恋愛 追放小説一覧

113 123
1
恋愛 完結 長編 R15
 人の命を救いたい。 それが、エミリア・メディが医師を目指した理由だった。  ある日、医学界をひっくり返すような論文を提出して、エミリアは帝国の医術ギルドから追い出されてしまう。 「これだから女は信用できないんだ」  しかし、その論文に興味を示した人間が居た。 隣国、マルティン王国の王太子である。  エミリアはその王太子の推薦により宮廷医師となる。 「治すよ。あなたの未来」  その医師が治すのは患者の未来。 伝説に語り継がれる医師の誕生だった。
24h.ポイント 184pt
小説 6,624 位 / 184,000件 恋愛 2,882 位 / 56,005件
文字数 39,187 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.18
2
恋愛 連載中 長編 R15
同級生に生活をめちゃくちゃにされた聖川心白(ひじりかわこはく)は、よりによってその張本人と一緒に異世界召喚されてしまう。 「聖女はどちらだ」と尋ねてきた偉そうな人に、我先にと名乗り出した同級生は心白に偽物の烙印を押した。そればかりか同級生は異世界に身一つで心白を追放し、暗殺まで仕掛けてくる。 命からがら逃げた心白は宮廷魔導士と名乗る男に助けられるが、彼は心白こそが本物の聖女だと言う。へえ、じゃあ私は同級生のためにあんな目に遭わされたの? そうして復讐を誓った心白は少しずつ力をつけていき…………なぜか隣国の王宮に居た。どうして。
24h.ポイント 106pt
小説 9,519 位 / 184,000件 恋愛 4,241 位 / 56,005件
文字数 126,279 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.01.22
3
恋愛 連載中 長編 R15
世界でも有数の国家【アルカディア王国】 戦の女神を宿すブレイズ家 守護の女神を宿すエターニア家 そして、この国の始祖であるアルカディア王家 この三軸がこの国を支え強大な国へと発展させてきた。 アルカディア王国は国の始まり以降、魔物による甚大な被害は起きておらず、もっとも安全な国と言われている。 しかし、長い年月は三家のバランスを少しずつ狂わせる。 そしてとうとう崩壊を迎えた。 「テレサ。ブレイズ家はもう聖女として認めない。ルーカス・アルカディアの名の下に聖女としての権利を剥奪する」 テレサはルーカス皇太子によって聖女としての立場を剥奪されてしまった。
24h.ポイント 28pt
小説 21,679 位 / 184,000件 恋愛 9,558 位 / 56,005件
文字数 11,485 最終更新日 2024.03.14 登録日 2024.03.06
4
恋愛 完結 短編 R15
「男爵邸が燃え落ちる」という題名の1枚の絵画と、その絵にまつわるロマンス――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 5,260 最終更新日 2024.03.03 登録日 2024.03.03
5
恋愛 連載中 長編 R15
 婚約者である王太子からの突然の断罪!  それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。  しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。  味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。 「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」  エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。  そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。 「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」  義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
24h.ポイント 56pt
小説 14,339 位 / 184,000件 恋愛 6,474 位 / 56,005件
文字数 34,763 最終更新日 2024.02.09 登録日 2023.01.31
6
恋愛 完結 長編 R15
〜秘められた力を持つ聖女は、イケメン紳士の優しくて意地悪な溺愛に翻弄される〜 メルフィーナは、名門貴族・ヒルゼンマイヤー家に仕える使用人だ。 孤児出身ながらに高い治癒魔法の力を持ち、一族の次女・ファティカの傷を癒すなど奮闘していた。 しかし、長女・ドリゼラの策略に嵌り、謂れのない罪で"魔女"と罵られ、追放されてしまう。 家も職も失ったメルフィーナは、流れ着いた教会で治癒魔法の力を見込まれ、人々を癒す"聖女"として働き始める。 聖女の仕事にやりがいを感じるメルフィーナだったが、とある傭兵に無理な婚約を迫られる。 そんな彼女を助けたのは、ジン・アーウィンと名乗る黒髪の美青年。 彼はメルフィーナを連れ出し、こう告げる。 「俺の復讐に協力してもらいたい。  ヒルゼンマイヤー家をはじめとする罪深き貴族と、その駒として動くある組織への復讐だ。  俺のシナリオには……君が必要なんだ」 不遇な聖女は『復讐』に生きる青年の協力者となり、己に隠された真の力に目覚めてゆく―― * * * * ♦︎……というあらすじの雰囲気よりはライトにお読みいただける内容です。 ♦︎『ざまぁ』というより『勧善懲悪』。 ♦︎本編43話+番外編4話。完結まで毎日更新します。
24h.ポイント 7pt
小説 36,643 位 / 184,000件 恋愛 16,126 位 / 56,005件
文字数 169,767 最終更新日 2024.02.03 登録日 2024.01.02
7
恋愛 完結 長編 R15
──私が君を愛することは、ない。  クロアには前世の記憶がある。前世の記憶によると、ここはロマンス小説の世界でクロアは悪役令嬢だった。けれど、クロアが敗戦国の王に嫁がされたことにより、物語は終わった。  そして迎えた初夜。夫はクロアを愛せず、抱くつもりもないといった。 「イエーイ、これで自由の身だわ!!!」  クロアが喜びながらスローライフを送っていると、なんだか、夫の態度が急変し──!? 「初夜にいった言葉を忘れたんですか!?」
24h.ポイント 440pt
小説 2,847 位 / 184,000件 恋愛 1,360 位 / 56,005件
文字数 115,176 最終更新日 2024.01.31 登録日 2021.01.09
8
恋愛 完結 短編 R15
二人にとっては邪魔者でも、民らにとっては偉大なる乙女なのです。
24h.ポイント 14pt
小説 30,260 位 / 184,000件 恋愛 12,992 位 / 56,005件
文字数 1,092 最終更新日 2023.12.28 登録日 2023.12.28
9
恋愛 完結 短編 R15
捨てられ聖女、追放先で幸せを掴む!
