ファンタジー 妹小説一覧

36
 主人公であるラウル・セレスティーンは、勇者の能力を超えることができるスキル『阿吽の呼吸』を持っていた。このスキルは、同じスキルを持っている人間との距離によって本人の身体能力、魔法力、その他様々な力を強化するスキルだった。  そのためラウルは、スキル『阿吽の呼吸』の持ち主である妹のアルカ・セレスティーンとともに勇者ベルトレット・キャメロンのパーティにおける切り込み役をしていた。  そんなある日、ラウルは勇者ベルトレットに呼び出される。なんの疑いもなくラウルは呼び出し先に一人で向かうと背後から攻撃を受けてしまう。  攻撃の主は勇者だった。 「俺より目立つやつなんていらない」  という勇者の声が聞こえたところでラウルの意識が途切れた。  妹のアルカはいなくなった兄を探すも、見つけた時にはすでに亡骸となっていた。  アルカは涙ながらに神に祈った。どうか兄を生き返らせてくれと。  神は答えた。自らの命を差し出すならばその願い叶えてやろうと。  アルカは喜んで自分の命を差し出した。  少しして同じ場所で目を覚ます少女の姿があった。ラウルはアルカの肉体で生き返ったのだ。  アルカの姿に胸を打たれた神はラウルに提案する。 「魔王を倒しなさい。そうすれば妹の命を救って差し上げましょう」  髪の言葉を受け、ラウルは魔王討伐を決意する。  道中、死神に襲われている少女やロリコン聖女を助け、なぜかやたらと懐かれて!?  これは、妹を救うことを決意した兄が、協力してくれるやたら距離の近い仲間達と、やがて魔王を討つ物語。 この小説は他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 1,506pt
小説 865 位 / 184,222件 ファンタジー 190 位 / 42,311件
文字数 103,877 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
このオレ、オーゼは魔術師として勇者一行に加わっていた。オレたちは魔王討伐を成し得るも、オレは勇者であり幼馴染でもあるエリンの純潔を奪い、彼女の加護を失わせてしまった罪を問われ、追放される。だがこれはオレではなく彼女の再生の物語。 一章終わりまでは1日2回投稿します。 ・復縁・元ザヤ(元鞘)・再構築の要素アリ ・られそでられない要素アリ ・NTRタグ無いのに作者の功罪のせいで寝取られ期待されてしまう変な作品ですw ・未成年者の飲酒・喫煙、犯罪等を助長するものではありません。
24h.ポイント 28pt
小説 20,878 位 / 184,222件 ファンタジー 2,861 位 / 42,311件
文字数 244,244 最終更新日 2024.02.03 登録日 2023.12.16
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
15歳。 それはこの国では重要な意味をなす。 職業《クラス》を授かるのだ。 ここに、15歳になったアレク=キレイルという少年がいた。 少年のキレイル家は代々【騎士】の家系。 アレクは幼い頃から【騎士】になるための英才教育を受けてきた。 地獄の鍛錬で身体と剣技を磨き、 鍛錬の合間に 書斎に篭っては学問を身につけた。 すべては【騎士】になるため。 しかしーーー彼は職業《クラス》を授かれなかった。 無職と成り果て、すべてを失ったアレクは妹アリスと旅に出ることとなる。 これは、 無職の少年が最強へと至るまでの冒険譚。 ★1話あたり2000〜3000字 ★お気に入り・感想お待ちしています
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 201,514 最終更新日 2024.02.02 登録日 2022.10.14
わたくしは、オフィリア。ジョンパルト伯爵家の長女です。 わたくしには双子の妹がいるのですが、使用人を含めた全員が妹を溺愛するあまり、我儘に育ちました。 しかもわたくしと色違いのものを両親から与えられているにもかかわらず、なぜかわたくしのものを欲しがるのです。 末っ子故に甘やかされ、泣いて喚いて駄々をこね、暴れるという貴族女性としてはあるまじき行為をずっとしてきたからなのか、手に入らないものはないと考えているようです。 そんなあざといどころかあさましい性根を持つ妹ですから、いつの間にか両親も兄も、使用人たちですらも絆されてしまい、たとえ嘘であったとしても妹の言葉を鵜呑みにするようになってしまいました。 それから数年が経ち、学園に入学できる年齢になりました。が、そこで兄と妹は―― n番煎じのよくある妹が姉からものを奪うことしかしない系の話です。 全15話。 ※カクヨムでも公開しています
24h.ポイント 347pt
小説 3,394 位 / 184,222件 ファンタジー 588 位 / 42,311件
文字数 44,404 最終更新日 2024.01.16 登録日 2024.01.04
立花烈はある日、不思議な鏡と出会う。鏡の中には死んだはずの妹によく似た少女が写っていた。烈が鏡に手を触れると、閃光に包まれ、気を失ってしまう。烈が目を覚ますと、そこは自分の知らない世界であった。困惑する烈が辺りを散策すると、多数の屈強な男に囲まれる一人の少女と出会う。烈は助けようとするが、その少女は瞬く間に屈強な男たちを倒してしまった。唖然とする烈に少女はにやっと笑う。彼の目に真っ赤に燃える赤髪と、金色に光る瞳を灼き付けて。王国の存亡を左右する少年と少女の物語はここから始まった!
