ほのぼの小説一覧

8,639 12345
1
BL 連載中 長編
――函館は五稜郭にて腹を撃ち抜かれ、戦死した土方歳三。 そう、彼は確かに死んだ筈だった……。 しかし、彼が再び目を覚ました時、目の前には見知らぬ美しい男がいて、彼は土方を、 『自分に逢う為に、もう一度現世に戻って来た』 と、いう。 果たして、男の正体とは――? 愛情と謎、それに美味しいご飯が入り混じる、タイムスリップ純愛ストーリー。
24h.ポイント 753pt
小説 1,463 位 / 187,517件 BL 305 位 / 24,285件
文字数 7,895 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.25
2
絵本 連載中 ショートショート
季節に合わせた短いお話や絵本作りで浮かんだことなどを綴っています。🪴最新話「あさがお」🍦暑い中、皆さんがお元気に過ごされていますように🍉☺️
24h.ポイント 342pt
小説 3,314 位 / 187,517件 絵本 1 位 / 788件
文字数 21,621 最終更新日 2024.07.27 登録日 2019.04.22
3
恋愛 連載中 長編 R15
レノンは武器屋の一角にスペースを借りてクッキー屋さんを営んでいる。そのクッキーをよく買いに来てくれる常連さんがいた。その人の名前はゼルバと言い、泣く子も黙るSランク冒険者だ。今日もクッキーを買いに来てくれたのでいつも通り接客していたら、突然ゼルバに告白されてーー!? 真面目なゼルバとちょっと気弱なレノンの恋のお話です。不定期更新。小説家になろう様でも投稿しています。宜しくお願いします。
24h.ポイント 505pt
小説 2,221 位 / 187,517件 恋愛 1,068 位 / 56,792件
文字数 25,203 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
小学五年生の藤崎心晴(ふじさきこはる)は、父親の転勤で福岡へ転校してきたばかり。 引っ越し荷物の中から母親のハムスターの人形を見つけたところ、その人形が動き出し、安倍晴明と言い出した。しかも、心晴のご先祖様だという。 ご先祖様は、自分は偉大な陰陽師だったと言うものの、陰陽師って何? 現世のお菓子が大好きなハムスター(ハムアキラと命名)と共に、楽しい学校生活が始まる。
24h.ポイント 242pt
小説 4,742 位 / 187,517件 児童書・童話 51 位 / 3,502件
文字数 19,313 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
5
恋愛 連載中 長編 R18
・・・ 若く美しい女性ばかりを愛人として囲っていると噂のチビデブハゲのオジサマと結婚する事になった伯爵令嬢のイヴリン。 しかし伯爵家で継母に冷遇されていたイヴリンは、チビデブハゲのオジサマの優しい雰囲気と言葉に一目惚れ。 オジサマの愛人の一人になる覚悟で、手っ取り早く処女を捨てる事を決意し、仮面舞踏会(この場合はいわば、やり目パーティー)に参加する。 一方で、親の決めた相手との結婚を前に、初夜で失敗しないためにと、童貞を捨てる決意をした辺境伯子息のアギットは、隣国の仮面舞踏会に参加することに。 そんな二人が出会い、お互いの初めてを済ませるが… タイトル変更 旧題:【R18】いいえ、私の結婚相手はチビデブハゲだけど優しいオジサマのはずです! ※ ゆるふわ設定 ※ R15よりのR18 ※ 不定期更新 ※ 誤字脱字ご了承願います ※ たまにAI画像あり
24h.ポイント 34,535pt
小説 50 位 / 187,517件 恋愛 38 位 / 56,792件
文字数 93,448 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
6
BL 連載中 長編
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします
24h.ポイント 611pt
小説 1,846 位 / 187,517件 BL 383 位 / 24,285件
文字数 387,478 最終更新日 2024.07.27 登録日 2020.10.07
7
恋愛 連載中 長編
精霊の加護があるという珍しいお茶を扱う喫茶店で働いていたリルは、親戚の借金を背負わされて窮地に立たされる。そんなリルを助けてくれたのは、常連客の青年。実は彼の正体は、森に棲む伝説の魔法使いで……。 前向き元気な街育ちの少女と、存在すら忘れられていた森の魔法使いが、時折訪れる個性豊かなお客さんと交流しながら大樹の家で暮らしていく話。 ※カクヨム様にも投稿してます。
24h.ポイント 476pt
小説 2,382 位 / 187,517件 恋愛 1,139 位 / 56,792件