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,000件 恋愛 16,150 位 / 56,005件
文字数 2,089 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.10.04
10
恋愛 完結 短編 R15
聖女様が国を浄化するには身の回りの環境を整え、リラックスさせるのが大事。 そして侍女である私、エクシアの役割は彼女の身の回りを一生懸命お世話すること。 なのに聖女様はとんでもなくワガママ。いつも無茶苦茶な要求ばかりで、遂には私を解雇してしまった。 聖女様のワガママにうんざりした私は隣国へと向かい、新たな道を歩む。 そこで出会った人達や伯爵家の主人に、聖女様のお世話で鍛えられた才能を見出され……!?
24h.ポイント 14pt
小説 30,164 位 / 184,000件 恋愛 12,963 位 / 56,005件
文字数 5,861 最終更新日 2023.10.03 登録日 2023.10.03
11
恋愛 完結 長編 R15
※路線を変更します。「ざまぁ」を適宜いれることにしました。あまり残酷すぎない全年齢向きの「ざまぁ」とR15程度のきつめの「ざまぁ」を追加します。イラストを投稿するためにエッセイを出す予定なのであわせてお読みください。 私はステファニー・ジュベール。ルコント王国のジュベール侯爵家の一人娘よ。レオナード王太子とは10歳の頃に婚約したの。そこからの王太子妃教育はかなりきつかったけれど、優しいレオナード王太子殿下の為に一生懸命努力を重ねたわ。 レオナード王太子殿下はブロンドで青い瞳に、とても整ったお顔立ちの方だった。私達は王立貴族学園に一緒に通い、お互いの気持ちは通じ合っていると信じていたのよ。ちなみにこの国では、13歳から16歳まで学園に通うことになっているわ。 初めは楽しかった学園生活。けれど最終学年になった頃よ。私のお父様が投資に失敗し、ジュベール侯爵家に大きな負債をもたらしたの。おまけに私の美しかったブロンドの髪がだんだんと色あせ・・・・・・明るく澄んだ青い瞳の色も次第に変わり始めると、学園内でレオナード王太子殿下は公然と私に心ない言葉を投げつけるようになったわ。 「ねぇ、今のステファニーの立場をわかっている? 今の君では到底王太子妃の地位に相応しくないと思わないかな? いっそ辞退してくれれば良いのにねぇ」  あれほど優しかったレオナード王太子殿下は、手のひらを返したようにそうおっしゃるようになったのよ。  私はそんな酷い言葉を投げつけられても悲しいだけで、レオナード王太子殿下のことを嫌いにはなれない。だって、以前はとても優しかったから、あの頃の彼を信じていたいのよ。  でも、そんな私の思いとは裏腹に、卒業を迎えた半年ほど前から、私は学園でバーバラ・ゲルレーリヒ男爵令嬢を虐めていると言いがかりをつけられるようになり・・・・・・  これは私が大好きだったレオナード王太子に裏切られ悲しい思いをしたけれど、それ以上に幸せになる物語よ。 ※全く史実には基づかない異世界恋愛ファンタジーです。現代的な表現や機器などでてくる場合があります。 ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※本文は全年齢向きです。「ざまぁ」の一部はR15です。 ※冷たくされてもレオナード王太子殿下を嫌いになれない、つい期待してしまう乙女な性格の主人公です。(タグの削除や追加の可能性あり) ※カクヨム、ベリーズカフェにも投稿します。←こちらざまぁが穏やかです。 ※ペンネーム変えました。青空(サチマル)です。気がつかなかったという方が多くいらっしゃったので、しばらく注意書きを追記しておきます。
24h.ポイント 149pt
小説 7,603 位 / 184,000件 恋愛 3,360 位 / 56,005件
文字数 66,520 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.04
12
恋愛 完結 短編 R15
「お前と一緒にいるのはもう我慢ならん! 婚約を破棄する!」 大事な席で婚約破棄されてしまったシェイファー。 王子のために、あれこれ考えて行動してきたが、すべて無駄に終わってしまった。 売国奴と罵られて、国外追放処分を言い渡されてしまう。 でもそこに現れたのは、幼い頃に一緒に遊んだ、リザード族であるシェイファーの初恋の君であった。 *他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,643 位 / 184,000件 恋愛 16,126 位 / 56,005件
