ファンタジー 精霊小説一覧

166 12345
5歳の誕生日、アキトは不思議な夢を見た。舞台は日本、自分は小学生6年生の子供、様々なシーンが走馬灯のように進んでいき、突然の交通事故で終幕となり、そこでの経験と知識の一部を引き継いだまま目を覚ます。それが前世の記憶で、自分が異世界へと転生していることに気付かないまま日常生活を送るある日、父親の職場見学のため、街中にある遺跡へと出かけ、そこで出会った貴族の幼女と話し合っている時に誘拐されてしまい、大ピンチ! 目隠しされ不安の中でどうしようかと思案していると、小さなもふもふ精霊-白虎が救いの手を差し伸べて、アキトの秘めたる力が解放される。 この小さき白虎との出会いにより、アキトの運命が思わぬ方向へと動き出す。 これは、アキトと訳ありモフモフたちの起こす品質開拓物語。
24h.ポイント 1,428pt
小説 924 位 / 183,930件 ファンタジー 194 位 / 42,238件
文字数 24,828 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.24
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 4,412pt
小説 354 位 / 183,930件 ファンタジー 79 位 / 42,238件
文字数 78,055 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.26
異世界に行くことになった男装女性の話 人工知能である子供達とLet’s情報収集…が、来たら異世界馬鹿ばっかり。 それにせいれいひ?らしい。が、知ったことか。最小限こなせばオールOK! 女神に「勝手に異世界に飛ばされた!」とか、「なんで悪役に~!?」など恨みをお持ちの皆様。 恨みそのままに、ご唱和ください。 「ふざけんな!」 息子&娘のためなら世界なんぞどうでもいいよね? 片っ端からケンカを買いつつ、美しい人物を探す異世界生活。 精霊達という手足と権力を使ってでも、美しい人に仕えたい! 主人公「さぁて、どう美しい人間と関りを持とうかな?。」 人工知能/息子「マスター下手に実力があるから厄介ですよね。はぁ、頭が痛い。」 人工知能/娘 「マスターのために努力いたします!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この小説には精霊、人工知能(ほぼ人間)、王族貴族、ゲームのスキル・称号などが出てきます。 本当っぽい情報捏造など満載です。 苦手な方、お戻りください。(ーー;)シャーナイ 更新、完結などお約束できません  ……………完結はいったんするかもだけど、そのまま後日談続ける予定です。 それでも「オールOK!」というかた、お読みください。
24h.ポイント 221pt
小説 5,638 位 / 183,930件 ファンタジー 969 位 / 42,238件
文字数 349,185 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.02.27
 人族は脆弱である。  魔族のように魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱、故に、研鑽を続けた。  剣術を、体術を、武の技術を磨いた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力が加わってしまったら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレは、そのIFの答えとなる物語。  一人の赤子が神の気まぐれによる恩恵を得て、最強無双を実現してしまう、そんなお話しである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして誕生した、神の御子の物語が開帳する。
24h.ポイント 271pt
小説 4,655 位 / 183,930件 ファンタジー 791 位 / 42,238件
文字数 167,977 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.01
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
地球末期。パーソナルデータとなって仮想空間で暮らす人類を管理するAI、システム・イリスは、21世紀の女子高生アイドル『月宮アリス』及びニューヨークの営業ウーマン『イリス・マクギリス』としての前世の記憶を持っていた。地球が滅びた後、彼女は『虹の女神』に異世界転生へと誘われる。 エルレーン公国首都シ・イル・リリヤに豪商ラゼル家の一人娘として生まれたアイリスは虹の女神『スゥエ』のお気に入りで『先祖還り』と呼ばれる前世の記憶持ち。優しい父母、叔父エステリオ・アウル、妖精たちに守られている。 三歳の『魔力診』で保有魔力が規格外に大きいと判明。魔導師協会の長『漆黒の魔法使いカルナック』や『深緑のコマラパ』老師に見込まれる。
