ファンタジー ハーレム?小説一覧

85 123
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 263pt
小説 5,354 位 / 184,188件 ファンタジー 830 位 / 42,279件
文字数 2,129,269 最終更新日 2024.04.29 登録日 2022.12.27
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 562pt
小説 2,477 位 / 184,188件 ファンタジー 421 位 / 42,279件
文字数 5,213,874 最終更新日 2024.04.29 登録日 2019.08.03
日本のとある高校生たちが異世界に召喚されました。 高1で15歳の主人公は弱キャラだったものの、ある存在と融合して力を得ます。 様々なスキルや魔法を用いて、人族や魔族を時に服従させ時に殲滅していく、といったストーリーです。 なかには一筋縄ではいかない強敵たちもいて・・・・?
24h.ポイント 576pt
小説 2,391 位 / 184,188件 ファンタジー 404 位 / 42,279件
文字数 503,127 最終更新日 2024.04.29 登録日 2021.10.04
魔神や勇者に加えて女神を相手に大暴れッ!?拳で!? 「世界に喧嘩を売ろう」 謎の死神と呼ばれる謎の女性ネラにそう言われたカヅチ・タケミ。 魔法も剣も使わない、彼は拳を握りしめ、ただ挑み続ける。 これは勇者でも魔王でもない、厄災と呼ばれた荒れくれ共のお話
24h.ポイント 207pt
小説 6,668 位 / 184,188件 ファンタジー 1,108 位 / 42,279件
文字数 380,724 最終更新日 2024.04.29 登録日 2022.09.26
君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?  プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。  簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。  この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、苦しみ、踠き続ける物語である。 ⚠︎物語の都合上、さまざまなCOCシナリオのネタバレと個人的なクトゥルフ神話の解釈が含まれます。ご理解の上でご覧ください。 本作は、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 使用するシナリオは配信サービスなどで使用許可が出ているものを使用しております。
24h.ポイント 292pt
小説 4,899 位 / 184,188件 ファンタジー 760 位 / 42,279件
文字数 10,994 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.24
 魔力、無し! 魔法適正、無し! 御主人様、有り!!  神と敵対し不遇の転生を果たした青年、シュートの前に、突如人智を超えた美少女エルフが現れた!!なんという“叡智”!!けしからん!!  ウフフな展開全カットでゴールインした二人が迎えた“初夜”─── 「僕は男だ」  結婚相手が性別を偽る“男の娘”であったことが判明!しかも俺様最強暴君系エルフだった! 「結婚詐欺じゃぁぁああああああ!!!」  何という神の悪戯!  そして何故か“下僕犬”としての生活が幕を開ける!彼の夢見た“叡智”はどこへ行ったのか! 『真実とは、経験という試練に耐えるもののことである』 ───アルベルト・アインシュタイン 「神が俺に試練を与えたがるのなら、その全てを返り討ちにするだけだ。そして必ずや、非の打ち所がない“真実の愛”を手に入れてやる……!」  決意するシュート! 「俺はもう二度と絶対に!“結婚詐欺”にはかからない!!」  二人の新婚生活は前途多難!  神の謀略を退けてハーレムを築けるのか!それとも鬼畜神の魔の手にかかり、下僕犬として生涯を終えるのか!  一人の青年の人生を賭けた神との闘争が今、幕を開ける!  “結婚詐欺”から始まる新感覚転生異世界冒険ラブコメディ!! ☆☆★☆☆☆☆☆  『第4回 次世代ファンタジーカップ』に応募しています。  「面白い」と思って下さった方は、是非お気に入り登録して下さると幸いです。
24h.ポイント 28pt
小説 23,414 位 / 184,188件 ファンタジー 3,235 位 / 42,279件
文字数 53,999 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
 母に先立たれ、木造アパートで一人暮らして大学生の俺。  なぁんにも良い事ないなってくらいの地味な暮らしをしている。  さて、大学に向かうかって玄関開けたら、秘書って感じのスーツ姿のお姉さんが立っていた。  そこから俺の不思議な日々が始まる。  姉ちゃん・・・、あんた一体何者なんだ。    なんちゃってファンタジー、現実世界の法や常識は無視しちゃってます。  十年くらい前から頭にあったおバカ設定なので昇華させてください。
24h.ポイント 127pt
小説 9,218 位 / 184,188件 ファンタジー 1,424 位 / 42,279件
文字数 16,777 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.16
長年レストランの下働きとして働いてきた本宝治洋一(30)は突如として現れた新オーナーの物言いにより、職を失った。 身寄りのない洋一は、飲み仲間の藤本要から「一緒にダンチューバーとして組まないか?」と誘われ、配信チャンネル【ダンジョン美食倶楽部】の料理担当兼荷物持ちを任される。 配信で明るみになる、洋一の隠された技能。 素材こそ低級モンスター、調味料も安物なのにその卓越した技術は見る者を虜にし、出来上がった料理はなんとも空腹感を促した。偶然居合わせた探索者に振る舞ったりしていくうちに【ダンジョン美食倶楽部】の名前は徐々に売れていく。 一方で洋一を追放したレストランは、SSSSランク探索者の轟美玲から「味が落ちた」と一蹴され、徐々に落ちぶれていった。 ※カクヨム様で先行公開中! ※2024年3月21で第一部完!
