ファンタジー 女騎士小説一覧

60 12
 山奥に一人暮らすキッドは、緑の公国を追放された魔導士だ。  そんな彼の元に、紺の王国の王女ルルーが、助力を求めて来た。  何度も断るキッドだったが、ルルー王女の必死な想いに心を動かされ、紺の王国の軍師として力を貸すことを決意する。  だが、紺の王国は小国。近隣の黒の帝国の脅威にさらされ続けていた。  このままでは、この国を守ることができないと考えたキッドは、かつて敵として戦ったこともある伝説級の女暗殺者、共に戦った女騎士も仲間に引き入れ、ルルー王女のお願いを叶えるため、戦に身を投じる。 ※各国が覇権を争う戦記と、3人の女の子との関係を描いた、戦いと恋のハイブリッドファンタジーです。
24h.ポイント 569pt
小説 2,171 位 / 184,212件 ファンタジー 392 位 / 42,287件
文字数 461,645 最終更新日 2024.04.30 登録日 2023.12.19
この物語は中世ヨーロッパに似た世界でかつて繰り広げられた戦いとそこに生きた人達のはるか昔の物語である。 キルス歴一〇九一年。 それまでも何度か小競り合いのあったロマリア帝国とタスタニア王国はほんの些細ないざこざからついに戦争へ突入した。 互いに国の先端部分に位置する要塞都市を攻略出来ず一進一退の攻防が続けられ、それ以上動けない膠着状態に陥った。 そして四年後のキルス歴一〇九五年。 タスタニアと帝国にそれぞれ歴史を動かす事になる人物が登場する。 一人はティファニー・オブ・エヴァンス。 もう一人はセリア・フォン・フレーベル。 違う国に生まれて性格も全く正反対の二人が歴史の表舞台に登場して以降、国と歴史を変える存在となっていく。 心許せる優れた才能を持った盟友たちに恵まれてティファとセリアは運命に導かれるが如く激突する事となる。 ・時代設定は中世で西暦千から千二百年あたりとしています。 ただしそこは物語なので、一部それ以上に進んだ医学であったり遅れた兵器が出てきたりもします。 ・作中に一部差別用語を用いていますが、設定上のもので、特定の人たちを差別する意図は一切ありません。 ・あくまでも人間同士の戦いを描きたかったので、魔法、聖剣、怪獣、妖精などは一切出て来ません。 ・挿絵はwife labsという無料のソフトウエアを使い、自分のイメージに一番近い感じのキャラを作成しました。 この作品はノベルアッププラスと小説家になろうにも掲載させて頂いています。
24h.ポイント 21pt
小説 25,218 位 / 184,212件 ファンタジー 3,480 位 / 42,287件
文字数 139,371 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.01.21
遠く離れた帝国で、傭兵として名を挙げたレオニス・ロドラガの話。 故郷であるリアヘルム王国に帰国し、父から赤昴騎士団長の座を受け継ぎ、部隊長であるラウフを通じて人のぬくもりを感じる。
24h.ポイント 7pt
小説 36,458 位 / 184,212件 ファンタジー 5,598 位 / 42,287件
文字数 8,702 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.18
これは、とある世界の1人の女騎士の物語。その女騎士が住む世界は、平和であった。しかし、そんな平和な日々は突如崩壊してしまった。ある日、約500年間封印されていた魔王が復活したのだ。それにより、魔物が強力になっただけでなく、魔王の配下たちまで誕生した。その結果、いくつかの小国は滅び、人類は少しずつ劣勢に立たされるようになる。ところが、そんな危機的な中、ある女騎士が魔王の軍勢に歯向いた。その女騎士の名は、ヴァーミリオン・エーデルハイン。エーデルハイン家の長女であり、貴族としては珍しく平民に気さくに接している。そんな彼女は、史上最強の騎士でもある。あまりにも強すぎるため、本気で戦ったことがないのだ。その彼女が魔王軍と対峙していく。これは、彼女の日常と魔王軍との戦闘をし、平和な世界を取り戻す物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 38,216 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.30
魔王軍に所属する、最弱クズ魔族である「ジン」酒癖が悪く、裏切りはもちろん、口から出まかせの嘘八百、堕落した生活でおまけに戦闘はからっきしのお荷物クズ野郎。 そんなジンの生活だったが、ある日、魔王城に人間が攻撃を開始し一人のポンコツ巨乳女騎士と出会う。 人間は全滅し運良く生き残ったポンコツ女騎士、ジンはその女騎士を「逃がしてやる」と甘言を並べ立て報酬をゲットし、最初は楽勝に思えたこの魔王城脱出計画も、二人の手にかかれば見る見るうちにあらぬ方向へと進んでいき!? 無事魔王城から脱出することはできるのか!? 凸凹コンビの織り成す奇妙な関係と、その行方は!
