ファンタジー ダンジョン小説一覧

611 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 4,774pt
小説 293 位 / 187,518件 ファンタジー 56 位 / 42,893件
文字数 228,779 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、友達に誘われ始めたMMORPG…[アルバスクロニクルオンライン] 何の変哲も無くゲームを始めたつもりがしかし!?… たった一つのスキルのせい?…で起きる波乱万丈な冒険物語。 ※本作品はPCで編集・改行がされて居る為、スマホ・タブレットにおける 縦読みでの読書は読み難い点が出て来ると思います…それでも良いと言う方は…… ゆっくりしていってね!!! ※ 現在書き直し慣行中!!!
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,518件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 7,650,490 最終更新日 2024.07.27 登録日 2018.07.03
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。
24h.ポイント 626pt
小説 1,797 位 / 187,518件 ファンタジー 318 位 / 42,893件
文字数 191,365 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.05.01
長編 [異世界 王道冒険ファンタジー]  「異世界・努力・勝利」な展開!  剣術特化の俺と、魔法特化の俺! 双子だけど両方俺の物語。  異世界に[ヒト族]フィアンとして生まれた俺。  双子のネビアと共にこの世界で最強の種族[天族]に覚醒する為に奮闘する物語。    ネビアも異世界から転生してきた人物だったが、なんと元は同じ俺だった!  何度も敗北しながらも成長していく二人の行動は、徐々に国を巻き込み、世界全体にも大きな影響を与え始める。  そしてこの世界の歴史や真実、フィアン達の生まれ変わった理由が物語が進むにつれ、徐々に明らかになっていく。  ※この作品[異世界に転生したら俺が二人になってた。」を大幅リメイクした作品です。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,518件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 32,026 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.26
[有り]主人公おっさん(ギリ三十代)・異世界召喚・剣と魔法・モンスター・エルフ・ヒロイン(三人?)・お肌の触れ合い・洞窟探索・ギルド・神様・ギフト・タメ口・謎・伏線・魔界・奴隷制度・古代文明  [無し]若返り・ステータスオープン・レベル・鑑定能力・翻訳・魔法学校・的当て・追放・ざまぁ・主人公最強・イキリ・スタンピード(すべて第一部時点で)  第一部完結済み。 約二十万字。 第二部以降の伏線と構想はあるので、反響を見て続きを書くか決めます。 植草紫苑三十八歳が街で“正義の味方”をしていると、突然頭に少女の声が響き、雷に撃たれたような衝撃を受けて昏倒する。気付いたところは異世界の森の中で、魔法使いの扮装をした謎の少女に“日本人やろ?”と問い詰められる。謎の少女は何者か。紫苑はこの世界でなにをさせられるのか。
24h.ポイント 356pt
小説 3,201 位 / 187,518件 ファンタジー 519 位 / 42,893件
文字数 47,251 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.14
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,518件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 334,268 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.08.25
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。
24h.ポイント 2,266pt
小説 554 位 / 187,518件 ファンタジー 106 位 / 42,893件
文字数 61,290 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.21
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
急遽異世界へと転生することになった九条颯馬(30) 小さな村に厄介になるも、生活の為に冒険者に。 ギルドに騙され、与えられたのは最低ランクのカッパープレート。 それに挫けることなく日々の雑務をこなしながらも、不慣れな異世界生活を送っていた。 そんな九条を優しく癒してくれるのは、ギルドの担当職員であるミア(10)と、森で助けた狐のカガリ(モフモフ)。 とは言えそんな日常も長くは続かず、ある日を境に九条は人生の転機を迎えることとなる。 ダンジョンで手に入れた魔法書。村を襲う盗賊団に、新たなる出会い。そして見直された九条の評価。 冒険者ギルドの最高ランクであるプラチナを手にし、目標であるスローライフに一歩前進したかのようにも見えたのだが、現実はそう甘くない。 今度はそれを利用しようと擦り寄って来る者達の手により、日常は非日常へと変化していく……。 「俺は田舎でモフモフに囲まれ、ミアと一緒にのんびり暮らしていたいんだ!!」 降りかかる火の粉は魔獣達と死霊術でズバッと解決! 面倒臭がりの生臭坊主は死霊術師として成り上がり、残念ながらスローライフは送れない。 これは、いずれ魔王と呼ばれる男と、勇者の少女の物語である。
24h.ポイント 370pt
小説 3,066 位 / 187,518件 ファンタジー 498 位 / 42,893件