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 243,064 最終更新日 2023.09.22 登録日 2023.03.01
人知れない洞窟の奥地に死体があった。それは遠い魔術の名門校であるポラリス魔術学院の男子生徒、リアン・ムラクモの死体だった。死体は風化していくばかりかに思えたが、ミミズにも似た黒い魔導生物がその耳から侵入すると、程なくして彼は目を覚ました。ただし蘇生した彼は記憶の大部分を損なっており、それでも生来の感情に引きずられるようにしながら、妹・ミアの待つ故郷へ足を運ぶ。しかしやっとの思いでミアと再開を果たすも、彼女が示したのは強い拒絶。呆然とする中、そこへ現れたのはリアンの友人を名乗る白衣の女、ノルトだった。 蘇生した男は、リアン・ムラクモの死体に寄生する魔導生物によって生まれた存在——言わば誰でもない死骸人形。死者の感情に揺れ、偽物の自己に苦悩しながらも、失った記憶の糸口をたどる。その中で、一度は拒絶されたミアと信頼を少しずつ築いていく。だが、リアンを追う帝国の陰謀はすぐそばにまで迫っていた。 (本作は小説家になろうにも掲載しています)
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 85,315 最終更新日 2023.08.09 登録日 2023.07.16
異世界に転移して妹や弟が出来たまではいいが、なんだかんだでギルドマスターに! 2年前までは、妹や弟の面倒をみてきたが、今やすっかり面倒をみてもらう立場に逆転!! 基本的に、やる気もなく、のんびりと、流れに身を任せ、できれば何もしたくない主人公が、いろんなことに巻き込まれ・・・・。 兄を溺愛する妹達のほのぼのストーリー!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 10,208 最終更新日 2023.05.08 登録日 2020.08.02
8
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
シスターが出てくるオンラインゲーム風です ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンはあります 昨晩はお楽しみでしたね?
