ファンタジー 離婚小説一覧

20
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。
24h.ポイント 142pt
小説 7,132 位 / 183,875件 ファンタジー 1,269 位 / 42,231件
文字数 12,127 最終更新日 2023.12.15 登録日 2023.12.11
「ねぇ、おばさん。 リンダのおとうしゃまがこのいえに住んでるの。リンダがきたよってちゅたえてくれない?」 「リンダさん、ご機嫌よう。お父様が働いているのかしら。どなたかわかれば声をかけてくるのでお父様のお名前を教えてもらえるかしら?」 「うん!おとうしゃまはね、ジョシュエル。 ジョシュエル・トリアーノっていうの。 カッコいいおなまえでしょ?」 私の質問に大きな声で答えるリンダ。 小さなリンダは得意げに胸を張ります。 こんなに小さいのに初めての人にお父様の名前をご紹介できるなんてすごいと思います。 ですが、名前を聞いた私たちは固まってしまいました。 だってジョシュエル・トリアーノと言うのは私の夫の名前なんですもの。 私が中に通すように指示し、少女を見ると確かに旦那様によく似ています。 本当に旦那様のお子かもしれません。 ただこの国は不倫はご法度の国。 その国で、ただの不倫ではなく、お子がいるとなれば……… 旦那様?これから先起こることは全部ご自身のせいですよ? 2021.11.10、11、12、13 ホットランキング1位 2021.11.10、11、12、13  人気ランキング1位 2021.11.10、11、12、13  ファンタジー部門1位 多くの方に読んで頂き、感謝しかありません!! 本当にありがとうございます.:*゚(⁎˃ᴗ˂⁎)感謝〆♬*゜♪
24h.ポイント 127pt
小説 7,637 位 / 183,875件 ファンタジー 1,329 位 / 42,231件
文字数 38,601 最終更新日 2021.11.23 登録日 2021.11.09
エスタファドル伯爵家の令嬢マグノリアは王命でオルガサン侯爵家嫡男ペルデルと結婚する。ダメな貴族の見本のようなオルガサン侯爵家立て直しが表向きの理由である。しかし、命を下した国王の狙いはオルガサン家の取り潰しだった。 マグノリアは仄かな恋心を封印し、政略結婚をする。裏のある結婚生活に楽しみを見出しながら。 全21話完結・予約投稿済み。 『小説家になろう』(以下、敬称略)・『アルファポリス』・『pixiv』・自サイトに重複投稿。
24h.ポイント 35pt
小説 17,767 位 / 183,875件 ファンタジー 2,588 位 / 42,231件
文字数 65,449 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.11.03
魔法学園のパーティーに来賓で訪れた王太子妃にして公爵令嬢のアイリーン・カンタベルトは突然、自身の夫であり国の王太子であるルシア・ソーインツベルに離婚を突き付けられた上に『稀代の悪女』のレッテルを貼られ、処刑されそうになってしまう。 あまりにも理不尽な仕打ちに、彼女は最愛の娘と共に彼らの元を離れ、国の中に巣食う魔物を狩る魔獣討伐師、またの名を魔物狩人として生きながらえる事を決意した。 これは、そんなアイリーンが娘のシャルロッテと共に魔物狩人としての仕事をこなしながら、各地を回り『聖女』の地位と自らの信用を取り返すまでの物語。 ーー 更新頻度は多めの予定です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,653 位 / 183,875件 ファンタジー 3,438 位 / 42,231件
文字数 266,876 最終更新日 2022.02.21 登録日 2022.02.14
侯爵夫人のプリシアは、貴族令嬢と騎士の悲恋を描いた有名なロマンス小説のモデルとして持て囃されていた。 順風満帆だった彼女の人生は、ある日突然に終わりを告げる。 悲恋のヒロインを気取っていた彼女が犯した過ちとは──? カクヨムにも公開してます。
24h.ポイント 21pt
小説 23,653 位 / 183,875件 ファンタジー 3,438 位 / 42,231件
文字数 10,875 最終更新日 2023.10.20 登録日 2023.10.19
「ひゃっほう!」  もうこんな生活ともおさらばだ。クソみたいな夫、クソみたいな義両親!
