児童書・童話小説一覧

3,503 12345
異世界転生したものの、チートもなければ、転生特典も特になし。チート無双も冒険もしないけど、現代知識を活かしてマイペースに生きていくゆるふわ少年の日常系ストーリー。テンプレっぽくマヨネーズとか作ってみたり、書類改革や雑貨の作成、はてにはデトックス効果で治療不可の傷を癒したり……。チートもないが自重もない!料理に生産、人助け、溺愛気味の家族や可愛い婚約者らに囲まれて今日も自由に過ごします。ゆるふわ癒し系異世界ファンタジーここに開幕!
24h.ポイント 20,094pt
小説 88 位 / 187,519件 児童書・童話 1 位 / 3,503件
文字数 163,070 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.07.30
子供の頃のちょっとした事件で距離を置いてしまった幼馴染の2人。ほんのちょっと気になっていたのに、突然の彼の死によって気持ちは宙に浮いてしまう。 奇跡が起きて、彼が生きている世界にパラレルシフト?その世界では私の方が死んでいて——。 ※ちょっと、ルビがいい加減になってしまっています。名前が読みにくいかと思って付けたつもりだったのに、気がついたら抜けている箇所がチラホラと……。すみません。順次、直……すつもりですが、いつになるか不明です。
24h.ポイント 1,820pt
小説 653 位 / 187,519件 児童書・童話 2 位 / 3,503件
文字数 34,138 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.03
家に閉じこもってしまった妖精エトが、世界中を旅してきたアリさんのお話を聞いて勇気をもらう物語です。
24h.ポイント 873pt
小説 1,290 位 / 187,519件 児童書・童話 3 位 / 3,503件
文字数 4,371 最終更新日 2020.12.18 登録日 2020.12.18
全ての悪魔を思い通りに操れる『ソロモンの指輪』。 ふとしたことから、その指輪を手に入れてしまった拝(おがみ)家の3兄妹は、家族やクラスメートを救うため、怪人や悪魔と戦うことになる!
24h.ポイント 788pt
小説 1,411 位 / 187,519件 児童書・童話 4 位 / 3,503件
文字数 59,285 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.07.18
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。
24h.ポイント 583pt
小説 1,927 位 / 187,519件 児童書・童話 5 位 / 3,503件
文字数 10,328 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
「ゆうちゃんが認知すれば、世界にはなんだってあるんだよ」…… 全く見覚えのない場所に、ゆうちゃんはいつの間にか立っていました。 どうやらここは夢の中。ミトラという奇妙な生き物と一緒に、ゆうちゃんは夜ごと夢の中を散策します。
24h.ポイント 540pt
小説 2,100 位 / 187,519件 児童書・童話 6 位 / 3,503件
文字数 47,237 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.30
7
児童書・童話 完結 ショートショート
 私は自由。いろんな場所へ行って、いろんな物を見る。  この広い世界で、ひと所に留まるなんて勿体無い。  いつか、全ての場所へ行き尽くすまで、私は飛び回る。  
24h.ポイント 532pt
小説 2,135 位 / 187,519件 児童書・童話 7 位 / 3,503件
文字数 2,084 最終更新日 2024.06.26 登録日 2024.06.26
火花は天真爛漫な魔女の女の子。 幼なじみでしっかり者のノアや、臆病だけど心優しい親友のドロシー、高飛車なダリアンたちと魔法学校で立派な魔女を目指していた。 あるとき、授業の一環で魔女にとって魔法を使うための大切な燃料『星の原石』を探しに行くことに。 火花とドロシーが選んだのは、海の中にある星の原石。 早速マーメイドになって海の中を探検しながら星の原石を探していると、火花は不思議な声を聴く。 美しくも悲しい歌声に、火花は吸い寄せられるように沈没船へ向かう。 かくして声の主は、海の王国アトランティカのマーメイドプリンセス・シュナであった。 しかし、シュナの声をドロシーは聴くことができず、火花だけにしか届かないことが発覚。 わけを聞くと、シュナは幼い頃、海の魔女・グラアナに声を奪われてしまったのだという。 それを聞いた火花は、グラアナからシュナの声を取り戻そうとする。 海の中を探して、ようやくグラアナと対峙する火花。 しかし話を聞くと、グラアナにも悲しい過去があって……。 果たして、火花はシュナの声を取り戻すことができるのか!? 家族、学校、友達、恋! どんな問題も、みんなで力を合わせて乗り越えてみせます! 魔女っ子火花の奇想天外な冒険譚、ここに誕生!!