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 2,936 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.05.03
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
「生まれ変わったら男になりたい!」 女の子でありながら女の子が好きだった私。けれど、それを受け入れてくれる人は私の周りにはいなくて……だったら男の子になりたい! そうすればちゃんと恋ができる!  そんな私、転生で転性して男の子になっちゃった!? 異世界で晴れて男の子になった僕。 夢叶った! と思ったんだけど……転生した瞬間、神様が何やら意味深なことを告げてきた。 どうやら転生の時、僕の身体には謎の呪いがかかったみたい。その理由を探るため、旅をすることに! 旅先で、生意気であるけどそこが可愛い妹フィリアや、冷徹で生真面目な魔術師のレイシア、ワイルドな性格の騎士ロディらと出会う。そんな最中、外道魔術師達との闘いに巻き込まれてしまう! あれ、なんか凄い状況になってない? いや、待て待て。ここぞ頼れる男の出番! ……と思いきや、急に女の子の身体に戻ってしまって。 なんてことだ! 夢にまで見た男の子としての恋ができない! 悲嘆に暮れたのも束の間。何故か、周りの人達は女の子の状態でも好意を抱いてくれたりして……!? あれ、前世ではできなかった百合もできちゃうの!? 個性豊かな人物達と壮絶な旅を続けた果てに、身体に呪いがかかったワケが明らかになる! 笑い&シリアス盛りだくさん! 一風変わった設定でお送りする、王道異世界冒険ファンタジー! ※本作は、小説家になろう・ノベプラでも公開しております。 文字数の関係で、アルファポリス版のみタイトルが短化修正されております。 他サイトタイトル:転性の冒険者~異性転換できちゃう私は、夢にまで見た異世界で両得ムーブ。旅のお供は愛すべき美少女多数! 男でハーレム? 女で百合? いやいや、どっちもいただきです!~  表紙イラストは其田乃様作。 無断使用はお控えください。 各話に掲載しているイラストは、すべて作者様から掲載許可をいただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 113,711 最終更新日 2023.04.11 登録日 2023.03.31
10
ファンタジー 完結 長編 R15
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。
24h.ポイント 14pt
小説 29,215 位 / 184,222件 ファンタジー 4,032 位 / 42,311件
文字数 168,686 最終更新日 2023.01.01 登録日 2022.12.30
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
王女。貴族の令嬢。隣国の姫様。王城のメイドさん。学園主席の才媛――。これは俺が頭を撫でたことがある子たちの肩書きです。夢であればよかったのに。俺の仕事って先生じゃなかったか?最近は頭を撫でてばかりいる気がするんだけど……。 まあいいか。 教え子に向けられる全ての悪意を排して、正しい方向へ、陽の当たる方へと導くのが俺の仕事。一緒に歩み、成長を見守っていよう――と、思っていたのだが。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 106,115 最終更新日 2022.09.05 登録日 2022.08.27
ある日、何の前触れもなく世界の各地に現れた巨大な空飛ぶ卵。それはそこにあるだけで世界を崩壊させた。 それでも平和ボケした日本では、今日も人々は通勤し、通学し、何ら変わらない生活が送られていた。 元いじめられっ子で人間不信の光坂真白も、いつもと変わらない日々を送る。何の変哲もない平和で退屈で、どこにも居場所がない真白にとっては残酷な毎日。唯一の癒しは愛する妹だけ。 しかし日常の崩壊は唐突に訪れる。神が始めたデスゲームによって。 真白はゲームに挑む。崩壊した世界で生き残るため、愛する妹を守るため。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 105,067 最終更新日 2021.07.02 登録日 2021.05.04
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
夏川焔は愛する妹の舞依が持ってきたVRゲームを一緒にプレイすることになった  美少女にしか見えない親友や、妹の友達とも合流し、夢のような美しいゲーム世界でのファンタジー生活が始まる
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 326,908 最終更新日 2021.06.20 登録日 2019.05.01