文字数 89,139 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.23
8
大衆娯楽 連載中 ショートショート
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 1分前後で読めるショートストーリーを投稿しています。 ジャンルはほとんど現代で、ほのぼの、感動、恋愛、日常、サスペンス、意外なオチ、皮肉、オカルト、ヒネリのある展開などです。 日ごとに違うジャンルを書いていきますので、そのときごとに、何が出るか楽しみにしていただければ嬉しいです。 (作品のもくじの並びは、上から順番に下っています。最新話は下になります。読んだところでしおりを挟めば、一番下までスクロールする手間が省けます) また、好みのジャンルだけ読みたい方は、各タイトル横にジャンル名を入れますので、参考にしていただければ、と思います。 短いながら、よくできた作品のみ投稿していきますので、よろしくお願いします。
24h.ポイント 484pt
小説 2,338 位 / 187,517件 大衆娯楽 37 位 / 5,593件
文字数 96,193 最終更新日 2024.07.27 登録日 2018.09.30
たった三日間の出逢いに停まった時間は動き出す 不可解なプロローグから全てが始まる!その行方は? 祝福の鐘の音に時は動き、運命に導かれた二人は出逢う。 スピリチュアルな体験を経て歯車は噛み合い必然となる! 晴れのち〇〇ドキドキ飯テロ! ワーカホリックのヒロインがスローライフを始める一歩を踏み出した。 持ち前のポジティブさを活かしコミカルに時に切なくそして飯テロ決行! 魅力溢れるキャラクターが躍動する物語。 本作「Power Switch」から続編「Are you all set to go?」へ! そして「Let's Dance」で謳歌し どこまでも高く羽搏くヒロインは愛も楽しみも諦めない! 全てをその手に掴み取り誰かの元へ 独り占めは楽しくない! みんなで創りあげる彩りはオールカラーのハイビジョン! あなたへお届けする至福のひと時。 この鼓動はいまも強く高鳴り 誰かの背を押し、誰かに押され いつかまた戻る輪廻のメビウス。 考える時間は勿体無い! 留まるくらいなら高く跳ぶ! 好きに走って羽搏けば、きっと空にだって行けるはず 「十彩の音を聴いて」シリーズ三部作の第一弾です。 近況ノートに表紙イラスト掲載してます。 近況ノート https://kakuyomu.jp/my/news/16818023213992460961 この物語のサブタイトル 「Power Switch」完結済 「Are you all set to go?」完結済 「Let's Dance」執筆中 と続く三部作の進行形長編小説。 どうぞ末永くお付き合い下さい。
24h.ポイント 448pt
小説 2,513 位 / 187,517件 現代文学 24 位 / 7,930件
文字数 6,077 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.24
【第2回きずな文庫応募作品】鈴城学園中等部生徒会書記となった一年生の卯依(うい)は、元気印のツインテールが特徴の通称「うさぎちゃん」 入学式の日、生徒会長・相原 愁(あいはら しゅう)に恋をしてから毎日のように「好きです」とアタックしている彼女は「会長大好きうさぎちゃん」として全校生徒に認識されていた。 困惑し塩対応をする会長だったが、うさぎの悲しい過去を知る。 自分の過去と向き合うことになったうさぎを会長が後押ししてくれるが、こんがらがった恋模様が二人を遠ざけて――。 ※これは純度100パーセントなラブコメであり、決してふざけてはおりません!(多分)
24h.ポイント 263pt
小説 4,336 位 / 187,517件 児童書・童話 43 位 / 3,502件
文字数 30,610 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.01
11
恋愛 連載中 長編 R18
道端で痛みに苦しむ私を支えて病院まで送ってくれた見ず知らずの男性。そのまま看護師さんの圧に負け、私のお産に付きそう羽目に陥る。 その後、名前も名乗らず消えてしまった。 既婚者とも知らず付き合っていた彼氏とは別れた後に妊娠が発覚。シングルマザーとして頑張る谷野夏希28歳。 とんでもない出産から8か月、あの日に撮った写真をお守りに、フリーのイラストレーターとして細々と子供を育てながら生活を送っていたが、ある日、人気作家朝倉翔也の表紙依頼をいう大きな仕事が入る。しかし、甘くは無かった、何度もリテイクをだされプロの仕事の厳しさを知る。朝倉翔也との仕事の打ち合わせの最中、子育てで疲弊していた谷野夏希はオモチャに足を引っかけ悲鳴と共に転んで携帯電話を壊してしまう。心配して駆けつけた朝倉は、携帯電話が置かれていたチェストの上の写真立てに自分の写った写真を見つける。その時初めてお互いにあの日の妊婦である事。あの日救ってくれた人であることを知る事となる。 仕事相手から憧れの人へ、そして、好きな人に変わるのに時間はかからなかった。 やがて、その想いが募った頃に、子供の父親でもある将嗣が現れる。 二人の男性に想いを寄せられ、恋に仕事に子育てに大忙し。  シングルマザーのハートフルなお話です。
