ファンタジー ゲーム世界小説一覧

85 123
「どうなっているんだ。これは……まさか転生?」  俺は全身鏡に映った、目付きの悪い少年に絶句していた。  ゲーム【アポカリプス】で勇者アベルに婚約者を奪われて殺される哀れな噛ませ犬、悪役貴族カインにそっくりだったからだ。  しかも勇者に奪われるのは、俺がゲームで好きだった最推しヒロイン、セルヴィアだった。  ちくしょう! このままじゃ、最推しヒロインをナンパ勇者に取られて殺されてしまう。そんなのは絶対にゴメンだ。  俺はゲームシナリオをぶっ壊して、セルヴィアと共に幸せになる未来を掴むことを決意する。 「このゲームをやり尽くした俺ならできるハズだ!」  これは怠惰な悪役貴族に転生した主人公が、【ゲーム知識×過剰な努力】によって、いつの間にか勇者を超える英雄になってしまう物語。 「カクヨム」「小説家になろう」でも連載中
24h.ポイント 390pt
小説 2,932 位 / 183,823件 ファンタジー 539 位 / 42,225件
文字数 257,073 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.05
三大貴族の一角、アルベール家の長子として生まれた少年、ライズ。だが「祝福の儀」で何の天職も授かることができなかった彼は、『神々に見捨てられた者』と蔑まれ、一族を追放されてしまう。 「天職なし。最高じゃないか」 しかし彼は逆にこの状況を喜んだ。というのも、実はこの世界は、前世で彼がやり込んでいたゲーム【グランドワールド】にそっくりだったのだ。 天職を取得せずにゲームを始める「超ハードモード」こそが最強になれる道だと知るライズは、前世の知識を活かして成り上がっていく。
24h.ポイント 376pt
小説 3,060 位 / 183,823件 ファンタジー 566 位 / 42,225件
文字数 96,972 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.02.26
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『アルテナ・ファンタジア』 俺はそのラスボスであるルシエル公爵――の配下であり、エピローグの一文で『ルシエルの配下は全員処刑されました』とだけ説明されるモブ悪役貴族、クラウス・レンフォードに転生してしまった。 「この際だ。モブキャラに転生したのも、最後に殺されてしまうのも構わない……ただ、原作のようなつまらない最期を迎えるのだけは勘弁だ!」 そこで俺は、ラスボスとして主人公やヒロインたちに倒される最期なら、満足いく大往生を迎えられるのではないかと考えた。 そうと決まれば、やることは一つしかない! 「ルシエル以上のラスボスになるため、悪行を積み重ねて悪のカリスマになってみせる!」 それから俺は貴族という立場を利用し、様々な悪事を行っていくことになる。 しかし、この時の俺は知る由もなかった。 悪行の全てが裏目に出て人々から勘違いされた結果、俺が歴代最高の名君だと崇められるようになってしまうということを――
24h.ポイント 248pt
小説 4,634 位 / 183,823件 ファンタジー 840 位 / 42,225件
文字数 159,938 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.10.28
高校生、堂上 早苗《どうがみ さなえ》は夏休みに、MT《マインドトランスファー》型MMORPGのテストプレイヤーとして選ばれる。 そのゲームプレイ中、テストプレイヤーたちはゲームからでられなくなってしまった。
24h.ポイント 200pt
小説 5,623 位 / 183,823件 ファンタジー 1,076 位 / 42,225件
文字数 36,279 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.11
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公が転生したのは、ゲームに出てくる噛ませ犬の悪役奴隷商人だった!このままだと破滅フラグしかないから、奴隷に反乱されて八つ裂きにされてしまう! そうだ!子供の今から回復魔法を練習して極めておけば、自分がやられたとき自分で治せるのでは?しかも奴隷にも媚びを売れるから一石二鳥だね! なんか自分が助かるために奴隷治してるだけで感謝されるんだけどなんで!? 欠損奴隷を安く買って高値で売りつけてたらむしろ感謝されるんだけどどういうことなんだろうか!? え!?主人公は光の勇者!?あ、俺が先に治癒魔法で回復しておきました!いや、スマン。 ※この作品は現実の奴隷制を肯定する意図はありません なろう日間週間月間1位 カクヨムブクマ14000 カクヨム週間3位 他サイトにも掲載
24h.ポイント 127pt
小説 7,626 位 / 183,823件 ファンタジー 1,308 位 / 42,225件
文字数 126,878 最終更新日 2024.02.19 登録日 2023.04.21
気が付くと俺は、世界的人気を誇るモンスター育成RPG『ファイティングモンスター』の、主人公『ロッド・マサラニア』に転生していた。 モンスターを従え、育成し、戦う『従魔士』となるべく、俺は『セントリア従魔士学校』に入学する。 そこで俺が授かったのは、激レアモンスター『ブラックスライム』だった! 「よりによってブラックスライムかよ!」 「Fランクモンスターの代表格ね」 んんんんんん!? 周りの反応がおかしいんだが!? もしかして、ゲームとこの世界とでは、モンスターの評価が異なるのか? ていうか、この世界の従魔士、レベル低くない? これってチャンスじゃないか? 俺にはゲーム知識があるし、転生で手に入れた『育成チート』もある! 世界一の従魔士になるのも夢じゃない! よっし、決めた! 俺はこの世界を楽しみ尽くしてやる! ゲーム知識と育成チートを駆使し、ただのゲーマーは常識を塗り替える!
