青春 青春小説一覧

2,689 12345
1
青春 連載中 短編

F17

【最後まで読むと『青春』を題材にした物語ではあるのですが、斜に構えた見方過ぎてカテゴリーエラーになるかもしれません※青春ボカロカップエントリー】 ごく一般的なサラリーマン生活を送る入沢《いりさわ》は、同じく普通の社会生活を送る親友の松木《まつき》と、お盆休みに3年振りに会う事となった。 昔話に花を咲かせた後、松木は高校時代に埋めたタイムカプセルを開けようと言い出す。 そこにはかつて共にバンド活動を行っていた親友達のメッセージも入っている。 一人は音信不通。 一人は他界……。 15年という歳月を経て、当時の自分や親友達と束の間の邂逅を果たす。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 青春 6,887 位 / 6,887件
文字数 3,457 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
2
青春 連載中 長編 R15
この物語の時代背景は昭和……。 主人公の新作は春の入学式も終わり、高校生活にも少しなれた頃の、春の終わり。 二階の自身の部屋で、進学に向けて自習勉強中の頭の余り賢くない主人公山本新作の耳へと両親のヒソヒソ声が聞こえてくるのだが。 その内容と言うのが? 父親の経営する会社の業務拡大に伴って、他県へと会社を移転するから、皆で引っ越そうと言う話しで。 新作を他県の高校へと転校させようと言った話しなのだが。 その話しを聞いた当の本人である新作は顔色を変えてしまう。だって彼は、自身の担任のピチピチした女性教師の久美ちゃん先生に憧れと恋心、想いを寄せているからだ。 だって主人公は大学卒業後に、先生を自身の嫁にしたいと心から思い、願っているから進学に向けて猛勉強。 先生からも個人レッスンを受けているから。 彼は安易に転校をしたくはない。 でも新作が通う高校は県内一の不良学校、悪の巣窟だから。 新作の父親は、この機会に真面目な新作を転校させたいからと妻に相談する。 でも新作の母親は、父親の想いとは裏腹の意見を述べてくるのだ。 新作が通う高校には近所の幼馴染がいる。 その彼が悪の巣窟。県内ワーストワンの学園で、上級生達も恐れるような、広島市内でも凶悪、関わりたくない№1のサイコパスな人間なのだが。 そんな幼馴染と新作は大変に仲が良いのと。 素行が真面目な新作のことを担任の久美ちゃん先生が目をかけてくれて。大学進学をサポートしてくれている。 だから母親が新作の転向を反対し、彼を父親の兄の家に居候をさせてもらえるように嘆願をしてくれと告げる。 でも新作の父親の兄の家には一人娘の美奈子がいるから不味いと告げるのだが。美奈子は、幼い時に新作の嫁にくれると言っていたから。 二人の間に何かしらの問題が生じても、もう既に姪は家の嫁だから問題はないと。主人公が今迄知らなかった事を母親は父親へと告げ、押し切り。 新作は伯父の照明の家から学校へと通うことになるのだが。 でも主人公が幼い頃に憧れていた従姉の姉ちゃんは、実は伯父さんが夫婦が手に余るほどのヤンキーへと変貌しており、家でいつも大暴れの上に。室内でタ〇コ、シ〇ナーは吸うは、家に平然と彼氏を連れ込んで友人達と乱交パーティーするような素行の悪い少女……。 だから主人公の新作は従姉の姉ちゃん絡みの事件に色々と巻き込まれていく中で、自分もヤンキーなる事を決意する。 主人公が子供から少年……。そして大人へと移り変わっていく物語で御座います。
24h.ポイント 2,670pt
小説 472 位 / 187,516件 青春 7 位 / 6,887件
文字数 65,896 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.19
3
青春 連載中 短編
これは神様、きっと恋愛の神様が仕組んだ試練だ 神様、僕は恋をしてしまったじゃないか… 音楽のこと以外興味がない冴えない高校2年生、高科翔成 当然ながら恋愛に関してもさほど興味はないが ある日突然目の前に現れた美人店員“ながのさん”によって その退屈な毎日が一変する。 初めて誰かを好きになる気持ちを教えてくれた“ながのさん” 彼女と少しずつ縮まる距離、 彼は自分の想いを伝えることが出来るのだろうか?
