恋愛 恋愛ファンタジー小説一覧

21
1
恋愛 連載中 長編 R15
 身体が弱く昔から外に出ることがほとんど無い第三王子のウィリアムはいつも窓の外を眺めていた。そんな時、ウィリアムのもとに新しい世話係として狐面をつけ、男物の着物を着た女が入ってきたのだった。  その日を境にウィリアムの生活は変わっていったのだった――――
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 19,957 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.02.24
2
恋愛 連載中 長編 R15
 第一章 完結番外編更新中  異母妹に嫉妬して修道院で孤独な死を迎えたベアトリーチェは、目覚めたら10才に戻っていた。過去の婚約者だったレイノルドに別れを告げ、新しい人生を歩もうとした矢先、レイノルドとフェリシア王女の身代わりに呪いを受けてしまう。呪い封じの魔術の所為で、ベアトリーチェは銀色翠眼の容姿が黒髪灰眼に変化した。しかも、回帰前の記憶も全て失くしてしまい。記憶に残っているのは数日間の出来事だけだった。  実の両親に愛されている記憶しか持たないベアトリーチェは、これから新しい思い出を作ればいいと両親に言われ、生まれ育ったアルカイドを後にする。  第二章   ベアトリーチェは15才になった。本来なら13才から通える魔法魔術学園の入学を数年遅らせる事になったのは、フロンティアの事を学ぶ必要があるからだった。  フロンティアはアルカイドとは比べ物にならないぐらい、高度な技術が発達していた。街には路面電車が走り、空にはエイが飛んでいる。そして、自動階段やエレベーター、冷蔵庫にエアコンというものまであるのだ。全て魔道具で魔石によって動いている先進技術帝国フロンティア。  護衛騎士デミオン・クレージュと共に新しい学園生活を始めるベアトリーチェ。学園で出会った新しい学友、変わった教授の授業。様々な出来事がベアトリーチェを大きく変えていく。  一方、国王の命でフロンティアの技術を学ぶためにレイノルドやジュリア、ルシーラ達も留学してきて楽しい学園生活は不穏な空気を孕みつつ進んでいく。  第二章は青春恋愛モード全開のシリアス&ラブコメディ風になる予定です。  ベアトリーチェを巡る新しい恋の予感もお楽しみに!  ※印は回帰前の物語です。
24h.ポイント 1,207pt
小説 1,167 位 / 184,211件 恋愛 556 位 / 56,030件
文字数 108,522 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.31
3
恋愛 完結 長編 R15
ランファール伯爵家の侍女をしていた私ノアは、お嬢様に誘われて国王陛下の誕生祭に行くことに。 その祝宴会場に現れたお嬢様の婚約者のはずのフェザード侯爵は、私を見るなり近付いて来てひざまずきこう言った。 「やっと見つけた、私の姫」 私普通の侍女ですが? 初対面のはずなのにそのまま会場から連れ去られた私は、なんとフェザード領の聖女だと言う。 獅子王と呼ばれる美貌の侯爵に攫われた私、一体どうなるの?
24h.ポイント 21pt
小説 27,040 位 / 184,211件 恋愛 11,913 位 / 56,030件
文字数 108,188 最終更新日 2024.03.11 登録日 2021.11.29
4
恋愛 完結 長編 R15
ここは中世ヨーロッパに似た世界。男も女も家のために生きるのが当たり前だった時代。 貴族の妾の子として育った15歳のミーナ(本名:ウィルヘルミーナ)は、幼い頃憧れた10歳年上の青年貴族イェルクの元へ嫁ぐ。 しかし、結婚生活の最初から夫婦はすれ違い、ろくに顔を合わせない日々を送る。 ミーナは、嫁ぎ先のしきたりで、亜麻や草木染め用の植物を育て、糸を紡ぐ日々を過ごす。 こんな暮らしは、それまで過ごしてきた修道院暮らしと変わらないと、ミーナは嘆くが…。 ミーナの「これまで」と「これから」を濃密に描いたひたむきな恋愛小説+ひとりの女性の半生を写実的に描きつつ、戦や人種差別、性差といった問題を扱う重奏的ファンタジー。 