24h.ポイント 519pt
小説 2,159 位 / 187,517件 恋愛 1,039 位 / 56,792件
文字数 47,518 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.02.18
 引っ込み思案の小寺理穂は、引っ越して来たばかり。あやかしに追われていたところを少年・井伊路久に助けられる。不思議な橘を使って料理をし、あやかしを治療する路久の姿を見て、自分も彼のようになれたらと思うようになる。  様々なあやかしと接しながら、あやかしについて知っていく理穂。  だが、ある日、橘を狙うあやかしが現れて――!?  あやかしとの優しい味のお話。
24h.ポイント 263pt
小説 4,336 位 / 187,517件 児童書・童話 43 位 / 3,502件
文字数 2,084 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
13
BL 連載中 長編 R18
大学生になって初めての夏。俺は入ったキャンプサークルのイベントを楽しもうとしていたんだけど、謎の目眩と霧の中……って、ここどこ!? そこで、日本に帰るために異世界で初めて会った人と行動を共にすることになったんだけど……。 という、平凡な主人公が本人なりに葛藤しつつ頑張るお話。最終的にハピエンだけど、もだもだな片思いを見守る感じが続きます。 【現在、情報収集の旅へ編】1年の異世界生活を経て、戦う術も身につけ、やっと村から出た主人公。ついてきてくれた2人と日本に帰る手がかりを探す旅へ。 ◇◇◇ ※【物語内時間経過はかなりどころか超ゆっくり】目。なんの変哲もない日記を眺める、くらいの気持ちの余裕が必要です。ハラハラドキドキの目が離せない展開はないかな……日常を追いかける系です。一人称主人公視点(多分サブ視点も登場する)。R18/BLシーンも後ろのほうじゃないと出てこないし少ないはず……。 ◇◇◇ 現在、水曜・土曜の週2話更新で投稿してます。 自分が読みたいから書くっていう著者の好きなものを盛り込んだ自分用俺得妄想垂れ流し小説です。初めて小説書くので暖かく見守っていただけたら……(汗) ムーンライトノベルズさんでも同時公開してます。
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,517件 BL 815 位 / 24,285件
文字数 449,198 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.03.14
 十三歳の夏休み。久しぶりに祖母の家へと訪れた少年・にきは、突然奇怪なモノ――所謂あやかしが見えるようになってしまった。 彼らの言動に突っ込みつつ、彼らの存在を受け入れつつ、それでも毎日振り回されてばかり。 小鬼や動き出す欄間、河童に喋る吐水龍、更には狐憑きの女の子も現れて……。  普通の少年と奇怪なモノたちによる、ひと夏の日常あやかし話。
24h.ポイント 263pt
小説 4,336 位 / 187,517件 児童書・童話 43 位 / 3,502件
文字数 1,401 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
《毎日7時更新》サンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公! これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。 県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。 誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚香は、ダンジョン配信をしながら柴犬を保護しようとするが、「おいで」と声を掛けて舐められた瞬間にジョブ【テイマー】と従魔【個体α】を得たというアナウンスが流れた。 柴犬はめちゃくちゃ可愛い! でもこれ本当に柴犬なの? でも柴犬にしか見えないし! そして種族を見たらなんと【柴犬?】って! なんでそこにハテナが付いてるの!? ヤマトと名付けた【柴犬?】は超絶力持ちで柚香を引きずるし、魔物の魔石も食べちゃうなかなかの【?】っぷり。 