文字数 2,041,278 最終更新日 2024.07.26 登録日 2020.10.16
人が栄え、幸福に満ちた世界。それを遠くから見届け続けた始祖龍のレギノルカは、とても満足していた。 時に人に知恵を与え。 時に人と戦い。 時に人と過ごした。 この世に思い残す事などほぼ無く、自らの使命を全うしたと自信を持てる。 故にレギノルカは神界へと渡り……然してそこで新たなる生を受ける。 「……母君よ。妾はこの世界に合わぬと思うのだが」 これはふと人として生きてみたいと願ったドラゴンさんが、現代に転生して何だかんだダンジョンに潜って人を助けたり、幼馴染とイチャイチャしたりする、そんなお話。 ちなみに得意料理はオムライス。嫌いな食べ物はセロリですって。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,518件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 22,658 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.19
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、信号待ちをしていた俺は車にひかれて死んでしまった。 そして、気が付けば異世界で、貴族家の長男に転生していたのだ! 夢にまで見た異世界に胸が躍る――が、5歳の時に受けた”テイム”の祝福が、最低位のF級!? 一縷の望みで測った魔力容量と魔力回路強度も平凡だって!? 勘当されたら、その先どうやって生きてけばいいんだー! と、思っていたのだが…… 「あれ? 俺の”テイム”何かおかしくね?」 ちょくちょくチートな部分があったことで、俺は”強く”なっていくのであった
24h.ポイント 5,120pt
小説 276 位 / 187,518件 ファンタジー 50 位 / 42,893件
文字数 313,637 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.07
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔王はダンジョンの奥深くでお茶をすすりながらのんびり暮らしている。  魔王は異世界の物を寸分違わぬ姿でコピーして手許に創出することができる。  今、お気に入りはとある世界のとある国のサブカルチャーだ。  そんな魔王の許にビキニアーマーの女戦士が現れて…… ※更新は19:30予定
24h.ポイント 221pt
小説 5,149 位 / 187,518件 ファンタジー 843 位 / 42,893件
文字数 544,966 最終更新日 2024.07.26 登録日 2019.08.22
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『剣と魔法のシンフォニア』 俺はある日突然、ゲームに登場する悪役貴族、レスト・アルビオンとして転生してしまう。 レストはゲーム中盤で主人公たちに倒され、最期は哀れな死に様を遂げることが決まっている悪役だった。 「まさかよりにもよって、死亡フラグしかない悪役キャラに転生するとは……だが、このまま何もできず殺されるのは御免だ!」 レストの持つスキル【テイム】に特別な力が秘められていることを知っていた俺は、その力を使えば死亡フラグを退けられるのではないかと考えた。 それから俺は前世の知識を総動員し、独自の鍛錬法で【テイム】の力を引き出していく。 「こうして着実に力をつけていけば、ゲームで決められた最期は迎えずに済むはず……いや、もしかしたら最強の座だって狙えるんじゃないか?」 狙いは成功し、俺は驚くべき程の速度で力を身に着けていく。 その結果、やがて俺はラスボスをも超える世界最強の力を獲得し、周囲にはなぜかゲームのメインヒロイン達まで集まってきてしまうのだった―― 別サイトでも投稿しております。
24h.ポイント 7,988pt
小説 196 位 / 187,518件 ファンタジー 33 位 / 42,893件
文字数 117,136 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.07
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 男が魔物使い(テイマー)を目指したのは、5歳の頃。通りすがりに聞こえてきた貴族と思われる子供たちの話し声だった。 「スライムっておっぱいなんだぜ。テイマーのおじさんが触らせてくれたんだ。後でメイドのと比べたけど全く一緒だった!」 「それって本物のほうが良くないか?」 「ばか。メイトのは怒られるけどスライムは怒られないんだぞ!」 「たしかに!」  あの時から俺は、テイマーになることを決めたんだ。おっぱいに囲まれて死ぬという夢を持って!
24h.ポイント 278pt
小説 4,138 位 / 187,518件 ファンタジー 655 位 / 42,893件
文字数 129,095 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.11.17
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 249pt
小説 4,610 位 / 187,518件 ファンタジー 737 位 / 42,893件
文字数 1,167,573 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.23
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 519pt
小説 2,176 位 / 187,518件 ファンタジー 370 位 / 42,893件
文字数 512,401 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.17
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった 剣と魔法が織りなす世界へ チートも特典も何もないまま ただ前世の記憶だけを頼りに 俺は精一杯やってみる 毎日更新中!
