ファンタジー ドラゴン小説一覧

109 123
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 249pt
小説 5,318 位 / 184,108件 ファンタジー 874 位 / 42,265件
文字数 378,584 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.05
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 214pt
小説 6,164 位 / 184,108件 ファンタジー 1,068 位 / 42,265件
文字数 701,762 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.10.21
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 2,322pt
小説 624 位 / 184,108件 ファンタジー 129 位 / 42,265件
文字数 52,624 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.19
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 299pt
小説 4,481 位 / 184,108件 ファンタジー 726 位 / 42,265件
文字数 1,486,973 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.09.17
ivi
かつて、この大陸には魔界軍と戦う二人の英雄がいた。青いドラゴンに乗って空を駆けるドラゴン乗り「空の英雄ジアン・オルティス」と、白黒斑毛の小さな馬に乗る騎士「地上の英雄レイ・ホートモンド」だ。  地上の征服を企む魔界軍に立ち向かう彼らのおかげで、今日もこの国は守られている。  ……誰もがそう信じていた。  しかし、その平和は長く続かなかった。魔界軍に止めを刺すべく出陣した遠征軍が消息を断ち、ついに誰一人として帰って来なかったのだ。  大草原遠征の指揮を取っていた二大英雄はたちまち「逃げ出した英雄」という汚名に染まり、二人を失った地上は、再び魔界軍の脅威にさらされることとなる。  ――あの遠征から四年。  人々の記憶から英雄の存在が薄れつつある今、一人の青年に大陸の運命が託されようとしていた。
24h.ポイント 235pt
小説 5,648 位 / 184,108件 ファンタジー 944 位 / 42,265件
文字数 206,196 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.07.05
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 519pt
小説 2,566 位 / 184,108件 ファンタジー 445 位 / 42,265件
文字数 5,211,055 最終更新日 2024.04.28 登録日 2019.08.03
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
滅竜士(ドラゴンバスター)の通り名を持つ冒険者ラッヘ、二十八歳。 彼の住んでいた町はその昔ドラゴンの攻撃により焦土と化し、両親や友人、知り合いを多く失った。 それから逃げ去ったドラゴンを倒すため、復讐の日々が始まる。 死を何度も覚えるような修行の末、ドラゴンをたった一人で倒せるほど鍛えることができた。 そして十年の月日が流れ、約三十頭のドラゴンを討滅した彼は『滅竜士(ドラゴンバスター)』として有名になっていた。 だが、とある日に受けたドラゴン討伐から、彼の生活は変わっていく。 ドラゴンに関する秘密と共に――
24h.ポイント 184pt
小説 6,916 位 / 184,108件 ファンタジー 1,199 位 / 42,265件
文字数 263,404 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.08
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 49pt
小説 16,285 位 / 184,108件 ファンタジー 2,322 位 / 42,265件
文字数 305,672 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