●短いあらすじ。 勇者のイルティア王女の身代わりにされ、魔王軍の中に置き去りにされたルカは、神にも匹敵する不死身の力にめざめる。 20万の魔王軍を撃破し、国を救ったルカは人々から真の英雄とたたえられる。 一方でイルティアは魔王の手先と蔑まれ、名声が地に落ちた。 イルティアは、ルカに戦いを挑むが破れ、 自分を奴隷にして欲しいと土下座して許しをこう。 ルカは国王を破って、世界最強国家の陰の支配者となる。さらにはエルフの女王にめちゃくちゃに溺愛され、5億人の美少女から神と崇められてしまう。 ●長いあらすじ 15歳になると誰もが女神様からスキルをもらえる世界。 【変身】スキルをもらったボクは、勇者であるイルティア王女に捨て駒にされた。 20万の魔王軍に包囲された姫様は、ボクを自分に変身させ、身代わりにして逃げてしまったのだ。 しかも姫様は魔王の財宝を手に入れるために、魔族との戦争を起こしたと得意げに語った。 魔法が使えないため無能扱いされたボクだったが、魔王軍の四天王の一人、暗黒騎士団長に剣で勝ってしまう。 どうもボクの師匠は、剣聖と呼ばれるスゴイ人だったらしい。 さらに500人の美少女騎士団から絶対の忠誠を誓われ、幻獣ユニコーンから聖なる乙女として乗り手にも選ばれる。 魔王軍を撃破してしまったボクは、女神様から究極の聖剣をもらい真の英雄として、人々から賞賛される。 一方で勇者イルティアは魔王の手先と蔑まれ、名声が地に落ちた。 これは無能と蔑まれ、勇者の捨て駒にされた少年が、真の力を開放し史上最強の英雄(♀)として成り上がる復讐と無双の物語。 勇者姫イルティアへのざまぁは16話からです。 イルティアを剣で打ち負かし、屈服させて主人公の奴隷にします。 彼女は主人公に土下座して許しをこいます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 125,058 最終更新日 2021.02.21 登録日 2021.01.30
簡単に説明すると私は現実世界では、ピチピチな十五歳のマリア。十歳になる頬っぺたプクプクな可愛い妹。世間的にはお嬢様。年上のいけすかない婚約者つき。ある日植物状態になってしまう。現実の私は二十歳まで、五年の眠りを女神さまと約束をした。 現在の私はとてもきつい目にあっています。果たして十五歳まで生きられるのでしょうか?というか、女神さまの加護がビンビンと効きすぎて、不死を忌避されとんでもない目にあわされてます。でも死ねない。つらい……しかもこちらでは十五年生きねばならない。 ファイとよー!! 恋愛フラグはいりません。実はこちらの肉体の持ち主は、やんごとなきお方のもの。私はお借りしお守りしているのです。あーあ。とにかく色々有ったのよ。説明めんどくさいから、取りあえずプロローグを読んでみて欲しいな。って長い? ごめん。だってそれだけ辛かったの。お願いだから愚痴聞いて欲しいな。あとね。私のクチの悪いのは婚約者のせいです。一応やんごとなき家系の血筋の娘。だが本家に逆らえず、バカドラ息子の婚約者に娘を差し出す家族。 こんな家でお嬢様してられませんって!買い食い上等。隠れてバイトもしてました。婚約者の犯罪や浮気の証拠も集めて隠していたんだけどなぁ…… 神龍姫さま。魂の無事なご帰還お待ちしております。私も頑張りまっす! 週末にプロローグを三話投稿。 以降無理なく投稿いたします。 ヘタラしてしまいごめんなさい。今回は無理しません。コツコツいきます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 190,468 最終更新日 2020.12.31 登録日 2020.10.31
TEN
妹大好きのシスコン兄は、ある日念願のバイクを購入し妹を乗せて走っていると、大好きな妹に気を取られて事故ってしまう。それも大事故。 そして今どきの転生ってやつをしてしまった兄は、異世界でも可愛い巨乳たちに囲まれていた。 「もう少し気絶しとこ」 それを堪能していたシスコン兄。 が、いつの間にか結婚する事になっていた。 そして、成り行きで"こっち"のイケメン君の人生を歩む事に。 これは現実世界でシスコン童貞だった男が、異世界でムフフな生活を送る物語。 俺は異世界でのし上がる! って張り切ったのに、周りの女たちのせいで計画が台無しじゃぁぁぁ! ==================== 2020.07.18  小   説 1551位  ジャンル別 410位 ※一部完結。 ==================== ※この作品はちょっとエロいです……。  R18とまではいきませんが、ちょっとだけエロいです。  そういうのが大丈夫な方はご閲覧下さい。お願いします(*´з`) ====================
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 54,591 最終更新日 2020.12.26 登録日 2020.07.17