24h.ポイント 14pt
小説 28,272 位 / 183,875件 ファンタジー 4,112 位 / 42,231件
文字数 13,525 最終更新日 2020.12.04 登録日 2020.11.29
 夫は返事をしません。 返事もしない夫のために家事を全てしてきました。 何故、私1人で全部家事をしなければならないのでしょうか。 もう、我慢の限界です。 私だって怒るんですよ。  「離婚だ。黙って判を押せ」  「お姉様、ユヴァンは私が貰うわ」  「私はユヴァンのように何も言わずお金を稼いでくるだけの夫が理想なの」  「需要が一致してるじゃない。おめでとう。その夫は貴女にあげるわ」  望み通り、黙って半を押してあげました。 私はにやりとしました。 夫はこれからどんな目にあうかも分かっていないようですね。  「なんで言わないんだ」  「あら、『離婚だ。黙って半を押せ』と言ったのは貴方でしょう。 望み通り黙って半を押してあげたんですよ」  「助けて、本当ごめん。6億回謝るから許して。ごめん。ごめんなさい。すみません。すまん。すまない」  「お姉様ごめんなさい助けて。私も6億回謝るから許して。ごめん。ごめんね。めんご」  「分かりました」  「宣言通り6億回謝ってくれたら許してあげます」  私は嘘はつきません。6億回謝れば本当に許してあげます。 6億回謝るまで元夫と妹が生きてたらですけどね(笑)  今は男尊女卑の元夫と違って男女平等高身長高収入高学歴のイケメン3k王太子に愛されています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,691 位 / 183,875件 ファンタジー 5,397 位 / 42,231件
文字数 3,956 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.02.23
 「お義姉様ぁ~お義姉様の安物くさいしょっぼいブレスレット私がもらってあげるわぁ~」  「こんな安物使ってるとぉ~ただでさえ安物顔と安い体が更に安くなるわよぉ~。 だから~ミュリリが貰ってあげるのぉ~感謝してねぇ~お義姉様ぁ~」  「お義姉様ぁ~お義姉様って~邪魔だからぁ~とっととウォルマン伯爵家から出ていってくれるぅ~」  「お義姉様のようなやっすい聖女がいると~ウォルマン伯爵家が舐められるから~とっとと出ていけって言ってるのぉ~。 出て行かないなら~」  「ビレイナ、お前に離婚を告げてやる」  「俺はお前の娘のニメレイナを愛している」  「俺は真実の愛に目覚めたんだ」  「ミュリリ、実の娘といえどこれは見過ごすわけにはいかないな」
24h.ポイント 7pt
小説 34,691 位 / 183,875件 ファンタジー 5,397 位 / 42,231件
文字数 3,390 最終更新日 2021.07.11 登録日 2021.06.26
「フランカ。なんだこれは」  男尊女卑の国でマザコンDVモラハラ王太子夫に虐げられる私は聖女としての仕事が忙しいのに、 家事を一人でしていました。 それなのに夫はあろうことか忙しいながら私が出した朝食に文句をつけてきました。 はぁっ!? “女なんて外れは放っておけばいい。それより早く男を産め” 女性が一人目に女児を産むと必ずこのような事を言われます。 “一人目に女を産む女は出来損ない” お兄様と妹ばかり可愛がられました。 お兄様は出来の悪い出来損ないの癖に男だというだけで長男というだけで持て囃されました。 私の方が優秀なのに。 私の方が優秀なのにぃぃぃ!!! 妹は男尊女卑の国に迎合していました。 男性を立て卑屈に卑しい女性である事を受け入れ、両親にも殿方にも愛されました。 女性の敵ですね。 あのような女性の敵である女性の妹が生きていたらこの国の男尊女卑女性蔑視が改善される事はないでしょう。 あと嫌いで憎たらしくて邪魔なので処分してあげることにします。  「もう辞めてくれ」  はぁ?もう辞めてくれ? それがどうかしましたか。 辞めてくれと言えば辞めて貰えるとでも思いましたか。 今更もう遅い!ざまぁ! 誰も私を止められません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,691 位 / 183,875件 ファンタジー 5,397 位 / 42,231件
文字数 4,531 最終更新日 2022.02.21 登録日 2022.02.20