見ている分には楽しいけれど、やってる本人は大変なダンジョン配信は盛り上がりを見せ、なんと一晩で50万再生というとんでもない事態を引き起こす。 アイドルを助けたり謎のサンバ仮面が現れたり、柚香の周囲はトラブルだらけ。(原因として本人含む) しかも柚香は、そもそも冒険者になりたくて冒険者科に入ったのではなかったのです! そこからもう周囲に突っ込まれていたり! 過激な多方面オタクで若俳沼のママ、驚きの過去を持ってたパパ、そしてダメステータスすぎてブートキャンプさせられる口の悪いリアル癒やし系アイドル(♂)に個性の強すぎるクラスメイトや先輩たち。 ひよっこテイマーの日常は、時々ダン配、日々特訓。友達の配信にも駆り出されるし、何故かアイドル活動までやっちゃったり!? 悩みがあれば雑談配信で相談もします。だって、「三人寄れば文殊の知恵」だからね! 夏休みには合宿もあるし、体育祭も文化祭も大騒ぎ。青春は、爆発だー! 我が道を行くつよつよ【柴犬?】、本当はアイドルしたくない俳優志望のアイドルたちと共に、「50万再生の豪運シンデレラガール・ゆ~か」は今日も全力で突っ走ります! この作品は、他サイト(ハーメルン様、カクヨム様、小説家になろう様)でも連載しております。 ※イメージ画像にAI生成画像を使用しております。
24h.ポイント 377pt
小説 3,016 位 / 187,517件 ファンタジー 488 位 / 42,893件
文字数 199,749 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.16
性虐待、社会、歴史などについて検証しています。 ここは地球に似て非なる世界。しがないサラリーマンのマナトは、取り柄も無く趣味と言えばネット小説を読むくらい。遂に美少女に異世界召喚されたと思いきや、俺が読んでたのと何か違う…
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,517件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 13,106,573 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.02.01
親と引き離された幼子を救ったのは、圧倒的な強さを誇る竜だった 魔族の幼子ルンは、突然両親と引き離されてしまった。掴まった先で暴行され、殺されかけたところを救われる。圧倒的な強さを持つが、見た目の恐ろしい竜王は保護した子の両親を探す。その先にある不幸な現実を受け入れ、幼子は竜王の養子となった。が、子育て経験のない竜王は混乱しまくり。日常が騒動続きで、配下を含めて大騒ぎが始まる。幼子は魔族としか分からなかったが、実は将来の魔王で?! 異種族同士の親子が紡ぐ絆の物語――ハッピーエンド確定。 #日常系、ほのぼの、ハッピーエンド 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/07/01……連載開始
24h.ポイント 1,719pt
小説 688 位 / 187,517件 ファンタジー 138 位 / 42,893件
文字数 69,574 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.01
18
恋愛 連載中 長編
前世の記憶を持つ者1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。
24h.ポイント 2,592pt
小説 492 位 / 187,517件 恋愛 255 位 / 56,792件
文字数 371,688 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.01
鍛冶師の常識?それって何? 前世では名家の刀鍛冶の娘だった日奈は、女だから鍛冶師にはならないと父に突き放されてしまう。そんな日奈はある日、騒動に巻き込まれて家族と自身の命を落とす。死に際に来世では鍛冶師になりたいと願った日奈は、ポピィ・レッドという名前で生まれ変わり、鍛冶師の一家に生まれる。 そんなある日、突如現れた魔物に両親や鍛冶仲間を殺されて悲しみに暮れるが、その時出会った《伝説の魔法使い》カーヴェラの元で弟子となり生きていく事を決意するーー。 そんなカーヴェラの屋敷には色んな仲間達がいたーー。〝禁忌の魔法〟に触れた姉弟子の《大魔女》ドロシー、《反転血種》の持ち主で幼少期からひどい仕打ちを受けた兄弟子ユウキ、放っておいたら死ぬと言われて命を繋ぎ止めるために〝人体錬成術〟を施されて半分ゴーレムと化した《守護番人》の姉ヒュイ、弱い人達を守るために〝不死王〟に身を落とした《暗黒聖騎士》のグレイスに、世界最強と呼ばれた《伝説の魔法使い》カーヴェラ。 たくさんの仲間に囲まれて、ポピィの新たな人生がスタートするーー。 毎日深夜3時更新していきます!!