24h.ポイント 28pt
小説 20,445 位 / 187,516件 青春 321 位 / 6,887件
文字数 9,623 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.10
平坦な日常に、インキャな私。 GWが明け、学校に着くとなにやらおかしな雰囲気が漂っている。 私は今日から、”ハブられ女子”なのか——。 なんともない日々が一変、「消えたい」「消したい」と願うことが増えた。 そんなある日スマホの画面にインストールされた、不思議なアプリ。 どうやらこのアプリを使えば、「消したいと願ったものを消すことができる」らしいが……。
24h.ポイント 370pt
小説 3,069 位 / 187,516件 青春 80 位 / 6,887件
文字数 111,986 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.08
5
青春 連載中 長編
歌手を目指していた真田春樹は、とある出来事をきっかけに自ら命を絶ってしまう。 そんな春樹が「いってらっしゃい」という謎の声に見送られ 次の目を覚ました時、広々とした草原に寝転がっていた。 ……ここは、どこ? 春樹の疑問に答えるがごとく、脳内に現れた「案内人」により、 自分が異世界に飛ばされて、高校生活をやり直させられることを知る——。 大切な人と心から繋がるために葛藤する少年少女の物語。
24h.ポイント 370pt
小説 3,069 位 / 187,516件 青春 80 位 / 6,887件
文字数 97,542 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.19
6
青春 連載中 長編
※完結まで更新します。 釣枝比念は幼い頃、近所に住む架織乃姉妹の家にお泊りすることになった。 夜、比念がお風呂に入っていると、脱衣所に誰かが入ってきたことに気付く。 気付かれないように風呂場のドアを開いて見てみると、そこには洗濯機の中を漁る架織乃姉妹の妹――訓夏の姿があった。 訓夏は洗濯機の中から比念のパンツを引っ張り出し、それを鼻へと擦り付ける。 スン、スンスン……クンカクンカ……。 比念の脱ぎたてパンツの匂いを嗅ぐ訓夏の表情は、どこか幸せそうに見えた。 これは、一人の平凡な男子高校生と、少しばかしおかしな性癖を持った姉妹の、青春香る物語である――……。
24h.ポイント 342pt
小説 3,314 位 / 187,516件 青春 92 位 / 6,887件
文字数 58,717 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.08
7
青春 連載中 長編
※完結まで更新します。 一芸一能推薦枠で沢城高校に合格した蜷川明良は、引越し先となるホテル『みごや館』で、追憶の中の少女――戸松彼方と再会する。  夏祭りのとき、舞台の上でジャズダンスを踊る彼方の姿を見て以来、彼方のようなジャズダンサーになれるようにレッスンを重ねてきた。しかし彼方は、二度とジャズダンスで踊ることはないと明良に伝える。明良が目標としていた追憶の中の少女は、アニメソングに振りを付けて踊るアニソンダンサーになっていたのだ。
24h.ポイント 256pt
小説 4,470 位 / 187,516件 青春 143 位 / 6,887件
文字数 46,339 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.08
8
青春 連載中 長編
クラスのイケメンが、弟子入りしてきた。 なにか個性が欲しいんだってさ。 高校二年生の大東美咲(だいとうみさき)は学年トップクラスの天才少女ながら、朝起きれない遅刻常習犯。内申点が危ないということで、一発逆転を狙って生徒会長に立候補したものの、ボロ負けして意気消沈。 そんな美咲の前に現れたのはクラスのイケメンにして生徒会副会長の式根航(しきねわたる)だった。 とにかく人がいい彼は自分が平凡だと思い込んでいて、個性が欲しいといって美咲に弟子入り志願してくる。航にとって、美咲は個性の塊なんだって。 遅刻をなんとかしたい美咲は、自分の生活サイクルの面倒を見てくれることを条件に航の弟子入りを許可。 とはいえ弟子ってなにするの? モーニングコール、一緒に登校、寝る前の毎日おやすみコール――この辺は弟子入り条件の通り。さらには一緒にお弁当、一緒に下校、休みの日にはお出かけしたり、勉強会を開いたり。 背中を見て技(個性)を盗む、という作戦らしい。 「それって付き合ってるんじゃないの?」と友人に言われるがピンとこない美咲と航が織りなす高校生活は、再発した美咲への虐めも乗り越えて、やがて恋へと変わっていく……?