「オリヴィア、私はディアナを愛してしまった。もう君に気持ちは戻らない。君とは離縁する。悪いが今日限り出て行ってくれ。」 夫のジャックが、ディアナの腰を引き寄せながら言った。 私があっけにとられていると妹のディアナが、ジャックの腕にべったりとしがみついて勝ち誇った顔で言った。 「お姉様、私とジャックは愛し合っているんですぅ。だから、別れてくださいぃ。私も悪いけどぉ、ジャックは私を愛してるってぇ。愛し合ってる2人が結ばれるべきでしょぉ?」 オリヴィアはある日突然夫から離縁を切り出される。 馬鹿な夫も妹ももうウンザリ。 もう恋愛や結婚はこりごり、と出戻り令嬢として好きなことをやり始めたオリヴィアはひょんなことからイケメンチートな竜族の王と出会い、溺愛される。
24h.ポイント 7pt
小説 34,691 位 / 183,875件 ファンタジー 5,397 位 / 42,231件
文字数 41,886 最終更新日 2020.10.30 登録日 2020.08.23
時は2040年。ついに、2040年問題が始まった。 相次ぐ企業の経営破綻、医療・介護制度の崩壊、自治体消滅、厚生年金の財政破綻によって社会的弱者が社会に溢れかえり、世は混沌を極めていた。そんな中、二人の訳アリ兄妹が立ち上がる。 前世の記憶を保持したまま転生し続ける兄、佐藤克海。転生3周目の彼は、現世で男子大学生をしている。 最初の生は、プランクトン。次の生は、ドブネズミ。転生3度目にしてやっと人間への転生に成功した。 対して、兄同様、 前世の記憶を保持したまま転生し続ける妹、三条雪乃。転生3周目の彼女は、現世で女子中学生をしている。 最初の生は、クジラ。次の生は、野良ネコ。転生3周目にしてやっと人間への転生に成功した。 お互い同じタイミングで両親が離婚・再婚し、奇妙な運命で兄妹となった二人。 克海は徐々に、妹の雪乃が前世でネズミであった自分を捕食した野良ネコであることに気づき始める。 そればかりか前々世でプランクトンであった自分を捕食したクジラであることにも気づき始める。 そして、雪乃も徐々に、自分が前世・前々世で兄を捕食していることに気づき始める。 前世・前々世で獲物と天敵の関係であり、現世では兄と妹の関係となり上下関係が逆転した二人は、 その複雑な関係性に戸惑いながらも、徐々に距離を縮めていき、兄妹愛を育んでいく。 そして月日は流れ、二人は大人になり、兄は海上保安官に、妹は陸上自衛隊に入隊する。 ある日、久しぶりに顔を合わせた訳アリ兄妹は、3度の転生により、強者と弱者の両方を経験した自分達だからこそ、弱者の救済・格差是正に奔走すべきであると考え、仕事を辞め、 NPO法人ホワイトキャッツを立ち上げ、その複雑な転生歴を活かした独自の慈善事業で社会的弱者を救うべく、2040年問題に立ち向かっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 58,064 最終更新日 2024.01.05 登録日 2023.11.27
 どうして、こんな事になったんだろう……  断頭台の上で、元王妃リテラシーは呆然と己を罵倒する民衆を見下ろしていた。世界中から尊敬を集めていた宰相である父の暗殺。全てが狂い出したのはそこから……いや、もっと前だったかもしれない。  本日、リテラシーは公開処刑される。家族ぐるみで悪魔崇拝を行っていたという謂れなき罪のために王妃の位を剥奪され、邪悪な魔女として。 「最後に、言い残した事はあるか?」  かつての夫だった若き国王の言葉に、リテラシーは父から教えられていた『呪文』を発する。 ※ファンタジーです。ややグロ表現注意。 ※「小説家になろう」にも掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 18,805 最終更新日 2022.09.15 登録日 2022.08.31
何の取り柄もない男が、ある日ひょんな事から勇者に転生――。 彼の人生はどん底だった前世とは打って変わり、魔王を倒したことによって力、富、名声、全てを手にする人生勝ち組となった。 仕事も家庭も全てが絶好調。最早向かうところ敵なしの彼に、再び人生を変える程の転機が――。 「……あなた、とても幸せ“みたい”ですね」 出会った占い師のお婆さんの一言によって、全てを手にした彼に、最後の試練が……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 3,578 最終更新日 2022.07.28 登録日 2022.07.28