24h.ポイント 92pt
小説 9,474 位 / 183,823件 ファンタジー 1,528 位 / 42,225件
文字数 130,419 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.09.29
♡はエロあり 全体的にギャグっぽいノリです。 ★ 十亀亀太郎はしらない自分探しの旅をする。 彼は贋作という謎の特殊能力をもち、ソレを心かなり痛めながらも悪用し世界をリセマラし己の身をガチガチに固め、生き延びることにした。 たどりついたゲーム世界は彼のまったく知らないものであったが、いつもの通りに執念のやっといてよかったリセマラで得た心強い(ステータスも強い)パートナーとともに気ままに漂流した世界を攻略し、自分でもしらない自分のアイデンティティをまたひとつこの世界で探すことにした。
24h.ポイント 78pt
小説 10,657 位 / 183,823件 ファンタジー 1,656 位 / 42,225件
文字数 98,114 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.31
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 飯島 小夜田(イイジマ サヨダ)は大人気VRMMORPGである、『インフィニア・ワールド』の発見されている裏技を全てフル暗記した唯一の人物である。  彼が発見した裏技は1000を優に超え、いつしか裏技(バグ)マスター、などと呼ばれていた。  ある日、飯島が目覚めるといつもなら暗い天井が視界に入るはずなのに、綺麗な青空が広がっていた。  周りを見ると、どうやら草原に寝っ転がっていたようで、髪とかを見てみると自分の使っていたアバターのものだった。  飯島は、VRを付けっぱなしで寝てしまったのだと思い、ログアウトをしようとするが……ログアウトボタンがあるはずの場所がポッカリと空いている。  まさか、バグった? と思った飯島は、急いでアイテムを使用して街に行こうとしたが、所持品が無いと出てくる。  即行ステータスなんかを見てみると、レベルが、1になっていた。  かつては裏技でレベル10000とかだったのに……と、うなだれていると、ある事に気付く。  毎日新しいプレイヤーが来るゲームなのに、人が、いないという事に。  そして飯島は瞬時に察した。  これ、『インフィニア・ワールド』の世界に転生したんじゃね?  と。  取り敢えず何か行動しなければと思い、辺りを見回すと近くに大きな石があるのに気付いた。  確かこれで出来る裏技あったなーと思ったその時、飯島に電流走る!  もしもこの世界がゲームの世界ならば、裏技も使えるんじゃね!?  そう思った飯島は即行その大きな岩に向かって走るのだった――。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています。
24h.ポイント 71pt
小説 11,316 位 / 183,823件 ファンタジー 1,746 位 / 42,225件
文字数 442,341 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.07.16
引きこもり&ニート&廃人オンラインプレイヤー。 《桜木ススム》は毎日をゲームだけに消費していた。 そんな彼が熱中しているゲーム。 《ユグシルト・オンライン》 魔法を行使し、魔物を討伐する。 在り来りだけれど、どこまでもリアルを追求されたゲームは、まるで本当に生活してるのかと思わせる自由性から、様々なニュース等にも取り上げられる程の大ヒット作品であった。 世界各国から集う顔も知らぬプレイヤー達との生活。 ただ家を建て生活を楽しむものがいれば、冒険者となって世界の謎に挑む者、その冒険者を募りギルドなるものを経営する者。 商人や山賊、果ては魔物になってみる者。 そんな凄いゲームにも……訪れる。 ラストコンテンツ、世界の終焉を呼ぶ魔王。 討伐を終えた人達はゲームを去ってゆく、当然それはゲームの過疎化を生み、次第にオンラインゲームから人々はいなくなる。 そしてもちろんゲーム廃人である《桜木ススム》もその1人であった。 けれどそんなススムに吉報がなる。 新たな要素を追加された、《ユグシルト・オンライン2》が発売される。 引きこもりのニート、ススムは決死の覚悟で外へ向かい。 そして彼は出会う。 どうみてもユグシルト・オンライン2に登場すると言われている、ねこのこ族の美少女。 ねこのことの出会いはススムの人生を大きく変え、ススムは気付いた頃には── 《ユグシルト・オンライン》最強データから始める俺の異世界最強伝説!!──ではなく、Lv255の赤ちゃんに転生した俺の異世界物語。 つまり。 赤ちゃんに転生した主人公が、元気で可愛くて最強で娘で生意気で滅茶苦茶で秘密多めで天才的で暴力的な美少女に波乱万丈な生活を強いられるものがたりです!!!!!