24h.ポイント 1,343pt
小説 877 位 / 187,517件 ファンタジー 169 位 / 42,893件
文字数 42,786 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
ビール醸造マイスターの称号を得、帰国中のシズクは、不可解な飛行機事故で命を落とす。目覚めるとそこは天界。事故の責任を深謝する女神の姿があった。 ところが、シズクの記憶を読むと女神は豹変。シズクは拘束され、女神が治める酒の国へと強制転移させられてしまう。 強引な女神に呆れつつも、大好きな「お酒」を冠する異世界に胸をときめかせるシズク。しかし、彼の国の酒造文化は、女神の愚行によって、遥か昔に滅亡していた。 素材も、設備も何も無い。マイナスからのスタート。 それでもシズクは夢を追い、異世界ビールの復刻を決意する―― ※カクヨムにて先行掲載中です。
24h.ポイント 18,574pt
小説 96 位 / 187,517件 ファンタジー 14 位 / 42,893件
文字数 66,068 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
転生したもこもこは動揺を隠し、震える肉球をなめ――思わず一言呟いた。 「クマちゃん……」と。 猫のような、クマのぬいぐるみの赤ちゃんのような――とにかく愛くるしいクマちゃんと、謎の生き物クマちゃんを拾ってしまった面倒見の良い冒険者達のお話。 犬に頭をくわえられ運ばれていたクマちゃんは、かっこいい冒険者のお兄さん達に助けられ、恩返しをしたいと考えた。 冷たそうに見えるが行動は優しい、過保護な最強冒険者の青年ルークに甘やかされながら、冒険者ギルドの皆の助けになるものを作ろうと日々頑張っている。 一生懸命ではあるが、常識はあまりない。生活力は家猫くらい。 甘えっこで寂しがり屋。異世界転生だが何も覚えていないクマちゃんが、アイテム無双する日はくるのだろうか?  時々森の街で起こる不思議な事件は赤ちゃんクマちゃんが可愛い肉球で何でも解決!  最高に愛らしいクマちゃんと、癖の強い冒険者達の愛と癒しと仲良しな日常の物語。 【かんたんな説明:良い声のイケメン達と錬金系ゲームと料理と転生もふもふクマちゃんを混ぜたようなお話。クマちゃん以外は全員男性】 【物語の主成分:甘々・溺愛・愛され・日常・温泉・お料理・お菓子作り・スローライフ・ちびっこ子猫系クマちゃん・良い声・イケボ・イケメン・イケオジ・ややチート・可愛さ最強・ややコメディ・ハッピーエンド!】 《カクヨム、ノベルアップ+、なろう、ノベマ!にも掲載中です》
24h.ポイント 1,137pt
小説 1,010 位 / 187,517件 ファンタジー 192 位 / 42,893件
文字数 1,289,426 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.09
22
恋愛 連載中 長編 R15
15の時に生前OLだった記憶がよみがえった嫌われ令嬢ミリアーナは、OLだったときの食生活、趣味嗜好が影響され、日々の人間関係のストレスを食や趣味で発散するようになる。 濃い味付けやこってりとしたものが好きなミリアーナは、令嬢にあるまじきこと、いけないことだと認識しながらも、人が寝静まる深夜に人目を盗むようになにかと夜食を作り始める。 そんななかミリアーナの父ヴェスター、父の専属執事であり幼い頃自分の世話役だったジョンに夜食を作っているところを見られてしまうことが始まりで、ミリアーナの変わった趣味、食生活が世間に露見して――? ※恋愛要素は中盤以降になります。
24h.ポイント 24,162pt
小説 76 位 / 187,517件 恋愛 56 位 / 56,792件
文字数 33,301 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.23
23
BL 連載中 短編 R18
私の妄想小説です。 R18が多くなると思いますが、 もしかしたらなしもあるかも? それは、妄想次第ですね☆ 連載も一応あります! ファンタジー/総受け/平凡で ほのぼのとしたいなと! リクエストもokです! 拙い文ですが… あと、下手な絵があったりなかったり… ---------------- 同性を愛し、 同性に愛される。 そんな愛を、 いけないという人も居るけれど、 可愛らしくもたくましいその愛に 私は魅了されたの。 ----------------
24h.ポイント 320pt
小説 3,549 位 / 187,517件 BL 795 位 / 24,285件
文字数 127,563 最終更新日 2024.07.27 登録日 2016.08.05
しろにゃんこの突然の攻撃で地球からの食料供給が断たれ、愛するゴールドフードを手に入れられなくなった姫にゃんこ。にゃんこ帝国には影響がないものの、姫にゃんこにとっては絶望的な出来事だった。無表情の姫にゃんこを見守る侍女、ドン引きにゃんこも、その異常な事態に驚愕する。 「ゴールドフードを奪うなんて、絶対に許さない!」怒りに満ちた姫にゃんこは、全軍に突撃命令を発する。これまで穏やかで扱いやすい姫が、感情を爆発させるとは夢にも思わなかったドン引きにゃんこ。「というか、話せたんですか?」と驚く彼女の目の前で、姫にゃんこは激おこ姫にゃんこになっていた。 表紙、挿絵はAIイラストです。
