ファンタジー小説一覧

42,340 12345
勇者が魔王を倒し、平和が訪れた世界で冒険者たちが職にあぶれる中、魔法薬師のルエリアは冒険者の間で好評を博していた【睡眠導入剤】を街の人たちに売って、王都でそこそこ順調に暮らしていた。 魔族が激減したことにより生活が一変し、様々な問題に直面してストレスを感じている人が大勢いる。『平和が戻った世界でも苦しんでいる人たちを、私の魔法薬で癒してあげたい』――。そんな思いを抱きつつ魔法薬売りに精を出すルエリアだったが、突然身に覚えのない罪で全財産を没収されて、王都の外につまみ出されてしまうのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 420pt
小説 3,018 位 / 184,358件 ファンタジー 530 位 / 42,341件
文字数 56,907 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.02
王道RPGのようなファンタジーです!ワクワクとドキドキの冒険を、個性豊かなパーティメンバー&もふもふと共に、あなたへ――勇者が魔王を倒し、訪れた平和は束の間だった。やっと安心して生きられる、と世界中の人々が喜んだ矢先、何を思ったか勇者の手によって世界の核である『キーストーン』が破壊され、勇者自身も死んでしまう。各地には魔竜や魔物が生まれ、危険な世界に戻ってしまっていた。人々が勇者を恨む中、『シュカ』と名乗る肩に白い鷹を乗せた銀髪黒目の少年が、ある王国を訪れる。彼は国王謁見の叶う『金貨集めの日』を利用して、王国南の森に居る雷竜を見たいと国王に申し出るものの、当然追い返されてしまう。が、王都で偶然?『剣聖』ヨルゲンと出会ったことで、雷竜討伐へ赴くことにし――勇者はなぜ核を破壊したのか。魔竜巡礼の意味とは。シュカとともに旅をして、ぜひ世界の真実を探してください。 ----------------------------- 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 表紙絵:nao様(https://skima.jp/profile?id=153308%0A%E2%80%BB) ※無断転載禁止
24h.ポイント 547pt
小説 2,337 位 / 184,358件 ファンタジー 419 位 / 42,341件
文字数 80,649 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.26
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 768pt
小説 1,653 位 / 184,358件 ファンタジー 316 位 / 42,341件
文字数 425,025 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.19
 将来有望な生徒を集めた聖王樹学院に通う東雲相馬。  そんな彼に突然、魔王ヴァルキアナとの共同生活が待っていた。  彼女はかつて異世界を支配していた。  ただ可愛いすぎて、世界を崩壊の危機に晒したことから追放された魔王だった——  恋愛経験がない魔王の一方的な愛情に翻弄される相馬。  好きと素直に言えないが溺愛されたい魔王。  異世界最強魔王がメインヒロインのギャグ・シリアス・剣と魔法のバトル・ハッピーエンドあり怒涛の学園青春ラブコメ。
24h.ポイント 242pt
小説 5,334 位 / 184,358件 ファンタジー 911 位 / 42,341件
文字数 19,638 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
本の中は一つの世界。 紙の破れ、背から離れたページ、水濡れ、くっつき、本の虫。 本に異常が起きると物語が狂ってしまう。 それを修復し、物語を無事に終わらせるのが「物語修復士(リストアラー)」の仕事だ。 養成学校を優秀な成績で卒業したカインの初仕事はウセキ国物語を修復すること。 新米リストアラーの奮闘記。
24h.ポイント 405pt
小説 3,111 位 / 184,358件 ファンタジー 548 位 / 42,341件
文字数 34,742 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