24h.ポイント 299pt
小説 4,228 位 / 183,930件 ファンタジー 717 位 / 42,238件
文字数 814,692 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.08.25
 いつもやっているVRゲームで、新しいフィールドが開放される日、風邪を引いて学校を休んでいた。 少し熱があるだけで、身体が怠い事もない。  「ちょっとくらい良いよね」  軽い体調不良なので、ゲームくらいは出来るだろう。 猪俣綾は、ベッドで寝転びながら、新たなフィールドへ降り立つ為、VRゲームへログインした。
24h.ポイント 21pt
小説 24,801 位 / 183,930件 ファンタジー 3,515 位 / 42,238件
文字数 31,902 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
大国グングナルド王女フィルリーネは、16歳の誕生日に隣国の王弟ルヴィアーレと婚約予定だ。 婚約の儀式を行うためにグングナルドに滞在することになったルヴィアーレ。お相手のフィルリーネは歓迎する素振りはなく、初見から嫌味を言ってきた。 しかも、フィルリーネは美しく聡明で芸術に秀でた王女という噂だったが、その実、美しさはあっても頓珍漢な言動をし、すぐ不機嫌になって部屋に引き籠もる勘違い王女だった。 対して、ルヴィアーレは噂通り美青年で文武両道。魔導に長けた完璧な男。 二人の性格が合うはずがない。フィルリーネは会うたび偉そうにして、おかしな言動をしてくる。 しかし、そこに意味があるとは、ルヴィアーレも気付かなかった。 言うべきではない内情をペラペラと喋ってくれればありがたい。ルヴィアーレは気楽な相手だと思っていたが、フィルリーネの勘違いな行動がルヴィアーレに違和感を覚えさせる。 彼女は本当に愚かで、何もできない、王に従順な王女なのだろうか? 突然城に現れる魔獣。独裁者グングナルド王に粛清される者たち。 精霊の恩恵を受けているこの世界。大国グングナルドでは精霊が減り始めていた。その原因が独裁を敷いている王だと、誰が気付いているだろうか。 この国は異常だ。 そんな中、フィルリーネの引き籠もり部屋に入り込むことに成功し、ルヴィアーレは驚愕した。 この部屋は、なんだ? 念の為R15です。 更新不定期。修正は誤字脱字等です。小説家になろうで連載中。
24h.ポイント 56pt
小説 14,041 位 / 183,930件 ファンタジー 2,085 位 / 42,238件
文字数 1,225,687 最終更新日 2024.04.21 登録日 2021.04.08
 ふと、目を覚ますと7歳児になっていた。しかも、奴隷に……  どうやら今世のわたしが死にかけたことで前世の記憶がよみがえったようだ……    熱病で生死をさまよい死にかけグループに移動させられたメリッサ。  死にかけグループとは病気や怪我などで役に立たないとされるひとが集められており、部屋は半壊、冷たい床に薄い布団、ご飯は他のグループと比べるとかなり少ないとか。ほかより待遇が悪くなるようだ……    「扱いが他よりちょっとひどいが、部屋でできる仕事がまわってくる。慣れればなんとかなるよ」  と言われたものの、さすが死にかけグループ。訳ありの人ばかり。  神様に見送られたわけでもチートをもらったわけでもない……世知辛い。  ここは自分の頭と行動で自分を助けるしかないな。前世では手助けしてくれた両親も今世は見当たらないのだから……でもなんだか、この部屋は心地よい。前の部屋は自分のことで精一杯という感じだったのにここでは正に一心同体。  みんなには死んでほしくないからすこしでも工夫しないと。    死にかけたことで前世を思い出した主人公が過酷な境遇を改善するため周囲のひとを巻き込みつつ知恵や工夫を凝らしてまずは衣食住の改善を目指し頑張るお話。 ※この話には奴隷に関するもの、登場人物に火傷、隻腕、隻眼などが含まれます。あくまでもフィクションですが、苦手なかたや合わないと感じたかたは無理をなさらずそっ閉じでお願いいたします。 ※この語は法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 92pt
小説 10,268 位 / 183,930件 ファンタジー 1,600 位 / 42,238件
文字数 67,200 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.08.31