24h.ポイント 14pt
小説 30,019 位 / 184,212件 ファンタジー 4,228 位 / 42,287件
文字数 141,193 最終更新日 2024.03.08 登録日 2023.08.15
ある日、聖女オーロラは街の男に対して辛辣な言葉を投げかけ、彼の怒りを引き起こす。男はオーロラを悪女と非難し、挑発に乗じて暴力に訴えようとするが、守護騎士サイラスが介入し、男を制止する。オーロラは男に対して冷たい態度を崩さず、彼が敗北感に苛まれる様子を楽しむ。 事件は解決し、騎士団によって男は連行される。オーロラは騎士団に手を振りながら、その様子を満足げに眺める。しかし、サイラスが告白し、オーロラは混乱する。その後もサイラスの愛情表現に戸惑いながらも、彼との旅路を続けることを決意する。 オーロラは騎士としての役割を果たしながら、聖女としての願望も抱きつつ旅を続け、未知の悪党たちに立ち向かっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 28,386 最終更新日 2023.12.14 登録日 2023.12.14
 遥か昔、世界は灰色の空の下、大地は枯れて荒野が世界の果てまで続いていました。    人々は魔物に怯え、暗闇の世界を細々と暮らしていました。    ある日、空から星が落ちました。  その星を受け止めた人は、世界を照らす光の魔法を手に入れました。  星を受け取った人は旅人して、世界を照らす旅を始めました。  旅を続ける中、旅人を王として慕う四人の騎士が現れました。  最後の旅に魔人と戦うことになり、魔人の王を倒すと旅人は命を落としてしまいます。  旅人は四人の騎士達と誓いを立てることになります。  世界を照らし続ける事を旅人は約束しました。  騎士達は4つの方角を向いて、大地を守る事を約束しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 89,945 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.28
「お前を覇王にしてやるわ。その道を共に歩む覚悟はある?」 持ち前の頭脳を隠し、色ごと好きの愚かな姫のふりをする、皇国の第三皇女フェイラエール。 滅ぼされた聖王国の直系である彼女は、聖王国復興の旗印にされるのを防ぎ、将来の自由を得るため、日々女騎士と愚かなふるまいを繰り返していた。 皇国に滅ぼされた騎馬の民の英雄タキスに出会い、密かに彼に心惹かれながらも、平穏な毎日を送っていたのだ。 しかし、十七歳の成人の誕生日、父である皇帝から告げられた一言に、その平和は一転する。 「お前の婚約が決まった。相手は私だ」 皇帝は「覇王を導くもの」と予言された王女であるフェイラエールを、その野望のため、手に入れようとしていたのだ。 神の予言を授かりし聖王女を巡る中原の覇権争いは、フェイラエールの想いを越えて、彼女の大事なものを否応なく踏みにじっていく。 「私が、間違っていた」 覇王を巡るこの争いが避けられないというのなら。 「私が覇王を導く──この中原に平和をもたらす覇王を」 予言の聖王女は、立ち向かうことを心に決めるのだった ------------------------------------- カクヨムの「世界を変える運命の恋」中編コンテスト参加作品です。 第一部完まで書いてます! 
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 38,751 最終更新日 2023.11.25 登録日 2023.11.25
地区最強のヤンキー・北条慎吾は死後、不思議な力で転生する。 だが転生先は底辺魔力の下級貴族だった!? 体も弱く、魔力も低いアルフィス・ハートルとして生まれ変わった北条慎吾は気合と根性で魔力差をひっくり返し、この世界で最強と言われる"火の王"に挑むため成長を遂げていく。
24h.ポイント 7pt
小説 36,458 位 / 184,212件 ファンタジー 5,598 位 / 42,287件
文字数 538,727 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.07.12
 誰からも慕われる女騎士が殺害された。  遺体発見現場近くのオークの村から疑わしいものたちが連行されるが、そこに住むのは人間との共存を望む穏やかな者たちばかりのはず。  疑問を持ったユウキ・リュウド・アキノの冒険者パーティーは、知人の王立警察官の代理としてその事件に首を突っ込むのだが──。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 67,744 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.07.15