24h.ポイント 427pt
小説 2,628 位 / 187,516件 青春 65 位 / 6,887件
文字数 49,032 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
9
青春 連載中 長編
織原朔真16歳は人前で話せない。息が詰まり、頭が真っ白になる。そんな悩みを抱えていたある日、妹の織原萌にVチューバーになって喋る練習をしたらどうかと持ち掛けられた。 織原朔真の扮するキャラクター、エドヴァルド・ブレインは次第に人気を博していく。そんな中、チャンネル登録者数が1桁の時から応援してくれていた視聴者が、織原朔真と同じ高校に通う国民的アイドル、椎名町45に属する音咲華多莉だったことに気が付く。 彼女に自分がエドヴァルドだとバレたら落胆させてしまうかもしれない。彼女には勿論、学校の生徒達や視聴者達に自分の正体がバレないよう、Vチューバー活動をするのだが、織原朔真は自分の中に異変を感じる。 ネットの中だけの人格であるエドヴァルドが現実世界にも顔を覗かせ始めたのだ。 学校とアルバイトだけの生活から一変、視聴者や同じVチューバー達との交流、eスポーツを経て変わっていく自分の心情や価値観。 これは織原朔真や彼に関わる者達が成長していく物語である。
24h.ポイント 1,676pt
小説 697 位 / 187,516件 青春 16 位 / 6,887件
文字数 501,495 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.27
10
青春 連載中 長編
齋藤咲夜(さいとうさや)は、坂本翼(さかもとつばさ)と一緒に 高校の文化祭を楽しんでいた。 イケメン男子っぽい女子の同級生の悠(はるか)との関係が友達よりさらにどんどん近づくハラハラドキドキのストーリーになっています。 女友達との関係が主として描いてます。 百合小説です ガールズラブが苦手な方は ご遠慮ください
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,516件 青春 142 位 / 6,887件
文字数 13,553 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.21
11
青春 連載中 長編
ーーあなたに私の学園の全てを遺贈します。   私立慈従学園 坂東和泉  若狭透は大家族の長男で、毎日のように家事に追われている。  そんな中、向井巧という強面の青年が訪れて来た。彼は坂東理事長の遺言を透に届けに来たのだ。手紙には学園長と縁もゆかりもない透に学園を相続させると書かれていた――。  四人の学生が理事長の遺した謎を解いていく、謎解き青春ミステリー。
24h.ポイント 313pt
小説 3,672 位 / 187,516件 青春 108 位 / 6,887件
文字数 74,248 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.09
12
青春 連載中 長編
私立群雲学園一年生の仮谷淳吾は体育の授業中にホームランを打ったことにより、弱小の野球部からスカウトされるが、まぐれだったので野球の実力がない淳吾は、アルバイトして彼女が欲しいからと断る。 すると上級生の謎の美女が、お弁当を一緒に食べようと登場。告白までされて、ウハウハ気分で浮かれていると、美女が言う。 「これで、野球部に入ってくれるのよね」 美女との交際を継続するため、周囲からの期待に応えるため、隠れて特訓し、色々な人からの助けも得て、淳吾は野球部の一員へとなっていく。 ※この小説は、小説家になろう他でも掲載しています。
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,516件 青春 65 位 / 6,887件
文字数 252,652 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.04
13
青春 連載中 長編
高校2年の吉水一晴は、中学ではクラスの中心にいたものの、全校生徒の前での発表で大失敗したことでトップグループから外れてしまう。惨めな思いをした彼女は、反動で目立たないように下を向いて生活するようになっていた。 そんな中、クラスメイトで映画制作部の谷川凌悟が、映画に出てくれないかと誘ってきた。でも撮る作品は、一度失敗してクラスの輪から外れたヒロインが、前を向いてまたクラスの輪に戻っていくという、一晴と似ている境遇のストーリーで……
24h.ポイント 1,790pt
小説 655 位 / 187,516件 青春 15 位 / 6,887件
文字数 70,087 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
14
青春 連載中 短編
フミエは中高一貫の女子高の3年生。 長身で面倒見がよく、可愛いと言われたことがなくて、女子にはめちゃくちゃモテる。 学校帰りにシブヤで、超かわいいエリカちゃんの失恋話を聞いていたら、大学生の従兄であるヒロキに偶然会い、シブヤ探訪に繰り出し、予行練習にラブホに入ってみようということになり…。
24h.ポイント 228pt
小説 4,992 位 / 187,516件 青春 161 位 / 6,887件
文字数 14,702 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.20
15
青春 連載中 長編