24h.ポイント 519pt
小説 2,176 位 / 187,519件 児童書・童話 8 位 / 3,503件
文字数 8,921 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
 中学二年生に進級した水島夏未は、新しいクラスで真島春人に出会う。真島はかっこいいことで有名な男子で、数々の女子生徒を虜にしてきた。そんな真島と席が前後になり、夏未は真島と仲良くなっていく。  夏未はまだ恋を知らなかった。そんな夏未が、真島のおかげで恋を知ることになる。
24h.ポイント 519pt
小説 2,176 位 / 187,519件 児童書・童話 8 位 / 3,503件
文字数 65,875 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.09
 小五の僕は勉強もスポーツも今ひとつで気も弱いせいで、クラスのリーダーであるアサヒからしばしばパシリをさせられていた。その日も新発売されるトレーディングカードをアサヒの代わりに買うためにショップの前で並んでいた。ところが途中で売り切れてしまい、途方にくれていると、怪しげなおじさんから声がかかり、包装紙にくるまれたカードらしきものを渡される。  帰宅して開けてみると、それは欲しかったトレーディングカードではなく、〔勇気のカード〕という耳慣れない三枚のカードだった。 〔第一のカード。あなたは山で迷子に。安全なところにまで到達できればクリア。鬼教官の指導あり。最低限の装備付き。カードを破った時点で開始。リタイアは許されない。〕 〔第二のカード。あなたが乗った旅客機のエンジンにトラブル発生。緊急着水するので冷静に対処すること。機が海に沈む前に脱出し、海を漂流。助けが来るまで希望を失わずに耐えること。海から完全に脱出できればクリア。鬼教官の指導あり。カードを破った時点で開始。リタイアは許されない。〕 〔第三のカード。マンションに火災発生。あなたは怪しい男を目撃。炎と煙から逃れて脱出し、怪しい男から安全圏に逃れることができればクリア。鬼教官の指導なし。カードを破った時点で開始。リタイアは許されない。〕  僕は馬鹿馬鹿しいとは思っていったんはカードをゴミ箱に捨てたけれど、後になってだんだんと気になり始めた。その夜は、明日アサヒに何をされるかという不安でなかなか眠れなかったこともあり、僕はどうせ何も起きやしないと思いつつ、ゴミ箱から出したカードの一枚目を破いてみた。  気がつくと僕は山中にぽつんと一人で立っていた。それはサバイバルゲームの開始を意味していた……。
24h.ポイント 470pt
小説 2,424 位 / 187,519件 児童書・童話 10 位 / 3,503件
文字数 57,205 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.25
わたしって、空気みたいな存在だ。 目立たず、クラスに友だちもいない。 ひとりぼっちでも平気なフリしてるけど、 心のなかでは。。。 吉丸つむぎ 私立聖ネクサス学園 中等部二年 それは突然だった。 黒き魔女と出会い、わたしは手に入れた。 見つめあうだけで、相手から好意を 持たれる【魅了の魔眼】を! 地味な学園生活は一変。 学園の四人のイケメン王子たちから溺愛されまくり! こんなの反則だって、自分でもわかってる。 だけど、胸のときめきは抑えられなくて……。 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【ダンス王子】 岸 湊斗 中等部二年 いつもクールで、ダンスが得意な男の子。 魔眼の暗示で、つむぎに恋しちゃった!? 「おれ、つむぎに本気で惚れたんだ」 「つむぎの顔を曇らせるやつは許さねーよ」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【さわやか王子】 望月 葵 中等部二年 サッカー部所属のさわやかなスポーツマン。 恋のオフェンスも積極的!? 「おれ、きみの涙をぬぐえる男になりたいよ」 「吉丸さんのこと、マジで好きだよ」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【癒やし王子】 神谷 怜音 中等部一年 成績優秀で、癒やしオーラのある美少年。 無邪気な笑顔の、あざと可愛い系!? 「このコトを打ちあけたのは吉丸センパイだけです」 「ぼくのこと、怜音ってよんでくださいね」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【ドS王子】 神谷 紫音 中等部三年 怜音の兄で、美しきバンドマン。 女の子に対して、超ドS!? 「あっぶねぇな。このドジ!」 「赤い目をした女には用心しなきゃな」 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 【第2回きずな児童書大賞】にエントリー しています。 ※表紙絵は「イラストAC」様より、 涼木黎 様の作品をお借りしました。
