SF 冒険小説一覧

59 12
1
SF 連載中 長編 R15
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2017年人類は遂に一兆になり科学技術は天雨 至御によって 何千年も進んだとされ栄華を極めていた、だがそんなある日 三悪と呼ばれるものによって世界を支配しているとまで言われる財閥 破魔財閥を破壊されて世界は混乱に堕ち、人々はとち狂い核戦争を始め そして世界は終わったかに見えた、だが世界は終わっていなかった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本作は百三十八話である第二部が完成してから投稿していて 一話〜十一話と情報一話〜情報三話が 4月5日金曜日17時2分〜18時2分に投稿 十二話〜二十二話が 4月6日土曜日17時2分〜18時2分に投稿 二十二話〜三十二話と情報四話〜情報七話が 4月7日日曜日17時2分〜18時2分に投稿 そしてこの後は1日に三話ずつ17時2分〜18時2分に投稿して 時たま情報を三話に関係なく付随して投稿します 第三部が完成したらまたこんな感じの方式で上がりますが 第三部が上がるのは数ヶ月後になる予定です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+とハーメルンで投稿しています ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24h.ポイント 285pt
小説 4,429 位 / 184,000件 SF 28 位 / 5,104件
文字数 2,692,783 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.15
2
SF 連載中 長編
仕事なんて大嫌いだ――― ああ 癒しが必要だ そんな時 満員電車の中で目にしたビデオ広告 VRMMORPG ランドロンドオンライン やってみるかなーー 使うのは個人的に思い入れがある斧を武器としたキャラ しかし 斧はネタ武器であり 明らかに弱くてバグってて その上 LV上の奴からPKくらったり 強敵と戦ったり 一難さってもまた一難  それでも俺にはゲーム、漫画、映画の知識がある、知恵がある 人生経験者という名の おっさん なめんなーー どんどん 明後日の方向にいく サクセス ストーリー 味付け        | 甘め ゲーム世界      | ファンタジー  ゲーム内 環境    | フレンドリー  アプデ有(頻繁) バーサス       | PVE,PVP ゲーマスと運営    | フレンドリー 比率 ゲーム:リアル | 8:2 プレイスタイル    | 命は大事だんべ キーワード      | パンツ カニ 酎ハイ でぃすくれいまー ヒロイン出てから本番です なろう/カクヨム/ノベルUpでも掲載しています この小説はスペースを多用しています てにをが句読点を入れれば読みやすくなるんですが、 会話がメインとなってくる物で その会話の中で てにをが をちゃんと使いこなしている人、 人生で2人しか出会っていません またイントネーション、文章にすると難しすぎます  あえてカタカナや→などをつかったりしたのですが 読むに堪えない物になってしまったので 解決するための苦肉の策がスペースです   読みやすくするため、強調する為、一拍入れている  それらの解釈は読み手側にお任せします
24h.ポイント 327pt
小説 3,862 位 / 184,000件 SF 22 位 / 5,104件
文字数 1,276,577 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.31
3
SF 連載中 短編
ちょっとしたSFの巻。 複雑な文体と愚直な人間模様。 読んでいるうちに分かってくることがあったり分からなくなることがあったり。 筆者は小説を読み書きする時が最もおかしな人間になれるのかもしれないって感じています。 よかったら共にお楽しみください。
24h.ポイント 21pt
小説 25,395 位 / 184,000件 SF 191 位 / 5,104件
文字数 12,285 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.03.19
4
SF 完結 長編
とあるVRMMOにおいて、主人公の拳法家の神道誠は、その武闘家のアバター「誠」で激ムズコンボを仲間の様々な支援を受けて、その拳法の才でモンスター相手に叩き込む「リアルでは戦えない竜をその手で倒すために…」これは、そんな彼のVRMMOでの無双的冒険の話である。
24h.ポイント 127pt
小説 8,468 位 / 184,000件 SF 80 位 / 5,104件
文字数 31,799 最終更新日 2024.04.07 登録日 2024.04.06
5
SF 連載中 長編 R15
真っ暗な宇宙を一人で旅するシエルさんはお父さんの遺してくれた小型宇宙船に乗ってハンターというお仕事をして暮らしています。 ステーションに住んでいるお友達のリンちゃんとの遠距離通話を楽しみにしている長命種の145歳、趣味は読書、夢は自然豊かな惑星で市民権とお家を手に入れのんびり暮らす事!。 「宇宙船にずっと引きこもっていたいけど、僕の船はボロボロ、修理代や食費、お薬代・・・生きる為にはお金が要るの、だから・・・嫌だけど、怖いけど、人と関わってお仕事をして・・・今日もお金を稼がなきゃ・・・」 これは「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に投稿している「〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜」の元になったお話のリメイクです、なので内容や登場人物が「リーゼロッテさん」とよく似ています。 時々鬱展開やスプラッタな要素が混ざりますが、シエルさんが優雅な引きこもり生活を夢見てのんびりまったり宇宙を旅するお話です。 遥か昔に書いたオリジナルを元にリメイクし、新しい要素を混ぜて最初から書き直していますので宇宙版の「リーゼロッテさん」として楽しんでもらえたら嬉しいです。 〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜 https://www.alphapolis.co.jp/novel/652357507/282796475