文字数 16,179 最終更新日 2023.07.30 登録日 2023.07.30
13
恋愛 完結 短編 R15
「君に永遠の愛を誓うよ、アンジェリカ。君は俺の全てだ。俺は君のために生きるから、君も俺のために生きて欲しい」 「え、は、はい……分かりました……?」 とても面倒で厄介。その言葉に尽きる社交界で人気者な遊び人の妹から、「まだ遊んでいたいから」と結婚を押し付けられた。 わたくしは妹に散々悪行の数々を擦り付けられたため、世間では最低最悪の悪女などと言われているらしい。 そんなわたくしが結婚? それも、お相手は素顔が醜悪と噂の仮面をつけた辺境伯様ですって? 常に貧乏な我が家には辺境伯たる先方の申し出を断る事など出来ず、家の事が心配ながらも仕方無く結婚の申し出に応じ、一度も会う事なく迎えた結婚式。 ……──あれ? なんか、わたくしの旦那様…………思ってた感じと違う人ですわね……? ※こちらはなろうに投稿していたものになります。
24h.ポイント 35pt
小説 19,273 位 / 184,000件 恋愛 8,518 位 / 56,005件
文字数 8,114 最終更新日 2023.06.11 登録日 2023.06.11
14
恋愛 完結 長編 R15
 公爵令嬢のガーネットは17歳の誕生日直前に、自分の前世が早乙女紗奈子という女子高生であったことを思い出す。そして自分の立場が、プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢ポジションであることも。断罪から逃れるために、苦し紛れに剣士の修行に出たいと両親に告げると、快諾された上に凄腕師匠までつけられてしまい……。オレ様腹黒王子、天然騎士団長、見た目チャラいが純朴庭師などのイケメンに囲まれながら、一流の乙女剣士を目指すバトルファンタジー。 * 挿絵も作者本人が描いております。 * 2019年09月03日、表紙イラスト変更しました。中央が主人公ガーネット、後ろの2人は金髪がヒストリア王子、茶髪は庭師アルサル。設定上、この2人は似た容姿です。 * 2021年01月30日、作品タイトル改題しました。新タイトル『転生公爵令嬢改め、乙女剣士参ります!』。旧タイトル『悪役令嬢改め、乙女剣士参ります!』。 * 2022年11月05日、ジャンルをファンタジーから恋愛に変更。 * 2023年04月30日、連載完結しました。 * 主人公紗奈子が異世界に留まるか地球へ戻るかが不明瞭だった当作品ですが、結論を出してからのエンディングとなっております。 * ここまでお読みくださった読者様、ありがとうございました! * この作品は、アルファポリスさんと小説家になろうさんに投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 36,643 位 / 184,000件 恋愛 16,126 位 / 56,005件
文字数 410,035 最終更新日 2023.04.30 登録日 2019.08.31
15
恋愛 完結 短編 R15
侯爵令嬢である私、シャロン・ライテルは、婚約者である第二王子のローレンス・シェイファーに婚約破棄を言い渡された。 それは、彼の幼馴染みであるグレース・キャレラの陰謀で、私が犯してもいない罪を着せられたせいだ。 そして、いくら無実を主張しても、ローレンスは私の事を信じてくれなかった。 さらに私は、婚約破棄だけでなく、追放まで宣告されてしまう。 高らかに笑うグレースや信じてくれないローレンスを見て、私の体は震えていた。 しかし、以外なことにその件がきっかけで、私は幸せまっしぐらになるのだった。 一方、私を陥れたグレースとローレンスは……。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,000件 恋愛 16,150 位 / 56,005件
文字数 18,112 最終更新日 2023.04.28 登録日 2023.04.27
16
恋愛 完結 短編 R15
バーンズ学園に通う伯爵令嬢である私、マリア・マクベインはある日、とあるトラブルに巻き込まれた。 その際、婚約者である伯爵令息スティーヴ・バークが、理不尽な理由で私のことを断罪するつもりだということを知った。 そこで、ささやかな抵抗をすることにしたのだけれど、その結果……。
24h.ポイント 14pt
小説 30,164 位 / 184,000件 恋愛 12,963 位 / 56,005件
文字数 23,517 最終更新日 2023.03.30 登録日 2023.03.26
17
恋愛 完結 短編 R15
神の紋章を持って生まれた私を追放するなんて、破滅が待っていますよ?