24h.ポイント 305pt
小説 4,698 位 / 184,188件 ファンタジー 725 位 / 42,279件
文字数 623,802 最終更新日 2024.03.21 登録日 2023.10.01
ユウトは十七歳の時に突如異世界に召喚された。 それから三年の間、周囲の人々に助けられながら成長し、その力を使って様々な功績を挙げてきた。 ある日、ユウトは自分の周囲の人間が次々と体調を崩していることに気が付く。 とあるきっかけでユウトはその不調の原因が自ら開発したカレーによるものだと知る。 ユウトが気づいた時には世界中の人々が『カレー依存症』にかかっており、対処が難しい状態になっていた。 「いつの間にこんなことになったんだ?」 ユウトは人々に喜んで欲しい一心でカレーを開発した。 それなのにカレー依存症は蔓延し、人々は仮初の幸福に浸っている。 ユウトが苦悩に沈む中、ある国がカレースパイスを巡って戦争を始めるという情報が入ってくる。 この情報を知ったユウトは決断を迫られることになるが⋯⋯ ※作中にはショッキングな描写があります。 ----- こちらの作品はカクヨムに先行して投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 104,028 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.13
帝国暦555年。男爵家の馬鹿息子バートは、魔法学園入学試験勉強中、偶然にも500年前に大賢者リーンが書いた手紙を見つけた。その手紙にはこう書かれていた。「私はリーン。私は500年後に転生したいが、その為には二つの時代の魂の総数を調整する必要がある。私の魂が未来に行くなら、誰かの魂が過去に行かねばならない。この手紙を読んだ人よ、帝国暦55年に転生してくれないだろうか」 遥か昔に転生すればアホの自分でも知識無双に魔術無双が出来る!そう考えたバートは手紙に書かれた手順に従い過去へと転生し、その時代の魔法学園に入学した。だが、帝国暦55年は魔術が最も発達した修羅の時代だった!大賢者リーンに騙されたと思い込んだバートは必死に生き延びながら、何としても元の時代に返り、リーンに復讐する事を誓う。 一方、バートに成り代わり555年の魔法学園に入学したリーンは、その世界のレベルの低さに驚き呆れつつも、最強ハーレムライフを楽しみながら、この時代に現れるはずの魔王への対策に取り組んでいた。バートの事などすっかり忘れて…。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 124,159 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.08.11
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
祖父と山奥で暮らす少年シヴァルツは、家の前で倒れていた少女ミコトと出会う。 世間常識も日々の生活の知恵も持たない不思議な少女ミコトと、シヴァルツが出会った時、二人の間の残酷な運命の歯車は回り始めた。 魔王スサノオの復活を阻止するため、シヴァルツはミコトと一緒に旅にでるのだが……待ち受けていたのは、あまりにも残酷な運命だった。
24h.ポイント 14pt
小説 32,431 位 / 184,188件 ファンタジー 4,551 位 / 42,279件
文字数 88,207 最終更新日 2023.09.17 登録日 2023.08.26
リメイク版をカクヨムに掲載しました。 俺は佐藤、アラフォーのサラリーマンだ。 どう死んだのかよく思い出せないのだが、死の直前の記憶を持ったまま異世界に転生した。 ダンジョンの最初の部屋にいるスケルトンに転生したのだ。 新人冒険者のトレーニング用に毎日毎日斬られては復活する毎日。部屋から出たくても奇妙な結界が張られていて、外に出られない。 そんなある日、遂に部屋を出ることが出来た。そして、いじめられていた冒険者を殺したら、レベルが上がった。 その後、成り行きで、悪い大人たちから救った少女三人の保護者代わりになり、育ての親として頑張って行くことにした。
24h.ポイント 14pt
小説 32,431 位 / 184,188件 ファンタジー 4,551 位 / 42,279件
文字数 103,326 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.15
R.l
日々、激化する人類と魔王の戦い。 勇者パーティーを筆頭とする人類連盟軍は戦線を押し上げ、遂に魔王討伐『最終拠点』の街"テニオス"にまで到達した。 主人公の少年"ルディ・ド・オル"はテニオスで戦死した父親に代わり—— "選ばれ者"にのみ扱える"伝説の聖剣" を祀る祠の守護する役目を任される。 そうこうして一年が過ぎ、二年が過ぎ、数年が過ぎた頃……少年にはとある想いが。 『勇者様…来るの遅くない……?』 そんな少年の想いは—— 本作を本来とは違う別の物語へと誘う。 魔族?寝ずに倒してました。 聖剣?何となく持てました。 Lv. ?気付いたら上がってました。 魔王?来るの遅いので倒しました。 主人公を魔王城へ案内するNPCが待ちくたびれて、最強になって、先に魔王を倒してしまったお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 35,676 最終更新日 2023.08.14 登録日 2023.07.23