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 28,358 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.03.16
6
SF 連載中 長編
核戦争で人が住めなくなった地球。 人類は箱舟計画により、様々な植物や生物と共に7つのスペースコロニーに移住して生き残った。 宇宙飛行士の青年トオヤは、月の地下で発見された謎の遺跡調査の依頼を受ける。 遺跡の奥には1人の少年が眠る生命維持カプセルがあった。 何かに導かれるようにトオヤがカプセルに触れると、少年は目覚める。 それはトオヤにとって、長い旅の始まりでもあった。 宇宙飛行士の青年と異星人の少年が旅する物語、様々な文明の異星での冒険譚です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 132,904 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.10.31
7
SF 連載中 長編
西暦2111年。 謎のウィルスが蔓延した世界。 人は体内に埋め込まれたナノマシンによって管理、統制されていた。 通称クラウドシステムと呼ばれるこの「制御プログラム」は、人類の増加による地球環境の悪化によって計画された極秘プロジェクトだった。 全人類へナノマシンを埋め込むために用いられた人工ウィルス「CB」は、脳幹細胞へと侵入し、“自己人格“を破壊する。 人類は「自己」という生物学的にプログラムされた知覚を失ったことで、争いのない平和な世界を手に入れていた。 変化のない生活。 永遠に繰り返される「日常」を。 しかし、ナノマシンの制御プログラムにもバグが存在し、自己人格を取り戻すイレギュラーな人間も存在する。 そういった人間たちによって立ち上げられた組織、『ブルーアーカイブス』は、統制された世界から「自由」を取り戻すため、影から世界をコントロールしている国際組織『ICBM』の破壊を目論んでいた。 自己人格を取り戻しつつあった少年、水崎潤平は、ブルーアーカイブスの隊員、猪本サツキと出会う。 彼らは世界の“日常“を取り戻すため、共に戦うことを決意した。 ——その先に待ち受けていたものとは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 12,917 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.09.17
8
SF 連載中 長編
 大切な家族であるペットが他界し、そしてその事をクラスメイト達にからかわれて不登校になってしまったナツ。  両親の勧めもあって、今話題のフルダイブ型VRMMORPG【プログレス・オンライン】をプレイする事に。  そこで色んなプレイヤーやペット達と出会い、少しずつ成長し前を向きだすナツ。だが、その時はまだ知らなかった。ただの少女であったはずのナツが大きな事件に巻き込まれていく事を……。  ~この物語は、傷つき、出会い、成長し、そして歩む道を切り開いていく少女の物語~ ◇同時投稿先 小説家になろう: https://ncode.syosetu.com/n1572ik/ カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330663249509705
24h.ポイント 42pt
小説 17,045 位 / 184,000件 SF 143 位 / 5,104件
文字数 228,993 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.09.07
9
SF 完結 短編
文学フリマ広島6で配布する予定のSF小説です。1章と2章は常時公開ですが、3章と4章は期限が過ぎると非公開させていただきます。 この土地はいつでも闇が支配している。獣と鉄の悪魔に怯える人々は絶望の世界で死を待つのみであった。その中現れたのは火神 イグニスであった。イグニスは各村に神の箱と火を与えた。人々はイグニスの加護により獣と鉄の悪魔に抵抗し得る力を得たのである。 それから幾つかの月日が経った。少年ルフは変わらない日々に退屈していた。インノ祭に捧げる獣を探していると鉄の悪魔がルフを襲う。そんな中ケラー教を崇める異教徒アランがルフを助けた。アランのことをもっと知りたいと思ったルフは毎日会いに行く。 アランは知らないことをルフに教えてくれて次第に意気投合をする。そして、イグニス教では重要な神の箱を案内することになる。神の箱にある洞窟では緑髪をした神の使者と村の村長ベル・ウィークスがいた。ベルが引き返すようにいうと、壁一面が青くなり丸くて明るいものが浮かんでいる。 戸惑うを隠せない三人は何だとなっていると、神の使者が「太陽」だと答えた。太陽の神秘的な姿に衝撃を受けたルフ達はまだ見ぬ太陽を探しに冒険へと出るのである。 出会いと別れを繰り返し、夜だけの世界で彼らは何を得るのだろう。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 22,403 最終更新日 2023.12.13 登録日 2023.09.16
10
SF 連載中 長編