24h.ポイント 434pt
小説 2,592 位 / 187,519件 児童書・童話 11 位 / 3,503件
文字数 1,763 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
算数が苦手な小学6年生・城間 七海(しろま ななみ)。 0点をとってしまった答案用紙を海辺へかくしに行ったら、イタズラ者のキジムナー「ムイ」に答案用紙を飛ばされた。 七海はそれを追いかけて海まで入っていき、深みにはまって流されてしまう。 あわてたムイが七海を助けようとしたとき、不思議な光の円が現れた。 2人が引きこまれたのは、星の海。 七海はそこで、自分そっくりな男の子とすれちがう。 着ている服がちがうだけで、顔も体つきもそっくりな子。 七海そっくりな男の子はこう言った。 「やあこんにちは。あとはまかせたよ」 けれど七海が話しかける前に、男の子は通り過ぎてどこかへ消えてしまう。 七海たちが光のトンネルからおし出された場所は、知らない砂浜。 キョロキョロと辺りを見回しながら歩いていると、知らない大人たちがあわてた様子でかけ寄ってきた。 七海は、だれかとまちがわれて連れて行かれてしまう。 それは、七海が住んでいた島と似ているけれど、どこかちがう世界。 七海は、城からいなくなった王子にそっくりだった。 本物の王子が見つかるまで、王子のフリをしてほしいとお願いされた七海は、しばらくお城で暮らすことになる。 七海が王子の代わりに勉強することになるのは、なんと魔法。 そこはアニメやゲームのように魔法がある世界だった。 ※第2回きずな児童書大賞エントリー 本編は8月から公開します。 7月末までは、島の風景や暮らしや伝説なんかを書いています。 (8月1日まで公開のヒマつぶしエピソードです)
24h.ポイント 413pt
小説 2,727 位 / 187,519件 児童書・童話 12 位 / 3,503件
文字数 4,372 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.22
春、中学1年生の恵梨は登校中、車に轢かれそうになったところを転校生・咲也(さくや)に突き飛ばされて助けられる。 実は咲也は花が絶滅した魔法界に花を甦らせるため、人の心に咲く花を集めに人間界にやってきた、「フラワーキャッチャー」だった。 けれど助けられたときに、咲也の力は恵梨に移ってしまった。 これからは恵梨が咲也の代わりに、人の心の花を集めることが使命だと告げられる。   恵梨は魔法のペンダントを預けられ、戸惑いながらもフラワーキャッチャーとしてがんばりはじめる。 お目付け役のハチドリ・ブルーベルと、ケンカしつつも共に行動しながら。 クラスメートの女子・真希は、恵梨の親友だったものの、なぜか小学4年生のあるときから恵梨に冷たくなった。さらには、咲也と親しげな恵梨をライバル視する。 合唱祭のピアノ伴奏に決まった恵梨の友人・奏子(そうこ)は、飼い猫が死んだ悲しみからピアノが弾けなくなってしまって……。 児童向けのドキワクな現代ファンタジーを、お楽しみいただけたら♪
24h.ポイント 413pt
小説 2,727 位 / 187,519件 児童書・童話 12 位 / 3,503件
文字数 13,548 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
ユーリ、11歳の誕生日の夜。 ミミズクがはこんできた、科学者だった亡き祖母からの手紙には「ミモザの丘のブルースターの、カルシャという星読みをたずねなさい」とある。 翌日、ミモザの丘を目ざしたユーリ。 ブルースターという占いカフェで最初にユーリが出会ったのは、カルシャの妹のサーシャだった。 サーシャはユーリに冷たく応対する。姉のカルシャを取られてしまったような寂しさからだった。 カルシャはユーリを快く迎え、星読みにしか読み解けない『星読みの書』を見せてくれる。 しかし、ユーリにはちゃんと読める。 ユーリは星読みとして、生まれついたのだった。 『星読みの書』をもとに、星を見るときの基本を教わるユーリ。 ある日、サーシャにせがまれ、『星読みの書』を勝手に開いてしまった。 中からは小さな星が現れ、ガーデンへと飛びだしてしまい……。 ひとりの少女と、彼女をとりまく人たちとの、星と愛情のストーリー。
24h.ポイント 404pt
小説 2,798 位 / 187,519件 児童書・童話 14 位 / 3,503件
文字数 56,614 最終更新日 2024.07.23 登録日 2024.07.16
 ドンッ!  わたし篠崎若葉が信号待ちをしていたら、誰かに背中を押され、大通りに飛び出してしまったの。  車に轢かれそうになったところを命がけで助けてくれた男の子は、両親が雇ったわたしのボディガード、佐治斗真くんだった。  わたしには、ケガや病気を治すことのできる治癒能力がある。  そのせいで、今まで何度も命を狙われたり、誘拐されそうになってきた。  そのたびに引っ越しを繰り返してきたんだけど、これからは佐治くんのおかげで、転校せずに済むみたい。  学校からの帰り道、悪い人にあとをつけられ二人で逃げたとき、佐治くんにもヒミツがあるんじゃないかってわかったんだけど、どうしても教えてくれようとしなくて……。