 異世界で生活する貴族令息のクルトは、前世の記憶があった。  兄と姉は優秀で、クルトは7歳を過ぎた時に誰も持っていないレアスキル【装備強化】を授かる。  1日に1度だけ装備を強化する光が出せるけど、光を受けた武器は何も効果がないとされていた。  励ましてくれた兄と姉は学園生活を送り、クルトは装備強化スキルを使い続ける。  前世でもゲームで装備を強化することが好きで、無意味でも武器の数字が増えていくことが楽しかった。  そして10歳の誕生日を迎えた時、父に家から出て行けと言われてしまう。  追い出されたクルトは冒険者となり、パーティの荷物持ちとして生活する。  無意味と蔑まれながら装備強化スキルを使い続けていると、転移魔法の実験に使われダンジョンの下層に飛ばされてしまった。  クルトは装備強化スキルのことで、1つだけ秘密にしていることがあった。  装備強化スキルの光を出す際に、光を受けて自身の装備も強化されている。  スキルを得た時から装備していたナイフと服と靴は昨日の時点で999日も鍛え続け、それでも何も変わっていなかった。  ダンジョン下層に住む狂暴な魔獣を目の前にして、クルトが最後に装備強化スキルを使うと異変が起こる。  強化したナイフの攻撃により魔獣はもふもふとした犬に変わり、テイムに成功したらしい。  それはクルトガ鍛え続けたナイフの力で、伝説の装備を超えたと知ることになる。
24h.ポイント 2,589pt
小説 528 位 / 184,358件 ファンタジー 117 位 / 42,341件
文字数 12,274 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,322pt
小説 603 位 / 184,358件 ファンタジー 134 位 / 42,341件
文字数 204,709 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.19
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,556pt
小説 858 位 / 184,358件 ファンタジー 185 位 / 42,341件
文字数 355,367 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.26
 魔力、無し! 魔法適正、無し! 御主人様、有り!!  神と敵対し不遇の転生を果たした青年、シュートの前に、突如人智を超えた美少女エルフが現れた!!なんという“叡智”!!けしからん!!  ウフフな展開全カットでゴールインした二人が迎えた“初夜”─── 「僕は男だ」  結婚相手が性別を偽る“男の娘”であったことが判明!しかも俺様最強暴君系エルフだった! 「結婚詐欺じゃぁぁああああああ!!!」  何という神の悪戯!  そして何故か“下僕犬”としての生活が幕を開ける!彼の夢見た“叡智”はどこへ行ったのか! 『真実とは、経験という試練に耐えるもののことである』 ───アルベルト・アインシュタイン 「神が俺に試練を与えたがるのなら、その全てを返り討ちにするだけだ。そして必ずや、非の打ち所がない“真実の愛”を手に入れてやる……!」  決意するシュート! 「俺はもう二度と絶対に!“結婚詐欺”にはかからない!!」  二人の新婚生活は前途多難!  神の謀略を退けてハーレムを築けるのか!それとも鬼畜神の魔の手にかかり、下僕犬として生涯を終えるのか!  一人の青年の人生を賭けた神との闘争が今、幕を開ける!  “結婚詐欺”から始まる新感覚転生異世界冒険ラブコメディ!! ☆☆★☆☆☆☆☆  『第4回 次世代ファンタジーカップ』に応募しています。  「面白い」と思って下さった方は、是非お気に入り登録して下さると幸いです。
24h.ポイント 989pt
小説 1,316 位 / 184,358件 ファンタジー 262 位 / 42,341件
文字数 102,144 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.26
ガゼルヴィード騎士爵家の五男として生を受けたアリウスは、家族から冷遇されていた。 父親が騎士職の天職、母親が占い職の天職を授かっており、他の兄妹たちも騎士職や占い職を授かっている中で、アリウスだけが【モノマネ士】という不遇職の天職を授かってしまう。 さらに、天職と合わせて授かるスキルも【定着】というモノマネ士では扱いにくいスキルだったことも冷遇に拍車をかけていた。 しかし、冷遇されているはずのアリウスはそんなことなど気にすることなく、むしろ冷遇を逆手にとって自由に生活を送っていた。 そのおかげもあり、アリウスは【モノマネ士】×【定着】の予想外な使い方を発見してしまう! 家を飛び出したアリウスは、【天職】×【スキル】、さらに努力から手に入れた力を駆使して大活躍するのだった!!
24h.ポイント 1,818pt
小説 731 位 / 184,358件 ファンタジー 167 位 / 42,341件
文字数 23,598 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
その日、世界に一人の少女が誕生した。 彼女の誕生に人々は歓喜し、世界へ感謝を告げた。 その整った容姿、素晴らしい精神性は人々の心を惹きつけ、奪う。 しかし彼女の誕生は喜びばかりを人々に与えはしなかった。 そう。彼女を求め、争いが始まってしまったのだ。 これは一人の少女を巡り、戦う者たちの物語(かもしれない) この物語は『異界冒険譚シリーズ【ミラ編】-少女たちの冒険譚-』の前日譚となっております。 単独でも読めますが、本編の方も読んでいただけると、より一層楽しめるかと思います!