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
明晰夢って知ってますか? 何やら夢の中でダンジョンに潜れるらしいですよ? え、レベルアップするとモテモテに? 女の子とイチャイチャできますか? 良く分からないけど彼女欲しいです! ※ちょっとエッチな場面あります。ご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 32,510 位 / 184,188件 ファンタジー 4,568 位 / 42,279件
文字数 464,030 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.04.09
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 サッカー選手として将来を期待された須藤弘樹が大怪我で選手生命を絶たれた。その後様々な不幸が続き、お決まりの交通事故死で暗闇に包まれた...  はずなんだが、六歳児に転生。  しかも貴族っぽい。アレクサンダー帝国の王位後継者第三位のスノウ皇子!   もちろん王子あるあるな陰謀にまき込まれ誘拐されてしまうが、そこで出会った少女が気になる。  しかしそんな誘拐事件後は離れ離れとなり、あれよあれよと事態は進みいつのまにやら近隣国のマクウィリアズ王国に亡命。  新しい人生として平民クライヴ(スノウ)となり王都にある王立学院に入学なのだが! ハーフエルフの女の子、少し腹黒な男の娘、◯塚風のボクっ娘、訛りの強い少年等と個性的な仲間との出会いが待っていた。  帝国にいた時には考えられない程の幸せな学院生活を送る中でも、クライヴは帝国で出会った本名も知らない彼女の事が気になっていた。実は王都内で出会っている事すらお互い気づかずに...  そんな中いつしか事件に巻き込まれていくが、仲間達と共に助け合いながら様々な出来事を解決して行く臆病な少年が、大人になるにつれて少しずつ成長する王道ストーリー。  いつしか彼女と付き合えるような立派な男になる為に! 【小説家になろう、カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 769,444 最終更新日 2023.06.07 登録日 2022.02.15
 前世の記憶は定かではないのだが、多分おっさんだったように思う。  気がついたら、王子に転生していた。  王子ってのは、楽ではない。生後三ヶ月から厳しい修行が始まった。  若く美しい愛情いっぱいの母と、美女揃いの教育陣に囲まれているうちは、何とか俺も頑張っていられたのだが、八歳からは教育陣が男の教師たちに入れ替わる。  もう無理なので、八歳の誕生日に俺は王宮を逃げ出した。
24h.ポイント 14pt
小説 32,431 位 / 184,188件 ファンタジー 4,551 位 / 42,279件
文字数 45,799 最終更新日 2023.05.26 登録日 2023.04.25
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺の名前は鬼瓦仁(おにがわらじん)。どこにでもある普通の家庭で育ち、漫画、アニメ、ゲームが大好きな会社員。今年で32歳の俺は交通事故で死んだ。  そして気がつくと白い空間に居た。そこで創造の女神と名乗る女を怒らせてしまうが、どうにか幾つかのスキルを貰う事に成功した。  しかし転生した場所は高原でも野原でも森の中でもなく、なにも無い荒野のど真ん中に異世界転生していた。 「ここはどこだよ!」  夢であった異世界転生。無双してハーレム作って大富豪になって一生遊んで暮らせる!って思っていたのに荒野にとばされる始末。  あげくにステータスを見ると魔力は皆無。  仕方なくアイテムボックスを探ると入っていたのは何故か石ころだけ。 「え、なに、俺の所持品石ころだけなの? てか、なんで石ころ?」  それどころか、創造の女神ののせいで武器すら持てない始末。もうこれ詰んでね?最初からゲームオーバーじゃね?  それから五年後。  どうにか化物たちが群雄割拠する無人島から脱出することに成功した俺だったが、空腹で倒れてしまったところを一人の少女に助けてもらう。  魔力無し、チート能力無し、武器も使えない、だけど最強!!!  見た目は青年、中身はおっさんの自由気ままな物語が今、始まる! 「いや、俺はあの最低女神に直で文句を言いたいだけなんだが……」 ================================  月見酒です。  正直、タイトルがこれだ!ってのが思い付きません。なにか良いのがあれば感想に下さい。
24h.ポイント 134pt
小説 8,921 位 / 184,188件 ファンタジー 1,390 位 / 42,279件