 リョーホは冴えない帰宅部の高校生。取柄といえば、全世界で有名なハンティングゲーム『シンビオワールド』をそれなりに極めたことぐらいだった。  平穏な日々を送っていたある日、目が覚めたらリョーホはドラゴンに食われかけていた。謎の女性に助けられた後、リョーホは狩人のエトロと出会い、自分が異世界転移したことに気づく。  そこは『シンビオワールド』と同じく、ドラゴンが闊歩し、毒素に対抗するために菌糸を兼ね備えた人類が生きる異世界だった。  リョーホは過酷な異世界から日本へ帰るべく、狩人となってドラゴンとの戦いに身を投じていく。なんの能力も持たないと思われていたリョーホだったが、実は本人も知らぬうちにとてつもない秘密を抱えていた。
24h.ポイント 7pt
小説 37,859 位 / 184,108件 ファンタジー 5,836 位 / 42,265件
文字数 870,574 最終更新日 2024.04.22 登録日 2022.11.26
 戦乱の世に翻弄され、それでも少女は、言葉を、思いを、記憶を胸に立ち上がる――  帝国と、皇国。分裂した二国は、帝国の一方的な恨みによって戦争を始めた。  回復魔法使いの少女アウローラは、皇帝の徴兵令によって戦争への参加を余儀なくされる。  守ってやる――幼馴染のそんな言葉を胸に、アウローラは戦場へと飛び込んで。  死と狂気が渦巻く世界で、力なきアウローラは抗い続ける。  もがき続ける彼女は、多くの経験と出会いを経て、少しずつ未来へとその手を伸ばす。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 141,250 最終更新日 2024.03.12 登録日 2024.02.03
少年従騎士セルゲイ・アルバトロスは気が多い十七歳。王太子グラスタンの〈盾仲間〉を選ぶ御前試合にて親友フェネトを負傷させてしまう。自責の念に苛まれるセルゲイを見知らぬ少年が見舞い……。一年後、王子の結婚式に国王の試練が仕掛けられ、王の謀略はやがて本物の蛮族と戦火を招く。燃えるサフィーラ島に突如現れた海賊の目的、ドラゴンと共に消えた姫君。神子姫の警告する〈片足の男〉とは。剣を手に、盾を背に、己の正義と騎士の十戒を胸に王子と騎士は海賊の頭目争いに荒れる海へ繰り出す。真実の宝をめぐる大冒険。これは、僕らを繋ぐ勇気の物語。 手元完結済み。ほぼ毎日夜21~23時ごろ1200字ぐらいずつ更新。 自費出版書籍→https://booth.pm/ja/items/2286387
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 73,205 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.12.17
中央大陸に位置するシエラ村で、少年・ジュド=ルーカスはいつもと変わらない平穏で退屈な日々を過ごしていた。 「…はやく僕も外の世界を冒険したいな」 祖父の冒険譚を読み耽る毎日。 いつもと同じように部屋の窓際、お気に入りの定位置に椅子を運び、外の景色を眺めている少年。 そんな彼もいつしか少年から青年へと成長し、とうとう旅立つ日がやって来る。 待ちに待った冒険を前に高鳴る気持ちを抑えきれない青年は、両親や生まれ育った村との別れを惜しみつつも外の世界へと遂に足を踏み出した…! 待ち受ける困難、たくさんの仲間との出会い、いくつもの別れを経験していく主人公。 そして、彼らは平穏な日々の裏に隠された世界の真実を知ることとなる。 冒険の果てに彼らが選択した未来とは―。 想定外の展開と衝撃の最期が待ち受ける異世界ダークファンタジー、開幕!
24h.ポイント 7pt
小説 37,859 位 / 184,108件 ファンタジー 5,836 位 / 42,265件
文字数 131,622 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.03.02
ロランディ王国の少年騎士サイラス・フォルシウスは、強国ヴェストハウゼン王国との戦いで捨て駒として扱われそしてヴェストハウゼン王国に捕まってしまい、性奴隷として調教されそうになり何とか看守を殺して逃げ出すが、捕かまってしまい更に看守を殺し逃げた奴隷として無理やり最終処分の奴隷のゴミ捨て場に連れてこられそこに鎖で繋がれたが、、、どうにかして生き延びようとするサイラスのお話です。 初心者ですので不明な点や誤字脱字などがあると思いますが宜しくお願いします。暴言・残酷なシーンあり
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 19,925 最終更新日 2024.02.21 登録日 2024.01.12