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,518件 ファンタジー 600 位 / 42,893件
文字数 1,926,867 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.09.26
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品はカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 1,584pt
小説 749 位 / 187,518件 ファンタジー 147 位 / 42,893件
文字数 585,742 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.15
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
最高に楽しいオフ会をしよう。 ゲーム内いつものギルドメンバーとの会話中、そんな僕の一言からオフ会の開催が決定された。 どうしても気になってしまうのは中の人、出会う相手は男性?女性? ドキドキしながら迎えたオフ会の当日、そのささやかな夢は未曾有の大天災、隕石の落下により地球が消滅したため無念にも中止となる。 死んで目を覚ますと、僕はMMORPG "オンリー・テイル" の世界に転生していた。   「なんでメインキャラじゃなくて倉庫キャラなの?!」 鍛え上げたキャラクターとは《性別すらも正反対》完全な初期状態からのスタート。 加えて、オンリー・テイルでは不人気と名高い《ユニーク職》、パーティーには完全不向き最凶最悪ジョブ《触術師》であった。 ギルドメンバーも転生していることを祈り、倉庫に貯めまくったレアアイテムとお金、最強ゲーム知識をフルバーストしこの世界を旅することを決意する。 道中、同じプレイヤーの猫耳魔法少女を仲間に入れて冒険ライフ、その旅路はのちに《英雄の軌跡》と称される。 今、オフ会のリベンジを果たすため "オンリー・テイル" の攻略が始まった。
24h.ポイント 420pt
小説 2,695 位 / 187,518件 ファンタジー 439 位 / 42,893件
文字数 366,221 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.12.04
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
伊藤淳は都内の某所にあるダンジョン配信者事務所のマネージャーをしており、かつて人気配信者を目指していた時の憧憬を抱えつつも、忙しない日々を送っていた。 ある時、ワーカーホリックになりかねていた淳を心配した社長から休暇を取らせられることになり、特に休日に何もすることがなく、暇になった淳は半年先にあるS級ダンジョン『破滅の扉』の配信プロジェクトの下見をすることで時間を潰すことにする. モンスターの攻撃を利用していたウォータースライダーを息抜きで満喫していると、日本発のS級ダンジョン配信という箔に目が眩んだ事務所のNO.1配信者最上ヒカリとそのマネージャーの大口大火と鉢合わせする. その配信で姿を晒すことになった淳は、さまざまな実力者から一目を置かれる様になり、世界に名を轟かす配信者となる.
24h.ポイント 106pt
小説 8,906 位 / 187,518件 ファンタジー 1,315 位 / 42,893件
文字数 110,725 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.08.26
車を買ったその日に事故にあった島屋健斗(シマヤ)は、どういう訳か車ごと異世界へ転移してしまう。 異世界には剣と魔法があるけれど、信号機もガソリンも無い!危険な魔境のど真ん中に放り出された島屋は、とりあえずカーナビに頼るしかないのだった。 「目的地を設定しました。ルート案内に従って走行してください」 異世界仕様となった車(中古車)とペーパードライバーの運命はいかに…
24h.ポイント 63pt
小説 12,475 位 / 187,518件 ファンタジー 1,681 位 / 42,893件
文字数 149,529 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.24
お気軽現代ダンジョン ちょっとスパイス程度 友達と気軽にダンジョンで遊ぶお話
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 23,638 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.13