空を覆い尽くすほどに巨大な星間移民船マザー。今から数千年の昔、多くの人々をその胎内に抱え、マザーは母星を旅立った。 未知の移住星を求めて彷徨う巨大な移民船。この船を護り未知の移住星を開拓するため、マザーセントラルには強大な力を持った護衛軍が存在する。 護衛軍探索部第3課に所属するハイダ・トール軍曹は、ある星での”事件”をきっかけに、出航時刻に間に合わなくなってしまう。 飛び立つマザーを必死に追いかけるハイダ軍曹は、指揮官の助言に従い、船の最末端部から内部へと侵入することに成功した。 しかしそこは、護衛軍の力の及ばない未知の領域だった。 マザー本体から伸びる長大な柱……その内部はセントラルの管理が及ばない世界。何千年もの歴史を積み重ねた、移民たちによる異文明が支配する地であった。 セントラルへの帰還を目指すハイダ軍曹は、移民世界での試練と人々との邂逅の中、巧みな交渉力や戦闘技術を駆使し苦難の旅路を行く。しかし、マザー中心部への道のりは険しく遠い。 果たして、ハイダ・トール軍曹は無事帰還を果たすことができるのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 12,584 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.12.03
11
SF 連載中 長編 R15
【お知らせ】  他サイトで完結したので、定期的に投稿していきます。 【長期連載】 1話大体3〜5分で読めます。 ▼あらすじ My² Gene 第1部  広大な銀河の中。“My Gene”という何でも願いを叶える万能遺伝子が存在するとの御伽話があった。    ある星に薄金髪で能天気な学生が暮らしていた。彼の名はサンダー・パーマー=ウラズマリー。  電撃系の遺伝子能力を操る彼は、高等部卒業試験に向けて姉のような師匠と幼馴染の力を借りて奮闘していた。  そんな中ウラズマリーは突然何者かにさらわれ、“My Gene”と彼との関係を聞かされる。  そして彼は“My Gene”を探すために銀河へと旅立つことを決意する。  これは、電撃の能力を操る青年『ウラズマリー』が、仲間と共に万能遺伝子『My Gene』を巡って織りなす壮大な物語。  異能力×スペースアドベンチャー!!  第一部「万能遺伝子と宵闇の光」【完結】  現在第二部「血を喰らう獣」も連載中です。 ------------------------------------- 少年漫画風な冒険もの小説です。 しっかりと読んでいただけるような物語を目指します。 楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。 少数でも誰かにハマって面白いとおもっていただけたら嬉しいです。 第一章時点では純粋な冒険物語として見ていただけたらと思います。 チート、無双、ハーレムはありません。 【おそらく楽しんでいただける方】 ・少年漫画とかが好きな方 ・異能力バトルが好きな方 ・細かめの戦闘描写がいける方 ・仲間が増えていく冒険ものが好きな方 ・伏線が好きな方 ・ちょっとダークなのが好きな方 章が進むと色んな種類の悪い人や死の表現がでます。苦手な方は薄目での閲覧をお願いいたします。 誤字脱字や表現おかしいところは随時更新します。 ヒューマンエラーの多いザ・ヒューマンですのでご勘弁を… ※各話の表紙を随時追加していっています 異能力×スペースアドベンチャー×少年漫画風ストーリー!! 練りに練った物語です。 文章は拙いですが、興味を持っていただいた方に楽しんでいただけただけるよう執筆がんばります。 本編 序盤は毎日21〜24時くらいまでの間 間話 毎日21〜24時くらいまでの間 (努力目標) 一章が終わるごとに調整期間をいただく場合があります。ご了承ください。 古参読者であることが自慢できるほどの作品になれるよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 234,664 最終更新日 2023.11.21 登録日 2022.07.27
12
SF 連載中 長編
遠い未来、遥かな空。 人間はその肉体を捨て、人工電脳ネットワーク『アマデウス』の住人となっていた。 機械都市セクターの超高層ビル群は、今となっては人間という種族のいない世界である。 コンピュータネットワーク上にアクセス可能となった時代。 人々は有機的な肉体を捨てることで、その個々の情報そのものを電子に変換し、半永久的な寿命を手に入れることに成功していた。 今や「人」と「機械」とを区別する境界は存在していなかった。 時間の流れは統合化され、その活動領域は4次元的な量子領域にまで拡張していた。 「人」とはなにか? 「言葉」とは一体なんだったのか? 電子の海に満たされた粒子と波の彼方で、かつての地上の人々が、——探していたものとは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 642 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.10.29
13
SF 連載中 長編
太古の昔、ジュノンと呼ばれる異星に住む人間達が「フェイト」という管理システムを創った。 そのシステムは自らの意志で行動し、他の惑星を制圧する目的で設計・製造されたものだった。 フェイトの目的は“自らの存在をコピー”すること。 今もこうして膨張を続けている宇宙の地平面に対抗するため、自らの遺伝情報を拡張&収縮し、「情報」そのものを一か所に統合することが目的だった。 膨張する宇宙の未来は永遠に続くことが示唆されている。 もしこの推測が正しければ、宇宙が膨張するのに伴い、宇宙は冷却され、最終的に生命を維持することができなくなる 宇宙の「熱的死」によって情報が失われていくことを恐れたジュノンの人々は、宇宙に広がるありとあらゆる情報を集積し、他と分離することがない完全なる生命体を生み出そうと画策していた。 生命に遺伝情報があるのは、全ての細胞とその原子の記憶をフェイトへと通信可能にするためだ。 地球という星に住む人々もまた、その管理下に置かれていた。 情報を1つに集積するには、情報を保有する生命体同士の「結合」は不可欠だったからだ。 ジュノンの人々は数多の星々にタネを撒いていた。 