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 1,247 最終更新日 2023.03.19 登録日 2023.03.19
18
恋愛 完結 長編 R15
 レミリアは前世の記憶を持つ悪役令嬢だった。  前世で大人気だった乙女ゲーム『ラブマリ』の世界に転生してしまったマリロイド王国公爵令嬢レミリアは、卒業式での断罪を避けようとあらゆる努力を重ねるが、どういうわけか冤罪に冤罪を重ねられ、結局は断罪コース。  よりにもよってヒロインが選んだのはレミリアの婚約者、王太子アルベルト。ヒロインがこのルートを選んだということは、レミリアは国外追放だ。 「レミリア・ディーヴァ! 君との婚約は破棄させてもらう! 君の醜悪さには耐えられない!」 「この国の未来の聖女への数々の所業、とても許されるものではない! よって国外追放とする!」  案の定の展開に、これまでの努力を思うとガックリと力が抜けないわけではなかった。  そして同時にこう思った。 (もうどーでもいいわ!)  この時のためにしっかり保険は掛けていた。 「真実の愛だけで国を守れると思うなよ!!!」  そう捨て台詞を吐いて向かったのは大賢者ジークボルトのいる隣国ベルーガ帝国。 「先生! 私あの国潰します!」 「どうぞどうぞ」  いつの日か私を蔑ろにしたあいつらに一矢報いる為に、イケメン師匠とイケメン兄弟子と共に、今日も今日とて修行の日々だ。  だが、レミリアが手を下す前だというのに故郷のマリロイド王国は勝手に滅亡へ向かっていく。 「ちょっとちょっと! 私がやるまで滅びないでよ!?」  滅ぼしたいほどムカついているけれど、いざそうなると躊躇われる。それが故郷。 「もう君は自由だ。好きに生きていいんだよ?」  そんな師匠の言葉を間に受け、本気でやりたいように生きる、そんなレミリアの自由な物語。
24h.ポイント 106pt
小説 9,552 位 / 184,000件 恋愛 4,269 位 / 56,005件
文字数 124,471 最終更新日 2023.03.15 登録日 2023.02.11
19
恋愛 完結 短編 R15
「僕は幼馴染みのベラと結婚して、幸せになるつもりだ」 結婚して幸せになる……、結構なことである。 祝福の言葉をかける場面なのだろうけれど、そんなことは不可能だった。 なぜなら、彼は幼馴染み以外の人物と婚約していて、その婚約者というのが、この私だからである。 伯爵令嬢である私、キャサリン・クローフォドは、婚約者であるジャック・ブリガムの言葉を、受け入れられなかった。 しかし、彼は勝手に話を進め、私は婚約破棄を言い渡された。 幼馴染みに婚約者を奪われ、私はショックを受けた。 そして、私の悲劇はそれだけではなかった。 なんと、私の妹であるジーナと両親が、私の財産を奪おうと動き始めたのである。 私の周りには、身勝手な人物が多すぎる。 しかし、私にも一人だけ味方がいた。 彼は、不適な笑みを浮かべる。 私から何もかも奪うなんて、あなたたちは少々やり過ぎました。 私は、やられたままで終わるつもりはないので、皆さん、報いを受ける覚悟をしておいてくださいね?