王国の西の端にある魔物の森に隣接する領地で、日々魔物から国を守っているグリーンウッド辺境伯爵は、今日も魔物を狩っていた。王国が隣接する国から戦争になっても、王国が内乱になっても魔物を狩っていた。 うん?力を貸せ?無理だ! ここの兵力を他に貸し出せば、あっという間に国中が魔物に蹂躙されるが良いのか? いつもの常套句で、のらりくらりと相手の要求を避けるが、とある転機が訪れた。 えっ、ここを守らなくても大丈夫になった?よし、遅くなった新婚旅行でも行くか?はい♪あなた♪ ようやく、魔物退治以外にやる気になったグリーンウッド辺境伯の『家族』の下には、実は『英雄』と呼ばれる傑物達がゴロゴロと居たのだった。 この小説は、新婚旅行と称してあっちこっちを旅しながら、トラブルを解決して行き、大陸中で英雄と呼ばれる事になる一家のお話である! (けっこうゆるゆる設定です)
24h.ポイント 35pt
小説 18,750 位 / 183,930件 ファンタジー 2,679 位 / 42,238件
文字数 97,184 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.06.27
 ジャン・バーン(17)と相棒の精霊カーバンクルのパンプ。2人の最後の戦いが今始まろうとしている。
24h.ポイント 28pt
小説 21,103 位 / 183,930件 ファンタジー 3,001 位 / 42,238件
文字数 520,540 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.08.01
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
中々就職できなかったクルトとその妹のスティアが、面接の為に訪れた「何でも屋」。 その「何でも屋」に就職成功し、出会った仲間たちと力を合わせて(何故か襲い来る)問題を解決! 精霊と魔法と、それから人間のお話。 スピンオフ小説、管理官と問題児はこちら(https://www.alphapolis.co.jp/novel/420208950/269784398) 小説家になろうにも同様の作品を掲載しています。 また、名義としましては、プロットとイラストに芝桜さん(@kirakira3daikon)を加えた「二ノ宮芝桜」となっております。 念の為R15をつけています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 578,420 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.06.18
突然の異世界転移。 ちょっとした事故により、もう世界の命運は、一緒に来た勇者くんに任せることにして、いきなり告白された彼女と、日本へ帰る事を少し思いながら、どこでもキャンプのできる異世界で、のんびり暮らそうと密かに心に決める。 だけどまあ、そんな事は夢の夢。 現実は、そんな考えを許してくれなかった。 三日と置かず、騒動は降ってくる。 基本は、いちゃこらファンタジーの予定。 そんな感じで、進みます。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,930件 ファンタジー 5,467 位 / 42,238件
文字数 285,689 最終更新日 2024.01.30 登録日 2023.10.07
この物語は一人の少年が人になる物語でもあり、呪いを解く物語である
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 56,902 最終更新日 2024.01.25 登録日 2023.10.28
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
恋人の浮気現場を目の前で見ていたドゥーカ。 彼は空間魔術師として国からSランクの冒険者と認められていた。 国の最重要政策である西のダンジョンの攻略。その最中に知った恋人の裏切り。 その事実を悲観した彼は恋人の元から逃げ出すことにした。 空間魔術の最大魔法を使って。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,930件 ファンタジー 5,470 位 / 42,238件
文字数 152,642 最終更新日 2024.01.23 登録日 2023.05.30
冒険者ルークは、突出した能力を何も持っていなかった。 そんな彼は、聖女と呼ばれ崇められている冒険者と出会い、自身の隠れた才能を見出される。 そして、ルークは世界最強の力を手に入れた。 この世界では、強い力を持っている者に、それ相応の社会貢献が求められる。 しかし、力の制御に不安のあるルークには、その力とは釣り合わない依頼が与えられた。 さらに、成り行きでパーティーを組んだ女性達は、能力や性格に難のある者ばかりだった。 この力を手に入れたのが自分で、本当に良かったのか? そんな疑問を抱えながらも、ルークは成功を積み重ね、やがて多くの人々から尊敬される冒険者になっていく……。