全50話の予定。 注1:作中で描かれる糸の紡ぎ方、糸や布の染色方法、布の織り方は、現在もしくは過去の日本や中世ヨーロッパで行われた方法を参考にしていますが、実際とは異なる方法を含むフィクションです。 参考文献 ミーナは糸を紡ぐ 参考文献一覧|田原更 (note.com) https://note.com/kou_tahara82/n/nd7957284ff55 注2:18歳未満の女性の結婚と性を扱うストーリーのため、また、現代の価値観では残酷と思われる描写があるためR15指定しています。 表紙イラストはDream by WOMBO(https://dream.ai/)を用いて筆者が作成しました。
24h.ポイント 21pt
小説 27,040 位 / 184,211件 恋愛 11,913 位 / 56,030件
文字数 182,388 最終更新日 2024.02.29 登録日 2024.01.01
5
恋愛 連載中 短編 R15
 王女の身代わりとして、魔王へと嫁いだ奴隷の少女。対面した魔王は骸骨姿だった。  時を超える純愛、溺愛ラブストーリーの、予定です。
24h.ポイント 28pt
小説 23,186 位 / 184,211件 恋愛 10,399 位 / 56,030件
文字数 2,510 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.02.16
6
恋愛 完結 短編 R15
ファンタジーから恋愛に変更、加筆しました。 私、香川美緒はある夜突然異世界に転移し、紫月の乙女となった。 イケメン騎士のリシャールに保護され、成り行きで妻になってしまう。 ギフトに【トレード】を授けられたが、トレード先は元の世界の実家限定。 錬金術師の第三王子付きになったけど、交換できるのはショボイ物ばかり。それでも殿下は大喜びで研究に精を出す。 それにしても何故、私はこの世界にやって来たのだろう。最後にその秘密を知ったのは元の世界の妹ユキだった。地球の環境汚染は異世界にも広がっている? 異世界での自分の存在意義に悩むミオ&実家で奮闘する妹ユキがヒロインです。 ご都合主義なので追及はお許しください。深い意味は無くフワッと設定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 22,832 最終更新日 2024.02.03 登録日 2023.07.26
7
恋愛 完結 長編 R15
【本編完結致しました!】 「よっ、逢いたかったぜ…アルファルド」 「──…」  前世で攻略し尽くした女の子向けRPG【meteor stream ~星たちの行方~】通称ミティストの世界に転生した子爵令嬢のミラ。  本編とはほぼ関係ないキャラに生まれ変わってしまいガッカリしていたミラだが、すぐに思い直して周囲を巻き込みながら日々を楽しく生きていた。  実家が裕福なこともあり身分を隠して自分の店を設立し、次々とヒット商品を世に送り出していく。  そして16歳の成人に至るまで資金繰りの傍ら冒険者として活躍し、シリウスという偽名で周りから悟られることのないよう秘密裏に実力も伸ばしていく。  趣味と実益を兼ね、ミティストで気がかりだった彼のために──。  ゲームの中で幼い頃から続く不幸な人生を呪い、高貴な生命と引き換えにラスボスを復活させてしまう悲劇の脇役、ドラコニス公爵家のアルファルド。    ミラは性別を反転できるロストアイテムを手に入れ、ミティストの舞台である魔法アカデミアへ入学する。  そして男としてアルファルドに近づく。  性別、名前、身分…全てを偽り、貴方を幸せにしてみせます!!  周りを振り回す破天荒な主人公ミラと、彼女(彼)に翻弄される無気力な悪役公爵の恋愛ファンタジー。 【旧 転生令嬢は悪役公爵を救いたい!〜ラスボス復活を阻止して、推しのハッピーエンドをつかみ取れ〜 】 ※ストックがなくなり次第ノロノロ更新になるのでご了承下さい。 ※RPG要素はそこまでないですが、戦闘シーンが入りますのでご注意下さいませ。 ※BL要素はありますが、BLではありません。主人公の性別が途中で女→男に変わるので付け足してあります。男として登場していますが、女だと思いながら読んでもらえると楽しんで頂けると思います。最終的にはまた変わる予定です。 ※ファンタジーから恋愛に変更致しました。   ※90話くらいまでは全く甘さはありません。ほぼファンタジー寄りです。   ※R−15からR−18に変更するかもしれません。ご了承下さいませ。まだ未定ですが、話は(※)で区切りますので苦手な方は飛ばして下さいm(_ _)m ※ファンタジー系は初めて書きますので、何卒温かくお見守り下さいませ。細かい描写も苦手なので何卒宜しくお願い致します。