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺、初恋の幼馴染と死に別れる。JK助けて逝っちゃった……… 現代日本に生きるファンタジーと信長オタクの雷同太郎、17歳。ある日太郎は、チンピラに絡まれたJKを助ける為、初恋の相手である幼馴染の目の前で命を落とす。幽霊となった太郎は限りなく怪しい神様から、頑健な肉体と信長スキルを貰い、中世西洋風異世界、辺境小国の王子へと転生する。女子に全く縁が無かった太郎だが、到着した王宮には政略結婚の相手となる美少女嫁が待っていた。超ブラコンの美少女妹も絡んで気苦労が絶えない太郎だったが、ふりかかる内紛、謀反、戦い、開拓をクリアし、そして素敵な恋愛ゲットと、詰んでいた人生を『パワーアップリセット』すべく、新たな人生をスタートさせたのだった。 『真☆信長に学べ! 俺の異世界生き残りライフ』の改訂版です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 96,840 最終更新日 2020.08.12 登録日 2020.06.15
2次元との妹しか興味がない男子高校生は、妹と義理の妹が居るのにも関わらずに妹ゲームにハマっていた。 ある日、新作ゲームをプレーしていたら、ゲーム世界に召喚されて主人公に!? 今、異世界ハーレムライフが始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 3,443 最終更新日 2020.06.22 登録日 2020.05.08
19
ファンタジー 完結 ショートショート R15
私、要らないの。 両親も、妹も。婚約者も。 だって、この国は、もうすでにーー
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 2,890 最終更新日 2020.05.30 登録日 2020.05.30
それは妹の誕生日に起こった。 むせ返るような血の匂いと、壁に書かれたHappybirthdayの文字。 そして、胸に剣を刺され浮かぶ妹の姿。 それから3年後、主人公は妹を救うための旅をすることに…! 拙い文章ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 42,024 最終更新日 2020.05.22 登録日 2020.03.12
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
◆ファンタジー大賞参加中です◆ ◆毎日更新、頑張って執筆します◆ ◆解説◆ ◆異世界転移転生した者は本気を出すと、一般人に比べて十倍のパワーとスピード能力を発揮できたのです。 それに気づかない主人公は毎晩、隣で寝る妹に沸き上がる欲望を押さえつけて賢者になるために、妹達が寝静まってからゴソゴソと筋トレをしました。そのおかげでチート能力が身に付いていたのですが、なんと魔王討伐時は、およそ百倍にもなっていたのでした◆ ◇本編あらすじ◇ ◇ある日、異世界の国王が住む城に転移した冴えない主人公の月野ウタルは、追手から逃げている時に猫耳の姫達にかくまってもらうことに。 その後、和解して仮の兄妹として生活することになったのだが、悩みは毎夜、二人の妹達と一緒に寝ることだった。 妹達の間に挟まれながら寝て、一緒にお風呂入って、チート能力で楽しく魔王討伐に旅立つストレスフリー物語 ◆よろしければ応援投票お願いいたします◆
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 162,292 最終更新日 2020.04.30 登録日 2019.08.19
 中学生の櫛木隼人には小学生の妹菜月がいた。  面倒見の良い兄ではない俺だが、泣き出すと手に負えない妹と仕方なく遊んでやることにする。  菜月にサッカーを教えてくれと言われた俺は、ぶっきらぼうに付き合う。菜月はクラスではスポーツは得意なほうだと自慢したが、中学生でサッカー部の俺からしたら比べるまでもない。  サッカーボールを蹴り合ってパスの練習をする。突然それは起こった。俺はカーブをかけたわけでもないのに、ボールが大きく弧をを描いて自分のところへ戻って来たのだ。俺は気づいたのだ【風】を操ることができると……。  それからは毎日、菜月と遊んだ。遊ぶ度に俺は新たな力を手に入れていく。学校では凡庸な生徒に過ぎない俺だったのに、その力を手に入れてから学校で一番の美少女と会話をする仲になる。  そうだ。俺は今こそモブから主人公になるんだ。  
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 194,200 最終更新日 2020.03.26 登録日 2020.02.13
長い戦いの末、勇者は魔王を討ち滅ぼした。その瞬間、彼に流れ込んで来た記憶は、救いのない現実だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 6,103 最終更新日 2019.12.26 登録日 2019.12.26
 20XX年、大学2年生の俺は土曜日の昼下がり、リビングでTVを見ながら寛いでいた。そんな他愛もないある日、突如として地震に見舞われた!  「沙織っ! 危ないっ!」と、ワインの瓶やらクリスタル像やらと飾られたやたらと重いディスプレイラックが倒れてきて……、下敷きになりそうになった妹を突き飛ばして庇ったのはいいものの………。  あれっ? ここはどこだ??