24h.ポイント 228pt
小説 5,014 位 / 187,517件 ファンタジー 821 位 / 42,893件
文字数 5,176 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.16
性描写がありますが、きつい表現は出てきません。 約15分ほどで読めると思いますので、ちょっと刺激の欲しい方、隙間時間にいかがでしょうか? 【あらすじ】 剣と魔法の世界。 ある帝国の北方にあるアイゼンヘルム領。 獣人奴隷のアイナは領主であるバルト・アイゼンハルトに買われた。 整った容姿ながら、常に不機嫌そうな表情をたたえ、大きな体格も手伝って圧を感じずにはいられないバルト侯爵。 アイナはすぐに慰みものにされるものだと思っていたが、侯爵は一向に手を出してこない。奴隷の身ながら高額な給料も支払われ、分不相応な扱いにアイナは逆に不安になってしまう。価値を提供できなければ捨てられてしまうのではないか、そう思ったアイナは意を決するが、バルトはそのイメージとは裏腹に可愛い理由があった。
24h.ポイント 959pt
小説 1,181 位 / 187,517件 ファンタジー 214 位 / 42,893件
文字数 12,758 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
26
SF 連載中 長編
 75歳のおじいさん「ひろし」は思いもよらず、人気VRゲームの世界に足を踏み入れた。おすすめされた種族や職業はまったく理解できず「無職」を選び、さらに操作ミスで物理攻撃力に全振りしたおじいさんはVR世界で出会った仲間たちと大冒険を繰り広げる。  この作品は、小説家になろう様とカクヨム様に2021年執筆した「VRおじいちゃん」と「VRおばあちゃん」を統合した作品です。  前作品は同僚や友人の意見も取り入れて書いておりましたが、今回は自分の意向のみで修正させていただいたリニューアル作品です。  (小説中のダッシュ表記につきまして)  作品公開時、一部のスマートフォンで文字化けするとのご報告を頂き、ダッシュ2本のかわりに「ー」を使用しております。
24h.ポイント 455pt
小説 2,468 位 / 187,517件 SF 17 位 / 5,268件
文字数 528,744 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.29
十歳の少女ミコナが暮らすその世界は、亡くなった人の魂が帰ってこれるという不思議なところ。 今よりもっと幼い頃に母親を病気で亡くした彼女のために、彼女の父親(ハカセ)は、帰ってきた母親の魂を自身が作った<カプセルアニマル>に憑依させました。 けれど、ミコナへの想いがとても強かった母親の魂は一つには入りきらなくて、五つのカプセルアニマルに分割して収められることに。 でも、ミコナの母親の魂を収めたカプセルアニマルは、なぜか、タカ、トラ、オオカミ、サメ、ティラノサウルスと、どれもとても強そうなカプセルアニマルになってしまったのでした。 こうして、ミコナと五体のカプセルアニマルズによる、少し不思議で、でもとても楽しい日常が始まったのです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,513 位 / 187,517件 ファンタジー 940 位 / 42,893件
文字数 159,148 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.11.24
28
恋愛 連載中 短編
スズは犬に変身することができる半獣半人だが、現代社会ではこれといって役に立たない体質だ。スズはもっぱら、ストレス発散のために犬に変身しては野を駆け回ることが習慣となっている。スズは犬になっているときに森の中で若い狼と出会う。以来、なにかと出くわす狼と自然と仲が深まるスズ。だがしかし狼の正体がスズと同じ半獣半人の男性だと判明する出来事があり――? ※最終的には恋愛をにおわせて終わりますし、書きたかったのはそこなんですが、本編は恋愛要素が薄いです。いちゃついてはいます。 ※他投稿サイトにも掲載。
24h.ポイント 306pt
小説 3,725 位 / 187,517件 恋愛 1,704 位 / 56,792件
文字数 7,915 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.22
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」 「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」 許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。 許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。 上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。 言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。 絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、 「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」 何故か求婚されることに。 困りながらも巻き込まれる騒動を通じて ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。 こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