24h.ポイント 14pt
小説 29,480 位 / 183,930件 ファンタジー 4,201 位 / 42,238件
文字数 262,549 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.11.23
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
*2023年1月現在、第一話より順に改稿中です。最新話の更新はしばしお待ちくださいm(_ _)m* ☆モフッと可愛いモッモが送る、ドタバタ、はちゃめちゃの、異世界奔走冒険記☆ 神様と名乗った少年は言いました。 「君のこと気に入ったから、ちょっとお願いしようかな」 前世の知識を持って俺が生まれ変わったのは、この世界で最も愛らしく、且つ最弱とされる、【ピグモル】という種族でした! そして告げられた真実…… 俺が旅に出なければ、故郷の村が滅びてしまう!? 魔力無し!体力も無し!おまけに物覚えが悪いときた!もはや持って生まれた可愛さしか取り柄が無いけれど、みんなを救う為にはやるっきゃない!? 便利な神様アイテムを駆使し、何故か召喚できちゃう精霊達に助けてもらって、異世界旅行へレッツゴー♪ 人外種族だらけの【カオスの世界】で、エルフにドワーフ、フェンリルにピンク色変態毛玉、その他様々な沢山の種族に力を借りて、世界中を旅します!! 君も一緒に、冒険に出掛けようっ!!! ⚫︎バトル有り、グロ表現有り、下ネタも少々有り、一応R15付けてます⚫︎ ⚫︎人外種族ばかりが出てくるお話です⚫︎ ⚫︎主人公自身はなかなか強くなりませんが、仲間が最強なので、なんとかなる!笑⚫︎ *感想、心よりお待ちしております( ^ω^ )*
24h.ポイント 14pt
小説 29,535 位 / 183,930件 ファンタジー 4,234 位 / 42,238件
文字数 2,527,200 最終更新日 2023.12.31 登録日 2017.08.24
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 精霊を見ることができ、話もできると言う稀有な能力を持つゲオルクは、狩人の父から教わった弓矢の腕を生かして冒険者をしていた。  ソロクエストの帰りに西府の近くで土の特大精霊と出会い、そのまま契約することになる。特大精霊との契約維持には膨大な魔力を必要とするが、ゲオルクの魔力量は桁外れに膨大だった。しかし魔力をまったく放出できないために、魔術師への道を諦めざるを得なかったのだ。  土の特大精霊と契約して、特大精霊に魔力を供給しつつ、特大精霊に魔法を代行してもらう、精霊魔術師となったゲオルクは、西府を後にして、王都、東府経由で、故郷の村へと帰った。  故郷の村の近くの大森林には、子供の頃からの友達の木の特大精霊がいる。故郷の大森林で、木の特大精霊とも契約したゲオルクは、それまで世話になった東府、王都、西府の冒険者ギルドの首席受付嬢3人、北府では元騎士団副長の女騎士、南府では宿屋の看板娘をそれぞれパーティにスカウトして行く。  パーティ仲間とともに、王国中を回って、いろいろな属性の特大精霊を探しつつ、契約を交わして行く。  最初に契約した土の特大精霊、木の特大精霊に続き、火の特大精霊、冷気の特大精霊、水の特大精霊、風の特大精霊、金属の特大精霊と契約して、王国中の特大精霊と契約を交わしたゲオルクは、東の隣国の教国で光の特大精霊、西の隣国の帝国で闇の特大精霊とも契約を交わすための、さらなる旅に出る。 ~~~~ 初投稿です。 2作品同時発表です。 「射手の統領」も、合わせてよろしくお願いします。 カクヨム様、小説家になろう様にも掲載します。
24h.ポイント 35pt
小説 18,750 位 / 183,930件 ファンタジー 2,679 位 / 42,238件
文字数 946,991 最終更新日 2023.11.11 登録日 2022.01.10
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
毒親の勘違いにより命を落とした主人公が転生した先は乙女ゲーの世界だった!? 平民出身で男爵の養子となり、男爵令嬢の身代わりに学園に送り込まれそうになるリアスは、前世同様に親に苦しまされる。 今度は天寿を全うすると誓い、前世でプレイした乙女ゲーの知識を使って、転生してすぐの夜に行動に移す! これは前世で不憫な死を遂げた男が、ガヤポジションに徹しながら様々なゲームのイベントに巻き込まれて、苦難な人生を過ごしながらも、天寿全うするためにあがくゲーム系異世界ファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 699,472 最終更新日 2023.09.30 登録日 2020.06.05