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,000件 恋愛 16,150 位 / 56,005件
文字数 48,052 最終更新日 2023.02.26 登録日 2023.02.18
20
恋愛 完結 長編 R15
大陸最強騎士のライルは、公爵令嬢ティリアを守護する護衛騎士だ。 だが「禁忌の箱」を開けてしまった事で力を失い、父親から殺されてしまった。 「死なないでライル!」 ティリアの蘇生魔法で生き返ったライルは、ティリアと2人で平民として生きていく事を誓う。 だが訪れた先の冒険者ギルドで、ライルには最強の魔法使いの力が宿っている事が判明してしまい……。 一途なライルの物語です。 小説家になろうでも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,260 位 / 184,000件 恋愛 12,992 位 / 56,005件
文字数 170,808 最終更新日 2023.02.18 登録日 2022.09.26
21
恋愛 完結 長編 R15
「私と結婚してほしい」リュディガーらしい真っ直ぐな飾り気のない求婚に、訳ありのキルシェは胸が締め付けられるほど苦しさを覚えた。 「貴方は、父の恐ろしさを知らないのよ……」 令嬢キルシェは利発さが災いし、父に疎まれ虐げられてきた半生だった。そんな彼女が厳しい父に反対されることもなく希望であった帝都の大学に在籍することができたのは、父にとって体の良い追放処置にもなったから。 そんなある日、暇をもらい学を修めている龍騎士リュディガーの指南役になり、ふたりはゆっくりと心を通わせ合っていく。自分の人生には無縁と思われていた恋や愛__遂には想い合う人から求婚までされたものの、彼の前から多くを語らないままキルシェは消えた。 彼女は、不慮の事故で命を落としてしまったのだ。 しかし、ふたりの物語はそこで終わりにはならなかった__。 相思相愛からの失意。からの__制約が多く全てを明かせない訳ありの追放令嬢と、志を抱いた愚直な騎士が紡ぐ恋物語。 ※本編は完結となりますが、端折った話は数話の短いお話として公開していきます。 ※他サイト様にも連載中 ※「【完結】わするるもの 〜龍の騎士団と片翼族と神子令嬢〜」と同じ世界観で、より前の時代の話ですが、こちらだけでもお楽しみいただける構成になっています。
24h.ポイント 42pt
小説 17,045 位 / 184,000件 恋愛 7,699 位 / 56,005件
文字数 742,493 最終更新日 2023.01.16 登録日 2021.01.16
22
恋愛 完結 短編 R15
第一王子のサイモン・デイヴィスは、婚約者であるララーナ・エレクシアに婚約破棄を言い渡した。 そのうえ、ありもしない罪を着せて、彼女を家族と共に国外追放の島流しにした。 「王子であるおれに偉そうにたてつくから、そうなるんだ」 ララーナの絶望する顔を見て、デイヴィスは気持ちよくなっていた。 多少強引な追放だったが、問題ない。 万に一つも可能性はないと思うが、仮にララーナに復讐されても、自分にはタイムリープの魔法がある。 万が一のことが起これば、やり直せばいいだけだ。 そう思っていたが、デイヴィスはタイムリープをした後、『恐るべき真実』を知ることになるのだった……。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,000件 恋愛 16,150 位 / 56,005件
文字数 19,529 最終更新日 2022.11.30 登録日 2022.11.28
23
恋愛 完結 長編 R15
エウレス皇国のラファエル皇太子から突然婚約破棄を告げられた。 どうやら魔道士のマーヤと婚約をしたいそうだ。 この国では王族も貴族も皆、私=リリアの聖女としての力を信用していない。 元々砂漠だったエウレス皇国全域に水の加護を与えて人が住める場所を作ってきたのだが、誰も信じてくれない。 だからこそ、私のことは不要だと思っているらしく、隣の砂漠の国カサラス王国へ追放される。 なんでも、カサラス王国のカルム王子が国の三分の一もの財宝と引き換えに迎え入れたいと打診があったそうだ。 国家の持つ財宝の三分の一も失えば国は確実に傾く。 カルム王子は何故そこまでして私を迎え入れようとしてくれているのだろうか。 カサラス王国へ行ってからは私の人生が劇的に変化していったのである。 だが、まだ砂漠の国で水など殆どない。 私は出会った人たちや国のためにも、なんとしてでもこの国に水の加護を与えていき住み良い国に変えていきたいと誓った。 ちなみに、国を去ったエウレス皇国には距離が離れているので、水の加護はもう反映されないけれど大丈夫なのだろうか。
24h.ポイント 163pt
小説 7,210 位 / 184,000件 恋愛 3,139 位 / 56,005件
文字数 88,922 最終更新日 2022.11.28 登録日 2021.09.21
24
恋愛 完結 ショートショート R15
私は侯爵令嬢のフレイヤ。 前世の記憶を持っている。 その記憶によるとどうやら私の生きるこの世界は乙女ゲームの世界らしい。 乙女ゲームのヒロインは聖女でさまざまな困難を乗り越えながら攻略対象と絆を深め愛し合っていくらしい。 最後には大勢から祝福を受けて結婚するハッピーエンドが待っている。 子宝にも恵まれて平民出身のヒロインが王子と身分差の恋に落ち、その恋がみのるシンデレラストーリーだ。 そして私はそんな2人を邪魔する悪役令嬢。 途中でヒロインに嫉妬に狂い危害を加えようとした罪により断罪される。 今日は断罪の日。 けれど私はヒロインに危害を加えようとしたことなんてない。 それなのに断罪は始まった。 まあそれは別にいいとして‥‥。 現実を見ましょう? 聖女たる資格は純潔無垢。 つまり恋愛はもちろん結婚なんてできないのよ? むしろそんなことしたら資格は失われる。 ただの容姿のいい平民になるのよ? 誰も気づいていないみたいだけど‥‥。 うん、よく考えたらこの乙女ゲームの設定終わってません??