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、その後の人生を平凡に送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 376pt
小説 3,027 位 / 187,518件 ファンタジー 492 位 / 42,893件
文字数 1,350,127 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.04.26
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部夢現《ムゲン》ダンジョン編、2部アポカリプスサウンド編、完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日12時頃更新中。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 120pt
小説 8,210 位 / 187,518件 ファンタジー 1,236 位 / 42,893件
文字数 379,716 最終更新日 2024.07.25 登録日 2024.03.19
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
ヘルメット、マスク、そして赤い軍服。 幸か不幸か、偶然この服を手に入れたことにより、波乱な人生が幕を開けた。 これは、異世界で赤い流星の衣装を一生涯着続けることになった男の物語。 ※服は話の流れで比較的序盤に手に入れますが、しばらくは作業着生活です。 ※主人公は凄腕付与魔法使いです。 ※多種多様なヒロインが数多く登場します。 ※戦って内政してガチャしてラッキースケベしてと、バラエティー豊かな作品です。 ☆祝・100万文字達成!皆様に心よりの感謝を! 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。  
24h.ポイント 177pt
小説 6,221 位 / 187,518件 ファンタジー 1,054 位 / 42,893件
文字数 1,758,383 最終更新日 2024.07.24 登録日 2019.10.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
♢簡単あらすじ 追放された召喚士が唯一無二の最強スキルでざまぁ、無双、青春、成り上がりをして全てを手に入れる物語。 ♢長めあらすじ 100年前、突如出現した“ダンジョンとアーティファクト”によってこの世界は一変する。 ダンジョンはモンスターが溢れ返る危険な場所であると同時に、人々は天まで聳えるダンジョンへの探求心とダンジョンで得られる装備…アーティファクトに未知なる夢を見たのだ。 ダンジョン攻略は何時しか人々の当たり前となり、更にそれを生業とする「ハンター」という職業が誕生した。 主人公のアーサーもそんなハンターに憧れる少年。 しかし彼が授かった『召喚士』スキルは最弱のスライムすら召喚出来ない無能スキル。そしてそのスキルのせいで彼はギルドを追放された。 しかし。その無能スキルは無能スキルではない。 それは誰も知る事のない、アーサーだけが世界で唯一“アーティファクトを召喚出来る”という最強の召喚スキルであった。 ここから覚醒したアーサーの無双反撃が始まる――。
24h.ポイント 177pt
小説 6,221 位 / 187,518件 ファンタジー 1,054 位 / 42,893件
文字数 144,569 最終更新日 2024.07.24 登録日 2024.05.08
 これは、犬しか愛せない儚くも切ない、そして不器用に真実の愛を求める青年の、不思議な地底世界の冒険譚!  ある日、裏山に魔人に追われる瀕死のエルフが現れた。偶然、近くに居合わせた航平と愛犬のチャコは、瀕死のエルフを助けた事で人生が大きく変わる。  なんと、エルフとチャコの体がが融合してしまったのだ!?  エルフと魔人(ダークエルフ)の宝石を巡る地底の戦いに巻き込まれた非力な航平とチャコの運命や如何に?  ラブコメ地底世界冒険譚のはじまり、はじまりぃぃぃ〜! 【作品のコンセプト】 この小説は『サザンアイズ』『メイドインアビス』『宝石の国』を足して3で割った様な物語を目指しています。 メイドインアビスの様な地底世界。地底で採掘される様々な宝石。それを使った宝石の国みたいな戦闘。そして、三只眼とパイと八雲の恋の行方。弱い主人公が強くなり、三只眼と力を合わせて、ベナレスと鬼眼王を倒すという感じの冒険活劇です。 こだわりは、魔獣召喚みたいな宝石の精霊召喚で、「八雲の名において命ずる、クーヨン召喚! ホエェェェ!!」を流行らせたいと思っています。(笑) 【作者から一言】 1作目「武器商人は忙しい」に続く第2作目はラブコメ! どんな作品になるのか、楽しみにして下さいね!