24h.ポイント 654pt
小説 1,690 位 / 187,517件 ファンタジー 305 位 / 42,893件
文字数 345,308 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.24
30
恋愛 連載中 長編 R18
羽田優、23歳。 六年前から付き合っている彼氏に愛されず、心も身体も満たされない生活。 誕生日に珍しく彼氏と約束し、そして待ち合わせの日は雪。 何時間も雪の中で待ったけど、待ち人は来ない。 ──このまま死ねたら、いいのに。 雪の中で目を閉じ、開いたらそこにはマッサージ店の店主が居た。 「僕はあなたのストーカーでした。 今後は部屋から出しません。経済的にも安定してますし、仕事もやめてもらいます。僕だけのおもちゃになってください」 そう言われて珍妙な監禁生活を始め、ある日渡されたのは大人のおもちゃ。 「それを使って、僕にえっちな動画を送ってください。僕のおもちゃとしてのお仕事ですよ」 そう言われて、彼が書いたメモに従い動画撮影用のスマホで自慰プレイを録画していた…はずだった。 慌てて帰宅してくるストーカー、もとい監禁主。 「あれ?今日帰ってこないって…」 「あなたのエッチな動画が配信されて大騒ぎになってるんです!!!」 「えっ」 過去最高収益を叩き出した「自慰プレイ動画」。リッチなストーカーとのイチャラブ動画配信を始め、おもちゃとしての役割を果たしていく。 その中で愛は芽生えるのか、二人は結ばれるのか、そして下剋上とはなんなのか── お気軽に読めるイチャラブエッチなストーリー。 監禁彼氏のヤンデレ激重愛をお楽しみください♪
24h.ポイント 512pt
小説 2,201 位 / 187,517件 恋愛 1,065 位 / 56,792件
文字数 216,111 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.09
母子家庭で生きてきた白山 廉(しろやま れん)。旧姓:笹原 廉(ささはら)。 かわいい妹の百々(もも)と協力して母を助けながら生きてきたが、ある日突然母親に再婚を告げられる。 そこからはじまる新たな生活に、、、
24h.ポイント 512pt
小説 2,201 位 / 187,517件 ライト文芸 31 位 / 7,646件
文字数 154,467 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.01.24
 社会人 2年目。  なんだかぼんやり疲れてた日々に。  天使がやってきた。 表紙:イラストACより
24h.ポイント 2,443pt
小説 522 位 / 187,517件 ライト文芸 9 位 / 7,646件
文字数 22,026 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.30
33
BL 完結 短編 R18
酒好きのリーマンが馴染みの角打ちに突然現れた謎の美青年に惹かれて振り回されてセックスする、ひと夏のお話。リーマン×美青年です。ライトでクールなサマーをお楽しみください! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write
24h.ポイント 2,367pt
小説 523 位 / 187,517件 BL 112 位 / 24,285件
文字数 8,391 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
世界に危機が訪れて転生することに・・・。 〜あれ?ここは何処?〜 転生した場所は森の中・・・右も左も分からない状態ですが、天然?な女神にサポートされながらも何とか生きて行きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書くので、誤字脱字や違和感はご了承ください。
24h.ポイント 576pt
小説 1,951 位 / 187,517件 ファンタジー 342 位 / 42,893件
文字数 1,136,108 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.01.06
35
BL 連載中 短編 R18
昼飯の準備中に現れた魔法陣。 その光に導かれ、いや誘拐されてしまった俺と妹。 ―――え、妹が聖女様!? そして俺は―――ちゃんとした脇役!!! 後日鑑定により発覚した加護は、好きな時に好きなだけ砂糖と塩を生成できるもので…?? 異世界、聖女様、騎士、調味料体質の俺!! 魔法適正のない脇役が砂糖と塩でどうにか異世界を生きるBL. ※見切り発車です、18指定は念のため。
24h.ポイント 2,713pt
小説 466 位 / 187,517件 BL 99 位 / 24,285件