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 2,544 最終更新日 2022.11.11 登録日 2022.11.11
25
恋愛 完結 短編 R15
最高位精霊遣いであるレルフィアはオロレット王国の王子レブス・オロレットと婚約していた。 しかし裏ではレルフィアの妹がミルキーがレブスに嘘を吹き込んでいて。 その話を信じたレブスはレルフィアとの婚約を一方的に破棄し彼女を城から追放するのだが……。
24h.ポイント 7pt
小説 36,727 位 / 184,000件 恋愛 16,150 位 / 56,005件
文字数 16,055 最終更新日 2022.11.07 登録日 2022.11.05
26
恋愛 完結 短編 R15
主人公のモニカは、既婚者にばかり声をかけるはしたない女性として有名だ。愛人稼業をしているだとか、天然の毒婦だとか、聞こえてくるのは下品な噂ばかり。社交界での評判も地に落ちている。 ある日モニカは、溺愛のあまり茶会や夜会に妻を一切参加させないことで有名な愛妻家の男性に声をかける。おしどり夫婦の愛の巣に押しかけたモニカは、そこで虐げられている女性を発見する。 彼女が愛妻家として評判の男性の奥方だと気がついたモニカは、彼女を毎日お茶に誘うようになり……。 八方塞がりな状況で抵抗する力を失っていた孤独なヒロインと、彼女に手を差し伸べ広い世界に連れ出したしたたかな年下ヒーローのお話。 ハッピーエンドです。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID24694748)をお借りしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 8,244 最終更新日 2022.11.04 登録日 2022.11.04
27
恋愛 完結 短編 R15
「ソフィア、悪いがお前との婚約は破棄させてもらう」 子爵令嬢である私、ソフィア・ベルモントは、婚約者である子爵令息のジェイソン・フロストに婚約破棄を言い渡された。 彼の隣には、私の妹であるシルビアがいる。 彼女はジェイソンの腕に体を寄せ、勝ち誇ったような表情でこちらを見ている。 こんなこと、許されることではない。 そう思ったけれど、すでに両親は了承していた。 完全に、シルビアの味方なのだ。 しかも……。 「お前はもう用済みだ。この屋敷から出て行け」 私はお父様から追放を宣言された。 必死に食い下がるも、お父様のビンタによって、私の言葉はかき消された。 「いつまで床に這いつくばっているのよ、見苦しい」 お母様は冷たい言葉を私にかけてきた。 その目は、娘を見る目ではなかった。 「惨めね、お姉さま……」 シルビアは歪んだ笑みを浮かべて、私の方を見ていた。 そうして私は、妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放された。 途方もなく歩いていたが、そんな私に、ある人物が声を掛けてきた。 一方、私を虐げてきた人たちは、破滅へのカウントダウンがすでに始まっていることに、まだ気づいてはいなかった……。
24h.ポイント 92pt
小説 10,510 位 / 184,000件 恋愛 4,706 位 / 56,005件
文字数 70,857 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.04.21
28
恋愛 完結 短編 R15
「リリアーナ・オズワルド、貴様との婚約を破棄させてもらう!」聖女候補の男爵令嬢と「真実の愛」に落ちた王太子から、突如婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢リリアーナ。彼女は二人に復讐してやろうと、平民から特待生として魔法学校に入学した優秀な男子生徒に、証拠の残らない毒薬を作るように依頼した。当然彼からは断られるが、猛然とアプローチを続けついに彼の心を動かした。毒薬は完成するのか?王太子カップルの毒殺は成功するのか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 12,826 最終更新日 2022.10.21 登録日 2022.10.21
29
恋愛 完結 短編 R15
※小説家になろう「異世界転生ジャンル」日間ランキング9位!2022/09/05 仕事からの帰り道、近所に住むセレブ女子大生と一緒に異世界に召喚された。 私たちを呼び出したのは中世ヨーロッパ風の世界に住むイケメン王子。 王子は美人女子大生に夢中になり彼女を本物の聖女と認定した。 冴えない見た目の私は、故郷で女子大生を脅迫していた冤罪をかけられ追放されてしまう。 本物の聖女は私だったのに……。この国が困ったことになっても助けてあげないんだから。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※小説家になろう先行投稿。カクヨム、エブリスタにも投稿予定。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