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 17,340 最終更新日 2019.12.23 登録日 2019.12.23
ひょんなことから異世界を訪れた兄妹。 そんな兄妹を、数々の難題が襲う。 旅の中で増えていく仲間達。 戦い続ける兄妹は、世界を、仲間を守る事が出来るのか。 天才だけど何処か抜けてる、兄が大好きな妹ペスカ。 「お兄ちゃんを傷つけるやつは、私が絶対許さない!」 妹が大好きで、超過保護な兄冬也。 「兄ちゃんに任せろ。お前は絶対に俺が守るからな!」 どんなトラブルも、兄妹の力で乗り越えていく! 兄妹の愛溢れる冒険記がはじまる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,340 位 / 184,222件 ファンタジー 5,294 位 / 42,311件
文字数 1,538,638 最終更新日 2019.12.10 登録日 2017.11.30
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 帝国の名も無き少年兵士は、AI搭載人型殺戮兵器ロボット『カンビュセス』と共に、異世界へと迷い込んでしまった。  そこには魔法の力により動く不思議なロボットが活用されている世界で、少年兵は異世界へと訪れた途端に戦闘に巻き込まれてしまう。  そして、騎士のような姿をしたロボットとの激闘の末、そのパイロットを討ったのだが、その者の顔は自分と全く同じ顔をしていたのだった。  『ダリウス・エスファ』と名乗ったその男から、名前と、自分の代わりに『ダリウス・エスファ』として生きて欲しいと願われ、帝国の少年兵はダリウスの名を名乗り、自分の正体を隠して、異世界を生きる事になる。  ダリウスの妹と邂逅する事になったり、  異世界の学園に通う事になったり、  カンビュセスの力で他者を圧倒したり、    新天地で別人として新たな人生を歩むことになるが、生まれてから兵士生活を送っていた名も無き少年には戸惑う事ばかり。  そしてダリウスは苦悩と困難の渦に巻き込まれていく……。   ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しております
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 128,247 最終更新日 2019.11.16 登録日 2019.10.22
日比野陽介は平凡な男子中学生。病弱な妹と気弱な幼馴染の面倒を見ながら日々を楽しく過ごしていた。だが怪異に襲われ見知らぬ少女に救われて平和な日常は一変する。拳に炎を宿す異能に目覚め、妹たちとの平和な日常を謳歌する側で、新たな仲間やヒロインたちと共に怪異を狩る。そんなお話です。 主人公は笑顔と人徳で困難を切り抜ける善良カリスマ系。メインヒロインは病弱だけど無邪気な妹と、気弱でちょっと後ろ向きな幼馴染。その他に勝気な小学生、沈着冷静なクールビューティー等々、多種多様なヒロインが登場。主人公以外の男も出ますが恋愛には絡みません。人死にもあるけど女の子の永久退場はありません! 表紙と挿絵は「いらすとや」の画像を加工して使用しています。『小説家になろう』にも掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 147,281 最終更新日 2019.10.17 登録日 2019.09.18
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
平民生まれのグレンは、やる気を出さない無気力人間である。 平凡を愛する平凡人間、それがグレンだ。 だが、妹のアリスが生まれたその日、グレンは決意した。 お兄ちゃんが絶対にアリスを守る! そのためには、僕が強くならないと! 重度のシスコンであるグレンは、 平民のままでは貴族から守れないから出世しよう。 強くないと守れないから、聖剣抜きに行こう。 家に結界を張るために、魔法を学ぼう。 万が一に備えて、ダンジョンの最奥にあると言われている身代わりの魔道具を取りに行こう。 とか色々考え、無気力人間を引退する。 やる気がなかっただけで、グレンは才能に恵まれていて... これは、シスコンの兄が妹を守るため最強を目指す物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 2,133 最終更新日 2019.10.14 登録日 2019.10.14