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,519件 児童書・童話 15 位 / 3,503件
文字数 4,000 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.25
いじめにより不登校だった13歳の少女ラナは、駅で偶然出会ったおばあさんから願いが叶うという流れ星のチョコレートをもらう。友だちができますように! と願ったラナが着いた先は、なんと怪物(ファンタズマ)だらけの学校だった。 そこでラナは口は悪いが心優しいメデューサの少女スピネルと出会い、友情を育んでいく。 ラナは悪魔王レオナール率いる黒山羊郵便部に入部し、手紙の魔法を学びはじめる。気まぐれな悪魔王に振り回されつつも、ラナは少しずつ手紙の魔法を習得し、手紙鳥「赤ちゃんペンギン」を生み出すことに成功する。 そして冬休みが明けた後、ラナは短期間でみっちり学習するための集中クラスに参加することに。いつものように、にぎやかで明るいクラスと思いきや、指導教官のオットー・フォルシウスは非常に厳格で……!?    ※【第3部】から読んでも話が分かるようになっています。  2023.4.12表紙イラストアップしました。 イラストは漫画家のともながひでき先生(@DsIUm8JiJ2R44DQ )に描いていただきました。
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,519件 児童書・童話 15 位 / 3,503件
文字数 240,319 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.11.09
17
児童書・童話 連載中 ショートショート
サビアンシンボルは、占星学と霊性的な成長に関連する一連の象徴的なイメージです。これらのシンボルは、宇宙のメッセージや導きを受け取るためのツールとして使用されることがあります。また、タロットカードも占いや霊的な瞑想のために使用される道具であり、各カードには固有の象徴があります。 サビアンシンボルとタロットカードを組み合わせて、ジョークと照らし合わせながら詩を書くことは、霊的な啓示や洞察を得るための深い表現の手段として楽しむことができます。 時々気まぐれで、猫でもわかる英文読解をしたりして、人生を楽しむ勉強をしています。 《サビアンシンボルに関する日本語WEBサイト》 ☆さくっとホロスコープ作成 http://nut.sakura.ne.jp/wheel/sabian.html ☆松村潔のページ http://matsukiyo.sakura.ne.jp/sabiantxt.html ☆sabian symbol http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/sabianfr.html ☆すたくろ https://sutakuro.com/sabianhome1/ ☆絵でわかるサビアンシンボル占星術 https://sabianimage.link/ ☆心理占星術研究会 http://astro-psycho.jugem.jp/?cid=18 ☆サビアンシンボルとは?ー星読みテラス https://sup.andyou.jp/hoshi/category/sabian-symbol/ ☆ サビアンシンボル<一覧> https://heart-art.co/list-of-savian-symbols/ 《サビアンシンボルに関する英語WEBサイト》 ★Sabian Assembly https://sabian.org/sabian_philosophy.php ★The Sabian Symbols http://www.mindfire.ca/An%20Astrological%20Mandala/An%20Astrological%20Mandala%20-%20Contents.htm ★Sabian Symbols https://sabiansymbols.com/the-sabian-symbols-story/
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,519件 児童書・童話 15 位 / 3,503件
文字数 23,333 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.20
ちょっと間抜けなカニは岩場で日光浴をしていました。だんだん眠くなってついうとうとと 眠ってしまいました。 しばらくして起きると、なんとカモメが目の前に立っていました。 カニはとても慌てました。ヤバイ!食べられてしまう!! はたして、カモメはカニを食べてしまったのでしょうか?