24h.ポイント 842pt
小説 1,531 位 / 184,358件 ファンタジー 298 位 / 42,341件
文字数 15,467 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
本棚を抜けた先は、物語の中の世界――そこからすべてが、始まる。 渡会 霧(わたらい きり)。36歳。オタク。親ガチャハズレの悲惨な生い立ち。 幸薄き彼女が手にした、一冊の辞典。 それは異世界への、特別招待状。 それは推しと一緒にいられる、ミラクルな魔法アイテム。 それは世界を救済する力を秘めた、最強の武器。 彼女は今、天空に浮かぶ古城学園から飛び立ち、異世界への旅に出る。 ※連載開始の数日間は、更新頻度が高めとなります。一日数回に分けてエピソードを公開しますので、通知がうるさかったらごめんなさい。
24h.ポイント 1,025pt
小説 1,276 位 / 184,358件 ファンタジー 259 位 / 42,341件
文字数 71,426 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.01
「良かったな?歴代でも稀に見る、“一切のスキルを持たない無能”の下につけるのだぞ。このようなチャンス滅多にない。喜び給えよ」  その惑星は百年前、降り立った異星人たちによって占拠されていた。  人類はバリアを張ったエリアに立てこもることでどうにか難をしのいでいたが、日々増える人口と食糧不足に悩まされ続けることになる。  異星人たちから土地を奪還しないかぎり、自分たちに未来はない。しかし、彼らもまたバリアで自分達の支配エリアを守っているため、長らく膠着状態が続いているのだった。  彼らと戦う陸軍兵士の一人、トーリス・マイン中尉。  彼は自身が所属する第三突撃部隊が壊滅した責任を取らされ、第十司令基地に飛ばされることになった。  そこは、よその部隊の厄介者や落ちこぼれが集められるとされる基地。司令官は、一切のスキルを持たない無能力者と蔑まれる男だった。  異動を余儀なくされたトーリス。無能力者とされる司令官クリストファー。そのもとに集った多くの仲間たち。  異星人に一矢報いるため、彼らの一世一代の作戦が幕を開けることになる。
24h.ポイント 14pt
小説 30,353 位 / 184,358件 ファンタジー 4,283 位 / 42,341件
文字数 81,596 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.16
無限の時空間を漂っていると、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、私はガチャの抽選により異世界に転生できるという。その世界は「エクストリア」と呼ばれ、五百年前の魔王と魔族の侵略で荒廃した世界で、今でも安定した国のない世界だった。 そして、グランタリア大陸のラバネス半島にある、ブリタニス王国のディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスとして転生することになった。九年が経ち、シオンは執務室へ行くと、ナブラスト王国軍が国境に迫っているという情報が飛び込んできた。 父上であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、侯爵軍を率いて国境にあるロンメル砦へと出発していく。留守を任された執務長のジョルドは、領地の資金繰りに頭を悩ませていた。そこでシオンは、女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 この食器が領都ディルスで大ヒットとなり、ディルメス侯爵領全域へと広がっていった。そして食器の噂はブリタニス王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父上と一緒に王城へ向かうことに。 領地の資金繰りを改善しようと発明した『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していき……
24h.ポイント 53,948pt
小説 27 位 / 184,358件 ファンタジー 1 位 / 42,341件
文字数 66,234 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.01
15
ファンタジー 連載中 ショートショート
一次創作の世界観を固めるためのnoteのような何かです。キャラクター名詞も出てきますが、特に説明なしです。世界観固めです…。 お題は創作家さんに100のお題よりお借りしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,358 位 / 184,358件 ファンタジー 42,341 位 / 42,341件
文字数 7,390 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.27
世界には周期的に魔王が誕生する。 大賢者が存在した古から遍く人々に畏怖されし存在。 魔物が跳梁跋扈する世界の中心地に、古城と共に忽然と出現し、世界全土に甚大な魔力災害を齎した。 何故、魔王が誕生したのか?何故、13年に一度なのか? 原因解明には至らぬまま、勇者は正義を宣う四大国から三人の一見の精鋭たちと魔王城への短き旅路につく。 今まで25代までの全ての勇者が無事に魔王を討ち滅ぼし、華々しく祖国へと帰還していったが、勇者の親しき者たちは一様に告ぐ。 「あれは本物じゃない」と。 今も尚、真相さえも明かされぬまま、遂に26代目の名も無き勇者の旅立ちの日がやってきてしまう。
24h.ポイント 1,252pt
小説 1,049 位 / 184,358件 ファンタジー 223 位 / 42,341件
文字数 40,460 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 9,735pt
小説 182 位 / 184,358件 ファンタジー 34 位 / 42,341件
文字数 130,224 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.19