人類が滅亡した後の世界に、俺はバンパイアとして蘇った。 常識外れの怪力と不死身の肉体を持った俺だが、戦闘にはあまり興味がない。 俺は狼の魔物たちを従えて、安全圏を拡大していく。 好奇心旺盛なホビットたち、技術屋のドワーフたち、脳筋女騎士に魔術師の少女も仲間に加わった。 迷惑なエルフに悩まされつつも、俺たちは便利で快適な生活を目指して奮闘するのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 36,458 位 / 184,212件 ファンタジー 5,598 位 / 42,287件
文字数 121,866 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.05.26
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
魔王討伐の予備として召喚されたばかりの十三代目勇者は先輩勇者、十二代目が魔王を倒したと報告のあった日に意識を失ってしまう。次に意識を取り戻したのは一週間後だった。 十二代目は元の世界に戻ることを望み、すでに帰還魔法で帰ってしまっていた。そして、帰還魔法は一年以上経たないと使えない魔法。十三代目は魔王亡き後の世界に取り残されてしまう。 聞かされたのは何者かによって監禁されていたこと。帰還魔法の準備はその前から行われており、途中で打ち切れば一年以上待たなければならなかったこと。魔王を倒せる十二代目の怒りを買うよりは、まだ力のない十三代目に耐えてもらう方がリスクが少なかったということだった。 国としても落ち度を認識していて、十三代目にある提案をした。魔王が討伐された象徴として設立された、女性のみで構成される紅百合騎士団の騎士を好き放題にしてよいと。
24h.ポイント 21pt
小説 25,218 位 / 184,212件 ファンタジー 3,480 位 / 42,287件
文字数 71,834 最終更新日 2023.05.10 登録日 2021.06.02
これは、異なる歴史を辿った世界の物語。 熟練の狩人ランドルフは呪いによって魔獣と化し、森をさまよっていたところを美貌の騎士ディアナに救われる。 「私を殺してもらいたい」 月光の下。 微笑みを浮かべ、「彼女」はランドルフにそう願った。 自らも「魔獣」であり、不死の「呪い」を受けた存在である、と…… かくしてランドルフはディアナと共に「魔獣狩り」の任務を引き受けながら、自らの内側に残った「呪い」の制御を学び、ディアナの「呪い」を解く方法を探ることになる。 彼女は人か。獣か。 それとも…… それ以外の「何か」か。 これは、獣と人の狭間で揺れる恋物語。 痛みを背負った者が、再び歩み出すためのお話。 ※現実世界のあらゆる物事とは一切関係がありません。 ※この作品には暴力的・差別的な表現も含まれますが、差別を助長・肯定するような意図は一切ございません。 ※特殊性癖や一般的でない性的指向および嗜好が登場します。キャラクターそれぞれの生き方、それぞれの愛の形を尊重しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 111,355 最終更新日 2023.02.07 登録日 2022.08.11
手ごたえが欲しい…とかいって強者を求めるリルナの話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 2,266 最終更新日 2023.02.03 登録日 2023.02.01
魔法大国アステルラント。ここでは誰もが魔力を持ち、魔法を使って生活を送っている。 魔法使いの大家に生まれたセスは、後継者として厳しく孤独に育てられてきた。 彼は魔法を役立てるため北部の騎士団に所属し、初めての仲間を得る。しかし、突如現れた、【厄災】と呼ばれる巨大な魔物に騎士団は全滅してしまうのだった。 自らも死亡したと思ったセスだが、目覚めると子供のころに時が戻っていた。 今度こそ、騎士団の仲間たちを救うと決意する。 ……のだが、彼は全ての魔力を失っていた。さらには回帰前恋した女性や、新しくできた弟が距離を詰めてきて、全く思うようにならない。 距離を取ろうとするのに『恋人役』になってしまい──? ダウナー魔法使い×ハンサム女騎士、それから弟。拳と魔法のファンタジー ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 101,376 最終更新日 2023.01.27 登録日 2022.08.29
「無駄な仕事はしたくない」がモットーな村の門番さん。 言葉とおり普段からぐうたらしつつも、きちんと自分の仕事は片付けてしまう。 そのため、所属する部隊の隊長もこの態度には頭を悩ませていたり… 必要最低限の事はしているから、処すに処せないと扱いに困る人物だったりする。 さらにさらに、村人たちからの信頼は厚い。 なんだかんだいざこざの仲介をしたり、 悩みや苦労話を結果的に聞いて回ったり、 荷物持ちを手伝ったりと評判も高いという謎の頑張り… …この事もあって、隊長も厳しい罰を回避している…なんて噂が出るほどだったり。 おじさん曰く「体調はなんでか苦労人だよねぇ〜」と言われて一触即発な喧嘩になったまである。 平和な時間を望む彼だが、必然か彼の周りにはどんどん厄介なことが運び込まれ… 結果として、物事の中心に引っ張り込まれてしまうおじさんなのだった。 果たして、彼は降りかかる全てに対して対応できるのか… ネタバレにするつもりはないが、彼に関わったもの全て。 同僚だろうが、王族だろうが、聖女だろうが、魔王だろうが全員こういうのだ。 “あの門番こそ、最強の存在なのだ”と。 「いや…おじさん、そんな凄くないよ?」「「「「どの口が言ってんだ!!」」」」