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、転校した学校で自己紹介を行い、席に着こうとしたら突如光に飲まれ目を閉じた。 そして目を開けるとそこは白いような灰色のような空間で…土下座した人らしき物がいて…? どうやら神様が定員を間違えたせいで元の世界に戻れず、かと言って転移先にもそのままではいけないらしく……? 帰れないのなら、こっちで自由に生きてやる! 地球では容姿で色々あって虐められてたけど、こっちなら虐められることもない!…はず! え?他の召喚組?……まぁ大丈夫でしょ! そんなこんなで少女?は健気に自由に異世界を生きる! ………でもさぁ。『龍』はないでしょうよ… ほのぼの書いていきますので、ゆっくり目の更新になると思います。長い目で見ていただけると嬉しいです。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 49pt
小説 16,285 位 / 184,108件 ファンタジー 2,322 位 / 42,265件
文字数 311,762 最終更新日 2024.02.20 登録日 2019.12.06
感情を失った男は愛を知り、奪われた人にもう一度会うためだけに己に刃を向ける。 そして再び2人は巡り合う。 ▲▲▲  家業である宿屋を手伝いながら忙しく、朗らかに暮らしている17歳のニーナ。 春。 豊饒の女神の祭りが近付いたある日、ニーナの住む村に黒ずくめの旅人がやって来た。客人の名前はエイヴェリー・リュシェール。王国の氷の機械人形という異名を持つ魔物討伐専門隊の第4師団長で兄の士官学校の教官でもある。  その日からニーナの日常が変わりはじめた。 ▲▲▲ ⚠ラストに近づくと結構残酷なシーンや●ロ表現が御座いますので苦手な方はご注意ください(_ _;) 異世界の恋愛モノですので、歴史的検証等で違和感を感じてもスルーして頂ければ嬉しいです。 エタり気味なので、修正しながらお引越し中ですので更新は不定期です。 エブリスタでも公開。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 146,148 最終更新日 2024.02.19 登録日 2023.08.17
 龍(ドラゴン)の姿に変われる人間達が支配している世界の話。  紅龍最後の生き残りの少女が同族探しの旅の中で見つけたものは。  世界観や設定はかなりゆるゆる。  前に書いた話。話の筋は変わってませんが、結構書き直しました。
24h.ポイント 14pt
小説 31,229 位 / 184,108件 ファンタジー 4,421 位 / 42,265件
文字数 9,596 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.02.10
――その国の王となるには、次期王候補者と精霊使いは、四つの属性の大精霊と大竜神の祝福を受けなければならない。 『ニュースです。昨夜、銀座のビルのテナントの一室で起きた爆発事故で、連絡が取れなくなっていた従業員とみられる男女四人の遺体が発見されました。』 女子大生のハルナはMMORPGにどっぷり浸かった生活を送っていたが、PCパーツ貧乏となり親族のお手伝いで夜のアルバイトへ。不慮の事故により異世界へ転生し、精霊と出会う。 ハルナは失踪した精霊使いの少女と似ていたため、この世界の事情に取り込まれていくことになる。 ※大変申し訳ありません。現在家庭の事情で、創作活動が滞っております。現在、書き溜めもすべて放出している状態です。すみませんが、これからの更新は不定期になります。 【以下のサイトでも掲載中です】 小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n6489fn/ エブリスタ様 https://estar.jp/novels/25497426 カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893181287 ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/913633 ノベルアップ+様 https://novelup.plus/story/867233065
24h.ポイント 42pt
小説 17,804 位 / 184,108件 ファンタジー 2,534 位 / 42,265件
文字数 2,317,637 最終更新日 2023.12.16 登録日 2019.06.14