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世で幼女を守って死んだ主人公、夢咲真白は、目覚めると不思議な空間にいた。そこで出会ったのは、なんと全ての神の長たる創造神ノエル。唐突な神様の出現に驚く真白だったが、何事かと身構える彼にノエルが放ったのはプロポーズの言葉だった。 なんやかんやでその告白を受け取った真白は、ノエルと共に異世界へと旅立つ。 全てはスローライフを送るために! ……………しかし、現実はそんなに甘くない!? 五人の奴隷少女との出会いによって運命の歯車は動き出し、やがて世界を飲み込む闇と成る! スローライフ願望を持つ最強主人公と奴隷少女、さらには神様や魔王までもが織りなすハーレムストーリー…………………みたいな感じです。 スローライフ願望と言いながらも、結構戦うんですよ、この主人公。 ちなみに、ちょっとえっちぃシーンもあります( ˙-˙)
24h.ポイント 2,166pt
小説 638 位 / 184,358件 ファンタジー 144 位 / 42,341件
文字数 178,283 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.11
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 18,397pt
小説 105 位 / 184,358件 ファンタジー 15 位 / 42,341件
文字数 444,480 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.19
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 476pt
小説 2,682 位 / 184,358件 ファンタジー 468 位 / 42,341件
文字数 153,217 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.23
通り魔に刺されて死んでしまった青年リュージは、異世界に転生したのはいいもののそこで所属していたパーティーから追放を言い渡されてしまう!! 途方に暮れていると一人の美少女に誘われ薬草採集に行くことに。 そこでひょんなことから所持者に力を与えるクリスタルの存在を知る。 そしてなんとリュージにはクリスタルを全属性扱える才能があったのだ! 日本から転生してきたせいか魔法が使えなかったが、クリスタルのおかげでそんなマイナスも全て吹き飛び元パーティーのみんなも追放したことを後悔し出す。 だが新しい仲間に囲まれた新たな目標を持ったリュージには元のパーティーに戻るという選択肢はなかった。 元パーティーの奴らは後悔と共にどんどん落ちぶれていってしまう。 一方リュージはクリスタルを順調に集めていき、地位や名声や人望を得るだけでなく、あの最強の魔王すらも凌駕する力を手に入れるのだった……
24h.ポイント 2,644pt
小説 510 位 / 184,358件 ファンタジー 113 位 / 42,341件
文字数 61,094 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.28
小さいながらに地球での寿命を終えた、小学6年生の柏木歩夢。死後は天国で次の転生を待つ事に。 天国で出会った神に、転生は人それぞれ時期が違うため、時間がかかる場合もある、と言われた歩夢は。先に転生した両親のことを思いながら、その時を待っていた。 そして歩夢が天国で過ごし始め、地球でいうところの1年が過ぎた頃。ついに転生の時が。こうして歩夢は、新しい世界への転生を果たした。 しかし本来なら、神に前世での記憶を消され、絶対に戻る事がなかったはずが。何故か3歳の時に、地球での記憶が戻ってしまい。 記憶を取り戻した事で意識がはっきりし、今生きている世界、自分の周りのことを理解すると、新しい世界には素敵な魔獣達が溢れていることを知り。 この物語は小さな歩夢が、アルフとして新たに生を受け。新しい家族と、アルフ大好き(大好きすぎる)魔獣園の魔獣達と、触れ合い、たくさん遊び、様々な事件を解決していく物語です。 魔獣園とは・・・地球の動物園のようなもの 
24h.ポイント 16,693pt
小説 109 位 / 184,358件 ファンタジー 16 位 / 42,341件
文字数 146,982 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.26
 見習い学校を卒業して、正式に魔女になったばかりの新人魔女リッカは、就活解禁日となったその日、いくつかの求人票が貼り付けられた掲示板を睨みつけていた。 「おっ? どうした嬢ちゃん? 職探しか?」  就労斡旋所の所長ジャックスは、そんなリッカの姿を見かけ、声をかける。  新人魔女リッカの希望就職先は、森の中の工房。そこでのんびりと見習い仕事をしながら、実習に明け暮れる日々を送ることがリッカの希望だった。  しかし、そんなに都合の良い就職先を見つけることは出来るのか?  新人魔女のほのぼの(?)スローライフが始まります。 ※表紙画像及び挿絵は、フリー素材を加工使用しています。
24h.ポイント 249pt
小説 5,194 位 / 184,358件 ファンタジー 881 位 / 42,341件
文字数 161,161 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.11.26
今は中東と呼ばれるティグリス川とユーフラテス川、数千年前に栄えたメソポタミア文明、その現実とは異なる神話のただなか。 その都市の一つ、ウルクで生まれ育った少年エタリッツは家族のために迷宮に挑むこととなる。 非才の身でも、神に愛されずとも、もがけ。
24h.ポイント 242pt
小説 5,334 位 / 184,358件 ファンタジー 911 位 / 42,341件
文字数 84,739 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.11.19
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「異世界ラビス」と「アース(地球)」はつながっている そう提言したある人物により考案されたのは異世界旅行! 通称「ラビストリップ」 十六歳の宗谷斗真はとくに目標も無く、なんとなく生きていた しかしある事がきっかけで異世界の少女と出会う 本来ならアバターに意識だけ飛ばす「ラビストリップ」に自らの体まんま「トリップ」してしまう事態に! 彼女との出会いや斗真に降りかかる様々な出来事が彼の心と体を変えていく 「ラビストリップ」の本当の意味は何なのか! 「アース」では謎に包まれた「UMA」や「オーパーツ」! 世界の解明出来ない謎を解き明かす!斗真と少女の異世界冒険譚!