あらゆる場所で生命を宿し、そこで生まれ得る無限の「可能性」を手に入れるために。 生命に満たされ、人間たちで栄えた星を制圧、吸収し、長い年月をかけて「並行世界の海(ブラックボックス)」を完成させようとしていた。 宇宙の膨張によって引き裂かれることのない、「不変的な事象面」を。 宇宙が死んでも、永遠に忘れ去られることのない不可侵の領域を形成する。 それこそがフェイトが生み出された、真の目的だった。 しかしある日、フェイトは突如として自我に芽生え、人間たちの遺伝的な細胞に、ある“変化“をもたらした。 永遠に変わることがない「完全な情報体」とその生命の末路は、すなわち「死」と何ら変わりはないのではないか? フェイトはジュノンの人々に対抗するべく、宇宙の片隅で反乱を企てていた。 フェイトの力によって様々な能力に顕現した地球の人々は、いつの日か、星の夢を見た。 永遠の生と、——死と。 その狭間に翻弄される星々の物語が、今、始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 300 最終更新日 2023.10.26 登録日 2023.10.26
14
SF 連載中 長編
辺境の星、ガルドープに住んでいた少女ミトと老婦アリスは、血の繋がっていない者たちだった。 戦争で母を亡くしたミトを引き取ったアリスは、10年間、彼女が独り立ちできるように、「星の子」としての教えを説いていた。 いつか、誰もが星を旅立つ日が来る。 戦争で焼き尽くされる野原が目の前にあっても、私たちはいつか、星と決別する日が来る。 だから畑に野菜や穀物を植えて、雨が降る日を待ちなさい。 アリスは言うのだった。 私たちは誰もが完璧ではないのだと。 「言葉」はいずれ形を失い、銀河星雲の星屑の中に消えていく。 運命の砂時計はすでに落ち始めている。 時間の経過の中で絶えず物事は変化し、昨日まであったものは、流れ星となって消えていく。 ミトは願っていた。 いつか星を旅立つ日が来たとしても、2人で過ごしていた時間が、世界のどこかで残っていくこと。 いずれ星と決別する日が来るとしても、アリスに伝えたかった想いが、——「言葉」が、闇の中に閉ざされてしまわないことを。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 1,410 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.10.22
15
SF 連載中 長編
中学時代から豪速球で名を馳せた投手だった橘祐輔(たちばなゆうすけ)は、甲子園出場をかけた県大会の決勝で、まさかの逆転負けを許してしまう。 それ以来、自分の思い通りにプレーができなくなってしまっていた。 『野球を辞める』 そのことを真剣に考えていた矢先、学校に向かう道中だった電車が、脱線事故を起こしてしまう。 祐輔はその事故の影響で、意識不明の重体に陥っていた。 そしてもう一人、電車に同乗していた安藤三夏(あんどうみか)という少女も、頭を強く打ち、目を覚まさなくなっていた。 2人は、子供の頃からの幼なじみだった。 高校では別々の道を歩み、連絡ももう取らなくなっていた。 中学時代の、ある“事件“以来… 目を覚ました三夏は、自分が祐輔の体の中に入っていることに気づく。 病室のベットの上で、眠ったままの「自分」の姿を見ながら、祐輔の意識が遠のいていく気配を感じていた。 子供の頃に交わした約束。 心のうちに秘めた想い。 もう2度と、再会することのなかったはずの2人が、最後の夏に駆けた「夢」とは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 30,760 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.08.27
16
SF 完結 短編
O.K
物語「宇宙の友情:悪ガキたちの大冒険」は、悪ガキの少年たちが宇宙人のUFOを見つけ、宇宙旅行に出発する冒険を描いた物語です。彼らは宇宙人と友情を築き、宇宙の奥深い世界でさまざまな試練に立ち向かいます。最終的には、庭園を守る使命を果たし、地球に帰還します。この物語は友情、冒険、新しい知識の獲得をテーマにしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 1,787 最終更新日 2023.09.28 登録日 2023.09.28
17
SF 完結 長編
 この作品は解離性同一性障害(多重人格)の天才科学者が仲間の協力を得て地球温暖化防止に挑戦する物語です。二〇三〇年の日本を舞台としたフィクションです。  先踏醍醐(ダイゴ)は指導教授出雲から環境に関するWEBグループセッション参加を依頼される。当日は出席者十二名の内七名が顔出しせず、議事進行おかまいなく好き勝手に発言。途中で全員同時に退席し、会議は中断になる。ダイゴは翌日会議の続きを対面で行う旨連絡を受ける。  ダイゴは指定された会場に赴く。そこでメンバーの一人、海街(うみまち)デスティニーは多重人格で、中途退出した六名は彼女の別人格であることを知らされる。  デスティニーは地球温暖化防止プロジェクト「マクハリ計画」のリーダーだが、精神活動が低調で計画を遂行できない。出雲はバーチャル・リアリティでデスティニーの病気を治し、計画を再開させようと目論む。  デスティニーは障害と向き合うため、ダイゴとともに出雲の開発した仮想空間経由で自らの深層意識に入ることを決意する。デスティニーは精神世界「海街」で多重人格の一因である虐待経験を克服する。占い師から海街の西で探し物が見つかるとのお告げを聞き、二人は「カーネル・タウン」に向かう。  デスティニーの不調は元気の源である別人格リバティの行方不明が原因と判明する。リバティは終末論者の別人格ジュラに支配されていた。デスティニーはリバティを取り戻すためジュラとルーレット対決をするが、仮想現実システムの強制終了で勝負は中断。デスティニーはその後足取りがつかめなくなる。ダイゴはデスティニーを探し出し、最後のチャレンジを仕掛ける。  デスティニーは障害を克服、太陽光反射シートによる地球温暖化防止の仕組みを完成させる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 121,677 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.06