未来へ歩き出した若者達。 交わらずとも解り合えると思っていた、そのとき。 若者たちの歪な歯車は、少しずつ回っていく…… ★前作を読むと、さらに楽しくお読みいただけると思います★ 前作【symphony~『うた』を届けて……】
24h.ポイント 256pt
小説 4,470 位 / 187,516件 青春 143 位 / 6,887件
文字数 144,757 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.09
16
青春 連載中 長編
【42文字×17行で300P】 7/16から8/10まで毎日8時(土日は12時にも)に更新されます。 北海道の一地方都市、そこで中学生の城山口優斗は幼馴染みの紫桐芹菜とともに相談事を解決する『正義の味方』として活動をしていた。 あるとき「失踪した女子生徒」を探してほしいという相談を受ける。 中学生には手に負えない、警察の範疇であると断ろうとする二人だったが、どうやら彼女は「おまじない」に傾倒していたということを知り、その方向から一応の捜索をすることになるのだが…… ※プロローグの次が「第六章「銀河鉄道のチケット」 1」なのは仕様です。 拙作「藤元杏はご機嫌ななめシリーズ」の前日譚に当たりますが独立して読むことができます。
24h.ポイント 370pt
小説 3,069 位 / 187,516件 青春 80 位 / 6,887件
文字数 39,419 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
17
青春 連載中 長編
俺に青春など必要ない。 新高校1年生の俺、由良久志はたまたま隣の席になった有田さんと、なんだかんだで同居することに!? 絶対に他には言えない俺の秘密を知ってしまった彼女は、勿論秘密にすることはなく… 本当の思いは自分の奥底に隠して繰り広げる青春ラブコメ! なろう、カクヨムでも連載中! カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330647702492601 なろう→https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5319hy/
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,516件 青春 126 位 / 6,887件
文字数 640,778 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.01.07
18
青春 連載中 長編
「料理しか取り柄のないクズ」と周りから距離を置かれている男子高校生【小鳥遊 夜接(たかなし よつぎ)】は、高校一年生にして全国制覇を達成した。 高校生活二度目の春。夜接は、数少ない彼の理解者である女子高校生【星宮 つゆり(ほしみや つゆり)】とともに料理部を結成することに。 結成直後にもかかわらず廃部寸前まで追い込まれた料理部は、さらにクセの強いメンバーを仲間にしていくことで、なんとか廃部を回避する。 次々と引き起こされる困難に立ち向かい、時にはダッシュで逃げまくりながらも、少しずつ成長していく夜接たち。 変人ばかりの料理部で巻き起こる青春は、ただの青い春では終わらない!
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,516件 青春 126 位 / 6,887件
文字数 32,000 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.12
19
青春 連載中 長編
「本当はみんなと一緒に卒業したかった!」 高校時代。突然地元の学校の廃校が決まり、進路がバラバラになってしまった大輝、海斗、亜美、菜々子の仲良しグループ。 それぞれがそれぞれの道を選び、十年後。 仕事の都合でどんどん干涸らびていく地元の病院で働く亜美の元に、かつて好きだった大輝が自殺したという連絡が届く。 彼の葬儀に出て、今まで頑張ってきた人生ってなんだったんだろうとやさぐれている中、目が覚めたとき、まだ彼が死んでいない中学時代にタイムリープしていることに気が付く。 今度こそ大輝が死なない未来をつくるんだと、なんとか彼と進路を合わせようと頑張る亜美だったが、なかなか上手くいかなくて。 何度も何度も繰り返す中、本当に大切なものはなんですか? ほろ苦いやり直しストーリー。
24h.ポイント 200pt
小説 5,678 位 / 187,516件 青春 176 位 / 6,887件
文字数 99,179 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.18
20
青春 連載中 長編
大学生ハルの恋人は、一卵性双生児の母親同士から生まれた従兄弟のアキ、高校3年生。 ハルは悩み事があるけれど、大事な時期であり、年下でもあるアキに悩み事を相談できずにいる。 そんなある日、ハルは家を出て、街でカウンセラーのキョウジという男に助けられる。キョウジは神社の息子だが子供の頃の夢を叶えて今はカウンセラーをしている。 問題解決まで、彼の小さくて古いアパートにいてもいいというキョウジ。 信じてもいいのかな、と思いつつ、素直になれないハル。 放任主義を装うハルの母。 ハルの両親は離婚して、ハルは母親に引き取られた。なんだか馴染まない新しいマンションにいた日々。 心の中のもやもやが溜まる一方だったのだが、キョウジと過ごすうちに⋯⋯。 姉妹編に『インディアン・サマー -autumn-』があります。時系列的にはそちらが先ですが、spring単体でも楽しめると思います。よろしくお願いします。