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
昔々ある貧乏な北方の国に、国王とその一人娘がおりました。 娘を女王よりもと、国王は娘に弟の息子を婿に迎えます。 しかし、次期国王は放蕩王太子として、仕事もせず遊び回る日々。 その両親である叔父夫婦も、財政が緊迫しているにも関わらずお金をばらまきます。 お姫様は夫やその両親を見限り、自分自身が王太子となると宣言しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 65,594 最終更新日 2017.06.21 登録日 2017.02.27
私は縁切り代行屋。依頼を受けて誰かとの縁を切るお手伝いをさせていただいております。 今日の依頼は誰でしょうか。 なるほど、離婚の依頼でしたか。慰謝料も財産分与もしたくないと。承りました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 7,715 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.07.01
16
ファンタジー 連載中 短編 R18
 「ジスナ、お前のように夫を盗人呼ばわりする妻には離婚を告げてやる」  「はぁ。盗人呼ばわりですか。事実を指摘しただけなのですが」  「お姉様の夫、モワックは私が頂きますわ」  「お前のように妹をいじめる性悪女とは離婚して当然だ。 この離婚には俺に正当性がある。 よって慰謝料は払わん」  「はぁ。御自分を正当化するのだけは得意なのですね」  「慰謝料は払ってもらいますよ」  「楽に死ねると思わないで下さいね」  「許してくれ。慰謝料は必ず払う」  「慰謝料を滞納してから言ってももう遅いっ!」  「お姉様、助けて。私を許して。私が悪かったわ」  「あら、『モワックは私が頂きますわ』と言ったのは誰でしたかね。 頂いたものは最後まで責任を持って所持して下さいね。 今更返品と言われても返品不可ですよ」   少々痛い目にあった元夫と妹は毎月慰謝料を払ってくれます。 また痛い目にあいたくなければ、死ぬ気で稼いで慰謝料を払って下さいね。  ずっと虐げられてきた私ですが、今はイケメン貴公子に愛され幸せに暮らしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 3,573 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.02.23
 「チルラっ!お前に離婚を告げてやるっ!」  「俺はお前のようなブスでつまらない女よりお前の妹の可愛いチルチを愛しているんだっ!」  「お姉様ぁ。お姉様の夫のネスレイン私がもらうわねぇ」  妹のチルチは確かに可愛く幼い頃から両親に愛され甘やかされ男性からちやほやされて育ちました。  チルチは私の物をなんでも奪っていきましたが、遂には私の夫まで奪っていくのです。  こんな情けない夫いらないのであげますけどね。  「チルラっ、処刑だっ!元妻といえどももう我慢ならんっ!」  「ふんっ、お前等風情がチルラを処刑できるとでも思っているのか」  「俺が悪かった!許してくれっ!元夫のよしみで助けてくれっ!」  「今更助けてくれと言われても私は20歳年下のイケメン王太子に溺愛され王太子妃として幸せに暮らしています。 前夫を助けてしまっては、前夫との未練があるのではあるのかとか前夫と関係を持っているのではないかとか 誤解されかねないので、助けるわけにはいかないんですよ。 というわけなので、さようなら」  「嫌だぁぁぁぁっ助けて、頼むっ、死にたくないっ、苦しみたくないっ」  やれやれ、今更泣きわめいてももう遅いっ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 1,722 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.04.11