24h.ポイント 63pt
小説 12,157 位 / 183,823件 ファンタジー 1,847 位 / 42,225件
文字数 191,851 最終更新日 2022.08.07 登録日 2022.07.22
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
エロゲの太ったかませ役に転生した。 かませ役――クラウスには処刑される未来が待っている。 俺は死にたくないので、痩せて死亡フラグを回避する。 *書籍化に際してタイトルを変更いたしました!
24h.ポイント 56pt
小説 13,138 位 / 183,823件 ファンタジー 1,978 位 / 42,225件
文字数 139,687 最終更新日 2023.08.03 登録日 2022.08.22
LW
ゲーム感覚で世界を滅ぼして回ろう! 最強ゲーマー女子高生による終末系百合ライトノベル。 「今すぐ自殺しなければ! 何でも構わない。今ここで私が最速で死ぬ方法はどれだ?」 自殺癖持ちのプロゲーマー、空水彼方には信条がある。 それは決着したゲームを最速で完全に清算すること。クリアした世界を即滅ぼして即絶命する。 しかも現実とゲームの区別が付いてない戦闘民族系ゲーマーだ。私より強いやつに会いに行く、誰でも殺す、どこでも滅ぼす、いつでも死ぬ。 最強ゲーマー少女という災厄が異世界を巡る旅が始まる。 表紙イラスト:えすけー様(@sk_kun) 表紙ロゴ:コタツラボ様(@musical_0327) #ゲーマゲ
24h.ポイント 42pt
小説 15,571 位 / 183,823件 ファンタジー 2,320 位 / 42,225件
文字数 320,974 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.10.22
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!
24h.ポイント 35pt
小説 17,732 位 / 183,823件 ファンタジー 2,570 位 / 42,225件
文字数 58,497 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.11.26
30代リーマンのベップは、恋愛シミュレーションRPG『勇☆恋』の世界に不満を持っていた。 勇者の妹ミラベルが攻略キャラとして実装されていないからだ。 最推しと付き合いたいと願っていると、ベップはゲーム世界に飛ばされた。 しかも、ミラベルと交際できることに。 さらに相手の好感度も、マックスという最高の状態だ。 「冒険がしたい」というミラベルの願いを聞き入れ、ベップは最推しと旅立つ。
24h.ポイント 28pt
小説 20,047 位 / 183,823件 ファンタジー 2,926 位 / 42,225件
文字数 78,170 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.16
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
RPGゲーム『ウィッシュソウル』のキャラクターに憑依してしまった高校生の並木浩人。主人公ならゲーム知識を活かして無双出来たかもしれないが憑依先は悪役キャラだった。   ゲームの登場人物からプレイヤーまで幅広くにヘイトを撒き散らす『悪逆非道』を体現したジーク・ラギアス。最終的には確実に死亡が約束されているが、それはゲームの話。   手段は問わず確実に生き残ることを目標に、シナリオに抗う浩人の挑戦が始まる。 カクヨム投稿しています。 ※全150話以上の長編です。完結予定はありますが、まだかかりそうです。 自分が生き残ることだけを優先していた浩人がゲーム世界の人物達と関わることで少しずつ変化していく様子が見所です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,530 位 / 183,823件 ファンタジー 3,446 位 / 42,225件
文字数 446,087 最終更新日 2024.04.12 登録日 2024.01.21
15
ファンタジー 連載中 長編 R18
 勇者アスヴェルは魔王の魔王との死闘の果て、現実世界で大人気のVR型MMORPG“Divine Cradle”の世界へ転生してしまう。  自分が“ゲームの中”に居るとは知らないアスヴェルは、そこで様々な勘違い冒険を繰り広げた挙句、ゲームを支配する運営へ戦いを挑む――のだが。  それは今回置いといて。  好き合った男と女が長らく一緒に居て、ナニも起きないなどということがあるだろうか――いや、ない。  ましてやココはゲームの中。現実世界におけるあれやこれやのシガラミやら責任やらは勿論なく、それが故に性的な方面にもやっぱり開放的になる土壌は整っている。  ならば、ヤることは一つ――そうだろう?  すなわち本作は、主人公アスヴェルとヒロイン達の、本編では描写できないR18なアレやコレやを記す物語である。 ※一応人物紹介を掲載してはいますが、基本的に本作は本編である『勇者がログインしました ~異世界に転生したら、周りからNPCだと勘違いされてしまうお話~』のストーリーをある程度把握されていること前提で話が進みます。 ※Rの枷から解放されたため、一部の登場人物が若干キャラ崩壊を起こしますが、番外編限定ですのでご容赦願います。