文字数 1,439,275 最終更新日 2023.05.13 登録日 2018.06.11
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
パーティーでお荷物扱いされていた俺は、とうとう勇者でありパーティーリーダーのガイアにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全員がガイアに賛成で、居場所がどこにもないことを悟った。 余りのショックで、頭痛が起きて気を失った。 そして、俺は…前世の自分を思い出した。 その結果『仲間達が正しい』と理解してしまった。 そんな俺がとった行動は… ちょっと変わった『ざまぁ』の方法を書いてみたくてチャレンジです。 最初の1話は「自分の作品からアレンジしました」 大きく物語が変わるのは2話からです。 今度の主人公の前世は…昭和生まれです
24h.ポイント 42pt
小説 18,465 位 / 184,188件 ファンタジー 2,608 位 / 42,279件
文字数 77,022 最終更新日 2023.04.07 登録日 2023.03.15
19
ファンタジー 完結 長編 R15
テオ・ローゼは、捨て子だった。しかし、イルムガルト率いる貴族パーティーが彼を拾い、大事に育ててくれた。 テオが十七歳になったその日、彼は鑑定士からユニークスキルが【前世の記憶】と言われ、それがどんな効果を齎すのかが分からなかったイルムガルトは、テオをパーティーから追放すると宣言する。 イルムガルトが捨て子のテオをここまで育てた理由、それは占い師の予言でテオは優秀な人間となるからと言われたからだ。 イルムガルトはテオのユニークスキルを無能だと烙印を押した。しかし、これまでの彼のユニークスキルは、助言と言う形で常に発動していたのだ。 それに気付かないイルムガルトは、テオの身包みを剥いで素っ裸で外に放り出す。 何も身に付けていないテオは町にいられないと思い、町を出て暗闇の中を彷徨う。そんな時、モンスターに襲われてテオは見知らぬ女性に助けられた。 捨てる神あれば拾う神あり。テオは助けてくれた女性、ルナとパーティーを組み、新たな人生を歩む。 一方、貴族パーティーはこれまであったテオの助言を失ったことで、効率良く動くことができずに失敗を繰り返し、没落の道を辿って行く。 これは、ユニークスキルが無能だと判断されたテオが新たな人生を歩み、前世の記憶を生かして幸せになって行く物語。
24h.ポイント 56pt
小説 15,547 位 / 184,188件 ファンタジー 2,199 位 / 42,279件
文字数 290,811 最終更新日 2023.03.27 登録日 2022.12.30
 マモルは幼馴染みのリサが所属するS級冒険者パーティで下働きをさせられていた。殴られ蹴飛ばされながらも、皆の役に立つことを文句も言わず、せっせとこなしていた。  ところが、ある日、マモルは豹変する。異世界から英雄の人格が転生憑依して、わがままで暴力的でスケベな俺様キャラになってしまったのだ。  これまでマモルをいいように虐待して来た人たちは、生まれ変わったマモルから手痛いお仕置きを受け、強くなったマモルを好きになってしまう女の子も現れた。  そんななか、リサはマモルを好きだった自分の気持ちに気づき、以前のマモルに会いたいと切に願うようになり、S級パーティを抜け、俺様マモルと同じ冒険者パーティに加入する。  こうして、マモルの周りには女性が一人、二人と増えていくのであった。  ちょっと変わったハーレムものです。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 47,213 最終更新日 2023.03.23 登録日 2023.03.12
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界で唯一無二、他者にスキルを与える事が出来る技巧供与者と言う職を得た少年カース。彼は、同年代の少年少女達とパーティーを組み、冒険者として『封魔の大穴』と呼ばれる巨大ダンジョンに潜る日々を送っていた。 しかし…… 『あなたは、パーティーから追放されました』 突然の通告と共に、彼は激流の如く荒れ狂う運命の荒波へと投げ出される事になった。 大穴の底で出会った謎の少女。 突然押し付けられた謎の義務。 彼が自らの運命と向き合う時、世界もまたその真の姿を明らかにしていく……
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 130,029 最終更新日 2023.02.07 登録日 2021.08.17
22
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