24h.ポイント 113pt
小説 9,772 位 / 184,211件 恋愛 4,467 位 / 56,030件
文字数 815,894 最終更新日 2023.10.10 登録日 2022.03.03
8
恋愛 完結 長編 R15
 森で1人のんびり自由気ままな生活をしながら、たまに王都の冒険者のギルドで依頼を受け、魔物討伐をして過ごしていた”最強の魔法使い”の女の子、リーシャ。  ある依頼の際に彼女は3匹の小さな黒竜と出会い、一緒に生活するようになった。黒竜の名前は、ノア、ルシア、エリアル。毎日可愛がっていたのに、ある日突然黒竜たちは姿を消してしまった。代わりに3人の人間の男が家に現れ、彼らは自分たちがその黒竜だと言い張り、リーシャに自分たちの”番”にするとか言ってきて。  半信半疑で彼らを受け入れたリーシャだが、一緒に過ごすうちにそれが本当の事だと思い始めた。彼らはリーシャの気持ちなど関係なく自分たちの好きにふるまってくる。リーシャは彼らの好意に鈍感ではあるけど、ちょっとした言動にドキッとしたり、モヤモヤしてみたりて……お互いに振り回し、振り回されの毎日に。のんびり自由気ままな生活をしていたはずなのに、急に慌ただしい生活になってしまって⁉ 3人との出会いを境にいろんな竜とも出会うことになり、関わりたくない竜と人間のいざこざにも巻き込まれていくことに!※”小説家になろう”でも公開しています。※表紙絵自作の作品です。
24h.ポイント 21pt
小説 27,040 位 / 184,211件 恋愛 11,913 位 / 56,030件
文字数 757,087 最終更新日 2023.09.17 登録日 2022.03.15
9
恋愛 完結 短編 R15
これはまだ、人間界と魔界が自由に行き来を許されていた時のお話。 魔界の住人達は人間を喰い漁り、人間は魔物たちから逃げる日々。 そんな時代に生まれた一人の少女 エーデル。 天使のように愛らしい少女は、どこに行っても男たちの注目の的。 祖母と慎ましく暮らしていたいだけなのに、少女を襲ったのはあろうことか魔物ではなく人間の男だった。 そして、それを救ったのは、白銀色の毛をなびかせた赤い瞳をもつ獣族の長――ヴィレンス。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 8,404 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.08.11
10
恋愛 完結 短編 R15
外資系OL佐倉さくら22歳、今春大学を卒業したばかりの恋人いない歴=年齢の処女。趣味と言えば、スマホアプリのヴァイキングウォーズにハマっている。ちょっと変わった女の子だけど、英文科を卒業しているので、英語はまあまあできる 社内でのニックネームは、チェリー(cherry) 毎晩、帰宅してからスマホアプリゲームで遊んでいる、夕食、入浴後の寝る前の3時間を夢中になってゲームを楽しんでいると、あるとき、空間がぐにゃりと歪んだ感覚がする ゲームをやり過ぎて、疲れたのかと思い、その日はログアウトして、早めにベッドインしたはずなのに、なかなか寝付けられなくて、ついスマホに手を伸ばした途端、目の前に見知らぬ外国人男性の姿があった よく見るとゲームの中に登場するグレゴリー、Sレアがさくらの耳元で愛を囁き、思わずうっとりしてしまう 入社して以来、CEOとは一度もあったことがないのに、ひょんなことから毎晩、日本時間の夜9時に抱かれる羽目になってしまう そこは、さくらが遊んでいるヴァイキングウォーズの世界らしく、さくらは聖女様cherryとして、CEOは、部隊の英雄グレゴリーとして、英雄は無料のガチャで当たるが、聖女様は初回課金ご褒美でもらえるレアアイテムなのだ 毎晩グレゴリーと抱かれるも、リアル彼氏が欲しくなり、やがて虚しく感じ、真実の愛に目覚めるという話 3人の男たちは、それぞれ自分だけの女と勘違いしている ライバルの存在を知ってか知らずか、溺愛する 表紙画像は、グリニッジ天文台のフリー素材です