24h.ポイント 7pt
小説 35,429 位 / 187,518件 ファンタジー 5,147 位 / 42,893件
文字数 3,736 最終更新日 2024.07.23 登録日 2024.07.23
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ーーある日、平穏な世界は終わった。  そうとしか表現できないほどに世界にモンスターという異物が溢れ返り、平穏かつ醜い世界は崩壊した。  そんな世界を自称凡人な男がマイペースに生きる、これはそんな話である。
24h.ポイント 113pt
小説 8,512 位 / 187,518件 ファンタジー 1,274 位 / 42,893件
文字数 109,501 最終更新日 2024.07.23 登録日 2024.06.07
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界に突如ダンジョンが姿を現し、人類はレベルとスキルを手に入れた。 そんな世界で探索者として生きる男、顔悠(かんばせ ゆう)。 彼の持つ固有のスキルは不滅。 決して老いる事も死ぬ事もない不老不死だった。 だがそのスキルにはマイナス効果があり、レベルを上げる事と、スキルを新たに習得する事が彼は出来なくなってしまう。 そのため、ただ死なないだけ。 それ以外は何の力もない無能。 それが周囲から彼に向けられた評価だった。 そんな男がある事をきっかけに、終わりのないダンジョン――通称、エターナルダンジョンへと挑む事になる。 本来ならば、それ絶対に踏破不能なダンジョンだ。 だが彼は死なない事を武器に、食料も無しにただ一人ダンジョンを突き進む。 それから1万年。 顔悠は遂にエターナルダンジョンの最深部に到着し、望みのアイテムを手に入れる。 それは―― 時を巻き戻すマジックアイテムだった。 「遂に……ついに手に入れたぞ。絶対……絶対今度こそ守ってやるからな。うい、母さん」 顔悠はアイテムを発動させ、1万年以上の時間を巻き戻す。 彼の家族が無事だった時間まで。 そう、顔悠が1万年もの孤独な時間に耐えてダンジョンを攻略した目的は、時間を巻き戻し、救えなかった家族を守る為だった。 この物語は、時間回帰した主人公がかつて救えなかった家族を――そして世界を救う物語である。
24h.ポイント 205pt
小説 5,544 位 / 187,518件 ファンタジー 969 位 / 42,893件
文字数 207,416 最終更新日 2024.07.22 登録日 2024.06.04
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
50年前、世界中に突如現れた天にまで登る巨大な塔。その日を境にゲートとダンジョンが大量に発生した。 モンスターと戦うため人類の1割が覚醒者となり、ハンターとして人類を救うための戦いが始まった。 小さい頃ハンターに助けられた花王実(かおうみのる)は、その日からハンターになることを夢見ていた。 夢が叶いハンターになれたが、一般人と大して変わらない一番下のE級。 それでも憧れの人に少しでも近づければと思い、毎日鍛錬を続けモンスターと戦う日々を過ごした。 ある日、協会からの応募でD級ダンジョンを調査することになった。 そこで仲間に裏切られ生け贄にされてしまう。 死ぬ直前にダンジョンに隠されたシークレットミッションをクリアし新たな能力を手に入れた。 実にだけ与えられるミッション。 それにクリアすれば新たな力を手に入れられる。 ウィンドウの指示に従い力を手に入れた実は一体どこまでレベルアップできるのか……? 最弱ハンターの成り上がりが今始まる!!カクヨム・小説家になろう、開催中。
24h.ポイント 78pt
小説 11,031 位 / 187,518件 ファンタジー 1,505 位 / 42,893件
文字数 79,185 最終更新日 2024.07.21 登録日 2024.06.11
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
地方貴族の娘リリスは13歳の誕生日の夜、自身が異世界からの転生者であることを教えられ、特殊なスキルを発動させた。地味な土魔法しか身に付いていなかったリリスは、スキルを使って自分の境遇を改善していく。 女性が主人公の異世界物を試しに書いてみました。R15は念のための保険です。
24h.ポイント 42pt
小説 16,017 位 / 187,518件 ファンタジー 2,142 位 / 42,893件
文字数 1,384,222 最終更新日 2024.07.20 登録日 2019.09.09