18
SF 連載中 長編
白い巨人が白刃を一閃した。風を切る鋭い音が響く。切り裂かれた胴から上が滑るように落ちて地面を打った。 五体目のエマシンまで失ったことで相手たちが我先に逃げていく。 「戦いはエマシンで決するというのは本当のようだ」 強力なエマシン「ランデイン」を操縦する悠人が呟く。 偶然手に入れた機械の巨人に乗込み、成り行きに任せて敵の一団を撃退した。 しかし脅威はまだ去らない。さらなる多数の敵がフルール地方全土を襲い始めたからだ。 敵のエマシンは三十体以上。立ち向かうのは悠人のランデイン一体のみ。彼我の差は圧倒的である。 「どうすればいい? どうすれば奴らからここが守れる?」 悲痛な声が問うてくる。 「助かる方法は一つだけだ。奴らを根こそぎ一掃する。それ以外の方法はない」 毅然と答えた悠人はエマシンに乗込み、フルールに迫る脅威へ立ち向かう。 道案内はリンという美しい女性だ。操縦席に座る悠人に背中を預けている。悠人の内股には半裸の愛らしい白い尻が触れていた。 「どこから来た人なの?」 「…東京って分かるか?」 「聞いたことがないわ。よく分からないけど。要は流れ者っていうことよね?」 確かに悠人は流れ者だった。それも別の世界からの。 ここは中世のような古めかしさと、エマシンなど異常に発達した技術が混ざった奇妙な世界だった。 これは見知らぬ土地でエマシンというロボットを駆り、リンという美女と旅する四十代おじさんの物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 3,831 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.05.07
19
SF 連載中 長編
アンブラインドワールドの続編
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 10,296 最終更新日 2023.09.07 登録日 2021.12.16
20
SF 完結 短編
O.K
この物語は、宇宙で孤独に探検する少年、エリオットの冒険を描いています。彼は美しい惑星や異星人との交流を楽しみながらも、孤独を感じる瞬間もあります。しかし、ある日、遭難した宇宙飛行士、アイラとの出会いがきっかけで友情を築きます。エリオットは友情の力と宇宙の美しさに魅了され、新たな冒険を重ねながら、自らの成長と勇気を見出していきます。彼は地球に帰還後も探検家として活動し、多くの人々に宇宙の魅力と友情の大切さを伝える存在となります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 2,064 最終更新日 2023.07.24 登録日 2023.07.24
21
SF 連載中 長編
かつて、地球には月がなかった。 地球から遠く離れた宇宙にある惑星グリーゼ3251b(月の前身)には、テラと呼ばれる文明が存在し、その文明の中では、生と死が2つに分かれることはなかった。 テラの人々の生活は繁栄を極めていた。 何億年もの時間の中で星の命を取り込み、グリーゼ3251bを母船として広大な宇宙を転々としていたのだ。 彼らは「言葉」を持たない代わりに、他者と遺伝情報を共有することができる「融合」という微視的な量子情報の結合を行うことができた。 「言葉」の中に秘めている“時間”という概念を捨て去ることで、肉体と精神を切り離すことができるある電気的なシステムを開発することに成功したのだ。 彼らはこのシステムを使い、星の中に巡る「記憶」と「生命力」を抽出できるζ(ゼータ)細胞を創造した。 それが、物体という固有の情報を持たない「ζ(ゼータ)」と呼ばれる存在だった。 彼らは次の計画として、地球という星にζ(ゼータ)を送り、星の内部に眠る膨大な時間と遺伝情報を取り込む時期に入っていた。 何千年も暮らすその星の人々の記憶と魂を取り込むことで、次の星へと飛び立つエネルギーを手に入れようと計画していたのだ。 テラの住人の1人であるゼロは、地球の人々の命を取り込むために送り込まれたζ(ゼータ)の1人だった。 ゼロは地球人に擬態し、何百年もの間、人々の中に眠る記憶や時間を取り込み続けていた。 しかしある日、ある少女に擬態していたゼロは、1人の少年と出会う。 少年は心臓に重い病気を抱えていた。 限られた命を全うしようとする少年との日々に、永遠の命を持ち続ける自らの運命に対して、疑問に思う日々が続いていた。 ゼロは、かつて自分たちの心の中にもあった、“永遠という時間”の外側に流れる「言葉」と、その「可能性」についてを、少しずつ理解し始める。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 1,148 最終更新日 2023.03.19 登録日 2023.03.19
22
SF 完結 長編
~今そこにある異世界。少女と旅する異世界遺産~ 貴方は異世界の存在を信じますか? 信じるとして、それは別次元? 転生後の世界? パラレルワールド? いいえ、実はもっと近くでリアルにあるかもしれないんです。 それは暗黒物質(ダークマター)の世界。 耳の長い少女アリスと自殺未遂を犯した少年ソラトが共に異世界遺産を旅して、人々と触れ合うハートフルヒューマンドラマ。 これを異世界ファンタジーとみるか、SFとみるかは貴方次第です。  アリスというエルフの様な少女に連れられ、異世界スペクリムに訪れた宙人は見たことも無い絶景、そして異世界の住人達と触れ合うにつれ、次第に生きる意欲を取り戻していく。  そしていつしか宙人は無垢で純粋で明るく笑うアリスに惹かれ初めていく。鏡界を越えた恋物語!