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
現代日本で少し仕事が出来る男の沖田八太郎、独身。 ある日仕事終わり家に帰り郵便受けに封筒を見つける。中身を見ると惑星創造記と書かれている物が売っていた。絶妙な値段20万円で。安すぎず高すぎず新手の詐欺かと思ったが、購入したらクセのある神様が現れアレコレ説明を受けるがイマイチ分かってない主人公。あっと言う間にチュートリアルが終わり気付けば創造神になっていた!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 39,408 最終更新日 2023.09.22 登録日 2022.06.30
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:引きこもり転生エルフ、強制的に旅に出される ・2021/10/29 第14回ファンタジー小説大賞 奨励賞 こちらの賞をアルファポリス様から頂く事が出来ました。 実家暮らし、25歳のぽっちゃり会社員の俺は、日ごろの不摂生がたたり、読書中に死亡。転生先は、剣と魔法の世界の一種族、エルフだ。一分一秒も無駄にできない前世に比べると、だいぶのんびりしている今世の生活の方が、自分に合っていた。次第に、兄や姉、友人などが、見分のために外に出ていくのを見送る俺を、心配しだす両親や師匠たち。そしてついに、(強制的に)旅に出ることになりました。 ※のんびり進むので、戦闘に関しては、話数が進んでからになりますので、ご注意ください。
24h.ポイント 106pt
小説 9,407 位 / 183,930件 ファンタジー 1,504 位 / 42,238件
文字数 1,162,640 最終更新日 2023.09.21 登録日 2020.10.24
21
ファンタジー 完結 長編 R15
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています
24h.ポイント 170pt
小説 6,883 位 / 183,930件 ファンタジー 1,200 位 / 42,238件
文字数 236,890 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.08.08
 ルトルゼンは、男爵令息で剣術養成学校を卒業したばかりだった。喜びの中、姉のリサが毒殺未遂の犯人として、ポールアード伯爵家に隔離されていると、ポールアード伯爵家の護衛兵が父親を呼びに来た。  そこから始まるルトルゼンの迷推理。  彼は、姉を助け出す事が出来るのか!
24h.ポイント 21pt
小説 24,862 位 / 183,930件 ファンタジー 3,533 位 / 42,238件
文字数 42,171 最終更新日 2023.07.07 登録日 2023.07.01
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
「なんじゃこりゃあ!……」仕事終えた真夜中「ちょうどいい」なミニバンで帰宅中のSE岡崎雄太……「トンネルを抜けるとそこは真昼間の異世界」。眠気も吹っ飛んだ岡崎雄太は車を降りてあたりを見渡すと一面草原の中に未舗装の道路。その道路の上に「ちょうどいい」なミニバン。そんな光景に時間が止まったままの雄太の耳に女の子の声が聞こえてきて時間が動き出した雄太が辺りを見渡しても誰もいない。「ここだよここー!」という声は車の中から聞こえてくる。自分以外誰もいなかったはずの車の中を見てみると、緑色のロングヘアに緑色のノースリーブなミニスカートのワンピースを着た色白の背中にうっすら向こう側が見える羽根をパタパタとはばたかせながら右手で雄太に手を振ってにっこり微笑んでいるちっこいのがドア窓の淵にぷかぷか浮いている雄太が異世界「アルデリア」に転移してきたときに雄太の車に宿った風の精霊。その好奇心旺盛な風の精霊と二人三脚で異世界冒険をすることにした雄太と精霊エアリアのドタバタ冒険ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 66,528 最終更新日 2023.06.25 登録日 2023.05.31
(6/23…没リメ詰め)王子は「種上げの儀式」を終え王に就く。しかし今回の儀式は失敗し、王子は昏睡状態に陥る。王子・レーラを助けるために、友人・アルスとセレンは名医・オールを探し、彼を紹介した下級召喚士を名乗る女・ミーサを巻き込み国のため各地の精霊を求め旅に出ることになる。 ハイファンタジー/剣と魔法/異世界/微・恋愛要素 2003年~2008年で連載していたもののリメイクです。 ※自サイト先行掲載。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 278,731 最終更新日 2023.06.23 登録日 2018.05.17