24h.ポイント 313pt
小説 3,672 位 / 187,516件 青春 108 位 / 6,887件
文字数 58,918 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.30
21
青春 連載中 短編
【注意】 ※ 当作はBLジャンルの既存作『必然ラヴァーズ』、『狂愛サイリューム』のスピンオフ作となります ※ 今作に限ってはBL要素ではなく、過去の回想や仲間の絆をメインに描いているためジャンルタグを「青春」にしております ※ 狂愛サイリュームのはじまりにあります、聖南の副総長時代のエピソードを読了してからの閲覧を強くオススメいたします ※ 女性が出てきますのでアレルギーをお持ちの方はご注意を ※ 別サイトにて会員限定で連載していたものを少しだけ加筆修正し、2年温めたのでついに公開です 以上、ご理解くださいませ。 〜あらすじとは言えないもの〜  今作は、唐突に思い立って「書きたい!!」となったCROWNの過去編(アキラバージョン)となります。  全編アキラの一人称でお届けします。  必然ラヴァーズ、狂愛サイリュームを読んでくださった読者さまはお分かりかと思いますが、激レアです。  三人はCROWN結成前からの顔見知りではありましたが、特別仲が良かったわけではありません。  会えば話す程度でした。  そこから様々な事があって三人は少しずつ絆を深めていき、現在に至ります。  今回はそのうちの一つ、三人の絆がより強くなったエピソードをアキラ視点で書いてみました。  以前読んでくださった方も、初見の方も、楽しんでいただけますように*(๑¯人¯)✧*
24h.ポイント 285pt
小説 4,038 位 / 187,516件 青春 125 位 / 6,887件
文字数 49,543 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
22
青春 連載中 長編
思いがけない切っ掛けで高校の吹奏楽部でコントラバスを弾くことになった長身の少女、江崎千鶴(えざき・ちづる)。 その千鶴の中学時代からの親友で吹奏楽部でフルートを吹く少女、小阪未乃梨(こさか・みのり)。 そして千鶴に興味を持つ、学外のユースオーケストラでヴァイオリンを弾く艷やかな長い黒髪の大人びた少女、仙道凛々子(せんどう・りりこ)。 ディスコードとは時に音楽を鮮やかに描き、時に聴く者の耳を惹き付けるクライマックスを呼ぶ、欠くべからざる「不協和音」のこと。 これは、吹奏楽部を切っ掛けに音楽に触れていく少女たちの、鮮烈な「ディスコード」に彩られた女の子同士の恋と音楽を描く物語です。 ※この作品は「小説家になろう」様でも掲載しております。 https://ncode.syosetu.com/n7883io/
24h.ポイント 342pt
小説 3,322 位 / 187,516件 青春 93 位 / 6,887件
文字数 107,879 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
23
青春 連載中 長編 R15
校内一静で暗い場所に部室を構える竹ヶ鼻商店街歴史文化研究部。入学以来詳しい理由を聞かされることなく下校時刻まで部室で過ごすことを義務付けられた唯一の部員入間川息吹は、日課の筋トレ後ただ静かに時間が過ぎるのを待つ生活を一年以上続けていた。 そんな誰も寄り付かない部室を訪れた女生徒北条志摩子。彼女との出会いが切っ掛けで入間川は気付かされる。   この部の意義、自分が居る理由、そして、何をすべきかを。    ※この物語は、全四章で構成されています。
24h.ポイント 256pt
小説 4,470 位 / 187,516件 青春 143 位 / 6,887件
文字数 201,682 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.21
24
青春 連載中 長編
中嶋香織は、県内でも屈指の進学校に入学した高校一年生。 香織は七年前、交通事故に遭い、香織を庇って亡くなった命の恩人は、未だ身元が判明していない。 高校の入学式の日に、運命的な出会いがあった。 その人は偶然にも、入部を希望した写真部の先輩だった。 カメラを介して親しくなり、お付き合いが始まった。 そんなある日、幼馴染の友達と一緒に遊んでいる時に、彼女が衝撃的な写真を見つけた。 それは七年前のもので、『現在』の先輩の姿が写り込んでいたのだ。 それも一枚だけではない。 先輩、もしかしてあなたが私の命の恩人なんですか……? だとしたら、先輩は、もうすぐ私を庇って死んでしまうーー 現在進行形で執筆しているため、タイトル変わるかもです。 2024/07/08 連載開始
24h.ポイント 398pt
小説 2,840 位 / 187,516件 青春 74 位 / 6,887件
文字数 100,433 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.08
25
青春 連載中 長編
主人公の湊は泳げない。 放課後にひとり練習しているところを、結城すい に見つかってしまった。 彼女の誘いにのって、湊は泳ぐ練習をすることになる。 人懐っこく笑う表情、未だに幼さを感じさせる声。その愛らしさは昔と変わらない。 すいは人魚姫の姿に変身できるという。 不思議なことが起こりつつも、楽しい授業は進んでいく。 交わる過去の思い出。リフレインする恋心……。 きらめく水面に映る、恋のものがたり。
24h.ポイント 484pt