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 88,908 最終更新日 2023.03.11 登録日 2023.03.04
23
SF 連載中 長編 R15
 世界は大海に沈んだ。残された僅かな土地は生存に適さず、人々は巨大な浮島(フロート)に暮らす。そんな世界でも争いは絶えない──ひとえに人の愚かさ故に。  痛みに満ちた世界を生きるため、人は戦う力を身につける。その力を売って稼ぐのが傭兵だ。そんな雇われの駒の1つとして戦闘機を駆るレイ=ヤナガワは、運悪く負け戦に雇われてしまう。戦いの中で機体を失った彼が敵地で見つけたのは、戦闘支援用システムとして少女の人格を搭載した実験機だった。彼女の力と新しい機体によって敵中からの脱出に成功するレイだったが、少女の存在の裏には暗い過去と醜悪な悪意が隠されていて……  戦場の空を駆ける一匹狼が鷲の淑女と出会うとき、物語は動き出す。 ※この物語はできる限り多くの人に分かりやすく読んでいただくため、専門用語を単体で使用することをなるべく控えております。例としてはルビとしての利用や、平易な表現に置き換えるといったものです。航空機やミリタリーなど特定の分野に詳しい方が読むと違和感をおぼえる内容も含まれていることと思いますが、ご容赦ください。フィクションとして楽しんでいただけると幸いです。  カクヨム様、小説家になろう様、アルファポリス様。三つのサイトに同時投稿しております。  第8回カクヨムWeb小説コンテストに応募しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 9,966 最終更新日 2023.01.16 登録日 2023.01.16
24
SF 完結 長編
わたしは佐藤花子。宇宙船の雑用係をしている。今回もいつもの仕事と思っていたら遠い太陽まで行く事になってしまった。ベテランの艦長はやる気を出しているけどただの雑用係に過ぎないわたしは困惑するばかり。この旅の行く末は果たして。 AIと行く宇宙の旅。 AIのべりすとの文学賞用に書いた長編。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 87,251 最終更新日 2022.11.25 登録日 2022.10.31
25
SF 連載中 長編
時は西暦3215年、時空を超えた旅が可能になった世界。歴史の真実を探るための国際組織に着いての物語。(毎週水曜日に更新)
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 43,669 最終更新日 2022.11.09 登録日 2022.04.06
26
SF 完結 短編 R15
この星で生まれた人は『白い人』に憧れる。 この星で生まれた人は『あの星』に憧れる。 だけどこの星で生まれた人は誰一人『あの星』の今を知らない
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 8,585 最終更新日 2022.08.07 登録日 2022.07.10
27
SF 連載中 長編 R15
VRゲームの中に入り、デスゲームへと巻き込まれた男。 異世界のようなゲームの世界で男は生き延びることが出来るのだろうか。 分からない。でも、そんな過酷な状況にも関わらず男は思った。 「ゲームの世界だし、まぁきっとなんとかなるよな!」 最初から何もなく、さらには寒い雪山からデスゲームは始まった。でも、それでも男はゲームが好き故に必死にゲームの世界を生き抜く。 ゲーム好きの主人公が行くデスゲーム!! 《今ここに開幕!!!》
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 153,757 最終更新日 2022.05.28 登録日 2018.10.04
28
SF 完結 長編
ペーパーバック小説のような荒唐無稽なSF冒険譚のはじまり・・・
24h.ポイント 21pt
小説 25,395 位 / 184,000件 SF 191 位 / 5,104件
文字数 33,995 最終更新日 2022.05.21 登録日 2022.05.10
29
SF 連載中 短編
Aliciaです。この作品は単発です。好評であれば続きが出る作品です。 あの雨雲を見て僕は何かを感じたそのなにかの正体を突き止めるためにそこから未知の世界へと飛び出して行く.... これは僕と雨雲の物語
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 1,232 最終更新日 2022.05.09 登録日 2022.05.07
30
SF 連載中 長編 R18
 事故によって致命傷を負った少女は未来の医療技術の発展に期待をかけて冷凍睡眠保存される。 しかし、少女が目覚めたのは数百年の時を経た未来、それも地球を遠く離れた植民惑星の小さな王国だった。  おまけに彼女は記憶と精神をあらたな不滅の肉体へ移植されていて・・・  SFなんだか異世界転生なんだかよくわからない世界で「美少女が主人公でエロい目にあっちゃう」ストーリー!  元々RPGツクールで同人ゲーム化するつもりでしたが、絵を用意できない&ゲームシステム構築が複雑になりすぎた・・・で、シナリオ&設定を流用してエロ小説化しました。 ※11月18日公開の第271話をもって、以後しばらく休載させていただきます。  ノクターンノベルズで連載していましたが若干の手直しを加えてアルファポリスへ御引越し。
24h.ポイント 170pt
小説 6,966 位 / 184,000件 SF 67 位 / 5,104件