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 龍。それは最強の生物であり最強の存在。だが、龍は強いからこその定め……強者による強さの証明として狩られることもあった。  しかしある日、世界に一匹の黒龍が生まれ落ちた。他の龍とは少し違う姿。内包する莫大な魔力。純黒な混じり気の無い鱗。気味悪がった親の龍は黒龍を捨てた。  生まれたばかりで何も知らない黒龍は直ぐに死ぬかと思われたが、持ち前の龍としての強さ。黒龍自身の強さを使って生き延びる。 これは転生して最強となる人間でもなければ、裏切られてざまぁをする物語ではない。最強の種族である龍が、文字通りの最強を見せ付ける黒龍の物語である。  強き者達よ。果たしてこの黒龍を前にして龍殺しをすると宣うことが出来るか?出来るものならばやってみるといい。しかし心して挑むが良い。 黒龍には──────慈悲の心など無い。 ※『小説家になろう』『カクヨム』にも同時投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 31,229 位 / 184,108件 ファンタジー 4,421 位 / 42,265件
文字数 1,258,083 最終更新日 2023.11.21 登録日 2023.04.14
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
『クリエイトオンライン』 それは2044年に発売が開始されたフルダイブ型のVRMMOゲームである。 このゲームでは全てがスキルによって決まり、戦闘面や生活面、生産面など、どの場面でもスキルが鍵を握る。 更にスキルを『クリエイト』する事が可能でその可能性は無限大だ。中には姿を変えるスキルで獣人やエルフといった人外に化けている人もいるくらいだし。 このゲームを始めて1年、俺はプレイヤーの中でもその実力を噂される程強くなった。だが俺はまだ知らなかった。このゲームに隠された秘密を・・・。 ******* カクヨムでも更新しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 87,952 最終更新日 2023.11.18 登録日 2020.02.24
ジャックは故郷の小さな村で妹と共に、病気持ちの母を看病しながら平和に暮らしていた。 そんなある日、仕事から帰ると自分の住んでいた村が巨大な炎に包まれていた。 急いで家に辿り着くが、そこには自分の家族の無惨な遺体だけが転がっていた。 母と妹が死に、悲しんでいたジャックの耳に悲鳴が聞こえた。ジャックは急いでその場へと向かう。 しかし、そこには人を食い殺す巨大なドラゴンがいた。 ジャックも、そのドラゴンに喰われそうになるが、突如目の前に1人の女剣士が現れる。 リーシャと名乗る女剣士に助けられたジャックは、ドラゴンへ復讐する為に、剣士になる事を決意する。
24h.ポイント 7pt
小説 37,859 位 / 184,108件 ファンタジー 5,836 位 / 42,265件
文字数 20,579 最終更新日 2023.09.24 登録日 2023.09.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
平凡で気弱な25歳の成人男性、白石黒音は大学を卒業して早三年、ブラック企業で働き続けるいわゆる社畜だった。彼はある日、車に轢かれそうになった猫を助け、死んでしまう。が、彼の人生はそこで終わりではなかった。なんと、彼の姿は猫になっていた。そして転生を司る女神、アルカンシエルによって転生させられたのはなんと異世界!そこは、魔法が当たり前のように存在する世界だった。 彼は女神に与えられたチート能力、"収納"を使い、この世界を救う旅に出る!果たして、彼の運命は!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 110,247 最終更新日 2023.09.20 登録日 2023.01.01
 日々、誰かの助けとなるために、あらゆる任務をこなす者たちの集う『アブソリュート』と呼ばれる組織があった。長い年月の末に、多くの種族が共存するようになった世界『エターノヴァ』は、彼らによって守られている。  そんなある日、アブソリュートの新入隊員であるハーフエルフの少年ファスは、様々な事情から特例で、15歳にも関わらず戦闘任務へ参加することに。義理の兄である人間(ヒューマ)の青年エイドのサポートを受けつつ任務をこなしていくが、その最中に起こったファスの異変とエイドの感じた違和感。そして、この任務を境に、ファスと彼を取り巻く者たちは、大きな戦いの渦へと飲み込まれていく。 ※「小説家になろう」で連載している、「クラウン=コア」を加筆修正したものになります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 495,882 最終更新日 2023.08.25 登録日 2022.08.09