RYU
地味で冴えないゲームオタクが、美少女転生し魔人を討伐しゲーム世界の救世主となるー!? 『 ファンタジア、リマージュへようこそ。』 低身長そばかすだらけの虹ケ丘光は、何をやっても冴えないゲームオタクだ。 元から脳味噌が不器用であり、人とのコミニケーションや勉強、仕事が何もかも上手くいかない… バイトでは、専ら雑用ばかり押し付けられる… 厚ぼったい一重まぶたに、団子っ鼻… 性格は陰気で内気… 幼なじみの裏切りや、人間関係のストレスにより過食と拒食が祟り、ひねくれた性格に… 名前負けしてるとバカにされ、虹ケ丘光という華やかな名がコンプレックに… 彼女は、部屋に篭もり『 ファンタジア~リマージュ~』という、アクションゲームにどハマりしていた ゲーム内の自分は、高身長で色白、大きなアーモンドアイのハーフタレントさながらの華美なエルフだ 休日は、ほぼ自宅に引きこもりゲームの世界に没頭し、3年余りでレベル350の負け知らずの伝説の戦士としてスコアを上げていた ある日、最愛の祖母が亡くなり、光は希望を失い自暴自棄になり自殺を図るも死にきれず… 紡績とトボトボ住宅街を歩いていたが、光は摩訶不思議な集団の抗争に巻き込まれ命を落とす 死後転生した世界は、なんと…ゲームの世界だった…! 光は、ヒカリとしてゲームキャラとして生まれ変わる キャラ設定で、誰もが振り返るような天使のような美貌と、身長165cm、体重47kg、Cカップの長身細身でグラマーな体を手に入れた。スキルを与えられ、ダンジョンを冒険する事になる 生前のヒカリは運動音痴だったが、身体能力が大幅に向上し、光属性の魔力も手に入れた。 転生した世界は、生前に楽しんでいたゲームの世界とそっくりだった。 童話の世界や不思議の国のアリスを彷彿とさせるメルヘンな世界ー 赤ずきんに狼、アリスに、懐中時計を携えた兎に、巨大な芋虫、帽子屋に、巨大な翼竜が次々と立ちはだかる…!!! ゲームの途中で、次々と脱落者が出る中、ヒカリだけは、歯を食いしばり何とか難題をクリアしていく。炎のトラップが仕組まれた巨大アスレチックや、巨大なパズルゲームのエリア、クトゥラフを彷彿とする異形の怪物、大蛇や死神を撃墜し、逃げ切る 次第に、電脳世界の深い闇が垣間見え… 生前、ボロ雑巾で惨めな自分が、ファンタジアでは多くの人から必要とされている…! ヒカリは、電脳世界の仲間を救うべく、ファンタジアの救世主になる決意をするー!
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 33,588 最終更新日 2024.07.19 登録日 2024.07.03
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
絶大な権力を持ち社交界を牛耳ってきたアドネス公爵家。その一人娘であるフェリシア公爵令嬢は第二王子であるライオルと婚約を結んでいたが、あるとき異世界からの聖女の登場により、フェリシアの生活は一変してしまう。 自分より聖女を優先する家族に婚約者、フェリシアは聖女に嫉妬し傷つきながらも懸命にどうにかこの状況を打破しようとするが、あるとき王子の婚約破棄を聞き、フェリシアは公爵家を出ることを決意した。 捕まってしまわないようにするため、途中王城の宝物庫に入ったフェリシアは運命を変える出会いをする。 契約を交わしたフェリシアによる第二の人生が幕を開ける。 ※ファンタジーがメインの作品です
24h.ポイント 724pt
小説 1,530 位 / 187,518件 ファンタジー 277 位 / 42,893件
文字数 72,537 最終更新日 2024.07.18 登録日 2024.05.07
65歳の大魔導士ニーゲルは歳を理由に勇者パーティーを追い出されてしまった。 まだまだいけると思っていたのにと悔しながらに勇者たちに背を向ける。 そして一人旅を続けていると一匹の不死鳥が空から卵を落としてしまったのだ。 不死鳥は卵に関心がなかったのか取り戻しにくるような気配はなかった。 長旅で空腹だったニーゲルは卵を食べることにした。 翌朝目が覚めると異様なほどの体の軽さに気づかされる。 一体何事かと思って鏡の魔法を展開してみると、そこに映されたのは若かりし頃の自分だった。 ニーゲルはこう思った。 えっちなお姉さんとにゃんにゃんしたい! その思いがハルマゲドンを起こし、ここに真面目系スケベ大魔導士が誕生したのだ。 「絶対にエッチなお姉さんのオッパイを揉んでやる!」 燃え上がる執念は誰にも止められなかった。 彼はそのへんのスケベ男子とはまったく違う真面目系スケベ全開な旅をご照覧あれ!