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 真っ暗闇の中を落ち続け、背中に衝撃を感じた。  暫く息が詰まっていたが直ぐに息が出来る様になり、特に怪我も無いようだった。   「兄ちゃん、大丈夫」 「ああ大丈夫だ、明美は」 「兄ちゃんがクッションになってくれたから大丈夫」  墨を流した様な漆黒の暗闇の中、腕の中の明美の感触だけが唯一確かな存在だ。  妹の明美をベットの上に押し倒したら、そのままベットの中へ身体が沈み込んで闇の中へ落ちたのだ。  パニックになりかけたが、落下する感触が有ったので、そのまま無意識に明美を護ろうと抱き締めていた。  なにも妹に#疚__やま__#しい事をしようとした訳じゃない。  僕がコンビニで買ってきたコミックを、明美が無断で先に読んでいたので取り返そうとしただけだ。  第一、明美はまだ小学六年生の餓鬼だ。  髪の毛を短く刈り揃えたサッカー少女で、良く男子に間違われている。 「兄ちゃんが僕にエッチな事しようとしたから罰が当たったのかな」 「こら、人聞きの悪い事言うんじゃない」
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 210,136 最終更新日 2019.10.05 登録日 2019.07.14
青谷 翔也《あおたに しょうや》は放課後のクラスに残っていた人と遊びに来ていた双子の妹の柚季《ゆずき》と共に異世界へ送られてしまう。 勇者になった翔也に待っていたのは出来損ないの烙印だった。 元々クラスに居場所がなかった翔也は王様にも見捨てられ奴隷として売られてしまう。 しかし、予想外にも売れ残って行き、1割引き、3割引きとどんどん割引されていく。最後には9割引き、挙句には食費がかさむということで王国の外に捨てられてしまう。 翔也はこれが機ということで別の国に行き、冒険者として妹の柚季に会いに行くお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 13,488 最終更新日 2019.08.15 登録日 2019.08.09
※こちらでの更新は止めております。最新話はノベルアップ+にて上がっております。 https://novelup.plus/story/531460138 世界の構築者とは、不平渦巻くこの世界を再構築するために神々が創りし……なんてどうでもいいことです笑 世界の再構築者である主人公ことタカシが、妹への愛(家族愛?)を貫き通すために奮闘する物語です。 なにせ、妹への愛が偽りであると判定され次第、タカシには死刑が即時に執行されるため本人も必死なのです。 しかし、とある理由でタカシは3匹のぬこ系少女の好感度を上げる必要がりました。 ただし、その行為が行き過ぎてしまうと、妹への愛が偽りであったと判定されるために、たとえ言い寄られたとしても断固としてその好意を拒まなければ命はないのです。 この矛盾した状況でタカシはどう生き抜くのか、その続きは本編で。 ーーー 自分で言うのもなんですが、序盤が結構長いです笑 本格的にラブコメ要素が出てくるのは1-20ぐらいからになるかと思います。 ーーー この作品は「小説家になろう(https://ncode.syosetu.com/n2999fq/)」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 22,660 最終更新日 2019.07.23 登録日 2019.07.20
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 この世界は、三つの大国と、その他多くの国々で成り立っている。  三大国はそれぞれ陸、海、空を支配しており、これらによって世界のバランスが保たれているが、そのバランスは紀元7000年に起きた中央神殿の異変を皮切りに、静かに崩れ始めていた。  そうとは知らず妹を連れて二度目の武者修行に出たアカリ(男・17歳)。一度目の武者修行で尊敬する師を得、とある霊術を教え込まれた彼は師匠の教えを胸に無事に旅を終えることができるのか______  最初の行き先は三大国の一つ、海の王国マリテ。 紺青の海に囲まれた世界の流通の中心地。世界中からモノとヒトが集まる活気ある王国。それでありながら自然と共生する平和な国。 「舞刀術を使っていた旅人ってのはお前か?」  そんな国に入って早々、正義感に従い、港を荒らす海竜種を討伐したアカリは、第三王子に目を付けられてしまった。  それが吉と出るか凶と出るか、海は教えてくれない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 164,443 最終更新日 2019.07.14 登録日 2019.01.03
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