ある日トラックに跳ねられ死んでしまった月山カケル。 4歳の頃両親が離婚し母に育てられるもの2ヶ月後に病死。 残ったものは多額の借金と大事な妹〝優里〟。 なんとか学校に入るもののいじめられる毎日。 優里だけは守るために違う学校に通わせたがついにバレてしまう。 ついに優里は学校に行かなくなり引きこもってしまう。 それから月日が経ち、学校の帰りだったカケルは向かいからきたトラックに気づかず跳ねられてしまい、自分の無力さと優里への謝りを思いながら死んでしまう。 最後にこれからどんなものでも守れるようになろうと…
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 6,582 最終更新日 2017.12.31 登録日 2017.09.11
西暦2032年、世界には魔法少女という存在が認められていた。ただし、人数はそれほど多くはなく、全世界で108人しかいないと言われており、実際に目にしたものはほとんどいなかった。  そんな世界で普通に高校生として暮らしていた主人公には魔法少女など、全く関わり合いになれるはずもない伝説上の生物だ。これからも関係など持たぬまま一生を終えるものだと信じてやまない主人公だった。  ただ、主人公にとって気がかりだったのは幼いころに父と母が離婚して、生き別れてしまった妹のことだけだった。  しかし、そんな主人公はとあることから銀行強盗に巻き込まれてしまう。そこで出会った少女は自分と同じ色の髪と目を持つツインテールの魔法少女だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 69,132 最終更新日 2018.04.18 登録日 2017.08.11
20
ファンタジー 連載中 ショートショート R18
 「俺様はっ!ジフパス王国王太子ヒニキス・ソールズベリーだぞっ! こんなちんけな遊園地の列に並んでなどいられるかっ! 俺様達を今すぐジェットコースターに乗らせろっ!」  「すいませんねぇ、俺にそんな権限ないんすよ」  「なんだとっ!俺様が言っているんだ。今すぐ俺様達をジェットコースターに乗せろっ!」  「お父様、お父様はなんでそんなに偉そうなのお父様って偉いの」  「なんだとっ!俺様は偉いんだっ!ジフパス王国王太子だぞ俺はっ!」  「でもお父様が王太子なのはソールズベリー王家嫡子として産まれたからってだけだろ。 それって自慢できる事なのか。 お父様ってそれしか自慢できる事ないのかよ。 ああ、ないのか(笑)」  「ふざけるなっ!誰に向かって生意気言ってるんだっ!」  「本当の事をこんな幼い息子さんに言われたからって逆切れっすかぁ(笑)」  周囲の女性を発情させている声も容姿もイケメン店員が夫を殴って止めました。 声と容姿だけでなく行動までイケメンで女性を発情させるイケメン店員だったようです。  「お姉様ぁ。お姉様の夫のザイン様を下さい」  「なんで私が遊園地の列に並ばなきゃいけないのぉ~。 私は可愛いんだからぁ~列になんて並ばなくていいわ~」  「そうだっ!メレナは可愛いっ!可愛いんだから列になど並ぶ必要はないっ!」  「俺様も偉いのだから列になど並ぶ必要はないっ!」  「俺様は真実の愛に目覚めたんだ」  「お前の妹のメレナを愛している事に気づいてしまった」  「俺様達のように賢い男女が夫婦になれば列になど並ばなくていいという事に気づいているのだから、 列になど並ばなくていいっ!」  「そうっすかぁ。それはかってですがね。 お客さんもジフパス王国王太子様なのでしょう。 こんな醜態さらしたのだから、この場にいる人たちにも家族にも謝罪したらどうすっかね」  「なんだとっ!ただの遊園地の店員が俺様に対して何を言うかっ! 俺様は謝罪なぞせんっ!」  「そうよ~。  「そうっすか。どうしても謝罪しないっつうんすね」  「やれやれだぜ。ここまで忠告して聞かないんなら仕方ないっすね。 落とし前つけてもらいましょうか」  「いえ、今更俺様が悪かったっ!。すまなかった助けてくれっ!と言われましても、 私は声も容姿も行動も女性を発情させるイケメン公爵に愛されているので、 貴方の事なんてもういりませんし助ける必要もありません。 今更もう遅いっ! 自業自得じゃないですか。助けませんよ」
24h.ポイント 0pt
小説 183,875 位 / 183,875件 ファンタジー 42,231 位 / 42,231件
文字数 2,403 最終更新日 2021.07.19 登録日 2021.05.05
20

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。