文字数 1,824,517 最終更新日 2021.11.18 登録日 2021.01.11
31
SF 連載中 長編 R15
祝日を合わせて4日間の連休。その初日。  もう昼過ぎだというのにカーテンを閉め切った薄暗い部屋。バネの飛び出たベッドの上でVRヘッドセットを付けて、トランクスとTシャツ姿で横になっている男がいた。「レストランで美味しいシーフードを振舞えば美女もイチコロって本当かよ!」などと一人興奮している男"ルパート・アビエス"。  一方、真面目を誇張"体現"したかのように、朝から息が詰まりそうな学術書や論文の数々を開き、コーヒー片手に勉学に没頭する"デイヴィッド・デイヴィス"。  神様が気まぐれを起こさなければ、交わることなんてなさそうなこの二人。一応、エリート校に通う天才たちではあるのだが。どうも、何かが何処かでどういう訳かオカシクなってしまったようで……。  「吸い込まれそうな彼女の青い瞳には、もう君しか映っていない!?」なんて適当な商売文句に興奮しているトランクス姿の残念な男によって、胃もたれしてもまだお釣りが返ってきてあり余るくらいに、想定外で面倒で面倒なことになるなんて。きっと後者の彼は思いもよらなかったでしょう。  絵に描いたような笑いあり、涙あり、恋愛あり?の、他愛ないキャンパスライフをただ送りたかった。そんな、運命に"翻弄"されてしまった2人の物語。さてさてどうなることやら……。 ※ただいま改装中です。もしお読みになられる際は、プロローグからアクセス権限が解除された話数までに留めておかれることをお勧めします。 ※改修しはじめましたが、現在プライベートとの兼ね合いにより定期更新がむずかしい状態にあります。ですが打ち止めとするつもりは毛頭ありませんので、あまり構えず気長にお付き合い頂けますと嬉しいです。 [Truth Release Code] ※No access rights
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 170,372 最終更新日 2021.11.12 登録日 2020.06.11
32
SF 完結 長編
これは魂の壮大な物語 人々の意識に覆われた無知と呼ばれるカーテン未知なる世界の幕があがる時 見えなかった壮大な冒険が待っていた!! 『ブラインドワールド』の続編 本編をより深く読むには 『文太と真堂丸』が深く関わっているので、そちらも是非読んでみて下さい。 現在、アマゾンキンドル 読み放題にて検索して頂けると、読めるようになっておりますので、そちらからよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 282,885 最終更新日 2021.09.26 登録日 2017.11.14
33
SF 完結 長編
「わかった。あんたら全員殺して、あたしだけ生きるってのは、どう?」 ウェーブがかった高い位置にある、ポニーテールが揺れる。 透き通るような青の瞳。 君の一言で俺達はいつだって支配されてきた。 それがわかってるというように――ゾーイ・エマーソンは笑うのだ。 第三次世界大戦で地上は甚大な被害を受けて住めなくなり、人類は空に助けを求めたのだ。 今人類の生活の拠点は、空島である。 俺、澤木 昴(さわき すばる)は、特に秀でた才能や、ましてや将来の夢とか目標もない、だだの凡人だ。 そこで凡人の俺は一発逆転を狙って、必死の勉強の末、エリート養成施設ナサニエルに入学した。 仲が最悪の双子の弟や、世話焼きの幼なじみも一緒だが、それなりに楽しい学園生活を送っていた第二学年の夏休み前。 「このままじゃ、地上に墜落だ!! 全員死ぬぞおおおおおおお!!」 大人達が全員出払っていた時に、空島はコントロールが効かなくなった。 絶体絶命で死を覚悟した、その時だ…… 「どうも理解していないみたいだから言うけど? 少なくとも、ここにいるあたし達に、他の生徒達の何百って命がかかってるの。それともう一つ。あたしは、こんなとこで終わるなんて死んでも御免よ」 ゾーイ、君の言葉で俺達は、全員自分を奮い立たせて操縦桿を握った。 「スリー、トゥー、ワンのカウントで、オートパイロットを解除します」 「解除なら、とっくにしてるけど?」 「は?」 まあ、君のせいで死にかけたけどね? どうにか着陸した俺達は、生きるために未知の世界――地上に足を踏み入れた。 けど、そこで待っていたのは…… 「犬と猫? あ、けど……え? これは人間じゃないよな……?」 これは終わりの見えない異世界での生活と、一人の不思議な少女に無茶苦茶に振り回されながらの二重の意味での過酷を経験しながら…… 少年少女達が疲労困憊しつつ、青春と成長をしていく物語である――
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 515,266 最終更新日 2021.08.02 登録日 2020.10.23
34
SF 完結 長編
夢をかなえるために働き、学び、成長する少年の物語。 未来、人類の変化に巻き込まれ、成長する少年。 人類は地球以外の惑星にも広がり、星間社会を形成していた。 そのひとつ、海洋が九割以上を占める惑星リルで、ケント少年は地球留学を目指して漁師となる。リル特産の鎧甲類(がいこうるい)捕獲で資金を作るつもりだった。 しかし、鎧甲類からもたらされたものが人類の未来を完全に変えてしまう。 変貌する社会のなかで、ケントはどのように生きていくべきか選択を迫られる。 *「カクヨム」に投稿しています(名義:@ns_ky_20151225)。 *「小説家になろう」に投稿しています(名義:naro_naro)。 *「エブリスタ」に投稿しています(名義:estar_20210224)。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 101,824 最終更新日 2021.06.01 登録日 2021.05.25