24h.ポイント 21pt
小説 23,572 位 / 183,823件 ファンタジー 3,451 位 / 42,225件
文字数 23,303 最終更新日 2020.06.24 登録日 2020.06.13
享年、30歳。どこにでもいるしがないOLのミライは、学校の成績も平凡、社内成績も平凡。 そんな彼女は、予告なしに突っ込んできた車によって死亡。 そして予告なしに転生。 ついた先は、料理レベルが低すぎるルネイモンド大陸にある「光の森」。 そしてやって来た謎の獣人によってわけの分からん事を言われ、、、 赤い鳥を仲間にし、、、 冒険系ゲームの世界につきもののスキルは外れだった!? スキルが何でも料理に没頭します! 超・謎の世界観とイタリア語由来の名前・品名が特徴です。 合成語多いかも 話の単位は「食」 3月18日 投稿(一食目、二食目) 3月19日 え?なんかこっちのほうが24h.ポイントが多い、、、まあ嬉しいです!
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,823件 ファンタジー 4,148 位 / 42,225件
文字数 28,938 最終更新日 2022.03.28 登録日 2022.03.18
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、廃人ゲーマーと呼ばれるほどに熱中していた『レコード・オブ・ニューワールド』というオンラインゲームにトリップした主人公。元々楽観的思考な彼は、大好きなゲームを直に味わえるということで、とりあえず思う存分好きなことをしようと決めた。そこで実家が旅館だったということもあり、できればこの世界で自分だけの旅館を経営したいと考え行動することにした。最強の一角とされるジョブを有する主人公は、そのゲーム知識と能力を行使し、いろいろな人物を勧誘しながら旅館経営を目指していく。
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,823件 ファンタジー 4,148 位 / 42,225件
文字数 179,397 最終更新日 2023.06.21 登録日 2023.04.08
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
ギャルゲーとシューティングゲームが得意な富士咲扇のブログにある日〝神〟と名乗る者からのメッセージが届いた。同時に送られていたファイルをダウンロードすると、〝神〟から自らが創世した世界に来ないかという誘いを受ける。半信半疑だと思いつつも、本当なら面白そうだと提案を飲むことに。すると次に目が覚めると、そこは見知らぬ土地だった。〝神〟が言ったことが真実だったことが証明されたのはいいが、すぐに扇に襲い掛かる謎のモンスター。危機一髪なところで美少女に助けられるが、その少女の手には特別な力を持つ〝魔本〟と呼ばれる書物が握られていた。そして扇にもまた、その特異な力が宿っていたのだが……。
24h.ポイント 14pt
小説 28,187 位 / 183,823件 ファンタジー 4,148 位 / 42,225件
文字数 86,011 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.11.15
社畜の廃人ネットゲーマーは、サービス終了の時を孤独に過ごしていた。 仕事で荒んだ心を、いつもこのゲーム『ディストピア オンライン』が癒してくれた。 そんな夢のような時間ももう終わる。 仲間と築いた城も、配下達も、全てが消える。 そう思っていた。 しかし、時間になってもディストピア オンラインの世界は終わらなかった。ログアウトもできない。 そんな事態に彼は——。 「え? もう仕事行かなくて良いの? ひゃっほォオオオ!」 テンション爆上げ状態の彼は、最上位種族 色欲の悪魔アスモデウス種のキャラ【ハレ】として、人間界でめちゃくちゃをし出す。 どうせなら人生(悪魔生?)楽しまなくちゃ! 人間を泣かせ、配下を泣かせ、ハレは『楽しい!』のままに今日も行く。 ※カクヨムで先行投稿 ※主人公は善人ではありません。好奇心旺盛でテンションの高いイカれた悪党です。ご注意ください。 ※進行はゆっくりめでギャグ回挟んだりしますのでご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,187 位 / 183,823件 ファンタジー 4,148 位 / 42,225件
文字数 7,672 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.03.23
理不尽に会社をリストラされ、何もかどうよくなった主人公はあるゲームに遭遇する。なんでもいい彼は難易度MAXと書かれた召喚士という職業を選んでしまう。<職業は変更できません>という警告にイラつきさらに選んでしまう。そんな最弱な召喚士になった彼はいずれ最強になることをまだ誰も知らなかった。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,823件 ファンタジー 5,433 位 / 42,225件
文字数 8,025 最終更新日 2024.01.10 登録日 2023.11.29