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔族が暮らす国、ザルガンド――その国の国王には昔人間の恋人がいた。彼は彼女が生まれ変わるたびに探し出し、彼女だけを愛しつづけている……そう言われていたが、とある事情で十年ほど彼が引きこもっている間に城では妃選びがはじまっていた。  王都の花街で下働きをしていたミモザは、実はザルガンドの国王の最愛の人の生まれ変わりだ。国王に名乗り出るつもりはなかったが、国王にとある人から頼まれた届け物をするために王宮の使用人として働きはじめる。しかしその届け物をきっかけに国王の秘書官であるシトロンに頼まれ、財務大臣であるドゥーイ卿がはじめた妃選びにミモザは妃候補として参加することになる。魔族だけではなく人間の国の王女や貴族の令嬢たちが集い、それぞれの思惑が交錯する中、ミモザは国王と出会うのだった。  ひと目でミモザが愛する人の生まれ変わりであることに気づいた国王だったが、妃選びは続行される。そして事態はミモザの予想もしない方向に……。 ※他のサイトにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 344,645 最終更新日 2023.06.30 登録日 2022.06.24
──はるか昔、その星(セカイ)には“月”と呼ばれるモノが存在しなかった。 昼は太陽が赤々と地上を照らし、夜は頼りない星明かりと闇が支配する。 そんな星(セカイ)で、人々は穏やかに暮らしていた。 しかし、そんな日々は唐突に破られる。 恵をもたらすはずの太陽が……夜を喰らったのだ。 生き物が堕ち、大地は焼け、海は干上がった。 こうして、この星(セカイ)は緩やかに、しかし確実に死に絶える……はずだった。 闇の消えた星(セカイ)に、黒より暗い漆黒の鱗が舞うまでは。 ──これは神話に語られる物語と、たったふたりだけの記憶に残った物語である。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~ 《アルファポリス》《pixiv》《小説家になろう》《カクヨム》《ノベルアップ》《ツギクル》に投稿しています! ~*~*~*~*~*~*~*~*~ 表紙イラスト 夏雲 https://www.pixiv.net/users/67852331
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 2,222 最終更新日 2023.05.28 登録日 2023.05.28
 恋という言葉は、元々戀と書き、糸がもつれるように惑い、悩む心という意味らしい。  まぁ、だからそんな想いが書ければと思う。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 72,809 最終更新日 2023.05.19 登録日 2022.05.14
「術者がまず、心得なければいけないことは?」 「己の力の際限を知ること。心を平静に、取り乱さず、感情に流されず、死ぬことを恐れなければならない」 「よくできました。死にたくなければ決して忘れないように」  故郷を丸ごと焦土へと変えた大火事から、奇跡的に生き残れることができたファロウは当時まだ五歳。あやふやな記憶が覚えていたのは自分を助けた人物の顔ではなく、炎の熱気に揺らぐ鮮やかな赤銅色の長い髪だった。  その人が魔術士であるということはだいぶ後になってから知った。  憧れて。忘れられず自分も魔術士になることを決意した。  大火事の後、親戚の家に身を寄せてから数年後、今から三年前、偶然にも若き魔導師ゼルデティーズと出会った。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 74,098 最終更新日 2023.04.30 登録日 2023.04.30
妹が新しく開発した魔法を披露したいと言ってきたので面倒くさいから宿屋の中庭でやらせた結果、なぜか『反逆の大魔王』が復活してしまい絶体絶命?(※以前、「小説家になろう」に掲載したものを改稿したものです。三話増やしましたが全体の流れは変わってません)。R15は保険です。(表紙は主人公のいかれた妹スカーレットを300%くらい美形度をアップしてみた)(追記:話の整合性を考えてもう一話増やしました)(追記2:表紙をまた変更。スカーレットは黒い格好ってことなんで)
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 70,637 最終更新日 2023.04.27 登録日 2023.04.04
28
ファンタジー 完結 長編 R15