24h.ポイント 391pt
小説 2,904 位 / 187,519件 児童書・童話 15 位 / 3,503件
文字数 1,475 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
たったの十秒ですべての謎を解明する青い髪の天才探偵ナポレオン。美少年で頭脳明晰。だが病気のため直射日光に当たる事ができず、地下シェルターに引きこもって生活をしていた。ナポレオンは相棒のトモローと共に犯人が犯行現場から消失する事件を追うことになった。警察は第一発見者のヤンキーのジョーが犯人と目星をつけるが、美人弁護士のクリスとナポレオンたちが反論した。そしてついにナポレオンはある替え歌を使って鮮やかに事件の真相を解き明かした。『すべての謎はナポレオンに解かれたがっている』。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 児童書・童話 19 位 / 3,503件
文字数 1,701 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.25
小学校の卒業式の前日に交通事故にあった鈴山海夕。 ケガはなかったものの、念のために検査入院をすることになるも、まさかのマシントラブルにて延長が確定してしまう。 「せめて卒業式には行かせて」と懇願するも、ダメだった。 そのせいで卒業式とお別れの会に参加できなかった。 あんなに練習したのに……。 意気消沈にて三日遅れで、学校に卒業証書を貰いに行ったら、そこでトンデモナイ事態に見舞われてしまう。 迷宮と化した校内に閉じ込められちゃった! あらわれた座敷童みたいな女の子から、いきなり勝負を挑まれ困惑する海夕。 じつは地元にある咲耶神社の神座を巡り、祭神と七葉と名乗る七体の妖たちとの争いが勃発。 それに海夕は巻き込まれてしまったのだ。 ただのとばっちりかとおもいきや、さにあらず。 ばっちり因果関係があったもので、海夕は七番勝負に臨むことになっちゃったもので、さぁたいへん! 七変化する町を駆け回っては、摩訶不思議な大冒険を繰り広げる。 奇妙奇天烈なご町内漫遊記、ここに開幕です。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 児童書・童話 19 位 / 3,503件
文字数 58,005 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
「大神くんの頭、オオカミみたいな耳、生えてる……?」 その一言が、私をオオカミ少女にした。 空気を読むことが少し苦手なさくら。人気者の男子、大神くんと接点を持つようになって以降、クラスの女子に目をつけられてしまう。そんな中、あるできごとをきっかけに「空気の色」が見えるように――
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,519件 児童書・童話 19 位 / 3,503件
文字数 11,202 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
文房具たちが旅に出るワクワクハラハラの冒険ストーリー。 文房具は机から落ちると手足が生えてしゃべることができる。四年三組の教室には消しゴムのゴー、じょうぎのジョー、えんぴつのピン子、という文房具仲よし三人組がいた。  ある日、文房具仲よし三人組は「日向ぼっこをしよう」というピン子の提案で教室の窓に行く。そこで三人は初めて外の世界を見て感動する。 ピン子とジョーは「外の世界に出よう!」とゴーを誘う。三人はカラスの背中に乗って外の世界に飛び出す。ところが夜の校庭で凶暴な野良猫に襲われ、三人は命からがら逃げる。 夜の教室でゴーは、ピン子とジョーのひそひそ話を耳にする。 ゴーの持ち主ケイタくんは、最近になって漫画を描き始めた。ものすごいスピードで消しゴムを使っていると気がつき、ピン子とジョーはこのままだとゴーが危ないと思った。 ふたりが自分を外に連れ出した真相を知るが、ゴーは、ピン子とジョーも本当は持ち主のもとへ帰りたいという想いを知るのだが…。 危険を冒して冒険に出ていると気づいたゴーは、持ち主のもとへ帰ることにするのだろうか。
24h.ポイント 362pt
小説 3,156 位 / 187,519件 児童書・童話 22 位 / 3,503件
文字数 76,924 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
 自分自身にも、自分の書いてる小説にも自信が持てない中学一年生の『蟹江伊鶴』は、人気Web小説家でありネット上の友達でもある『姫乃モモ』から公募を勧められていた。  しかし、自分の作品に自信がない伊鶴は参加を渋る。すると言葉巧みにモモが参加へと導く。それでも自信がない伊鶴に「取材を行って、自信がないのを補えばいい」とアドバイスを渡す。  早速伊鶴はモモのアドバイス通りに舞台となる自校の生徒会室へ忍び込むが、それを生徒会長である相馬裕也に見つかってしまいーー!?