人が生まれつき〝天職《ギフト》〟と呼ばれる力を持つ世界。 勇者、聖女、剣聖、賢者、守護者、預言者……英雄の素質を持つ〝天職〟持ちがほんの一握り生まれる中、多くの人間は平凡な、魔術士や剣士、あるいは農夫や狩人といったごく普通の天職を得て、己の分を弁えた暮らしを送っていた。 そんな世界の一角で、一人の男が班《クラン》から追放された。 名をラグナという彼は、【呪】を使って様々な事ができる〝天職〟を得て生まれてきた。しかし傍目からは何もしていないように見える、あまり印象の良くない男であった。 そんな彼を疎ましく思った班の全員が、一斉にラグナを断罪し追い出したのである。 ラグナは多少嫌がったものの、割とすぐに頷き班を出て行った。「〝契約〟を反故にすると罰則があるぞ」という捨て台詞を残し、ラグナは班の面々の前から姿を消した。 鬱陶しい男がようやくいなくなった、と喜ぶ班の面々。 だが、彼らは知らなかった。 ラグナの〝天職・呪法師〟が持つ絶大な力を……それが班にどれだけの恩恵を与えていたのかを、がどれだけ班の危機を救ってきたのかも。 気付いた時には、もう遅いのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 99,193 最終更新日 2023.01.10 登録日 2022.07.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
聖神戦争、それはプレイヤーが異世界に転生したチートスキル持ちのキャラクターを選択し、そのキャラを使って優勝を目指すゲームだ。 久礼悠吏(くれいゆうり)は聖神戦争で仕様上、必ず死ぬことになるキャラが推しだった。 その子の名はクボウ・カレン。 アップデートが行われるたびに彼女が救われるルートを探すも、無数に存在するルートの中から推しを救う方法を見つけられなかった彼は、睡眠不足で死んでしまう。 気が付くと、悠吏は聖神戦争のどのキャラでもないモブになっていた。ゲームの世界にいることを実感した彼は推しを救うことを決める。 「推しを救う活動、それが俺の推し活だ!」 これは、ゲーム内転生をした主人公が、ストーリーをぶち壊しながら推しへの愛を使ってスキルを獲得し、気が付くと最強、無双、ざまぁをしながら推しを生かす推し活をしていく物語!
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 123,938 最終更新日 2023.01.05 登録日 2022.12.10
24
ファンタジー 完結 長編 R15
 神様のミスで森に住む猫に転生させられた元人間。猫として第二の人生を歩むがこの世界は何かがおかしい。引っ掛かりはあるものの、猫家族と楽しく過ごしていた主人公は、ミスに気付いた神様に詫びの品を受け取る。  その品とは、全世界で使われた魔法が載っている魔法書。元人間の性からか、魔法書で変身魔法を探した主人公は、立って歩く猫へと変身する。  世界でただ一匹の歩く猫は、人間の住む街に行けば騒動勃発。  そして何故かハンターになって、王様に即位!?  この物語りは、歩く猫となった主人公がやらかしながら異世界を自由気ままに生きるドタバタコメディである。 注:イラストはイメージであって、登場猫物と異なります。   R指定は念の為です。   登場人物紹介は「11、15、19章」の手前にあります。   「小説家になろう」「カクヨム」にて、同時掲載しております。   一番最後にも登場人物紹介がありますので、途中でキャラを忘れている方はそちらをお読みください。
24h.ポイント 35pt
小説 20,953 位 / 184,188件 ファンタジー 2,867 位 / 42,279件
文字数 3,502,041 最終更新日 2022.12.24 登録日 2018.10.14
あなたは人間だった。しかし突如死に至った。 気がつくとあなたは暗く深い迷宮の最奥で佇む鎧の騎士―――《ガーゴイル》へ変わり果てていた。 生に対する執着も死に対する恐怖も何もない、壊れた人間であるあなたは未知の世界にほんの少し興味を抱き……気軽な冒険の途中で幾つもの出会いを果たす。 女神とその信者に迫害される多くの種族、素材目当てに虐殺される魔物達、尖兵として利用される異世界の人々……邪悪なる女神がほくそ笑む世界に、知らない間に最強無敵の存在へと至った者が無自覚無情にざまぁを果たす。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 9,482 最終更新日 2022.12.22 登録日 2022.12.14
乗馬クラブ勤務の悠馬(ユウマ)とそのパートナーである牝馬のルナは、ある日勇者転移に巻き込まれて死亡した。 新しい身体をもらい異世界に転移できることになったユウマとルナが、そのときに依頼されたのは神獣たちの封印を解くことだった。 ユウマは、彼をサポートするルナとともに、その依頼を達成すべく異世界での活動を開始する。 ※本作品においては、ヒロインは馬であり、人化もしませんので、ご注意ください。 ※本作品は、某サイトで公開していた作品をリメイクしたものです。 ※本作品の解説などを、ブログ(Webサイト欄参照)に記載していこうと思っています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 356,293 最終更新日 2022.11.10 登録日 2021.09.23