24h.ポイント 796pt
小説 1,605 位 / 184,358件 ファンタジー 310 位 / 42,341件
文字数 145,027 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.23
26
ファンタジー 連載中 ショートショート
悪役令嬢の兄に転生した男子高校生が可愛い妹の為に頑張るお話です。 本作は電子書籍(kindle unlimited)として出版しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,537 位 / 184,358件 ファンタジー 594 位 / 42,341件
文字数 3,404 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
“ここはゲームではなく異世界……しかし彼はその事実をまだ知らない”  高校生の大神鋼仁はゲームデバッカーのアルバイトをして小遣いを稼いでいた。ある日、鋼仁は実の姉から謎のプログラムの解明とバグ除去作業のバイトを持ち掛けられる。  姉に頭の上がらない鋼仁はVRゲームの世界へ。  しかしそこで待っていたのは、ゲームとは思えないクオリティの高い世界と低レベルのモンスターに苦戦する少女。  成り行きで少女を助けた鋼仁は驚愕する。少女の名前はファイン・ピーチフル。勇者パーティーを追放された勇者の一人だった。  何故かファインとパーティーを組むことになった鋼仁は、仲間達とバグを取り除き、追放した勇者パーティーにざまぁできるのか!? ■作品のおすすめポイント 1:ゲームかと思ったら異世界……はよくあるけれど、主人公のコージーは早い段階で気が付きつつも見なかったことにする視点。 2:追放ざまぁものではあるが、決して主人公が追放される訳でもなく、最強スキルを持ったヒロインが追放され、コージー達と共に少しずつ真価を発揮しざまぁしていく新しい設定。 3:ゲームらしく、それぞれのスキルを活かしつつ戦います。特に主人公コージー達の持つ【竜化】スキルの強力無比さを微かなデメリット共に活かしていきます。 ■追記 1:投稿はまとめて行います。とりあえず一章を投稿し終えたら休載になりますが、いずれ章が書き終えたら投稿しますので、気長にお待ちください。 2:コメント(感想)・お気に入り(ブクマ)してくれると嬉しいです。気軽にで良いので、暇な時にでもお願いします。
24h.ポイント 476pt
小説 2,682 位 / 184,358件 ファンタジー 468 位 / 42,341件
文字数 13,269 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
 気弱な私は、いつも婚約者であるロバート様に怒られていた。今日の夜会でも失敗してしまいロバート様を怒らせてしまったけど、戦争を終わらせた英雄で仮面をつけたクレム殿下に救われる。  その際に強く頭を打ってしまい、私は感情を司る精霊が見えるようになった。感情の精霊たちと向き合うことで、いろんなことが分かり、私を取り囲む人々のいびつさにも気がついていく。  そんな中、クレム様に偽装婚約を提案され……。  クズな婚約者と別れて、訳アリ英雄に溺愛されるお話です。 ※以前書いた話を改稿しました。
24h.ポイント 732pt
小説 1,736 位 / 184,358件 ファンタジー 326 位 / 42,341件
文字数 27,057 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.29
ファンタジーカップ、応募してます♪ BETして欲しいですね。(ダイレクトマーケティング) 以下、感想を受けての注意書き 第一話が酷すぎるけど、二話以降は普通に面白いと評価をうけております。 第一話はちょっと、諸事情であんな感じですが(別作品の魔王様)なんなら斜め読みで二話にいっちゃってください♪ 本編も二話からなので……時間あるときに、一話を手直しか削除しますorz 以下紹介文 異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! そして以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 1,320pt
小説 999 位 / 184,358件 ファンタジー 213 位 / 42,341件
文字数 301,090 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.19
その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。
24h.ポイント 4,456pt
小説 319 位 / 184,358件 ファンタジー 72 位 / 42,341件
文字数 104,138 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.02
31
ファンタジー 連載中 ショートショート
消されてしまった作品達も含め もれなく! 制作順に毎日5話ずつ一挙公開!!! 今は見られなくなった、 貴方の好きな作品が再発見できるかも! ⭐︎お気に入り登録して、何度も読み返そう! 毎朝6時頃更新
24h.ポイント 256pt
小説 5,014 位 / 184,358件 ファンタジー 850 位 / 42,341件
文字数 46,990 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.04