小説 2,320 位 / 187,516件 青春 54 位 / 6,887件
文字数 46,032 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.21
26
青春 連載中 長編
「俺が?あの子を好き……?」「ええっ?私って……彼のことが好きなの?」──初恋は、運命でした。 どう見ても交わることの無い二人の縁が少しずつ絡み、変化し、成長する、青春時代の純粋な恋。  けれど、ただの恋では終わらない。苦難に抗い成長する愛の物語。 ◇ 「一度したら二度と関わらないって約束で和泉とヤれる。凄すぎてやめられなくなるらしいよ、和泉のセックス」  衝撃的な話に亜姫はカフェオレを噴き出した。  大好きなプルプルおっぱいのことばかり考えている亜姫は偶然和泉の行為を見てしまい、最低だと軽蔑する。なのに彼の噂を聞くたび、何故つまらなそうな顔をしているのか気になり……。    感情が欠落した無表情の和泉は、名前も知らない時々遠目に見かけるだけの「黒髪で笑顔のあの子」がなぜか頭にチラつくようになっていく……。      カクヨム様に掲載中。ムーンライト(R18版)にも掲載中です。
24h.ポイント 1,108pt
小説 1,039 位 / 187,516件 青春 21 位 / 6,887件
文字数 483,426 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.15
27
青春 連載中 長編
鈴海セイカは公立高校に通う高校1年生。 憂鬱の対象である前期中間考査を無事に終え、彼と彼の友人に迫るのは文化祭。 青春という、人生の一幕を飾る一つに、心のなかで期待を重ね、親友と計画を立て、満足気に帰路についた彼を待ち受けてたのは、 鯨の化け物だった。 だがしかし、それは一刀のもとに斬り伏せられる。ある、二人組によって。 そのうちの一人は、セイカに問う。 「君の固執してる青春とやらは、一体何を与えてくれるんだ?」 現実とは、幸福とは、青春の意味とは一体何なのか。 セイカは、ある決断を迫られる。文化祭に向けた時間の中で。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※青春ボカロカップにエントリーしています。 初投稿作品になります。よろしくお願いします。
24h.ポイント 342pt
小説 3,322 位 / 187,516件 青春 93 位 / 6,887件
文字数 12,599 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
28
青春 連載中 長編
青山陽咲、藤川大晴、矢野蒼月は、幼稚園の頃からの幼馴染。小学校までは仲の良かった三人だが、十歳のときに起きたある出来事をキッカケに、陽咲と蒼月の仲は疎遠になった。 高二の夏休み、突然、陽咲と蒼月のことを呼び出した大晴が、 「夏休みに、なんか思い出残さない?」 と誘いかけてくる。 「記憶はいつか曖昧になるから、記録を残したいんだ」 という大晴の言葉で、陽咲たちは映画撮影を始める。小学生のときから疎遠になっていた蒼月と話すきっかけができた陽咲は嬉しく思うが、蒼月の態度は会う度に少し違う。 大晴も、陽咲に何か隠し事をしているようで……。 幼なじみの三角関係ラブストーリー。
24h.ポイント 342pt
小説 3,314 位 / 187,516件 青春 92 位 / 6,887件
文字数 32,217 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.08
29
青春 連載中 長編
高校のクラスメートの亜美と怜は、とある事情で嘘の彼カノを演じることになる。 過去のとある経験がトラウマとなり人に対して壁を作ってしまう亜美だったが、真っ直ぐで夢に向かってひたむきに頑張る怜の姿を見て、憧れると同時に惹かれ、徐々に心を開いていく。 そして、紆余曲折を経てふたりは本当の恋人同士になる。だが、ふたりで出かけた先で交通事故に遭ってしまい、目を覚ますとなにか違和感があって……。 嘘と真実が交錯する甘く切ない青春タイムリープストーリー。
24h.ポイント 484pt
小説 2,320 位 / 187,516件 青春 54 位 / 6,887件
文字数 40,378 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.12
30
青春 連載中 短編
ヤマびこ教科書。それはヤマを教えてくれる―― 友人の噂を否定する高峰だが、喋る教科書に出くわしてしまう。 魔が差して教科書を盗み出した高峰だが――
24h.ポイント 200pt
小説 5,687 位 / 187,516件 青春 175 位 / 6,887件
文字数 11,268 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.22
31
青春 連載中 短編 R15
少し弱気で読書好きな音芽は中学三年のある日、自分の中に自分とは違う別の人格がいると知る。それまで暗かった日常が彼女のおかげで明るく楽しいものになる。いじめっ子にざまぁしたり、気になる人物と出会ったり、友達ができたり。やがて自分たちの恋心に翻弄される事になる。恋が進展していく過程で大きな問題に苦悩する。それぞれ違う人を好きになったけど、自分たちの体は一人分。ちょっと待って体は一人なんですが。 わたくしが音芽に真実を隠してしまうまでのカウントダウンは既に始まっていました。まさか……彼とあんな秘密を持ってしまうなんて。(9話より) 色んな方面の読者様を裏切りそうな、怪しげな恋愛小説です。 ※2018年5月30日頃に作成していたと思われるあらすじを頼りに書き始めました。 ※10話目まで毎日更新予定です。11話目以降は不定期連載となります。(2024.7.8追記) ※書けない時やほかの自作小説に構っている間は数カ月以上休む事もあるかもしれません。ご了承ください。 ※カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。