24h.ポイント 349pt
小説 3,260 位 / 187,519件 児童書・童話 23 位 / 3,503件
文字数 77,267 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
 ローグライクダンジョン×ジュブナイル冒険劇。 「オレは志音疾翔、世界一のダンジョンアドベンチュラ-になる男だぜ!」  世界中に『ダンジョン』と呼ばれる不思議な迷宮への入り口(ワープゲート)が出現してから三十年後の世界。  ダンジョンには多くの不思議な力を持ったお宝と、恐ろしいモンスターがいることが判明している。  ダンジョンには十八歳未満の少年少女のみが入ることができる。  この世界ではダンジョンを探索する少年少女を『ダンジョンアドベンチュラ-』と呼ぶ。  小学六年生の志音疾翔は、幼なじみの春風優汰、ライバルの飛来挑英、そしてヒロインの海野蒼とともに、ダンジョンアドベンチュラ-になるための試験に挑む。  試験に合格する条件は初心者向けダンジョンを攻略すること。  初めてのダンジョン、初めてのアイテム、初めてのモンスターとの戦い。  四人は順調に探索を続けるが、やがてダンジョンに異変が起き始める。  初心者向けのダンジョンには出現しないはずの強力なモンスターが襲いかかり、見つからないはずの強力なアイテムが次々と見つかったのだ。  試験の中止も検討されるが、緊急脱出用アイテムも使えなくなってしまう!  果たして四人は無事ダンジョンをクリアーして、ダンジョンアドベンチュラ-になれるのか!?  命がけの冒険が今、始まる ------------------ ※第2回きずな児童書大賞エントリー作品です。
24h.ポイント 327pt
小説 3,481 位 / 187,519件 児童書・童話 24 位 / 3,503件
文字数 1,153 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
あなたは、図鑑にいない生物に出会ったことは…ありますか? これは、私と私の家族が体験したお話。 ─みんなは、信じる?信じない?─
24h.ポイント 327pt
小説 3,481 位 / 187,519件 児童書・童話 24 位 / 3,503件
文字数 26,855 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.09
憧れていたお嬢さま学校。初対面の美少女・ロゼに「一緒に入学しましょう?」と誘われて……。 見た目が王子(中身はかわいいもの好き)の女子中学生・リリイは、どきどきしながら入学してみたけど、実はその学校の生徒は悪魔ばっかり⁉しかも入学条件は「ロゼの執事になること」。 魔法は当たり前だし、性別も変幻自在(?)な、いじわるな悪魔たちに囲まれて、人間のリリイがどうにか頑張るファンタジー。 きずな児童書大賞参加作です。 毎日18:10・21:10に更新(8/15から1話更新に変わります)
24h.ポイント 327pt
小説 3,481 位 / 187,519件 児童書・童話 24 位 / 3,503件
文字数 13,574 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.24
エレベーターの故障で閉じ込められた時 暗闇の中、赤い糸が光って見えた 「私の運命の人が…この中にいる!」 ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪ 「俺の声を嫌いなんて言わせねぇ」 売れっ子声優 声宮 凌久 × 「僕だけを応援してほしいです…っ」 駆け出しアイドル 歌沢 瑞希 × 「キスの練習に付き合ってくれない?」 有名な動画配信者 不動 ルイ × 「俺の本当の姿…皆には内緒」 人気のコスプレイヤー 楽 千早 ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪ この赤い糸を使って 運命の人を見つけてみせる! と思っているのに… 「俺と赤い糸が繋がってる事にしねぇ?」 「運命なんて変えてみせますっ」 「キスしたもん勝ちだよね?」 「君の好きな姿になるから俺を見て」 この王子たちに、 どうやら「運命」は通じないようです 【抜けがけ禁止×王子たちの溺愛争奪戦】 \独占欲丸出し王子たちの逆ハー♡物語/
24h.ポイント 327pt
小説 3,481 位 / 187,519件 児童書・童話 24 位 / 3,503件
文字数 11,048 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.11
発展した魔法によってたいていのことは何とかなるようになった世の中。  衣食住、戦闘手段のほとんどを魔法でまかなえるようになった。  その魔法の中でも、モノを治すことに特化した職業、クーリエ。  クーリエは依頼品や貴重な美術品を元通りに治す魔法を会得しており、人々に親しまれてきた。  争いごともなく、平和な王国。そんなある日。  どうしても直してほしいモノがあった少年ペーターは、とある噂を耳にする。 ―森の奥には腕利きのクーリエがいるという。  王国のはずれの、森の屋敷へ向かうペーター。  その道中、魔物に襲われかけたところ、少女に救われる。  少女の名は、アーコード。ペーターが探していたクーリエだった。  彼女はクーリエの中でも「魔法を使わないクーリエ」と呼ばれていたのだった。  アーコードがなぜ極力魔法を使わず、時代に釣り合わない道具を使ってモノを直すのか?  彼女のモノに対するこだわりに興味を持ったペーターは、やがて彼女の下で働き、彼女の生きざま、そしてモノに込められた想いを知っていく。