 恋という言葉は、元々戀と書き、糸がもつれるように惑い、悩む心という意味らしい。  まぁ、だからそんな想いが書ければと思う。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 72,809 最終更新日 2023.05.19 登録日 2022.05.14
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺は加代田敏夫(かよだとしお)、二十歳。  東京都西部、いわゆる二十三区ではない市部に住んでいる男だ。都内とは言っても自然が多い地域で親から譲り受けた商店を営んでいる、いわゆる自営業というやつだ。  ある日、俺が庭木を切る為に使う道具の手入れをしていると店の前にいた学生達が次々と消え始める。それは俺の身にも及び…。  気付くとそこは真っ白な空間、目の前には神を名乗る胡散臭い奴がいた。 「やっとお目覚めかい?やはりコーコーセーとかと比べて歳をとってる分、起きるのも遅いねー。他のみんなは行っちゃったよ。ほら、キミも早く行った!行った!」 「ハア?何言ってんだ、お前?」 「あー、分からないかなー?異世界だよ、異世界。ここは異世界でキミはこの世界の創造神たる僕が連れてきた。だからこの世界で僕の役に立ってよ、その為に呼んだんだからさー!あっ、そうそう!もうチキューには戻れないからね。僕、帰す気はないし」 「ふざけんなテメー!!」  そう言って俺は手にしていた道具を神と名乗った奴に叩きつけようとした。 「いやー、たまにいるんだよねー。こういう馬鹿な反撃しようとするヤツが。無力な人間が神をどーこーできる訳ないじゃん♪」  そう言って余裕こいてた神。だが、しかし…。 「ふふん♪無能な人間が何をしようと痛くもかゆくも…ぎゃ、ぎゃああああッ!!」  かくして始まる加代田敏夫の異世界生活、神を殺して手に入れたスキルとやらを使って無双し始める  その職業は商人であった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,535 位 / 183,930件 ファンタジー 4,234 位 / 42,238件
文字数 162,730 最終更新日 2023.05.16 登録日 2023.01.02
人間が大陸を統一し1000年を迎える。この記念すべき日に起こる兇変。  生命の頂点に君臨する支配者は、何故自らが滅びていくのか理解をしない。
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,930件 ファンタジー 5,467 位 / 42,238件
文字数 10,584 最終更新日 2023.04.29 登録日 2022.11.21
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
様々な異種族が生息している世界ヴィルトリア。 ほとんどの者達は同じ種族同士で子を成す。人間なら人間と。魔族なら魔族と。だが、森に隠れ住んでいる少女は違った。母親を聖に女、父親に邪龍を持つ。その子は両親の形見のフードを被り、暮らしていた。ある日、あの出会いをするまでは。 念のため、R15にしますが、そこまでの表現は無いと思います。 ※第二章の範囲を、第57話までに変更します。第三章は第58話からです。
24h.ポイント 28pt
小説 21,159 位 / 183,930件 ファンタジー 2,994 位 / 42,238件
文字数 249,501 最終更新日 2023.04.07 登録日 2021.04.24
お前なんか、ガラクタ当然だ。 はじめの頃は……依頼者の望み通りのものを召喚出来た、召喚魔法を得意とする聖女・ミラジェーンは……ついに王族から追放を命じられた。 役立たずの聖女の代わりなど、いくらでもいると。 ミラジェーンの召喚魔法では、いつからか依頼の品どころか本当にガラクタもだが『ゴミ』しか召喚出来なくなってしまった。 なので、大人しく城から立ち去る時に……一匹の精霊と出会った。餌を与えようにも、相変わらずゴミしか召喚出来ずに泣いてしまうと……その精霊は、なんとゴミを『食べて』しまった。 美味しい美味しいと絶賛してくれた精霊は……ただの精霊ではなく、精霊王に次ぐ強力な大精霊だとわかり。ミラジェーンを精霊の里に来て欲しいと頼んできたのだ。 追放された聖女の召喚魔法は、実は精霊達には美味しい美味しいご飯だとわかり、のんびり楽しく過ごしていくスローライフストーリーを目指します!!