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 41,386 最終更新日 2022.11.27 登録日 2022.06.22
東京に勤務している普通のおっさんが異世界に転移した。そこは東京とはかけ離れた文明の世界。スキルやチートもないまま彼は異世界で足掻きます。少しずつ人々と繋がりを持ちながら、この無理ゲーな社会で一人の冒険者として生きる話。 少し大人の世界のなろうが読みたい方に楽しめるよう創りました。テンプレを生かしながら、なろう小説の深淵を見せたいと思います。 彼はどうやってハーレムを築くのか―― 底辺の冒険者として彼は老後のお金を貯められたのか―― ちょっとビターな異世界転移の物語。
24h.ポイント 21pt
小説 25,218 位 / 184,212件 ファンタジー 3,480 位 / 42,287件
文字数 503,267 最終更新日 2022.10.21 登録日 2021.10.09
18
ファンタジー 完結 長編 R15
【第2章 完 約13万字】&【第1章 完 約12万字】  たまたま運よく掴んだ功績で第7騎士団の団長になってしまった女性騎士のラモン。そんなラモンの中身は地球から転生した『鈴木ゆり』だった。女神様に転生するに当たってギフトを授かったのだが、これがとっても役立った。ありがとう女神さま! と言う訳で、小娘団長が汗臭い騎士団をどうにか立て直す為、ドーン副団長や団員達とキレイにしたり、旨〜いしたり、キュンキュンしたりするほのぼの物語です。 【第1章 ようこそ第7騎士団へ】 騎士団の中で窓際? 島流し先? と囁かれる第7騎士団を立て直すべく、前世の知識で働き方改革を強行するモラン。 第7は改善されるのか? 副団長のドーンと共にあれこれと毎日大忙しです。   【第2章 王城と私】 第7騎士団での功績が認められて、次は第3騎士団へ行く事になったラモン。勤務地である王城では毎日誰かと何かやらかしてます。第3騎士団には馴染めるかな? って、またまた異動? 果たしてラモンの行き着く先はどこに?  ※誤字脱字マジですみません。懲りずに読んで下さい。
24h.ポイント 63pt
小説 13,223 位 / 184,212件 ファンタジー 1,946 位 / 42,287件
文字数 254,521 最終更新日 2022.10.17 登録日 2022.08.30
カリプス王国の15代国王、ガレスは名君としてその名を知らしめていたが、惜しむべき事に王位継承者の人物に恵まれていなかった。 そんな矢先に奇跡が起きた。それは王后の懐妊。産まれてくるのは双子の男子だとわかり、王は喜びを露わにするが、王宮の宮廷魔道士は王に対して警告の言葉を発した。 「国王陛下!あなた様のお子様は赤日の日食の日に生まれる事が決定づけられてられております!赤日の日食は滅亡の前兆!悪い事はいいませぬ!今すぐにでもお子様の誕生を阻止しなされ!」と。 ガレスはその言葉を無視し、王宮魔道士を討とうと試みるが、王宮魔道士は去った後であった。 王宮魔道士の言葉通りに双子の王子は日蝕の時間帯に誕生した。 やがて時が流れ、双子の王子が赤ん坊から仲睦まじい立派な青年へと成長した時、不意に王宮に一本の剣が突き刺さり、寝室で横になる国王に向かって告げた。 「近いうちに世界に危機が訪れ、自分自身を引き抜く二人のうち片方は世界を救いであろうが、もう片方は世界を滅ぼす事になるであろう。それはお前の二人の息子だ」と。 翌日、予言通りにガレスは二人の息子、ケルスとマルスの両名に剣を触らせると、ケルスがすぐに剣を離したのに対し、マルスはギリギリまで剣を握っており、ガレスはマルスが魔王になると確信し、ケルスを次の王国の継承者にすると宣言した。 突然の宣言に信じられないという顔を浮かべる双子の王子であったが、既に二人の意思とは無関係に周りは動き出しており、二人は自分たちの意思とは無関係に王位継承の争いと世界の存亡とを巡る戦いに巻き込まれていくのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 76,708 最終更新日 2022.09.01 登録日 2022.08.25