30歳まで清い身体でいると魔法使いになれる。そんな噂話を真に受け、主人公は30歳まで清いからだを守り抜いた。幼い頃から数々の誘惑があったが全てを逃げ切り、30歳まで後残り1秒…。 そこから新しい主人公の物語が始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,823件 ファンタジー 5,433 位 / 42,225件
文字数 167,104 最終更新日 2020.05.17 登録日 2019.12.06
 上木蓮は、ある日VRゲーム『プライムフロンティア』をプレイし始めた。蓮(ユーザーネーム『Lotus』)は盗賊の職業を選んだのだが、バグのせいでなぜか大剣しか装備出来なくなってしまった!   大剣使いの盗賊など、強くはなれないと絶望していたLotusだったが、同じような境遇の仲間たちと共に奇想天外な冒険を経て最強プレイヤーへと変貌していく!
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,823件 ファンタジー 5,433 位 / 42,225件
文字数 94,457 最終更新日 2023.05.04 登録日 2022.09.19
 VRMMORPG『トワイライト』をプレイしている主人公『レクト』は生粋のアイテムコレクターである。  今日も元気にアイテムを集めていると、突然世界が崩れ始める。気が付くと、男の娘なアバター丸ごと異世界に転移してしまっていた。  しかも、その世界でレクトは領主という立場に設定されていて……  ゲーム内のアイテムを異世界で再現、使用し人間の国どころか他種族相手にも成り上がり! そしてゆくゆくは全ての国を手に入れちゃう!? 大胆不敵な異世界攻略物語! ※この作品は小説家になろう様にも投稿しております。 ※毎週土曜日更新中!
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,823件 ファンタジー 5,433 位 / 42,225件
文字数 401,249 最終更新日 2022.01.29 登録日 2020.09.24
24
ファンタジー 連載中 長編 R18
エロいゲームの主人公の父親になった俺、本名、山田燕慈(やまだえんじ)25歳フリーターだった者。 ラヴが溶けるほどあなたがスキよ。2。通称ラヴあス。このエロいゲームの裏オマケ要素に主人公俺の息子が助けに来る確率はゼロだろう……。 メインウェポン【白蜜】と共に俺はこのラヴあスの裏世界を生き残ることができるのだろうか。 ラヴして恋して(バトルして、エロいオマケフルセカイアクションRPGが今ここに開幕する。君は父の涙を見る。)スキになれ。
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,823件 ファンタジー 5,450 位 / 42,225件
文字数 320,527 最終更新日 2023.09.27 登録日 2022.10.19
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ステータス? アイテムボックス? 何それ?」 勇者アスヴェルは魔王との死闘の果てに相討ちとなった。 だが死んだ筈の彼は、見知らぬ――測り知れない世界で目覚めることとなる。 その世界の人々は<ステータス>と呼ばれる数値で力量が評価され、<アイテムボックス>なる技で大量の道具を虚空に保管することができるのだ。 しかも、<ログアウト>という呪文で別の世界へ転移すらしてしまう! ――そう、アスヴェルは現代日本で大人気のVR型MMORPG『Divine Cradle』の世界に入り込んでしまったのである! 自分が“ゲーム”の中にいるなどと露にも思わぬ彼は、そこで出会った仲間達と共に元の世界へ戻るべく奮闘を開始した。 かつて世界を救った最強勇者の、勘違いコメディー冒険譚が今、始まる。 ※ハーメルン様にも投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,823件 ファンタジー 5,450 位 / 42,225件
文字数 185,959 最終更新日 2020.08.01 登録日 2019.12.30
 とあるアラサー社会人(独身男性)は、いま時にしては珍しい男女兼用恋愛ゲーム『学園レンアイ劇場』――通称『レン劇』のプレイヤー。それも、孤独を紛らわすために始めたつもりが、シナリオ性にはまり込んで総プレイ時間400時間超を叩き出すほどの廃プレイヤーとなっていた。  そんな彼は、ここ最近仕事が原因の過労で注意力が散漫になっていた。それでも休むことを最低限に仕事にいそしんでいた結果、彼は近づいてきていた自動車に気づかず撥ねられてしまう。  次に目が覚めた時、彼は『レン劇』に登場する悪役令嬢の一人――の双子の姉にして、男性主人公の攻略キャラである西園寺瑞樹に憑依転生していていた。  彼は最初は悪役令嬢である双子の妹の影響で家が没落してもどうにかなるように、と後ろ向きな姿勢を見せていたが――  よくある恋愛ゲームキャラクター転生もの、だけどちょっとだけ変化球なヒューマンドラマ。明日はどこへ向かうのか!? ※この小説は小説家になろうでも連載しています
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,823件 ファンタジー 5,450 位 / 42,225件