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 5,064 最終更新日 2024.07.18 登録日 2024.07.18
退屈な日常、無価値な毎日。灰色の生活に嫌気が差していた男、金本大助。 そんな彼のスマートフォンに奇妙なアプリゲームがインストールされる。 現実とリンクした栽培ゲーム。それが彼の人生を激変させた。 この世界には存在しない未知の植物。 個性的なモンスター達。 次々に解放されていくアプリの新機能。 騒がしくてトラブル満載の非日常。そんな日々が彼の心に色を与えていく。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 45,460 最終更新日 2024.07.16 登録日 2023.11.20
 地味でちょいぽちゃな学生、縫田 美裸(ぬいだ みら)は映画研究部に所属する唯一の女子で編集部員であり、エロ好きのオタク少女である。  しかし現実は真面目な部長に付き合わされて、ヘタな恋愛ドラマを撮影、編集する退屈な日々。そんなある日、美裸は事故に巻き込まれる。  エロに対する欲望の強かった美裸は、その欲望の強さ故に召喚エネルギーの波に掛かってしまった。  召喚されたものの、変なスキルで使えないと言われ、更に地味で体型も良くないから夜伽の相手にもならないとこき下ろされる。  イラッと来たミラだったが反論する間もなく、兵士達によって王宮から追い出されてしまう。  召喚された美裸が持っていた固有スキルは『エディットモード』。映研での編集能力がスキル化した。美裸はそのスキルを使って異世界で自由に暴れ回る。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 71,960 最終更新日 2024.07.15 登録日 2024.04.11
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
夜勤帰りの朝、いじめで川に落とされた女子中学生を助けるも代わりに命を落としてしまったおっさんが異世界で第二の人生を歩む物語です。高見沢 慶太は異世界へ転生させてもらえる代わりに、女神様から異世界でもとある少女を一人助けて欲しいと頼まれてしまいます。それを了承し転生した場所は、魔王侵攻を阻む天使が興した国の都でした。慶太はその都で冒険者として生きていく事になるのですが、果たして少女と出会う事ができるのでしょうか。初めての小説です。よろしければ読んでみてください。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 497,368 最終更新日 2024.07.14 登録日 2022.08.28
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ダンジョンを探索して百年。攻略したダンジョンをリフォームし永住の巣にしたはいいものの、いつしか魔物が地上に溢れ、穴の外の人間を襲う事態が発生。それからというもの愛するマイホームは魔王が潜むダンジョン『エキドナ』と恐れられ、魔物発生の温床を断つべく討伐隊が送り込まれるようになってしまった。 抵抗を考えるも自ら手を下すまでもなく逐次飛び込んでくる討伐隊はどれも道中の魔物たちに阻まれて失敗続き、最深層までたどり着くことはなかった。 侵入者が押し寄せるのも日常、道中で斃れる人間を見るのも日課となった頃、一風変わった男女混合の若くて青いパーティーが現れた。 ヒーラー担当の少女ビクトリア、攻撃魔法担当の女マチルド、タンク担当の男ロビン、そして勇者と呼ばれる少年テオ。 一見頼りなくひ弱で、捨て駒と見ていたのだが意外や意外、かなりしぶとい。 未熟そうに見えて確かな信頼から成しえない巧みな連携ではるか格上の強敵を屠る戦いもさることながら非戦闘中に見せる彼らの言動……なんだ、これは……目が離せん!
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 199,284 最終更新日 2024.07.13 登録日 2023.11.18
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,560 位 / 187,518件 ファンタジー 2,694 位 / 42,893件
文字数 1,115,515 最終更新日 2024.07.13 登録日 2021.07.27
陰キャ、童貞、成績不振、3アウトな高校生の俺は、ある日帰宅途中いきなり通り魔に刺されてしまう。目覚めると、目の前には女神がいた。 どうやら俺は転生することになったらしい。 3つの最強能力と共に
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 4,690 最終更新日 2024.07.12 登録日 2024.07.11
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ブラック企業の社畜」ならぬ『ブラックギルドのギル畜』 ハルトはふとしたきっかけで前世の記憶を取り戻す。  ギルドにこき使われ、碌に評価もされず、虐げられる毎日に必死に耐えていたが、憧れのS 級冒険者マリアに逆プロポーズされ、ハルトは寿退社(?)することに。  前世の記憶と鑑定チートを頼りにハルトは領地開拓に動き出す。  ハルトはただの官僚としてスカウトされただけと思っていたのに、いきなり両親に紹介されて——  一方、ハルトが抜けて彼の仕事をカバーできる者がおらず冒険者ギルドは大慌て。ハルトを脅して戻って来させようとするが——  ハルトの笑顔が人々を動かし、それが発展に繋がっていく。  色々問題はあるけれど、きっと大丈夫! だって、うちの妻、人類最強ですから! ※中世ヨーロッパの村落、都市、制度等を参考にしておりますが、当然そのまんまではないので、史実とは差異があります。ご了承ください ※カクヨムにも掲載しています。現在【異世界ファンタジー週間18位】
24h.ポイント 227pt
小説 5,043 位 / 187,518件 ファンタジー 832 位 / 42,893件
文字数 328,513 最終更新日 2024.07.07 登録日 2024.01.31
611 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。