この世界では冒険者として適性を受けた瞬間に、自身の魔力の強さによってランクが定められる。 それ以降は鍛錬や経験値によって少しは魔力値が伸びるものの、全ては最初の適性で冒険者としての運命が大きく左右される――。 主人公ルカ・リルガーデンは冒険者の中で最も低いFランクであり、召喚士の適性を受けたものの下級モンスターのスライム1体召喚出来ない無能冒険者であった。 幼馴染のグレイにパーティに入れてもらっていたルカであったが、念願のSランクパーティに上がった途端「役立たずのお前はもう要らない」と遂にパーティから追放されてしまった。 ランクはF。おまけに召喚士なのにモンスターを何も召喚出来ないと信じていた仲間達から馬鹿にされ虐げられたルカであったが、彼が伝説のモンスター……“竜神王ジークリート”を召喚していた事を誰も知らなかったのだ――。 「そっちがその気ならもういい。お前らがSランクまで上がれたのは、俺が徹底して後方からサポートしてあげていたからだけどな――」 こうして、追放されたルカはその身に宿るジークリートの力で自由に生き抜く事を決めた――。
24h.ポイント 28pt
小説 22,600 位 / 184,108件 ファンタジー 3,162 位 / 42,265件
文字数 190,128 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.03.06
29
ファンタジー 完結 長編 R15
 社会人になり、一人称がオレから僕に代わり、僕がすっかり板についてきた頃、僕は大型のトラックに轢かれその生涯を閉じた。そして、気が付くとドラゴンとして異世界に転生していた。  そして、ある時――。 『お願い致します。どうか、わたくしにお力をお貸しください』  美少女の声にホイホイ釣られて、使い魔として召喚されてしまうのだった。  これは、ドラゴンに転生した僕が甘々に甘やかされるお話。
24h.ポイント 21pt
小説 26,401 位 / 184,108件 ファンタジー 3,692 位 / 42,265件
文字数 130,771 最終更新日 2023.03.22 登録日 2023.03.18
全てのマナ術を体得し、人間でありながら神の領域へと踏み込んだ絶世の美女クオリア・バジアスロード。魔神と謳われる彼女は竜神と死闘を繰り広げた末に、からくも勝利する。だが竜神が断末魔と共に放った呪いによって、その身を剣へと変えられてしまう。なんとか人間に戻ろうとする魔神であったが、一人ではどうすることもできなくて……。そんな彼女が出会ったのは、一人の天才少女だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 20,720 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.03.05
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
肥溜めのような人生。 一花咲かせてこの暮らしを大きく変えてやろうと目論む1人の青年は、ある時訪れた転機に飛びついた。 しかしその先で待ち受けていた結末は、彼にとって最悪の終わりでしかなく……。 暗闇の中を彷徨い、やがて光が差す頃、青年はドラゴンとしての生を受ける。 「キュキュイ〜(パン食いたい)」 ファンタジーからファンタジーへの転生を果たした青年は、別の意味で大きく変わってしまった暮らしに戸惑いながら、これから続くであろうドラゴン生活に頭を抱えるのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 37,859 位 / 184,108件 ファンタジー 5,836 位 / 42,265件
文字数 372,228 最終更新日 2023.03.09 登録日 2022.12.13
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
□お休みします□ すみません…風邪ひきました… 無理です… お休みさせてください… 異世界大好きおばあちゃん。 死んだらテンプレ神様の部屋で、神々の娯楽に付き合えと巻き込まれて、強制的に異世界転生させられちゃったお話です。 すぐに死ぬのはつまらないから、転生後の能力について希望を叶えてやろう、よく考えろ、と言われて願い事3つ考えたよ。 転生者は全部で10人。 異世界はまた作れるから好きにして良い、滅ぼしても良い、1番長生きした人にご褒美を考えてる、とにかく退屈している神々を楽しませてくれ。 神々の楽しいことってなんぞやと思いながら不本意にも異世界転生ゴー! ※採取品についての情報は好き勝手にアレンジしてます。  実在するものをちょっと変えてるだけです。
24h.ポイント 14pt
小説 31,229 位 / 184,108件 ファンタジー 4,421 位 / 42,265件