24h.ポイント 327pt
小説 3,481 位 / 187,519件 児童書・童話 24 位 / 3,503件
文字数 7,586 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.25
 理科ばなれ――その名の通り、理科に対する興味や関心が低下して、理科からはなれてしまうこと。  これではいかん! と思った国のえらい人たちは、わたしたちが理科を好きになるようにと、あの手この手と考えた結果、『特設理科倶楽部』なるものを作った。 『特設理科倶楽部』では、部員がそれぞれ好きなことを好き勝手にやっている。電子回路設計をしている榎木リュウジくん、プログラムを組んでいる成田キイチくん、鉱石が大好き澤ヒカルくん、人体模型LOVEの寺岡コトミちゃん。そして、宇宙飛行士になりたい私、早瀬イチカ。五人が理科倶楽部の六年生。  だけど、この理科倶楽部の存在をうとましいと思っている人がいるようで――
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 12,290 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.20
「おどろかしてごめん、みんなには内緒にしておいてほしい」  放課後の理科準備室で私に懇願してきたのは、一頭の巨大なトラ。  けれどその中身は、いつも温和で頼りない、同級生の桐野だった。  いったいどうしてこんなことに――。  話を聞くうちに、彼がトラになったのは、私の責任のような気がしてきた。  桐野の呪いを解くために、私は奮闘する。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 19,254 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.14
高校1年生の西野花は小さい頃から芸能界で活躍する女優。そんな時、ライバルとも呼ばれる白羽蓮と同じ学校、同じクラスになってしまい……。 はじめての恋は芸能界で。 本能と感覚と才能と全てを使って演技する。 「俺のことだけ見てろって言ったろ?」 好きの気持ちは演技に乗せて。 この恋は本気か、それとも演技か——。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 2,982 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
【第2回きずな児童書大賞 応募作品】  化石に鉱石、呪印にオーパーツ! さらにはオバケにトラップまで⁉  ――この地下遺跡、絶っ対! 普通じゃない!  主人公・鷹杉 晶(たかすぎ あきら)は鉱石や化石が大好きな、ひとよりちょっと背の高い小学五年生の女の子。  そのことをイジワルな男子にからかわれたりもするけれど、ちっとも、まーったく! 気にしていない!  なぜなら、晶のモットーは『自分らしく生きる』ことだから!  ある日、晶はいつものように化石採集にでかける。すると、急に地層に穴が開き、晶はその中に転がり落ちてしまう。  穴の中はどうやら地下遺跡のようで、晶はそこで不思議な祭壇を見つける。そして、その祭壇に触れた途端、晶の手の甲にナゾの印が刻まれてしまった!  出口を求めて地下遺跡をさまよううちに、晶はひとりの少年に遭遇する。御祠 友弥(みほこら ともや)というその少年は、自分はトレジャーハンターであるという。そして、晶に刻まれた印は、寿命を半分にしてしまう『呪印』であり、この呪いを解除するためには、遺跡に隠された『大いなる財宝』を手に入れる必要があるというではないか!  こうして、晶は、どこか謎めいたトレジャーハンターの少年・友弥とともに、『呪印』を解くために、地下遺跡にもぐり宝さがしをすることになるのであった――。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 44,384 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.01
本が大好きな小学5年生の加奈は、図書室でいつも学校に来ていない不良の陽太と出会う。 陽太に「どっか行け」と言われ、そそくさと本を手にとり去ろうとするが、その本を落としてしまうとビックリ!大好きなシンデレラがハッピーエンドじゃない!? 王子様と幸せに暮らすのが意地悪なお姉様たちなんてありえない! そう思っていると、本が光り出し、陽太が手に持っていたネコが廊下をすり抜ける。 興味本位で近づいてみた瞬間、ふたりは『シンデレラ』の世界に入りこんでしまった……! 「シンデレラのハッピーエンドをとりもどさない限り、元来た場所には帰れない!?」 ふたりは無事、シンデレラのハッピーエンドをとりもどし元の世界に戻れるのか!?