24h.ポイント 540pt
小説 2,075 位 / 187,516件 青春 48 位 / 6,887件
文字数 29,949 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.02
32
青春 連載中 長編
中学2年生の高山千尋は一学期の中間テストを前に社会科の課題に頭を悩ませていた。 部屋の窓から景色を眺め、深い溜め息をついていると、お隣の家のブロック塀を歩いていた一匹の三毛猫と目が合う。 どこの家の猫だろうかと見ていると、三毛猫は屋根を伝って千尋の部屋のベランダへと渡ってくる。 とても人懐っこい三毛猫はその日以来、頻繁に千尋の部屋に遊びに来るようになった。 ナァーちゃんと勝手に名付けて可愛がっていたある日、猫には新しい首輪が付けられ、そこには小さく折り畳んだメモ用紙が括りつけられているのに気付く。猫の飼い主からの手紙だ。それ以降、顔も知らない飼い主との猫を介した手紙のやり取りが始まる。 少しずつ猫の飼い主のことが気になり始める千尋。でも、ふとしたことがキッカケで、自分が手紙をやり取りしていたのが同級生の島田海斗だと知ってしまう。しかも、海斗は親友の有希が長年片思いし続けている相手でもある。 親友の恋を応援してあげたいのに、自分も同じ相手のことが気になり始めていて……。
24h.ポイント 711pt
小説 1,538 位 / 187,516件 青春 36 位 / 6,887件
文字数 25,646 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
33
青春 連載中 長編
とある私立高校に通う一ノ瀬財閥の令嬢、一ノ瀬綾乃は小学校一年生からサッカーを始め、プロサッカー選手になることを夢見ている。 しかし、父である浩平にその夢を反対される。 夢を諦めきれない綾乃は浩平に言う。 「その夢に挑戦するためのお時間をいただけないでしょうか?」 一人のお嬢様の挑戦が始まる。
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,516件 青春 113 位 / 6,887件
文字数 44,076 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.04
34
青春 連載中 長編
【君がくれたのは、優しい夢。連れ出してくれたのは、君の音】 駅に置かれた一台のピアノ。 聴こえた旋律に導かれ、俺は彼に出会った。 優れた音楽の才能と、まるで子どものような天真爛漫さを併せ持った青年、雪加蛍琉。 彼との出会いが、色を失った俺の世界を一変させた。 彼と、彼の音楽と共に穏やかに過ぎようとしていた高校生活はしかし、突然終わりを告げる。 それから数年、再び交わった二人の世界。しかし、その先に待っていたのは予期せぬ悲しい未来だった。 眠ったまま目覚めなくなった蛍琉を救うため、俺は”ファンタジア”で彼の記憶の世界に入る。 蛍琉はなぜ眠りについたのか。 やがて明らかになる過去は、俺に残酷な真実を突きつける。 この物語は、俺、夏川蒼馬と、彼、雪加蛍琉の”二度目”の再会から始まる。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,516件 青春 126 位 / 6,887件
文字数 99,733 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
35
青春 連載中 長編
辿り着いた終点の駅は、聞いたことのない田舎町だった。 高校三年生の陽野夏向(ひの かなた)は、駅の車掌、志波道行(しば みちゆき)の提案により、三日間をその町で過ごすことになる。 人が突然眠ってしまう現象を前に町の人々は驚いた様子を見せず、さして気にも留めていない。狼狽える夏向の前に現れたのは木戸瀬千鶴(きどせ ちづる)という少女。 共に時間を過ごし、夏向は自身の家庭環境と兄に対する劣等感から抱く不安について打ち明けた。 「優秀でない自分に価値はないんだ」 「大丈夫。夏向が生きることに、価値も理由も必要無い。何かを成し遂げないといけないわけでもないよ」 それは千鶴が夏向だけに告げた、町の人々全員に告げたい言葉だった。 「価値のない人間なんて、いない。でもね……日陰に満ちたこの場所ではそうもいかないの……」 千鶴もまた、眠りにつく日がやってくる。 原因の分からないこの現象の正体を知った夏向は、ある人物に会いに向かった。
24h.ポイント 200pt
小説 5,687 位 / 187,516件 青春 175 位 / 6,887件
文字数 46,759 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.07
36
青春 連載中 長編
 ローファンタジーアニメの設計図。30分尺のシナリオが1クール分。 理系アニメオタクがろくに読んだこともないのに小説を書いたらこうなった。  ◆魂の入れ替わり  ◆心の声を聞く力  ◆予知能力!?  ◆記憶の干渉における時間の非連続性  ◆タイムリープ  ◆過去改変の観測  ◆異能力バトらない!?