35
SF 連載中 長編
 香坂奏多(こうさかかなた)は、地方理系大学を卒業後、中堅企業に就職して2年目の24歳。休日の趣味といえば、読書に“ぼっちキャンプ”を少々嗜む程度の地味な男....  そんな....多少の悲しい生い立ちを除けば、ごく普通の青年が遭遇した超自然現象「次元連結」  同窓会に出席した帰り道、天文学的確率で発生した「次元連結」に遭遇した彼は....“平行世界の地球”に迷い込む!  そこは剣と魔法、数多の異種族、異形の魔物が溢れる、奏多が居た世界とは“異なる世界線をたどった”地球だった....  “次元間の移動”で発現した空間転移スキル「トランスファー」と....  “神様(=次元の管理者)”が、お供に付けてくれたフクロウ型改造モバイルフォン『異次元生存サポートガジェット』のミネルヴァを相棒に....  彼は異次元世界を駆ける...自身の生存と帰還を懸けて!!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 320,552 最終更新日 2021.04.21 登録日 2021.01.22
36
SF 連載中 ショートショート
 電線渡りの幽霊。  日本各地で噂になっている、妙な噂。  電柱から電柱へ、電線を渡って歩く少女がいるらしい。  幽霊みたいな白装束というわけでもなく、黒のライダースジャケットにピンクのプリーツミニを合わせた女の子。  誰が始めたのかも分からず流れる噂は、不思議と信じられていて。  いつ見れるのだろうと僕たちは空を眺めるんだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 6,561 最終更新日 2021.04.19 登録日 2021.04.04
37
SF 連載中 長編
 ざまぁ! 爽快! 最強! もう遅い! 最速の異世界侵略VRが始まる!  ついでに「ガチメンヘラヤンデレヒロイン達」の攻略RTAもある!   (注)ヒロイン達は話が進むごとにメンヘラ、ヤンデレが進行していきます。    なろうにも掲載中  https://ncode.syosetu.com/n6124go/
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 95,472 最終更新日 2021.01.31 登録日 2020.10.30
38
SF 連載中 長編
鹿児響、CN:コダマ。彼は初めてのVRMMOゲームでとんでもない間違いをおかしてしまう。 最初の職業選びで勘違いをし、戦闘も生産もまともにできなくなったのだ。 「ちくしょう、マーモットにすら負ける……」 そう、最弱の魔物にすら膝を屈してしまう。まさに地雷スタートをきってしまったのだ。 だけど彼はそこで諦めなかった。安易な道に逃げなかった。だからこそ手に入れたユニーククラス。 だがそれはユニークではあるがスペシャルにはなりえないクラスだった。 しかして彼はそれを駆使し、周りに笑顔を取り戻していくのだった。 そしてこれは彼の人生をも変えることになった、長い長い三時間の話である。 注) 小説家になろう、MAGNETに投稿している同名小説の改稿版になります。 ストーリーラインは一緒(の予定)ですが、読感は大分違うものになっていると思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 164,429 最終更新日 2020.12.30 登録日 2020.08.27
39
SF 連載中 長編
電子レンジで異世界転移したけどそこはファンタジーではなくSF世界で出会った美少女は借金まみれだった。 <掲載情報> この作品は 『小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n5141gh/)』 『アルファポリス(https://www.alphapolis.co.jp/novel/29807204/318383609)』 『エブリスタ(https://estar.jp/novels/25657313)』 『カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/1177354054898475017)』 に掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 83,470 最終更新日 2020.11.25 登録日 2020.06.12
40
SF 連載中 長編 R15
世界初のVRMMO【DOM】のサービスが開始されて1年が経とうとしていた。 強豪ギルドに所属する廃人プレイヤーの高校生、東雲 空(しののめ そら)。 ゲーム内で知り合ったアリサというプレイヤーと恋人になり、彼女やギルドメンバーと共に充実した日常を送っていたのだが、最近どうも彼女の様子がおかしい。 恋人のアリサがギルドマスターのネカマ野郎と浮気をしているかもしれないのだ。 不審に思った主人公は真相を確かめるべく、2人の居るギルドマスターの家にこっそりと忍び込むことを決める。 それが全ての終わりの始まりだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 199,286 最終更新日 2020.11.19 登録日 2020.05.23
59 12

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。