文字数 131,665 最終更新日 2018.07.23 登録日 2018.06.16
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 一世を風靡した大作フルダイブVRオンラインゲーム"ネルーシャ・ストーリー"通称ネルスト。 しかし時代の流行りによりVRゲームそのものが廃れ、10年もの長寿オンラインゲームにも関わらずその幕を閉じた。  古参プレイヤー"んにゃん子"は6歳からネルストをプレイし始め"神童"と呼ばれるほどの活躍をして最年少トッププレイヤーとして有名だった。  そんなんにゃん子はネルストのサービス終了時間まで思い出に浸り黄昏ていた・・・が、サービス終了時間を過ぎた途端光に包まれて知らない場所に居た。  そこは1000年後のネルストの世界だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 25,725 最終更新日 2022.07.22 登録日 2022.07.06
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
【シックザール・モンスター】というゲームの悪役、ルカラ・デグリアスに転生した俺。  ルカラは作中、主人公の才能に嫉妬し、最強の聖獣や魔獣の長を強制的に使役できるほどの強力な力を悪用し、主人公一行の邪魔をする。  だが、最終的には聖獣、魔獣からの抵抗、主人公とその相棒の絆の力を前に敗北し、使役が解除される。  結果、再度使役するほどの体力のないルーシャは聖獣、魔獣と立場が逆転し、これまで自分がやっていたようにこき使われることになる。  そして、最終的には肉塊として見つかる運命をたどる。  こうなったら、俺のヘイトが溜まる前に聖獣、魔獣たちに出会ったらむしろ、媚びを売ろう。  そうしてこき使うのはやめてせめて殺されないようにしよう。  主人公と出会ったとしても極力関わらないようにしよう。  そう思い、善良に生きることを決意したのだが、聖獣の子を手当てしただけなのになぜか聖獣の長が俺の前に!?  気づけば女主人公までも現れて!? え、俺の弟子になりたい!?  俺は殺されない平穏な生活がしたいだけなのに……。  わざわざ危険そうなフラグを持ち込まないでくれ!! この小説は他サイトでも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 123,431 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.09.11
小説家以外の誰もが滅亡を受け入れてしまったMMOファンタジー世界。主人公の七尾ヤクルは滅亡の日の朝、目覚まし時計に起こされて王城へ向かった。アマチュア作家の彼は滅亡を受け入れた立場であったが、この世界を新しく、よりよくしていく作家たちに強い羨望があったのだ。 彼はそこでプロ作家の花咲のゐるに出会う。のゐるが書く小説は素晴らしい……ヤクルは自分がどれほど彼女の作品を愛しているかを訴えると、彼女はヤクルの言葉に涙した。のゐるは小説が書けない現状と作品への批判に疲弊し、傷ついていたのだ。そんな彼女の心にヤクルの優しい励ましは深く届いた。 そして、のゐるは自らの信頼と立場からヤクルを「アマチュア作家」から「コネ作家」にする。傍目馬鹿される立場を得たヤクルだが、彼は作家になることができ心から喜んだ。小説家としてはまだまだの七尾ヤクルであるが、かくして作家として新しい世界に生きる権利を得る。 彼は果たして作家への愛と、最弱スキル「ゴミ拾い」でもって、崩壊世界でなり上がることができるのか……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 123,016 最終更新日 2024.03.15 登録日 2021.11.01
ゲーム「光輝の鍵」のやりすぎで、昏倒した主人公、高坂誠。気が付くと「光輝の鍵」のゲームの中の敵役、「黒騎士クロイツ」になっていた。世界もSFとファンタジーの混在する「光輝の鍵」のものになっていて、ストーリーどうりに行くと、「クロイツ」には、デッドエンドが待っている。彼は、この死亡フラグをへし折るべく、正義側に回る算段をするが…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 6,765 最終更新日 2024.04.01 登録日 2024.04.01
 深夜。真っ暗な部屋で光るものがあった。ゴロゴロと寝転がっている人の手にあるものが光を発しているようだ。その光を覗いてみると、映っついるのは様々な生き物(キャラクター)と人間(1人の人)。何かのゲームのようだ。人の後ろにズラッと並んでいる生き物はどうやら――と呼ばれているらしい。 「持ち物確認。モンスターの体力管理完了。連れているモンスターは間違いなしっと。巨大シロクロクマの捕獲(テイム)条件は生肉の設置と岩陰に隠れるの選択。攻撃が強いため、防御が高いモンスターを盾にしながら攻撃していく、と」  ぶつぶつと呟きながら、迷いなく進めていく人間。ゲームの中のアバター(人)が岩陰に隠れていると、シロとクロの色をした巨大なクマが現れた。 「普通にパンダじゃん!!」  一面に映るクマへこぼした言葉が響く。