文字数 138,226 最終更新日 2023.01.24 登録日 2022.10.19
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
「吾輩は猫である」 神様の手違いで事故死してしまった元女子大生の主人公は異世界へと転生した。しかし、お詫びとして神より授かったのは絶大な力と二足歩行の猫の外見。喋れば神の呪いかもしれない自動変換されてしまう『にゃ〜語』に嘆きつつも、愛苦しいケット・シーとして生まれ変わったニャンコ=コネコの笑いあり、涙あり? ふるもっふあり!! の冒険活劇が今始まる――。 ※2014-08-06より小説家になろうで掲載済。
24h.ポイント 7pt
小説 37,859 位 / 184,108件 ファンタジー 5,836 位 / 42,265件
文字数 210,245 最終更新日 2022.12.29 登録日 2020.05.28
乗馬クラブ勤務の悠馬(ユウマ)とそのパートナーである牝馬のルナは、ある日勇者転移に巻き込まれて死亡した。 新しい身体をもらい異世界に転移できることになったユウマとルナが、そのときに依頼されたのは神獣たちの封印を解くことだった。 ユウマは、彼をサポートするルナとともに、その依頼を達成すべく異世界での活動を開始する。 ※本作品においては、ヒロインは馬であり、人化もしませんので、ご注意ください。 ※本作品は、某サイトで公開していた作品をリメイクしたものです。 ※本作品の解説などを、ブログ(Webサイト欄参照)に記載していこうと思っています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 356,293 最終更新日 2022.11.10 登録日 2021.09.23
愛の意味も知らない僕だけど、どうか殺さないで 「お前など産まれなければよかった」 「どうして生きていられるんだ? 化け物め」 「死ね、死んで詫びろ」 投げかけられるのは、残酷な言葉。突きつけられるのは、暴力と嫌悪。孤独な幼子は密かに願った。必死に生きたけど……もうダメかもしれない。誰でもいい、僕を必要だと言って。その言葉は世界最強と謳われる竜女王に届いた。番である幼子を拾い育て、愛する。その意味も知らぬ子を溺愛した。 やがて判明したのは残酷な現実――世界を滅ぼす災厄である番の出生にまつわる秘密だった。残酷な現実へ、女王は反旗を翻した。 「私からこの子を奪えると思うなら、かかってくるがいい」 恋愛要素が少しあるファンタジーです(*ノωノ) 2022/09/27、完結 2022/05/03、連載開始 2022/05/05、エブリスタ ファンタジー日間1位
24h.ポイント 28pt
小説 22,600 位 / 184,108件 ファンタジー 3,162 位 / 42,265件
文字数 197,044 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.05.01
36
ファンタジー 完結 長編 R15
「な、なんでだよ……今まで一緒に頑張って来たろ……?」 「頑張って来たのは俺たちだよ……お前はお荷物だ。サザン、お前にはパーティから抜けてもらう」 S級冒険者パーティのエンチャンターであるサザンは或る時、パーティリーダーから追放を言い渡されてしまう。 村の仲良し四人で結成したパーティだったが、サザンだけはなぜか実力が伸びなかったのだ。他のメンバーに追いつくために日々努力を重ねたサザンだったが結局報われることは無く追放されてしまった。 しかしサザンはレアスキル『大器晩成』を持っていたため、ある時突然その強さが解放されたのだった。 とてつもない成長率を手にしたサザンの最強エンチャンターへの道が今始まる。
24h.ポイント 14pt
小説 31,229 位 / 184,108件 ファンタジー 4,421 位 / 42,265件
文字数 173,553 最終更新日 2022.10.04 登録日 2022.10.04
「突然ですが、あなたには異世界『ユーフェミア』で勇者になってもらいます」 ブラック会社で社畜っていた俺は、そんな言葉以外にろくな説明も受けずに、駄女神によって異世界へと強制送還された。 そしていきなりドラゴンに襲われて死にかける。 えっ、なにこの状況? 社畜リーマンにドラゴンブレスとか防げるわけないんだけど!? しかしそこへ現れたのは金髪碧眼のSランク美少女だった。 「≪プロテクション≫!」 凛々しい声とともに俺の前に光の盾が現れ、ドラゴンブレスを跳ね返す! それが≪盾の聖女≫と呼ばれる美少女リュスターナとの出会いだった。 その時いろいろあって襲い来るドラゴンをワンパンで倒したしまった俺は、勇者となってリュスターナたち≪対ドラゴン連合同盟≫とともに大魔竜ドラグバーン率いるドラゴン軍団との戦いに身を投じることになる――! 「大魔竜ドラグバーンは俺が倒す!」 「さすがです勇者様! こんな上位種ドラゴンを一撃で倒してしまうなんて! ではご褒美に今日の夜は2人でちゅっちゅしましょうね♡」