24h.ポイント 71pt
小説 12,412 位 / 184,000件 恋愛 5,590 位 / 56,005件
文字数 13,563 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.10.03
30
恋愛 完結 長編 R15
私は婚約者に騙されて、全てを失いました―― 私の名前はシエル。元々貧しいスラムの住人でしたが、病弱なお母さんの看病をしていた時に、回復魔法の力に目覚めました。 これで治せるかと思いましたが、魔法の練習をしていない私には、お母さんを治せるほどの力はありませんでした。 力があるのに治せない……自分の力の無さに嘆きながら生活していたある日、私はお城に呼び出され、王子様にとある話を持ちかけられました。 それは、聖女になって各地を巡礼してこい、その間はお母さんの面倒を見るし、終わったら結婚すると言われました。 彼の事は好きではありませんが、結婚すればきっと裕福な生活が出来て、お母さんに楽をさせられる。それに、私がいない間はお母さんの面倒を見てくれる。もしかしたら、旅の途中で魔法が上達して、お母さんを治せるようになるかもしれない。 幼い頃の私には、全てが魅力的で……私はすぐに了承をし、準備をしてから旅に出たんです。 大変な旅でしたが、なんとか帰ってきた私に突きつけられた現実は……婚約などしない、城から追放、そして……お母さんはすでに亡くなったという現実でした。 全てを失った私は、生きる気力を失いかけてしまいましたが、ある事を思い出しました。 巡礼の途中で出会った方に、とある領主の息子様がいらっしゃって、その方が困ったら来いと仰っていたのです。 すがる思いで、その方のところに行く事を決めた私は、彼の住む屋敷に向かいました。これでダメだったら、お母さんの所にいくつもりでした。 ですが……まさか幸せで暖かい生活が待ってるとは、この時の私には知る由もありませんでした。
24h.ポイント 35pt
小説 19,227 位 / 184,000件 恋愛 8,483 位 / 56,005件
文字数 186,414 最終更新日 2022.09.23 登録日 2022.09.17
31
恋愛 完結 短編 R15
「ジョセフィーヌ、聖なる力を失い、新聖女コレットの力を奪おうとした罪で、そなたを辺境の修道院に追放いたす」謁見の間にルーカス第三王子の声が朗々と響き渡る。 「異議あり!」ジョセフィーヌは間髪を入れず意義を唱え、証言を述べる。 「証言一、とある元聖女マデリーン。殿下は十代の聖女しか興味がない。証言二、とある元聖女ノエミ。殿下は背が高く、ほっそりしてるのに出るとこ出てるのが好き。証言三、とある元聖女オードリー。殿下は、手は出さない、見てるだけ」 「ええーい、やめーい。不敬罪で追放」 追放された元聖女ジョセフィーヌはさっさと王都に戻って、魚屋で働いてる。そんな中、聖女コレットがルーカス殿下の子を身ごもったという噂が。王国の結界を守るため、元聖女たちは立ち上がった。
24h.ポイント 21pt
小説 25,395 位 / 184,000件 恋愛 10,995 位 / 56,005件
文字数 5,603 最終更新日 2022.09.18 登録日 2022.09.18
32
恋愛 完結 長編 R15
【受賞】夫「妃を下賜されたけどいらねぇし、殺人未遂やらかしての後宮追放って噂だし、触らんとこ」。妻「私はやっておりません。でも信じていただけませんよね。ところで後宮に戻るにはどうしたら」というお話。/宮城衛士・銘軒(めいけん)に、皇帝から妃の一人・雹華(ひょうか)が下賜された。彼女は、皇帝が目を付けた自分の侍女を毒殺しようとした悪女なのか?「その噂は偽りです」「(そりゃ否定するよな、やってても)」。凶状持ちの彼女に、銘軒は慇懃無礼な態度で接する。一方、後宮に未練がある雹華は、婚礼が迫る中である行動に出るが……。/中華「風」です。のしあがり系不良衛士と、実は後宮で不思議な地位を築いてたお嬢様妃が、互いを知っていくお話。/エブリスタさんの【新星ファンタジーコンテスト「追放/下剋上」】入賞受賞作品です。小説家になろうさん、カクヨムさん、エブリスタさんにも掲載。
24h.ポイント 7pt
小説 36,643 位 / 184,000件 恋愛 16,126 位 / 56,005件
文字数 53,374 最終更新日 2022.08.30 登録日 2021.07.05
33
恋愛 完結 長編 R15
婚約者である王子と血の繋がった家族に、身体中をボロボロにされた公爵令嬢のレアーは、穏やかな生活を手に入れるため計画を実行します。 誤字報告いつもありがとうございます。 ※以前に書いた短編の連載版です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 31,129 最終更新日 2022.08.20 登録日 2022.08.19
34
恋愛 完結 長編 R15