その後、一瞬にして『Gameover』の文字。 「戦闘すらできないってどういうこと!?」  巨大シロクロクマに生肉は持っていかれた、という表示がされて、意識を失うアバター。 「山攻略に3日かけて、これかよっ!! もう1回はじめからやり直しは嫌だ〜〜!!」  このうるさい叫び声に駆けつけた人に叩かれて意識を失う、なんてことはなく、叱られて就寝した。  起床後、思いもしなかったことが起きてしまう。起きたらゲームの世界にいるなんて誰が思うのだろうか? ※ 『ゲームクリアを目指す!!』が旧タイトルです。変更しました。 ※内容紹介も変更する可能性がございます。ご了承ください。 ※更新ペース:ゆっくり。ストックなしのため、しばらく投稿なし。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 37,699 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.30
だって僕は、彼女さえいてくれればそれで良いのだから。 ――例え異世界へ行っても僕は頑張らない。 世界を救ったりしないし、 微塵も活躍なんてしない。 間違っても魔王の脅威へ立ち向かったりなんかしない。 だって僕は、彼女さえいてくれればそれで良いのだから。―― 平凡な高校生〝想次郎〟は今日もまたゲーム世界に登場する憧れの女性、アンデッドモンスターのバンシーに会いに行く。 しかし、突如として想次郎はゲームのファンタジー世界に入り込んでしまった。 願い通り、憧れの女性がいる世界に入り込んだ想次郎だが、 人一倍弱虫な想次郎にとって異世界は恐怖の連続でしかなかった。 「僕には何もない。 平凡な人間が異世界へ行ったら活躍するって話をよく聞くけれど、 僕には本当に何もないんだ。悲しいくらいに、何もないんだ。 ただ、彼女と一緒にいられればそれでいい。 この世界で活躍するつもりなんて毛頭ない。 そもそも頑張ったところで、僕なんかにできる筈もないけどね……」 面白いと感じて頂けましたら評価、フォロー等 よろしくお願いします。 続きを執筆する活力に繋がります。 ※同作カクヨム、なろうでも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 29,423 最終更新日 2021.06.10 登録日 2021.04.20
超能力が当たり前の現代、何故か主人公の赤薙彼方は何故かゲーム世界に飛ばされていた 彼は学校が終わるとゲーム世界、夜になると自宅に戻される 強くなれと強制される現状、だがそんな状況で彼方は足りない物を何処かから引き継ぐのだった ※超能力のリメイク作品です、シーズン2までは書き終わりました 【シーズン1の一般人死亡率は99.9%です】 【シーズン2の○○死亡率は○○.○%です】 ※2022年・累計5000突破 何かコメントがあると非常に励みになります いつも読んでくださり、ありがとうございます! 2023年・タイトル変更 小説を書いてる内にタイトルと内容が合っていない事に気づきタイトル変更させて貰います 詳しくはボードに書かせて貰います これからもよろしくお願いします
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 100,398 最終更新日 2023.11.04 登録日 2022.06.21
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日突然、ユーリは前世の記憶を思い出す。 そして気づく。 今いる場所が、自分がやり込んでいたヘブンスオンラインというゲームに瓜二つである事に。 この物語は最弱職と言われる死霊術師クラスで生まれて来たユーリが、前世廃知識を使って最強のネクロマンサーに昇り詰める物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 170,292 最終更新日 2022.08.12 登録日 2022.04.28
2050年、人類は人工知能を進化させ続け、ついに人間を上回る人工知能を開発した。その人工知能によって、地球温暖化は収まり、食料自給率も100%を超えた。しかし、人工知能に全てを任せることによって、人間がする仕事は圧倒的に減っていった。義務教育も、大学まであがり、カリキュラムの中に、eスポーツが入るようになった。そんな中、最新鋭の技術を全て注ぎ込んだ『アリフィショナル・インテリジェンス・オンライン』通称『ARS』のテストプレイが始まろうとしていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 40,394 最終更新日 2022.07.23 登録日 2021.05.02
 ゲームの上手さで全てが決まる世界で主人公 黒木才(くろきさい)は幼少期から様々なゲームで圧倒する成績を収めてきた。でも全ては上手くいかなかった。 「才くんとやるとつまんない」 才1人の力があり過ぎて誰も周りがついて来れなくなってしまったのだ。 周りからの反発もありしばらくゲームから離れた才は味方を支えるプレイヤーになることに決めた。 そして5年後最強のサポートになった才はファースト学園に入学する。 ※初めて書く小説なんでお見苦しい点あると思いますが温かい目で見守ってください笑 ブックマーク、コメントお待ちしてます!