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エリート街道を進み続けていた騎士ブラント。彼は作戦中に功を焦るあまりモンスターからの攻撃で重傷を負い、剣を持つことができなくなってしまう。絶望するブラントへ追い打ちをかけるように、前線任務からは外され、落ちこぼれの集まりと言われている遺失物管理所――通称・落とし物係の所属となる。  これまでの厳しい職場環境とは違い、全体的にゆるゆるな遺失物管理所の実態を目の当たりにしたブラントは、なんとか前線任務に復帰すべく奮闘。しかし、ある分団の戦闘後の後始末としてアイテム回収の任務に就いた際、彼は戦いの場にそぐわない物を発見する。それは、のちに彼の人生を一変させることとなる《戦場の落とし物》であった。
24h.ポイント 14pt
小説 32,431 位 / 184,188件 ファンタジー 4,551 位 / 42,279件
文字数 12,519 最終更新日 2022.09.11 登録日 2022.09.10
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
憧れた世界で人をやめ、彼女と出会い、そして俺は初めてあたりまえの恋におちた。 見知らぬ少女を助け死んだ俺こと明石徹(アカシトオル)は、中二病をこじらせ意気揚々と異世界転生を果たしたものの、目覚めるとなんと一本の「剣」になっていた。 最初の持ち主に使いものにならないという理由であっさりと捨てられ、途方に暮れる俺の目の前に現れたのは……なんと幼女!? しかもこの幼女俺を復讐のために使うとか言ってるし、でもでも意思疎通ができるのは彼女だけで……一体この先どうなっちゃうの!? 剣になった少年と無口な幼女の冒険譚、ここに開幕
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 1,655,491 最終更新日 2022.08.08 登録日 2017.08.31
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生者のロイ。 新しい世界でスローライフを満喫する 隠れ勇者だ。 15歳の時に教会で職業を掲示される。 幼馴染みのアイラは聖女【光女帝】 可哀想に5年もかかる帝都への旅を告げられている。 泣きながら抱きついてくるアイラだが… 俺にはどうしてあげる事も出来ない。 そして最後に俺の職業が提示された は? 聖女【光女帝】の付き人だと! 女神に願い手に入れた異世界スローライフが 一気に崩れる! 隠れ勇者で聖女の付き人。 俺は彼女を守りながら帝都を目指す! 違う!俺はただの付き人だ! これは貴女が主人公の物語だ! ※こちらの作品は、小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 227,436 最終更新日 2022.05.24 登録日 2022.03.03
私は 元女神 メッサリーナ とある事情で 天界を 追われ 人間の世界に降りた 魂の損傷が 激しく 近くにいた人間に憑依した 本来なら そのまま その人間に 吸収されるはずだったのだけれど……… るしあん 六作目の物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 21,797 最終更新日 2022.04.20 登録日 2021.11.30
『世に知れる何者かになりたい!』そう夢を持っていた少年も、いつしか夢すり切れた三十代。  彼は、中小企業の菓子工場で流れ作業をする日々を送っていた。  これは、そんな壮年、大和大地に訪れた、年始の奇跡……  それは、一等七億円、前後賞併せて10億円の宝くじが二組、20億円が当たった!! ことでは無く。  突如、異世界ラウーリに召喚されたことだった。  召喚者はなんと神、しかもこの世界の主神。  主神は願う、「新婚旅行に行ってくるあいだ、チョットお仕事代わってね」  チョットの期間は数千年。  その間、神の力を使えるが、いい加減な主神の世界運営のせいで、神力(神の力を使うためのポイント)は足りないし、従属神たちはそれぞれの思惑で動いているし、魔神の勢力も陰謀を企んでいた。  主神代理となったヤマトは、補佐をするクールビューティー戦女神サテラと、自身の初めての巫女、犬チック狼人族のペルカと共に、この世界に自身の存在を刻み込めるのか! 旧題『異世界に神様として降臨してしまいました。』を、加筆再編しております。 ※小説家になろう様、カクヨム様、ノベルアップ+様、ノベルバ様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 293,971 最終更新日 2022.03.17 登録日 2022.01.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
草壁 凛は混乱していた—— 目が覚めたら見知らぬ草原—— 空には2つの太陽—— あまりにも現実感のない光景に夢だと思い込む凛を襲ったのは草原に住むドラゴンだった。 夢とは思えない激痛の中、意識が途切れ死んでしまった。 だが、死んだはずの凛が目を覚ますとそこは先程ドラゴンに襲われた草原だった。 死ねば死ぬほど強くなって生き返る! 無敵のスキルで異世界を無双する!