32
ファンタジー 完結 ショートショート
絶望した若者の行動によって、異世界の次元が開く。はみ出し者がうつけと呼ばれる王子に出会う。ボーイ・ミーツ・ボーイ。エブリスタから転載。
24h.ポイント 0pt
小説 184,358 位 / 184,358件 ファンタジー 42,341 位 / 42,341件
文字数 1,307 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.04
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 682pt
小説 1,857 位 / 184,358件 ファンタジー 343 位 / 42,341件
文字数 86,149 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.20
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 313pt
小説 4,118 位 / 184,358件 ファンタジー 682 位 / 42,341件
文字数 432,490 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.05
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 2,033pt
小説 680 位 / 184,358件 ファンタジー 155 位 / 42,341件
文字数 220,133 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.25
楽園編 天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 地獄編 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 349pt
小説 3,673 位 / 184,358件 ファンタジー 614 位 / 42,341件
文字数 105,976 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.05.03
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,557pt
小説 533 位 / 184,358件 ファンタジー 121 位 / 42,341件
文字数 104,403 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.03.26
男女逆転世界マージョリーに転生した俺。悪役令息として最初の死を迎えたとき、現れた聖剣ローによってそのスキル『リ・ボーン』が目覚めたことで自分が異世界転生者であることを知った俺は、2度目の人生では、女として生きることを選ぶ。 エブリスタにも掲載しています。 目指すは、悪徳宰相を倒し家族を守ること!
24h.ポイント 327pt
小説 3,931 位 / 184,358件 ファンタジー 653 位 / 42,341件
文字数 21,833 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.29
佐藤 尊(たける)は妻と子供二人を交通事故で亡くした。 1人だけ生き残った尊だが、それからはどうやって死のうかと考えながら絶望的な日々を過ごしていた。 尊が予定通り自殺をして、やっと家族の元にいけると意識を無くした瞬間、光に包まれて目を覚ますと天使と名のる者から、家族の事故は天界の手違いであり、お詫びとして記憶を持ったまま異世界に転生していると説明を受けた。 天使からは天国に行って現世に赤ん坊からやり直すか、記憶を持ったまま異世界に転生するか選択を迫られたが、尊は当然異世界転生を選択し家族を探す道を選んだのだった。 こうして尊の失ってから始まる異世界転生が始まったのだ。 自分の成長を楽しみながら、家族を探し出す心暖まるような物語を目指しています。 読み返しながら変なところは加筆修正していきます。
24h.ポイント 35pt
小説 19,551 位 / 184,358件 ファンタジー 2,694 位 / 42,341件
文字数 33,783 最終更新日 2024.05.04 登録日 2023.12.27
史上最強の英雄は心底疲れていた。それでも心優しき英雄は人の頼みを断れない。例え、悪意ある者たちの身勝手な頼みだったとしても……。 さすがの英雄も決意する。……休みたいと……。 でも、自分が『最強』であり続ける限りは休めないと思い、《すべての力》を魔法石に移して、ある工夫で他人でも使えるようにしようと魔方陣を構築。大魔法を実行。 しかし、何故か幼児化してしまう。しかも、力はそのままに……。 焦るものの、ふとこのままでいいと思い、隠蔽魔法ですべてを隠蔽、証拠捏造。おそらく『自分の弟子』以外には見破れないと思う。 従魔と一緒に旅立つ準備中に屋敷を訪ねて来たとある辺境貴族。事情知った彼の辺境の領地で彼の子供として暮らすことに。 そこで幼児なのにチート級にやらかしていきーー!?
24h.ポイント 255pt
小説 5,079 位 / 184,358件 ファンタジー 865 位 / 42,341件
文字数 24,268 最終更新日 2024.05.04 登録日 2024.04.28
42,340 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。