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 1,535 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.10.25
ある朝 目覚めると異世界にいた。しかもその世界でのオレは最強戦士だった。 とりあえず すぐに受け入れたオレ 偉い! 少しえっちな主人公アキラが女の子と良い関係になりながらの異世界冒険ストーリー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 11,163 最終更新日 2022.09.09 登録日 2022.09.08
 主人公のアルマは引きこもりで毎日がゲーム三昧であった。  彼の家には無数の動物達がいる。父親と母親と弟と妹が育てている。  アルマも犬と猫と鶏とトカゲと亀とハムスターなどがいる。  今年で18歳になるアルマは田舎に引っ越して畑仕事を始めることになった。  かねてより期待していたVRMMOゲーム【ウェイバリアンオンライン】が発売となり、アルマの住んでいる田舎のアパートにそのゲームが届けられた。  アルマはウェイバリアンオンラインで最底辺のプレイヤーとなってしまう。  皆は課金してプレイするため、アルマは課金をしないがモットーであるため、課金組に負けてしまう。  アルマはパーティーにすら入れて貰えない、圧倒的なモンスターにボコボコにされPKには襲われ、イベントに巻き込まれて死亡し、戦争に巻き込まれて死亡し、散々な目にあおうとも、せっせとリアルで畑仕事を頑張り、引きこもりから脱する。リア充を目指し、ネットゲームではボコボコにされ。  アルマは心が挫けそうになる。  田舎のアパートには実家から動物を連れてきていた。  アルマはあることに気づいてしまった。  VR装置を改造して動物にも着用できるのではと、そうすれば動物達とオンラインゲームができると。  ダンジョン、領地戦争、トレジャーハント、レイド討伐、防衛戦、クリエイト、設計図、ありとあらゆることで遊ぶ事ができるゲームそれがウェイバリアンオンラインゲームであった。 コツコツ頑張り少しずつ成長していく、心は優しく、ちょっと暗めな、能天気なのにやることは無茶苦茶それがアルマという1人の引きこもりであった。アルマは自分を変えるため、ゲームと仕事を通して、成長してく物語。  それがアルマの人生という冒険譚の始まりであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 29,165 最終更新日 2020.12.20 登録日 2020.12.09
時は今よりちょっと科学技術が進歩した近未来。 ARTCG「Element」はそんな世界に一石を投じた、叡智の結晶ともいえるカードゲームだった。 カードゲーマーなら誰しも一度は願ったであろう「カード上のキャラクターを本当に召喚して、共に戦いたい」という夢。 「Element」はそれを現実のものとした。 ホログラムで現実世界に投影されたキャラクターはAIによって意思を持ち、プレイヤーと心を通わせながら共に成長していく。 そんなカードゲーム「Element」が大好き過ぎるオタクな男子高校生、妃咲 伊織(きさき いおり)にはとある推しカードがあった。 『救世の英雄 ラソス』典型的な黒髪美少女である彼女は、数多の英雄譚を残したが犠牲も代償も多く、最期には孤独に死んだという後味の悪い経歴を持つキャラクターだった。 そしてある日、伊織は『Element』のフレーバーテキストを再現したような異世界に転移してしまう。 果たして、伊織は彼女を運命から救えるのかーーこれは、もう一つの世界の英雄譚。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 14,552 最終更新日 2021.12.23 登録日 2021.11.19
ゲーム内に閉じ込められた風夜達。そこで死ぬと現実でも死ぬ。戻る方法はわからない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,225 位 / 42,225件
文字数 2,836 最終更新日 2020.06.16 登録日 2020.05.13
85 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。