24h.ポイント 7pt
小説 38,832 位 / 184,211件 恋愛 17,197 位 / 56,030件
文字数 41,944 最終更新日 2023.07.30 登録日 2023.07.19
11
恋愛 完結 長編 R15
地中から突き出る巨大石英に覆われた荒涼とした大地は、遠い昔の厄災の爆心地。 上空は常に分厚い雲に覆われ乱気流が発生。地上は自然霊がそこらじゅうを歩き回り、外部からの侵入と内からの脱出を頑なに拒む……まさにそこは死の地だった。 薔薇色の瞳に薔薇石英の結晶に侵食された皮膚。 奇病を持つアイリーンは厄災の女神として、樹海の中の神殿で残り数年の短い生涯を終えようとしてたが、先代の遺した手紙によって運命は動き出す。 《PV》 https://youtu.be/ii0Bb8hO7Ag
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 158,047 最終更新日 2023.06.15 登録日 2023.05.25
12
恋愛 連載中 長編 R15
「破棄だ破棄、お前との婚約は今日限りで破棄させてもらう!!」 そんな物凄い勢いで怒鳴り散らす目の前の男性。 王子、ジークフリート。 まだ成人前でもあるジーク様は金色の巻毛、ブルーの瞳が可愛らしく。 その全てを好ましく思っていた筈だったわたくし、クラウディア・ファウンバーレンの頭に衝撃が走りました。 一瞬目の前が真っ暗になり崩れ落ちたわたくしを助け起こしてくれたのはどこか異国風な服装の殿方。 銀髪碧眼の美丈夫ハッシュヴァルト様でした。 「って、冗談じゃないわよ!」 え? 「もう。悲劇のお姫様ぶりっ子はやめてよね。そんなんだからあんなガキにいいように言われるんだわ」 ちょっと、待って? 「またないわよ。もう、文句の一つも言ってやらなきゃおさまらないんだから!」 わたくしの身体を操ってそう王子にひとこと言いに行くと息巻いている魔女カペラさんが登場して? もうどうなってしまうのでしょう?
24h.ポイント 56pt
小説 15,365 位 / 184,211件 恋愛 7,094 位 / 56,030件
文字数 41,678 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.04.28
13
恋愛 完結 長編 R15
大戦乱の最中というのに、霊峰の麓街は戦禍を知らなかった。 この地には、霊峰の天使の力を継ぐ七人の少女〝エーデルヴァイス〟の存在があるからか。 尊き少女にしては、がさつで無鉄砲。今代のエーデルヴァイスの一人…アルマはある日、同盟国の創り出した人類史上最悪な兵器〝機甲〟の青年と出会った。何やら彼を〝終戦まで孤児という名目で修道院で匿って欲しい〟との事。そこで、万が一の事態を備え、最も強い力を持つ彼女は押しつけられる形で彼の看護担当となるが…? 内気で臆病な特殊兵♡ガサツな聖少女  近代風ヒストリカル 純愛ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 150,121 最終更新日 2022.12.26 登録日 2022.12.24
14
恋愛 連載中 長編 R15
運命の瞬間は早朝。 泉から伸びる手に触れたことが、レイシールの未来を大きく変えた。 引き上げられた少女は、自らを異界人であると告げ、もう帰れないのかと涙をこぼした。 彼女を還してやるために、二人は共に暮らすこととなり……。 領主代行を務めるレイシールの、目下の課題は、治水。毎年暴れる河をどうにかせねば、領地の運営が危うい。 だが、彼の抱える問題はそれだけではない。 妾腹という出自が、レイシールの人生をひどく歪なものにしていた。 喪失の過去。嵐中の彼方にある未来。二人は選んだ道の先に何を得るのか!