「アリーセ、お前を男爵家から勘当する!」  理不尽に厳しい家系に生まれたアリーセは常に虐げられて来た。 身内からの暴力や暴言は絶えることが無かった。  そして16歳の誕生日にアリーセは男爵家を勘当された。 アリーセは思った。 「これでようやく好きな様に生きられる!」  アリーセには特別な力があった。 癒しの力が人より強かったのだ。  そして、聖騎士ダイス・エステールと出会い、なぜか溺愛されて行く。 ずっと勉強してきた医学の知識と治癒力で、世界の医療技術を革命的に進歩させる。  これは虐げられてきた令嬢が医学と治癒魔法で人々を救い、幸せになる物語。
24h.ポイント 49pt
小説 15,594 位 / 184,000件 恋愛 7,036 位 / 56,005件
文字数 24,243 最終更新日 2022.08.13 登録日 2022.08.12
35
恋愛 連載中 短編 R15
 私、アメリア・ルキアーナはやってもいない罪で実家の伯爵家を追放され、アメリ・ミラージュに名を改めました。  今はとある目的のため、東へと向かっている最中です。  え? どうして追放されたのか知りたいって?  あっははははは! あなたも物好きねぇ。  いいわ。話してあげる。  事の発端は私の双子の妹と、お父様が引き取った新しい妹なんだけどね──
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 3,582 最終更新日 2022.07.15 登録日 2022.07.14
36
恋愛 完結 短編 R15
本物の聖女である私を追放した国はあっという間に終わりを迎えてしまったようですが、私はもう無関係です。国のことなんて知りません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件
文字数 720 最終更新日 2022.06.24 登録日 2022.06.24
37
恋愛 完結 短編 R15
婚約破棄されて目覚めたスキル【ストーカー】は最高の転移魔法でした。それはともかく、殿下、来世では今度こそ幸せにして下さいね。
24h.ポイント 99pt
小説 10,016 位 / 184,000件 恋愛 4,466 位 / 56,005件
文字数 7,534 最終更新日 2022.06.22 登録日 2022.06.21
38
恋愛 完結 短編 R15
(完結済みの作品を、複数話に分けて投稿します。最後まで書きあがっておりますので、安心してお読みください) 婚約者であるアルフレッド・アルバートン侯爵令息から、婚約破棄を言い渡されたローズ。 原因は、二人で一緒に行ったダンスパーティーで、ローズが他の男と踊っていたから。 アルフレッドはローズが以前から様子がおかしかったことを指摘し、自分以外の男に浮気心を持っているのだと責め立てる。 ローズが事情を説明しようとしても、彼は頑なに耳を貸さない。 「こんなことなら、婚約破棄させてもらう!」 彼がこう宣言したとき、意外なところからローズに救いの手が差し伸べられる。 明かされたのはローズの潔白だけではなく、思いもよらない事実だった……
24h.ポイント 7pt
小説 36,643 位 / 184,000件 恋愛 16,126 位 / 56,005件
文字数 6,153 最終更新日 2022.06.17 登録日 2022.06.16
39
恋愛 完結 ショートショート R15
年に一度の白夜祭。 太陽が沈まないことを皆さん喜びますが、私はその日一日太陽神のお相手をしなければなりません。 なぜって、太陽神が私のことを溺愛しているから太陽が沈まないのですから。 ただ、私も婚約してしまったので、太陽神様の気持ちには応えられないと告げました。 どんな男なのかと問い詰められるので、婚約者を紹介しようと家に戻ったら、真昼間から婚約者のダンテは妹と・・・ ※※ R15指定です。 4話目で一度終わりますが、5話目を持って完結となります。 ざまぁ要素が好みでない方は4話で終えてください。
24h.ポイント 14pt
小説 30,260 位 / 184,000件 恋愛 12,992 位 / 56,005件
文字数 5,951 最終更新日 2022.05.15 登録日 2022.05.11
40
恋愛 完結 短編 R15
私は、セイラ・アズナブル。聖女候補として全寮制の聖女学園に通っています。1番成績が優秀なので、第1王子の婚約者です。けれど、突然婚約を破棄され学園を追い出され国外追放になりました。やった〜っ!!これで好きな事が出来るわ〜っ!! 隣国で夢だったオムライス屋はじめますっ!!そしたら何故か騎士達が常連になって!?精霊も現れ!? 何故かとっても幸せな日々になっちゃいます。
24h.ポイント 42pt
小説 17,045 位 / 184,000件 恋愛 7,699 位 / 56,005件
文字数 49,256 最終更新日 2022.05.01 登録日 2020.11.09
113 123

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。