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 75,499 最終更新日 2021.11.27 登録日 2021.09.06
Red
 私、樹神御影《こだまみかげ》は現在地元の高校に通う17歳の女子高生だ。  ……いや、だったという方が正しいかな。  ある日、見知らぬ家の見知らぬ部屋で目覚め、見覚えのない女性が母だと名乗り、王宮に行き王様にあって来いと言われ……って、私が勇者!?何の冗談よ!!  見知らぬ街、見知らぬ人々、訳の分からない自分設定……ここは、私は……一体どうなってるの?  混乱する私の前に女神を名乗る妖精が現れて、私に勇者としてこの世界を救えといいだす。  ここは異世界で、魔王の所為で人類が滅びの危機にあり、それを救えるのは勇者のみ……混乱しながらも理解する自分の状況だけど……何で私が勇者なのよ?  世界を救う?冗談じゃないわ。  私は私よ、元の世界に帰れないのなら、この世界で自由を謳歌することに決めたわ。  もしそれを邪魔するというなら、神でも悪魔でも魔王でも相手になるわよ!……でも怖いから来ないでね。  これは勇者として異世界に召喚された女子高生の物語。  少女は世界を救事が出来るのか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 451,370 最終更新日 2021.10.13 登録日 2021.03.16
◯簡易版  魔術がありふれた世界で、魔術回路を持たない=魔術を使えない無能の主人公が、【|反魔術《アンチマジック》】に覚醒し、魔術脳たちをぶっ飛ばしながら、金髪エルフ美女たちと自らの国をつくるお話。 ◯詳細版 「つまりお前はもう用無しなのだよ」  イレブン伯爵の子――アレンは、父から衝撃の言葉を突きつけられた。  実子の生まれたイレブン伯爵にとって、捨て子であり、しかも魔術回路すら持たない【無能】のアレンを養う理由がなくなったのだ。  そうして家を追い出されてしまったアレンは、独力で生きていくため遺跡探窟家となるが、ここでも【無能】が邪魔をした。  母の教えで剣術を鍛えていたとはいえ、万人が魔術を扱える世界で魔術を扱えないアレンは、どのパーティーからもお断り。  そんな中、一人の男が手を差し伸べるが……うまい話には裏があった。同行した遺跡内で、非道な裏切りにあってしまったのだ。  強力な魔獣の生き餌として、腕を切り落とされ、片目を潰され――そしてアレンは死を覚悟した。  しかし、そこで不思議な現象に遭遇する。 『問おう。そなたの望みはなんだ? 力か? 不死か? それとも栄誉か?』  ――幻聴でもなんでもいい。叶えられるものなら叶えてくれ。  僕の望み、それは……  そうしてその声に応えたアレンは、絶体絶命の状況から奇跡的に生還し、【反魔術】の力を覚醒したが――アレンの心は閉ざされてしまった。  その後、アレンと同じく生き餌として扱われたエルフ族の奴隷美女と出会い――それをきっかけに、アレンの閉ざされた心の扉はゆっくりと動き出すのであった。  これは、アレンとその従者たちによる世界変革の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 10,815 最終更新日 2021.09.29 登録日 2021.09.25
35
ファンタジー 完結 長編 R15
『財政を立て直し、信賞必罰で部下を操る。魔王による圧倒的な世界改革!』  聖国バシレイアは、復活した魔王の脅威に晒されていた。恐怖におびえる人々が選んだ方法は、かつて魔王を封印した異世界勇者の召喚。しかし他力本願で呼び出されたのは――別世界の魔王サタンだった!?  魔王サタンにとっては日常だが、バシレイアでは非日常の連続。異世界魔王がこの世界の魔王を退け、国のあれこれに口出し手出しを行い、最終的に救世主になってしまう。誤解されるチート系、俺様魔王のどたばた復国記。  敵を排除し、狩りをし、魔物を倒し、複数の女性を無自覚に侍らせる。内政にあれこれ手出し口出ししながら、聖国バシレイアを建て直す――異端ファンタジー。 ※魔物退治や断罪シーンがあるため、R15 ★挿絵あり 初代表紙イラスト:たくお様(https://profile.coconala.com/users/1162112) 表紙、口絵、挿絵イラスト:伊藤知実さま(@TomomiIto1100) 【完結】2021/01/29 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+ ※2022/06/17  第10回ネット小説大賞、二次選考通過 ※2022/05/13  第10回ネット小説大賞、一次選考通過 ※2021/12/16  第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/08/16  「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過 ※2021/08/13  「第9回ネット小説大賞」一次選考通過 ※2020/07/16  「エブリスタ」「あなたの小説が5P分漫画になるファンタジーコンテスト ドラゴン・モンスターが登場するファンタジー小説を募集」にて準大賞受賞!⇒2020/07/20、コンテスト受賞辞退 ※2020年6月  ノベルアップ+ 第2回小説大賞「異世界ファンタジー」二次選考通過(24作品) ※2019/12/13、「エブリスタ」ファンタジー1位獲得! (人´・ω・`o)ありがとうございます♪
