稿していきたいと思います 投稿時間的に多いのは11時頃です 毎日1話投稿を続けられるといいなぁ 小説家になろうにも投稿し始めました https://ncode.syosetu.com/n6179eh/ アルファポリスの方が更新は早いです
24hポイント 2,344pt
小説 301 位 / 22,609件 ファンタジー 162 位 / 8,531件
文字数 161,369 最終更新日 2017.11.23 登録日 2017.09.18
 俺の名前は鈴木幸太。年は35才。自他共に認める中年だ。  アパートで一人暮らしの俺の私生活は、会社とアパートの往復と、夜中にやるVRMMORPGだけ。  彼女?年齢=彼女居ない歴だが文句あるか?  んで、俺は今日も夜にVRMMORPGにログイン。飛行スキルで空を飛んでいたら、仕事の疲れで寝落ちしていたのか、たまたまアプデで実装予定の土地に突き刺さってしまっていた。よくある侵入禁止エリアだ。  実際、意識を取り戻した俺の脳内には侵入警告アナウンスが流れている。  俺はヤレヤレと言った具合で肩を竦めて禁止エリアから出る為にテレポートの巻物を使ったのだが──  主人公鈴木幸太がテレポートしたのはまさかの異世界?!  ログアウトもGMコールも使えない!  使えるシステムコンソールは課金ショップだけ!  見た事もない建物に見た事もない魔物!極めつけは何故か自分のLvと装備がリセットされている事だった!  課金ショップを駆使して異世界を生きていく!変則系異世界無双ファンタジー!    画像はゆうひなさんのブログから。  二次転用は禁止となっております。    
24hポイント 2,344pt
小説 301 位 / 22,609件 ファンタジー 162 位 / 8,531件
文字数 267,314 最終更新日 2017.11.17 登録日 2017.09.26
710 12345