スライムくらいしか狩れない雑魚魔法使いレンジはまたパーティを追放された! もう28歳だよ。二十歳そこそこの連中に老害扱いされはじめてんのに、一向にレベルも上がらない。彼女もいない。なにやってんの。それでいいの人生? 田舎町で鬱々とした日々を送るそんなレンジの前に、ある日女性ばかりの騎士団が現れた。依頼はなんとスライムを倒すこと。 おいおい。俺を誰だと思ってんだ。お嬢ちゃんたち。これでも『雷を呼ぶ者』と呼ばれた偉大な魔法使い、オートーの孫なんだぜ俺は! スライムなんていくらでも倒してやるYO! 20匹でも30匹でも持って来やがれ! あと、結婚してください。お願いします。 ............ある日突然、スライム5兆匹と戦うことになってしまった男の、絶望と灼熱の日々が今はじまる!! ※表紙画像はイラスト自動作成のhttps://www.midjourney.com/ にてAIが描いてくれました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 211,140 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.01
 幼馴染みである奥田一八と岸野玲奈には因縁があった。  なぜなら二人は共に転生者。前世で一八は災厄と呼ばれたオークキングであり、玲奈は姫君を守護する女騎士だった。当然のこと出会いの場面は戦闘であったのだが、二人は女神マナリスによる神雷の誤爆を受けて戦いの最中に失われている。  女神マナリスは天界にて自らの非を認め、二人が希望する転生と記憶の引き継ぎを約束する。それを受けてオークキングはハンサムな人族への転生を希望し、一方で女騎士は来世でオークキングと出会わぬようにと願う。  転生を果たした二人。オークキングは望み通り人族に転生したものの、女騎士の希望は叶わなかった。あろうことかオークキングであった一八は彼女の隣人となっていたのだ。  一八と玲奈の新しい人生は波乱の幕開けとなっていた……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 561,799 最終更新日 2022.07.30 登録日 2021.12.13
 聖騎士リアナは大罪人である魔女ドロレスを捕縛する為に地下迷宮へと踏み込む。  一人ドロレスのもとまで辿り着いたリアナは魔女を相手にしても優勢に戦うが、以前行方不明になっていた部下の神官戦士イングリッドを人質にとられてしまい――  迷宮の奥底に捕えられたリアナは彼女を堕とそうとするふたなり魔女から激しく犯されてしまい――
24h.ポイント 21pt
小説 25,218 位 / 184,212件 ファンタジー 3,480 位 / 42,287件
文字数 11,741 最終更新日 2022.05.21 登録日 2022.05.01
とある国に【使い手】と呼ばれる特殊能力を持つ者達がいた。 その能力を極めたものは、各々がある一つのモノを自在に操ったという。 【剣使い】なら剣を、【弓使い】なら弓を。そして…。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 4,320 最終更新日 2022.05.14 登録日 2022.05.14
24
ファンタジー 連載中 ショートショート
本屋で、あるファンタジー小説のカバーに載っているあらすじを読んで面白そうだと思って買ったが、その帰り道に車と衝突して亡くなってしまった。だが、目を覚ました先は見たこともないような豪華な部屋だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 12,494 最終更新日 2022.02.23 登録日 2020.08.15
それは、人と魔族が対立する世界の話。 豊富な魔力で行使する破壊の力「魔法」を用いる魔族。 わずかな魔力を効率的に運用する技法「魔術」と剣技を組み合わせて戦う人間。 長い間続いていた戦いは遂に魔族の長、「魔王」との決戦までたどり着いていた。 まもなく始まる魔王討伐戦。それを前にとある女性に騎士団への招集がかかる。 彼女の名はトウカ=フロスファミリア。王国屈指の騎士の家の出身でありながら家を追われた存在。 対して姉のオウカは王国騎士団の実力者。 共に歩んだ道はいつしか分かれ、修復不能なほどに壊れた仲のまま二人は討伐戦へ突入していく。 そこで出会うものが二人と世界を変える存在と知らずに。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 511,944 最終更新日 2021.11.23 登録日 2019.08.31
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