24h.ポイント 14pt
小説 32,510 位 / 184,188件 ファンタジー 4,568 位 / 42,279件
文字数 606,221 最終更新日 2021.09.26 登録日 2019.12.11
なんの変哲もない村で生まれ育った少年、ルイス・イングラムは10歳の春に突然現れた竜によって、家も家族も知り合いも、全てを失ってしまう。ルイスはその竜に復讐を誓い、近くの街に逃げることで生き延びた。しかし、たった10歳の少年が一人で生きていくには辛すぎる環境で、毎日ゴミを漁ったり雨水を飲んだりしながら過ごしていた。 7年後……成長したルイスは村のみんなに別れを告げるため、村へと戻った。お墓を建て、もう二度とみんなに会えないことを悲しんでいると、不意に母の声が聞こえてきた。母は「みんなルイスのことを愛している」「幸せになれ」と、そう言った。そのまま村の中を探索していると地下へと続く扉をみつけ、下りて行くと一振の剣が。 これは竜によって全てを失ったルイスが幸せを掴み取るまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 106,671 最終更新日 2021.09.23 登録日 2021.07.17
ハーベスト侯爵家に生まれた少年「クロイシュ・ハーベスト」は代々ハーベスト家に伝わってきた「剣術・極」のスキルを持たずに生まれてきた。 そんなクロイシュは10歳のある日、追放されてしまった。 そんな彼を拾って育てたのは、、、、、、 初めて小説を書くので日本語が変だったり誤字、脱字があるかもしれないので優しく指摘して頂けると幸いです。 楽しんで貰えるように頑張りますので 応援よろしくお願いします‼︎
24h.ポイント 0pt
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,279 位 / 42,279件
文字数 2,803 最終更新日 2021.09.08 登録日 2021.09.07
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中六朗、18歳。 原因不明の発熱が続き、ほぼ寝たきりの生活。結果死亡。 気が付けば異世界。10歳の少年に! 女神が現れ話を聞くと、六朗は本来、この異世界ルーセリアに生まれるはずが、間違えて地球に生まれてしまったとの事。莫大な魔力を持ったが為に、地球では使う事が出来ず魔力過多で燃え尽きてしまったらしい。 お詫びの転生ということで、病気にならないチートな身体と莫大な魔力を授かり、「この世界では思う存分人生を楽しんでください」と。 寝たきりだった六朗は、ライトノベルやゲームが大好き。今、自分がその世界にいる! 勇者? 王様? 何になる? ライトノベルで好きだった「魔物使い=モンスターテイマー」をやってみよう! 六朗=ロックと名乗り、チートな身体と莫大な魔力で異世界を自由に生きる! カクヨムでも公開しました。
24h.ポイント 7pt
小説 39,171 位 / 184,188件 ファンタジー 5,945 位 / 42,279件
文字数 253,677 最終更新日 2021.09.07 登録日 2019.05.15
39
ファンタジー 完結 長編 R15
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。
24h.ポイント 78pt
小説 12,888 位 / 184,188件 ファンタジー 1,846 位 / 42,279件
文字数 134,292 最終更新日 2021.08.05 登録日 2021.07.06
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大学生の星野陽一は高校生三人組に事故を起こされ重傷を負うも、その事故直後に異世界転移する。気づけばそこはテンプレ通りの白い空間で、説明された内容もありきたりな魔王軍討伐のための勇者召喚だった。  白い空間に一人残された陽一に別の女神様が近づき、モフモフを捜して完全復活させることを使命とし、勇者たちより十年早く転生させると言う。  勇者たちとは違い魔王軍は無視して好きにして良いという好待遇に、陽一は了承して異世界に転生することを決める。  転生後に授けられた職業は【トイストア】という万能チート職業だった。しかし世界の常識では『欠陥職業』と蔑まされて呼ばれる職業だったのだ。  それでも陽一が生み出すおもちゃは魔王の心をも鷲掴みにし、多くのモフモフに囲まれながら最強の商人になっていく。  魔術とスキルで無双し、モフモフと一緒におもちゃで遊んだり売ったりする話である。  小説家になろう様でも投稿始めました。
24h.ポイント 7pt
小説 39,163 位 / 184,188件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件
文字数 502,173 最終更新日 2021.03.30 登録日 2020.08.31
85 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。