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 5,845 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
一足の靴下から物語が生まれました。名前はソックモンキーのモンタロウ。モンタロウがあなたの友達になってくれることを願っています。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,519件 児童書・童話 29 位 / 3,503件
文字数 1,508 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
※第2回きずな児童書大賞 エントリー作品です。 世界一のスクープを夢見る少女と、天狗の少年が体験する、楽しくて、ドキドキで、ちょっぴり恐い一夏の物語。 (第1話 天狗の占い屋とちびっ子天狗) 天倶小学校新聞部長の新道深織は小学6年生。 スクープをゲットしたい深織は、ある日『天狗の占い屋』を取材することになった。 そこで出会ったのは美青年占い師と、その息子で天狗の末裔を名乗る生意気少年の神保楓林。 信じられないと思う深織だったが、楓林が団扇を一振りすると、深織の前に亡くなったはずのおばあちゃんの幽霊が現れた!? (第2話 天倶町七不思議のヒミツ!?) 深織は天倶町七不思議の噂を知る。 深織は楓林と共に以下の七不思議の正体を取材することになった。 ・よく当たる占い屋 ・トイレの花子さん ・泣き声の聞こえる祠 ・動き回るお地蔵様 ・ありえないラーメン ・怪奇現象の映るレンタルビデオ ・夜な夜なお墓に漂う鬼火 取材を進めるとほとんどの七不思議に「オチ」がついてがっくり。 だが、七不思議には実はちょっぴり恐くて物悲しい真相が…… 全ての真相を知ったとき、世界一のスクープを目指す深織は何を思う? 凸凹小学生コンビが夏に体験する、ちょっぴり恐くてドキドキのジュブナイル物語。 ---------------------- ※過去にカクヨムに掲載した作品を、改題、改稿したものです
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 児童書・童話 35 位 / 3,503件
文字数 3,866 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
私にしか見えない妖精さん。 色んな妖精さんが、女の子を助けます。 女の子は、妖精さんと毎日楽しく生活します。 妖精さんと暮らす女の子の日常。 温かく優しいひと時を描く、ほのぼのストーリーをお楽しみ下さい。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 児童書・童話 35 位 / 3,503件
文字数 107,144 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.20
怖がりの花りんは昔から妖怪が見える ある日「こっち向け」とエラソーな声が聞こえたから「絶対に妖怪だ!!」と思ったら、 学校で王子様と呼ばれる千景くんだった!? 「妖怪も人間も、怖いです!」 なんでもかんでも怖がり花りん × 「妖怪は敵だ。すべて祓う」 みんなの前では王子様、 花りんの前では魔王様!! 何やら秘密を抱える千景 これは2人の人間と妖怪たちの、 ちょっと不思議なお話――✩.*˚
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 児童書・童話 35 位 / 3,503件
文字数 4,278 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.11
相沢歌子(カコ)、小学五年生。ある日、祖母の遺品である古い本を開いたら、まばゆい光りに包まれて──。 目を開けたら、児童書の中へ入ってしまっていた。 でもここは、主人公の消えた物語。結末がバッドエンドに変わってしまうのを防がなければ、元の世界へは戻れないらしい。 同じように迷い込んだ中学一年生の本条未來(ミライ)と小学六年生の今野麻弥(マヤ)。三人は物語をハッピーエンドへ導く守護人【モノガタリ・ガーディアン】として選ばれたのだ。 カコは物語を無事終わらせて、元の世界へ帰ることができるのか⁉︎ 表紙:ヒゴロ様のAI フリーイラストよりお借りしています。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 児童書・童話 35 位 / 3,503件
文字数 17,549 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.17
 とある世界(せかい)にある、童話(どうわ)のひとつです。  グリフォンという生き物(いきもの)と、ちいさな友達(ともだち)とのおはなしのようなものです。  もじすうが、いっぱいになってしまったので、すこしずつの文(ぶん)のしていきます。  よみにくかったら、おしえてね。  わからない言葉(ことば)や漢字(かんじ)のいみは、しつもんしてね。  おへんじは、ちょっとまってね。 https://www.alphapolis.co.jp/mypage/diary/view/252626 =====  この物語はフィクションであり、実在の人物、国、団体等とは関係ありません。  げんじつには、ないとおもうよ! =====  アルファポリス様、Nolaノベル様、カクヨム様にて投稿中です。  アルファポリス様での投稿をやめるかもしれません。その場合は別サイトにて投稿いたします。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,519件 児童書・童話 35 位 / 3,503件
文字数 15,867 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.11
石山県野薔薇市に住む彼女達は新たなホラーを広めようと仲間を増やしてそこで怪異談を語る。 前作から20年前の200X年の舞台となってます。 ※この作品はフィクションです。実在する人物、事件、団体、企業、名称などは一切関係ありません。 全64話執筆予定です。 2024年06月21日朝6時により、お試し1話ずつ公開。
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,519件 児童書・童話 40 位 / 3,503件
文字数 26,860 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
3,503 12345

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。