聖女か魔女か。美しい少女は友と成長し、やがて国を守る最強の剣となる。 憧れの騎士になるため、男爵家の娘ラーソルバールは王都にある騎士学校を受験する。 模擬戦闘試験で受験生が皆、現役騎士達に軽くあしらわれる中、幼い頃から独学で剣を振ってきた彼女は騎士団長の一人と互角に戦い、周囲を驚かせた。 魔法が不得手でありながらも、なんとか試験に合格し騎士学校に通い始める。 そして運命の悪戯か、幼年学校時代からラーソルバールを宿敵として追いかけ続ける公爵令嬢エラゼルと再会。 学校の内外で色々な事件や国家単位の陰謀に巻き込まれながらラーソルバールは成長していく。 対立しつつ背を預ける、そんなエラゼルとの関係は……。 望まぬ戦いや、抗えない出来事に苦悩しながら、それでも少女は未来のために「騎士」になるため歩みを止めない。 やがて彼女は騎士となり、国の危機に立ち向かうことになる。 ちゃんとしたファンタジーの世界を少しだけハートフルに、ちょっとコメディっぽく、少しだけの涙を添えて。 ラーソルバールの人生(友情と恋と冒険と戦争)の物語です。 ■ ■騎士編に突入しました!!■ 転移転生無し、主人公はチートキャラでもありません。 序盤の戦闘シーンは以下のあたり。 「第一章:(三)牙竜将」「第三章:(四)思い出と因縁(後編)」「第四章:(一)通り雨のあとで」 ************ 恋愛話は二部に入ってからです。気長に読んでいってください。 第一部 騎士学校/学生編 第二部 騎士学校/調査と出会い編 第三部 正騎士編 こちらに本作関連の小ネタもあります(外部リンク→カクヨム様) https://kakuyomu.jp/works/1177354054894176653
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 659,282 最終更新日 2021.10.31 登録日 2019.09.21
27
ファンタジー 完結 ショートショート R18
女騎士が歩いていると・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 1,259 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.09.24
28
ファンタジー 連載中 短編 R15
 ある日、主人公・リンはこの世界が乙女ゲームとそっくりであることに気づいた。その乙女ゲームは攻略キャラ全てが狂人。ヒロインはほぼ全てのエンドで死んでしまう。ヒロインの親友ポジであるリンも同様だ。  脳筋なリンに頭脳を駆使して守っていくなんて無理だ。それなら物理で守ろう!!そう考えたリンは努力を重ね『最強女騎士』になる。  そして、いよいよゲームの舞台である学園へと入学する。  リンは無事、ヒロインを守り抜くことができるのか?誰も死なないハッピーエンドにたどり着くことはできるのか?  終盤の展開は決まってますが、途中を考えてつつの投稿になるのでゆっくり更新になります。15話ほどになる予定です。この話に出てくる別の子が主人公の話も投稿するので、よろしければそちらも見てみてください!
24h.ポイント 14pt
小説 30,019 位 / 184,212件 ファンタジー 4,228 位 / 42,287件
文字数 4,682 最終更新日 2021.09.20 登録日 2021.09.20
29
ファンタジー 完結 長編 R15
魔王が女騎士を拾った。「くっ、殺せ!」と言うものだから、望み通り虐待してやる事にした。 騎士に呪いをかけて魔界へ連れ込み、薬品を入れた風呂に浸けてのお湯責め。その後、騎士が絶句するような服を着せ、この世のものとは思えぬ食事を与えてやった。 粗末な部屋に閉じ込めて一夜を過ごさせ、民衆の前で引き回しの刑にしてやる。合間に部下を𠮟りつけ、女騎士に威厳を示すのも忘れない。 その後魔王は、女騎士に一生働くよう奴隷契約を結ばせた。あまりの条件に女騎士は打ちのめされ、魔王からの虐待に心が折れて、人間界への帰還を諦めてしまう。 やがて数々の虐待に屈した女騎士は、魔王に絶対服従を誓ってしまった。 彼女はその後の生涯を、魔王の孕み袋として生きるしかなくなったのであった。 ※あらすじは大体合っています。
24h.ポイント 21pt
小説 25,218 位 / 184,212件 ファンタジー 3,480 位 / 42,287件
文字数 279,170 最終更新日 2021.09.14 登録日 2021.08.24
ある日、俺はゴブリンになっていた。この先、やっていけるのだろうか・・・?
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 10,842 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.09.05
その振動を性技に使われたら、どれほど気高く高潔な乙女であろうとも抗うこともできずにアクメ狂い連発する。 「俺は誰かの役に立ちたかった」 それだけが、ガヴェージ帝国の姫に仕える『少年・クエイク』の想いだった。少年の力は肉体が振動するだけ。マッサージ程度の力しかなかった。その力を帝国の姫に重宝されるも、嫉妬した勇者や、臣下たちに痛めつけられた上に捨てられてしまう。 しかし、人類は気付いていなかった。 クエイクの振動にはリミッターがついていたことを。 クエイクに秘められた、あらゆる物質を砕く超振動の力を誰も知らなかった。 捨てられたクエイクと出会った、人類の宿敵である魔王軍の姫がそのリミッターを解除してしまったとき、勇者たちが、人類が、世界が激しく震える! 砕け散る! 人類が気付いたときには、もう遅い。全てを粉砕する超振動! その震えはもう誰にも止められない!