文字数 55,865 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.08
前世の日本人としての記憶を持った女性、ナーダが7つ子の母親として異世界で子育てする話       
24h.ポイント 313pt
小説 3,634 位 / 187,517件 ファンタジー 588 位 / 42,893件
文字数 69,070 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.23
37
BL 連載中 長編
追われる少年をかくまったのは、目つきの悪い弁護士だった。 口が悪くて態度もデカくて時々バイオレンスな美形弁護士と、全てを失い途方に暮れる薄幸な男子高校生の話。そのうちBLっぽくなります。 ※この話はフィクションです。現実にはあり得ないことが起こったりできない事ができちゃったりしてはいけない事をしちゃったりします。 ※日本の法律や制度を参考にしていますが、まるっと鵜呑みにすると嘘知識が降り積もるのでご注意ください。 ※エブリスタと重複して掲載しています。2015年9月から自サイトに載せていたお話です。
24h.ポイント 966pt
小説 1,173 位 / 187,517件 BL 247 位 / 24,285件
文字数 251,752 最終更新日 2024.07.26 登録日 2017.06.11
38
恋愛 連載中 長編
ハッピーエンドはお約束!推しへの想いを貫く系異世界転生魔術師日常ほのぼのイチャイチャ両片思いラブコメ! この推しへの想いは本物だ。 /***************************************************/ 第1話から第20話までが転生編 第21話から第50話までがラブコメ前哨戦(10歳) 第51話からラブコメ本戦(15歳) /***************************************************/ エマは大学に入ったばかりの18歳。エマにはただ一人の推しがいる。とあるインディーズ乙女ゲームの攻略対象の一人、ジークだ。 ゲームのアップデートのその日。最新ストーリーでエマが見てしまったのは、推しが死んでしまう場面だった。何度やってもどの選択肢を選んでも死ぬ推し……。 失意のまま死んでしまったエマは、気付けばまったく知らない世界で転生していた。 きっと、この転生した世界が推しのいる世界で、推しと会えたりするんでしょ? 実は悪役令嬢で、ヒロインを差し置いて推しと結ばれちゃったりするんでしょ? そう、よくある転生ものだから。 けれど、エマはその日、見てしまった。そして理解する。 いったいここがいつのどこなのか。 そんなエマを迎えに来たのは森の中の小さな魔術学園だった。 そして15歳。金髪碧眼の先生(攻略対象属性)、ツインテ美少女(13)、ブラックコーヒー派の双子、そして黒髪の少年(15)(本命)との学園生活の中で。 推しへの気持ちはどこへ転がるのか、果たして推し活はできるのか、攻略対象全員と会えるのか、両片思いな二人はどうなってしまうのか。 誰かを好きな気持ちは最高で、 誰かを好きな気持ちは厄介だ。
24h.ポイント 299pt
小説 3,871 位 / 187,517件 恋愛 1,769 位 / 56,792件
文字数 65,865 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.23
39
ライト文芸 連載中 ショートショート
ショートショート形式の物語です。 ジャンルも様々、色んなテーマを扱います。 更新は不定期です。
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,517件 ライト文芸 73 位 / 7,646件
文字数 11,316 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.20
40
青春 連載中 長編
中学2年生の高山千尋は一学期の中間テストを前に社会科の課題に頭を悩ませていた。 部屋の窓から景色を眺め、深い溜め息をついていると、お隣の家のブロック塀を歩いていた一匹の三毛猫と目が合う。 どこの家の猫だろうかと見ていると、三毛猫は屋根を伝って千尋の部屋のベランダへと渡ってくる。 とても人懐っこい三毛猫はその日以来、頻繁に千尋の部屋に遊びに来るようになった。 ナァーちゃんと勝手に名付けて可愛がっていたある日、猫には新しい首輪が付けられ、そこには小さく折り畳んだメモ用紙が括りつけられているのに気付く。猫の飼い主からの手紙だ。それ以降、顔も知らない飼い主との猫を介した手紙のやり取りが始まる。 少しずつ猫の飼い主のことが気になり始める千尋。でも、ふとしたことがキッカケで、自分が手紙をやり取りしていたのが同級生の島田海斗だと知ってしまう。しかも、海斗は親友の有希が長年片思いし続けている相手でもある。 親友の恋を応援してあげたいのに、自分も同じ相手のことが気になり始めていて……。
24h.ポイント 682pt
小説 1,622 位 / 187,517件 青春 36 位 / 6,888件
文字数 25,646 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.15
8,639 12345