伯爵令嬢のティラミスは実兄で病弱の美青年カカオを愛している。「お兄様のお相手(男性)は私が探します。お兄様を幸せするのはこの私!」暴走する妹を止められる人は誰もいない。 ★魔力が出てきます。 ★よくある中世ヨーロッパ風の世界観で冒険者や魔物も出てきます。 ★BL要素はライトすぎるのでタグはつけていません。 ★いずれまともな恋愛も出てくる予定です。どうぞ気長にお待ちください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 112,645 最終更新日 2018.09.07 登録日 2018.02.04
異世界への憧れを抱く青年、天上 流は引き籠っていた。 夏休みのある日、いつもどうり引き籠っていると異世界へ転移した。 異世界で出会った身元不明の少女に名前を与え、自分の妹にする。 当然ながら冒険者登録をする、そこで流は人外の魔力を有していることが判明。 自らの固有魔法『部位強化』で、城は破壊するは、生態系を変えるは、大暴れ! 大体の敵は某web漫画みたいにワンパンで終わってしまう。 そこで気分が変わり、魔王狩りをすることに。 そこで繰り広げられる激闘とは!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 4,500 最終更新日 2018.09.03 登録日 2018.08.27
今回初めて小説と言うものを書きました。もし良ければ、批評でも良いので感想をお願いします。 あらすじ:主人公、【上尾 真人】、その妹【天音】、親友の【神滅 秋也】、親友の妹【奏恵】は13歳まで、二国の国境の中立地域にある村【アルル】の孤児院で育つ。 真人、秋也14歳の誕生日を迎えた日、世界は混沌の災厄に見舞われ、世界の半数が闇に飲み込まれた。 孤児院で助かったのは4人のみだった。 4人の命を救ったのは先代の勇者だったが、助ける際に闇に飲み込まれてしまう。 闇に飲み込まれる中、勇者は真人、秋也に勇者候補として、古の谷にある歴代勇者の墓場に向かように指示を受ける。 4人は何とか勇者の墓場にたどり着いた。 だが墓場には既に、3人の同年代の男女が待っていた。 真人、秋也を含めた5人の勇者候補が揃ったとき、一人の老人が現れる。 老人の名は【空徒】と言い、歴代の勇者を育て、この世の全てを見てきたと言う。 その日から5人の勇者候補は、空徒に教えを乞い、勇者として基本的な能力を鍛える修業の日々がはじまる。 兄が勇者として修業に励む姿を見て、天音、奏恵はそれぞれの思いを胸に、魔法の修業に励んだ。 二年の時が経ち、真人、秋也は16歳、天音、奏恵は14歳になり勇者になるために旅立つことに。 旅立つ際、空徒からそれぞれ【勇者の書】を託される。 【勇者の書】には、勇気、知恵、友愛、希望、信念の5つが存在し、それぞれ勇者候補に託された。 だが真人が手にした瞬間、禍々しい光を放ち、【勇者の書】が【支配者の書】に書き換わってしまう。 実は真人は支配者候補だった為、重大なエラーが発生し名前が書き換わってしまったらしい。 真人は絶望にかられたが、空徒に過去にも支配者候補だった者がいたが、勇者としての信念を貫き通し、本当の勇者として運命に打ち勝ったという話を聞き、再び立ち上がり運命に抗うために旅立った。 真人、奏恵は【支配者の書】に導かれ、東の皇国[イルカラシア]へ 秋也、天音は【勇者の書】に導かれ、西の帝国[イシュタルシア]へ
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 17,800 最終更新日 2018.06.27 登録日 2018.06.03
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 微弱ながらもパーティの数少ない防御の要であって守護神と呼ばれていたハジメ。       魔王を倒したら結婚する約束をしている婚約者のマドカ。攻撃の要である勇者のツバサ。  しかしハジメは魔物に襲われているマドカを助けようと変わりに攻撃を受けてしまう。  脆く、弱い盾は破られハジメは重症を負ってしまう。  さらにそこでマドカとツバサは動けないハジメから結婚資金として貯めていたお金を全て奪い取る。目の前でキスもされて身も心もツバサに乗り移っていた。  今までハジメは二人に。パーティに守護神(笑)と持ち上げられ利用されていたことに気が付く。  用済みとなったハジメはパーティから追放され、泣きながら、絶望しながら新たなパーティを見つけることにした。そこで見つけたのが誰でも歓迎というまだ出来て間もない弱いパーティ。仕方がなくツバサはそこに入る決意をするが……。  なんとそこのリーダーはあの裏切った婚約者の妹だった。そこからハジメの新しいパーティとしての人生が始まり、絶対に見返してやると誓う。
24h.ポイント 0pt
小説 184,222 位 / 184,222件 ファンタジー 42,311 位 / 42,311件
文字数 11,530 最終更新日 2018.06.15 登録日 2018.06.14
36

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。