24h.ポイント 71pt
小説 12,288 位 / 184,212件 ファンタジー 1,841 位 / 42,287件
文字数 131,425 最終更新日 2021.08.22 登録日 2021.05.29
北ラメリア大陸歴1490年7月16日。この日、北ラメリア大陸に存在するウィーゼ王国の首都:オールドヨークにて、ふたりの男女が邂逅する。 男の名はレオナルト=ヴィッダー。彼は平民出でありながらも、18歳の若さで衛兵隊副長に昇り詰める。 そして、女の名はアイリス=クレープス。彼女はウィーゼ王国の第3位継承権を持つ御年14歳の王女である。 それからの2年間、王女と平民出の若者は、国王に知られぬように密会を繰り返し、秋の収穫祭の夜、ついに心も体も結ばれることととなる。 だが、ふたりの運命はここから急転直下となる……。 レオナルト=ヴィッダーには罰が与えられ、2年間の兵役を言い渡される。 しかし、絶望の淵へと落とされた彼にはまだ運命に抗うだけの|呪力《ちから》が残されていた。 その|呪力《ちから》を与えたのは、他でもない。想い人の兄であるフィルフェン第1王子だ。 レオナルト=ヴィッダーはフィルフェン第1王子から貸し与えられた呪物により、身体と心を蝕まれていく……。 それでも、レオナルト=ヴィッダーはアイリス=クレープスとの約束を果たすために、激しい戦場を生き延びる。 アイリス=クレープスがレオナルト=ヴィッダーと再会した時、彼は歩行困難にまで呪物により、身体を痛めつけられていた。 そんな状態のレオナルト=ヴィッダーにさらに試練がもたらされていた。 アイリス=クレープスと結婚するには国王が欲しがっている5つの秘宝のうち、ふたつを献上せねばならない。 レオナルト=ヴィッダーとアイリス=クレープスは過酷で残酷な運命に抗うために、秘宝を手に入れるための旅に出る……。 【筆者から一言】 脱糞プレイはありませんので、ご安心? ください
24h.ポイント 14pt
小説 30,019 位 / 184,212件 ファンタジー 4,228 位 / 42,287件
文字数 741,160 最終更新日 2021.07.30 登録日 2020.12.10
女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノーム(20)は王命を受け、ダンジョンの攻略に挑む。 だが、ノミホの屈強なる精神力を見込まれて赴いた先は、 すえた吐瀉物と濃いアルコールの臭いが立ち込めるゲロトラップダンジョンであった。 ノミホは先人が残した嘔吐マッピング機能を利用して、ゲロトラップダンジョンの攻略を開始する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 53,430 最終更新日 2021.05.30 登録日 2021.05.14
クラムディオ大陸に栄えたバーディオン王国は、存亡の危機を迎えていた。善神バーディナムの祝福により栄華を誇った王国に対し魔王ゼルディナクが魔族の軍を率いて攻め入ったのだ。 善神バーディナムの加護を受けたバーディオン王国の軍はこれを迎え撃ち、辛くも東の国境付近にまで押し返すことに成功した。 しかし、苛烈な戦闘により多くの戦士や魔法使いを喪い、戦局は辛うじて拮抗してはいたものの魔王軍を決定的に退けるには決め手を欠く状態にあった。もしこのままの状態が続くようであれば、魔族に比べてどうしても個々の力が劣る人間達は明らかに不利だった。 だがそんな中、奇跡が起こった。すべてを覆す<魔族殺し>の力を善神バーディナムにより与えられた勇者が現れたのである。 その勇者の名はドゥケ・ジェム・リトセ。彼の前ではいかなる魔族も無力だった。 これは、存亡の危機に瀕したバーディオン王国を救った勇者ドゥケの英雄譚である! って、ウソ。ウソだからね! 私はあいつを勇者とか世界を救う英雄だとか認めないんだから!! だってね、あいつ、本当に最低のヤツなんだよ!? 自分の力を鼻にかけて偉そうにするし傲慢だし、ほんっと鼻持ちならないとはこのことよ! なのにみんなはあいつのことを持ち上げてチヤホヤして、勇者だ英雄だって言ってるの。それがまたムカつく。 確かに強いのは強いと思うわよ。あいつの前じゃ<千人殺しの魔牛将>だって形無しだったし。だけどね、だからって品性とか品格とかはどうでもいいってわけじゃないでしょ!? 私の名前はシェリスタ・マティレ。バーディオン王国が誇る七騎士団の一つ、誉れ高き青菫(あおすみれ)騎士団の騎士よ! それなのにあのドゥケってヤツは、騎士でも戦士でもない、それどころか出自も定かじゃない孤児だったっていうじゃないの。それが何かの間違いで善神バーディナムの祝福を受けて<魔族殺し>っていう特殊なスキルを得て、<千人殺しの魔牛将>率いる魔族の軍を退けたってことで、もう、『救世主が現れた!』って大騒ぎよ。 だけどさ、あいつってホントにホントに最っ低なヤツなのよ! 特に女の子に目がなくて何人もはべらしてるんだから! あ~もう! 思い出すだけでムカつく!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 113,941 最終更新日 2021.02.18 登録日 2020.11.02
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
何をやってもうまくいかない……そんな一日を、やっとの思いで終えて最終電車に乗り込んだ。疲れきっていた圭一は、睡魔に勝てず寝てしまうが起きてびっくり。何とそこは見知らぬ世界だった! 頭にくっついて取れない聖獣の卵と、かっこいいエルフの女騎士と一緒に、卵を孵す為の旅に出ることになり……? 