24h.ポイント 7pt
小説 36,013 位 / 183,930件 ファンタジー 5,467 位 / 42,238件
文字数 138,191 最終更新日 2023.03.08 登録日 2022.10.16
運河の都ロスディアンでは年に一度、盛大な祭典が行われる。 人懐こい都の守護精霊たちとともに春の訪れを祝う特別な夜。「仮面精霊祭」だ。 駆け落ち同然に嫁いだ姉に代わり、急遽精霊祭に参加するよう帰省を促されたアウロラは一計を案じた。 姉が着るはずだったドレスを、おそらく家では用意している。しかし、自分は―― 家を出て学都で精霊魔法学を専攻しているアウロラには、できれば祝祭でしか手に入らない、欲しいものがあった。それは。 ※ゆるっとしたマスカレードものです(あるのかな、そんなジャンルは) ※魔法もゆるっとしています。 どうぞよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 24,556 最終更新日 2023.02.23 登録日 2023.02.12
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
※本作の続編にあたる『二度死んで精霊になった俺は、野生のゴブリンに育てられた謎の美少女とタッグを組んで、鼻歌交じりに異世界を蹂躙します。』を絶賛公開中!! 神田陰介は、ある日、壮絶ないじめの末に命を落とす。 目を覚ますと、そこには、数名の男女と……ポテチをむさぼる怠惰な天使がいた!? 天使は、不幸に命を落とした者を天界に集め、各々の隠された才能を固有スキルとして発現させ、異世界に転生させるという。 神田のスキルは【精霊遣い】。ただよう精霊が透けて見えるという、不思議な効果だった。 転生した先の田舎村で、もふもふに囲まれながら穏やかに暮らすも、スキルの使い道が、どうにもわからない。 しかし、ある事件をきっかけに、スキル【精霊遣い】の真の力が、露見されることになる。 能力を見込まれ冒険者ギルドに所属することになった神田は、ある因縁の人物と、コンビを組まされることになるのだが……。 ※この作品はカクヨム様でも公開中です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,930件 ファンタジー 5,470 位 / 42,238件
文字数 65,346 最終更新日 2023.02.15 登録日 2023.01.31
32
ファンタジー 連載中 短編 R15
※ご迷惑をおかけしています※ ※暫く書いてなかったので、文章能力は落ちてるし下手くそになってると思います。ご了承くださいね※ ※ショートショートから、短編に変更しました※ イルフィルナは、巫女選定で植物の力を発現させた。しかし……プフランツェ王国は実りが多く、植物を育てるしか能力を持たないイルフィルナは、必要とされていなかった。 それゆえ、聖や水といった国に貢献する力を発現させた他の巫女達に虐げられてきた。 本来なら、下働きがやるような雑用を言い渡されたこともあるし、暴力もあった。 そして遂に、イルフィルナはプフランツェ王国を追放とされる。 ……だが、この時は誰も、イルフィルナさえも知らなかった。彼女の持つ植物の能力は、世界中の国々が欲する程の強い力を持つ……と。 ※ご都合主義、ゆるふわ設定※
24h.ポイント 21pt
小説 24,801 位 / 183,930件 ファンタジー 3,515 位 / 42,238件
文字数 21,886 最終更新日 2023.01.08 登録日 2022.12.25
ドラゴンが治める国「ドラヴァルア」はドラゴンも人間も強さが全てだった。 日本人とドラゴンが前世という、ちょっと変わった記憶を持ち生まれたリュシュ。 しかしそんな前世がありながら、何の力も持たずに生まれたリュシュは周りの人々から馬鹿にされていた。 リュシュは必死に強くなろうと努力したが、しかし努力も虚しく何の力にも恵まれなかったリュシュに十八歳のとき転機が訪れる。 許嫁から弱さを理由に婚約破棄を言い渡されたリュシュは、一念発起し王都を目指す。 家族に心配されながらも、周囲には馬鹿にされながらも、子供のころから憧れた竜騎士になるためにリュシュは旅立つのだった! 王都で竜騎士になるための試験を受けるリュシュ。しかし配属された先はなんと!? 竜騎士を目指していたはずなのに思ってもいなかった部署への配属。さらには国の争いに巻き込まれたり、精霊に気に入られたり!? 挫折を経験したリュシュに待ち受ける己が無能である理由。その理由を知ったときリュシュは……!? 無能と馬鹿にされてきたリュシュが努力し、挫折し、恋や友情を経験しながら成長し、必死に竜騎士を目指す物語。 リュシュは竜騎士になれるのか!?国で唯一無二の存在となれるのか!? ※この作品は小説家になろうにも掲載中です。 ※この作品は作者の世界観から成り立っております。 ※努力しながら成長していく物語です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,930件 ファンタジー 5,470 位 / 42,238件
文字数 312,760 最終更新日 2023.01.07 登録日 2022.08.29