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 101,103 最終更新日 2022.09.30 登録日 2022.08.31
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
仕事の疲れを癒すためにソロキャンを始めた神楽拓海。 気づけばキャンプグッズ一式と一緒に、見知らぬ森の中へ。 落ち着くためにキャンプ飯を作っていると、そこへ四人の老人が現れた。 彼らはこの世界の神。 キャンプ飯と、見知らぬ老人にも親切にするタクミを気に入った神々は、彼に加護を授ける。 ここに──伝説のドラゴンをもぶん殴れるテントを手に、伝説のドラゴンの牙すら通さない最強の肉体を得たキャンパーが誕生する。 「せっかく異世界に来たんなら、仕事のことも忘れて世界中をキャンプしまくろう!」
24h.ポイント 14pt
小説 31,229 位 / 184,108件 ファンタジー 4,421 位 / 42,265件
文字数 69,929 最終更新日 2022.09.27 登録日 2022.08.29
 実家の薬華異堂薬局に戻った薬剤師の舞は、亡くなった祖父から譲り受けた鍵で開けた扉の中に、不思議な漢方薬の調合が書かれた、古びた本を見つけた。  そして、異世界から助けを求める手紙が届き、舞はその異世界に転移する。  舞は不思議な薬を作り、それは魔人や魔獣にも対抗できる薬であったのだ。  そんな中、魔人の王から舞を見るなり、懐かしい人を思い出させると。  500年前にも、この異世界に転移していた女性がいたと言うのだ。  それは舞と関係のある人物であった。  その後、一部の魔人の襲撃にあうが、舞や魔人の王ブラック達の力で危機を乗り越え、人間と魔人の世界に平和が訪れた。  しかし、500年前に転移していたハナという女性が大事にしていた森がアブナイと手紙が届き、舞は再度転移する。  そして、黒い影に侵食されていた森を舞の薬や魔人達の力で復活させる事が出来たのだ。  ところが、舞が自分の世界に帰ろうとした時、黒い翼を持つ人物に遭遇し、舞に自分の世界に来てほしいと懇願する。  そこには原因不明の病の女性がいて、舞の薬で異物を分離するのだ。  そして、舞を探しに来たブラック達魔人により、昔に転移した一人の魔人を見つけるのだが、その事を隠して黒翼人として生活していたのだ。  その理由や女性の病の原因をつきとめる事が出来たのだが悲しい結果となったのだ。  戻った舞はいつもの日常を取り戻していたが、秘密の扉の中の物が燃えて灰と化したのだ。  舞はまた異世界への転移を考えるが、魔法陣は動かなかったのだ。  何とか舞は転移出来たが、その世界ではドラゴンが復活しようとしていたのだ。  舞は命懸けでドラゴンの良心を目覚めさせる事が出来、世界は火の海になる事は無かったのだ。  そんな時黒翼国の王子が、暗い森にある遺跡を見つけたのだ。   *第1章 洞窟出現編 第2章 森再生編 第3章 翼国編  第4章 火山のドラゴン編 が終了しました。  第5章 闇の遺跡編に続きます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 363,515 最終更新日 2022.08.28 登録日 2022.04.25
 ユグドラシルの木が枯れ神々の国が滅びた時代。アーズランド島の王国に神族の移民エミー族と妖精が住んでいた。  しかしその異世界にも魔の呪いが発生し、王サーディンが局部から炭黒く腐り死んでしまう。それはSEXをして射精すると性器から腐って死ぬ呪いだった。女王エッダは錬金術師アルダリの助言で、闇の呪いを解きに人間界へ選抜チームを派遣する。  メンバーは人間と勇者の子・ソングと妖精のチーネ、ジェンダ王子、女戦士エリアン、鍵師トーマが選ばれたが、迷路の出入口には地竜が立ち塞がり、人間界都市ではマンダー家の魔女たちが待ち受けていた。  本格的異世界Hファンタジー。精霊界の妖精族と神の移民族、そして人間の少年が魔の腐食の呪いに挑む。
24h.ポイント 0pt
小説 184,108 位 / 184,108件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 103,393 最終更新日 2022.07.18 登録日 2021.07.20
109 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。