24h.ポイント 28pt
小説 23,186 位 / 184,211件 恋愛 10,399 位 / 56,030件
文字数 4,300,753 最終更新日 2021.11.27 登録日 2018.12.10
15
恋愛 連載中 長編 R15
いつか誰かに溺愛されてみたいと夢見るルチルは、今年三十歳。王宮の資材部門で働いていると、魔導品制作部門からの使いでやってきた青年が虐められているのを目撃。ちょっとした気の迷いで助けてしまったら、いつの間にか人生の風向きが斜め上に変わってきた。両親の仇でもある悪徳商人に狙われていますが、石ころと、愛の力でざまぁします! ★物語スタート時のヒロインは既婚ですが、恋愛がらみでドロドロしたりしません。ハッピーエンドを目指します。 ★盲目の青年が公爵家の長男だったなんて、知らなかった。 ★陰で『蔵の女神』と呼ばれているのは、庶民の出自ながら専門知識が豊富で、数々の王宮の使用人のピンチを救っているからなのだが、本人は無意識である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 39,045 最終更新日 2021.10.09 登録日 2021.09.06
16
恋愛 完結 ショートショート R15
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。
24h.ポイント 21pt
小説 27,040 位 / 184,211件 恋愛 11,913 位 / 56,030件
文字数 3,727 最終更新日 2021.02.28 登録日 2021.02.27
17
恋愛 完結 長編 R15
勇者の妹であるウルは病弱体質にて、いつもアルギスという世話係とともに勇者を待つ暮らしをしていた。 アルギスの説得により、勇者は万能薬となる材料を見つけて帰還するも間に合わず、 ウルは死んでしまい、幽霊として流離っていた。 魔王ゼロのもとにて彷徨い、勇者と闘う姿を毎度見ているウルだったが、魔王は自分に気づき 「生き返らせてやるから、余の花嫁になれ」と迫り――!? 魔力の強い魔物として生き返ったウルの、どたばた魔物生活が始まる!
24h.ポイント 7pt
小説 38,832 位 / 184,211件 恋愛 17,197 位 / 56,030件
文字数 134,546 最終更新日 2020.11.21 登録日 2020.08.23
18
恋愛 完結 長編 R15
「貴女の愛おしすぎる従属の姿勢を見るのが楽しすぎて、つい毎晩」 狼族の少女ラウは、見た目だけは超完璧、いつもニコニコ腹黒な聖神官アリストラム様の(夜の)ペットとして飼いならされる日々。 だがある事件を境に、二人の主従関係は完全に入れ替わって。 ●自サイト、なろうムーンライトにてR18版完結済み。 ●カクヨムにてR15版完結済み。 ●ノベルアップにてR15版掲載中。←こちらの転載になります。 ライトシリアス・ケモ耳・ケモしっぽ・褐色肌色。異種族恋愛ハッピーエンド。キラキラなキラキラがキラキラと噴出するキラキラシーンをキラッキラに書いたかなり女性向けなケモふも性癖。 表紙素材はジュエルセイバー様からお借りしました!
24h.ポイント 7pt
小説 38,832 位 / 184,211件 恋愛 17,197 位 / 56,030件
文字数 127,776 最終更新日 2020.10.20 登録日 2020.03.05
19
恋愛 完結 短編 R15
腹違いの妹に偽りの罪をきさせられて皇太子に婚約破棄されたサマンサは実はこうなることを6歳の時から知っていた。 元聖女様に幼い頃からその未来を予言されていたのだ。魔法と聖女の癒やしの力を身につけたサマンサが旅をしながら愛をさがしていく物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 11,540 最終更新日 2020.09.23 登録日 2020.09.10
20
恋愛 完結 長編 R15
「お前、これから異性の体液を摂取し続けなければ死ぬぞ」 異世界に落とされた少女ニチカは『魔女』と名乗る男の言葉に絶望する。 体液。つまり涙、唾液、血液、もしくは――いや、キスでお願いします。 そんなこんなで元の世界に戻るため、彼と契約を結び手がかりを求め旅に出ることにする。だが、この師匠と言うのが俺様というか傲慢というかドSと言うか…今日も振り回されっぱなしです。 ツッコミ系女子高生と、ひねくれ師匠のじれじれラブファンタジー 基本ラブコメですが背後に注意だったりシリアスだったりします。ご注意ください イラスト:八色いんこ様 この話は小説家になろうさん、カクヨムさんにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,211 位 / 184,211件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 526,539 最終更新日 2020.02.21 登録日 2020.01.14
21
恋愛 完結 短編 R15
 魔物から逃げる為に秘密の抜け道を通って森に出て、気が付きました。  わたしの中に、二つの記憶がある?  ひとつはこの国の姫であるわたし。  もう一つは、平凡な日本の女子高生のわたし。  ……こっちが夢、だよね?  自サイトでは別タイトルで載せています。  すごく広ーい意味で、『アラフォーおばさん』と同じ世界の話です。  同じ世界だけど、遠いので出会ったりはしませんが。
24h.ポイント 7pt
小説 38,832 位 / 184,211件 恋愛 17,197 位 / 56,030件
文字数 14,831 最終更新日 2019.08.09 登録日 2019.08.07
21

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。