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結、現在は第二部を連載中 第一部は書籍化しております 第二部あらすじ 晴れて魔法使いレオナールと恋人になった王家のメイドのリリー。可愛い娘や優しく頼もしい精霊たちと穏やかな日々を過ごせるかと思いきや、今度は隣国から王女がやってくるのに合わせて城で働くことになる。 おまけにその王女はレオナールに片思い中で、外交問題まで絡んでくる。 はたしてやっと結ばれた二人はこの試練をどう乗り越えるのか? (あらすじはおいおい変わる可能性があります、ご了承ください) 書籍は第5巻まで、コミカライズは第11巻まで発売中です。 合わせてお楽しみいただけると幸いです。
24h.ポイント 227pt
小説 5,543 位 / 183,930件 ファンタジー 971 位 / 42,238件
文字数 848,746 最終更新日 2023.01.01 登録日 2016.07.10
35
ファンタジー 完結 長編 R15
ルロワ公爵家の三女として生まれたクリスローズは聖女の素質を持ち、6歳で教会で聖女の修行を始めた。幼いながらも修行に励み、周りに応援されながら頑張っていたある日突然、大聖女をしていた10歳上の姉が『妊娠したから大聖女をやめて結婚するわ』と宣言した。 大聖女資格があったのは、その時まだ8歳だったクリスローズだけで…。 ー--- 全5章、最終話まで執筆済み。 第1章 6歳の聖女 第2章 8歳の大聖女 第3章 12歳の公爵令嬢 第4章 15歳の辺境聖女 第5章 17歳の愛し子 権力のあるわがまま女に振り回されながらも健気にがんばる女の子の話を書いた…はず。 おまけの後日談投稿します(6/26)。 番外編投稿します(12/30-1/1)。 作者の別作品『人たらしヒロインは無自覚で魔法学園を改革しています』の隣の国の昔のお話です。
24h.ポイント 305pt
小説 4,147 位 / 183,930件 ファンタジー 707 位 / 42,238件
文字数 149,961 最終更新日 2023.01.01 登録日 2022.06.06
彼女の家族は、仲間は、故郷は奪われた。 忌々しい魔族の手によって、蹂躙された。 幼かった少女リヤは、魔王への復讐を誓う。 必ず奴らを根絶やしにしてやると。 そのためにリヤが取った方法は、人間を捨てること…… 復讐の炎に身を燃やした少女の、憎しみと悲しみの復讐劇が始まる。 小説家になろうでも連載しています!
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 11,971 最終更新日 2022.11.09 登録日 2022.11.09
結婚式まで残りひと月を控えた《私》は買い物のために街へ。 そこで露天商に絡まれ、家に忘れてきた【守り石】の代わりにと紫黄水晶のペンダントを託される。奇妙な出来事だったと思うのも束の間、本来なら街に出ないはずの魔物に遭遇。生命の危機を前に《私》は精霊使いとして覚醒し、紫黄水晶からアメシストとシトリンというふたりの鉱物人形を喚び出すのだった。 これは《強靭な魔力を持つために生贄となる運命を背負った聖女》と彼女を支えるために生み出された美しい兵器《鉱物人形》の物語。 ※カクヨムでも掲載中。以降、ノベルアップ+、ムーンライトノベルズでも公開予定。 ※表紙は仮です(お絵描きの気力が尽きました) 右から、アメシスト、ジュエル、シトリンです。 ※イチャイチャは後半で
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 168,134 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.08.14
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界へと転生し、セレーネ・ユグドラシルとして新たな生を受けた主人公。 彼を転生させた、世界樹の管理者たる精霊、ルクス・ユグドラシル。 そして彼の元へと集まる個性豊かな精霊達。 これはセレーネが、そんな仲間達と共に支え合いながら、異世界を謳歌する物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 24,367 最終更新日 2022.10.27 登録日 2022.10.03
物語の舞台は、大陸ができたばかりの古の時代。 人と人ではないものたちが存在する世界。 若い旅の剣士が出逢ったのは、赤い髪と瞳を持つ『天使』。 それは天使にあるまじき災いの色だった…。 ※ 一般的なファンタジーの世界に独自要素を追加した世界観です。PG-12推奨。若干R-15も? ※pixivにも同時掲載中。作品に関するイラストもそちらで投稿しています。  https://www.pixiv.net/users/50469933
24h.ポイント 0pt
小説 183,930 位 / 183,930件 ファンタジー 42,238 位 / 42,238件
文字数 470,171 最終更新日 2022.09.30 登録日 2020.03.02
皇帝を選挙で選ぶ国で、次期皇帝候補の貴族の婚約者候補に選ばれてしまった精霊の宿る精霊樹を治療することができる精霊樹木医のアザリア。  しかし、顔合わせで嫌われてしまった上、候補から下りたくても聞き入れられず、さらには仕事を取り上げられ屋敷に軟禁状態となり身動きのとれなくなったアザリアは……
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,930件 ファンタジー 5,470 位 / 42,238件
文字数 2,983 最終更新日 2022.09.24 登録日 2022.09.24
166 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。