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 35,219 最終更新日 2020.12.07 登録日 2020.08.31
ごく普通の女子高校生の黒澤 彩花 (くろさわ あやか)、そしてとある小さな国のお姫様であるクリスティア=カーマイオーネ。 クリスティアは自身の国が魔族によって滅ぼされてしまいそうになった時、日本にいる対魔師と呼ばれる存在を知り対魔師である黒澤 鷹人に協力を要請した。 それ以来お互いの親睦が深まりクリスティアは自身の要望もあり、日本で対魔師の事について勉強も兼ね留学して来た。鷹人のフィアンセの舞花も対魔師をしていたがその間に生まれた娘である彩花と共に同じクラスに在籍し、日本では黒澤家に厄介になっていた。 ある日、同じクラスで学校内の情報屋と呼ばれる新聞部の羽井賀 聖(はいが ひじり)に学園7不思議には8つ目の不思議が存在している事を耳にする。 その8つ目の不思議とは、学園の3階の階段フロアで深夜0時になると階段が出現し4階が存在すると言うもの・・・ それを聴いた彩花は冗談話だろうと笑いながら話を流していた。 一方クリスティアは、何かが引っ掛かっていた。 それは、自身の国を魔族たちに滅ぼされようとしていた為であった。 ひょっとするとその階段の上には魔界へ繋がるゲートの様なものが存在していたのだろうか? その様にクリスティアが真剣に考えていると、帰宅後、彩花から昼間学校で笑い飛ばしていたとは考えられない様な発言を口にする。 彩花もまた、階段の存在は事実では無いかと・・・ その日の真夜中、ふたりは確認すべく学校の3階の階段のあるフロアで確かめてみることに・・・実際に0時になり何事も無いと確信を持ったクリスティアが彩花に「帰ろう」と申し出ようとしたその時だった!?・・・ 眩しい光が現れると同時に4階へと進む為の階段が目の前に現れふたりは早速昇って行く事に・・・そしてゲートが存在していた為進んで行く事にしたふたりだったが・・・
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 104,043 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.10.31
異世界×純愛  剣が結び、斬り裂いていくふたりの絆 貧乏鍛冶屋のギレイは、名のある騎士団長のミシュアに、剣の制作を依頼される。 剣の制作期間はミシュアが魔族との戦争に行くまで―― 鍛冶小屋に引きこもって鉄を打ち続けたせいで、世間ズレしている天然ギレイ。そのズレ方は剣の制作にも表れ、一人の剣士のためだけに時間と手間をかけるオーダーメイド。 騎士団長として部下の命を預かるという重圧に心が軋むミシュア。それでも、行かざるを得ない戦争に、だから、命を預けられる剣を欲していた。 ただ一振りの剣を鍛え上げる二人の密やかな日々は、けれど、その出会いから別たれることが決まっていた―― ※お気に入り登録、感想などしていただけると、ありがたいです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 113,142 最終更新日 2020.10.17 登録日 2020.06.27
【AIだってスローライフがしたい!】  デリング・オンライン……一時期、神ゲームと呼び声が高かったこのフルダイブ型VRゲームは、製作したアナスタシス社が経営難に陥り、プレイヤーが離れていく一方だった。  しかしこのほど、大手ゲーム会社ブラインダー社とアナスタシス社が合併する事となり、ブラインダー社が作ったバルドル・オンラインの新エリアとして復活する事となった。  新エリア開始後、デリング・オンラインで嫌われていた裏ボス『理不尽姫』とそっくりな女騎士が騒動を起こす。この女騎士の正体とは……
24h.ポイント 7pt
小説 36,458 位 / 184,212件 ファンタジー 5,598 位 / 42,287件
文字数 16,171 最終更新日 2020.09.04 登録日 2020.08.31
不運な飛行機事故で亡くなった男子高校生の浩太はシェーナ・ウラバルトとして異世界転生を果たす。 女性として生を受けた浩太は受難を乗り越えて、中立国家プライデンの領地で同じく飛行機事故で亡くなった親友の康弘と再会するが、康弘は人間ではなく、女ダークエルフとして異世界転生を果たしていた! 二人が出会った時、物語は静かに動き始めた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 148,280 最終更新日 2020.06.16 登録日 2019.07.22
40
ファンタジー 完結 ショートショート R15
誰もが知っているであろうあの言葉。 女騎士さんや金髪エルフさんが捕まってしまったときのあの言葉。 「R15」は保険です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,212 位 / 184,212件 ファンタジー 42,287 位 / 42,287件
文字数 1,995 最終更新日 2020.04.06 登録日 2020.04.06
60 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。