24h.ポイント 853pt
小説 1,311 位 / 187,516件 青春 29 位 / 6,887件
文字数 60,241 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
37
青春 連載中 長編
※青春小説×ボカロPカップエントリー中です。よかったら応援お願いします! 名門ウェスティニアーナ学院に通うマチルドは、新聞作りが趣味の地味な令嬢だ。 いつも学院のサロンで、四人の友人たちとお喋りに興じている。 そんな彼女の不満は、ウェスティニアーナが国内で『二番手校』呼ばわりされていることだった。 ライバル学院に勝ってトップ校を目指そうとするマチルドと仲間たちは、王太子をウェスティニアーナに入学させようと企む。 だがそれがきっかけで、マチルドは王室に渦巻く陰謀に巻き込まれていく。 どうやらそれは、十年前の王室スキャンダルと関わっているらしい。 謎を解き明かそうとするマチルドを、次々と危険が襲う。おまけに、仲間たちとの友情まで危うくなり……。 そんなマチルドに手を差し伸べたのは、天敵だったライバル学院の男性で!?  恋と友情の狭間で揺れる令嬢の、青春ミステリー。逆ハー要素あり。 ※実在の人物、団体等とは一切関係ありません。 ※エブリスタ様、小説家になろう様にも掲載中。 ※表紙は利用規約に則り、AI画像生成で作りました。
24h.ポイント 427pt
小説 2,628 位 / 187,516件 青春 65 位 / 6,887件
文字数 102,700 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.13
38
青春 連載中 長編
私と彼、どちらかが死ぬ未来。 幽霊も予知も過去もぜんぶ繋がる、青春の16日が始まる―― *** 小学生の頃出会った女の子は、後に幽霊として語られるようになった。 兎ヶ丘小学校の飼育小屋には幽霊がいる。その噂話が広まるにつれ、鬼塚香澄は人を信じなくなっていた。 高校二年生の九月。香澄は、不思議な雰囲気を持つ男子生徒の鷺山と出会った。 二人は神社境内の奥で転び、不思議な場所に辿り着いてしまった。それはまもなく彼らにやってくる未来の日。お祭りで事件に巻き込まれて死ぬのはどちらかと選択を迫られる。 迷わず自分が死ぬと告げた鷺山。真意を問えば「香澄さんが好きだから」と突然の告白が返ってきた。 超マイペースの変人な鷺山を追いかけ、香澄はある事実に辿り着く。 兎ヶ丘町を舞台にはじまる十六日間。 幽霊も予知も過去もぜんぶ繋がる最終日。二人が積み上げた結末とは。
24h.ポイント 398pt
小説 2,848 位 / 187,516件 青春 74 位 / 6,887件
文字数 66,925 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
39
青春 連載中 短編
紗奈は高校3年目にして憧れの学校の校庭でのお花見ランチ。 天気が良く桜の坂下で。 友達の美梨と。 短編小説です。 女子高校生の花見にはせる思い……マジ熱い!
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,516件 青春 78 位 / 6,887件
文字数 6,930 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.08
40
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。 春田若菜(はるたわかな) 黒髪ショートカットのバスケ部。涼香と三年間同じクラスの猛者。 なんとなくの雰囲気でそれっぽいことを言える。涼香と三年間同じクラスで過ごしただけのことはある。 涼香が躓いて放った宙を舞う割れ物は若菜がキャッチする。 チャリ通。
24h.ポイント 200pt
小説 5,687 位 / 187,516件 青春 175 位 / 6,887件
文字数 202,631 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.02
2,689 12345

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。